entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/12/16 (日) 01:38

ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY PartⅠ編~

071214

올 한해 제 앨범 사랑해주신 팬 여러분께 감사드리구요.
この一年、僕のアルバムを愛してくださったファンの皆さんに感謝します。

고맙습니다.
ありがとうございます。.

또 저희 굿엔터 박권영사장님을 비롯한 식구들께도
またグッドエンターの朴社長をはじめとしたスタッフにも

정말 고맙다고 말하고 싶구요.
本当にありがとうと伝えたいです。

올 한해 대중음악 사랑해 주신 모든 분들에게 이 영광을 돌리겠습니다.
この一年、大衆音楽を愛してくださったすべての方にこの栄光を捧げます。

감사합니다.
ありがとうございます。

~2007.12.14 第22回Golden Disc Awards受賞コメント~


皆さん、こんばんは。1週間いかがお過ごしでしたか・・・。

へそんさん・・・。2007 Golden Disc Awards本賞受賞おめでとうございます!!確実だと思いながらも、前回のことがあったりで、少々不安な気持ちでいました・・・。でも、「오늘 좋은날이에요.(今日はいい日です。)」という記事の見出しを見て、一安心しました・・・。

そして何よりも嬉しかったのは・・・。今回の授賞式で披露した『첫사람(チョッサラム)』ともう一曲が『BRAND NEW ~Solo Version~』であったということ!!今年、6人揃っての活動がなかったために、惜しくもシナとしてこの授賞式の舞台に立つことはできませんでしたが・・・。しかし、一人で歌うこの『BRAND NEW』からは「神話(SHINHWA)としてのシン・ヘソン」という肩書きと共に、6人の代表として舞台の上に立っている気がしてなりませんでした。

日本での最後の公演が終わってから1週間。
久しぶりです、こんな重症の私・・・(笑)。
この1週間、武道館コンサートのDVDから始まり、我が家でホコリかぶっていたような大昔のモノまで、ありとあらゆるものを引っ張り出し・・・。最終的には、あまり興味がなかった最近のバラエティーのへそんさんまで・・・(笑)。でも、番組が終わるころには、テレビ画面との距離がとんでもなく近くなってて焦りました^^;

さぁ、今日は『SHINHWAのシンヘソンが誕生するまでの道のり』を、へそんさんが事細かに説明してくださいます(笑)。あまりにも細かいので、多分2~3回くらいのシリーズになりそうです^^お暇な方だけ、お付き合い下さい(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~神話(SHINHWA)誕生HISTORY PartⅠ編~』。
さぁ、今日のへそんさんのお話は2007年9月11日放送の『하하의 텐텐클럽 (ハハのテンテンクラブ)』からです。このハハ・・・。ラジオでも、早口な上に非常に落ち着きがないんですが、でもいい質問たくさんしてくれるんですよね(笑)。本当にへそんさんに興味があるみたいで、かなり色々と聞いてくださり・・・。「あっ、私もそれ知りたかった。」みたいな・・・^^

では、SHINHWAのシンヘソン、誕生までの道のりの入り口・・・^^覗いてみたいと思います。

하하:어디서 살아 오셨나요?
ハハ:どこで暮らしてきましたか。

혜성:네, 한국에 살다가요, 잠시 미국에 유학을 갔고...
ヘソン:韓国で暮らしていて、少しアメリカに留学に行って・・・

하하:몇살 때?
ハハ:何歳のとき?

혜성:중3 때 갔죠. 중3 겨울 방학 때.
ヘソン:中3の時、行きました。中3の冬休みの時。

하하:왜요? 왜요?
ハハ:なぜですか。なんで?

혜성:그게 원래는 이제 유학하러 간 게 아니라 부모님들하고 가족들하고 ヘソン:元々は、留学しに行ったのではなく、両親と家族で

미국에 여행을 간 거였어요.
アメリカに旅行しに行ったものだったんです。

거기에 가보니까 너무 좋더라구요.
行ってみると、すごくいいんですよ。

근데 제가 한국에 있을 때도 과목중에 영어과목이 좋아했어요.
そして、僕が韓国にいる時、科目の中でも英語が好きだったんです。

그래서 갑자기 여기서 공부를 하고싶다는 강력한 의지가 되서
それで急にここで勉強したいっていう強い意思が生まれて

부모님께 미국에서 설득시켰는데
両親にアメリカで説得して、

그래서 여행기리 바로 유학기리 되버리는 거에요.
旅行だったのがそのまま留学になってしまったんです。

안돌아왔어요. 그래서 이제 유학을 하다가 고등학교 3학년 때...
戻って来なかったですよ。それで、留学して高校3年生の時・・・

하하:외롭지 않았어요? 후회한 적도 없었어요?
ハハ:淋しくなかったんですか。後悔したこともなかった?

혜성:후해한 적이요? 후회한 적은 없었어요.
ヘソン:後悔したことですか?なかったですね。

하하:재미있게 잘 지내셨구나.
ハハ:楽しく過ごしたんだね。

혜성:아니 근데 힘들기 힘들었는데...
ヘソン:いや、でも大変は大変でしたよ。

하하:뭐가 제일 힘들었던가요?
ハハ:何が一番大変でしたか。

혜성:많이 외로웠죠.
ヘソン:すごく淋しかったですよ。

학교에서도 처음에는 말 안 통화하니까 친구도 없고...
学校でも最初は言葉が通じないから、友達もいないし・・・

또 뭐 약간 영어 못하면 무시하는 게 있어서
それにちょっと、英語ができないと無視されるっていうのがあって

굉장히 좀 그런 것 때문에 한참 사춘기였 때 잖아요?
すごくそのために・・・思春期だったってこともあるじゃないですか。

그래서 좀 괜히 갔나? 이런 생각을 좀 했었는데
だから余計なことしたかななんて思ったりもして・・・

그렇다고 그런 것도 부모님께 얘기하면 안 되잖아요?
だからと言って、両親に話すこともできないじゃないですか。

제가 간다고해서 가는 건데
僕が行くと言って行ったのに

후회된다고 다시 돌아가고 싶다고 하면은 안 되니까...
後悔しているからまた戻って来たいなんて言えないから・・・

굉장히 힘들었던 기억이지만 그래도 뭐 소중한 기억도 있구요.
すごく大変だった思いもありますが、大事な想い出もありますよ。

또 거기 안 갔으면은 가수가 안될지도 모르니까...
それに、そこに行かなければ、歌手になったかもわからないし・・・

제가 오디션을 미국에서 봐서 뽑혔거든요.
僕がオーディションをアメリカで受けて選ばれたんですよ。

그래서 한국에 오게 되죠.
それで韓国に戻ってきたんですが。


へそんさんがアメリカに留学していたことは、あまりにも有名な話ですが・・・。
両親と旅行に行ったまま、それが留学になっただなんて、私初めて知りました!!ってか、そんな人いる?って思ってしまったんですが・・・(笑)。だって、中3の冬休みって・・・。卒業してからじゃ、いけなかったのだろうか・・・^^

でも、ここから彼の強い意志が感じられますよね。
好きなことは徹底的に突き進む・・・。実は、私も非常にそういうタイプだったりします←自分で言うな(笑)。韓国語を勉強し始めた頃は、本当に休みになると1日12時間くらい勉強していました(笑)。もうオタクも通り越して、ほんと寝ても覚めても韓国語^^;勉強したくて、有給取ったり・・・。今となっては、そんなあの頃の情熱が欲しいばかりです。

さぁ、そして話はまだ続きます。

하하:미국 이름 스팁.
ハハ:アメリカでの名前はスティーブ。

혜성:네, 스팁.
ヘソン:ええ、スティーブ。

하하:“스팁 정” 이렇게 부릅니까? 정 스팁?
ハハ:「スティーブ チョン」こう呼ぶんですか。それとも「チョン スティーブ」?

혜성:아니 스팁 정이라고 불렀죠. 어색합니다.
ヘソン:いいえ、「スティーブ チョン」って呼びましたよ。変ですよね。

옛날에 연습할 때는요, 멤버들 다 혜성이라는 이름은 없었기 때문에
昔、練習するときは、メンバー達がみんな、ヘソンという名前がなかったので

다 스팁이라고 불렀어요.
スティーブって呼んでいたんですよ。

하하:그런 다음에 이제 신혜성 씨가 가수의 꿈을 꾸게 된...
ハハ:それで、シンヘソンさんが歌手の夢を抱いたのって・・・

혜성:그래서 이제..
ヘソン:それで・・・

하하:갑자기 왜?
ハハ:何で急に?

혜성:갑자기 왜가 아니구요.
ヘソン:急ではないんですよ。

원래 사실 제가 가수를 해야겠다고 어렸을 때부터
もともと、実は僕は歌手になりたいって小さい頃から夢を

꿈을 키워던 사람은 아니었어요.
抱いてきた人ではなかったんですよ。

그냥 노래하는 것 좋아하고 노래도 친구들 사이에서
ただ歌うのが好きで、友達たちの間で

그냥 쟤는 노래방 가면 노래 좀 해 그정도 였죠.
ただ、「あいつカラオケに行けば、ちょっと歌える」程度だったんです。

・・・<中略>・・・
ハハはへそんさんに当時歌っていた歌を歌って欲しいと頼むが
「えへへん」と喉をならしながらも・・・。
「喉から血が出る」と断るへそんさん・・・(笑)


혜성:우연히 동생 친구의 소개로 그 친구가 바로 클릭비의 연석 씨.
ヘソン:偶然、年下の友達の紹介で。その友達がまさにClick-Bのヨンソク。

하하:나 연석이랑 같이 오디션 본 적도 있었어요.
ハハ:僕、ヨンソクと一緒にオーディション受けたことあるんですが・・・。

혜성:아, 그랬어요? 저도 미국에서 같이 이제 있다가 연석군이
ヘソン:あ、そうなんですか。僕もアメリカで一緒にいて、ヨンソク君が・・・

그 S...예전 소속사의 오디션이 있다 해서 가자..
あのS・・・昔の所属社のオーディションがあるから行こうって。

자기가 혼자 가는 게 창피해서 같이 가자라고 해서
自分一人行くのは恥ずかしいから、一緒に行こうって言って

같이 갔다가 저는 거기서 붙어버려서 먼저 데뷔를 하게 됐고
一緒に行った僕はそこで合格してしまって、先にデビューすることになって

연석이는 좀 기다렸다가 클릭으로 데뷔를 했어요.
ヨンソクはちょっと待って後から、Clickでデビューしたんです。

그랬던 시간이 있습니다.
そんな時がありました。


よく、芸能人がデビューしたきっかけって、友達のオーディションに付いて行ったって話は聞きますけれど・・・。へそんさんも、まさにそうだったんですね!しかも、その友達がClick-Bのよんそく君だなんて・・・。ビックリです。

本当に今思うと、彼がへそんさんを誘ってくれなければ・・・。
今ごろ「しんへそん」って歌手は存在しないであろうし・・・。
本当に命の恩人のよんそく君に感謝しなければいけないですね・・・(あれっ、使い方間違えてます!?^^;)

なんだか、とてつもなく長かったんですが、なんとなく書き取ってみました。多分、前からご覧いただいている方は十分ご存知かとは思いますが、スペルミスやら嘘やらが多い書き取りですので、ご注意下さい(笑)。

さぁ、オーディションに見事合格してしまったへそんさん・・・。
ここから、試練が待っています(笑)。
そしてこの試練と共に、私たちが、いやっ、へそんさんが一番愛してやまないあの「彼ら」と出会うのです・・・^^

次回また続きをアップしたいと思います。
では、ご自身が語る事細かな誕生HISTORYの入り口。お楽しみ下さい^^



そして、2007 Golden Disc Awardsのへそんさんをもう一度!!

entry_header

コメントありがとうございます!

はじめまして☆

いつも楽しく見させていただいてます。なかなかコメントできなくて、すいません↓↓
へそんさん、本当におめでとうですね!!

シナコン以来、抜け殻です(>_<)Winter Story聴いてたら、いつの間にか学校で泣いてました(笑)。もちろん家では号泣で...
まだしばらく時間が必要ですね。

ということで(笑)、これからはいっぱいコメントしますね↑↑これからも楽しみにしています☆★

まいさん、こんにちわ。
本賞受賞、うれしいニュースでしたね。
次の日、中国公演が控えていて大丈夫?
と心配でしたがちゃんと舞台に立ってて
ほっとしました。
早いもので、埼玉最終日からもう1週間。
今回も例に漏れず、いや、今まで以上に
抜け殻度がひどく困っています。
少しでもシナにかかわりたい気持ちで
エンディやジニのペンミ行こうかな?とか
ミヌクリスマスライブ行っちゃおうかなとか
真剣に考え出す始末です。お金ないのに。^^
そんな中でヘソンさんのエピソードをUPして
いただいてうれしいです。
留学は中3だったなんて。しかも旅行中って。^^;
あの慎重な方がそんなに大胆に留学を決めたとは。旅行中にご両親もよく即決されましたね。お金持ちだったんですね。
アメリカに留学していたのは有名ですが、どの州なのか知らないんですよ。
やはりカリフォルニアとかでしょうか?
私も旅行してあのからりとした気持ちのよい
気候はかなり気にいったことがありヘソンさんもそうだったのかな?と。
とにかく、この留学がなければ今のヘソンさんと出会えなかったのだから感謝ですね。

おんに、おはようございます(・∀・)ノ
私は今7日位にジニお兄さんの熱愛騒動を聞いて、なぜかテンションが上がってしまって夜中なのに声楽の教科のテストの曲のニーナを熱唱…部屋は乾燥していて見事に風邪を引きました(笑)喉は治りましたが、鼻が重傷ですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">元々鼻が悪いのできつい。自分の事はさておき、ヘソンお兄さん2007 Golden DiscAwards本賞受賞おめでとうございますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">前のあれがあったから、受賞出来て良かった。
ヘソンお兄さんの留学は旅行から始まったんですね。私は韓国に見学旅行に行った時に、ホテルを抜け出して遊びに行きたいと思っていたバカ子です(笑)どっかで迷って誰かに助けられたら、ずっと韓国にいたのかもとバカな考えを持っていました。
ヘソンお兄さんは英語が好きだったんですね。だから大学も英語科なんだと一人で納得しました。私はその逆で大嫌いな教科の一つでもあります。先生はアメリカの方なんですが、来なきゃいいのにと毎週思うひどい学生です…でもヘソンお兄さんが英語の先生だったらもう頑張っちゃいます。毎日来て欲しいくらいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ヘソンお兄さんの話を見ていてアメリカの方って怖いです。ちょっとでも話せないと無視とかhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヘソンお兄さんはよく耐えてたと思います。格好良いですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
次回も楽しみです。

お久しぶりです!
シナコンから1週間なんてあっという間ですね。
へそんの本賞受賞とっても嬉しかったです!!しかもシナの歌を歌ってシナへの愛を感じました~

ハハラジオの内容を詳しく理解しないまま聴いていたのでまいオンニの詳しい解説感謝です^^
旅行に行って留学決めたのは知っていましたが、そのまま残って留学って凄すぎです。
私のそのくらい情熱を持って勉強しないといけないなって思いました。

久しぶりに・・・

まいさん こんばんは^^
ヘソンさん、MKMFでは残念な結果だっただけに、今回はほんっとうに嬉しいニュースでしたね~^^*첫사람ももちろんですが、1人BRAND NEWを久しぶりに見て、すごく興奮してしまいました!!
やっぱり私も、自分で思ったより重症だっただしく・・・シナコン以来、情緒不安定(?!)な毎日だったのですが、このヘソンさんの映像を見て、すごく元気をもらったような気がします。

そして、中3の旅行中にそのまま留学なんて・・・ものすごい決断力ですね、ヘソンさん。本当に高校になってからでダメなの?なんて普通だったら突っ込んでしまいそうですが^^; やっぱり一度決めたら自分の道に突き進んでいくのがヘソンさんらしいというか、それにOKを出したオモニ・アボジもまたらしいというか。だからこそ、今のシン・ヘソンがいる、というより変わらないヘソンさんがいるんだろうな~と思いました。(なんだかくどくてスミマセン)

また、まいさんの勉強したくて有給をとったというお話も、衝撃(笑)だったと同時に、気持ちすごく分かります!!私も勉強したての頃、韓国語に一日中触れていたくて勉強したくて、仕事行くのがすごく煩わしかったりしました。本気で仕事やめたい・・・と思ってみたり(笑)あの頃の情熱…本当にプリーズ カムバックです。それは自分次第なんですが^^;

次回の彼らとの出会いも、とても楽しみにしています^^
기대 많이많이 해요^^

おめでとうございます!

こんばんは~
本当に축하합니다v-10
披露してくれた첫사람のギターアレンジversionとでもいうのでしょうか?
このversionもとってもしっとりして大人なmoodたっぷりで嬉しかったです。
受賞のときも笑顔満載でよかったです。
嬉しそうで。

本当にこんな簡単に決めちゃていいのか?って思う思い切りの良さに隠れているへそんさんの男らしさをちらっと見ることができてうれしいです。先日の放送のへそんさんのお母様がきっと「やりたいことはやりなさい」みたいな感じで決断したんでしょうか?勝手に妄想しちゃいます。

そしてきっと韓国を出てからこそわかることをその時に学んだんでしょうね~素敵です。
私も今いろいろ文化の差に悩まされていたりして(笑)いろんなことを経験してわかることって素晴らしい。って思ったりもします。
道がかなりずれましたね。すいません・・・

まいさん、ぜひこのシリーズたくさん見たいです。彼の試練v-12を是非是非~

私は昔も今もまいさんのような情熱をもってお勉強をしておらず、いつも反省しきりです。先日の上海での会見でミヌが日本のファンは韓国語が・・・っていうくだりを見て、
「ごめんよ、ミヌ~」なんて思っちゃったくらいです。これからもちょくちょく遊びに来ちゃいますのでよろしくお願いいたします。

PS:
へそんさんの膝の具合が心配ですね・・・
早く直して元気な姿を見せてほしいです。


まだ余韻に…

まいさん、こんばんは

まだまだコンサートの余韻の中にいるようです。名古屋で雄弁なヘソンさんに出会い、さいたまラストでは、言葉にできない程ステキな6人に会いました。

ヘソンさんの留学秘話、このラジオで私も知りました。その後、インタビュー記事でも読みました。弟さんが理由もわからず、ヘソンさんと一緒にアメリカに残されたらしいです。ヘソンさんの決心の固さはすごいですね。一途に突っ走ることができるのは、うらやましい。それを許したご両親は、どんな気持ちだったのでしょう?

1日12時間も勉強したまいさんにも驚きました。受験のときもそんなに勉強した記憶はありません。もちろん、今も。

ブッラクスーツにファーをつけたヘソンさん、ステキなのに照れているようで『可愛いです』(ヘソンさんの真似)

へそんさん!!おめでとう!!

まいさんこんにちは!!

ヘソンさんのGD本賞ホントに嬉しいです!!へそんサンの

「大衆音楽を愛してくれた全ての方に・・」という言葉にぐっときてしまいましたvv

音楽業界の不景気の中、自分の好きなことは“音楽”という思いのまま貫いたヘソンさんに乾杯です(涙)

ヘソンさんの留学秘話(?)には驚きました!!きっと「ビビビッ!!」と来た瞬間には“神話”という何か運命のようなものがあったのかもしれませんね♪

まいさん♪ご無沙汰しております^^

まいさん こんばんは☆
とってもお久しぶりです^^v
まいさん節の効いたブログ~またまたお邪魔させていただきます♪

へそんさん☆
ゴールデンディスク本賞ちゅっかへよ☆★☆
私にとっては大賞です!!

へそんさん誕生の秘話(でもないのかな^^;)興味アリです!!
留学していたお話は有名ですが…
click-B!!なんて懐かしいのでしょう^^
お友達だったんですね~

それにしても…旅行→留学…
へそんさんだからできることですね^^;

続きを楽しみにしています♪

ちゅっか、ちゅっか♪

まいさん、皆さんこんばんわ~^^
そして、へそんさん本賞受賞ちゅかへ♪
嬉しそうなへそんさんを見て、、、胸いっぱいになりました。
来年も、音楽を愛して、音楽に愛される幸せそうなへそんさんにたくさん会えますよね~。私も、これからもずっといろいろなジャンルの(笑)いい音楽をたくさん聞いていきたいです^^

へそんさんの留学秘話、びっくりです!!!まさか旅行行ってそのままだったとは。。。でも、へそんさんらしさが出てる気がします。そして、ハハ・・・大好きなんですよ、私。意外と気が効く彼・・・確かに落ち着きないです(爆)

今日、ハングル検定の結果が。やっぱり、自己採点通り3点足りなかった~。来年は教室にちゃんと通ってがんばります~。まいさん、またいろいろ教えてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この1週間は・・・

たまアリの2日の記憶をしっかり焼き付けておこうと、シナを求めて、シナの記事やブログを読みあさってネットサーフィンの日々を送っていました。そんな日々も上海コンサが終わったら落ち着いて、やっと、普通に戻れたような気がします
まいさんも、後遺症ですか?まだ、シナペン暦3ヶ月程の私は、何もかも初めての経験で正直、後遺症というか、中毒症状になっていましたv-402困ったものです。。。もう少し年齢が若ければ・・・v-394こんなに引きずるなんて。。。

ところで、へそんくんはGD大賞ですか、良かったですねv-308
韓国の音楽事情は分かりませんが、日本のレコード大賞にあたるのでしょうか。すごく嬉しそうで、私もホットな気持ちになりましたv-421
「チョサラム」はGD大賞バージョンですかね。新鮮でよかったですv-352
「BrandNew」も頑張ってましたね!ほんと、5人の分まで舞台狭しと歌うへそんくんが健気で健気でv-409
そんなへそんくんは、アメリカ留学をしてたんですね。それも、旅行の続きに。。よほどアメリカを好きになったんですね。もしかすると、負けず嫌いな性格になったのは、アメリカでの経験から・・?v-356
そして、そこから今のへそんくんに至るまでのstoryが始まるんですね
つづきが楽しみですv-264

おめでとう~\(^o^)/

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

旅行そのまま留学したって話は、私もインタビュー記事か何かで知りましたが、一緒に留学させられた弟さんにとってはいい迷惑だったのでは?(笑)

なんかこうあとさきあまり考えずに(へそんくんは考えてるのかしれないけど。考えてない?^^;)すぐに決断する人って好きです(笑)私が決断力がないから。

ウリアドゥル2人、小さな時から世界を見て欲しいと、小学生の時、2人でアメリカに旅をさせたけど、まったく興味を持ってくれなかった~~(ーー;)
中学生で行かせた方が良かったかな?(笑)
へそんオモニニム、どうしたらそんな決断力あるナムジャになるのかカルチョジュセヨ。

ほんとへそんくんの膝が心配ですね。
去年の大阪、今年の名古屋と、私が行くコンサでは回し蹴りしてくれない~と残念がってたけど、そんな自分を反省します・・・これから、少しでもゆっくりする時間があるといいのだけれど・・・
それと上海の客席で花火を持ってる人たちが~舞台から見た時、きれいだとは思うけど、びっくりです。

JUNさん、こんにちは。

JUNさん、はじめまして。コメントありがとうございます。前からここに遊びに来てくださっていたんですね^^こうして、お話できてとっても嬉しいです。

へそんさん、本当に受賞できて良かったですね。私も1日ドキドキしていて、落ち着かなかったです。でも、落ち着かないと言えば・・・。JUNさんと同じく、日本公演が終わってから・・・。もう本当にお医者さんに行って治るものなら、治してもらいたいこの病気です(笑)。JUNさんも、お家では号泣なんですね。でも、すっごくわかります。

またお暇な時、遊びに来ていただけたら嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願いします^^

reeさん、こんにちは。

本当に待っていた受賞でしたよね・・・。日本公演が終わって間もない中、授賞式。そして中国公演と、本当にへそんさんにはお疲れ様と言いたいです^^

reeさんもやはり抜け殻状態ですか・・・。私も、珍しいです、こんなの・・・(笑)。いつもなかなか現実には戻れない私ですが、今回ばかりは宇宙の果てまで行ってしまった気分というか・・・^^;

すてぃーぶ時代のお話、実は貴重ですよね。普段なかなか聞けないので、スペルミスも気にせず、なんとなくアップしてみました(笑)。reeさんのおっしゃるとおり、あの慎重な方が本当にこんな大胆な行動に出るとはビックリです。それとも、若気の至りでしょうか・・・^^彼の留学先は、L.Aです。確か彼ら3人とも、皆L.A.なんですよね。私は一度も西海岸に行った事がないので、いつかへそんさんの居たL.A.に旅してみたいです。まだ、彼の香りは残っているでしょうか(笑)。

麻美ちゃん、こんにちは。

いつも麻美ちゃんからのコメントを楽しみにしているおんにですが、今回は今までの中でもBEST3に入るのではないかと・・・(笑)。夜中に声楽のテストの曲のニーナを熱唱って、一体どうしたのでしょうか、麻美さん!?(笑)鼻は無事治ったかな!?心配してます^^;

麻美ちゃん、韓国に行ったとき、迷い込んで助けてくれたのがへそんお兄さんだったら・・・。もう完全に永住だったね~(笑)。おんにも、色々と想像してみました。

麻美ちゃん、英語嫌いなの?ホント、へそんさんが先生だったら、楽しく勉強できそうだよね。あれっ、余計に勉強できない!?(笑)

おんにもアメリカ留学中は、苦労が耐えない日々でした。クラスメートとも、ルームメートともうまくコミュニケーションが取れないし、アメリカ人が1時間でできる宿題が、自分は5時間くらいかかったりして・・・。でも、この歳になると、あれも大学時代のいい思い出だってしみじみしちゃうけれど・・・^^そういう意味では、今学生の麻美ちゃん!青春真っ只中だね~(笑)。うらやましい限りです^^

ありんこちゃん、こんにちは。

ありんこちゃ~ん!お久しぶりです。元気にしてた?コメントありがとう。またこうしてお話できて嬉しいです☆

気が付けば、もう授賞からも1週間。本当に時が経つのは早いなぁ・・・と、しみじみしてしまうおんにです。

ありんこちゃんも、このラジオ聞いていたんだね。おんにも、一応書き取りしてみたものの、果たして・・・って思うところは、多々あります。毎回言ってるけれど、なんとなく・・・で見てくださいね^^

また、色々とお話聞かせてね~^^

はっちさん、こんにちは。

本当に今回、授賞できて良かったですね。多分ファンも前回のことを引きずっていたのはもちろん、へそんさん自身もすごく不安だったのでは・・・と勝手に想像して、ドキドキしていました。でも、この賞を大衆音楽が好きな皆に捧げるって言葉を聞いたときに、本当に嬉しさがこみ上げてきました^^

はっちさん、少しは病気の方は回復に向かっているでしょうか(笑)。私のこの病気は、なかなか回復に向かう兆しはなく・・・。こんな風にファンをさせてしまうお兄さん方が憎いです(笑)。

へそんさんのこの留学話、ほんとにびっくりですよね。でも、はっちさんのおっしゃる通り、すごくへそんさんらしい気もしますよね。こんなへそんさんの決断を許してくださったご両親、ほんと素敵ですよね。でも、今となってみれば、この留学がなければ、「しんへそん」は誕生しなかったわけですし、正しい決断だったってことですよね^^

はっちさん、今でも勉強熱がすごく伝わってきますよ~。私、本当にいつも刺激されていますから・・・。これからも、はっちさんもお勉強頑張ってくださいね。そしたら、私も頑張れそうです(笑)。

meiさん、こんにちは。

へそんさんの授賞、ほんとに良かったですよね。私、最初に「첫사람」のアレンジバージョンを聞いたとき、「何の歌?」って思わず思ってしまったんですが・・・(笑)。でも、雰囲気があって、素敵でしたよね。

meiさんも、文化の差を感じることってあるんですね。私も、韓国との文化の差はもちろん、学生時代へそんさんと同じくアメリカにいたので、当時の日記を読み返すと、本当に苦悩していた自分が伺えます(笑)。

私も最近全く勉強熱が飛んでいってしまっていて、全然ダメなんですよ・・・。あの中国でのミヌの会見、私もドキッとしました(笑)。でも、日本のファンは本当に韓国語を一生懸命勉強されている方が多いのかもしれないですね。私もこのブログを通して、皆さんが一生懸命お勉強されていることを知り、いつも励まされています^^

また、次続きをアップしたいと思いますので、良かったら遊びに来てくださいね。こうした皆さんからのコメントが、本当に励みになっています^^

p.s. 本当にへそんさんの膝の負傷のニュースビックリでしたね。大事に至らなくて、よかったですが・・・

ピルすんさん、こんにちは。

ピルすんさんは、名古屋もさいたまも両方行かれたんですね・・・。私も雄弁な名古屋のへそんさん、本当に会いたかったです^^できたら、名古屋もDVDになんて、勝手な願いを持ち続けているんですが・・・(笑)。

へそんさんの弟。いい迷惑だったのでは?などと最初思ってしまいましたが、でもやはりそこは兄弟のようですね(笑)。ピルすんさんのおっしゃる通り、本当にご両親はどんな気分だったのか、気になります。でも、やはり本人の意思を尊重してくださったご両親に、へそんさんもすごく感謝したみたいですね。

ブラックファーのへそんさん!本当に可愛かったですね。最近、なんだか女の子の洋服までもがどんどん似合ってくるようになってきていると感じるのは、私だけでしょうか?(笑)どうも、黄色い子以来、そんな考えが私の頭の中でぐるぐるしています^^

りくさん、こんにちは。

私もりくさんと同じで「「大衆音楽を愛してくれた全ての方に・・」という言葉に、本当に感極まってしまいました。本当に歌うことを愛している人からしか聞けない言葉ですよね。これからも、ますます応援しなければ!と思った瞬間でした。

やはり、へそんさんの留学。何か運命的なものだったのかもしれないですね。中3の頃は、まさかこの3年後に生涯の親友となる彼らと出会うとは思ってなかったかもしれませんが、それでも天が導いてくれたものだったのかな?なんて思ってしまいます^^

ティアレさん、こんにちは。

ティアレさ~ん!またまた「ティアレ」というお名前を発見することができて、涙が出るほど嬉しいです。本当に本当に・・・!!無事でいてくれて良かった・・・(笑)。

そして、ティアレさんの「私にとっては大賞です!!」という一言に、涙しそうな私でした。本当にゴールデンディスク本賞は、私達にとっては、大賞ですよね。

Click-Bホントに懐かしいですね。実は、CD一枚だけ持っています(しかも、サイン入り^^)まさか、へそんさんの後輩だとは思いませんでした。今ごろ興味持ったりして・・・(笑)。

お仕事忙しいとは思いますが、またお暇なとき覗きに来てやってくださいね^^本当にこうしてお話できて嬉しいです!

しゅりさん、こんにちは。

へそんさんの受賞のニュース、本当に嬉しかったですよね。もうあの笑顔で、MKMFの悔しさは帳消しになった思いでした^^本当にこれからも、好きな歌を思いっきり歌っていって欲しいです。そしたら、私達は、どこまでもついて行きますよね^^

へそんさんのこの話、ビックリですよね。旅行が留学になるだなんて・・・。本人は韓国の地を旅立ったときには、そんなこと考えてもいなかっただろうに・・・。さすがですね^^しゅりさん、ハハ好きなんですね。私もこのラジオでますます好感持っちゃいました^^「意外と気が効く彼」そうなんですよね~!!ホント、このラジオでも言葉の端々にそういう彼の温かさが感じられて・・・。

しゅりさん、ハン検あと3点で合格だったんですか?もうそれって合格ですね!次回は、これでもう1級高いレベルチャレンジされるんですよね!?合格確実だと信じています。是非、頑張ってください!

2007/12/18 00:03さん、こんにちは。

2007/12/18 00:03さん、またコメントいただいて、ありがとうございました。いよいよ、明日出発されるんですね。是非、素敵な時間を過ごしてきてくださいね^^

それにしても、独学でお勉強をそこまで一生懸命されているのは、本当に素晴らしいと思います。私は意思が弱いので、学院などで宿題が出ないと、永遠勉強しない質なんですよ~。最近は学院も休んでいる状態なので、本当に勉強からかけ離れてしまって・・・。ブログを書いている私がそんな状態なのに、ここでお勉強してくださっているとは、本当に恐縮です^^;

また、お帰りになったらよかったら遊びに来てくださいね。私もすでに現在休みに入っているので、この冬の間、2007/12/18 00:03さんを見習って、少しは勉強したいと思います^^;

minminさん、こんにちは。

やはりminminさんもあのコンサート以来、大変な日を送っていらっしゃるのですね!?(笑)私だけではなかったと安心しました^^;本当に中毒という言葉、すごくわかります。私も、これほどまでに彼らが好きだったんだと再確認しました。やっぱり6人でいるへそんさんは、本当に楽しそうで見ていても安心するんですよね^^

そしてこの受賞のニュース。本当に嬉しかったですね。何よりもあの笑顔を見た瞬間、本当に安堵の息が漏れました(笑)。MKMFでのことがどうも私は思った以上に、引きずっていたらしく、今回の受賞で本当に救われた気分です。(って、へそんさんはもっとそうでしょうが・・・^^;)minminさんのおっしゃるとおり「BRAND NEW」では5人の分まで歌っているへそんさんが印象的でしたよね。シナとしてのシンヘソンが舞台に立っている気がして、胸が熱くなりました。

負けず嫌いのへそんさん。やっぱりアメリカでの経験は、かなり影響しているかもしれないですね。多分、口で言う以上に苦労も多かったのではないかなぁ・・・と勝手に想像しています(笑)。

次回また続きをアップしますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです^^

パダさん、こんにちは。

パダさん、決断力ないんですか!?(笑)知りませんでした^^

ところで、へそんさん。本当にすごいですよね。中3で自分の人生を左右するような決断をしてしまうだなんて・・・。ホントに弟はどうだったんだろう・・・(笑)。

パダさんの息子さん2人。小学生ではアメリカに興味を持たなかったとしても、今後まだわからないですよね。私も高3の夏まではアメリカにその後行くようになるだなんて考えてもみませんでしたし・・・。あっ、でもパダさん的には、韓国に関心を持ってくれた方がいいですか!?(笑)

中国公演も終えて、お兄さん方ホントにお疲れさまでしたといいたいですよね。上海公演の客席って花火持っていたんですか!?全然知らなかった・・・・。さすがですね、熱い中国のペンぶんどぅる!(笑)

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/243-f6d06235

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。