entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/02/25 (月) 23:31

ヘソンと学ぼう韓国語~シンファの残した「神話」とは・・・

080225shinhwa
【credit:www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。ついにLynちゃんとの「그대죠」のスポットも公開になり、今日のTOP写真はさすがにこの2人でしょ・・・と思っていましたが、ついつい年末のお兄さん方たちを持ってきてしまいました。しかも、若干ポーズが違う方が約1名(笑)。

それにしても、へそんさんとLynちゃんのプロジェクトアルバム!もういい意味で裏切られました・・・!記事でミニアルバムの準備をしていると載った時も、実は、私、全然信じていなかったんです(笑)。今となっては何で信じなかったのかわからないんですが・・・。もしかすると、寂しさが故の逃避だったのかもしれません(笑)。

昨年12月の日本公演以来、心にぽっかり穴が開いてしまい、悶々とした日々。
特に今年に入ってからは、一日一日時間が過ぎて行くと同時に、神話としての残された時間ばかりを妙に意識してしまう自分。普段だったら、彼らの新しいニュースが飛び込んでくる度にお祭り騒ぎだったはずが、気が付くとニュースのない日々の方が、なぜか落ち着いていて、心地の良いものにすら感じていました。自分自身までもが、意味もなく彼らから遠ざかった場所に身を置こうとしていたようです。

そんな状態で、あまり10周年という神話(SHINHWA)というグループが残した歳月すらも、理解しようと努めることもせず・・・。3月に予定されている10周年記念の公演が果たしてどんな意味を持つのかもわからないまま、ぼんやりと遠くばかりを見ている日々でした。

「シンファの残した「神話」とは・・・」

내년이 되면 이제 10년째가 되는데
来年になればもう10年目になるんですが

그 동안 헤어지지 않고 깨지지 않고
今まで別れず、解散もせず

지금까지 모여서 노래할 수 있는 그런 그룹이
今でも集まって歌えるというグループは

한국에서 아마 최초입니다, 저희가...
韓国では多分初めてです、僕たちが・・・。

최고로 오래된 그룹인데 아이돌 그룹인데
最長寿のアイドルグループですが

그 자체만으로도 굉장히 영광스럽고
そのこと自体がすごく光栄ですし

저희한테는 자랑스러운 그런 타이틀이라고 생각하구요...
僕たちにとって誇らしいそんなタイトルだと思っています。

~2007 JAPAN TOUR `SHINHWA FOREVER‘ライブ&インタビューより~


前回に引き続き「2007 JAPAN TOUR `SHINHWA FOREVER‘ライブ&インタビュー(フジテレビ721)」のへそんさんのインタビューの言葉・・・。

いつもどこか照れくさそうにインタビューに答える彼が、このときほど自信に満ち溢れ、真剣な表情で言葉一つ一つに真意を込めて話す姿がとても印象的でした。常に謙虚な彼が、シン・ヘソン個人ではなく、シンファというグループに対して語った「자랑스럽다(チャランスロプタ/誇らしい」という言葉。彼らにとっての10年という歳月が何を意味するのか・・・。へそんさんに改めて教えてもらった気がします。

前回の言葉、そして今回のこの言葉のお陰で、やっと迷いが吹っ切れた私。
彼らのことで悩んで、そして彼らに救ってもらって・・・^^

「Growing Pains(前進するための苦しみ)」。
行き詰まった時に、私の第二の母といっても過言でもない上司がくれた言葉です。
6人がもっと成長するために、そして私たちファンがもっと成長するために、
きっと必要なものなのではないかと思ってます。

そして数年後・・・。
この言葉の意味を初めて理解できる日が、必ずやってくると信じています。

さぁ、次回からは顎が外れそうな大爆笑の主人公と共に、通常通り再開です(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

私も

いい意味で裏切られました。
まさかのLynちゃんとのミニアルバムでした。しかも3種類も。うまく乗せられそうですが、そうは行きません。
しかもヘソンさん編のジャケ写を一番素敵なのにするなんて反則だわ!Goodさん!
そんなに誘惑しても1枚しか買えないです。
とかいいながら来月韓国に行った際に買ってるかもしれない。^^;
テレビとかでの活動してくれるんでしょうか?ソンミンちゃんの時のようにたったの
1週間とかいう短い活動は嫌だな。
まいさんのおっしゃるようにシナコンが近づくに連れて彼らに会えるうれしさ反面、それが終われば一区切りなんだな~と思うと切ない気持ちがこみ上げてきます。
ヘソンさん以外全員今年入隊するという記事もありましたね。まとめていってくれたら
とよくチングとも話していますが、それはそれでまた寂しいですね。シナを待つ時間は
少なくなるけど個人のメンバーが一気に見れなくなるのもさみしい。
しかしヘソンさんが言っているように彼らに
とって10年続いた韓国で唯一のアイドルグループの一員であるという誇らしい気持ちを
メンバー皆持っていると思います。
そういう彼らでいられたのはもちろんシナちゃんじょの応援、支えが大きいけど彼女たちをそういう気持ちにさせたのはシナの努力です。その努力が伝わったから10年もペンに支えられてきたんだと思います。
それが彼らの強みであり、その歴史がある限り必ずまた彼らの人気は復活すると思います。好きな人でも何年か離れていると心変わりすることがあるし、シナに対してそうなるんじゃないか?という不安が私を含めてペンにはあると思います。
待ち続けることが出来るのかと?
でも彼らなら必ずペンの気持ちを呼び戻す
ことが出来ると思います。
ヘソンさんの言葉がペンでい続けることの決意を固めさせてくれたようです。
シナは永遠です。

Growing Pain

まいさん、素敵なことをおっしゃいます。
Growing Painですが、いろんな意味で自分に当てはまる気がして・・・
このお言葉胸に刻んでおきます!

さてさて、まいさんに負けず我らがへそん王子もさらにすばらしいお言葉を発してくださったのですね。

「자랑스럽다(チャランスロプタ/誇らしい」という言葉がとっても似合うグループ「神話」のペンでよかったとへそんさんの言葉を聞いてまた改めて思いました。
やっぱりへそんさんからは抜け出せそうにもありません(笑)

10周年の素敵な姿をどんな形で見せてくれるのか本当に今から楽しみです。
残念ながらお留守番組なのですが・・・
でもでも、悲しみじゃなく、更なる高みを目指した素晴らしいすがたでまた何度も会えるって信じてるので、どんな風になるんだろってわくわく感でいっぱいになってきました。
昨年のあの凹み方がウソのようです(笑)
きっと彼らもすっばらしいperformanceを見せてくれるはずです!

まいさん~次回の顎のはずれそうな大爆笑の主人公楽しみにしてます!
(時々別館も実はお邪魔させていただいてます。まいさんblogのファンですので~)
ので、またお邪魔しに来ますねv-81



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘソンのアルバム・・・

3枚でましたけど・・・まいさんはどうされましたか?
私は・・・今回のアルバムヘソンのを1枚だけにしました^^;
りんさんは、へーちゃんとデュエットするのだからそれなりの(失礼な^^;)歌手ではあるのでしょうけど、正直、好きな声ではなかったし・・・アルバムのコンセプトもイマイチ私の好みと違ったもので・・・ごめんm(_)mへーちゃん。。。2集にはまりすぎたかな・・・
それと、へーちゃん作詞の「メアリ」の歌詞、読まれましたか?
この前の、ラジオの対談の失恋の話・・・まんま、あの”恋”・・ですよねv-12
まだ、引きずってたの・・・な,訳はないか^^;でも、その彼女がうらやましいな・・・歌にまでなって。。。
そんなに愛してたのに別れちゃって・・・そーとう後悔したのね~
次の恋、出来るのかな・・・心配だわーー;

アルバムの話題から入ってしまいましたが・・・
今回の、冒頭の”12月以来、悶々と・・・”は、全く私も同じでした。。。
何か喉につかえたような・・・あれ(たまアリ)で気持ちが吹っ切れるはずだったのに、それどころか、益々、気持ちが滅入るばかり・・・
それが、前回の書き込みのとおり、へーちゃんのインタビューを聞いてから、ほんと!目の前の霧が晴れたような気がして、心が楽になったんですよ^^
武道館、云々の件は、それはそれでいろんな気持ちが湧きましたが、今はなりゆきを見ようと落ち着いてます^^;(シナメンの事を想うと心が痛みますが・・・)
そして、今回のソウルコン。。。
12月のたまアリのコンサ前は、その日が来て欲しいような、そうじゃないような、複雑な気持ちのまま迎えてしまって、永い事シナ病を患ってしまって・・・
今回は、ヘーちゃんの言葉のおかげでたまアリ前のような気持ちはないんですよ^^
すっごく楽しみにしてます^^v
でも・・・その後はどうなるかは・・・???保障はありません^^;

Sweet Sorrow+Growing Pain
心にきざみます

追記:まいさんも気付いてましたか?へーちゃんの足が一人だけ違うの^^;
この日のヘーちゃんは病み上がりだったのに水浸しになちゃって・・・かなりしんどそうに見えましたよねTT
足をクロスすると立っていられなかった・・・?ということにしておきましょう^^;(実はツボなんですけど^^)

おんに久しぶりです。今私は、実家にいます。
更新されてるのは携帯で何度か見ていましたが、短大のテストと重なってしまってコメントが書けませんでした。何とか進級も出来そうです。
ヘソンお兄さんのアルバム発売しちゃいましたね・・・・
欲しいですが、お金の問題上買えるか未定です。さっき聞いたんですがすごくいい歌?韓国語が聞いただけじゃわからなくて・・・・
今日悲しい事がありました。バレンタインへソンお兄さんにカードを送りました。しかしそれが戻ってきましたi-240
いまさらとも思いましたが・・・・
住所が違ったみたいでi-201でも雑誌を見たら住所が合ってるんです・・・
3日から施設実習なのにへこみます。施設実習は10日で前半友達曰くハードらしいです。
そう言われちゃうと不安になっちゃいます。今回は子どもではなくて知的障害者さんなので戸惑ってます。まだ実習は始まってないのに・・・

お久しぶりです

こんばんは。まいさん、お久しぶりです。

コメントは残さなくてもブログは読んでいました。もうひとつのほうも。

私ごとですが、昨日で仕事は一段落しました。substituteだったので無事終了です。疲れました。終わってほっとしています。しばらくはまた専業主婦です。

ソウルコンサートは、行けそうにないので、ヘソンさんの新しいアルバムを聴いて、ヘソンさんの歌声に浸ります。まだ届いてませんが。テレビ出演とかあるかな?

では、また。

reeさん、こんばんは。

本当にまさか3枚攻撃で来るとは想像もしていなかったですね・・・。goodさんの巧みなマーケティングに引っかかりそうな私です^^;未だに違いをきちんと把握できてない私ですが、気がついたら3枚入手してそうです(笑)。本当にこの2人、テレビでも活動してくれたらいいですね。LYnちゃんと一緒にいるとき、一生懸命おっぱぶろうとするへそんさんが、またまた見てみたいものです^^

reeさんのおっしゃるとおり、全員が一斉に軍隊に行ってくれたら・・・って気持ちにもなりますよね。そしたら待っている時間が短くて済む・・・って。でも、どれだけの時間が経とうとも、きっと彼らは変わらないままで居てくれると思うので、私もそれを信じて待ちたいと思います。

ちゃんじょちゃん達の想い、そして6人の想い、それから世界中にいる彼らのファンの想い、みな心通い合わせていられたらいいですよね^^

meiさん、こんばんは。

この「Growing Pain」は決して私の言葉ではなく、上司の言葉なのですが・・・^^;私も初めて彼女にそういわれたとき、なんて素敵な言葉なんだろうって感じたんです。なかなか日本語でも表現できないことが外国語にはあるんだなぁ・・・と(笑)。

へそんさんのこの「자랑스럽다(誇らしい)」という言葉も胸にずっしりきましたよね。本当にmeiさんのおっしゃるとおり、神話のファンで良かったと私も心底思った瞬間でした。

本当に10周年の記念の時の彼らの姿が楽しみですよね。私も寂しさではなくて、これからへの期待の気持ちの方がやっと大きくなってきました。ファンが後ろ向きだったら、きっとメンバーも悲しむでしょうし、本当に前向きな気持ちでこれからも応援したいと思います。

meiさん、別館まで覗いていただいているんですね!?ありがとうございます。あそこは、自分自身のその時の気持ちやら、勉強やら、もう好き勝手に殴り書きしている状態なので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・^^;でも、嬉しいです!

顎が外れそうなへそんさん・・・。本当にへそんさんには、やっぱりずっとこうであって欲しいですよね(笑)。

2008/02/27 12:06さん、こんばんは。

本当にいつもへそんさんの一言、一言には重みがありますよね。ああいったインタビューだけではなく、普段のこういったラジオでも、やはり彼から出てくる言葉には、本当にいつも感動を覚えます。

これからも、そんな素敵な彼の言葉を皆さんと分かち合えたら嬉しいです。またこれからの活動で残してくれる言葉も、とっても楽しみですね^^

minminさん、こんばんは。

この3枚のアルバム・・・。実は、私全然アルバムレビューも見てなければ、何にも知らない状態なんですよ~^^;なので、3枚のうち、どれがいいのだか、何が違うのかも未だわからない状態でして・・・。ついつい、学院の方の宿題に終われちゃったりすると、見るサイトがネイバー(辞書)くらいで、へそんさんは素通り状態が続いちゃう時があるんです(笑)。なので、へそんさんの書いた歌詞もまだ知らないんですよ~。もうちょっとリサーチして悩もうかと思っています^^;

minminさんも、やはり12月の日本公演の後は同じ気持ちでいらしたんですね。本当に私もなんと言葉で表現していいのかわからないんですが、なんだか悶々としてしまい・・・。でも、この気持ちは彼らのことをそれほど好きだからだと気づいたときには、少し楽になりました。そう気付かせてくれたのも、本当にこれらのへそんさんの言葉なんですが・・・^^minminさんもつっかえていた気持ちがなくなってきているようだったら、3月の公演は思いっきり楽しめそうですよね^^

でも、私もその後はどうなるか、自分でもわかりません。まずは、大泣きしすぎて、日本に戻ってきた時の入国審査であまりにもパスポートと顔が違って入国拒否されないよう、気をつけます(笑)。

P.S. minminさんのこのへそんさんの立ちポーズに関する解説に1票です(笑)。

麻美ちゃん、こんばんは。

麻美ちゃ~ん!久しぶり~!!また遊びに来てくれてありがとう。最近全然音沙汰がなかったから、学校忙しいのかな?とか、風邪引いてないといいんだけれど。とか、色々と考えていたおんにでした。そっか・・・学校のテストだったんだね。でも、実家に帰ってきてて、今はもうHAPPYの頂点でしょ?(笑)

バレンタインのカード戻ってきちゃったの?雑誌に間違えたアドレスが載っていたのかな?次回はGOODのHPで確認して、麻美ちゃんの更なる想いをへそんお兄さんにぶつけてみて~^^

麻美ちゃん、これから実習なんだね。初めは自分で色々と考えちゃって大変と思うかもしれないけれど、でもやり遂げた時には達成感あると思うよ。おんになんて、未だに仕事で、始める前は気が重くて逃げ出したい気分だけれど、終わってみるとそれが自信につながったりして、やっぱりやって良かったって思えることが多くて。ホント、それの繰り返し!麻美ちゃん、ふぁいてぃんぐ♪

ピルすんさん、こんばんは。

ピルすんさん、お久しぶりです。またコメント残していただき、ありがとうございました。こうしてまたお話できて、とっても嬉しいです。

多分お仕事がお忙しいのではないかなぁ・・・と思っていました。ひと段落されたんですね。お疲れ様でした。ピルすんさんが今年初めにお仕事のことをコメントで残して下さってから、もう3ヶ月も経ってしまったんですね^^;

あっ、blogもう一つの方まで見てくださっていてありがとうございます。もうあっちは、携帯からや、職場の昼休み、空き時間など細切れな時間を使って、気付いたらぼやいている感じです(笑)。韓国語自体、もっと勉強しなければいけないんですが・・・^^;

きっと今ごろ、ピルすんさんは、達成感と充実感でいっぱいでしょうね。本当にお疲れ様でした。これで、少しはへそんさんに癒される時間が出来るといいですね。また良かったら遊びに来てくださったら嬉しいです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/259-99af8b0b

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


