entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/02/19 (火) 21:37

ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)自体が僕であるということ・・・

080219
【credit:www.goodenter.com】

皆さん、こんばんは。X-DAYであった昨夜・・・。ついに韓国でもソウルコンのチケットが発売になり、とうとうカウントダウンが近づいてきましたね。

・・・にも関わらず、最近の私は、このブログもやや放置して、先日告知させていただいた姉妹版ブログ「まいと学ぼう韓国語」を立ち上げてみたり・・・(笑)。2集の頃のへそんさんを振り返ってみたり・・・。いまいち「10th Anniversary SHINHWA」という文字を見ても、それほどピーンと来ない日々でした・・・。

ところが、先日フジテレビ721で放送になった「2007 JAPAN TOUR `SHINHWA FOREVER‘ライブ&インタビュー」。これを観たら、あの12月の「SHINHWA Japan Tour 2007」の感動が一気に蘇ってきてしまい、今ごろあたふたしています(笑)。

私の席からは豆粒だった6人でしたが、こうして見ると彼らのあまりにも素敵すぎる表情一つ一つに胸がいっぱいになりました。あの会場では気づかなかったけれど、今こうして迎えようとしている10周年の意味が、今ごろになってようやく解りかけてきた感じがします。

そして、何よりも私にとって衝撃だったのが・・・。
インタビューの中での、彼のこの言葉でした。


「シンファの活動を通じて得たもの」

너무나 많죠.
あまりにも多すぎます。

일단 뭐...뭘 얻었다기보다는 그 자체가 그냥 저니까요
まずは、何かを得たというより、それ自体がもう僕なので

신화자체가 저이기 때문에 얻었다는 표현보다는
シンファ自体が僕であるので、得たという表現よりは

그냥 신화로 인해서 제가 존재하는 것 같고
ただシンファによって僕が存在しているわけですし

또 지금까지 제 신혜성이라는 이름이 있어 주는 것 같고...
また、今まで僕の「シンヘソン」という名前があってくれるわけですし・・・。

~2007 JAPAN TOUR `SHINHWA FOREVER‘ライブ&インタビューより~


この質問自体がまるで彼にとっては、不自然なのかとも思われるほど、淡々と当たり前に答える姿・・・。

그냥 신화로 인해서 제가 존재하는 것 같고
ただシンファによって僕が存在しているわけですし

또 지금까지 제 신혜성이라는 이름이 있어 주는 것 같고...
また、今まで僕の「シンヘソン」という名前があってくれるわけですし・・・。

タイムリミットを迎ようとしている中、どこかいつも後ろ向きだった私でしたが、へそんさんのこの言葉に救われた気がします。

シンファ自体が自分であるということ。
シンファによって「シンヘソン」という名前があること。

今まで何を私は見てきたんだろう・・・と自分自身呆れてしまうほど、
彼の想いに気づかなかった私。本当に衝撃的な一言でした。

これからの彼らの残りの活動・・・。
笑顔で見守ることが出来そうな気がしてきました。
少しの間、6人揃った姿が見れなくても、
これは「Sweet Sorrow(甘い悲しみ)」なのかな^^
本当に愛する人たちがいるからこそ、感じられるこの気持ち。
大事にしたいと思います。
なぜなら、そんな風に感じられることが、幸せな気がするからです。

でも、今はやっぱり・・・
早く6人揃った姿に逢いたいです^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘソンくんは、もう・・・。
なんって素敵なことを言ってくれるんでしょうね!

たしかに、ヘソンくんは神話がなければチョンピルギョ君だったわけですものねぇ。
それにしても、ヘソンくんの言うことはいつも簡潔で的を得てるなぁ。

(↑惚れた弱みでこんなことを言ってます^^;

私は、4月の神話武道館コンサート霧散にまつわる報道を聞いて心底ガッカリしているところなんですが、(オンニは?ああ、やっぱりねぇと思われましたか?)

この喪失感や苛立ちもまた、神話をすんごく好きになっちゃった所以なんだなぁって、オンニのおかげで気がつきました。

苛立ちっていうと、受け入れがたい感情なんだけど・・・この気持ちにsweet sorrowv-274って言葉をつけてくれてありがとう!

なんだか受容できそうです。






こんにちは

さすがヘソンさんですね
改めて、神話の大きさを考えさせられました。

私の中でも、神話はとても大きな存在です

これからもずっと同じ気持ちです

なんだかいろいろ考えちゃいました

とにかく神話最高ですっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ヘソンのコメント、ジーンと来ちゃいましたね(T_T) コンサートを思い出しウルウルしながら観てました。皆さんより かなり遅れてヘソンに出会った私ですが、出会えてホントに良かったなぁ~ってつくづく思います。これからもずっと、ずっと応援して行こうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘソンくんたっら・・・

どれほど、ペンの心をがっちり掴むんでしょう・・TT
シンファ自体が自分だなんて。。。さすがはシン・ヘソン。。。
ソロで活動しててもシナのシン・ヘソン・・・そこが、自分の原点だから。。。
原点がある限り彼らはまた戻ってくる・・・私には確信的な答えをもらった気がします。。
10年の歳月で、私達には図り知れない想いと絆を固めた6人。。。
ヘソンくんのこの言葉で心の雲がすっかり晴れたような気がします。。。
ありがとう、シン・ヘソンv-354
すばらしいアーティスト「SHINHWA 」を愛して本当によかった 。。。
"Sweet Sorrow"・・・楽しんで待ちましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん こんばんは^^

ついにヘソンさんのミニアルバム情報がアップされましたね!
まさかLynちゃんとのデュオ再びだったなんて・・・昨日から興奮気味です(笑)

そしてまたヘソンさんのこの言葉にジーンとしました。でもそれが彼にとって、特別なことではなく、本当に当たり前のことなんですね。
ヘソンさんは勿論、他のメンバーを見ても、「神話」というグループを、そして仲間をとても大切にしているのが、すごーーく伝わってきますよね。
本当にこんなに素晴らしいグループが誕生し、存在していること、そんな彼らに出会えたこと、本当に幸せだなぁって思います^^*

>本当に愛する人たちがいるからこそ、感じられるこの気持ち。
本当にそうだなぁと思いました。会えなくて寂しくてつらい気持ちも、本当に愛している人がいなければ、感じることもないんですよね・・・。
「SWEET SORROW」いい言葉ですね~~v-352私もこの気持ち、大事にして待っていようと思いました^^*

素敵な言葉です[絵文字:v-63]

本当に泣きそうにいいことをおっしゃいますね~お久しぶりです、まいさん。
時々こんな風に心に刺さることを言われてしまうんで、なかなかへそんさんから離れられそうにありません(笑)

リンさんとのmini albumもとっても楽しみです。
miniと言いつつ結構入っているのでうれしいです。
できれば2人のステージをまた日本で見たいものですねv-20

まいさん、お久しぶりです。
へそんさんは本当にシナの親鳥のようで^^結構手のかかる親鳥だったりして…^^;
インタビューは一人ずつ撮ったように見えますが、ぜひ全編を見てみたいですね。
みぬのところで「モラゴヘヤデナ」って言ってませんか?それを聞いて思わず「まいさんのところで見たフレーズだ!ありがとう!」ってすごくうれしかったです^^韓国語初心者の(ず~とですが^^;)私にも聞き取れました。
きっといつもまいさんがあげてくださる詳しい解説付きのラジオ番組などのおかげだと思います。本当にありがとうございます。
これからも「シナを想う幸せ」のおすそ分けをいただきに伺ってもいいですか^^

2008/02/19 22:42さん、こんばんは。

本当にこのへそんさんの言葉は、絶妙なタイミングで私たちを救ってくれましたよね・・・。私も、本当にこのへそんさんの一言が、すべてを帳消しにしてくれた気がしました。

実際、こうしてへそんさんの口から聞くと、本当に私たちも安心できますよね。私も2008/02/19 22:42さんのおっしゃる「ヘソンさんについていけばいいんだ!!」というこの気持ちに切り替わることができました。

これからのシナの活動・・・。残された時間だからこそ、とっても貴重なものになりそうですね。温かく見守りたいと思います^^

みんみんちゃん、こんばんは。

本当にみんみんちゃんの言うとおり、神話という存在がなければ、へそんさんは「チョン・ピルギョ」のまんまだったんだよね・・・^-^それはそれで魅力的だったと思うけれど・・・(笑)。ホント、へそんさんの言葉は、一言一言に重みがあるよね^^

今回の色々な記事・・・。きっと日本側と韓国側の相違は色々とあるだろうけれど、6人にはとにかくこれからの時間、また素敵なパフォーマンスを見せてもらいたいな・・・ってそれしか考えていなかったの。日本のファンからすると、ちょっとがっくりしちゃう内容だったけれどね。でも、おんにもこのへそんさんの言葉を信じて、これからも彼らについて行きたいです^^

本当に色々と落ち込んだり、悲しくなったり、嬉しくなったり・・・。
これも好きだって気持ちがあるからこそだよね^^きっと、これからも色々とお兄さん達に心動かされる気がしてなりません^^

JUNちゃん、こんばんは。

本当にこの言葉から、改めて神話の重さを感じられたよね。へそんさんにとって、神話はすべてって言えるくらい、大きな存在なんだなぁ・・・ということも、改めて気付かされました。本当に、国こそ違うものの、こんな彼らに出会えたことがすごく幸せなことだなぁ・・・と改めて感じてます^^

神話最高~っておんにも大声で叫びたい気分です♪

2008/02/20 14:46さん、こんばんは。

本当にこのへそんさんの言葉・・・。2008/02/20 14:46さんのおっしゃる通り、感動を覚えました^^最近、へそんさんの言葉の書き取りサボリ気味だった私ですが、この言葉を聞いた瞬間は、いきなりノートを持ち出して「これは書かなければ!」と思ってしまったくらいです(笑)。

こうして改めて6人の姿を見ると、本当に素敵ですよね~。私も、思いっきりハートマークが出まくってました(笑)。ホント、この姿を家族の者に見られたら・・・と思ってしまうくらいです^^;本当に惚れた弱みというか、毎回ときめされちゃって困ってます^^9集の活動も楽しみですね!

Kayさん、こんばんは。

本当に彼らに出会えてよかった・・・と感じてしまいますよね。なんだか、もう好きな歌手というくくりでは語れないくらい、私の生活の中にぴっちりと根を下ろしてしまって・・・(笑)。でも、こういう彼らの笑顔で自分も幸せになれるし、本当に彼らにはすっごく感謝です^^

へそんさんのLynちゃんとのアルバムの情報もやっと上がってきて、本当に楽しみが続きますね。私もこれからもずっとずっと応援していきたいです^^

2008/02/20 20:51さん、こんばんは。

2008/02/20 20:51さん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。

本当にこのインタビュー映像、とっても貴重でしたよね。当日の公演だけで胸いっぱいの私でしたが、これに一人一人のインタビューが付いていて、とっても豪華な構成だった気がします^^

へそんさんのとっても謙虚な態度には本当に私たちも頭が下がりますよね。2008/02/20 20:51さんのおっしゃる通り、ありがとうと頭を下げたいのは私たちの方ですね・・・。本当に素敵な時間をありがとう!と伝えたいです^^

minさん、こんばんは。

本当に今のこの時期に、こういう言葉をへそんさんから聞けて、とっても嬉しかったです。きっと10周年といっても、いつもラジオなどでは照れてて、なかなか神話そのものについて真剣に語るって場がないんですよね。なので、こうしたインタビューでこういう言葉を残してくれたことが、本当に嬉しい私です^^

最近は色々と上がってくるニュースなど、ファンとしてはもやもやも続いてましたが、なんだか一気に帳消しになってしまった気分です^^本当に彼らと会えてよかったなぁ・・・。いま、つくづく感じています^^

2008/02/22 11:41さん、こんばんは。

2008/02/22 11:41さんからのコメントを拝見して、私が泣きそうになりました・・・。へそんさんの言葉に感動して・・・。シナのパフォーマンスに感動して・・・。そしてこうしていただくコメントに感動して・・・^^本当に温かいお言葉ありがとうございます。きっとこうして2008/02/22 11:41さんのような同じファンの方たちとの出会いがあるからこそ、私もこのblogを楽しく続けられているんだろうなぁ・・・とつくづく思います^^

2008/02/22 11:41さん、3月のコースに参加されるんですね!?とっても羨ましいです。私はどうしても3年前に体験したあの時の夏の思い出が忘れられず、いつかまた短期のコースででも戻りたいと常々思っているんです。(本当は長期で行ければ一番嬉しいんですが・・・^^;)授業もとっても体系的にカリキュラムが組まれており、本当にあの3週間は私にとって忘れられない日々となりました。

そして何と言ってもへそんさんの国で暮らす!ということに、大きな意味がありますよね^^きっと、2008/02/22 11:41さんも素敵な韓国の方たちとの出会いがたくさん待っていると思います^^ぜひぜひソウル暮らしを堪能してきてくださいね。また戻られた時には、良かったら感想教えていただけたらとっても嬉しいです!

はっちさん、こんばんは。

Lynちゃんとのミニアルバムの話・・・。ビックリしましたね。ミニアルバムとはこのことだったんだぁ・・・と、もうルンルンになってしまいました!

そしてへそんさんのこの一言。本当に重みがありましたね。きっと彼にとっては当たり前のことだからこそ、私には余計にずっしり来てしまったというか・・・。はっちさんのおっしゃるとおり、本当にこの神話というグループに出会えたことがとっても幸せだと感じた瞬間でした^^

私もまさしく「Sweet Sorrow」とはこういうことを言うのかなぁ・・・って、ふと感じたんです。言葉だけは知っていても、あまり自分がこれだ!って思える体験が今までなくって・・・^^;なんだかこういった感情。またまたお兄さん方に教えていただいた気がします^^

meiさん、こんばんは。

meiさん、お久しぶりです。またこうしてお話できてとっても嬉しいです^^

本当にへそんさん、素敵な言葉を残して下さいましたよね。これこそ、ファンに対するソンムルの言葉だと思います。きっと、へそんさんにとっては当たり前の一言だったのかもしれませんが・・・^^

Lynちゃんとのミニアルバム!とっても楽しみですよね。「サランフエ」でお目見えしたあの2人がまさかこうしてプロジェクトアルバムを発表だなんて!ファンにとっては嬉しい悲鳴ですよね^^本当に日本のステージでまた見られる日が来るといいですね。

ぱんずうさん、こんばんは。

ぱんずうさん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^とっても嬉しいです。

ぱんずうさんのおっしゃる通り、私もへそんさんは実は手のかかる親鳥ではないかと思っていました(笑)。でもそれもこれも、メンバーのことを好きすぎるからなのかもしれないですね^^;このインタビュー、本当に全編で見てみたいですね。もしかしてDVDに収録されないかなぁ・・とか、色々と勝手に想像を膨らませています^^;

そうそう・・・。ミヌが「もらごへやでな?(なんと言うか・・・)」って言っていましたね。まさしく、私たちがへそんさんから学んだフレーズですね。私もこうして彼から学んだ言葉が、別のところで出てくるととっても嬉しくなります。これからももっともっとたくさんのことを教えていただきたいですね^^

「シナを想う幸せ」のお裾分け・・・。まさしく、私はいつも皆さんから頂いています!いつも温かいコメント、ありがとうございます^-^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/258-187a91a3

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。