entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/01/01 (火) 00:19

ヘソンと学ぼう韓国語~A HAPPY NEW YEAR 2008!!~

080101
【出所:GOOD EMG】

新年明けましておめでとうございます。
ついに2008年のスタートですね。

昨年は本当にたくさんの方々に遊びに来ていただいてありがとうございました。
今年もへそんさんの言葉を通じて、一人でも多くの皆さんと素敵な時間を共有できればと願っています。

それから韓国語の勉強・・・。

ヨルシミ ハミョン ヨルシミ ハンマンクム タ トラオニカヨ
열심히 하면 열심히 한만큼 다 돌아오니까요.
一生懸命やればやった分だけ、すべて戻ってきますから。


以前ラジオで、後輩の歌手たちに向けて残したへそんさんの言葉。
これってどんなことにも当てはまりますよね。
今年こそは、このへそんさんの言葉に誓って頑張りたいと思います。
そう、今年こそは・・・(笑)。

2008年がへそんさんと皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

ヘソンと学ぼう韓国語
管理人 まい
entry_header

コメントありがとうございます!

今年も 誓う!?

明けましておめでとうございます。

いつも、まいさんからたくさんの事を学ばせてもらって感謝してます。
韓国語習う事も加わると、理解するポイントも少し変わってきてるようで、
でもまた 深い事もわかってきて、(^_^;)先が見えない・・と
落ち込みますが
ヘソンさんの この言葉 
もちろん私も自分にあてはめて 頑張ります!!

へそんさん、まいさん、素敵な年でありますように。

まいさん、今年もよろしくお願いします。

e-476あけましておめでとうございますe-476
今年も少しでも「戻ってくるもの」が増えるように精一杯韓国語がんばりたいと思いますのでe-266
よろしくお願いしますv-435

明けまして・・・☆

あけましておめでとうございますv-82
カナです!
この間はメール、ご丁寧に解答していただきありがとうございました。
もちろんっ!これから、おんにぃ~と呼ばせていただきますv-238

今年もへそんさんから、おんにからたくさんのことを学びたいと思っています☆
頑張るぞ~v-91

そして 
神話のみんなにとっても
おんににとっても
素晴らしい年となりますように!!

カナ

あけましておめでとうございます

まいさん、あけましておめでとうございます。
いつもまいさんから、そしてヘソンさんからいろんなことを学ぶことができるこのブログ。
本当に素敵なブログですね。
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
今年もたくさんの素敵なことがありますようにv-352

今年もよろしくお願いします

まいさん、みなさん、あけましておめでとうございます。

怠け心が出てきたら、ヘソンさんのこの言葉を思い出して、韓国語の勉強を頑張ります。
いつの日か、ヘソンさんの話すこと全部が分かるようになると信じて。

私ごとですが、久しぶりに働くことになりました。専業主婦からフルタイムの勤務です。短い期間なので何とかやり遂げたいと思っています。今年最初の挑戦(おおげさ!)です。

いつも“楽しい&ためになる”話題をありがとうございます。
良い年になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます♪

まいさん☆
こんばんは^^vあけましておめでとございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

열심히 하면 열심히 한만큼 다 돌아오니까요.

何度も自分に言い聞かせました!!
このへそんさんのコトバを合言葉に
2008年はがんばっていこうと思います。

2008年~
まいさんにとって、へそんさんにとって
ステキな1年になりますように☆~

おめでとうございます!

2008年がスタートしましたが、まいさんはどんなお正月を過ごされているのでしょうか。。
私は、昨日は初詣に行ってからいつものようにダラダラ~っと過ごしていましたが、今日は、もうすぐ来客があります^^;その前に、ちょっと、ご挨拶をと。。v-435
去年、シナペンになって4ヶ月ほどの間にコンサートにまで行ってシナ中毒にを患ってしまい、この先何が起こるのか期待半分心配半分・・・こんな心境で新年を迎えましたv-457
今年は、渡韓を目標に韓国語の勉強を頑張ろうと思っていますので、ここへも度々、おじゃましたいとおもいますv-505勉強するならやっぱ興味のある内容の方が頭に入り易い・・・かなっ?って単純ですかe-263
年末、神話はTV生放送の出演は良かったのですが、ヘソンくんが腸炎になって出演が危ぶまれ。。。でも、ここは負けず嫌いの・・いえ、プロ根性で頑張ったヘソンくんに尊敬の気持ちを込めて拍手v-425。。。安心したのも束の間、次の日の出演では、大雨に見舞われて・・・v-393病み上がりのヘソンくんをどれだけ心配した事か!!!韓国の放送局は何てことするんでしょうv-412唇の色も真っ青だし、寒くて震えてたような・・・その後のヘソンくんはどうなったのでしょうか?容態が悪化してなければいいのですが、安否が気になりますねv-404

新年は7日から仕事始めになりますが、残りの休みダラダラしないで韓国語の勉強します。。。初めが肝心^^
今年もよろしくお願い致します・・・ねv-522

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとう

そして、お久しぶり。
カナタ「サ」班でご一緒したミユキです。
元気でしたか?
相変わらずの気合の入った美しいブログで尊敬v-10
他のコ達もみんな元気そうだよ~
今年は、今年こそは(笑)お会いできればいいなあ。
どうぞよろしくね。

今年もよろしくお願いいたします

まいさん、こんにちは。
あれよ、あれよというまに2007年が終わってしまい、2008年が始まりましたね。
헤성さんがおっしゃった素敵な言葉を胸に
まいさんのこのBLOGでしっかり韓国語のお勉強もやっていきたいな。と思いますので、
今年もよろしくお願いしますv-354

明けましておめでとうございます

まいさん、今年もよろしくお願いいたします。
へそんさんはいつもいい言葉を発言しますね。そしてそのたびにその通りだ!がんばろう!謙虚に生きよう!努力しよう!と言う
気持ちを持つ事がが大事だなと気づかされます。
今年は2集の時のようにペンを待たせることなく3集の製作に取り掛かると言っている
ヘソンさん。
とてもうれしい発言ですが体調だけは崩さないでいたわって欲しいです。
昨年年末の最後の最後で倒れてしまい心配しました。
29日、30日と一生懸命歌っているヘソンさんに思わず「頑張ったね!」と。
31日も出ると言う噂があったけど出なかったんですね。
30日にずぶぬれで歌っていたので
あれからまた体調崩していないか心配です。
もう1月になってしまい3月まであと少し。
ヘソンさんはシナの中では特別な存在ですが
私はやはりシナペンなので6人でいるのを
見るのが一番好きです。
あれほど仲のいいグループは他にないんじゃないかと思います。
しばらく見れなくなると思うとさびしいですがシナは3月きっと素晴らしいものを見せてくれると思います。
その時を楽しみにがんばります!



わこさん、明けましておめでとうございます。

わこさん、お久しぶりです。こうしてまた新年にわこさんからコメントいただけて、とっても嬉しかったです。私がブログを立ち上げて間もない頃、わこさんからコメントをいただき、とっても嬉しかった2年前を思い出しました^^

特に昨年は私自身が韓国語の勉強からかなり遠ざかっていたので、正直学べるものなどあまりなかったとは思いますが・・・^^;今年こそはちょっと心を入れ替えて頑張ります(笑)。

2008年がわこさんにとっても素敵な年となりますように^^

daidaiさん、明けましておめでとうございます。

daidaiさん、今年もまた遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

へそんさんのこの一言。
とっても重みがありますよね。
後輩に向けた言葉でしたが、とても通りすがることができずに、書き留めてみました^^

今年1年、私も皆さんと一緒に韓国語の勉強を頑張りたいと思います。また1年、どうぞよろしくお願いします^^

カナちゃん、、明けましておめでとうございます。

カナちゃん、早速コメント残してくれてありがとう。とっても嬉しかったです。それから、メールもありがとうね。一体あんなんで、カナちゃんのお答えになったかわからないけれど・・・。

今年1年、おんにから学ぶことはないと思うけれど、へそんさんからは確実にあると思うので、一緒に頑張ろうね^^;おんにも今年こそは、韓国語の勉強に力を入れようと、新年だから意気込んでいます(笑)。

今年1年が、カナちゃんにとっても最高の年となりますように^^

hanaさん、明けましておめでとうございます。

hanaさん、新年早々コメント残していただき、ありがとうございました。

また素敵なブログなんて言っていただけて、本当に冗談でも嬉しいです(笑)。最近はあまり勉強になるようなことが書けず、このブログの主旨って?と自問自答してしまう日々でしたが、今年こそは勉強ももう少し頑張って、皆さんと色々と共有できたらと思います。

いつも遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます。こうしたコメントをいただくと、本当に励みになります^^今年1年、またよろしくお願いします。

ピルすんさん、明けましておめでとうございます。

へそんさんのこの言葉・・・。本当に励みになりますよね。私もこの1年、この言葉を信じて頑張りたいと思っています。きっとこれを信じて頑張りつづければ、へそんさんの離すことがすべてわかる日が来ますよね^^

ピルすんさん、フルタイムで勤務されるんですね!!新しい環境に身を置くことは、最初は大変かもしれませんが、是非頑張ってください。私もフルタイムで働いていますが、私の場合は、仕事がないと勉強もはかどらないというよくわからない体質みたいです(笑)。

「いつも楽しい&ためになる話題」だなんて・・・。このブログのこと言ってくださっているんですか!?(笑)。少しはご期待に応えられるよう、がんばります^^;今年1年、ピルすんさんにとっても素敵な年になりますように。

2008/01/02 12:24さん、明けましておめでとうございます。

2008/01/02 12:24さん、はじめまして。コメントありがとうございました。以前からご覧いただいていたんですね^^こうしてお話させていただけて、とっても嬉しいです。

2008/01/02 12:24さんも、シナがきっかけて韓国語のお勉強を始めたんですね。私も今となっては、へそんさんがいなければ、韓国語を話す日なんて一生来なかった気がします(笑)。

2008/01/02 12:24さんのおっしゃる通り、へそんさんの言葉って本当に味わい深いですよね。そういう言葉を聞くたびに、残しておきたくてついついここに書きとめてしまうんですが・・・。私の解説(なんて言えるものじゃないですが・・・^^;)のことを、そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです^^

温かいお言葉本当にありがとうございました。またお時間ある時、遊びに来ていただけたらとっても嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願いします^^

ティアレさん、明けましておめでとうございます。

ティアレさん、こうしてまた2008年もティアレさんとお話ができてとっても嬉しいです^^v

へそんさんのこの言葉。
忘れてはならない言葉ですよね。
私も今年1年、きっとこの言葉が救ってくれるのではないかな・・・って思っています^^

今年1年、またよろしくお願いします。
2008年がティアレさんにとっても、素敵な1年になりますように^^

minminさん、明けましておめでとうございます。

minminさん、お正月のお忙しい中、コメントを残していただき、ありがとうございました^^私は、夫の実家でのんびりと新年を迎えました。(嫁としての自覚が全くありません・・・(笑)。)

今年は私もminminさん同様、韓国語の勉強に力を入れたいなと思っています。今年は少しでも皆さんのお役に立てるような内容があればいいんですが・・・(笑)。最近は自分がへそんさんを勉強教材として見れていなかったので・・・^^;

年末の生放送、ドキドキでしたよね。腸炎のニュースが飛び込んできた時も、ビックリでしたが、まさかあんなずぶ濡れになる演出まで用意されていただなんて・・・。でも、minminさんのおっしゃる通り、本当にプロ根性で頑張ったへそんさん。素敵でしたね。

私も7日から仕事です^^;明日は久しぶりに学院で勉強です。minminさんも、今年1年、韓国語の勉強頑張ってくださいね^^こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2008/01/03 16:18さん、明けましておめでとうございます。

2008/01/03 16:18さん、新年早々遊びにきていただき、ありがとうございます^^

「いつもどうにかして楽をしようとする私 」とありましたが・・・。私も全く同じです。本当に努力という言葉から一番遠い人間なので・・・(笑)。今年こそ、へそんさんを見習って頑張らなくてはと思っています。本当にへそんさんの謙虚さ・・・。頭が下がります。

2008/01/03 16:18さんにとって、2008年が素敵な年となりますように。今年1年、またよろしくお願いします。

2008/01/03 19:47さん、明けましておめでとうございます。

2008/01/03 19:47さん、お久しぶりです。また遊びに来ていただき、とっても嬉しいです。私の方こそ、お返事が遅くなってしまいまして・・・。

今年1年、また皆さんと一緒にへそんさんの言葉を通じて、分かち合えたらいいなぁと思っています。こんなブログですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今年1年、またどうぞよろしくお願いします。

ミユキssi、明けましておめでとう!!

きゃ~、ミユキssi!まさかここに遊びに来ていただけるとは・・・(笑)。ホントご無沙汰しています。元気だった~?サ班の皆は元気かしら?

気合の入った美しいブログ!?(笑)。ホント、勉強してる時間よりブログ書いている時間が長いから、いつまで経っても上達しないんだよね・・・^^;今年こそ、改めないと・・・。

また新年会の予定なんぞあるのかしら?2月だったら、参戦させてください(笑)。1月は魔の新学期で、週6勤務の日々が・・・(涙)。

meiさん、明けましておめでとうございます。

meiさん、本当にあっという間に2007年が終わってしまいましたね~。気がついたら、2008年。最近1年1年が、すごく早く過ぎるような気がして、寂しいです^^;

へそんさんのこの言葉。本当にずっとずっと胸に閉まっておきたい一言ですよね。やっぱり努力している人だからこそ言える一言だなぁ・・・と今改めて思っています。

韓国語の勉強・・・。
本当に皆さんと一緒に私も頑張らなければと思っています^^

今年1年またどうぞよろしくお願いします。

reeさん、明けましておめでとうございます。

本当にへそんさんの言葉って、すごく心に響きますよね。私もreeさん同様、「その通り~!」といつも拍手を送りたい気分です^^本当に今年はへそんさんを見習って頑張らなければと思っています。

へそんさんの3集にかける意気込みが、すでに伝わってくる感じがしますね。でも、本当にreeさんのおっしゃる通り、身体を最優先させていただきたいです。本当にあの年末のことがあって、余計に心配になってしまいますよね。

気がつけば、まだまだだと思っていた3月ももうすぐですね。私も6人でいるへそんさんと、しばしお別れかと思うと、とっても寂しい気分です。でも、きっと彼ら私達の期待以上のものを見せてくれますよね。私もそれを楽しみに頑張ろうと思います^^

今年1年、またよろしくお願いします。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/248-16290563

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


