entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/06/02 (月) 22:34

ヘソンと学ぼう韓国語~ファイターになる!?編~

080602
【credit:www.fighterforum.com】

皆さん、こんばんは。またまたご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしですか。ついに関東は梅雨入りだそうで、嫌な季節の到来ですね^^;

先週は、へそんさんがまた色々とお目見えされたようですね。といっても、相変わらず浦島太郎の私・・・。早く、動いているへそんさんとご対面したいです(笑)。(検索の旅に出れば良いだけなのですが・・・^^;)

そしてまたもやこんなイベントに参加されていただなんて・・・。本当に本業化してしまうのではないかと不安なのは私だけでしょうか(笑)。でも、こんな素の笑顔を見せてくれるだけで、私の乾燥しまくった日々に潤いを与えてくださいます^^

ところで、今日はこのへそんさんにちなんで「ファイター」宣言をしてみようかと・・・^^

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ファイターになる!?編~」。
このサイトのアドレスが「ファイターフォーラム(www.fighterforum.com)」だったので、ちょっと面白かったんですが。へそんさんもファイターなんだと・・・(笑)。

わざわざ「続きを読む↓」をクリックしていただいて、恐縮なのですが・・・。
実は今日の「ファイター」宣言は私のことです^^

これほどブログを放置していることで、すべてを物語っているかもしれませんが、最近の私は9月の能力試験の準備にしか追われていません^^;本気で9月まで休職したいくらいです(笑)。正直、韓国語を勉強し出して最初の2~3年は検定試験なんてまるで興味がなかったのですが、勉強してこれだけ時間が経ってしまうと、今まで勉強してきた証が何か一つくらいあってもいいのではないかという気がしてきまして・・・^^;

「目標は高く!」などという学院の先生の言葉に感化されて、無謀にも立ててしまった6級合格の目標。一度、口にしてしまったからには「やらねば・・・」と生まれて初めて自分を追い込んだりしてみてます(笑)。いや、でも正直言うと、「これに合格したら、韓国語の勉強はやめてもいい。」という学院の先生の言葉が妙に魅力的に聞こえ、鵜呑みにしているだけかもしれません^^;

ってなわけで、柄にもなくしばらくは「ファイター」に専念しようかと、わざわざ今日はこんなタイトルをつけてしまいました。(すみません・・・へそんさんではなく、私のファイター話で・・・^^;)

半分は無駄なおしゃべりで埋め尽くされているこんなブログですが、見に来てくださる方、いつも本当にありがとうございます。いつどこでまた記事をアップするかわからないので、敢えて休止宣言はしません(笑)。少しの間、更新がストップしてても、まいさんはファイティング中と思ってて頂けたら嬉しいです^^;あっ、ちなみに裏ブログ「まいと学ぼう韓国語」の方は無駄なアップが続いている日々ですので、良かったらこちらも覗きに来ていただけたら嬉しいです。最近では、勉強そのものよりも、私の「学院でのはちゃめちゃ日記」ですが・・・(笑)。

それでは、皆さんもじめじめしたこの梅雨・・・。素敵に乗り切ってください^^
あっ、そーいえば、へそんさん!そろそろまた来日ですね~。
行かれる皆さん、私の目を預けますので、是非瞬きなしでお願いします(笑)。

では、しばしあんにょんひげせよ~^^
entry_header

コメントありがとうございます!

頑張ってください!

こんばんは

“ファイター宣言”応援します。

私は、ファイターになり損ねてしまいました。昨日のハン検、棄権してしまったのです。家庭の事情で仕方がなかったのですが、すっきりしません。次回こそファイターになりたい。

終わりの無い語学学習が終わるかも?というのは魅力ですね。続け方が変わるのだろうと思いますが、先が見えるっていいですよね。

では、再開の日までアンニョン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん!すごいです★もう9月を見ていられるんですね><。ワタシは6月に差し迫った留学を前に不安と期待と・・・なんだかわからん感情(なんだソレは!?)に揺れています(泣)わたしもファイター宣言ですよ!!まいさんがおっしゃった『留学前の勉強は大事』を胸に、がんばりますね!!まいさんのブログは元気が出るので、再開をお待ちしてます★★

あんにょん!

まいオンニ、試験が終わったらこっちのブログに 꼭 돌라와 주새요.

シナに会えないのがさみしくって仕方ないのに、ヘソンくんを愛するオンニの姿まで見えなくなっちゃったら・・・切ないですものv-36

わたしも勉強とお仕事頑張るよぉ~。←小学生の日記のようですが素直な気持ちデス。







ピルすんさん、こんばんは。

ファイター宣言、応援していただいてありがとうございます。実際は、宣言なんてほどのことでもないのですが、敢えてこうして公の場で宣言したら、少しは真面目に立ち向かうかな?なんて安易な考えでしてみました(笑)。

でも、たまアリのへそんさんがあまりにも可愛すぎて、早速ブログに向かいたくなりました・・・!(といっても、私はお留守番組だったので、全然提供できるような情報はないんですけど・・・^^;)

ピルすんさん、今回のハン検、残念でしたね。私も去年の能力試験を逃しているので、お気持ちとってもよくわかります。次回、ぜひぜひ頑張って下さい^^

語学は本当に終わりがないですよね。試験としては修了でも、語学そのものとしては永遠続く道なんだろうなぁ・・・と感じています。でも、まずは何とか試験が修了するように頑張らなければいけないんですが。

気まぐれでまた細々と更新していると思いますので、またピルすんさんのお暇な時、覗いて下さったら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします^^

2008/06/03 23:20さん、こんばんは。

「ココロの○○」とは、これまた聞いたことのない言葉でビックリでした@@2008/06/03 23:20さん、完全に私のことをわかっていらっしゃらないようで・・・^^;気持ちは高くありたいと思いつつも、問題はその気持ちが長続きしないんですよね・・・。もう週末のへそんさんの写真を見ただけで、ブログ書きたい病が発生してしまい、思わずコンサートのDVDなどまた観てしまいそうになりました(笑)。

何だかんだ言っても、へそんさんの存在があるから、韓国語の勉強もここまで没頭するんだろうなぁ・・・と思っています。試験勉強はかなりつまらないですが、これをクリアーすれば、もう少しへそんさんの言葉も理解できるようになるかなぁ・・・なんて小さな望みを持ってがんばります^^

2008/06/03 23:20さんも、がんばってくださいね^^

2008/06/04 09:47さん、こんばんは。

温かいお言葉、ありがとうございました。
いつも試験前だとこういった休止宣言をしているんですよね・・・。でも気がつくと、試験が終わる前に普通に更新していたりするんですが(笑)。

韓国語という言葉がとても魅力的に感じている私にとって、やっぱり集中して勉強する時期も必要なのかも・・・と思い、今チャレンジし始めたところです^^いつまでこの気持ちが持続するかわかりませんが、頑張ってみたいと思います。

また疲れた時には、アップしにやってきますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。いつもありがとうございます^^

さむちるさん、こんばんは。

さむちるさん、どんどん出発の日が近づいてきているんですね。とっても羨ましいです。私も、本当にスーツケースの中に入れていっていただきたいです。最近、ソウルが恋しくて仕方がなく、本当に「ソウル病」だと勝手に名づけています^^;

さむちるさんのファイター宣言!(これこそ、本当のファイター宣言ですよね!?^^)心の底から応援しています。慣れない環境で色々と不安はあるかと思いますが、へそんさんの国で、素敵な時間を過ごしてきて下さいね。私も9月までがんばります><

みんみんちゃん、こんばんは。

試験終わらなくても、戻ってくるよ~(笑)。
多分、今は試験の準備をしていても、あまりにもわからないことが多すぎて、余裕がなさすぎるんだと思うんだけれど・・・。
もう少ししたら諦めの境地に入って、普通にブログも書き出すと思うので・・・^^;

みんみんちゃんもお仕事&お勉強がんばってね~。
えんでぃーのハートダンス思い出しながら、おんには今日も宿題、がんばります(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/24 21:04さん、こんばんは。

2008/06/24 21:04さん、はじめまして。コメントありがとうございます。また以前からご覧いただいていたようで、ありがとうございます*^^*

2008/06/24 21:04さんも韓国語のお勉強をされているんですね^^私もだらだらと続けていますが、本当に後退し続ける日々で困っています^^;ここに書いていることは、あくまでも自分のノートのつもりなので、間違いも多々あるかと思いますが、その時は色々と教えていただけたら嬉しいです!

今後ともどうぞよろしくお願いします^^

まいさん、안녕하세요~ご無沙汰しております。韓国のコシウォンからメールしています★新村の駅に着いたときには、大きなトランクを抱えたまま右も左も分からず、帰ろうかと思うぐらい不安でした(泣)今日で丸2週間が経ち、韓国語は怪しいままですが、生活や、地理に関しては新村、梨大に関しては大分慣れてきました。最初は買い物でも、言葉が不安で疲れていましたが、今は分からなかったら聞き返す図々しさが身に付きました(笑)しかし全然言葉はまだまだです><  また連絡します!へそンさんはまだテレビでは見かけません(泣)。エンデイーとチョンジンとドンワンは良く見かけます(笑)

さむちるさん、こんばんは。

さむちるさん、無事ソウルでの生活を始められたんですね!?ソウルからのコメント、とっても嬉しいです!私も初日の夕方、新村の駅に降り立ったとき、とっても不安だったことを覚えています^^;「何て外国なんだ~」と・・・(笑)。聞き返す図々しさ!これは一番必要かもしれないですよね・・・^^でも、こんな素晴らしい環境にいられるさむちるさんがとっても羨ましいです!夏の終わりになったら、へそんさんを見かける日が増えるかもしれないですね^^その頃までには私もこの受験生生活が無事終わってくれてることを祈ります(笑)

また色々とソウルレポ、聞かせてくださいね~^^それでは、お体に気をつけて、へそんさんの居るソウル生活を満喫なさってください♪

한국어로 코멘트 남겨주시면
감사하다고 해서 올려요ㅎㅎ
저는 한국사람이구요,
신화를 좋아하고 그중에서도
신혜성을 아주 조금 더 좋아하는 중학생이랍니다^^
한국어를 배우고 계시다구요?
저는 일본어를 배우고 있습니다.
그래봤자 이제 겨우 가타가나 까지 외우고
단어를 외우고 있지만요;;ㅠㅠ
아무튼 정말 반가워요♥

ブルーベリー님, 안녕하세요^^

ブルーベリー님, 방문해주셔서 감사합니다. 이렇게 한국팬 분이 코멘트를 남겨주셔서 아주 반갑네요^ ^

님은 중학생이세요? 와...이렇게 젊으신 팬분들이 계셔서 혜성오빠도 너무 행복하시네요^ ^

일본어를 공부하신다고 하셨는데 어때요? 어렵지 않아요? 앞으로 제가 도와드릴 수 있는 것이 있으면 언제든지 연락하세요.

또 기회가 있으면 놀라주셨으면 하네요. 좋은 하루가 되세요!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/279-33439b1e

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。