entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/07/30 (水) 03:14

ヘソンと学ぼう韓国語~暑中お見舞い申し上げます~

080730
【credit: www.goodenter.com】

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。

最近の私はといえば・・・。

최근 일본의 날씨는 굉장히 굉장히 덥습니다.
最近、日本の天気はとてもとても暑いです~

땀을 잘 흐리는 나는.. 더위를 피하기 위해...
よく汗をかく私は..暑さを避けるために~~

직장과 학원에 가는 외에는 집에만 있다!
職場と学院に行く以外には家に引きこもりっぱなし!

집→직장→학원→집→직장→학원
家→職場→学院→家→職場→学院

나는 규칙적인 생활을 하는 소녀ㅋㅋ
私は規則正しい少女~ハ ハ ハ

【参考:www.m-hyesung.tv/】


・・・とどこかの誰かの日記のようです(笑)。
あと20歳若かったとしても、「소녀(少女)」というには語弊がありそうですが・・・
実際は受験生とはほど遠い生活を送っていますが、気持ちだけは受験生っぽく焦ってきました^^;

いまさらこのTOP写真って・・・
と自分でも突っ込みたくなりましたが、これからたくさんの素敵なへそんさんの写真が登場する前に、ぜひ飾らなきゃ!と慌てて載せてみたりしています。
ちなみに職場のデスクトップはこれです(笑)。
家のPCは確実に勉強の妨げになるので、敢えて職場にしています。(仕事の妨げにはなってもいいのか?って話ですが・・・^^;)

皆さん、これから夏本番ですが、ぜひお身体ご自愛ください~。
これからが私たちには本番の季節ですから・・・(笑)。
へそんさん、素敵な姿をお待ちしています^^
entry_header

コメントありがとうございます!

まいさん、おはようございます。

うふふ、お待ちしてました!

わたしは、家→職場→家→職場→家の規則正しい(気持ちだけ)少女です^^

他のメンバーの活動を横目で見ながら、「会えない時間で愛を育ててる」わたしたち・・・
秋が楽しみですね~
(3集は8月末と聞いてますが、勝手に9月にずれこむだろうと予測し、落ち込む前に防御線はってます^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~^_^;
私も ほぼ毎日同じパターン 家→職場→家 で生活していますが、夕方 少し涼しくなった時間に3匹のワンコ達のお散歩が入ります。
「オサンポいこうよぉ~」という眼差しがかなりのプレッシャーになっている今日この頃・・・・
 お互い 夏バテしないよう がんばりましょうね

よっ!季節外れの受験生~v-222

オンニ、잘 있구나~☆
오래간만에 소식을 들어서 기쁘다☆

オンニもヘ様(・・・失笑)と一緒でよく汗をかくんですねぇ。

でも、まさかお揃いのスリッパを職場で履いていらっしゃいませんよね?

夏はこれからが本番!
お大切に!

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

毎日ほんとに暑いですよね~
このままでは、夏が終わるまでに焦げるか溶けるかどっちかです(笑)
この暑さが終わる頃には、へそんが日本に来てくれるのを楽しみに頑張らないとだね^^
関西の今日の暑さはちょっとマシ?と思うけど、洗濯を干した以外一歩も外へ出ていません^^;
でも~夜のレッスンは仕方無しに行くしかないか・・・先週休んだしな・・・

まいちゃん
「引きこもりっぱなし!」「家にだけいる!」ってするとわかりやすいよね。メールにその事書いてたけどすごく難しく考えてました^^;

暑さにも負けず!?

こんにちは

お久しぶりです。暑い毎日が続いていますがお元気ですか?
私は、ここ数年、エアコンが合わない体質になったようです。日中は絶えられずにスイッチをいれてしましますが、夜はできるだけ我慢します。体が怠くなるので。

ダラダラ夏を過ごしているので、まいさんや皆さんを見習い勉強モードに入らなくてはと思うのですが、うまくいきません。へそんさんが籠もっている今が勉強チャンスのときなのに。(反省)

それでは、また。お仕事と受験勉強の両立、頑張ってください。
(お髭のへそんさんは、大人びて見えます)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamadekoさん、こんばんは。

ついにどなたかの始動とともに、動き出してしまいましたよ~(笑)。

一応規則正しい生活をしていたつもりなんですが、もうこのへそんさんの活動で、すべては予定が狂いそうです^^;

>「会えない時間で愛を育ててる」わたしたち・・・
mamadekoさんのこの一言に座布団5枚です^^ホント、そろそろ待ちに待った時間がやってきそうですね。

今からドキドキで、勉強なんて手につきません><


2008/07/30 08:04さん、こんばんは。

2008/07/30 08:04さん、はじめまして。コメントありがとうございます。そして前からご訪問いただいていたようで、ありがとうございました^^

2008/07/30 08:04さんも規則正しい主婦でいらっしゃるんですね(笑)仮面主婦の私には、規則正しい主婦とは大きな声で言えませんが、規則正しい少女よりは合っているかもしれません(笑)

ついにへそんさんの活動が開始ですね!
また良かったらいつでもお気軽にコメントいただけたら、とっても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

Kayさん、こんばんは。

Kayさん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいてうれしいです。こんなほぼ完全放棄状態のブログに遊びに来てくださって、とっても感謝します^^

Kayさんのご自宅にはワンちゃんが3匹もいらっしゃるんですか!?夕方の涼しいときだったら、ワンちゃんも気持ちよく散歩ができそうですよね。(私は夜でも、とどのようにぐて~っとしていますが・・・^^;)

Kayさんも、毎日暑い日が続きますから、夏バテされないよう気を付けてくださいね♪

みんみんちゃん、こんばんは。

みんみんちゃ~ん!お久しぶり!
こんな放置ブログにまた遊びに来てくれてありがとう♪

ホント、季節はずれの受験生だよね。
ってか、今までまともに勉強したことがなかったので、「受験生ってこんな感じ?」なんて思いながらやってます(たぶん全然違うと思うけど。毎日勉強している時間よりはテレビ見てる時間の方が確実に長いので・・・^^;)

へそんさんスリッパね~。
あれは残念ながら職場では履いてございません(笑)。

ホント摩訶不思議なへそんさん!
早く会いたいです^^

パダさん、こんばんは。

パダさ~ん!
ここでお名前拝見して、とても感動してしまいました(笑)いつも遊びに来ていただいてありがとうございます^^

今日の横浜も死ぬほど暑いです^^;
クーラーがなかった3年前の韓国に下宿した夏を思い出しました(笑)

ついにへそんさん!
動いちゃいましたね~(笑)
試験が終わるまでは、もう少し大人しくしていただいても・・・と、一瞬思ったこともありましたが、でもやっぱりへそん不足で勉強がはかどらないので、出てきていただいて嬉しいです(笑)(何様!?)

あ~、もう誘惑の日々が始まっちゃいそうですよ~~。パダおんに・・・。おっとけよ~~~^^;

ピルすんさん、こんばんは。

ピルすんさん、お久しぶりです。遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。こんな中途半端な更新しても、誰も気づかない・・・と思っていた中だったので、本当にビックリしました^^

ピルすんさん、エアコンがあまり合わないんですね。学院でも一人「暑い、暑い」と大騒ぎの私も、なんとかしなければならないんですが^^;「地球温暖化」なんて言葉を聞くとドキッとします(笑)

へそんさん、ついにやってきちゃいますね(笑)やっぱり私の勉強時間もそう長くはなかったです^^;

やっぱりこの方には勝てず・・・。
これから応援まっしぐらの道に突っ走りそうです^^

2008/08/03 20:39さん、こんばんは。

2008/08/03 20:39さ~ん!お元気ですか。ご無沙汰しています^^ブログ2つとも放置して引きこもりも日々でしたが(笑)、こうしてまたお話できてとっても嬉しいです。

2008/08/03 20:39さん、お仕事を始められたんですね。きっと最初はいろいろと体も大変ですよね。暑いですし、夏バテしないようにご自愛くださいね。

韓国語のスペル・・・。
すごくわかります。
私も初級の頃に習った単語・・・。完全に飛んでいます><スペルが書けないのは当たり前なんですが、もう口頭でも出てこなくて、困ったもんです^^;

へそんさんがついに戻ってきますね。
もう少し遅かったら、なんて思いましたが、いざこうして出てきてくれると、とっても嬉しいです(当たり前^^;)
私の試験勉強もそろそろ終わりそうです(笑)。3集、とっても楽しみですね♪

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/281-2c2c41bc

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


