entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/04/01 (火) 18:07

ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA10周年コンサート~

080330c

皆さん、こんばんは。ついに桜満開のこの季節・・・。なぜか今年はこの春の訪れがとっても寂しく感じます。

待っている間は長かったのに、本当に一瞬で終わってしまったようなそんな時間。
本当に夢だったのではなかったのかと思ってしまうほど、そこはまさに魔法の空間でした。

2008年3月30日午後5時。
出会うべくして出会ったこの6人の最後のステージ。
もちろん最後ではないけれど、区切りとなったこの日のステージ。
舞台の彼らは本当に眩しすぎて、かっこよすぎて、息をするのを忘れてしまうほど
観客の私たちをおとぎの国に連れて行ってくれたそんな4時間でした。

あれから2日。
一体自分が何を感じ、何を表現したいのかもわからないままですが、あやふやな部分が多いながらも、もう一度彼らとの時間を私なりに振り返ってみたいと思います。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA10周年コンサート~」。

Today's Menu

Throw My Fist
Hero
Shooting Star
Angel
중독(Deep Sorrow)
T.O.P
Only One
해결사(解決士)
First Love
기도(キド)
Jam #1!
으싸!으싸! (ウシャ!ウシャ!)
How Do I Say
늘 내가 원하는 것은 (All I Wanna Do)
아직 못다한 이야기(アジク モッタハン イヤギ)
I Pray 4 U
Hey、Come On!
Perfect Man
Once In A Lifetime
Your Man
Brand New
Oh!(アンコール)
YO!(アンコール)
I Pray 4 U(Wアンコール)


0803304

2008年3月30日、午後5時。オリンピック公演第一体育館。

혜성: 오늘 정말로 즐겁고 기억이 남는 시간을 만들어 드리겠습니다.
ヘソン:今日は本当に楽しく、記憶に残る時間を作って行きたいと思います。

오늘 집에 쉽게는 못 가니끼 각오하세요!
今日は簡単に家には帰れないから、覚悟してください!

민우:오늘 바로 주인공은 여러분입니다.
ミヌ:今日の主人公はまさに皆さんです。

신화는 죽어도 신화입니다.
神話は死んでも神話です。


「Throw My Fist」から始まり、「Hero」「Shooting Star」と終わると、こんな彼らのメントと共に、この日の舞台は始まりました。きっと何かが起こる・・・。そんなわくわくと、そしてこれが最後なんだという寂しさが相変わらず交錯したままの私。するとそんな気持ちをなだめる様に優しいイントロが会場を包みます。

여기 있는분들 다들 천사입니다.
ここにいる方たちすべてが、天使です。


ミヌがこう囁くと「Angel」がスタート。メンバーそれぞれがとっても、とっても大事そうに歌う姿が印象的でした。今まで何度もコンサートで歌っている曲なのに、今日ほどこの優しいメロディーが物悲しく聴こえることはありません。でも、そんな中でも、6人一緒に歌える幸せを感じているのか、メンバーの表情はとっても穏やかで、幸せそうです。

そんな余韻に浸っている間に流れてきたのは「중독(Deep Sorrow)」
6集が大好きな私には、嬉しいサプライズ!回転式の椅子に腰掛けながら歌う彼らの表情は、とってもせつなく、でもそのせつなさがまたしても、デビュー10年というぺテランの彼らを更にかっこよくしていたようです。
0803307


そして「T.O.P 」「Only One」 「해결사(解決士)」と舞台は続き、ショータイムは始まります(笑)。1集「해결사(解決士)」の振り付けを当時へそんさんが間違い、이수만(イ・スマン)先生に呼ばれたことなど昔話に花を咲かせながら、自分のパートの振り付けを披露するメンバーたち。

저희끼리만 재미 있는 거에요? 토크쇼 하는 거 같애...
僕たちだけが楽しんでいるんでしょうか。トークショーやってるみたい。


とミヌ・・・(笑)。こんなことを言いながら、全然前に進まないメンバーに、リーダーエリックがまとめようとするのかと思いきや、「노래 자르면 돼요.(歌をカットすればいいんだから・・・)」とひたすら、お兄さん達の無駄口は続きます(笑)。

신화는 10년 20년 끝까지 흩어지지 않는다.
神話は10年、20年と最後まで散らばらない!

신화창조도 물론이고
神話創造ももちろん

하나, 둘, 세, 산!!
1、2、3、ファイティング!!


最後はこんなメンバーたちのいつもの掛け声と共に、6人の思い出の曲「First Love」がスタート。4集の公演の映像と共に歌う彼らは、一緒にいられることの幸せをかみ締めているようなそんな表情でした。そんな中、へそんさんのパートで一生懸命歌っているところを、しきりに寄り添って邪魔するエリック(笑)。途中、自分のパート中にも関わらず「왜 이래~?(なんなんだよ~)」とリーダーを説教するへそんさん・・・^^この2ショットはやっぱりいつ見ても素敵です。

0803302


舞台は「기도(キド)」へと続き、可愛い子供たちがぞろぞろと登場!
初日の公演もこの曲を歌い終わった後、一人の女の子が犠牲となり、舞台へ残されてへそんさんから質問攻めに合っていましたが、今日は희주(ヒジュ)ちゃんという小学校2年生の子が犠牲に・・・(笑)。そして今日の質問を投げかける怖いお兄ちゃんはどんわんおっぱです(笑)。「6人のメンバーと遊園地に行くとしたら、誰と行きたい?」と聞くと、ドンワンを完全に恐れているのか「잘 모르겠어요.(よくわかりません。)」と答える희주(ヒジュ)ちゃん^^すると、今度はミヌが「大人になったら何になりたい?」と聞くと、ミヌには心を開いたのか「유치원선생님이요.(幼稚園の先生です。)」とはっきり答える희주(ヒジュ)ちゃん。どうやらこの年ですでに好みは決まっているようです^^

するとここで欠かさずドンワンが・・・。

유치원선생님 할려면 이런거 잘해야 돼.
幼稚園の先生になりたいなら、こういうこと上手にできないとダメだよ。

と一言(笑)。怖いお兄ちゃん、早く희주(ヒジュ)ちゃんを帰してあげてください^^;

희주(ヒジュ)ちゃんが舞台から降りた後も、6人のおしゃべりは続きます。
可愛い子供たちを目の前にして、「子供は男の子が欲しい?女の子が欲しい?」とそれぞれのメンバーに質問するミヌ。「男1人、女1人」などと他のメンバーは微笑ましく答えてるものの、一人だけ

힘이 날때까지...
力が尽きるまで・・・。

などと、いつもの模範解答から程遠い解答をしてくれたのがへそんさんです(笑)。

ここで、メンバーから観客に素朴な疑問が・・・。
どうしてファンたちはメンバーをカップルにしたがるのかと・・・(笑)。
「기준이 뭐예요?(基準は何なんですか。)」と私たちに問いかける彼ら・・・。そして

요즘에 제일 잘 가는 커플이 뭐예요?
最近一番売れてるカップルは何ですか。

と・・・。会場からは「りくしょん」という声が一番大きかったようです(笑)。

すると、いきなり「저는 혜성 씨를 사랑해요. (僕はヘソンを愛しています。)」と、ミヌの唐突過ぎる告白^^どうやら公演前に、自分の目やにをとってくれたらしいです(笑)。それをジニが冷やかすと・・・。「그럴 수도 있죠~(そういうこともありますよ。)」とへそんさん反論開始(笑)。するとエンディーがまじめな顔をして、「눈꼽 있으면 병 있는 거 아니에요? 강아지들도 그렇잖아요.(目やにが出るって、病気なんじゃないですか。子犬もそうじゃないですか。)」とぼそっとひょんを気遣う一言・・・^^;大爆笑の渦に巻かれる会場に、またまたこの人がふざけます(笑)。

「혜성이형은 누군 띄워주고 누군 놀리냐구요. (へそんひょんは誰かにはとってあげて、誰かにはからかって・・・)」とちょっと意味が不明なことを言うジニ。すると、へそんさんが、「너 코털 나왔어.(お前は(目やにじゃなくて)鼻毛が出ていたんだよ。)」と言いながら大爆笑。すると一枚上手のジニは「건들지마. 나 기르는중이야. 길러서 땋을거야. (触らないでくれ。オレは育ててる最中なんだから。育てて、編むんだよ。)」と(笑)。

080330e


こんなおふざけいっぱいの雰囲気の中、舞台は「Jam #1!」「 으싸!으싸! (ウシャ!ウシャ!)」「 How Do I Say」「 늘 내가 원하는 것은 (All I Wanna Do) 」、そして9集新曲「아직 못다한 이야기(アジク モッタハン イヤギ)」が続きます。そしてコンサートでは外せない「I Pray 4 U」のイントロが流れる中。ミヌのこんな言葉が始まります。

신화를 사랑해주시는 모든 분들, 진심으로 감사드립니다.
神話を愛してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

여러분들 지금 행복하세요?
皆さんたち、今幸せですか。

이 행복한 마음 영원히 변치않길 약속해요.알겠죠?
この幸せな気持ちは永遠に変わらないと約束してください。

변하면 아깝잖아요.
変わったらもったいないじゃないですか。

우리가 10년동안 보내온게 아깝잖아요.
僕たちが10年間過ごしてきたのに、もったいないじゃないですか。

변하지 말아요 알겟죠?
変わらないで下さい。お願いします。


気が付くと彼の目には大粒の涙が・・・。本当に私たちファンひとりひとりにお願いをするような、そんな姿でした。そしてまだ続く彼の告白。

어제 잠을 셜쳤어요.
昨日眠ることができませんでした。

보고 싶으면 어떡하죠?
会いたくなったらどうしよう。

저 한명이서는 볼 수 있겠지만 여섯명이서는....
僕1人では会えるけれども、6人では・・・

그 기간을 길지 않을 거라고 생각해요
その期間は長くないと思っています。

여러분들이 기다려주신다면 저희는 꼭 다시 돌아올거에요.
皆さんが待っていてくれれば、僕たちは必ず戻ってきます。

원래 멤버들 중에 제가 눈물이 많아요 사실..
元々、メンバーの中で僕が一番泣き虫なんです、実は。

근데 제가 흘리는 눈물은
でも僕が流している涙は・・・

슬퍼서 우는게 아니라
悲しくて泣いているのではなくて

여러분들의 사랑을 알고 있기 때문에 우는거에요.
皆さんたちの愛を知っているから泣いているんです。

우리는 항상 웃어요.
僕たちはいつも笑いましょう。

그쵸? 그게 멋있어요.
そうですよね。それがかっこいいです。

그게 신화창조고 신화에요.
それが神話創造であり、神話なんです。


そして「저는 지옥까지 저새끼들 따라갈 거에요.(僕は地獄まであいつらについていきます。)」という言葉を残し、「I Pray 4 U」がスタート。

何回聴いても何回歌っても楽しいこの曲。でもこれが最後の「I Pray 4 U」だと思うと、気づくと私の目にも涙が溜まっていました。ミヌの残した言葉の意味が痛いほど感じられ、彼の気持ちが痛いほど心に刺さり、涙をこぼさずにはいられなかったようです。

そんな想いの中、曲も終わり、メンバーたちの楽しいメントがまた始まります(笑)。
「아까 짠하다가도 얘들보면 없어져요.(さっきはジーンときちゃったけれど、こいつらを見ると、そんな気持ちもなくなっちゃいます。)」とミヌ。そう気が付くと、彼らはもういつものおふざけモードに・・・^^でも、一人でも生きてはいけるけれども6人一緒でないと光り輝けないというミヌの言葉に、へそんさんは「나는 못살 것 같애.(僕は生きられないと思う。)」と一言(笑)。こんな言葉をどう受け止めているのか、他のメンバーはもう遊びたくて仕方がない様子です。最後にドンワンがこんな言葉でしめます。

민우씨가 아까 운 눈물에 저희 눈물이 포함 되 있어요.
ミヌがさっき流した涙は僕たちの涙が含まれています。

민우씨가 눈이 작아서 많이 나오지는 않는데...
ミヌが目が小さいので、たくさん涙は出ないけれども・・・(笑)。


「Hey、Come On!」 「Perfect Man」「Once In A Lifetime」が終わると、ついにもう最後のメントまで来てしまっていました。ここまで本当に本当に一瞬だったかのように感じられた時間。笑いあり、涙ありのこれらの時間。どうして幸せな時間は長く感じられないんだろう・・・。彼ら自身もこの時間の流れに驚きを隠せない様子でした。

誰もがこの時間が永遠だったら・・・と願っていたに違いありません。
そんな中、名残惜しさと共に、6人の最後の挨拶が始まります。

080330d


에릭(エリック)
여러분 우리 지금 보면 앞으로 한 3년 못봐요. 3년 넘을 거 같아요.
皆さん、僕たちと今会ったら、あと約3年は会えません。3年過ぎるかな。

그래도 공식적으로 자리에서 못 보겠지만
でも公式的な場所では会えませんが

개개인 적으로 여러분들도 보실 수 있을 거고
個々的には皆さんたちと会えるだろうし

10년동안 그랬던거처럼 무조건 지킬테니까
10年間そうしてきたように、絶対に守り抜いていくので

금방 나올테니까 그동안 열심히 자기 할일 하시면서 기다려주세요.
すぐに戻ってくるので、その間自分のしていることを一生懸命して待っててください。

******************************

전진(チョンジン)
저랑 앤디랑 형들을 먼저 보내야 되잖아요.
僕とエンディーは兄さん達を先に送らなければならないじゃないですか。

그래서 이 콘서트가 많이 찡하고 짠하고..근데
なのでこのコンサートはすごく寂しいだろうと思っていたのに、

팬분들이 많이 웃어 주셔서 속으로 울고 있어요.
ファンの方たちがたくさん笑ってくれて、心では泣いているようで・・・。

표현을 못 하겠어요..기다려주시고 끝까지 기다려주시길 바랍니다.
何と言っていいのか・・・。待っててください。最後まで待っていてください。

******************************

민우(ミヌ)
아직도 꿈만인 것 같습니다.
まだ夢のようです。

예전부터 이런 무대를 상상 했었어요.
前からこの日の舞台を想像していました。

어떨까..잠시 떨어져있어야 할 시간이 분명 올텐데..
どうなんだろう。ちょっと離れなければならない時間は絶対に来るのに。

슬프긴 하지만 그래도 뭐 헤어지 그런 분의기가 아니니까..
悲しいけれども、別れるわけではないから・・・。

헤어질 거면 여기 서지도 않았겠죠.
別れるのなら、ここに立ちもしないだろうし。

다시 만날 것을 만하기 위해서
もう一度会うことを伝えるために

이자리를 저희 신화가 찾은 것라고 생각하길 바라겠구요.
この場所に僕たちがやってきたって思ってください。

6명으로 시작했으니까 6명으로 끝나야겠죠?
6人で始めたので6人で終わらなければならないですよね。

정말 가요계의 신화, 인생의 신화가 되겠습니다.
本当に歌謡界の神話、人生の神話になります。

******************************

혜성(ヘソン)
벌써 이렇게 공연이 마지막까지 오니까 진짜 시간이 빨리가네요.
本当にこんな風に公演が最後になってみると、すごく時間が早いですね。

얼마 한거 같지도 않은데..참 그러네요.
たいしてやってない気がするのに。本当にそんな気がします。

오늘이 마지막 콘서트가 아닙니다, 여러분 .
今日が最後のコンサートではありません、皆さん。

잠시 잠시 쉬는 기간을 가지는 뿐이에요,
ちょっと、ほんのちょっと休む期間を持つだけです。

앞으로 당분간은 6명이서 같이 있는 모습은 보기 힘들것 같지만
これから少しの間6人が一緒にいる姿を見ることが難しいかもしれないけれど

잠시 쉬어간다고 생각에 주시구요.
少し休んでいると思ってください。

다시 돌아왔을 때 저희 6명이 다시 무대에 섰을때
もう一度戻ってきて僕たち6人が舞台に立つとき

정말 큰 박수와 함성을 보니주시기라 믿고 있겠습니다.
本当に大きな拍手と声援を送ってくれることを信じています。

그렇게 해주실꺼 알고 있습니다.
そうしてくれるだろうとわかっています。

그렇게 제가 부탁을 안드려도 그렇게 해주실 것 같아요.
そんな風に僕がお願いをしなくても、そうしてくれると思います。

꼭 믿고요.
必ず信じています。

다시 돌아올 그 날까지 저희 기다려주시고요.
もう一度戻ってくるその日まで僕たちを待っていてください。

그리고 사랑해주셨으면 감사하겠습니다.
そして愛ししてくれたら、嬉しいです。

******************************

동완(ドンワン)
울지마 왜 울어~뚝
(泣いている観客たちに)泣かないで、なんで泣くの?

저희 어디 안 갑니다.
僕たちは、どこにも行きません。

시간이 얼마나 빠른데요.
時間なんてほんとあっと言うまですよ。

희준이형 제대 하는거 보고 깜짝놀랬어요.
ヒジュン兄が除隊したのを見て、すっごくびっくりしましたよ(笑)。

금방인 것 같은데요.
あっという間ですよ。

저희가 10년 이얼 수 있게 정말 큰 힘을 주신 것 같구요.
僕たちが10年続けてきて本当に大きな力を皆さんがくれたんです。

저희 금방 와서 이 기분을 느낄 수 있도록
僕たち、すぐに来て、この気分を感じられるように

여러분들 다음 공연 때 꼭 저희 도와주시기 바래요.
皆さんが次の公演の時、必ず僕たちを助けてください。

고마워.
ありがとう。

******************************

앤디(エンディー)
저는 갑자기 10년이 이렇게 빨리 지나왔다..
僕は急に10年がこんな早く過ぎたんだって・・・。

저희 어디 안 가니까 20년30년 죽을때까지 같이 가겠습니다.
僕たちはどこにも行かないので、20年30年死ぬまでずっと一緒です。


泣きじゃくるエンディーをぎゅっと抱きしめるへそんさん。そして近寄るメンバーたち。それはまさしく4集のエンディーが戻ってきたあの日の姿の彼らがそのままありました。時間だけが過ぎていっても、彼らは何も変わってない・・・。そんなことを思わせてくれる瞬間でした。

「Your Man」「Brand New」とまさしく神話らしい最高の舞台を終え、全曲終了した彼らたち。もう彼らの目には涙もなく、晴れ晴れとした表情で舞台を後にしました。

もちろん観客からは割れんばかりのシナコール。
すると・・・。

「우리가 누구?(僕たちが誰?)」
「신화(シナ~)」
「우리 멋진? (僕たちがかっこいい?)」
「신화(シナ~)」
「누구보다(誰よりも?)」
「신화(シナ~)」
「제일 강한?(一番強い?)」
「신화(シナ~)」
「너희들은?(おまえたちは?)」
「신화창조!(神話創造!)」


こんなメンバーと客席との掛け合いで始まったアンコール。
「Oh!」では観客に水を振りまくメンバーたち。 舞台は最高潮に達し、コンサートでは欠かせない「YO!」がスタート。彼らの顔には本来のいたずらっ気いっぱいのそんな笑顔が戻っていました。ジャンプを繰り返す大観衆と彼らが一体になったそんな瞬間。幸せを改めて感じる瞬間でした。

これで何度目だろうというくらいの「우리는 신화입니다.(僕たちは神話です。)」を繰り返す、メンバーと観客。会場からはシナコールの割れんばかりの歓声。

そんな中、「수고했다(おつかれ)」とまるでお互いをいたわるように、円陣を組む彼らたち。妬けてきてしまうほど、彼らは6人一緒に舞台へ立てることの幸せを、心の底からかみ締めているような光景でした。きっと彼らにしかわからない6人の想いが詰まった、そんな瞬間だったかもしれません。
080330f


アンコールも終了し、舞台を後にする6人たち。観客に何度も手を振りながら、名残惜しそうに幕の袖へ向かう彼ら。エンディングのVTRが流れても、まだまだ現実には戻れない私。彼らへの想いをすべてぶつけるように、彼らの名前を連呼する観客たち。

すると。マイクを通してミヌからこんな言葉が・・・。

집에 안 갈거에요? 여기서 잘 거에요? 집에 안 가는 거에요?
家に帰らないの?ここで寝るの?家に帰らないの?

무슨 노래 듣고 싶어요?
何の歌が聴きたい?


大興奮の観客たちの目の前に、着替えを済ませた姿で現れた彼らたち。まるで自分の家に私たちを招待してくれたかのような、等身大の彼らがそこにはありました。すると、やはり最後はもう一度「I Pray 4 U」。最初から大合唱のコンサートだったけれども、これほどまでに観客と6人が一つになった瞬間はなかったのではないかと思います。もう涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃで、目の前の彼らは涙で曇っていました。鼻をすすりながら震わせた声で大合唱した「I Pray 4 U」。永遠に忘れることのできない1曲になりました。

曲が終わると、今までメンバーがお世話になった方たちからのビデオレターが・・・。PD、コーディー、エリック&ヘソンおんま、そして理事など・・・。彼らの言葉を舞台のスクリーンに向かって1列に並んで体育座りをしながらじっくりと聴くメンバーの姿が今でも脳裏をよぎります。

そして最後は、신화창조(神話創造)の皆からメンバーたちへとお祝いのケーキが登場。観客席からは涙声の「Once In A Lifetime」が6人に送られ、オレンジ色の風船が舞い降りてきました。すると、今まで涙を見せなかったへそんさんのサングラスの中から急に大粒の涙がこぼれ始め、子供のように泣きじゃくる彼。本当にこのしばしの別れが悲しくて悲しくて仕方がない、嫌だ嫌だとダダをこねるような彼の姿が忘れられません。もう歌も歌い終わり、ケーキカットも終わり、最後の挨拶もすべて終えたのに・・・。
080330b


우리도 집에 가고
僕たちも家に帰って

여러분들도 집에 가야되는데 발이 안 떨어져요.
皆さん達も家に帰らなければならないのに、足が離れません。

참 10년동안 힘든 일도 많았고
10年間本当に大変なことも多かったし

기뻣던일 좋은 일 참 많았지만
嬉しくて楽しいことも本当に多かったけれど

앞으로도 그런 일들이 더 많을 것 같아요 그렇죠?
これからももっとそういうことが多い気がします。そうですよね。

저희가 다시 돌아와서
僕たちがまた戻ってきて

6명이 한무대에서 다시 설 그날까지 기다려주시고요.
6人が一つの舞台に立つその日まで待っていてください。

많이 아껴주시고 꼭 그래주시길 바라겠습니다.
大事に思っていてください。絶対そうしてくれると願っています。

가야 되는데 발이 안 떨어져요.
行かなきゃいけないのに、足が離れない・・・。


080330a


こんなへそんさんの言葉、メンバーの言葉で舞台の本当の幕を下ろした6人たち。
名残惜しさだけが残るそんな2008年3月30日の4時間の舞台でした。

「신화는 거짓말 안한다. 꼭 다시 돌아온다.」
(神話は嘘をつかない。必ずまた戻ってくる。)


そう言いながらスポットライトに照らされた6人は、いつにも増して輝いていました。

彼らと同じ時代に生まれ、そして出会えたこと。
6人が離れている時間が、これからの彼らをもっと強くしてくれること。

感謝し、信じてこれからも彼らの活躍を見守りたいと思います。
もう涙は必要ありません。

本当に素敵な素敵な夢の空間をありがとう。
神話最高です。
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいちゃん、皆さん あんにょんはせよ^^

お久しぶりで~す^^
まいちゃん、おかえりなさ~い。
まいちゃんのレポ待ってたよん^^
詳しくどうもありがとう^^
コンサートには行けなかったけれど、その場に私も参加したような気分になりましたv-343
ほんとにほんとにありがと^^

今日は、息子の大学の入学式で、新しい一歩を踏み出しました。シナも10年が過ぎて、また新しい一歩だよね^^いつまでも待ってるし、応援しています。何年か後にシナが帰って来た時、その時は韓国まで会いに行きたいと思います(^^)v

まいさん へ

メール無事到着しました お忙しい中ありがとうございました。

まず先にお礼をと想いこちらへお邪魔しましたが、このコンサートのレポを見て、なんだか切なく思わず涙涙の嵐ですTT

皆さんの熱い応援と神話メンバーの気持ち、なにより会場の一体感がすごく伝わってきましたTT

神話復活のその日まで私もずっと応援していきたいと思います。。。

神話最高!!





こんにちは
はじめまして、かなえと申します。
早々に詳しいレポートありがとうございます。
なかでひとつだけ気になったのですが、
チャンジョがかけるコールは「신화짱」ではなく「신화산」です。
台湾ペンや日本人ぺんが「짱」でコールかけてたら「산」だと私のまわりのチャンジョも注意してました。
まいさんがヒアリングを間違えるとは思いませんが、「산」に込められた意味やこれまでのチャンジョの応援の仕方をご存知であれば「신화짱」にはならないと思います。

お疲れ様でした!

今回、私も家族に無理を言って参加して来ました。
本当に感動!感動!の二日間でしたね!
メンバーが最後に言っていた言葉はガイドさんが簡単に訳してくださったのですが、コンサート中にメンバー同士でオオウケしていた事まで詳しくまいさんが訳してくださって、又あの感動が蘇ってきています。
ありがとうございましたm(__)m
 UPされてる写真を見ると、私 まいさんと近くにいた気がします・・・・
近くでひたすら「ヘ~ソ~ン~!!」と叫んでいたオバサン・・・それきっと私です 笑
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、レポありがとうございます。
私もコンサート行きました。とても寂しくて泣いてばっかりだったけど、でも楽しかったあっという間の4時間でした。
言葉がわからなかったので、単語が聞き取れた部分だけ「こんな感じかな?」と思いながら聞いていたのですが、まいさんのレポ読んで、泣いてしまいました。みんなはこんな事を言っていたんですね。
数年後、彼らが揃って戻ってくるまでに、たくさん勉強して、今より少しでも言葉を理解できるようになれたらいいなと、改めて思いました。
最高の6人に出会えて、最高の時間を過ごすことができて、本当に幸せです☆

まいさん、こんばんは!
詳しい内容ありがとうございました。
言っている意味がよく分からなくても
彼らの楽しそうなトークでテンションは
かなり上がりとても楽しかったです。
まいさんのレポを読んでまたウルウルしてしまいました。私も「中毒」好きです。
ソファーに座って射るようなまなざしで歌うヘソンさんをガン見していましたよ。
初日はさらっと終わった気がしてなんだか少し物足りなかったのが正直な感想です。
初日はスタンディングの花道近くにいたので
ヘソンさんが来た時など見上げる感じで。
あんなに近くでメンバーを見れたのに少し空しかったんです。
でも2日目はまさに初めからメンバーの飛ばし方テンションが違いました。ちゃんじょちゃんたちの声援も凄くて。
最後にスタンド席の後ろでボードを掲げていたちゃんじょちゃんの集団に感動。
彼女たちの結束力は本当に凄いです。
ヘソンさんが泣き崩れた時私もおお泣きしてしまいました。最後はハンカチで涙を拭くけど涙が止まらない。そんな姿をドンワンに見られていた感じがします。
コンサ終了後楽屋で泣き崩れていたそうですね。そんなドンワンの話を聞いてまた泣けてきました。でも行って本当によかった。
これで3年彼らを待つ自信がつきました。
シナとして戻ってくるまでは各メンバーの
個人活動に出来る限り参加して応援していきます。
そうしているうちに3年なんてあっという間ですよね?
まず手始めは今月26日のジニコンです。
彼一人で盛り上げることが出来るのかハラハラしますが。^^;

まいおんに♪

レポート本当にありがとうございます。
今日、私は会社の入社式を終え明日から本格的に研修がスタートします。
まいおんにが言うように、私にとっても春は別れと始まりの季節で胸がぐじゃぐじゃになるほど複雑になってしまうものです
おんにのレポを見て、本当にお兄さんたちの全てが伝わってくるようでした。本当にありがとう!!彼らの10年間は本当にジェットコースターのように早く、それでも振り返ってみると宝物のようだったんでしょうね…。
一生大切にできると断言できる6人の絆って本当に素晴らしいし、羨ましくもあります。いつも全力で掛けぬけてきた彼らのように一生懸命生きなければ、とも思うのです。
社会人になることがとても不安だったけれど、エリックが言うようにメンバーたちが帰ってくるその日まで私は私のことをがんばっていようと心からそう決心できましたv-237(笑
お兄さんたちが帰ってくる日を待ちながら・・・楽しみにしながらいい3年間を過ごしたいですね。

まいさ~~ん><

まいさん こんばんはー
素敵な素敵なシナコンレポートありがとうございます。
仕事のため、今回はどうしても韓国へは行くことが出来ず…29・30日の私は、かなり大人気なく「コンサート行きたいよう~」と駄々をこねては、周りに八つ当たりしてたのですが(笑)まいさんのレポを読みながら、まるで私もその空間を共有しているかのように感じました。
まいさんの言葉、そして6人のコメントを読んで、改めて6人が戻ってくるまで、ずっとずっと応援しよう!という気持ちが強くなりました。

本当にシナは最高ですね!

素敵なレポート・・・

まいオンニ、おかえりなさい☆

まずは、ジニの鼻毛ネタを聞き取れちゃうオンニを改めて尊敬~。
編む?とか育てる?とか・・・。(ジニ・・・面白すぎるから・・・)

私は、文脈と関係ない単語が出てくるとリスニングがフリーズしちゃうんです。
やっぱりオンニはすごいなぁ~。

私、4月1日が辞令交付だったのでソウルには行けませんでした。すんごく悔しかった~!

でもね、オンニのレポート読んでたら、エリックが「열심히 자기할일 하시면서 ・・・」って言ってたんデスね?

弱音を吐かずに、今いる場所で自分の仕事を一生懸命してシナのこと待っていようって思いましたよ、ほんとに。

オンニ、こまうぉ!!v-119

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんにお帰りなさい。

おんにのコンサートのレポート毎回楽しみにしています。今回のレポートは涙がじゃ無くミヌお兄さんの言葉から泣き始め、最後全員のでもっと涙が止まらなくなってしまいました。
これから逢えなくなるんだと思うとなんだか寂しくて・・・・・・今も泣きながら書いています・・・・
やっぱりやってくれましたねヘソンお兄さん
힘이 날때까지...
いったい何人産ませるのと思いました。ほんの一瞬ピルギョ少年を思い出しました(笑)
今年は初めての就活があったり・・・・・
今から緊張してます。
もう少しで学校で・・・・・
でも頑張ります。
今から全員のを携帯に打とうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた、お久しぶりです。
私は、まだレポートを書けずに、います。
最後、涙声で足が離れないと言った、へそんさんの姿が忘れられません。

本当に、メンバーとペンが、ひとつになっていたコンサートでしたね。あんなに大勢の人が、しかも私達のように外国人もいたのに、確かに気持ちが1つになったと全身で感じました。

彼らの10年間の軌跡とその時間を一緒に過ごしてきたペンの想い、そして再び6人が揃って舞台に立つ日まで、信じて待っているという約束・・・・
私も10年という長さには到底及びませんが、シナペンの端くれとして、その日を待ちたいと思っています。

聞き取れなかった部分がわかって、嬉しかったです。(鼻毛・・・なんて・・v-356)ありがとうございました~!


ありがとうございます。

私は まだまだ現実に戻れず・・・
涙ばかりが流れてしまいます。

いっぱい話しをしてくれたのに、なんて言っているのか理解できず すごく悲しかった。
今日、ここで改めて感動しました。
本当にありがとうございます。

あの日のシナを一生忘れることなんてできないし、離れる事なんて無理そうです。
また6人に会えるのを、楽しみに待てるよう
私も韓国語頑張ります!

素晴らしい。。。

偶然このサイトの存在を知り初めて訪問しました。素晴らしいの一言です!韓国語がまだあまりわからないのでソウルコンでは歯がゆい思いばかりでしたが、それでも感動の連続でした。実はこんなことを話していたんですね。笑いと涙です~!今後もまたチョクチョクおじゃまさせて頂きます。

おつかれさまです

まいさんもソウルコン、行かれたんですね^^トップの写真の位置のお席でしたか?
2日目は私もそのあたりから観てました。。。
シナメンはちっちゃかったけど全体を見渡せてまた違った感覚で観れました^^
同じ列の4っつ横に名前は分からないけど、アイドルグループ?の金髪の
男の子が観てましたね。シナの後輩だったのかな?
さて、まいさんレポありがとうございますTT
言葉がほとんど分からなかったからまいさんのレポ読んで再び感動です!!!
最後、ヘーちゃん、サングラスかけて涙を隠そうとしてたけど、思いっきり涙みえましたねTT
エンディはボロボロに泣いてるし・・・分からなくても、エリの話してる言葉に涙、涙。。。。
10周年にふさわしいエンディングでした。。。
私達に幸せな時間をくれたシナ。。。本当にありがとう。。
言葉には言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいですTT
今回は、さいたまの時とは違って、抜け殻状態にはならなかったですね。
この前のヘーちゃんの言葉で確信したから。。。
コンサートに臨む日も、淋しさよりむしろ楽しみでしかたありませんでした。
3年か4年・・・永いかもしれませんが待ってます。。。SHINHWA FOREVER

 追記: 韓国でTimさんの4thアルバム買っちゃいました^^v
      初めて聴きました!ステキな声ですね*^^*
      まいさんがヘソンくんと変わらないくらいお好きな訳がわかります^^

はじめまして!

はじめまして~v-10ホンギと申します。
実は私、まいさんのペンですv-238(爆)。
最初このブロクを見つけたときは、ヘそんさんの言葉を知りたくて度々覗かせていただいたのですが、いつのまにか、まいさんの言葉・考え・姿勢に惹かれv-238、今やもうへそんさんと1か2を争うくらい虜になっててます(笑)。
今回こうして挨拶する勇気につながったのも??SHINHWAコンですv-264

私は今回のカンさーとでは、これまでにない感動というか、なんというか・・・。
言葉にしてしまうと軽く聞こえてしまいそうで、いい表現が見つからない感情v-344でいっぱいです。(←これで精一杯v-406v-356)
私はv-505韓国語勉強はしてはいるものの、まいさんのようになれるにはまだまだまだまだまだ・・・努力足らぬ未熟者e-78なので、お兄さん達のMCの理解にはかなり課題が残るものとなりましたが、まいさんのおかげで、あの時のいろんなシーンが蘇ってきて、また涙が出てきてしまいました(.>_<.)。

本当にSHINHWAに出会えてよかった。
そしてまいさんを知ってよかった。
これからは、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。

ありがとうございました。

ありがとう ございます。

時々お邪魔しています。(^-^)
韓国語は文字を読んだりはしますが、シナのコンサ-トでは、MCが理解出来なくて、
すぐ反応出来ず、悲しかったです。(T^T)
シナのメンバ-が何て言っているか、DVDの字幕版が出るまで分からないんだろうなと
思っていましたが...
ここまで詳しく訳されているのを見て、
感動しました。(*^_^*)
私はジニペンですが、鼻毛を育てているなんて、アイドルらしからぬコメントをしていたとは、(;一_一)...
私もまいさんみたいに聞き取りが出来るレベルにまで韓国語を上達したいです。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

はじめまして

まいさん、はじめまして
サトコといいます。
私もソウルコンに行って来ました。
「I pray 4 u」の前にミヌが言っていた内容があやふやで、知りたいな~って思っていたところ、はっちさんにこちらで詳しくアップしていただいていると聞いてお邪魔しました。

すごいですね~
確かにそんなことを言ってましたね。
私は半分くらい分ったような感じです。

このレポを読んで、またうるうるしちゃってます。
シナが戻ってくる時まで、もっともっと韓国語の勉強頑張ろう♪って決意しました。

これからもよろしくお願いします。

幸せです

まいさん、またまたお久しぶりです。
私もソウルコンに参加してました。
途中、メンバーが話していることがわからなくて何度も歯がゆい思いをしました。
だけど、あの時、あの場所で、あの歌を、あの言葉を、あの気持ちを、味わえたこと。

本当に幸せでした。

ちょっとの時間だけ、6人に会えないだけですもんね。
また、戻ってきてくれるんですもんね。
だから、ちゃんと待っていようと思います。
もっともっと、彼らの言うことがわかるように勉強しようと思います。
まいさんが訳してくれた彼らの言葉。
心に置いて頑張ります。
ありがとうございます。
また遊びに来ますね。


ありがとうございます

まいさん ありがとうございます。今本当にこの言葉が伝えたいです。コンサートにまるで舞い戻ったみたいです。こんな素敵なことをヘソン君が言っていたなんて感動しました。本当にありがとうございます。まいさんに感謝です。

素晴らしいです~。

まいさん、他の方同様私も本当に感謝します。
こんなに詳しくてなおかつ上手なコンサートの様子を伝える文は他になかったですよ。
読んでいてその場の状況が伝わってきて私も最後にはじ~んとしてしまいました。
じ~んとするだけではなく、ヘソンの「힘이 날때까지...」発言や、チョンヂンの鼻毛の発言の件ではもう大笑い~v-407
笑って泣いて・・・本当に思い出に残るコンサートになりましたね。
いつまでも大事に心の中に残してくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、コンサートのレポートありがとうございます。
私もシアワセな事にあの場にいました。
彼等の言葉、解らずとも解ろうと一生懸命聞き
結局は解らず・・・・凹みましたが、
こうやって 言葉を書いてもらって
彼等の伝えたい事を知ること出来 嬉しいです。ありがとう。

2008/04/01 18:08さん、こんばんは。

2008/04/01 18:08さんも、ソウルコン参加されたんですね。本当に1週間以上経った今でも、思い出すと、鮮明にあの感動が蘇ってくる気がします^^

6人が楽しそうにおしゃべりをしているのを見ると、本当に韓国語もがんばろうって気になりますよね^^私も勉強をサボリ気味(というか放置気味)状態ですが、そろそろ再開せねば・・・と思っています^^;

次回彼らと会う時までに、私たちも着々と準備が出来たらいいですね^^

パダさん、こんばんは。

パダさ~ん!コメントとっても嬉しいです。久しぶりにパダさんの付けてくれる が見れて嬉しいです(笑)。

コンサの様子が少しでもお伝えできたのなら、とっても嬉しいです。といっても、なんだか興奮状態のまま記事を上げてしまったので、かなりあやふやな部分が多いんですが・・・^^;

本当にパダさんの息子さんたちと、シナのこの新しい一歩。重なる部分がありますね~^^
彼らが戻ってくるころには、また息子さんたちも次の一歩を踏み出されている頃ですね!

やっぱり男の子がいるって素敵だ~(笑)。

あやさん、こんばんは。

あやさん、こちらにもコメントを残していただき、ありがとうございました^^こちらこそ、メールをいただき、ありがとうございました。

当日の感動をそのままここに残せれば良かったのですが、やはり実際文章にすると難しいですね^^;雰囲気だけでも、お伝えすることができたなら、良かったです。

また6人が同じ舞台に立つ日。ミヌの言葉どおり、そう遠くはないと信じています。
きっと戻ってきた日には、更なる感動を私たちにもたらしてくれますよね。その日をずっと待ちたいと思います^^

かなえさん、こんばんは。

かなえさん、はじめまして。コメントいただきまして、ありがとうございます^^

詳しいレポというより、支離滅裂な小学生の感想文となってしまいましたが・・・^^;直していただいてありがとうございます。いつもにも増して、まだまだ適当な記憶&想像が数多く含まれていると思いますので(笑)、良かったらまた色々と教えていただけたら嬉しいです。

ソウルコンが終わってもう1週間以上経ちますが、かなえさんは現実に戻られていますか?(笑)私は相変わらず夢の中を彷徨っています・・・^^;

またお暇な時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

Kayさん、こんばんは。

私も無理やり休みを取って渡韓してしまった週末でしたが・・・。本当に忘れられない2日間になりましたね。

本当にあのコンサートはメンバーが一番楽しんでいるのでは?と思われる時間でした^^本当に彼ら同士、大爆笑の連続で、普段着の彼らの姿がそこにはありましたよね。ああやって6人が大笑いしているだけで、胸がきゅっとします(笑)。

数年後また彼らが私たちの前に立った時、その感動をもう一度与えて欲しいですね^^今からその日がとっても楽しみです。

2008/04/01 22:36さん、こんばんは。

涙を見せなかったへそんさんが、最後の最後に泣きじゃくるあの姿は、本当に胸が締め付けられる思いがしました。本当にこのグループを愛しているんだなぁ・・・と改めて感じるそんな瞬間だった気がします。

私たちもへそんさんと一緒に彼らの帰りを待ちたいですよね。更にパワーアップして戻ってくる彼らの姿がとっても楽しみです。

ご質問の件ですが、もちろん、2008/04/01 22:36さんも素敵な彼らを納めておいてください^^

2008/04/01 22:50さん、こんばんは。

2008/04/01 22:50さん、急に予定を変更されなければならなかったんですね・・・。こんな拙いレポでも喜んでいただけて良かったです。

本当に6人は輝いていました。ミヌが「一人でも生きられるけれど、6人一緒じゃないと輝けない」と言ったとき。もちろん、個人個人でも素敵ですが、やはり彼らの魅力は6人一緒の時が最大限に引き出されるんだなぁ・・・と改めて感じました。

また数年後の彼らの舞台が、今からとても楽しみです^^

emiさん、こんばんは。

emiさんも、コンサート参加されたんですね^^本当に4時間なんて時間が、一瞬に感じられるそんなコンサートでしたよね。

私も彼らのおしゃべりは、かなり自分流に解釈している部分はあると思うのですが、なんとなくこんな感じだったかなぁ・・・と思います^^;私も彼らが戻ってくるまでに、もう少し確実になれるようもっともっと韓国語に力を入れなければと改めて思いました。

本当にいまはただただシナに感謝の気持ちを伝えたいですね。どんわんが「まだ自分達はやらなければならないことが多い」と残していたような気がしますが、これからまだ9集の楽しみもありますし、残された時間も彼らをしっかりと見守りたいです。

reeさん、こんばんは。

本当に彼らのおしゃべりしている姿を見るだけでも、とっても楽しい気分になりますよね。

reeさんも「中毒」お好きなんですね^^「ソファーに座って射るようなまなざしで歌うヘソンさん」というreeさんの表現に、思わずくらくらしてしまいました(笑)。本当にそんな感じでしたよね^^

私もあのチャンジョちゃんたちのボードに感動しました。本当に彼女達の存在がなければ、きっと今の神話はなかったですよね。多分、だれよりも6人がそれを一番よくわかっているかもしれないですね。

本当にあそこで流したへそんさんの大粒の涙、私たちは忘れることができないですね。でも、私もあの公演で、シナは戻ってくるということが確証できた気がして、今ではreeさんと同様、彼らを待ち続ける自信が持てました。本当に素敵な6人です。

カナちゃん、こんばんは。

カナちゃん、ついに新しい一歩を踏み出したんだね。おめでとう。カナちゃんも、お兄さん達と同様、新しい門出を迎えて、本当にこれからが楽しみだね。

本当にこの6人の結束力はすごいなぁ・・・と改めて感じた2日間でした。いつもおふざけモードのお兄さん達だけど、それでもやっぱりお互いが本当に好きなんだなぁ・・・と。カナちゃん同様、ちょっと羨ましいと感じてしまうくらい!

えりっくの言葉、おんにもすごく胸に響きました。ただ、彼らを待っているだけではなくて、自分のことを一生懸命しながら待っている・・・。大事なことだよね。社会人になってカナちゃんも最初は戸惑いもあるかもしれないけれど、お兄さん達を胸に頑張ってね!カナちゃん、ふぁいてぃんぐ!!

はっちさん、こんばんは。

一足お先にソウルに行かれたはっちさん、今回はやはり都合がつかなかったんですね・・・。私もいつも彼らが日本で公演していても、自分が行かれないと、その時間がとっても落ち着かないので、はっちさんのおっしゃる意味がすごくわかります。

舞台の上の6人は本当に輝いていました。本当に惚れ惚れしちゃうくらいかっこよく、またやはりデビュー10年というベテランの域に達した貫禄もあり、出てきた瞬間から完全にKOされてしまった私でした^^なんとかその気持ちを伝えようとブログを書き出したものの、いまいちまとまりきれず、どうだったかなぁ・・・と思っていたのですが。はっちさんからのコメントをいただいて、とても嬉しくなりました。

本当にこの6人なら、更にかっこよくなってまた舞台の上に上がってくれると思います。その日まで私たちも自分のことを一生懸命やりながら、待ち続けたいですよね^^

みんみんちゃん、こんばんは。

素敵なレポートだなんていってくれてありがとう。本当に書きながら、どうして自分はこんなにボキャブラリーが少ないんだろう・・・と思っていたので、お世辞でも嬉しいです(笑)。

本当にお兄さん達の会話、おかしすぎるよね~。ってか、おんににはそんな会話をしているように聴こえたんだけれど、回答がないから、実際はどうなんだろう・・・(笑)。ちょっと不安です。

本当にこの日のえりっくは、リーダーだなぁ・・・と思わせるくらい、皆をぐいぐい引っ張っていって、まとめていて、素敵でした。危うく浮気心が・・・(冗談です。)

私たちも一生懸命日々頑張って、彼らの帰りを待ちたいですね^^

2008/04/02 02:33さん、こんばんは。

2008/04/02 02:33さん、はじめまして。コメントありがとうございます^^

2008/04/02 02:33さんも今回のコンサート、参加されたんですね。本当に韓国ならではの舞台の仕掛けの豪華さなど、本当にただただ驚くばかりの私でした。

メントの部分、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。私もかなりあやふやな部分が多く、作っている(?)と度々自分でも思ってしまうんですが・・・(笑)。数年後に、彼らが舞台に立つ日までにはもう少し成長していたいと思います^^

チャンジョちゃんたちのあの団結力は本当に感動的でしたよね。いつも放送などで見ていても伝わってきますが、実際会場に足を運んで目の当たりにすると、本当に6人への愛の強さを感じることができました。きっと彼女達の力が今の彼らを作り上げてくれたんですよね*^^*

これから少し寂しい日は続きますが、でも彼らの笑顔を胸にがんばらなきゃと思います。

麻美ちゃん、こんばんは。

本当にみぬおっぱの言葉は、とってもおんにの胸に刺さり・・・。あんな大観衆の中、本当に一人一人に懇願しているような、そんな姿に見えました。最後のメンバーの言葉も、彼らのそれぞれの想いがぎっしりと詰まっていて、とってもきゅんとしてしまって・・・。本当にこんな6人に出会えて幸せだなぁ・・・と思いました^^

へそんおっぱ・・・。珍しく面白かったでしょ!?(笑)
もしかして、おんにの聞き間違いかもしれないけれど・・・(だったら、迷惑な話だよね、へそんさんに・・・^^;)

麻美ちゃんも、今年はもう就職活動が始まるんだね。お兄さん達を胸に頑張ってね~^^麻美ちゃん、ふぁいてぃんぐ!

2008/04/02 15:01さん、こんばんは。

こんな拙いレポでも2008/04/02 15:01さんの胸に届いたようで良かったです。本当に彼らの想いがぎっしり詰まった4時間でした。
本当に神話を好きになって良かったって、今改めて感じますよね。私も彼らに出会えた幸運に本当に感謝しています。

きっと3年後の彼らは、私たちを更に虜にさせてくれるんでしょうね・・・。今からそんな彼らに会えるのが楽しみです^^
いつもとても温かいコメントありがとうございます。blogを書く原動力をいただいています^^

恵津子さん、こんばんは。

恵津子さん、お久しぶりです^^ソウルコン、参加されていらっしゃったんですね~。
本当にあの最後のへそんさんの姿は、本当に永遠に私たちの心から離れられない姿となりましたね。

ソウルでのコンサートなのに、外国人の私たちを温かく受け入れてくれるチャンジョちゃんたちの姿に感動しっぱなしでした。恵津子さんのおっしゃるとおり、あのメンバーと会場との一体感・・・。本当に素晴らしいものがありましたよね。

こんな彼らだから愛される理由が、確かにあの公演を通じてわかりました^^
本当に涙と笑いの混ざった素敵な時間でしたね。この思い出を胸に、ずっとずっと彼らを待ち続けたいです^^

おしゃさん、こんばんは。

おしゃさんもソウルコン、参加されていらっしゃったんですね。私も、相変わらず夢の中を彷徨い続けている感じです。

確かにメンバー同士のおしゃべりは、一番難関ですよね。ここに取り上げた以外にも、まだまだ色々な話があったはずなのに、それが取り上げられず残念です。本当に彼らがまた戻ってくるまでには、私ももっとがんばろうと思います。

私もおしゃさん同様、あの日の彼らが記憶から消えることは決してなさそうです。
約束をしてくれたあの6人。また素敵な姿で私たち前に現れてくれると信じています^^

エンジェルさん、こんばんは。

エンジェルさん、はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。そしてコメントまで残していただけて、とても嬉しいです。

やはり本国のコンサートだけあって、素の彼らの姿がありましたよね。本当にミヌの言葉どおり、あのおしゃべりは、もう自分達が一番楽しんでいるかのようで・・・(笑)。でも、そんな彼らの姿を見ているだけで、こちらも微笑んでしまいましたね^^

また良かったら遊びにきていただけたら、嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。

minminさん、こんばんは。

minminさんもあの広い会場の中にいらっしゃったんですね~^^私も初日は遠くからぼおっと彼らの姿を眺めていました(笑)。あまりにも遠い舞台に、途中家でDVDを観ているような錯覚にも襲われましたが・・・^^;

本当に彼らのあの涙が、シナというグループの結束を私たちに再確認させてくれた気がします。minminさんのおっしゃる「今回は、さいたまの時とは違って、抜け殻状態にはならなかったですね。 この前のヘーちゃんの言葉で確信したから。。。 」というお言葉。実は私もこれを心底感じていました。本当にさいたまの時とは全然違うんですよね。なぜかとっても前向きな気持ちでいられて・・・。本当に今回のコンサートに参加したことで、彼らから確信をもらった気がします。

本当に次回が楽しみですね^^

ホンギさん、こんばんは。

ホンギさん、はじめまして。以前からご覧いただいていたということで、ありがとうございます。勇気を振り絞ってコメントしていただいて、とっても嬉しいです(笑)。また「へそんさんと1か2を争うくらい・・・」などという、とんでもないお言葉、ありがとうございます(笑)。普段褒められたことがないので、恐縮しまくっています^^;

本当に今回のコンサートは言葉で言い表すことができないほどのものがありましたよね。(と言いながらも、だらだらと書きましたが・・・^^;)本当に6人の結束の固さが直に感じられて、感動しっぱなしの4時間でした。次回まで、お互い韓国語をもっと頑張れたらいいですね^^

良かったらまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。これからも、どうぞよろしくお願い致します^^

マリリンさん、こんばんは。

マリリンさん、はじめまして。コメント残していただき、ありがとうございます。またこんなへそん一色のブログにも関わらず、ジニのファンの方にも遊びに来ていただけて、とっても嬉しいです。

私の空耳でなければ、ジニ・・・。こんな感じのこと言っていた気がするんですよね・・・(作っていたらごめんなさい^^;)でも、彼のあの面白すぎなコメントが、彼らの時間を更に楽しいものにしているんですよね^^

また3年後に彼らと再会するときが今からとても楽しみですね。良かったら、またお暇な時、遊びに来ていただけたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

サトコさん、こんばんは。

サトコさん、はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。はっちさんとお知り合いなんですね*^^*はっちさんには、いつもお世話になっているので、こうしてまたご紹介でお知り合いになることができてとっても嬉しいです。

本当にあのミヌの言葉・・・。ず~んと胸に響きましたよね。普段、へそん以外の言葉しか追ってない私なのですが、この時ばかりは、シナのそれぞれの言葉を書き留めておきたい気持ちでいっぱいになってしまいました。私も彼らが戻ってくるまで、韓国語の勉強に更に力を入れたいとあの場で思いました。

また良かったら遊びに来て頂ければ嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^

hanaさん、こんばんは。

hanaさん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。

hanaさんも、ソウルコン参加されていたんですね^^私も本当にあの空間に居られたことが、とっても幸せだと感じていました。本当にふざけている6人を見ているだけで、幸せな気持ちになっちゃいましたよね^^

私も今回の公演で、彼らから大きなソンムルをもらった気がします。
韓国語も、もっとがんばろう!と6人と会うと思うんですよね^^

また良かったら、遊びに来ていただけたら嬉しいです^^

kaoさん、こんばんは。

kaoさん、私の方こそコメント残していただいて、ありがとうございます。だらだらと小学生の感想文みたいなものをアップしてみましたが、こうして共感していただけてとっても嬉しいです。

今思い返しても、本当に素敵な空間でしたよね。
次回また6人揃うときが、本当に楽しみですね^^
ずっとずっと見守って行きたいと思います。

あやぴんさん、こんばんは。

あやぴんさん、あまりにも過分すぎるお言葉・・・。ありがとうございます。なんだか興奮冷めやらないまま、だらだらと書いてしまいましたが、喜んでいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます^^

本当に笑いと涙が入り混じった4時間でしたね。本当に彼らの会話は面白すぎて・・・。きっとあれが普段の彼らなんだろうなぁ・・・と、ついつい想像してしまいます^^;

あやぴんさんのおっしゃるとおり、ずっとずっと心の中に残しておきたいと思います^^

2008/04/06 21:28さん、こんばんは。

2008/04/06 21:28さん、はじめまして。以前からご訪問いただいていたんですね、ありがとうございます。こうしてコメントを残していただけて、とっても嬉しいです^^

2008/04/06 21:28さんのおっしゃるとおり、あれからもう1週間が経つだなんて、本当に不思議な気持ちですね。彼らが残してくれた大きな約束・・・。いつまでも待ち続けたいですね。

良かったらまたお気軽にコメント残していただけたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

わこさん、こんばんは。

わこさん、お久しぶりです。遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^

わこさんも参加されていたんですね。本当にあの空間に居られるだけで幸せでしたよね。幸せそうな彼らを見るだけで、本当にこちらまで幸せになってしまう・・・そんなコンサートでしたね。

私も、彼らの言葉は詳細までわからない部分もたくさんありました。(特に彼らが大爆笑していると・・・^^;)もっともっと韓国語も頑張らないといけないですよね。

韓国語も頑張りながら、彼らの帰りを待ちたいですね^^これからも、お互いがんばりましょう~^^

2008/04/02 09:26さん、こんばんは。

こんな拙いレポにも関わらず、その場にいたようだと言っていただけて、とっても嬉しいです^^

2008/04/02 09:26さんのおっしゃる「この日が来るのが怖かった」というお言葉。まさしく私もそうでした。これが終わると、すべてが終わってしまうような、そんな後ろ向きだった自分がいたようです。でも、メンバーもやはりこの日のことをずっと考えていたようですね・・・。

終わった今は、なぜかとてもすがすがしい私です。
多分、彼らが約束をしてくれたからかな?ずっとずっと彼らの帰りを待ちたいと思います^^

お久しぶりです^^

まいオンニi-237
お久しぶりすぎでもぅ忘れてしまったかもしれないですね><
あいこです★
いろんな事情があって、ここに来れませんでしたi-195
ご無沙汰してしまってごめんなさいi-181
覚えてらっしゃらなかったら、初めましてな感じでいいのでコメさせてください^^

レポ読みながら、ボロボロ泣いてしまいました。
ホントに最後なんだなぁって・・・。
最後じゃないけど、なんだかとっても切なくて・・・。
でも、兄さんたちは絶対帰ってきてくれますよね!
約束、してくれたんですもんね^^
信じて待ちたいと思います^^

レポありがとうございました★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいこちゃん、こんばんは。

きゃ~、あいこちゃん!お久しぶり・・・・!!もちろん、覚えているよ~。
おんにのこと思い出してくれて、とっても嬉しい!ホント、ありがとう。元気だった?

レポ・・・ってほどのものでもないけれど。でも、少しでもあいこちゃんにも届いたのなら嬉しいです。本当にお兄さんたちとの約束・・・確実な気がして。何気にすぐ戻ってくるのではないかと思っています。これからの6人もとっても楽しみだよね・・・!

こうしてまたお話できて嬉しかったです!
また、よかったらお暇な時、覗きに来てね^^

2008/04/09 19:20さん、こんばんは。

2008/04/09 19:20さん、はじめまして。コメントありがとうございます。そして、以前からご訪問いただいていたんですね。私も、お友達にはいつもとってもお世話になっていて・・・。ますます感謝の気持ちでいっぱいです^^

レポ(というか感想文ですが・・・^^;)喜んでいただけたようで良かったです。実は彼ら、もっと面白いこと&感動することをたくさん言ってくれていた気がするのですが・・・。私もまだまだわからない部分も多く・・・。本当に語学の道は険しいです^^;でも、こんな拙いレポでも、喜んでいただけてとっても嬉しいです。

また良かったら、コメントいただけたらとっても嬉しいです。本当に皆さんとお話させていただくことが、このブログを書く原動力になっていますので・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/266-112dd492

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。