entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/09/30 (火) 20:14

ヘソンと学ぼう韓国語~活動さえしていなければ!?編~

080930f
【credit:http://music.naver.com】

皆さん、こんばんは。平気でブログを1ヶ月以上放棄しておくような人が、2夜連続で書いています(笑)。

いつものように単語を調べようと네이버 일본어사전(Naver日本語辞典)に行くと、いきなりこの↑へそんさんがTopページにいるじゃないですか・・・!ファンミーティングの前日に観て大興奮しまくっていたのですが、まさかまたここで観られるとは思わず、嬉しさのあまり書きなぐり開始です(笑)。

シャンパングラスを片手に歌うへそんさん・・・!
なかなか普段見られる姿ではないですよね・・・。

本当に自然体で楽しみながら歌っている姿が、もうすっごく心地よくって・・・。
「I Just Called To Say I Love You」のパート・・・。通勤途中i-touchリピートのしすぎて、表面のガラスがべたべたです(笑)。

それほど書くこともないのですが、いってみましょう(笑)。

「ヘソンと学ぼう韓国語~活動さえしていなければ!?編~」。
2008年9月26日放送の「Mnet Street Sound Take 1」からです・・・^^
記事が出た時からとっても楽しみにしていましたが・・・!ホントに、幸せがいっぱい詰まった放送でした^^

では、現場へと潜入です。

店に入ってくるなり・・・「가게 좋다 여기・・・(いい店だなぁ、ここ)」「무대가 따로 있네(舞台が別にあるね)」と大興奮のへそんさん!やっぱり歌い手としては一番最初に目に付くところは舞台なんですね・・・^^私だったら確実にお店のメニューですが(笑)。




そしてメンバーが揃ったところで、バンドの皆とご挨拶。どうやらドラムの方とコーラスの方は初対面なのか、名前を名乗ったりしています。「말 놓을게요.(パンマルで話すよ)」というドラムの方に「네, 편하게 하세요.(ええ、楽にしてください)」というコーラスの女性。ちょっと勉強になりました!こういうちょっとした言い方が、ぱっと口から出てこなかったりするんですよね・・・^^;



こんな穏やかな雰囲気の中、へそんさん、ちょっと本音が出たのか一言。

「활동만 좀 안하면 술 마시러 오면 좋은데.(活動さえしてなければ、お酒飲みに来るのに)」

と・・・(笑)。ホントに活動休止して、飲みにくるんじゃないかって不安になります・・・^^;

まずは「그래라서(クデラソ/君だから)」のピアノバージョンから・・・!個人的には、このピアノバージョンとっても気に入ったんですが、お兄さん!始める前からご不満が多いようです(笑)。

「피아노만 있으니까 악기들이 있으면 좋은데(ピアノだけだから・・・。楽器があればいいのに)」などとぶつぶつ。演奏が始まっても、「"그대라서"는 악기들이 다 빠지면 좀 비어(「クデラソ」は楽器が抜けると、ちょっともの寂しいなぁ)」とまだぶつぶつ(笑)。そして最後には「슬퍼 슬퍼(悲しい~、悲しい~)」と大騒ぎ・・・。

しかし、歌いだすと



080930h
こんなに気持ち良さそうです(笑)。


さぁ、歌は「Love Actually」「이야기하며 짧은 노래들」と続きます。もう振りつきでノリノリのへそんさん!本当に歌えることの幸せを噛み締めているようですね・・・。歌い終わると「재미있어, 재미있어(楽しい~、楽しい~)」と、ホントに楽しそうです^^


途中、「Perfect Man」から始まりシナの曲の前奏をぽろぽろと引き出すギターリストさん。どうやら「ウシャ!ウシャ!」のラップ部分になると「힘들어(疲れる~)」と、ホントに息が詰まりそうなバラード王子^^

나는 랩하는 내 친구 참 부러워
僕、ラップをやる友達がすごい羨ましくて・・・

난 비트박스도...한 8마디 하면 한계가 와서
ビートボックスも・・・8小節くらいやると限界がきて・・・。

내 비트박스 숨을 안 쉬어 다 내뱉어
息継ぎできなくて、全部吐き出しちゃうし。

などと告白タイム・・・(笑)。でも、私へそんさんのこのビートボックス、ちょっと感動してしまったんですが。これまたいつものファンの欲目でしょうか・・・^^;

そして、私の大・大・大好きな「I Just Called To Say I Love You」へと続きます。マイクを通さないへそんさんの声にとてつもなく揺さぶられました^^このちょっとハスキーで、高音が出なさそうで、出てしまうところに、持っていかれました(笑)。

へそんさんのこの表情を見ていたら、この人はもしかして舞台の上で歌っていなくても、決して「歌手、シン・ヘソン」でなかったとしても、歌えることだけで十分幸せなのではないかと思いました^^素敵なショットすぎて、ぜひ某生命保険のCMにでも起用していただきたい・・・なんて、くだらないことを考えてしまいました(笑)。
080930g

さぁ、楽しかった時間も終わり、そろそろ解散の時間。
どうやら楽しかったのはへそんさんだけではなく、バンドのメンバーたちも、一緒のようです。「일주일에 한번 씩 모이자(一週間一回ずつ集まろう)」「시간이 갈줄 모르겠네(時間が過ぎるの忘れたよ)」などと、皆さんとても楽しそうです。

普段音楽とはまったく無縁の生活をしている私にとって、こういった世界を持っていることを、とても羨ましく感じました。音楽は人に幸せを与えられるだけでなく、自分自身も幸せになれるんだなぁ・・・なんて、ついつい感じてしまいました^^

初めてこの映像を見た時に、こんなリラックスした笑顔のへそんさんは、絶対に舞台では観られない!と決め付けていましたが、それは間違いであったと次の日に、即判明・・・。小さなお部屋のへそんさん、これに負けないくらいのとびっきりの笑顔でしたよね^^

試験が終わり、かなり疲れ気味の私でしたが、一気にこの週末で救われた気がしました。こまぷすむにだ、へそんさん^^

さぁ、今宵は何度これを見るのでしょう・・・わたくし(笑)。
*映像は、Naverのこちらのページに専用ページがあります^^
entry_header

コメントありがとうございます!

ご紹介ありがとうございます!

さっそく観て来ました!
ヘソン君の声はアコースティックなサウンドと良く合うなと以前から思っていたのですが、いいですね~(*^_^*)
ぜひ!アコースティックコンサート、お願いしたいです 笑
さぁ、今宵は私も何度この映像を観る事になるんでしょうか? 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうですね!

本当に楽しそうです。音楽を通じてこうして楽しい時間を過ごせることって才能のある方々にしかできないと思うのでなんか一般人の私は見ているだけでその気分を味わえて楽しいのと同時にちょっとうらやましくもあります。
そしてとびっきりの笑顔で本当にみんなと楽しい時間を過ごしたんですね~

こういうアコースティックな感じでせまーいライブハウスでヘソンさんの歌をお酒片手に聞けるなんてなんて貴重な体験をしたのでしょ。と一緒にいた方々に言いたいのですが、
私もそんなところでちょっとほろ酔い気分でヘソンさんの歌を聞いてみたいv-238なんて思っちゃいます。

ちょっとゆったりなスローな感じでいつものヘソンさんのコンサートとは違った感じのものも見てみたいな~(あー、妄想はいり始めたのでこの辺で(笑))

連日のup、嬉しいです!

まいさん、こんばんは!連日のup、とても嬉しいです!

この映像、みました♪いいですよね!
本当に楽しそうに、幸せそうに歌うヘソンさんを見ているだけで、こっちまで幸せな気持ちになります。
いつまでも、ずっとヘソンさんの歌声を聞き、歌う姿を見ていけたらいいなぁと思います。

それと、いつもいつもコメントに対するお返事ありがとうございます☆
ひとりひとり丁寧にお返事くださっていて、本当に嬉しく読んでいますv-237

感動~!

このところちょっと熱が遠ざかっていたところ、この映像見てまさに復活e-282
なんて素敵なんでしょう~v-10
ヘソンがよく紹介される時に「根っからの歌手」とかって紹介のされ方をしたりしますが、
本当にその言葉がぴったりな感じです。
いゃあ~シャンパングラス片手に・・・このゆるゆるな感じが・・・もう最高v-218
夢がひとつ叶うとしたらこうやってお家でヘソンにお歌を歌ってもらいたい・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

音楽ってアレンジ次第で、いろんな顔に変化するね^^まいちゃんがおしゃれにまとめてくれたから、余計に素敵なリラックスへそんに会えました。コマウォ^^
大きな口開けてこの前も何度か笑ってたよね~v-238

中学の時ブラスバンド部で、難し~い楽譜とか読んだり書いたりしてたんだけどな~今じゃさっぱり忘れてます。いったい何年前?の話だから忘れるのも無理ないけど^^;音楽も続けないとダメって事なのかな。

この前のように、あまりに大きなへそんに会うと身体に悪い事が判明しました(笑)あの日からなんだか夢と現実のはざ間で、ぼ~~~っとしてる感じで・・・
そんな中、高校生の我が息子「日帰りっていくらかかったん?(交通費)」と・・・
なんと現実的な事を~~~!
小さい時は、あんなにかわいかったのに~(笑)

まいさん、アニョハセヨ~v-411
いつも遊びにきているちびぢひと申します~v-290
初めてコメします~♪
まいさんのブログとっても勉強になります!
なかなかスクールに通うことが出来ず、独学で学んでいるためなかなか進まず・・・v-406
そんな中、まいさんのブログに出会いました~v-290
まだまだ初心者で全くハングル語理解できないレベルですが楽しみながら学んでいきたいと思います~v-428
私も王子が大好きでこの前のペンミ参加しました~!
upされているこの映像~!素敵ですねっ~v-10
先日のイベントの余韻が残っている中、さらに火が付きました~v-10
アコースティックな雰囲気のこんなイベント日本で開いて欲しいなぁ~と願います!

まいさんこんばんわ☆ファンクラブのイベント行かれたのですねー☆とってもうらやましいですv-238へそんさんとってもいい笑顔だったとのことで、まいさんのレポートを読むとその場の雰囲気が浮かぶようでした。普段は韓国に居られることをとても幸せに感じているわたしですが、この日は韓国に居ることが悲しくなりましたv-40
(笑)
 ぼちぼちブログを再開しました。韓国での経験を残しておかなくてはと思い。。。よろしかったらまた遊びに来てください、日々妄想的逃避記録2へ、、、。サイン会に行った珍道中をアップしています(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kayさん、こんばんは。

本当にへそんさんって、アコースティックな感じがよくお似合いですよね・・・。やっぱり彼の声がそうさせるのかもしれないですね。私もこの映像を見て、再認識してしまいました^^

Kayさん、あれから何度この映像を観られましたか!?(笑)

2008/09/30 23:16さん、こんばんは。

2008/09/30 23:16さん、ブログの方にもコメントを残していただきありがとうございました。私も早速遊びに行かせていただきました^^かわいいへそんさんが満載で、ゆるみっぱなしでした(笑)。

生へそんさんとのご対面!ついにされたんですね!やっぱり余韻にまだ浸っていらっしゃるでしょうか。私は・・・重症です(笑)。

またお暇な時に遊びにきていただけたら嬉しいです^^

meiさん、こんばんは。

本当にこうした映像で、私のような音楽と無縁な者でも、幸せをおすそ分けしていただいて、本当にうれしいです^^でも、meiさんのおっしゃる通り、ちょっとうらやましい気分にもなりますよね^^

ほろ酔い気分のへそんさん!
ぜひ、実現してほしいですね^^
こんな人気者になってしまった今では難しいかもしれないですが、狭いライブハウスで、アコースティックバージョンで歌う彼が見てみたいです(正確には、酔いしれてみたいです^^)。

emiさん、こんばんは。

連日のアップ嬉しいなんて言っていただけて、私の方が嬉しいです^^もう、120%へそんさんに持っていかれている状態です(笑)。

本当にこのへそんさんを見ていると、ずっとずっと歌い続けてほしいと心底願ってしまいますよね^^

私の方こそ、いつもコメントをいただけて、とても嬉しいです!こんなつぶやきにお付き合いしてくださるemiさんに、感謝です^^これからも、たくさんお付き合いいただけたら嬉しいです♪

あやぴんさん、こんばんは。

あやぴんさん、へそんさん熱復活おめでとうございます(笑)。でも、そういう時期っていろいろとありますよね・・・。私自身も、今は絶頂期ではないかと・・・(笑)。

「根っからの歌手」!
本当にぴったりの言葉ですね。とにかく歌うことだけを心の底から楽しんでいる!そんな気がします。

お家でへそんさんに・・・(笑)。
これはもう宝くじに100万回当選する以上に価値あることですね・・・^^

2008/10/02 14:21さん、こんばんは。

2008/10/02 14:21さん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、とても嬉しいです^^

本当にこのへそんさん、見ているだけで、私たちもすごく幸せな気分にしてもらえますよね。こんなに歌うことの幸せさを噛みしめている姿が見れて、本当に嬉しいです!

日本のMnetでも放送されるときがあるといいですね^^

パダさん、こんばんは。

本当に「幸せ」としか表現できない放送でしたね・・・!もう笑い過ぎってくらい笑ってましたし・・・!未だに何度もリピートしてしまっている私です^^

パダさん、ブラスバンド部だったんですか?(笑)私は英語劇部でした・・・(笑)。あのころは演技をすることが楽しくて仕方なかったみたいなんですけど、どこで人生間違えたのでしょう・・・^^;

等身大へそんさん。
それは、体に悪いですよね~(笑)。息子さん、ナイスな質問です!(笑)それは、気になりますよね・・・^^;私もまだまだ引きずりまくりです・・・。次回の記事・・・。後遺症がたたって、また準備してしまいました^^

ちびちびさん、こんばんは。

ちびちびさん、はじめまして。コメント残していただき、ありがとうございます。前から遊びに来ていただいていたんですね^^ありがとうございます。

ちびちびさんも韓国語のお勉強をされているんですね。なんだか、ブログのタイトルの割には、韓国語学習というより、私のぼやきばかりで申し訳ありません・・・(笑)。

ちびちびさんも、へそんさんのお部屋、参加されていらっしゃったんですね。私も同じく、火が付きまくってしまいました・・・!そんな中、やっぱり歌っているへそんさんが良くて、こんな記事をあげてみたんですが・・・。

こんなブログですが、また良かったら遊びにいらっしゃってください^^これからも、よろしくお願いします!

さむちるさん、こんばんは。

さむちるさん~!こんなレポと言えるほどのものでなくて、すみません・・・。ついつい自分の感想ばかり連ねてしまい、スルーしちゃったものばかりなんですが・・・><;確かにこのときばかりは、日本にいたかったというお気持ち、痛いほどわかります!私も、SHINHWAのファンミのとき、韓国旅行の日程とあたってしまい、参加できず悔しい思いをしたことがあるので・・・^^;

また第2弾(と呼べるほどのものでもないですが)を用意しましたので、良かったら見にいらっしゃってくださいね。私も遊びに行かせていただきます^^

2008/10/03 01:43ちゃん、こんばんは。

きゃ~!本当にあのあとすぐに見にきてくれたんだね・・・。
こまうぉ~!ぜひ、「鼻」に対するコメントを期待していたんだけれど・・・(笑)。

でも、2008/10/03 01:43ちゃんに褒められて、自分が褒められた気分になりました(大きな勘違い!?)また、押し付けでいろいろと映像準備するので、見てやってください^^いつもありがとう~!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/292-bd4b6355

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。