entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/08/24 (日) 19:59

ヘソンと学ぼう韓国語~待ちに待ったカムバック!!編~

080824
【credit:www.goodenter.com/HYESUNG】

皆さん、こんばんは。どのような8月24日(日)をお過ごしになりましたか!?(笑)

私は、昨日、新大久保で大量に購入した韓国のスナック菓子をぼりぼり食べてて・・・「さぁそろそろ」と、3時20分過ぎにSBSのHPへいってみると・・・。観られないではないですか!!オリンピック期間中はリアルタイム視聴は韓国内のみだったんでしょうか。他に方法も思いつかないまま、潔く残りのお菓子に戻りました(笑)。

なんて、のんびりでしたが・・・。先ほど、You Tubeで上げてくださっている人気歌謡のカムバック映像を見て、いまだに火照っています(笑)。本当に、震えと共に、体中が熱くなりました。

待ちに待ったカムバック・・・。
かっこよすぎて、言葉を失いました。
こんな変身あり?ってくらい、今までにないへそんさんを見た感じがして、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。(一瞬、短く切った髪形に、どんわんかと思いましたが・・・^^;)

今日は記事もかなりたくさん上がってきて、へそんさんのインタビュー記事もありましたね・・・。今回の3集にかける熱い想い・・・。そして、きっと気絶しそうなくらい緊張したのではないかと思われる、今日の人気歌謡の舞台。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~待ちに待ったカムバック!!編~」
まずは、へそんさんのインタビュー記事。今回のこの新たな挑戦について、へそんさんが語って下さっています・・・^^(へそんさんの言葉のみ、抜粋しました。)

“진짜 걱정돼요. 저 ‘신혜성 전격 로커 변신’ 이렇게 쓰시는 건 아니죠?”
ホント、心配になります。あの・・・「シン・ヘソンいきなりロッカー変身」こんな風に書くのではないでしょうね。

“일단 록 음악만 한다는 얘기는 아니에요(웃음). 지금까지 신혜성의 모든 앨범을 통틀어 80%가 발라드였는데 록 음악을 한다고 해서 놀라신 것 같아요. 그동안 너무 한 장르에 치우친 면이 있어서 새로운 장르에 도전해본 겁니다. 궁극적으로는 음악적으로 성숙하고 싶었고, 이번 앨범을 통해 제 음악 영역이 넓어진 것 같아 만족해요.”
まず、ロックだけをやるということではないですよ(笑)。今までシン・ヘソンのすべてのアルバムは全体の80%がバラードだったんですが、ロックをやるといって、驚かれたようです。今まであまりにも一つのジャンルに偏っていた面があったので、新しいジャンルに挑戦してみたんです。究極的に、音楽的に成熟したかったのと、今回のアルバムを通して、僕の音楽の領域が広がったようで、満足しています。

“제가 록에 조예가 깊은 것도 아니고, 아이들 가수 출신에 솔로도 발라드만 불렀는데 작곡가 분들도 대놓고는 못 해도 뒤에서 걱정을 많이 하셨대요. 저도 창법 때문에 힘들었어요. 예상은 했었지만 이렇게 다른지는 정말 몰랐어요.”
僕がロックに造詣が深いわけでもなく、アイドル歌手出身である上、ソロもバラードばかりを歌っていたので、作曲家の方たちも僕の前では言わなくても、裏ではすごく心配をしていたそうです。僕も歌唱法が大変だったんです。予想はしてましたが、これほど違うだなんて、本当に知りませんでした。

“제가 록을 한다고 하니까 주변에서 ‘방송에서 체인 같은 건 절대 달지 말아라’라고 충고하더라고요. 타이틀곡의 경우는 하드코어 록이 아니기도 하고 헤드뱅잉 이런 건 또 아니잖아요(웃음).”
僕がロックをやるといって、周りでは「番組ではチェーンみたいなものは絶対付けるな」なんて忠告するんです。タイトル曲の場合は、ハードコアロックでもないし、かといって、ヘビメタみたいなものでもないじゃないですか(笑)。

“발라드 가수들이 2시간 내내 자신의 곡으로 콘서트 여는 게 여간 쉬운 일이 아니에요. 콘서트에서 자기 곡으로 다 채우고 싶은 게 가수들 욕심인데 제 앨범으로는 그게 불가능하거든요. 늘 콘서트를 하면 다른 가수들의 노래나 신화 노래를 불렀는데 이번 앨범 덕분에 다음 콘서트에서는 좀더 버라이어티해질 것 같아요. 그게 뿌듯해요.”
バラード歌手たちが2時間ずっと自分の曲でコンサートを開くのはすごく大変なんです。コンサートで自分の曲ですべて埋めたいというのは歌手たちの欲ですが、僕のアルバムでは、それは不可能なんです。いつもコンサートをすれば、他の歌手たちの歌やシンファの歌を歌ったんですが、今回のアルバムのお陰で次のコンサートでは、もう少しバラエティーに富んだものになりそうです。胸いっぱいになりますね。

“이번 3집을 준비하면서 다른 장르의 앨범과 발라드 앨범을 차례로 내는 걸 콘셉트로 잡았어요. ‘사이드 1’에는 제가 하고 싶었던 음반을, ‘사이드 2’에서는 제 전문 분야인 발라드를 할 겁니다. 두 앨범을 합치면 모두 16곡이거든요. 일반 정규앨범 한 장보다 다채로운 음악을 선물할 수 있어서 만족해요.”
今回の3集を準備しながら、他のジャンルのアルバムとバラードのアルバムを順番に出すことをコンセプトにしたんです。「Side 1」には僕がやりたかった音楽を、「Side 2」には僕の専門分野であるバラードを入れるつもりです。2つのアルバムを一緒にすると、全16曲になるんです。普通の正規アルバム一枚より、多彩な音楽をプレゼントすることができて満足です。

“1, 2집 때보다 훨씬 걱정되죠. 팬들은 절 응원해주겠지만 일반 분들의 평가가 궁금해요. 신혜성이 나름 최선을 다 했고 더 좋은 가수가 되기 위한 과정이라고 생각해주면 베스트인데(웃음).”
1、2集の時よりも、ずっと緊張しますね。ファンたちはたくさん応援してくれると思いますが、一般の方たちの評価が気になります。シン・ヘソンが自分なりに最善を尽くし、さらに良い歌手になるための過程だと考えてくれればベストなんですが・・・(笑)。

【credit: www.donga.com


去年のコンサートを観ても、自分の曲以外にも、かなり多様なものが織り込まれていて、本当に観ている人たちが楽しめるようにと、色々と工夫が凝らしてありましたよね。とはいっても、へそんさん自身の曲をもっと聴きたかったなぁ・・・なんていうのが、私の正直な感想だったのですが・・・^^;でも、今年はこの3集が、へそんさんの舞台を大いに盛り上げてくれそうですね。

080825
【出所:newsen.com

1年ぶりのカムバックステージでは、一日マネージャーだというジニも登場して、本当にこれ以上の応援団はいなかったでしょうね・・・^^;この2人が一緒にいる姿を見ただけで、ついついじーんときてしまった私です^^

一体British Rockとは何ぞや!?とまるでちんぷんかんぷんの私でしたが、へそんさんの歌う「그대에게(君だから)」を聴いて、一気に好きになりました(笑)。この伴奏を聴いただけで鼓動の高鳴りを感じます!「Awaken」も、コンサートで会場とへそんさんが一体になっている姿が今から目に浮かびますね。

バラードの王子という名から、こんな変身を遂げるには、きっとかなりの勇気と、努力が必要だったのではないかな、なんてふと感じました。なんでもこなしてしまうへそんさん・・・。本当にぐーたらな私は、見習いたいです(笑)。

あぁ・・・これからが始まりの3集の活動!
新たなシン・ヘソンの始動ですね!

これからしばらく活動期間が続くと思うと、心臓がどきどきしすぎて、自分が心臓麻痺を起こしそうです(笑)。
では、今宵はこのカムバックの映像に浸って、明日から試験勉強に励みたいと思います(無理・・・^^;)
【出所:You Tube
entry_header

コメントありがとうございます!

口を開けたまま

まいさん、あんにょん。
いやー、今日が24日だというだけで落ち着かない1日でした。
私も先ほど、見ましたよー♪
PCの前で口を開けたまま、へら~っと笑いながら聞いてしまいました。
いやぁ…とっても素敵じゃないですか。

私はコンサートで本人以外の曲を聴くのも、
わりと楽しみにしているほうです。
その人がどんな選曲をするのかなぁ、とか考えると。
でもやっぱり歌い手本人はなるべく自分の曲をたくさん歌いたいですよね…。

次のコンサートで、さらに幅の拡がったへそんさんの歌を、
ほんとに楽しみにしたいと思います!
まいさん、お勉強がんばってね~!

コマウォ♪

 早速アップありがとうございました♪

 韓国でのオリンピック影響には、ビツクリ!!! でも、見れて嬉しかったです。

 さあーー、コンサートも始まるらしいし、今回は日本でのコンサート楽しみにして、韓国行きは我慢ですっ

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

めずらしくリアルタイムで見てみようと、かなり遅れてなんだけど、繋いでみたら、ちょうどへそんが歌ってて・・・
きゃ~~~v-344心臓止まりそうになりました(笑)
あの髪型にまずびっくり!あんなに変えてくるとは思ってなくて・・・
でも、変身へそん、かっこ良かったね!v-347
時々、へそんの歌だけになったり、完全静止しちゃったりだったけど、やっぱりリアルタイムはドキドキするね~(笑)
まいちゃん、早々のアップコマウォ^^

コンサートの予定も記事に出て来て、どこまでほんとかはなぞだけど^^;いよいよだね~
これから毎日ほどへそんの歌が聴けるかと思うと幸せいっぱいです(^^)v
まいちゃんももう少し、頑張ってね^^

お久しぶりです

ヘソンさんの髪型にはビックリしましたよ

まぁ、何をしても格好良いですけどね

また遊びにきます
おんに、勉強頑張って下さい

新鮮っ!!

まいさん、あんにょん♪

今、会社のPCで溢れ出しそうな歓声と興奮を、
必死にこらえながら見ています(笑)。

最近うちのPCが調子悪くて、情報に飢えていましたが、
こんなにたくさんの情報に、追いつけないくらいです~
おまけに勉強も手につかない~(←これは違うだろっ!!)

いやぁ、ほんとに『新ヘソン』だなぁって感じです^^
多彩なジャンルをここまで格好良くできちゃうなんて☆
その分の努力といったらもぅ、計り知れないほどなんでしょうね。

勉強もしなきゃいけないのに、ついついへそんさんの方へ
走ってしまいますね(^皿^;)
まいさんの最近の更新具合を見るとわかります(笑)。

今後、たくさんの誘惑が訪れてくるでしょう・・・(笑)
勉強がんばってくださいネ!!




ひょえぇ

ギンガムチェックの衣裳がお似合い!ヘソンくん!

大学生のような洋服と髪型のせいで5歳ほど若くみえます。

・・・と言ってあげたら喜ぶだろうなぁ。

カムバック前には、ずいぶんお年を気になさっていたみたいだから(笑)ね?

まいさん、こんばんは!
もう、何回も何回も見てしまいました~!
今までとは違う、また素敵な一面を知った感じで、とても嬉しく、とても楽しみになりました。
はやく、コンサートなどで聴きたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

もうへそんさんのカムバックから1週間も経ってしまったんですね・・・。私も先週の日曜日は、実家にいて、あまりの落ちつかなさに、おんまに心配されました(笑)。

へそんさん、次回のコンサートでは多様なジャンルの持ち歌が増えてよかったですね(笑)。ぐりんさんは、へそんさんが歌う他の曲も楽しみにされている方なんですね^^他の私はいつも他の人の歌を歌うのを聞くたびに、「あ~、これ次回のCDに入れて欲しい・・・」とか思ってしまったりするんです。特に去年のHoneyとか・・・(笑)。

本当に次回のコンサートが楽しみですね!
その時には笑っていられるよう、9月こそはお勉強がんばります・・・^^;

miyaさん、こんばんは。

他のところから繋げばよかったんですが、ついついSBSのHPしか考え付かなかった私です^^;
でも、こうして韓国の映像が日本でも観られるだなんて、本当に嬉しいですよね(笑)。

へそんさんのコンサート、本当に待ちきれないですね!
私も韓国行きは難しそうなので、日本で精一杯応援したいと思います^^

パダさん、こんばんは。

繋いだ時に、いきなりへそんさんが歌っていたんですか!?
しかもあの変身ぶりだったら、ビックリしちゃうかもしれないですね。
私も同じく心臓止まりそうになると思います^^
ホント、リアルタイムっていうだけで、嬉しくなっちゃいますよね!

毎日色々と情報が上がってきて、本人も出てきて(当たり前ですが・・・^^;)、本当に困っている毎日です(笑)。でも、気付いたらもう9月・・・。そろそろ頑張らないと、いつやるんだ~!ってわかってはいるんですが^^;パダさん、いつも応援ありがとうございます。

JUNちゃん、こんばんは。

JUNちゃん、久しぶり~!毎日暑い日が続いていたけれど、元気だった?こうしてまたお話できて嬉しいです^^

本当にへそんさんの変身ぶりにビックリだったよね。
でも、なんかこの3集にかける意気込みが感じられて、ドキドキします^^

またお時間ある時、覗きに来てね!

ホンギさん、こんばんは。

ホンギさん、会社のPCでこれをこらえながら見るのはさぞかし大変だったでしょう・・・(笑)。
本当に韓国のこの活動期ってすごいですよね。
まったく音沙汰がなかったかと思えば、活動期になった途端、すごい勢いでやってきて・・・^^

本当になぜこの時期だったの?とへそんさんに問いただしてみたいくらい、誘惑がいっぱいです(笑)。
勉強していたはずなのに、気付くとブログ書いていたりするんですよね^^;

「新ヘソン」、本当に期待大ですね♪
もう少しで心置きなく彼を見れる日が来ることだけを楽しみに生きています(笑)。
↑今は罪悪感200%で彼を見ていますから・・・^^;

ホンギさんもお勉強頑張って下さいね~!
お互い、誘惑にどこまで勝てるか、チャレンジしてみましょう^^

みんみんちゃん、こんばんは。

やっぱり、へそんさんをご覧になってびっくりしたでしょうか!?(笑)
どう!?まんねエンディーとどっちが若く見える!?(笑)

「・・・と言ってあげたら喜ぶだろうなぁ。 」の一言に爆笑でした・・・。
そーだよね。もう30代だもんね・・・。

おんにも30代に入ってから、「これから毎年誕生日を迎える毎に1歳若返る」と勝手な法則を決めて生きています^^;
ぜひ、へそんさんと共に若くいきたいものです(笑)。

emiさん、こんばんは。

本当に私も何度もこの時のカムバックを観てしまいました!
髪型はもちろん、衣装、アクセサリー、ロッカーっぽい表情まで・・・(笑)。
これ以上観るとこある?ってくらい、この日の映像は観たんですが、それ以降はもう全然追いついていってません・・・^^;

早く生で彼の歌声を聴きたいですね・・・。
楽しみが増えて、本当に幸せな毎日です^^

2008/08/29 23:09さん、こんばんは。

2008/08/29 23:09さんもリアルタイムではご覧になれなかったんですね・・・^^;私もSBSに入れなかった瞬間、あっさり諦め・・・(笑)。サイト、教えていただいてありがとうございました!そんな映像があるんですね・・・。試験が終わったら、探索の旅に出たいと思います(笑)。

2008/08/29 23:09さんも、好きな路線なんですね!
私もいつもバラード以外も聴きたい!と思っていたので、とっても楽しみです。
大盛り上がりそうなコンサートが期待できそうですね^^
誘惑との戦いですが、これも幸せなことだなぁ・・・とついつい噛み締めちゃっています(笑)。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/286-3224d322

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


