entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/12/10 (月) 01:19

ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA JAPAN TOUR 2007

071209c
【出所:GOOD EMG】

長い時が過ぎても変わらない思い
その瞬間を待っています

すべてが変わってしまっても
忘れないで欲しい
あなたは私たちのことを
私たちはあなたたちのことを

あなたたちは私たちの過去であり
現在であり
未来なのです

永遠に共にするその時

~SHINHWA JAPAN TOUR 2007映像部分より~


この日を待っていたのだろうか・・・。
それとも、この日を恐れていたのだろうか・・・。

待ちに待った、いや、出来ることなら来て欲しくなかった「SHINHWA JAPAN TOUR 2007」。正直、これほどまでに、複雑な気持ちで迎えた彼らの公演は、未だかつてありませんでした。

そんな複雑な気持ちで迎えたからか、それともまだ明日が最後だという気持ちからか、さいたま初日の公演終了後。とんでもない虚無感に襲われました。これが日本最後の公演だというのに、こんな気持ちって何なんだろう・・・。6人で集まった久しぶりの舞台だというのに、なぜか幸福感を見出せないままの自分がいました。

数時間前にファイナルを終えた今。
安堵感に包まれきっています。
皆さん、それぞれどんな想いを抱いているでしょうか。

日本最後のツアー。
『ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWA JAPAN TOUR 2007~』。
071209c

Today's Menu

Throw My Fist
Hero
Shooting Star
Angel
천일유혼(千日有魂)
Wild Eyes
T.O.P
해결사(解決士)
Midnight Girl
The Snowy Night
How Do I Say
세월의 흔적 다 버리고(歳月の跡を全て捨てて)
I Pray 4 U
Hey, Come On!
Perfect Man
僕らの心には太陽がある
Once In A Life Time
Your Man(アンコール)
BRNAD NEW(アンコール)
YO!(アンコール)
예쁘잖아(イェップジャナ/Wアンコール)
I Pray 4 U(Wアンコール)


果たしてこのリスト合っているのでしょうか(笑)。

実は、さっきから、書いては消し、書いては消し。
正直、何が書きたいのか考えが全くまとまっていません。
私のこの字面ブログの理由は、いつも書きたいことが山ほどあるからなのですが・・・^^;なぜか、今回ばかりはいまいち、何を言葉にしていいのかわからないのです。

さいたま初日。
名古屋公演では絶好調だったというへそんさん。
最初と最後の挨拶部分以外に、彼から聞いた言葉は「옷을 갈아입고 올게요.(衣装を着替えてきます。)」のみ・・・。終始笑顔でいたものの、体調がいまいちだったのか、それとも彼も舞台の上で寂しさを感じていたのか・・・。もしかしたら、私自身が「最後の日本公演」ということを意識し過ぎていたのか・・・。なぜか私にとっては、楽しめないまま120分は過ぎ去りました。

そんなもやもやを残したまま、さいたま2日目のファイナル。
相変わらず寂しさが先行してしまっていた私でしたが、やっぱり救ってくれたのは、舞台の上のカッコ良過ぎる6人でした。
071210a

◆까불지 말자!!(ふざけるのはやめよう!!)
こんなことを連発しながらも、おふざけをやめられる訳がありません・・・
この三十路を目前にしている6名様(笑)。
会場からの大きな声援に一発芸を披露することに・・・。
割れんばかりの「Tell Me, Tell Me」の掛け声に、あれだけの特訓の成果を惜し気もなく披露してくださった「黄色い子(だった)へそんさん」(笑)。

これほどまでに、心の中に映写機があればいいのに・・・。と願った瞬間はありませんでした。(あれ、映写機って録画できましたっけ!?^^;)

こんな彼らの個人技に大喜びの私たちに、「나쁜 사람들...으이구...(悪い人たち・・・あいぐ~)」なんて言っちゃうお兄さん方。韓国人だなぁ・・・やっぱり(笑)。

◆えりっくさんのジーンズがオープンです!
着替えの際に早く着替えようとしたあまりのハプニング。
「많은 분들에게 좋은 경험 되겠습니다.(多くの皆さんには、良い経験になるでしょう。)」なんて、人の不幸を喜ぶ、へそんさんのあの小憎たらしい笑顔が忘れられません(笑)。

でも、「最後の日本公演ですから、見せようかと・・・」なんてさらりと交わす、えりっく氏。やはり、へそんさんより一枚上手です(笑)。

◆전진씨가 작곡을...(ちょんじんさんが、作曲を・・・)
そーいえば、えりっくと言えば・・・。
今回の公演では髪型が「さむらい」だと、一番のネタになっていましたが・・・。
あの『눈 오는 날(The snowy night)』では、作詞を担当。

へそんさん曰く・・・。
「전진씨가 작곡을...(ちょんじんさんが、作曲を・・・)」


「일부러 안했어요.(わざとしませんでした。)」(笑)。

この歌詞には、クリスマスに、カップルでない人も楽しめるよう・・・
なんて願いが込められているなんて作詞家えりっくが語ると・・・。
「シングルの人だからこそ、シングルアルバムを発売。」なんて、M様。
たまには、カリスマもこんな発言もするのねと、安心してみたり・・・(笑)。

えりっくがまだ話しているのに、とっととまとめに入ろうとする、へそんさん。
「할말이 더 있어요?(何かまだ話があるのか?)」
なんて気持ち良さそうに、えりっくに攻撃を試みる姿が印象的でした。


へそんさんの言葉通り・・・。

「신화다운, 신화스러운(神話っぽく、神話らしい)」
公演だったあっという間の2時間半。
気がつくと、私の目には涙が溜まっていて・・・。
そして気がつくと、両手を叩きながら大爆笑して・・・。(誰かさん風に。笑。)
こんなことを繰り返しながら過ごした日本最後の公演。

時間が止まればいいのに・・・。
会場にいた誰しもが願ったことかもしれません。
アンコールで水を掛け合い、大はしゃぎの6人。
まぶしすぎて、心地よすぎて、本当にこの時間が永遠なら・・・。
そんな魔法はないとわかっていても、願わずにはいられませんでした。

でも、時間が常に進んでいるからこそ、人は成長できるのかも・・・。
私なりの答え、いや、慰めかもしれません。

きっと、あの6人は、離れ離れの場所にいても・・・。
常に全速力で、そしてまた一段と成長した姿で
私たちの前に戻ってきてくれると思います。
なんと言っても、彼らは神話(SHINHWA)ですから・・・。
071209b

오늘 저희 신화 6명에서
今日は僕たち神話6人で

정말 오랜만에 여러분을 만나서
本当に久しぶりに皆さんと会って

공연해서 너무너무 즐거웠구요.
公演して本当に本当に楽しかったです。

앞으로 당분간 저희 6명에
これからしばらくの間、僕たち6人で

모이지 못하더래도
集まることができなくても

언제까지나 저희를 잊지 마시구요.
いつまでも僕たちを忘れないで下さい。

항상 기억해주셨으면 감사하겠습니다.
いつも覚えてくれていれば嬉しいです。


最後のへそんさんのメント。こんな言葉だったでしょうか。
「最後の曲です。」という言葉に、「え~っ」と寂しさを隠しきれない私たち。
「아쉽지만 노래는 해야죠.(残念だけれど、歌わないとダメでしょ・・・)」
まるで駄々をこねている子供をあやすように、笑いながら優しく会場に語りかけるへそんさんが忘れられません。

シナチャン シナチャン シナチャン
신화 짱! 신화 짱! 산화 짱!
シナ最高!シナ最高!シナ最高!

この会場の歓声が、今日も明日も明後日も、ずっとずっと彼らの心の中に、響き渡りますように。
071210
entry_header

コメントありがとうございます!

FOREVER

まいさん!!

今日のコンサートは今までにないくらいシナを感じられるコンサートでしたね・・

ホントにホントに最後の方ではシナの言葉が胸に突き刺さって。。


シナにとっても。ペンにとっても。最高の1日になったかな・・と思います。

と同時に、いま自分がどれくらいシナに支えられていたのか・・という思いに気付き、シナの大きさをひしひしと感じてます。


ミヌ、シナメンが最後の最後に言った

「우리는 신화 였습니다」という言葉・・

聞いてしまいました。ショックです・・

私に出来ること。。シナがそれぞれ頑張っている間、精一杯自分なりにも頑張ろう。恥じない生活をしよう・・

そうすれば、信じていれば、シナは戻ってきてくれる。

そんな風に考えてしまいます。

しな!!マニ ちょあよ!!!

もう最後なんだ…

おんにおはようございます。最後のコンサートも行けず留守番組の私です。本当に行きたかったhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">叶わない願いでしたがhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日は朝から情報の授業があってhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の方から書こうと思ってました。しかし今読んだ瞬間涙が出てきて、ヘソンお兄さんの言葉にもまた泣いて…
これは無理だと思って、携帯の方から書きました。 兵役についてヘソンお兄さんは免除されていて嬉しい。でもその反面で他の5人は行ってしまう事それが一番悲しいです(ノд<。)゜。最後なんだそう考えるたびに泣いている自分、でもそれ以上にもっと泣きたいのはシナのお兄さん達なのにhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">またテレビで会える日を心待ちにしながら、その間に沢山韓国語を覚えてhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして少しは女を磨かなくてはいけない。シナと会える日までに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

정말로 신화 짱!!

まいさん こんにちは^^
シナコンの後、夜行バスで山形に戻り、今日はお休みの私です。土曜は飛行機で東京入りし、着陸の振動の時まで爆睡していたのに(笑)昨日は夢だったのか起きてたのか、ずっとシナのことが頭の中でグルグル廻ってほとんど眠れませんでした。帰ってからもシナの写真を見ては涙し…かなりセンチになっていたのですが、私も今このまいさんの記事を読んで、すごく救われました。

時間が常に進んでいるからこそ、人は成長する・・・
本当にそうですね。
8集の後、個人活動が充実していた6人。シナの舞台はいつもかっこいいけど、今回のコンサートでは、また更にグレードアップしてましたよね。また6人が集まった時には、とてつもなくかっこよくなった6人の姿を見せてくれる…そう信じて待っていたいです^^

最後のヘソンさんの言葉…「앞으로 당분간 저희 6명에 모이지 못하더래도 …」というあたりから頭が真っ白になって、何て言ったのか覚えていなかったのですが。。きっとまいさんがアップしてくれるに違いないなんて、かなり期待してました(笑)ありがとうございます!

ずっとずっと忘れずにいたいです。シナが戻ってくるその日まで・・・。

まいさんこんにちは^^
最近少々忙しく、その中でこの日だけを目標にしてきたので
まだそれが終わったということを認められないような気持ちでいます
一方で始発で帰って仕事してると昨日は現実だったのかと思ったり
まだいろんなことを文字に出来なくて
まいさんのblog拝見して改めてかみ締めてます
あのヘソンさんの最後の言葉のとき
会場の音が一切なくなったような感じで
ヘソンさんの声だけが耳に入ってきて
何だか韓国語もこの日のために勉強してきたかのような、、、
1日目、まいさんと同じくもやもやしたものを抱えたまま会場を後にしましたが
2日目は絶対神話が帰ってくる日を待つぞ!という
自分なりの決意みたいなものを持って帰れました
その場に居られた自分の幸せをかみ締めつつ
その日までしっかり目標をもって
彼らに負けないように頑張ろうと思います♪

まいさん、はじめまして。
いつもコッソリ見させていただいていました。
あたしもヘソンさんの大ファンです。
ヘソンさんのゆってることが聞き取りたくってハングルを勉強してきましたが、なんせ不真面目な生徒だったし一年ばかしじゃ殆どわからず終了しました(笑)。。お決まりの挨拶以外は、わかる単語をひらってくっつけて、想像で理解して、、、、の繰り返しで。。。。
まいさんの今日の記事を読んで感動して、今、PC前でまた一泣きしました・・・
あぁ、、本当に悲しい(/へ\*)))

名古屋も行ったんですが、ヘソンさん、しゃべりまくっていました(笑)。
埼玉では全然しゃべらなかったのですごいビックリしました。体調が悪かったようですが、、、、それにしてもあの名古屋のヘソンさんは異常でした(笑)。

これから何を生きがいにして過していこうかと思うと辛くて辛くて涙が出ます。
去年はいっぱいイベントもあって、いったいいつまでシナに走るのか?って思ってましたが、その反面、今日のこの時が来るのが本当に恐かった・・・。
ヘソンさんは兵役にいかないけど、やっぱりシナのヘソンさんが大好きなので相当辛くって。。。他のシナメンも大好きだし、何より6人揃ってワサワサしてるのが好きです。

いつかまた6人揃ってあたし達の前に現れてくれることを信じて、これからも勉強を頑張りたいと思います。
ヘソンさんが最後にゆってくれた「またねー」という言葉を信じて・・・

まいオンニ~。
埼玉のヘソンくんの様子をあげてくれてありがとう。

名古屋のヘソンはホントによくおしゃべりしてくれて、超かわいかったのでこれが日本最後のステージなんて全然思わなかったんですよ。

今、振り返ってみても、楽しくて幸せな時間でした。

わたし、「I pray 4 U」を聞きながらシナをずっと待ってたいです。

まいオンニと一緒にv-91ですからずっと心強いです。

素敵な舞台でしたよね♪

まいさん、こんばんは♪実はなんだか週末から浮上できなくってv-409CD Shopでjacket見るだけでうるってしてしまう始末な私です・・・
埼玉スーパーアリーナは素敵な舞台だったと思います。目に涙ためながらも6人の楽しい姿に大笑いさせていただきましたし、かっわいい"TELL ME"まで見れて(みんな踊れるんなら特別舞台を用意していただきたかった位です(笑))

皆さんがおっしゃるように、やっぱり私もミヌの過去形のあいさつにも心に刺さるものはありました。へそんさんの挨拶にも。そして気付かなかったのですがどこかのBLOGERさんがUPしてくださっていたのですが最後に流れていた曲が彼らの想いじゃないのかなって。

ファンとして素敵な彼らに会えないのは泣いても泣いても物足りないくらいですが、先日の会見でまた戻ってきます。と言ってくれたようですので、その言葉を信じて更に更にこっちが気後れしちゃうくらいいいナムジャになってわれわれの前に現われてくれる気がします。というか、そう信じて待つことに決めました。

なんだかまとまってないCOMMENTでごめんなさい。とにかく今できる最高の舞台をしばらくお別れの日本のペンに向けてしてくれましたよね。だから私は彼らの言葉通り待ちます。また戻ってくるその日まで。
やっぱりしなは永遠ですね☆

メンバーが日本のSTAGEが心に残るものであり、また戻ってくる。と思ってくれたとも信じたいです。

산화 짱v-392

오래간만입니다^^

마이님...안녕하세요...
정말 정말 오래간만이죠? 저 기억하시겠습니까? 그동안 잘 지내셨죠?
(기억하시리라 믿어요!!!)


제가 노트북을 완전 포맷하고 윈도우를 다시 깔고 그러는 과정에서 그동안 즐겨찾기 해 두었던 주소들이 홀라당 다 날라가 버렸지 뭐예요. 마이님 블로그 주소를 즐겨찾기 해 두었던 것 역시 홀라당 다 날라갔었어요. 그러다가 지금.. 셩인의 예전 게시판을 뒤져서 마이님 블로그 주소를 간신히 다시 찾아내 이렇게 찾아왔습니다.^^

최근 일본에서 열린 신화 콘서트에 다녀오신 모양이군요. 무대 위에서 우리 혜성이 어땠나요? 너무 너무 멋졌겠죠? 당연히 그랬을 거라 믿어요!!!! 정혁이는 또 어땠나요? 저는 이 두 사람의 소식이 제일 궁금하더라고요...^^ 저도 셩인이며 인터넷에 올라온 사진 몇 장을 봤는데, 무대 위에서 우리 애기의 그 찬란함이란......@.@


저기요.... 제가 이제서야 한 가지 고백할 일이 있는데요....

마이님.. 지난 8월에 일본 4군데 도시에서 열렸었던 우리 애기 공연 있잖아요. 그 공연, 다 보셨어요??? 사실은 저도 여름 휴가 차원에서 한국에 약 3주간 다니러 갔다 왔는데요 (제가 한국이 아닌 제3국에서 혜성이도 마음껏 못 보고 사는 불쌍한 사람인 거 아시죠? ㅠㅠㅠ), 그 때 제가 일본 공연도 가서 봤었거든요. 카나자와랑, 동경이랑 나고야....

제가 그 때 미리 미리 마이님 블로그를 찾아와서, 애기 공연 보러 일본에 간다는 말씀을 드렸었더라면, 어쩌면 동경에서 마이님을 뵐 수도 있었을텐데 말이죠... 저도 애초에는 일본에 가서 공연을 볼 계획이 전혀 없었다가, 어떻게 하다보니 갑작스레 결심을 하게 되었고... 번갯불에 콩 볶듯이 후다닥 다녀오느라고 마이님 블로그를 찾아올 생각조차 못 했던 거 사실입니다.
지난 여름에 일본에 애기 공연 보러 갔을 때 마이님도 어쩌면 같은 공연장 안에 계셨을지도 모르는데 말이죠.. 아쉽습니다.

그런데 우리 애기가 최근 3일 동안 일본에서 신화랑 공연을 마쳤다고 하니, 갑자기 마이님 생각이 났어요. 마이님은 공연 보러 다녀오셨을 거 같아서요...^^


12월입니다.....연말이에요. 2007년도 다 갔네요.. 아마 2년 전 즈음인 걸로 기억을 하는데, 2005년 말이나 2006년 초였던 거 같아요. 마이님이 셩인 게시판에다가 우리 애기가 일본에서 지내는 동안 썼다는 일본어 일기를 올려주시면서 제가 여기 블로그에 드나들게 된 거 같거든요. 벌써 만으로도 2년이라는 시간이 지냈네요.. 세월 참 빠릅니다!!!!

이번에 마이님 블로그 주소를 다시 찾아냈으니 종종 놀러 올게요..^^
안녕히 계세요.

感謝

まいさんv-10感謝しますe-266
9日へそんさんの言った言葉が要約でしかわからなくて。。。。
とてもわかりやすい言葉を選んで大事な事を話しているようなのに理解できない自分が歯痒くてe-263
その上。隣でお友達に訳して伝えている方が居て
その声が大きくてヘソンさんの声を消してしまって余計イラッとしちゃいました。
(心の狭い自分に凹みますe-263)

ここで訳していただいて気持ちがすっとしましたe-266

コンサートはただ楽しくて
「あと20回まったく同じコンサートをしても欠かさず見にいけるし盛り上がれるよe-343」と。意味の無い自慢を友達にしてずっと笑っていたのに。

これを読んだら感動しちゃいましたv-406

それぞれ素敵に大人になっていくシナめんを
これからも応援したいなと改めて思いました。

朝からセンチメンタルな気持ちにさせるなんてまいさんも
「나쁜 사람들...으이구...」v-410

いつまでも、待ってるよ

8日までは、涙なくひたすら楽しんだ公演でしたが、
さすがに最終日は…まずは「angel」で号泣。
このハーモニーが当分聴けないのかとふと思ってしまったのです。
その後は…私も大笑い&号泣を繰り返し、
ちょっと気持ちのバランスが崩れちゃいました(笑)。
各会見の記事を読むと、兵役を終え、困難はあるだろうけれど、
またシナは集まるんだ、と言ってくれていますね。
私は(きっと皆さんも)それを信じて、
いつまでも、待っていようと思いました。
大好きなへそんさんと、彼にとって大切な家族、
シナメンの全員をこれからも応援します。
今日はどんちゃんのファンミに行ってきますよ~。

ありがとうございます

昨日、書き込みしたと思ったらいつもと違ってて、v-361(まいさんのコメントを読んで感動してやっとの思いでコメしたものだから。)
v-5をすぐに返してくださったのにごめんなさい。もう、書き込みする気力がありませんでしたv-393それで、今日は少し落ち着いたので改めて・・・
たまアリ2日参加しましたv-10v-352
本当に、まいさんが書いてくださっていること、すべて私も感じた事です。
1日目と2日目じゃ全く違った6人。比べるからわかるのでしょうけど、私たちペンの雰囲気も全く違っていましたね。
まいさんも何処かにいらっしゃるのかな~って思いながら、始まるまで廻りを見渡していました。私は2日ともアリーナでしたが、2日目の方が花道に少し近かったから出てきてくれたら肉眼でよくみえたのですが、ステージでは、ひとの頭のすきまから見え隠れする6人を追いかけていました。
トークでは、やっぱりハングルが必要だって痛感しましたv-388雰囲気は分かるけど、内容はさっぱりv-292
まいさんのを読んで、へそんくんはそんなこといってたんだぁ~~v-406また感動
Goods売り場の兄さんが「日本で最後だよ~っ」って嬉しそうに売ってて、思わず、『そんなこ事いわないで~~v-293』って心の中で叫んでいました。
でも、うちに帰ってPCで記者会見の記事を読んで安心しました。還ってきてくれるって、解散もしないって、ずっと神話でいるってv-406その言葉をずっと待ってたのよ~~!v-218
信じて待ってます、彼らがまた還ってくるひを・・・

シンファチョン

こんばんわ。初めてお便りします。
ですが、何回もここに来てまして・・・
すいません、お邪魔するだけで。
かなりのPC音痴でして。
でも、今回は、神話最後と言われていた、最終日に行ってきまして、泣いて叫んで笑って泣いての繰り返しで、そして又、まいさんの所にきて、書かなきゃと思って、書いてます

コンサート終わって、はぁーって感じでた。
でも、もっと韓国を知りたくなったし、韓国語を勉強しなければとおもいました。
単純です。好きな男の子がどんな音楽を聴いているのか?食べ物は何が好きなのか?
遠い学生の頃の甘酸っぱい気持ちと一緒だなーって(笑)
私の大好きなジョンレノンのイマジンと同じように、良い意味での想像は、国境も何もなく愛と平和を与えてくれると。
さいたまアリーナにジョンのミュージアムがあるけど、遠いなーなんて思って、行きたくても行ってなかったのが、神話だとすぐ行ってしまって、改札出たすぐのジョンの写真に「ミアネー」って言っておきました。
壮大な話になっていますが、神話、ヘソンを通じて、韓国がこんなに身近になって嬉しいんです。
小さい頃、住んでいた所は、在日の方々が沢山住んでいる所と近く、そこにいると、子供の私は、なんだか不思議な気持ちで一杯でした。
見慣れぬ文字、聞きなれぬ言葉。
でも子供の時から、キムチやビビンバを食べ、お店に行って、オモニーっておばさんの事呼んだり・・・
でも近くて遠い国なんて言われてて。
大人になって、又こうして韓国に近づけたのは、神話とヘソンのおかげだと思います。
私はまだまだです、まいさんを見習って、頑張ります。
そして、素敵な場所を作ってくれてどうもありがとう。これからも、期待しています、頑張って下さい。
長々とお邪魔しました。

ありがとうございます

まいさん、ありがとうございます。
コンサート、本当に最高でしたね!
コンサートから数日経っているのに、まだ現実に戻れていない私です・・・・
今回、心から韓国語を理解できるようになりたい!って思っちゃいました。

何年後かにシナが揃う頃には50代に突入している私ですが、今からでも何とかなりますか? 笑

話しは変わりますが、東京で宿泊したホテルの近くに「支那麺」というラーメン屋さんが有って、ちょっと笑っちゃいました。
でも、その名前に反応してたのはシナペンだけですよね・・・笑

(T_T)/~~~

まいさんが「何を書いていいかわからない。」とおっしゃる気持ちがよぉくわかります。
私も「最後なんだ・・・最後なんだ・・・どうしよう。」って思っているうちに終わってしまって
結局何も目に焼き付けて来れなかった気がします。
でもDVD出るみたいですよね!(そういう問題じゃないか?)
う~ん・・・しばらく立ち直れそうにないです(+_+)

名古屋のトークは^^

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

今更ですが、埼玉はへそんがあまり話さなかったと言う事なので、埼玉と重なる部分もあるとは思いますが、名古屋で「今日のへそんはどうしたの?」とびっくりのしゃべりまくりのヘソン語録を・・・
私が覚えてるのは日本語トーク部分だけなのですが^^;
悲しいかな、韓国語の部分は頭に残って来なくて・・・
まだまだ修行が足りません!(>_<)
長いです・・・^^;

①最初の挨拶で「ソロコンは寂しかったけど・・・」と言ったら、すかさずどんわんが「寂しい?」「へそんさんと結婚して下さい」と。そしたらへそんが「ちょっとどんわんさん・・・」「次!」と隣のミヌに無理やり?話をまわしました(笑)

②「日本で公演するの大好き!」「皆さんが大好き!」とへそんが叫びました~v-351
 これが一番びっくり&嬉しかったです^^

③ミヌがMとしてのソウルのコンサートの話をした時に、どんわんが「でもお金が無い」と言ったら、へそんが「どんわんさんが皆さんにジュセヨ」と。この日本語と韓国語のミックスがすごくツボでした(笑)
ミヌがMの宣伝をしたら「今はシナだからMの話はダメ」みたいな事を言ってたような・・・

④新曲を歌った後「初めて歌った歌はどうでしたか?」のあとほんの少しだけどアカペラで歌ってくれて、そのほんの少しのアカペラがすごく印象に残ってます^^
「新曲はエリックが作詞したんだけど、好きじゃない」「曲が悪い」「日本語の曲もお願いします」
 みたいな事を言って「冗談です」と一言。
 新曲の時に、スプレーを振りかけながら、クルクルとまわりながらへそんは歌ったんだけど、途中で何かおかしくなったのか、吹きだして歌えなくなった部分あり~かわいかったです^^

シナの歌の時って、次のパートのメンバーの名前を呼ぶ事多いでしょ?
それがとってもいいなあ~といつも思ってたんですが、名古屋のノリノリへそん(笑)は、その呼びかけも多かったような気がしました^^

まいちゃん、ファイナルの言葉コマウォ^^
ファイナル私も行きたかったです!
でも、このしゃべりまくりの名古屋も貴重かもなので(笑)それに参加出来た事を嬉しく思います(^^)v
いつまでも待ってるけど、私がハルモニになるまでに帰って来てね~^^;

シナ チャン!

まいさん、こんばんは。Charlie です。

まいさんは、8&9日の両日参加されていたんですね。ワタシは最終日の9日だけでしたが、座席が花道に近かったこともあり、SHINHWA を存分に堪能させてもらった2時間半でした。

デビュー曲「へギョルサ」、初期の曲の中ではダントツに好きな「千日有魂」、そして、不朽の名作「T.O.P」等、生のパフォーマンスを是非見たいと思っていた曲満載で、大満足でした。

SHINHWA の曲の中で、最初に歌詞を全部覚えたのが、ワタシの場合「I Pray 4 U」だったので、アンコールの最後にもう一度「I Pray 4 U」演ってくれて、もう大興奮でした。モチロン、大きな声で一緒に唄いましたよ(笑)。ソロ・ステージが一切なく、全曲を6人全員でパフォーマンスしたという構成も、SHINHWA の今までの活動の集大成みたいで、よかったと思ってます。

これで、6人揃っての日本でのライブは当分見られないわけですが、我々ファンが出来ることは、皆がそれぞれ、ひと回り大きくなって戻ってきてくれるのを待ち続けることだけですよね。兵役が免除されているへソンさんは、きっと今後、ソロ活動に力を入れてくれるでしょうから、SHINHWA の復活を信じて待ちつつ、へソンさんのソロ活動を応援していきたいですね。

いろいろと思うところはありますが、湿っぽい言葉は敢えて排除してコメント書かせて頂きました。必ず帰ってきてくれますよ、彼らは。

まいさん、こんばんは。

この数日間、抜け殻状態でした。
翌日すぐこちらに来たのですが、胸がいっぱいで、すぐには書けませんでした。
今、みなさんのコメントもあわせて読み返して、また涙が出てきます。

9日のアンコールの「Ipray 4 U」は、泣けて泣けて、まともに歌うこともできませんでした。

シナとともに過ごした日々がよみがえってきて、感謝の思いでいっぱいになります。
彼らも、初めて日本に来た時と比べて、日本の印象が変わったでしょうか?

エンディが、ステージでそっと涙をぬぐったと言ってましたね。
あの夜、赤坂の打ち上げ場所で、店から出てきたエンディが両手を胸の前で合わせておじぎをして、待っていたぺんに挨拶してくれました。
最初の韓国語はさっぱりわからなかったけど、「心が痛いです」と日本語で言いました。
エンディはどういう気持ちだったのでしょうか・・・
そして、ヘソンは・・・

シナを知って、彼らを好きになってよかったと心から思ったコンサートでした。
そして、まいさんのおかげで、ヘソンさんのMCの内容もわかって、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございました。

まいさんと、シナに・・・

そうだったの・・・

mamadekoさんも赤坂にいたのですね。私とお友達もそこにいたのですが、へそんくんが遅れてきたのかな?お店へ入るところを”へそ~ん!”って叫んだら私たちのほう(下)を見てくれましたv-10それを見届けると、私とお友達は、彼らが食事をしてるお店の真下のお店でv-275で打ち上げ?をしてましたよv-408そんなことがあったのですねエンディくんは何てペン思いなんでしょうv-406やさしいのね。。また、なけてくるじゃないですか~~v-406
あらためて、シナメンに”さいこーのコンサをありがと~~v-218

ただ、ただ涙。

たくさん笑って、叫んで、号泣して・・・・
そんなコンサートでした。
友達は、『いつも、泣いてる』って笑ってます。
ヘソンさんが、2度目のアンコール後の一言。
『진짜 안녕』←つづりあってるか不安
と、さりげなぁ~~くヘソンさん。
あっさりしてます、ヘソンさん。
友達と『ヘソンらしぃ~』と舞台袖に消え行く彼を見送りました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣いちゃいました。

まいさん、お久しぶりです。

シナコン終わっちゃいましたね。
日本で最後だから、それを目に、心に、焼き付けようと思って絶対泣かないって決めてたのに、『Angel』で涙が勝手に流れてきました。
SHINHWAと出会ってから、まだ二年しかたっていないペン歴の短い私ですが、SHINHWAを知ってからのいろんな事が思い出されて泣ないちゃいました。

出会えた事に感謝。
本当にありがとうって思います。

また、6人のステージが見たいです。

りくさん、こんばんは。

本当に私も今回の公演で、シナの存在の大きさに改めて気付かされました。本当に本当に自分にとって大きな支えだったんだなぁ・・・と。

実は、私・・・。りくさんのコメントを拝見するまで、全く「신화였습니다(シナでした。)」発言に気付きませんでした。というか、過去形だったことは知っていたんですが、いつもインタビューなんかでも言う「지금까지 신화였습니다.(これまで、シナでした。)」の意味だと思っていたんです。でも、何か特別な意味があっての過去形だとしたら・・・。うーん、考えてしまいますね><

私、本当にシナは戻ってきてくれると信じています。だって、6人でいるのがあれほど楽しそうなんだもの・・・。きっと、彼らこそが、一番このちょっとのお別れを寂しがっているのではないかなぁ・・・と。りくさんのおっしゃる「恥じない生活を」という言葉、ずしっと来ました。本当にそうですね。私も頑張ります^^

麻美ちゃん、こんばんは。

今回の公演は、DVDも発売されるようだし、永遠に記念に残るものだと思います。本当に、舞台の上のお兄さん方は、6人一緒にいられることを、心から幸せだと感じているようでした。本当に最後のへそんさんの言葉・・・。会場が一気に静まり返って、初めて現実を突きつけられた気がしてしまって・・・。おんにも涙せずにはいられませんでした。

でも、麻美ちゃんが言うように、一番泣きたいのはお兄さん達だよね。へそんさんは免除が決まっていても、やっぱり1人で皆の留守を守っていかなければならないプレッシャー。本当に大変だと思います。おんにも、皆が戻ってくるまで、麻美ちゃんと共に女を磨いて待ってます(笑)。

2007/12/10 09:09さん、こんばんは。

私も、今2007/12/10 09:09さんと全く同じ気持ちです。本当にありがとうの言葉しかないですよね。ここまで私たちを幸せにしてくれて・・・。

いつもいると、それが当たり前だったのに、いざしばしの間お別れだと思うと、急にどれほど今まで彼らに支えられてきたかということを、改めて気付かされました。こんな気持ち、今まで経験したことないです。

私も笑顔で彼らの帰りを待ちたいと思います。そして、自分自身もっと成長していたらいいなぁ・・・と思います^^

2007/12/10 10:04さん、こんばんは。

2007/12/10 10:04さん、今回は参加されなかったんですね。参加した私ですが、今となってはすべてが夢のような一瞬で、本当に記憶があまりないんです。改めて自分のブログを読み返すと、不思議な気持ちになるほど・・・。なんだか、6人一緒の姿を観たのが久しぶりだったために、余計にそう感じてしまうみたいです。

私も、さいたまが終わってから、どうしても6人の姿が観たくて、すぐに武道館コンサートのDVDを観ました。あの時は、彼らとの時間は永遠だと信じていたのに・・・。いざ、現実が近づいてくると、なぜかとてつもなく寂しい気分から抜け出せません。でも、こんな後ろ向きではダメですよね。もっと前向きな気持ちで、彼らのこれからの活躍を応援しないと・・・^^寂しいけれども、私たちが頑張らなければいけないですね^^

はっちさん、こんばんは。

これほどまでに、ブログが書けないことって今までありませんでした。本当に自分が何を思っているのか、何を書き残したいのか、何を伝えたいのか・・・どれ一つわからないんです^^;はっちさんも、やっぱりセンチな気分になってしまっていたんですね。きっと、皆さん同じ気持ちですよね。

時間が常に進んでいるからこそ、人は成長する・・・
正直、これは本当に今の自分への慰め以外何でもないんですが・・・。でも、本当に彼らってそうだと思うんです。はっちさんのおっしゃるとおり、個人活動を通して、彼らは本当に6人がすごくグレードアップしていたし。いつかのへそんさんのインタビューでもあったように、6人個人個人好きな活動をしているからこそ、6人集まったとき、更なる力が発揮される・・・。本当にそうだと思います。

離れ離れの時間は、メンバーもそしてファンも成長する時間ですよね。きっと、これからのための時間なんだと信じてします^^

うみさん、こんばんは。

うみさんの、「会場の音が一切なくなったような感じで ヘソンさんの声だけが耳に入ってきて、何だか韓国語もこの日のために勉強してきたかのような、、、」というこのコメント。痛いほどわかります。本当に本当にそうですよね。なぜだか、あの瞬間、私も世の中から音が消え、へそんさんの声だけが響き渡ったそんな瞬間のような気がしました。韓国語も、本当にこの時のために・・・ってお言葉、すごく納得です。 へそんさん自身が、一気に韓国語のみで話出したのも、自分のメッセージをきちんと表現するために、韓国語だったんだなぁ・・・と、改めて思います。

本当に私たちが強い意志を持って、彼らの帰りを待ってないといけないですよね。なんだか、弱気になっていた自分・・・。本当に反省です。私も頑張ろうと思います^^

naoさん、こんばんは。

naoさん、はじめまして。以前からご訪問いただいていたんですね。ありがとうございます。こうして、コメントを残していただいて、とっても嬉しいです^^

naoさんも、韓国語を勉強されているんですね。私も最近は、とてつもなくサボリまくりです^^;でも、たまにこうしてへそんさんの生の韓国語が聞ける場所に行くと、もっと頑張らなきゃという気にその時はなるんですよね(笑)。

名古屋の異常なへそんさん・・・、是非観たかったです(笑)。本当にさいたまの初日はあまりにも言葉が少なくて、本当に心配しましたが、最終日の「Tell Me」辺りから、やっと安心できました^^

本当にこれからの時間、私たちファンにとってはもちろんのこと、シナのメンバーにとっても、辛い時間ですよね。でも、きっと彼らは前向きに捉えているでしょうし、私たちも、前向きに頑張らないといけないですよね。私もまだまだ寂しい気持ちでいっぱいですが、頑張ろうと思います^^

みんみんちゃん、こんばんは。

みんみんちゃん(って呼んでもいいかな?)、名古屋に参加してきたんだね。おんにも、名古屋の様子をYou Tubeで少し観たけれども・・・。本当にへそんさんのあのテンションを観たら、なんだかとっても安心しちゃいました。初日はあんなだったんだ~って^^おんにも名古屋行きたかったです!

「I Pray 4 U」。なんだか、今聴くと泣けてきちゃうんだけれど・・・(重症だね^^;)、ほんと、みんみんちゃんの言うように、彼らの曲を聴きながら、元気に待たないとね^-^おんにも、一緒に待ってくれる皆さんがいるので、心強いです^^

meiさん、こんばんは。

本当に本当に豪華な舞台でしたよね。練習時間だってそれほどあったわけではないと思いますが、それでも6人の息はぴったりで。バラード歌手しんへそんに見慣れてしまった私は、踊っているへそんさんがとっても貴重で、釘付けでした(笑)。

「Tell Me」ダンス・・・。本当に最高でしたね。meiさんの「みんな踊れるんなら特別舞台を用意していただきたかった位です(笑)」のコメントに大爆笑です。私も踊れるのはへそんさんだけかと思ったんですよ~。でも、全員踊れただなんて・・・。ただ、あれだけ猛特訓したのは、へそんさんしかいないでしょうが・・・^^;

私も最後の挨拶・・・。気になるところではありますが、やっぱりこれは前向きに考えたいと思います。最後に流れていた「I'll never let you go」。本当に彼らの心情が表れている気がしますよね。最初聴いたときは、これほど思い入れが強くなかったのに、私もあの映像と合わせたエンディングが今ではリピートしてしまって、あの曲を聞くだけで涙腺がゆるんでしまいます。

6人は必ず戻ってくるって私たちが信じていれば、絶対戻ってきますよね。そう信じたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

daidaiさん、こんばんは。

daidaiさん、お久しぶりです。またコメント残していただいて、とっても嬉しいです。

最後のへそんさんのメント部分・・・。確かではないんですが、多分こんな感じだったと思います。本当はもっと言葉が多かった気もするんですが・・・。でも、喜んでいただけて良かったです。

本当に同じコンサートでも、あと20回余裕で観られますよね。きっと、DVDが発売された時には、盤が擦り減ってしまうくらい観てしまう気がします^^本当に涙と笑いが入り混じった、とっても記憶に残る素敵なコンサートでしたよね。

私、悪い人ですか・・・?(笑)自分で書いてて、センチな気分に浸りまくりでしたから・・・(笑)。

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

あの「Angel」・・・。本当に涙を誘いますよね。確か8集のとき、初めて聴いたときも、私涙ぐんだ気がします(笑)。シナと出逢ってから、一気に涙腺がゆるんじゃったみたいです。(あれ、歳を取っただけかな?)

私も記事を読んで、安心しました。きっと、彼らこそが本当に一緒にまた活動したいって願ってくれているでしょうし・・・。その気持ちがあれば、確実に戻ってきてくれますよね。私もそれを楽しみに、また自分もガンバロウと思います。

どんわんのファンミ・・・。盛り沢山だったようですね。えりっくさむらいがゲストで来たとか・・・!?(あれ、もうさむらいじゃなかったですよね!?)

minminさん、こんばんは。

minminさん、2度もコメント入れていただいて、ありがとうございました。なんかこのFC2ブログのシステムが少し変わったみたいなんですよね。私自身、ブログ書きながら、ビックリしました。ホント、折角書いていただいたのに、2度もすみません・・・><

minminさん、2日目は花道の近くにいらっしゃったんですね~。私は両日とも、豆粒へそんさんでした(笑)。でも、本当にあの同じ空間で同じ時間を過ごしたことが嬉しくて・・・。ミヌも最後に「皆さんのことは一生忘れない。冬の思い出を作ってくれてありがとう。」と言っていましたが、私たちこそ感謝ですよね。

彼らの戻ってくる日まで信じて待ち続けたいと思います。

じゅんさん、こんばんは。

じゅんさん、はじめまして。以前から遊びに来ていただいていたんですね。ここで書かなきゃなんて思っていただけただなんて、本当に光栄です^^

じゅんさんの「好きな男の子がどんな音楽を聴いているのか?食べ物は何が好きなのか? 遠い学生の頃の甘酸っぱい気持ちと一緒だなーって(笑) 」というお言葉。本当に首を頷きまくってます。なんか、昔、密かに片想いしていた頃、こんな気持ちだったよなぁ・・・なんて、私も思ったりしたんです。二度とあんな気持ち、もう味わえないって思っていたのに、お兄さん方に思い出させられました^^

「国境も何もなく愛と平和を与えてくれる」。私も、6人から教わった気がします。きっと、彼らに会わなければ、韓国をこれほど深く知ろうともしなかっただろうし、こんな風に勉強も一生懸命することもなかっただろうし。そうやって考えると、シナから与えてもらったものは、本当にたくさんあるなぁ・・・と感じています。

じゅんさんの幼少の頃は、韓国が身近にあったんですね。私も、父が仕事の関係で韓国と取引があったために、たまに「ちゃんかんまん!」なんて言葉が電話口から聞こえたりして・・・。なんて不思議な言葉だ・・・と思っていました(笑)。まさか、自分が20年以上も経って、勉強するようになるとは思いませんでしたが・・・^^;本当に、彼らがもたらしてくれたものって、多いですよね。

素敵な場所なんて言って下さって、どうもありがとうございました。本当にこんな偏ったブログですが、こうして皆さんとお話させていただけることが、最大の楽しみになっています^^また、良かったらお気軽に遊びに来て下さいね。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

Kayさん、こんばんは。

Kayさん、お久しぶりです。またコメント残していただけて、嬉しいです^^

私もまだ全く現実に戻れて居ません。いつも、彼らの公演が終わると放心状態の私ですが、今回はなかなか現実に戻ることは難しそうです><それくらい、魔法にかかったかのような素敵な時間でしたよね。私も彼らのトークを聞きながら、これからも韓国語の勉強を続けていかなければと切実に感じました。

数年後といえば、私も・・・。そろそろ落ち着いていたい歳です(笑)。でも、きっと100歳までついていきます(笑)。

それから、「支那麺」!!声を出して読んで、初めて笑えました(笑)。漢字で書いたら普通の気がして・・・。あ~、食べてみたいです(笑)。

あやぴんさん、こんばんは。

本当に放心状態のまま、ブログに向かったので、全然書けなかったんですよ。その前に、何にも思い出せなくて・・・。あやぴんさんと同じで、最後だということを意識しすぎたせいか、普段よりも全く覚えてなかったんです。でも、時間が経って、やっと振り返れるようになりました。

DVD、私も本当に心待ちにしています。きっと観て、また号泣しちゃいそうですが・・・^^;でも、本当に素敵な時間をありがとうと、6人に伝えたいですよね。もう、すでに6人と会いたいです^^

パダさん、こんばんは。

本当に名古屋・・・行きたかったです。さいたま2日あるし・・・なんて、最初は思っていたんですが、本当にこれらのトークの数々を聞いたら、余計に行かなかった自分を後悔しました。やはりへそんさんにとっては、ソロコン最終日の思い出の地でもあるし、それだけ思い入れが深い場所だったんでしょうね。

「日本で公演するの大好き!」「皆さんが大好き!」あ~、こんなことをさいたまでも叫んでくれていたら、私は200レベルの座席から落ちたかもしれない・・・(笑)本当にさいたま1日目は、なぜかへそんさんが悲しそうに見えて仕方なかったんですよ。ソロコンの後初めての生へそんだったために、余計にあのおしゃべりな感じとのギャップに、もう不安で不安で・・・。でも、ファイナルは生き返ってくれたので、本当に良かったです^^

パダさんがハルモニだったら、私は準ハルモニ・・・(笑)
でも、ハルモニになっても、ついていきますよ~~~!

Charlieさん、こんばんは。

Charlieさん、お久しぶりです。もしかしたら、コメントくださるかなぁ・・・なんて、密かに期待していました(笑)。

Charlieさん、花道の近くだったんですね。羨ましいです^^私は、豆粒でしたが、それでも本当に同じ空間にいられることが幸せでした。そして、そして・・・。何よりも「解決士」「千日有魂」「T.O.P」の生のパフォーマンス。本当に貴重でしたよね。私も「千日有魂」がダントツに好きなんです。それから、「Wild Eyes」はちょうど、自分が初めてシナと出会った時、彼らが活動していた曲だったので、あの腰掛けて歌うパフォーマンスに鳥肌が立ちました。

SHINHWAの復活・・・。私たちが待ち望めば、必ず戻ってきてくれますよね。実は最近湿っぽい言葉(というより気持ち)だらけで、本当に困っていましたが、頑張ろうと思えました!本当に彼らが成長して戻ってきてくれる時が楽しみです^^

mamadekoさん、こんばんは。

mamadekoさん・・・。本当におっしゃること、よくわかります。私も寝ても覚めても、シナのことばかりが頭にあり・・・。本当に抜け殻状態です。

mamadekoさん、公演翌日に遊びに来て下さっていたんですね。もしかしてお気づきかもしれませんが、実はこの記事・・・。毎日書いては直し、書いては直し・・・。最初あげた時のエントリーとはだいぶ違っているんです(笑)。普段自分が書いたものは一切見直さない私が、なぜか今回だけは考えがまとまらなくって・・・。それほど、彼らのこの公演に対する想い・・・強かったみたいです。

エンディーが涙をぬぐっただなんて・・・全然知りませんでした。そうだったんですね。「心が痛いです。」って、今の私たちの言葉を代弁してくれているようですね。

私も本当にシナと出逢えたことを幸せだと感じられる公演でした。本当にこれほどまで幸せを分けてもらって・・・。また、6人揃った姿に、1日も早く逢いたいです。

gaakoさん、こんばんは。

本当に今回の公演・・・。特別な意味を持った公演でしたね。涙なしでは過ごせない時間だったと思います。ホントに笑いと涙が交錯して・・・。とても素敵な時間を過ごせました^-^

わたしも、へそんさんの「진짜 안녕~(ホントにばいばい)」っていうへそんさんの一言。ある意味、救われました(笑)。あの一言が気になってるっていう方もいらっしゃるみたいですが、でもやっぱり彼らしい・・・思わず笑みがこぼれる一言でした。まさか、「シナは本当にこれでバイバイだよ。」なんて深い意味は、へそんさんの意図ではないと信じてますから・・・^^

もう今日は中国公演ですね。あ~、今すぐにでも飛んで行きたい気分です。

2007/12/14 20:05さん、こんばんは。

2007/12/14 20:05さん、お久しぶりです。またお話できて、とっても嬉しいです^^

ホントにあれからもう1週間ですね。私も彼らに会えて、本当に幸せでした。そして、2007/12/14 20:05さんと同じく、何よりも「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。本当にここまで感動を与えてくれて・・・。

何だか考えがまとまらず、よくわからないままアップしてしまった今回のエントリーですが、少しでも2007/12/14 20:05さんにも伝わったなら、とっても嬉しいです。何だか胸がいっぱいでもあり、でも寂しくもあり、本当に不思議な感覚でした。でも、2007/12/14 20:05のおっしゃるとおり、彼らがしばらくの間、一緒に活動できなくても、あの日のことは鮮明に覚えています。きっと、彼らも今回のツアーのこと、ずっとずっと覚えてていてくれますよね。

へそんさんも、一人でコンサートも大成功させ、皆それぞれがすごく成長していますよね。もう次回集まった時には、きっと今まで以上にパワーアップして、私たちを幸せにしてくれると信じています^^

いつも暖かいコメントありがとうございます。こうして皆さんとお話できるから、このblogは続いているんだなぁ・・・と感じています。また、遊びに来て下さいね^^

hanaさん、こんばんは。

hanaさん、お久しぶりです!お元気でしたか。遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。

私も今回の公演・・・。涙なんて・・・と思っていたのですが、気が付いたら溜まっていました^^;ホントに自然と涙が出るってこういうことなんだ・・・なんて思ってしまいました。でも、普段なかなか感じられない感情、シナだからこその特別な感情。そんな気がしています。本当に今は涙の私たちですが、彼らの帰り・・・笑って待ちたいですよね。

今ごろ、中国でも6人楽しく舞台の上で、おおはしゃぎでしょうか・・・?(笑)早く会いたいですね^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/241-f112bd48

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。