entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/12/28 (金) 00:40

ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY Part Ⅲ編~

071225
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。クリスマスも終わり、もう年末モード一色ですね。

이민우와 함께한 크리스마스 이브(イ・ミヌと一緒に過ごしたクリスマスイブ)」などというタイトルの記事が出ていましたが、まさかここにへそんさんが入ってるとは思いませんでした(笑)。本来はオフで家に居ようと思っただなんて、ちょっとへそんさん・・・。信じていいですか!?(笑)

私はと言えば、予告通り、朝一でケーキ屋に並んでみたものの・・・。自分の番になったら、食べたかったケーキは予約の分しか承らないということが判明。ショックを隠し切れず、動揺したまま自分の目の前に置いてあったケーキを買って帰ってきました(笑)。しかし、何とかクリスマスモードに浸りたくて、柄にもなくディズニーランドに行こう!と急遽決定。でも考えてみると、飛行機・エレベーター・ブランコとスピードがあるもの(というか動くもの!?)がすべてダメな私には、ディズニーランドに行っても乗りたいものなど存在するはずもなく・・・。結局ディズニーランド手前にある「IKSPIARI」止まりというまたもや前代未聞のイブを過ごしました(笑)。

さぁ、だらだらと3回に分けてお送りしてきた『하하의 텐텐클럽 (ハハのテンテンクラブ)』の最終回。へそんさんが、超特急でシナ1集から現在までを語ります(笑)。やはり相変わらず、お兄さん方が病原体となっているあの病気は治る気配がなく、こんなラジオを聴きながら、過去を振り返っては、またため息をついている私であります^^;

私と一緒にため息をついてくださる方・・・神話歴史解説員へそん先生と共に振り返ってみましょう(笑)。
『ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY Part Ⅲ編~』。

前回までのあらすじ

あれは忘れもしない中3の冬休み。
家族旅行でアメリカに出かけたぴるぎょ少年。
英語が得意だった少年は、アメリカに惹かれそのまま居残ることに。
そう旅行が、留学と化してしまった瞬間でした。

言葉の壁に苦しみながらも、得たものは多かったとぴるぎょ君。
そして何よりも、アメリカで開催されたSM entertainmentのオーディション。Click-Bのよんそく君に誘われ、一緒に行くことに・・・。
すると、ぴるぎょ少年は見事合格!

そして、同じL.A.に在住だったえんでぃー、えりっくとまず出会うのです。
最初3人で練習を繰り返し、その後、みぬ・どんわん・じにがやってきます。
ついに神話(SHINHWA)の誕生です。
さぁ、これから待ちに待ったデビュー。
果たして彼らの運命は・・・!?

こんな必要もないあらすじ、ふざけて書いてみました(笑)。

さぁ、ついにデビューを果たす6人。練習の成果が試される時期がついに到来。

神話(SHINHWA)1集(1998.05.09)
■タイトル曲:해결사(ヘギョルサ/解決士)

■その他代表曲:으샤으샤 (ウシャウシャ)/
 천일유혼(チョニルユホン/千日有魂)

■98年3月24日「ショーミュージックタンク」にてデビュー。

*********************************************
혜성: 1집 타이틀곡 해결사인데, 기대할 만한 성과를 얻지 못해서
ヘソン:1集のタイトル曲は「ヘギョルサ」なんですが、期待したほどの成果を得られなくて

좀 힘들었었죠.
すごく辛かったですね。

하하: 아니 뭐 해체될 정도까지 위기가 됐었다는데 사실입니까?
ハハ:なんか、解散しようってほどの危機にもなったってのは本当ですか。

혜성: 네, 좀 많이 고민을 했었어요.
ヘソン:ええ。すごく悩みましたね。

하하: 회사에서?
ハハ:会社で?

혜성: 1집해서 좀 잘 안되서 막 여러가지 문제가 있어서
ヘソン:1集がうまくいかなくて、色々と問題もあって

멤버들끼리 "어~ 어떻게 할까?" 하다가
メンバー同士、どうしようかと。

"우리 2집까지만 죽어라 열심히 해보고
「俺たち、2集まで死ぬ気で一生懸命やってみて

2집이 만약에 잘 안되면 우리 깨끗하게 헤어지자. "
2集がもしダメだったら、その時はきれいさっぱり別れよう。」


뭐 이런 얘기를 했었는데 다행히 2집 때부터 좀 반응이 와서...
そんな話もしたんですが、幸いにも2集から反応があって・・・


そして、このアルバムがなければ今の彼らはいないと言っても過言ではない2集。

神話(SHINHWA)2集(1999.04.09)

■タイトル曲:
Twinkiling Of Paradise(T.O.P)

■その他代表曲:Yo!

■97年7月4日「SBS人気歌謡」にて初1位。

*********************************************
하하: T.O.P아닙니까!?
ハハ:T.O.Pではないですか!?

혜성: 네, 지금의 신화가 된 겁니다.
ヘソン:ええ。今の神話ができたんです。

혜성: 이때부터 좀 저희를 알아주신 분들이 많아져서
ヘソン:この時から僕たちを知ってくださる人たちが増えてきて

저희 노래도 많이 아신 분 계시고 그래서 굉장히 기분 좋게...
僕たち歌も沢山の人が知ってくれて、すごく嬉しくって・・・

첫1위도 이 때 했던 것 같고 방송국에서. T.O.P라는 노래로...
放送局の初1位もこの時でしたし。T.O.Pっていう歌で・・・

하하: 그 1위 딱 하고난 다음에 어땠어요? 멤버들끼리...
ハハ:1位になった後、どうでしたか。メンバー同士?

혜성: 아...일단 방송에서는 이제 좀 얼떨떨해서 멀고 있다가
ヘソン:もう放送局では何がなんだかわからなくて

차에 탔는데 슬슬 흑흑 되는 소리가 이제 그런 분위기...찡했던...
車に乗ったら鼻をすする泣き声がする、そんな雰囲気。じーんとして・・・。

그런 기억이 있습니다. 첫 신화의 1위.
そんな記憶がありますね。神話の初めての1位。


男性アイドルといえば「꽃미남 (美男子)」が流行していた時期。
しかし神話(SHINHWA)は敢えて、男っぽさで勝負をした。

神話(SHINHWA)3集(2000.05.09)
■タイトル曲:Only One

■その他代表曲:All Your Dreams/
First Love

■「SBS人気歌謡」「MBC音楽キャンプ」など多様なプログラムで1位獲得。

*********************************************
혜성: "Only One"이라는 곡이죠.
ヘソン:“Only One"という曲です。

하하: 어땠어요? 이 마음다짐은 어땠습니까?
ハハ:どうでしたか。この時の心持ちはどうだったんですか。

혜성: 이제부터는...
ヘソン:この時から・・・。

"우리는 할 수 있다. 최성을 다하면
「俺たちはやればできる。ベストを尽くせば

우리는 한국 최고의 그룹에 될 수 있다."
이런 의지로...
俺達は韓国最高のグループになれる!」そんな思いでした。


周囲の反応も良かった4集。特にミヌとジニのダンスが素晴らしかった。自分はドンワンと共にサイドに押やられながらも、真ん中の花を輝かせるために、一生懸命頑張った(笑)。

神話(SHINHWA)4集(2001.04.04)
■タイトル曲:Hey, Come On!

■その他代表曲:Wild Eyes

■この頃ヘソンはソロでイ・ジフンとも活動。「Hey, Come On!」と共に「인형(イニョン/人形)」でも1位を獲得。

*********************************************
하하:저는 솔직히 말해서
ハハ:僕は正直言って・・・

혜성: "Hey, Come On!"4집이죠.
ヘソン:「Hey, Come On!」4集です。

하하: 2001년 4집 앨범 때 신화의팬였습니다.
ハハ:2001年4集の時、神話のファンでした。

혜성: 네, 이 때 저희가 굉장히 파워풀하고 강요란
ヘソン:この時僕たちが本当にパワフルで力強い

그런 음악과 춤, 안무...그런 이미지로...
そういった音楽とダンス・・・。そんなイメージでした。

しかし、この頃6人にとって忘れられない出来事が・・・。

혜성: 이 때 좀 아쉬웠던 게 앤디 씨가 참여를 못했었어요.
ヘソン:この時残念だったのはエンディーが参加できなかったことです。


家の事情で、この頃神話の活動に参加できなかったエンディー。しかし、授賞式のとき、彼が戻ってきた。リフトで舞台へと上がってきた瞬間、メンバーはもちろん、客席に座っていた、ファン・他の歌手たちまで、戻ってきた彼の姿に胸がいっぱいになった。

「神話は1人抜けても神話ではない。6人でなければいけないんだ。」
そんなことを感じさせられた時期だった。


6人再度集結の5集。人気を不動のものにした。

神話(SHINHWA)5集(2002.03.29)
■タイトル曲:Perfect Man

■その他代表曲:I Pray 4 U

■韓国での人気はもちろん、「POP ASIA 2002」に出演など、アジア各国でも精力的な活動を実施。ヘソン、ラブコールを受け綾戸智恵コンサート出演。

*********************************************
혜성; 이제 5집을 넘어가면 "Perfect Man"이라는 노래 나와서
ヘソン:5集を過ぎると、「Perfect Man」という曲が出て

이제부터 앤디 씨도 같이 함께 활동했죠.
この時からエンディーも一緒に活動しました。

하하: 완전 날리나게...
ハハ:めちゃくちゃ人気で・・・。


そして、6集・7集・8集と語る必要もない程、彼らの人気は韓国だけではなく、アジア各国にまで及んだ。そして忘れもしない2006年9月24日。アジアツアー最終日のコンサート@日本武道館。自信に満ち溢れた6人はきらきらと輝いていた。

神話(SHINHWA)6集(2002.12.16)

■タイトル曲:Wedding

■その他代表曲:중독(チュンドク/中毒)

■2003年9月25日、Sとしてもアルバムを発表。また「강타, 신혜성의 자유선언(カンタ・シンヘソンの自由宣言)」のラジオDJとしても多忙な日々。

*********************************************

神話(SHINHWA)7集(2004.8.27)
■タイトル曲:Brand New

■その他代表曲:열병(ヨルピョン/熱病)
  Angel

■韓国各地での「Winter Storyツアー」、「SHINHWA First Live Tour in Tokyo (Zepp)」などを実施。
*********************************************

神話(SHINHWA)8集(2006.08.16)
■タイトル曲:Once In A Life Time

■その他代表曲:약한 남자(ヤッカンナムジャ/弱い男)/Throw My Fist

■2006年6月「僕らの心には太陽がある」で日本でビューなど日本での活動を実施。


さぁ、へそんさんがアメリカ留学を果たし、シナとしてデビューして、現在に至るまで・・・。ご本人の解説と共に3回に渡ってお送りした「神話(SHINHWA)誕生HISTORY」いかがでしたか(笑)。

来年には結成10周年になるんですね。ついつい淋しい気持ちばかりが先行してしまう日々ですが、彼らの歩みはまだまだ続いているんだと改めて実感しました。

歩みと言えば・・・。余談ですが、今日で「ヘソンと学ぼう韓国語」が2歳となりました(笑)。休止宣言をしたかと思えば、怒涛のアップが始まったり、本当に勝手なペースで突き進んでいるこんなブログですが・・・。いつもお付き合いいただいている皆さま、本当に本当にありがとうございます。気持ち的には、読んで下さっている皆さまのお宅一軒一軒に、お歳暮でもお送りしたい気分でいっぱいなんですが(笑)。
今年1年、本当に本当にありがとうございました。

では、今回もいつもにも増して、長々と連ねてしまいましたが・・・。
最後に神話歴史解説員へそん先生の解説で締めくくりたいと思います(笑)。



あっ、それから・・・。(まだあるの?笑)
「歌おうシリーズ(笑)」のリクエストを下さった方々、ありがとうございました。「Winter Story 2007」のサビ部分をアップしようかと思っていたんですが・・・。

最近、KBS月火ミニシリーズ「못된사랑(モッテンサラン/Bad Love)」OSTに収録されているへそんさんの「그대는 바람(クデヌンパラム/君は風)」にかなり心奪われておりまして(笑)。Lynちゃんとの「사랑 후에...(サランフエ)」を思い出させるようなこの物悲しいメロディーがへそんさんの声にぴったりなんですよね。

ってなわけで、SHINHWAの歴史を散々語っておきながら、この曲のサビ部分のみ歌えるように作ってみました(笑)。勉強だとすぐ飽きるけど、こーいう時だけは集中力大発揮のまいさんです(笑)。

では、皆さん、また来年お会いしましょう。良いお年をお迎え下さい!

entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もお世話になりました。

まいちゃん^^皆さん^^あんにょんはせよ^^

シナ誕生までの道のり、どうもありがと^^
それもへそん先生とまいちゃんの解説付きv-411
とってもよくわかったし、楽しかったです(^^)v

何か共通点はないものか~と日付けを見ていたらSのCDの発売日が息子のセンイルではないですか!と、そんな事で喜んだ私でした^^;
今年も、へそんくん&シナの歌声に癒され、まいちゃんのブログで楽しみ(また今年も平均年齢あげちゃってミアネ~)1年がいつも通り終ろうとしている事に感謝です^^
ブログのセンイルがへそんセンイルの1ヵ月後だから覚えやすいね^^
何歳までも続けてね!ちゅっかへ~v-315
来年もよろしくお願いします。

まいちゃんも動くもの苦手なんだね~
私も遊園地のようなところに行っても、何も乗れなくて、何年も前だけど、ディズニーランドの子供用のジェットコースターで死にかけました^^;

右のへそんさん、コマウォ~^^
まいちゃん、皆さん^^
새해 복 많이 받으세요.v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も暮れますね・・・

今年の私の重大ニュースv-270
娘の入院手術、息子の高校入学もありますが、v-219は、シナに出会ってe-272シナコンに参加した事ですね!なんてったって埼玉まで飛んじゃいましたからv-233(不良母です^^;)
おかげで時々、後遺症と中毒症状に襲われる日々をおくるハメになってしまって・・・v-399v-402(笑)
来年もこの調子でいくつもりですv-91もっと症状が悪化する可能性も大ですが、それも覚悟で突っ走れるだけ突っ走ろうかと・・v-505e-282
何もしなくて後悔するよりいいですからね。今まで、散々しないで後悔ばかりしてきましたから。。
そして、時々こうしてまいさんの優しさに甘えておじゃまに来ますが懲りずにお相手願えれば嬉しいですv-410

それから、「歌おうシリーズ」ありがとうございますv-415
この曲、気になっていました!久々のクォン・サンウsiiのドラマで話題になってますよね^^ヘソンくんが歌ってるからか、OSTがすごく売れてるとか。
歌詞も削除されたら(笑)大変なので速攻プリントアウトしました~
この次は何かな~・・(なにげに催促を・・^^;)
そして、シナストリー・・・
良かった~v-406アルバムの順序も初心者の私にはありがたいです。いまいち順番が分からなくて・・・
神話解散の危機があったのは知ってましたが、エンディくんが何故参加しない時期があったのか理由が分からなかったのですが、そうだったんですね。
その時彼は、自分がいなくても神話は やっていけるって思ってたけどメンバーが温かく迎えてくれた時、涙が止まらなかった・・っていうのを聞いて、私も泣けちゃいまた。。エリも最近の記事で、メンバーは友達っていうより兄弟だっていってましたね^^そんな、仲の良いシナだから今の地位が築けたんでしょうかv-424正直、彼らの仲の良さ見てて、ちょっと妬けますe-269^^:
もぅ絶対に解散の危機になんかさせられませんよね!!活動が何年か制限されても応援していきます!!また、シナコン観たいから・・・v-354

まいさん、そして皆さんの来る2008年が素晴らしい年になります事をお祈りいたしますv-457
週末はv-276になるそうです、風邪等ひかれませんように新年をお迎えください

まいさん、こんばんは~
 
何だかジ~ンときて色々思い出しました。
当時、綾戸さんがヘソンさんを絶賛していましたよね。
ジャズシンガーとして言葉の壁で悩んでいた綾戸さんを勇気づけたのが「ヘソンさんの声!」言葉は分からなくても心に響いた・・・という様な内容のコメントをしていたと思います。
だから、日本デビュー曲のCDに綾戸さんのコメントがあった時は嬉しかったなぁ~
 
勝手に思い出に浸りスミマセン (^_^;)

ヘソンさん&まいさんには来年も感動を貰えそうです。
それでは、よいお年を (^^)/
 

 

シナずっと追いかけてきましたが
まだまだ知らないことがいっぱい!
そういう小さなこと、素敵なこと
教えてくださって感謝です。
いつまでもヘソンさんを追いかけていきますので
これからも情報をいっぱい、お願いしますね。

おんにこんばんは。昨日実家に帰ってきました。そしてクリスマスプレゼントになった、カレンダーも見る事も出来ましたi-237格好良すぎですよ~ヘソンお兄さん!来年も1年お兄さん達と過ごせるなんて・・・嬉しいi-194
あと少しで、今年も終わってしまうi-201なんだか寂しい気分。
今年は持っている7集以外をお年玉で買って、でもそれがお父さんにばれて怒られましたi-238そして、ヘソンお兄さんにも結構お金を使いました・・。2集だけでも2つ買って、日本盤も買ったり。
来年もまたお兄さんの歌声が聞けますように
と・・・。そしてヘソンお兄さんに会えますようにi-178

진심으로 감사드립니다.

まいさん こんばんは^^
素敵なシナ誕生ストーリーⅢ、ありがとうございます!

解散の危機だった1集、4集の時の心情を語っていたエンディのインタビューや、そしてこの間のコンサートのこと…。まだシナペン歴の浅い私がこんな風に言える立場ではありませんが・・・また色々と思い出されて、じーんとしながら読みました。

そしてブログ、2周年おめでとうございます!! いつも素敵なヘソンさんを届けて下さって本当にありがとうございます^^ 楽しくて心温まる、素敵なまいさんのブログ、本当に大好きです!
これからもマニマニ期待しています^^

そして×2 못된 사랑のこの歌もアップしてくださって、本当に嬉しいです。
シナでのタフなヘソンさんも、柔らかいバラードを歌うヘソンさんも素敵ですが、こういった情緒溢れるバラードにヘソンさんの声って本当に合いますよね!私も1分間の視聴サービスを聞くやいなや、OSTを予約してしまいました(笑)
ああ~♡でもまいさんの訳詞が本当に好きなので、歌詞のアップもとても嬉しいです^^*

よいお年を~。
来年もよろしくお願いいたします^^
2008년도 건강하시고, 너무너무 행보한 해가 되기를 바랍니다.

よいお年を!!

ヘソンさんの腸炎は大丈夫でしょうかv-12
神話でのSBS講演に絶対出る!!なんて本人は言ってくれているようですが、心配で死にそうです(涙)

ヘソンさん~!!音声で泣きマネ?しているところがありますよね??(聞き取りの自信がないんですけど)もう可愛くってvv

*******
 
まいさん、今年もヘソンさんのいろんなことをUPしてくれてホントにありがとうございます^^ホントにへそんさんに対してもいろいろなことがあって、待ちに待った2集が発売されて・・・そんな中でもマイさんのサイトはすごく落ち着いていて、ヘソンさんを待っている間、ここにいる時だけは落ち着いた気分になれたんですよvv
来年もまた仲良くしてくださいねvv

P.S.彼氏とはシナコンが原因ではないですよ(笑)いや、正直それもあるのかな・・?自分のするべきこと。したいことのバランスが取れてなかったんですよね^^;心配掛けてすいませんでした(泣)来年は、ヘソンさんのように一途nい思えることができるナムジャが現れますように(笑)

では、マイさん!!よいお年をお迎えください♪

2007/12/28 07:48さん、こんにちは。

2007/12/28 07:48さん、はじめまして。以前からご覧いただいていたんですね。ありがとうございます^^

また、コメントとっても嬉しかったです。そのように感じていただけて、とっても嬉しいです。最近ではかなりどっちの路線に走りたいのかわからないブログになってきていますが、来年もへそんさんの言葉をたくさん残していけたらと思っています。

こんなブログですが、またお暇な際には覗きに来ていただければ、嬉しいです。今後ともよろしくお願いします^^

2007/12/28 08:51さん、こんにちは。

ブログ2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございました。気がついたら、もう2年なんだなぁ・・・と自分でもビックリしています。

またこんなブログの中身が濃いなどと言っていただき、ホント恐縮です。元々は、へそんさんの言葉を書き留めようと、自分のノート代わりに始めたこのブログが、お楽しみいただけてるとのことで、とっても嬉しいです。

来年もまたまたマイペースでやっていくと思いますが、お時間のある時には遊びにいらっしゃってください。いつも、ありがとうございます^^

2007/12/28 11:45ちゃん、こんにちは。

最終回楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいおんにです^^ホント、改めてこうやって見ていくと、お兄さん方色々と大変だったんだなぁ・・・って思っちゃうよね。

確かに最初登場した頃に比べると、髪形も衣装もとっても落ち着いてきたよね^^

2008年も、2007/12/28 11:45ちゃんの時間の許す範囲内で遊びに来てね(笑)。素敵なへそんさんの言葉と共に待っています♪

パダさん、こんにちは。

へそん先生と私の解説ですかぁ・・・(笑)。ありがとうございます、そんな風に言っていただいて。お楽しみいただけたようで、本当に良かったです♪

パダさん、この日付で共通点を見つけただなんて・・・。やっぱりこれはあどぅにむはBattle君たちの後を追え!という訓えではないかと・・・(笑)。少なくとも私は何の共通点も見出せませんでしたから・・・^^;

今年もたくさん遊びに来ていただいて、ありがとうございました。来年こそはもう少し勉強になるような内容でお届けできることを私も願ってます(笑)。また、来年もよろしくお願いします^^

P.S. 久しぶりに歌詞翻訳やっちゃいました~(笑)。日本語むつかしい・・・^^;

2007/12/28 14:53さん、こんにちは。

SHINHWA Historyお楽しみいただけたようで、とっても嬉しいです。私もラジオを聴きながら、本当にまだまだ知らないことってたくさんあるなぁ・・・と実感しました。でも、一つ一つへそんさんに教えていただいて、本当に感謝ですよね^^

久しぶりの休みで、調子に乗って歌詞翻訳なんてやってしまいましたが・・・^^;多分プリントアウトされてから、がっかりされてないか、正直不安です(笑)。

私の方こそ、今年はたくさん遊びに来ていただいて、ありがとうございました。また来年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

2007/12/28 21:35さん、こんにちは。

2007/12/28 21:35さん、はじめまして。コメントありがとうございます。そして、以前からご覧いただいていたとのことで、とっても嬉しく思います。

2007/12/28 21:35さんも韓国語のお勉強をされてから、4年なんですね^^私もどんどん月日だけが経っていき、本当に内容が伴わないので、最近では「いつから勉強しているの?」という質問に年数をさば読みたくなる日々です(笑)。

特に今年の後半は本当にまったくと言っていいほど、勉強から離れてしまったので・・・。来年はもう少し勉強もがんばりながら、ブログの方ももう少し充実した内容でお届けできればと思っています^^;

2007/12/28 21:35さんのお暇なときは、また覗きに来ていただけたら幸いです^^2周年のお祝いのお言葉、本当にありがとうございました♪今後とも、よろしくお願いいたします。

P.S. へそんさんに会いたい病は万国共通のモノですよね~(笑)。

minminさん、こんにちは。

minminさんにとって、今年はシナに出逢ったという大きな年だったんですね。来年はもしかすると、今年以上に大きな年になるかもしれないですね(笑)。私も彼らと出会えたことは、本当に人生を変えるくらい大きな出来事だったと思って居ます。へそんさんに出会わなければ、これほど韓国語の勉強に時間を費やすなんてことは有り得なかったと思いますから・・・(笑)。

SHINHWA Historyお楽しみいただけたようで、良かったです。私も書きながら、彼らの歴史を振り返ることができて、幸せでした♪minminさんのおっしゃる通り、今の神話の地位を気づけたのは、やっぱり彼らの友情・義理堅さだとへそんさん本人も以前言っていました^^本当に彼らのこの仲の良さが、10年も変わらず続けてこれた理由ですよね。

「歌おうシリーズ」+歌詞翻訳を久しぶりにやってみましたが、やっぱりやればやるほど落ち込みます。ホント、日本語力をアップしたい・・・。これ、私の切実な悩みです(笑)。

来年もまたお付き合いいただけたらとっても嬉しいです。いつもありがとうございます^^

myumyu4 さん、こんにちは。

私も書きながら、自分が色々と彼らのことを改めて振り返って、ジーンときてしまいました(笑)。たくさんのことを乗り越えてきたから、今の彼らがあるんですよね。今回のSBS/KBSの歌謡大典を見ていても、ついついそんなことを感じてしまいました。

綾戸さんと言えば、当時へそんさんの写真がいつも彼女の出演する番組に出るほどでしたよね。私も彼女のコメントを見て、感動した記憶が蘇ってきました^^

こんな調子で来年もだらだら行きそうですが、myumyu4さんのお時間ある際には、また覗きに来て下さいね。いつも、ありがとうございます^^

みっちゃんさん、こんにちは。

本当にこうしてラジオなどを聴いていると、私も知らないことがたくさんあるなぁ・・・といつも実感します。こうしてへそんさんからたくさんのこと、これからも教えていってもらいたいですよね^^

いつも勝手なペースで突き進むこんなブログですが、また来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです。きっと、またへそんさんがたくさん情報提供してくれるのではないかな?と勝手に期待しています。

いつも本当にありがとうございます^^

麻美ちゃん、こんにちは。

麻美ちゃん、実家に戻ってきたんだね。やっぱり実家で過ごすのはのんびりできて嬉しいでしょ?そして、お兄さん方のカレンダー良かったね^^実はおんには注文してないので、どれだけカッコイイのか想像がつきそうで、つきません(笑)。

本当に彼らを好きでいると、どんどん貧乏になってしまうよね。でも、また明日にはお年玉が貰える麻美ちゃんが羨ましい(笑)。おんにも誰かがお年玉くれたら、へそんさんにもっと投資するんだけどなぁ・・・^^;

来年こそ、へそんさんと麻美ちゃんが会えるようにおんにも祈っています♪今年1年、たくさん遊びに来てくれて、ありがとう。来年もまたよろしくね^^

はっちさん、こんばんは。

なんとか最終回まで終らせることができました(笑)。途中書きながら、なんだかどういった構成で書けばいいのかわからなくて、面倒になってきたんですよ(笑)。でも、本当に解散の危機すらあったこの6人が10年も一緒にやってこれたことに、本当に感謝したいですよね。

気がついたらこのブログも2歳になっていました~(笑)。本当にこんなに飽きっぽい私が続けてこれたのも、はっちさんを初め、温かいコメントを残してくださる皆さんのおかげだと思っています。本当にいつもありがとうございます。

いや~、久しぶりに歌詞翻訳をやってみたんですが・・・。何にも成長してないですね(笑)。これほど素敵な曲で素敵な歌詞なのに・・・。でも、はっちさんにそんな風に言っていただいて、恐縮です。それにしても、本当にこの曲素敵ですよね。私もこれは珍しく即買いでした(笑)。リピートしまくりの日々です^^

今年もたくさん遊びに来ていただいて、ありがとうございました。来年もぜひよろしくお願いします^^

りくさん、こんばんは。

へそんさんの腸炎のニュース・・・。聞いたときには、ビックリしましたが、無事2日間とも6人で舞台に立つことができ良かったですね。しかも、あれほどパワフルに歌い切るへそんさん。すごく素敵でしたね^^

そうそう・・・。へそんさん、T.O.Pで1位を取った時の車の中で、皆が鼻をすすりながら泣いているって場面を再現してくださっているんです(笑)。男の子6人泣いてしまうだなんて・・・。本当に感動ですよね。

りくさん、とっても温かいコメントありがとうございました。私の方こそ、本当にこうした、りくさんをはじめとする、皆さん方に支えられて、毎回ブログを書くのが楽しくて仕方がありませんでした(笑)。自己満足だけのこんなブログですが、また来年もお時間のある時には遊びに来ていただけたら嬉しいです。これからもへそんさんのたくさんの言葉を書きとめていきたいと思っています。

今年1年本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。

P.S. ナムジャチングのお話・・・。すっごくわかります。結婚しててもバランスが取れてないことが多いですから・・・(私だけかもしれませんが・・・笑。)行間から伝わってくる温かいりくさんなら、今すぐにでも素敵なナムジャが現れると思いますよ~^

よいお年を

まいさんこんにちは
只今ソウルに来てます
昨晩釜山のホテルでKBS見ながら今年1年を振り返ってうるうるしてましたが
神話にはその10倍の歴史があるんですよね
こうやって振りかえって見ることができてさらにじーんとしてます
まいさんのブログで色々知ることができて
とても刺激的でした
ありがとうございました!!
また来年もお邪魔させてくださいませ
よいお年をお迎えください!

うみさん、こんばんは。

うみさん、明けましておめでとうございます。昨年はたくさん遊びに来ていただいて、ありがとうございました^^

そして、うみさん!
年越しを韓国でされたんですね^^
しかも、あのパワーステージを韓国のテレビでご覧になられただなんて・・・。本当に羨ましいです。

本当にシナも今年で結成10年だなんて、それだけで胸がいっぱいになってしまいますよね。今年の彼らの活躍、益々期待しています♪

私もうみさんとお知り合いになることができて、昨年はとても幸せでした。今年は彼らの応援はもちろん、韓国語もお互いがんばりましょう!(特に、自分・・・笑。)

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/244-cc7765b1

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。