entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/01/19 (土) 21:56

ヘソンと学ぼう韓国語~モデルにモテるモデルへそんさん編

080118hyesung

“새해부터 좋은 소식을 전해드리게 되어 기쁘다.
新年から良いニュースをお知らせすることができて嬉しい。

지난 해 해외 단독 콘서트 등 활발한 활동을 해
昨年は海外単独コンサートなど活発な活動をして

아시아 각국 많은 분들께서 좋게 봐주신 것 같다.
アジア各国のたくさんの方たちが見守ってくれたようだ。

2008년에는 더욱 다양하고 멋진 모습 보여드릴 수 있도록 하겠다”
2008年にはもっと多様でカッコいい姿を見せられるようにしたい。

【credit: www.reviewstar.net


皆さん、こんばんは。
今年に入り、やっとへそんさんがお目見えして嬉しい限りですね^^

そしてびっくりしました。
「2007 아시아 모델 시상식(2007アジアモデル授賞式)」。こんな授賞式で見られるとは・・・。アジアのモデルが選んだ最高の「人気歌手賞」を受賞されたへそんさん!この写真を見て、年末の授賞式がまた戻ってきた気分になりました^^受賞にあたってのこのコメント・・・。やはり、昨年の日本での単独コンサートは彼にとっても、かなり大きな意味を成したようですね。それにしても、しっぽは今年も健在で、髪の毛がかなりさらさら(いや、ツルツル!?)になっていて、素敵です^^

さぁ、こんなアジアのモデル3,000名に選ばれてしまったへそんさん。そして、何よりもご本人がモデルを務める「CODES-COMBINE」の撮影現場の映像がついに公開になりましたね^^普段、ラジオにしか喰いつかない私が、今回ばかりはついつい動いているへそんさんを追ってしまいました(笑)。

では、今日はこのセクションTVの撮影現場から、学びたいと思います^^
早口言葉ではありません(笑)。
『ヘソンと学ぼう韓国語~モデルにモテるモデルへそんさん編(笑)~』。
まず、この中国向け「CODES-COMBINE」の撮影にカメラが潜入します^^
何をしているかというと・・・!?
section2

혜성: 의류화보 촬영하고 있어요.
ヘソン:ファッション広告の撮影をしています。

처음에 이 모델 같이 한다고 했을 때
最初、このモデルを(ジニと)一緒にやると聞いたとき、

이 광고를 접어야 되나 고민을 많이 했는데
自分はちょっと控えめの方がいいかと悩んだりしたけれど

오랫시간 동안 광고를 안 했으니까 그래서...
久しぶりの広告なので・・・←やる気満々のようです^^

Q: 모델로서 자신만의 매력은?
モデルとしての自分だけの魅力は?

혜성: 기다란① 다리
ヘソン:す~ごく長い足(笑)


へそんさん・・・。ご自身はファッションにはあまり興味がない・・・なんて昔っから言っていますが、本当に何でも着こなしてしまうタイプですよね。たまに不思議なスカーフ(えり巻き!?)をしてる時もありますが・・^^;でも、やっぱりモデル体型なんだなぁ・・・とつくづく思います^^
section3

そして、何よりも・・・。この最後の質問。
私、聞き間違いかと思いました(笑)。だって、あまり普段こういうこと言わないじゃないですか!?「神話の中で、誰が一番カッコイイと思いますか?」って質問に「저를 빼고는 다 멋있어요.(僕以外は、みんなカッコイイです。)」なんて、これ以上の模範解答はどこにある!?ってくらいの優等生発言をする人ですから・・・^^やっぱり30代突入ってことで、何か心境の変化でしょうか!?(笑)

ちなみにジニは、自分の魅力を『목젖(モクチョッ/のどぼとけ)』と答えています(笑)。「목젖이 뭐냐?(のどぼとけって何だよ。)」と半ば呆れているへそんさんですが・・・^^;でも、その呆れいているあなたの格好が面白い・・・と私は言いたい(笑)。クリップで3つもシャツの後ろをつまんじゃって、もう・・・^^;「2008년 대유행 패션!(2008年大流行ファッション)」だなんて、おっしゃてますが・・・。私には何て言葉を返していいのか・・・(笑)。どうやら、クリップは自分にはついてないと思っていたジニですが、しっかり2つついてます。30代の人は3つ、20代の人は2つだそうです^^
section4

そして、セクションの看板レポーター붐(ブーム)とのインタビューが始まります。ジニと似ていると言われているブームですが・・・。

혜성: 오늘 아침에 촬영하러 왔는데 전진 씨가 딱 준비하러 오시는데
ヘソン:今朝、僕が撮影しに来ると、チョンジンも準備しにやって来たんですが

"아 섹션이 왔구나...″
「あっ、セクションがやってきた!」と思いました(笑)

전진: 근데 1녕 동안 활동도 못했었는데도
チョンジン:ホント、1年活動できなかったのに

붐 씨 때문에 제가 활동을 하는 것처럼
ブーム氏のお陰で自分が活動してたかのような・・・

내가 봐도 똑같아요.
僕が見てもそっくりですよ。


外国人にジニだと思われてサインを求められたことのあるブーム。
思いっきりハングルで「전진 참 맛있어요. (チョンジン チャム マシッソヨ/チョンジン、すごくおいしいです。)」と書いたことがあるそうです(笑)。←「맛있어요.(マシッソヨ/おいしい)」じゃなくて、「멋있어요.(モシッソヨ/かっこいい)」でしょ?って、ここ突っ込む場所で、いいんですよね!?(笑)

まだまだインタビューは続きます。

Q:이번 광고 원래는 신혜성한테만 섭외② 들어왔다?
「今回の広告は元々、シンヘソンにだけオファーがあっただとか?」

전진: 뺐긴 거지만 중국에만 나가는 의류기 때문에
チョンジン:確かに僕が奪ったものですが、中国にだけで流れるものなので、

신혜성 혼자는 약하다
シンヘソン一人じゃ、弱いんではないかと・・・。


へそんさん、こういういじられネタに弱いですよね(笑)。ってか、笑いすぎなんですが・・・。ホント、顎が外れるんじゃないかと、いつも心配になるので、もう少し控えめにお願いします(笑)。
section1

そして、「신화! 이제는 말할 수 있다!(シンファ、今だから話せる!)」なんてコーナーが始まります。

붐: 멤버중 가장 구두쇠는 누구입니까?
メンバーの中で一番ケチなのは誰ですか?

혜성: 전진! 왜 안해요?
ヘソン:チョンジン!(ジニに向かって)何で答えないの?

전진: (마지못해) 나!
チョンジン:(即答で)俺!

혜성: 전화가 와요. "형! 빨리와~"
ヘソン:(ジニ)から電話が来るんです。「ひょん、早く来て~」って。

느낌이 팍 와요. 「지금와서 계산해주라.」
何でだかすぐわかるんですよ。「今来て、お会計して~」って言われることが・・・。


何で払う金もないくせして、酒を飲む?とブームが一言。ごもっとも・・・(笑)。
韓国ってこういう状況すごくドラマでも多いですよね。なかなか日本だと考えられないシチュエーションだと思うんですが・・・。情溢れる韓国人の人間関係の絆の強さを示すものかもしれないですね*^^*

10년 지났지만 아직도 어색한 멤버가 있다?
「10年過ぎても、まだぎこちない神話のメンバーがいる!?」

전진: 혜성!
チョンジン:ヘソン!

혜성: 없다
ヘソン: いない。


と、番組泣かせのへそんさんの回答(笑)。わざわざ過去のVTRまで用意してくださったのに・・・。もうエリックの話はいいってことでしょうか!?(笑)

さぁ、思わずここで今日のエントリーは終了するところでしたが、今回はこの2つの単語を学んでみましょう。

まず、私が間違いかと思った・・!?

キダラッタ
①기다랗다
非常に長い・長ったらしい・長々しい・思ったより長い


Naverの辞書を見ると、日本語に相当するものが4つもありました。もしかして、へそんさん・・・「思ったよりも長い足」って意味だったのでは?そしたら、かなりお笑いのセンスが洗練されてきたのではないかと・・(笑)。4つそれぞれ微妙にニュアンスが違って、難しいですね。でもとりあえず、相当長いことは確かです^^

さて、2つ目の単語は・・・。

ソブゥェ
②섭외
【渉外】オファー


実はこの単語・・・。私が最近もっとも気になっていたへそんさんの単語100個くらいのうちの1つでした(笑)。以前、ラジオに出演したときに・・・。

「シンヘソンが演技をしないのは、オファーがないからだ!」という質問に「섭외요?(ソブゥェヨ/オファーですか?)」とへそんさんが聞き返しながら、本当に倒れるのではないかってくらい、大爆笑していたのを思い出しました。どうやら、ある意味図星だったらしく・・・(笑)。かなり考えた挙句、最終的には「ドラマのオファーがひとつだけ来たって話を聞いたことがある。」とか何とか言ってましたが・・・^^で、このとき、100%「オファー」という単語を言っているんだろうなぁ・・・とわかったものの、この「ソブゥェ」という片仮名からではまったく「섭외(ソブゥェ/【渉外】)」なんて単語は思いつかなく・・・。

今回の一番最初の「의류화보(ウィリュファボ/【衣類画報】)もそうですが、韓国語って日本語ほど外来語が使われないんですよね。また、放送用語が日本に比べて厳しいためか、本当に外来語がとてつもない言葉になってたり(笑)。以前にも書いたことがあると思いますが、放送用語では、踊りに行く「クラブ」を「무도회 (舞踏会)」と表現するのにはたまげました^^;ほんと、「オファー」が「섭외(ソブゥェ/【渉外】)」だっただなんて、100年考えてもわからなかったなぁ・・・(笑)。

長々とまたもや語ったもんですが・・・。
10周年に向けて、アルバムの準備、そしてコンサートでは素敵な姿でファンの前に現れてくれると約束してくれたへそんさん。今ごろ、またみんなでわいわいレコーディング作業に励んでいる日々でしょうか。寒いソウルで、風邪引かずに頑張って欲しいですね^^

では、長らくお待たせしました。
もう一度、素敵過ぎるこのお二人、振り返って見ます^^


entry_header

コメントありがとうございます!

まいさん、こんばんは!
ヘソンさん、すごいですね。
アジアのスーパーモデルに選ばれるなんて。
会場にはきれいな人が集まっていて
うきうきの出席だったのでは?^^
「CODES-COMBINE」の撮影映像、何言ってるのか気になってました。
UPしていただいて感謝です。
このお仕事は本当に初めはヘソンさんに来たものなんですか?
てっきりジニの付き添いと思ってましたよ。
ヘソンさんは出来れば日本担当でお願いしたいな~なんて。^^;
しかし、ヘソンさん、スタイルいいので私も
モデルにぴったりと思います。
ジニが以前、ヘソンさんが考え事があり1人で、屋台に入ってお勘定を払う時にお金が
ないことに気づき、ジニに電話してジニが
お金をもっていったことがあり、そのことを
今も感謝してくれていると話していたのを
見たことあり、やさしいな~と感動したもの
ですが、どうやらお互い様というか、ヘソン
さんの方がお世話してるんでしょうか?
エリとヘソンさんはもう水と油じゃないですよね。最近仲良しさんだと思います。
来月はヘソンさんのミニアルバムも出るなんてニュースも出てうれしいこと続きですね。

嬉しいニュースで^^

まいさん こんばんは^^

ヘソンさんの受賞のニュース、とても嬉しかったのですが、その中の「2月にミニアルバム発表」に思い切り食いついてしまった私です(笑)
reeさん同じく、嬉しいニュース続きで、嬉しいですね^^*

そしてジニとの素敵な映像をアップしてくださってありがとうございます。
やっぱりこの2人のやりとりは最高ですね!!
背中にヘソンさんは3個、ジニには2個のクリップがつけられて、ジニに「30代だからだよ」なんて言われてるシーンに、かなり大笑いしてしまいました(・・・て、人のこと笑えないですが^^;)

ああ…やっぱりこの二人の素敵な姿、日本でも見たいですね~。日本にも進出してくれないだろうか・・・と本気で思ってしまいます。

うれし~~~^^

私はジニペンなんですが、本当はじんしょんコンビが一番好きv-238なので、この映像はと~~~ってもチョアチョアです!!まいさんがこれに喰い付いてくれて感謝v-435です!!!
ジニはへそんくんといる時はと~~~っても自然体なんですよね~~e-195
へそんくんもジニといる時は思いっきりはじけてるしe-465
何言ってるかさ~~~っぱり分からなくても観てるだけで”ほんわか~~~”って、私の心を癒してくれますv-398
でも、背中にクリップ!!??が着いてたのには笑いましたね~~~~今度またモデルの写真を見ることがあったらこれを思い出して笑ってしまうでしょうねv-408

似てますか~~~??この司会の方がジニに~~~???v-427
サインに「ジニ、オイシイヨ」はv-426です
韓国の放送用語にそんな枠があったんですね。以前、こちらでひなたさんが”パンマル”の事を書かれていましたが、昨日、「韓国語」の本を読んでいたらパンマルの事が載っていました。すごく親しい人以外には使わないほうがいいとのこと。。。
放送用語の規制や難解な表現、言葉使いに厳しいのは儒教の教えが根底にある国ならではでしょうか。。。(日本も見習うべき所がありますよね)
韓国語も極めようとすると難しいですね。。ちょっと、凹みそうです。。
日本語ぺらぺらな外国人の方、本当に尊敬します。日本語の方がもっと難解でしょうから・・・
でも、シナのために頑張る!minminふぁいてぃんv-220

PS...
はははっe-263e-263
座布団5枚有難うございますe-278
ハングル語講座、出演決定!!!
・・・な訳ないでしょ~~~まいさんもジョークがジョーく(ず)。。ぷっ・・おやじぎゃぐe-327
こんなきゃらでミアネヨ~~

へそんさんはヘビースモカーだった。。ショック。。。で、あの声が出るの?!?!どんな声帯してるの??のどは大事にしてるのだとばかり・・・・v-404


まいさんこんにちは★またまた素敵なへソンさんをありがとうございます!!韓国から帰ってきてすっかり意気消沈中でしたので、チョンジンちゃんと一緒に笑ってるかわいいへソンさんを見て、元気が出ました。

年末以来しばらくブログにお邪魔していなかったので、これまでのブログをじっくり読ませて頂きました★

いつもホントに素敵な映像にニヤつき(笑)優しい雰囲気の文章に癒されてます。
そうそう、クデヌン パラムですが、韓国でサウンドトラックを買って来ました!!
わたしは切ない暗い感じの歌をへソンさんが歌うのがとても好きだったりするので、やはり以前のリンさんとの曲を連想しました★
イイ感じですね~必死で歌詞の訳をしまくっていたところ、まいさんの訳が~!!とってもうれしかったです。제발 지우지마세요~!(ハングル打ってみましたが、合ってますか?文字化けしてたらごめんなさい(泣))

マイさんこんにちは~!!うちにはPCがあっても年末の歌謡祭も見れたわけでもなく・・・動くヘソンさん(笑)を見れたのはホントひさしぶりvvやっぱ癒されますね。

韓国語に限らず、言語の言い回しというか、細かいニュアンスって難しいんですね~。
“長い”を表わすのにも、「非常に」と「思ったより」なんて、上手に使いこなせてその場の状況を読めなきゃわかりませんよね!!う~ん・・・奥がふかい!!

P.S.マイさん心配掛けてしまってすいません~。病院に行ったらやっぱり肺炎で、この前初の救急車を体験してしまいました(汗)
でも最近の医療はすごいですね、しばらく休んでだいぶ楽になりました。
こんな長く休んだことがないので(学校もドクターストップで)、こうやってマイさんが更新してくださるととてもうれしいです、ありがとうございます!!

おんに、おはようございますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">月曜日の学校は憂欝です。今日は情報があってブログの動画を見て少しだけテンションを上げることが出来ましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも今日のエンディお兄さんの誕生日、事件が起こりました。12時になるのをベットの上でドキドキしながら待っていました。12時になった時エンディオッパセンイルチュカハムニダと言うはずが、エリックオッパと言ってしまい…。しかも5秒間気付かなかったんですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">気付いた時すごく恥ずかしくなってしまい、挙げ句に一人で爆笑(笑)気付かなかったらエリックお兄さんは2回誕生日を…。
ヘソンお兄さんとジニお兄さん格好良いhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもあのズボンの微妙な長さが気になりました。でも格好良いから許します(笑)本当に2人は仲が良いですね~それと2人の会話http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それに交ざりたい(*≧艸≦)

受賞のニュースも嬉しいけれど・・・。

まいさん、こんばんは。Charlie です。Blog は読ませて頂いていたのですが、ちょっとコメントがご無沙汰気味でしたので、今回が今年初のコメントです。というわけで、遅ればせながら、今年もヨロシクお願いします。

ヘソンさんの人気賞受賞のニュースも嬉しかったのですが、ミニ・アルバムを準備中とのニュースに、より敏感に反応してしまいました! SHINHWA の9集と準備期間が重なっているでしょうから、レコーディング等大変だとは思いますが、素敵な作品に仕上がってくれることを期待したいですね。

reeさん、こんばんは。

本当にアジアのスーパーモデルたちにへそんさんが選ばれてしまうだなんて・・・。かなり誇らしい賞ですよね(笑)。

私も、最初へそんさんにオファーが来たとはビックリでした。reeさん同様、てっきりじにに来たものかと・・・(笑)。本当にへそんさん、日本担当でお願いできたらいいですよね。想像しただけで、怪しい笑みがこぼれそうです^^;

へそんさん、そんなことがあったんですね。電話してすぐにお金を払いに来てくれるだなんて、本当に素敵ですね。やっぱり、持ちつ持たれつの関係なのかもしれないですね^^

私も、えりっくとへそんは仲良しだと思います(笑)。何気に、えりっくの話をするへそんさんってとっても嬉しそうだし・・・^^実は、ネタにして喜んでいるのは、へそんさん本人の感じがしますよね^^;

ミニアルバム!あまりにも唐突過ぎて、未だ半信半疑の私ですが・・・。ほんとだったらいいなぁ・・・(笑)。

はっちさん、こんばんは。

本当にこの受賞の話と同時に、ミニアルバムの話まで出てきてビックリですよね。へそんさん、いつの間に・・・。今はこの話が本当であることを、ただただ願うばかりです^^

私も本当にこの2人・・・。お笑いでもいけるのではないかと思います。相方がじにであればって話ですが・・・(笑)。あんなに正面から見るとカッコいい2人なのに、まさかこんな風にクリップがついていただなんて・・・。はっちさんと同じところで、大爆笑しました^^

コンサートの告知もついに上がり、なんだか一気にお祭りムードですね。今回は諦めようなんて思っていたけれど、いざこういう告知が上がると、心が揺れて困ってます^^;

minminさん、こんばんは。

minminさん、じんしょんがお好きなら、もうこの2人のモデル姿は夢のようですよね。私も、じにといるへそんさんが、本当にリラックスしていて、また楽しそうで、ますます惹かれます・・・。ホント、じにに感謝なんですが・・・^^背中にクリップは、ちょっと笑えましたよね。あんなものをつけて、あんな素敵な表情ができる彼らが、ビックリです。

「パンマル」って難しいですよね。日本語のタメ口ともちょっと感覚が違って、本当に親しくないとなかなか使えないので、私もかなり苦労しています。韓国人の知り合いで、日本語だと絶対に敬語を使わない相手なのに、韓国語になるとどうしても敬語になってしまうというケースがすごく多いんですよね。本当に親しくないと、なかなか使えないこのパンマル・・・。う~ん、奥が深そうです^^;やっぱり放送用語など規制が多いのも、minminさんのおっしゃるとおり、儒教の影響がかなり強いかもしれないですね。私自身、もっともっとこの儒教の教えを知りたいと思っている日々です^^

へそんさん、スモーカーだからあの声なんでしょうか・・・(笑)。もしかしたら、タバコ吸わなければ、もうちょっと声が透き通っていたのでは!?なんて、意地悪な考えをしてしまう私です(笑)。

さむちるさん、こんばんは。

さむちるさん、本当にソウルは寒かったでしょうね。それでも、へそんさんの国に行かれただけで、本当に羨ましいです。

私もこの2人の映像、すごく癒されました。本当に久しぶりに動いている、そして久しぶりのワイドショー出演で、とっても和みました。この2ショット・・・。癒しの効果、抜群ですよね^^

「못된 사랑」のOST購入されたんですね!?私も、どうしても欲しくて、今回は珍しくOSTを買いました(笑)。いつもへそんさんの曲が1曲だと、ついつい我慢をしてしまうんですが^^;でも、私もさむちるさんのおっしゃるとおり、あのマイナーコードのへそんさんの曲ってすごく好きで・・・。へそんさん自身も、マイナーコードの曲が好きだって言っていますよね(笑)。そういえば、なんちゃって歌詞翻訳をしたことさえ忘れてました!削除予定なんて書いておきながら・・・^^;さむちるさんの韓国語が胸に染みて、もう少しおいて置きます^^

りくさん、こんばんは。

りくさん・・・。やっぱり肺炎だったんですね~。私は昔の人間なので(笑)、肺炎なんていうと、本当に恐ろしいイメージなんですが・・・。でも、今の医療は進んでいるんですね。でも、学校はまだお休みされているんですよね。本当にお身体ご自愛くださいね。

私も久しぶりに動いているへそんさんで、とっても嬉しかったです。それにワイドショーなんて、本当に久しぶりじゃないですか!?もう「반가워요.(お会いできて嬉しいです。)」はこういうとき、使うんだな~と改めて悟りました^^;

それにしても、程度によって単語が違う韓国語・・・。奥が深いですよね。今は覚えた気になってますが、明日には忘れてそうなので、復習します(笑)。

麻美ちゃん、こんばんは。

麻美ちゃん、すごい事件が起きてしまったもんだね・・・。えんでぃーおっぱのバースデーにえりっくおっぱの名前を・・・!?海の向こうのソウルまで、麻美ちゃんの声が届いてなかったことを祈ります(笑)。甘えん坊のえんでぃーは拗ねちゃいそうだからね^^でも同じ状況で一番拗ねるのは、間違いなく○そんおっぱだと思うけど(笑)。

やっぱりズボンの長さ、気になりましたか。おんにも気になりました(笑)。でも、これが今の流行なのかと、敢えて黙っていたけれど・・・^^でも、麻美ちゃんに許しをもらったお二人。良かったね~^^いや、それにしても素敵だわ~^^

Charlieさん、こんばんは。

Charlieさん!お久しぶりです。またコメント残していただいて、とっても嬉しいです。ご無沙汰してしまって・・・。私の方こそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

正直、この受賞のニュースよりも、私たちファンにとってはミニアルバムの方が嬉しいですよね^^でも、なんだか記事を通して知ったというのが、私自身とっても不思議な形で、あんまり実感がないんです。へそんさん、なんだか今年は休まずすごいペースで突き進みそうな感じがしますね^^あ~、それにしてもミニアルバムが気になります(笑)。

今年もこんな無駄なおしゃべりばかりのブログですが、またお時間ある際には覗きに来てやってください^^Charlieさんも、相変わらずお忙しいと思いますが、寒い冬、お身体ご自愛くださいね。

モデル体系☆

へそんさんは…モデル体系ですね^^v
長い手足&身長~
ご両親に感謝デス☆

じんしょんコンビ~
やっぱりたまらないですね♪

ティアレさん、こんばんは。

へそんさん・・・。
実は好きになってから、体型自体あまり気にしたことがなかったのですが・・・。
よ~く考えると、細身の長い手足は、めちゃくちゃ私の理想体型です(笑)。
ホント、このまま、モデルの方が本業になってしまったらどうしよ~などと、ご本人は考えたこともないであろうことを心配しているしょうもない私です(笑)。

へそんさんも、じにと一緒で嬉しかった?いや、へそんさんが一番嬉しかったでしょうね^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/252-7e11fdd7

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。