entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/08/08 (金) 19:21

ヘソンと学ぼう韓国語~“LIVE AND LET LIVE” 1st Spot編~

20080808
【credit: www.goodenter.com/HYESUNG】

シンギョン スジマ
신경 쓰지마.
気にするな。

ネ マミヤ
내 맘이야.
オレの勝手だ。


皆さん、こんばんは。
この暑~い8月!いよいよ今年もへそんさんが始動しましたね^^
もう受験生生活なんて言ってられなくなりました(笑)。

2008年8月8日、午後3時。
そわそわしながら、美容院でデジタルパーマをかけていました。
一応、過去問解きながら・・・・(笑)。

それにしてもこの映像の中の2つのセリフに込められた意味・・・。

“신경쓰지마. 내가 하고 싶은 대로 할거야”
気にするな、オレがやりたい通りにやるんだ。

“이번 신혜성 3집 앨범의 모토이기도 하다”
今回のシン・ヘソン3集アルバムのモットーでもある。


と、記事にありましたが・・・。
本当にこの3集、何が起きるかわからない状態ですね^^

国内外、ジャンルを問わず、いつも素敵な音楽に出会う度に、「あ~、彼だったらどんな風に歌うんだろう。」と毎回へそんさんを思い浮かべてしまうんですが・・・。
ちょっと今回はそんな夢が叶いそうで嬉しいです(笑)。

しかも、今月末にカムバックを控えているだなんて・・・。
これは来月に試験を控えた人に何をどうしろっていうんでしょう(笑)。
いつもへそんさんに励まされ、そして邪魔をされる私・・・。
今年も最後まで走り切れずに終わりそうです^^;
entry_header

コメントありがとうございます!

とうとう!ですね!

まいさん、アンニョンハセヨ!先日メールを送らせていただいた、るりこです。
早速お返事いただけて感激でした!忙しいのにありがとうございました!
仕事に家事に勉強に・・本当に努力なさってるんですね!私もこれから頑張って勉強していこうと思います!
ヘソン・・とうとう動き始めましたね♪
今からドキドキです!しかも日本語バージョンまで・・・感動しました~★
3集ホントに楽しみですね!

はじめまして

안녕하세요 저는 한국인이고, 혜성의 팬입니다. 가끔 코멘트를 남겨도 괜찮을까요??
혜성의 드럼치는 모습 오랜만에 보니 새롭군요. ^^来週の映像も楽しみ~^^

来ちゃいました

まいさん、こんにちは

勉強が手に付かなくなる時間が迫っています。今以上に勉強しなくなるんだな。へそんさんの生の声で勉強!都合よく考えてみます。

楽しみな3集ですね。ロックなへそんさん。
想像で(妄想)いっぱいです。

パーマは素敵にしあがりましたか?
一度もデジタルパーマに挑戦したことがないので興味津津です。

まいちゃん、みなさん、あんにょんはせよ^^

ついに動き出しちゃったね~
日本語バージョンまであるなんて、日本公式FCが出来るってこう言う事なのね~って、ちょっと実感が出てきました(^^)vこれは一部だけど、全編へそんが出演してるのかな?それもすべて日本語もあったら感激だわ~^^

とりあえずアップが一週間に一回で良かったね。これが毎日だったら、試験のため勉強してる皆さんのかなりの邪魔に・・・^^;
嬉しい邪魔だけどねv-238
試験の日がヘソンイベントと重ならない事を祈ってます。

コンサの予定はいつ発表なんだろ?オンニに9月のジフンのファンミ一緒に行こ!って誘われたけど、へそんの予定がわかるまでは無理~の返事しか出来なくて。なるべく早く発表して下さいね~GOODさん。

たまらんッス。

まいさん、こんばんは☆
お忙しい中、UPありがとうございます!
これ見た瞬間、もう素敵すぎて待ちきれなくなっちゃいました~。はぁ。。。
どんな3集になるのか、わくわく♪
9月は友達に誘われ、ドンワンのソロコンに行くので、是非へー様のソロコンは、個人的に10月以降にしていただきたいなぁ~と・・・(苦笑)
でも2枚に分けて発売とか?!
1枚目は8月、2枚目は10月という噂を聞きましたが、そうなると2枚目出してからソロコンっぽいですよね?!
でもf¥でも、やっぱり早く会いたいですねv-10

おんにお久しぶりです。
お元気でしたか?私は元気です。7月の前半まで地元の卒園した保育園で実習をしてました。最後は涙腺が弱いため(笑)泣いてしまいましたi-240
オフィシャルの早速見ました。タンバリンとカスタネットを得意とするヘソンお兄さんがそれ以外の楽器を弾いている事に驚き、これってヘソンお兄さんだよね・・・・と思ってしまいました。
14日に成人式があります。着るドレスがなんとお兄さんカラーの薄い紫なんですi-237なんだかわくわくします。
気づかない間に東方神起を好きになってましたi-201
でも、3集が出たらジュンス&チャンミンよりヘソンになりますように・・・・

オンニのデジパー見たい見たい!

過去問を解きながらっていうのが・・・素晴らしいです。

どのタイミングでご自分のバッグからテキストを出されたのか・・・。
鏡の前に座っちゃったらもう遅いでしょ?

私は昔昔に卒論をしていた時期にオンニと同じように美容院で論文を読んだことがありましたが、店員さんに話しかけられたり、自意識過剰になったりしてロクに読めなかったです(^^;

気にするな、私の勝手だって今なら言えるんだけどねぇ。
年をとるってこういうことなのかな。
悪いことばかりじゃないですね。

★お久しぶりです★

まいさんアンニョン♪
暑中(もう残暑かな!?)お見舞い申し上げます。
ついについにへそん兄さん、活動開始ですね~~!!
シン・ヘソンもとい、新・ヘソン始動!!といったところでしょうか^^
とにかくドキドキしています)))
私も来月の試験に向けてだらけつつある勉強に追い打ちかけて
やらねば・・・f-_-;;

8月といえば、昨年の国フォのコンサートを思い出します。
2集聴いてあの時の感動に浸って涙が・・・・(T_T+.:*
そして今年も8月。
へそんさんの活動月★彡
乾涸びた勉強(←どんなだ!?)にオアシス到来です^▽^

るりこさん、こんにちは。

るりこさん!先日はメールをいただき、ありがとうございました。早速コメントを残してくださって、とっても嬉しいです♪

努力だなんてとんでもないです・・・。ひたすら細切れの時間で、ちょこちょこ動いているだけなので・・・(笑)。るりこさんも、これからハングルのお勉強頑張って下さい。やればやるほど、どんどん面白さにはまっていきますから・・・^^

へそんさん!ついに動き出しちゃいましたね~。ホントに嬉しい悲鳴です。なんだか、1集と2集の間が開きすぎていただけに、あまりにも順調すぎてビックリしちゃいました(笑)。ついに癒しの時間が戻ってくる気がして、とっても嬉しいです^^

スヨン님, 안녕하세요!

スヨン님, 방문해주셔서 감사드립니다.
이렇게 한국 팬분이랑 이야기할 수 있어서 아주 기쁩니다!

앞으로도 많이 놀러 와주셨으면 합니다!
3집에서 혜성 씨가 어떤 모습을 보여주실 건지 아주 기대가 되구...ㅋㅋ
또, スヨン님이랑 많이 얘기를 나눌 수 있었으면 좋겠습니다! 감사합니다.

ピルすんさん、こんにちは。

本当にへそんさんが動き出すと、勉強どころじゃなくなっちゃいますよね~。でも、ラッキーだったのは、へそんさんが韓国人であったということ(笑)。これで、私も言い訳ができます。この「신경 쓰지마」の一言で、思わず能力試験の出題範囲の「신경」について振り返っちゃいました(笑)。

신경이 쓰이다  気になる
신경을 곤두세우다 神経をとがらせる
신경이 곤두서다 神経が鋭くなる
신경이 날카롭다 神経が過敏だ
신경이 예민하다 神経が鋭敏だ
신경질 부리다 ヒステリーになる、いらいらする
신경질을 내다 ヒステリーを起こす
신경질이 나다  イライラする

あまりにもいっぱいで嫌になります・・・^^;

本当にロックなへそんさん・・・いかがな仕上がりなのか気になりますね^^
いつも他のジャンルの歌も聴いてみたい!と思っていたので、今からドキドキです。

デジタルパーマ!
私も初めて挑戦したんですが、面白いです(笑)。濡れているときより、乾いている時の方がウェーブが出るので、ついつい自分の髪の毛で遊んでしまいます^^

パダさん、こんにちは。

本当にへそんさん、ついに始まっちゃいましたね~^^これは、困ったぞと思ったのも一瞬で、今は顔が緩みっぱなしです^^;

ホント、日本語Ver.まで出来上がるだなんてビックリしました。本当に日本公式ならではですね!「내 맘이야」は「オレの勝手だ」って訳すんだ~なんて勉強させてもらったりしました(笑)。本当に1週間1度のアップでなかったら、確実に私の能力試験の道は絶たれたでしょう(笑)。

本当にへそんコンの日程が出ないと、何もスケジュール組めませんよね!でも、ジフンのファンミーティングにへそんさんがスペシャルゲストなんてことはないだろうか・・・とか、色々と勝手な想像(妄想)を始めちゃいます^^ほんと、GOODさんに、私たちのこの叫びが届くといいですね^^

emiさん、こんにちは。

もうこれだけ放っておいたブログも、へそんさんの一言で、一気に戻ってきてしまいました(笑)。居ても経っても居られないってこういうことを言うんですね^^

本当に3集は新たなチャレンジが満載な感じがして、楽しみですね!バラード王子がどのように変身してくださるのか、今からドキドキです。まさか、ロッカーしん・へそんということで、「YO!」の時のようなサングラスにつけ毛なんてで登場しないですよね(笑)。

emiさん、どんわんのコンサートに行かれるんですね!私も9月はまだ試験があるので、へそんさんのコンサートはぜひ10月以降にお願いしたいです(笑)。

麻美ちゃん、こんにちは。

麻美ちゃ~~~~ん!久しぶり!!元気だった?きっと学校も忙しいんじゃないかなぁって思っていたけれど、やっぱり実習をしていたんだね。しかも、卒園した保育園だなんて!もう可愛くて可愛くて仕方なかったでしょ!?

麻美ちゃん節満載の「タンバリンとカスタネットを得意とするヘソンお兄さん」に大爆笑してしまいました(笑)。そーいや、お兄さんの特技はそれだったっけ!?

14日の成人式!?って、まさに今日だね!どうだったかな?ホント、薄紫の着物だなんて、ぜひ写真をへそんお兄さんまで送ってあげて下さい(笑)。

麻美ちゃん、とんばん君たちに浮気気味だったのね!?(笑)ぜひ3集でへそんお兄さんが挽回すること、心より祈っています☆

みんみんちゃん、こんにちは。

おんにのデジパーが見たい!?そんな、あじゅんまのデジパーを見てもね・・・^^;

過去問、もう最初から手に持って、鏡の前に座りました(笑)。
表紙にでっかく「韓国語能力試験過去問題」と書いてあったから、相当切羽詰まった人と思われたに違いない・・・^^;

みんみんちゃんも美容院で論文朗読!?(笑)
おんには、実は電車の中とか、ざわざわしている方が集中できたりして、美容院で40問くらいは読解問題解いたよ(笑)。

って、どーでもいいことをずらずら書き並べてしまった。
へそんさんはどこへ行ったのやら・・・(笑)。

ホンギさん、こんにちは。

ホンギさ~ん!お久しぶりです!お元気でしたか。また遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです♪

いやぁ・・・。
本当に、ホンギさんのおっしゃるとおり、『新・ヘソン始動!!』って感じですね!もう、あのドラムを打つ姿に、運転する姿に、一つ一つ反応してしまいます・・・^^一体、いつまで反応し続けるのかと・・・(笑)。

そういえば、去年の今ごろは、2集が出て、私もうるうるしていた記憶があります^^本当にまた早くうるうるしたいですね(笑)。

ホンギさんも、能力試験受験されるんですね~。気付いたらあと1ヶ月ちょっと。ホント、へそんさんに追いやられそうですが、お互いがんばりましょう~^^

おひさしぶりです☆

動き出してくれてうれしいのやら、大変やらで・・・私も複雑な心境ですが、でもへそんv-351を感じたりして。

そしてまいさんがここをupしてくれたのも嬉しかったりします。

3集を手にできる日が早く来ることを楽しみに待ってます~

meiさん、こんばんは。

meiさん、お久しぶりです!遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです!!

本当にへそんさんが動き出すと、私たちも忙しくなりますよね・・・^^;でも、やっぱりもう嬉しいの一言に今では尽きています^^;

ここをUPしてくれて・・・なんて言って下さり、ありがとうございます。私も、もうつぶやきたくて仕方がなくなってきました(笑)。

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます!早く3集について、また皆さんと語りたいです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/282-52c2ee4f

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


