entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/12/02 (日) 18:08

ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWAよ、永遠に・・・編~

shinhwa
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。ついに師走ですね。今年ももうあと残りわずかだなんて、本当にビックリです。一体何をして過ごしてきたんだろう・・・。うーん・・・。何も浮かびません(笑)。

さぁ、ついに今週は「SHINHWA JAPAN TOUR 2007」の幕開け。「日本最後のコンサート」なんてありますが、私、信じていません(笑)。このお兄さんたち、また6人集まった際には、皆で日本の舞台に立ってくれる時が必ずあると思うんですよね。先のことは誰にもわかりませんが、わからないからこそ信じています^^

最近へそんさんのラジオを聴いていると、本当に神話(SHINHWA)というこのグループが、彼にとってどれほど大事なのかということが痛いくらいに伝わってきます。きっと以前から言っていることは何も変わってないのかもしれませんが、やはりタイムリミットが近づいている中での、これらの言葉・・・。すごく救われます。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~SHINHWAよ、永遠に・・・編~』。
さぁ、今日のラジオは9月8日の「박정아의 별이 빛나는 밤에(パク・ジョンアの星が輝く夜に)」からです。じょんあちゃんと言えば、쥬얼리(JEWELRY)として日本デビューも果たし、また過去にはへそんさんがDJを務めた自由宣言にもゲストとしてよく出演。なかなか共通点は多そうな2人です。盛り上がっているトーク部分、ちょっと、まとめてみました^^

◆女の子に見られなくて、ホッ。
8月の初単独公演。「뭔가 해야겠다(何かしなきゃ)」という気持ちから、舞台の上でお着替えタイムを決定。いざやってみると、やることが多い。「코디가 안 도와주니까・・・(コーディーが手伝ってくれないので・・・。)」なんて、へそんさん言ってますが、そりゃそうだ。パフォーマンスなんですから・・・(笑)。実際舞台の上のバンドのメンバーには、着替えが丸見えだったとか。でも、女性はキーボードとコーラスの方が2人いたものの、反対側にいたので、見えてなくて良かったと安堵の息を漏らすへそんさん。これは見せるためのパフォーマンスだったのではないのでしょうか・・・(笑)。

◆ニホンゴ ガンバッテマス。
日本で4公演も行ったというへそんさんに、「なら、日本語も相当頑張ったんでしょうね?」というじょんあちゃん。「一生懸命やってるにはやってるんですが・・・」とちょっと詰まってしまうへそんさん。ちなみにJEWELRYの事務所の社長さんは「すごい」「すみません」「おいしい」「ありがとう」の4つの言葉だけで、日本人の友達をたくさん作って韓国に帰ってきただとか。「その4つさえ知ってれば、地下鉄も乗れちゃいますよね。」なんて適当な返事をするへそんさん。果たしてこれで乗れるか、やってみてください(笑)。

◆一般人の友達!?
レコーディング作業中・・・。デモ曲をもらい、ミキシング・マスタリング工程に入る前に、へそんさん、周囲の方に自分の曲を結構聞かせる方だそうです。今回、一番最初に聞かせたのは・・・。かんたさん!?いや、じふんさん!?かと思いきや、一般人の友達だったとか・・・。一緒に車の中で聴いたそうです。一般人の友達なんているんですねぇ・・・(笑)。

◆部屋中べたべた。
最近人恋しいことで有名なへそんさん。中2くらいの時は、「아이큐 점프(アイキュージャンプ)」という少年雑誌に付いてくる付録のアイドルポスターを部屋中に貼っていただとか(笑)。何気にこの頃から淋しい病が発生していたのでは!?(笑)ちなみに最近はテレビなどを見ていても、「누구를 봐도 다 예쁘다.(誰を見てもかわいい)」と思えるだなんて失言(笑)。早く嫁に行ける様お祈りします(byどんわん)。

◆あっぱが部屋で残した一言。
8月の初単独公演を無事に終えたものの、「ああすれば良かった、こうすれば良かった。」と後悔の念にかられていたへそんさん。そんな時、아빠(あっぱ/お父さん)がへそんさんの部屋にやってきた。自分の悔やんでいる気持ちを打ち明けるぴるぎょ息子(笑)。「何で完璧を目指すんだ。初めてのことなのに。」とあっぱが一言。やはりちょん宅の家族の皆さま、素敵です。

◆小さい頃のあだ名は「ふでばこ」。
정필교(鄭弼/ちょんぴるぎょ)という本名。変わっていると言う人もいるが、自分は好きで、自慢の名前だとご本人。「나라를 돕고 가르쳐라 (国を助け導け)」という大統領の意味が含まれているとぴるぎょさんは解説(笑)。そして、大統領になると自分も信じていたとか(有名な話ですね^^)。しかし、小さい頃のあだ名は「필교(ぴるぎょ)」の「ぴる」つながりからか、「필통(ぴるとん/ふでばこ)」だったそうな・・・。大統領とふでばこ。うーん、いくら考えても繋がりませぬ・・・(笑)。


hyesung1
【出所:박정아의 별이 빛나는 밤에】

さぁ、盛り上がっていた2人ですが、番組エンディングに近づき・・・。じょんあちゃんから「へそんさんの夢は?」という質問が投げかけられます。

혜성:요즘에 들어서 가수라는 직업이
ヘソン:最近になって、歌手という職業が

너무 행복하다는 걸 느끼는 시기라서
すごく幸せだと感じている時期で

지금 꿈은 다른 것 없구요.
今、夢は他のものはなにもありません。

오랫동안 계속 노래하고 싶구요.
長い間ずっと、歌い続けたいです。

또 신화 멤버들과 또 정말 영원히 평생
そして、神話(SHINHWA)のメンバーたちと本当に、永遠に、一生

같이 할 수 있는 그런 게 있었으면 그게 꿈입니다.
一緒にやっていけるのが、夢です。

정아:그렇게 되실 거라고 믿구요.
ジョンア:そうなると信じています。

혜성:될 수 있습니다, 여러분.
ヘソン:そうなりますよ、皆さん。


冒頭にも書いた通り、へそんさんのこの質問に対する答えって、ここしばらくずっと同じだと思うんですが・・・。ただ、今回ほど、へそんさんのこの言葉の意味がわかった時はありませんでした。どれだけ願っても、時間は止まらない。必ず6人離れてしまう時がやってくる。これだけは変わらない事実ですが・・・。

신화 멤버들과 영원히 평생 같이 할 수 있는・・・ 神話のメンバーたちと永遠に、一生、一緒にやっていける・・・。


これも変わらない事実なのではないかと思いました。本当にダンディーな6人が想像できるんですよ・・・(笑)。歳は重ねていても、あのおふざけは変わってない、そんな姿・・・(笑)。そういえば、へそんさんも、久々の6人揃ったジャケ撮影で「10年間、いたずら気が全く変わらない。」って言ってましたね^^

今ごろ、またおふざけしながら、リハーサルでしょうか・・・^^
では、へそんさんのたった一つの夢をお届けします。
(下記が再生できない場合は、こちらにも音声をおいて置きます。)

entry_header

コメントありがとうございます!

まいオンニ、はじめてコメントします。みんみんです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

神話、日本で最後のコンサートだってゆーんだったら、私たちが韓国へ行っちゃいましょう~。
かじゃかじゃ!v-220

私もまいオンニのおっしゃるように、いいほうに考えたいです。

おんにおはようございます。このコメントは短大のパソコンから打っています。    久しぶりにヘソンお兄さんの声を聞くことが出来ました。              是非ともずっと歌手でいてほしい。そして、シナの皆と永遠に一生一緒にやっていって欲しい。それまでずっとファンでい続けます。
今まで色んな人を好きになって、すぐ違うう人を好きになるけど、シナだけはもう4年経とうとしています。今思えば、韓国で買ったBrand Newを聞いてシナに感染して、ヘソン兄さん以外の皆を好きになって・・・
これから6人のシナを見られないのは寂しいです。今週全員が来日しますね。コンサートには行けないけど、今回もおなじ空を見ているんだと思って空を見ます(笑)
そして私もおんにのように必ず6人全員で日本に来てくれることを・・・
これからCDも買います。
つい最近出かけるときにウシャウシャを聞いていたら、もっと寒くなりました(笑)
 

「僕らの心にはみなさんがある」

まいさん、皆さん、あんにょん。

いよいよ今週となってしまいました。
心待ちにしていたんだから嬉しいはずなのに、
なぜだか胸がいっぱいになってしまいます。
今は毎日、せっせとシナの曲を聴いているのですけど、
先日電車のなかで「僕太」のイントロが流れただけで、
泣けてきてしまいました。
シナペンの皆さんて、日本語の歌を好まない方が多いくないですか?
(そんなことないかな)私はこの曲、大好きなんです。
去年の武道館で、どんちゃんが言ってくれましたね。
「僕らの心にはみなさんがある」
例え全員一度に見る機会がずっと先になろうとも、
私たちの心にはいつも、6人の笑顔がずっとあります!

こんにちは~
なんだか本当にX dayが近づいているんだな。という感じでただでさえ私の涙線は・・・でうるうるしていた最近でしたが、
とくにへそんさんの歌を聴くとどんな時でも
v-409ってきてたのですがまいさんのおっしゃるようにきっとまた私たちの前に6人で現れると私も信じてます♪

そしてラジオでのコメントのように永遠に一緒にいる6人を私たちも望んでますから☆
きっとこの夢は現実ですよね!

よんうぉに~~

「日本で最後のコンサート」という言葉が目に入った時、すごくドキッとしたのですが、その後まいさんの記事を読んで、すごくホッとしました。
そうですよね!先のことは分からない、だからこそ、また来てくれること信じています。

『神話のメンバーとずっと一緒にいること』
その後の「될 수 있습니다. 여러분」という言葉。その言葉にまた嬉しくて目頭が熱くなりました。ヘソンさんの気持ちの表れでもあるようで、また心配しているファンへ「大丈夫だよ」という安心をくれているように聞こえます。少しの間、6人の姿は見れないかもしれないけれど、ヘソンさんがそう言っているんだから、私達は信じて待つのみですよね^^*

コンサートも本当にもうすぐ。
楽しみでもあり、終わって欲しくないようでもあり…。
でも久々に6人がそろうコンサート!思いっきり楽しみましょうね~~^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイさんこんにちわ!!

いつもへそんのお言葉をありがとうございます。

ヘソンさんの영원히 평생 というところの力強さのこもった声を言いたら安心しました。ヘソンさんのように、確信できない未来のことも、力をこめて“そうしてみせる”と言い切れるところ、素敵ですね。きっと自信があるからこそ、自分、メンバーを信じてるからこそあんなに力強く言えるんでしょうね。

もうすぐシナのコンサート、“最後”なんて決して思いたくないです。

でも・・・最後という言葉に感じた自分の神話への気持ちを堪忍できたところもあるんです。

長々と書かせてもらいましたが、これからも続いていくであろう神話の大切な1ページとなるコンサートが迫ってます。私たちも、きれいで、何度見返しても「いいコンサートだったね」と言えるようなコンサートにしたいですね!!

良いコンサートになりますように!!

夕べはまさしく・・・SHINHWAよ、永遠に!

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

また埼玉が終ったらまいちゃんもブログアップしてくれると思うけど名古屋の感想を少し^^もちろんネタバレ無しで^^

一番ご機嫌だったのはへそんくんかも~?って舞台でした。思い出の名古屋だからかな^^と言うか、へそんくんしか見て無いとも言う^^;
最初から汗がすごくて、ティッシュではとても間に合わないと思うんだけど、タオルでふけばいいのに~ティッシュがいいのかな?(笑)
ジニとじゃれ合うところもお見逃しなく!見逃すわけないですよね(笑)
ジニとエリックの髪にも注目!(笑)

埼玉は参加出来ないけど、参加の皆さん楽しんで来て下さいね♪
これから2日間も!うらやましい~

まいさん、私も名古屋の感想を少し。。。
へそんさん、ほんとにご機嫌でした。
しなのへそんを心から楽しんでる感じ?
みぬもMを封印してしなのいみぬでしたよ。
まさしくSHINHWAよ、永遠に! 
>熱くはないが、暖かいコンサート
来年のファイナルに向けて
静かに、でも暖かく始まったいいコンサートだったと思います。
さいたまは、熱~い舞台になるように、
参加される皆さん、叫んできてくださいね!

ワタクシ、今回花道の正面一列目!
この先何年間かの運を使い果たしました~^^

まいさん、お久しぶりです。
 
さいたまから帰ってきました。
あちらこちらに、最後とかファイナルと書かれていて、コンサートでは泣いちゃうかなぁと思っていたんですが、6人を見ていたら本当に楽しくて、全然泣けませんでした・・・
でも、終わったら何だか虚し~くなってきて(明日は参加できないので・・・)ここに遊びに来ちゃいました。
それで、ヘソンさんの言葉に号泣してしまいました。
 
ソロのヘソンさんも好きだけど、やっぱりシナのヘソンさんが一番ヘソンさんらしくて好きなんです。また6人で日本に来てくれると信じています。 

今日のヘソンさん、体調が悪そうじゃなかったですか? 一人だけずっと汗を拭いていて、声は出ていましたが一度声が裏返ってしまったり、途中で上を見上げて辛そうな感じもしました。私の勘違いだといいんですけど・・・

みんみんさん、こんばんは。

みんみんさん、はじめまして。前から読んでくださっていたんですね^^ありがとうございます。「オンニ」と呼んでくださるのを見ると、私よりかなりトンセンですかね?(笑)若いって、羨ましい^^

ついにJAPAN TOURもスタートしましたね。明日が最後のさいたま公演なんて信じられないです。待っている時は、長かったのに・・・。

でも、ソウル公演はまだ来年だし、おんにもいいように考えたいです^^また、良かったら、お気軽に遊びに来てくださいね^^また、みんみんさんとお話するのを楽しみにしています!

麻美ちゃん、こんばんは。

短大のパソコンからおんにのブログを見てくれたの?光栄です(笑)。それから、久しぶりにへそんおっぱの声が聴けてよかったね^^

今日、久しぶりに6人揃ったお兄さんたちを見てきました。正直夢だったのか・・・ってくらい、あっという間で・・・。また、感想なんかは明日のファイナルが終ったらアップしにやってきます^^

ウシャウシャを聞いていたら寒くなったという麻美ちゃん、これからも浮気せずに、お兄さんたち一筋でいってあげてね^^

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

ついにJAPAN TOURも開始となってしまいましたね。本当に待っている時は長くても、実際幸せな時間は一瞬で、今ごろになって切なくなったりしています><

詳しい後記はまた明日書きにやってくると思いますが・・・。「僕らの心にはみなさんがある」また、どんわんが言っていましたね^^私も、本当に彼らの心には、ファンの存在が染み付いているんだと思います。

あぁ・・・明日が最後だと思うと、とっても複雑な気持ちです。どうなるんだろう・・・自分。また、終ったら色々と語れたら嬉しいです^^

meiさん、こんばんは。

時間が止まってほしいと思いながらも、やっぱり時間は流れているんですよね。気が付いたら始まってしまったJAPAN TOUR。なぜだか、未だに夢の中を彷徨っている気持ちです。

でも、へそんさんのこの言葉の真意が汲み取れた公演だった気がします。本当にあの6人は永遠なんだなぁ・・・って再確認しました。

明日のファイナルまた終ったら、ここで色々と叫びたいと思います(笑)。良かったら、またmeiさんの感じた6人についても、教えてください^^

はっちさん、こんばんは。

今日、はっちさんも、さいたま参加されていますよね!?本当に、本当にこの6人の姿をどれほど待ち望んだのかわからないのに、舞台にいる6人はあまりにも自然すぎて、正直悲しいとか寂しいなんて気持ちが一つも起こらずに終ってしまった1日目の公演でした。明日がどうなるのか不安です・・・。

「心配しているファンへ「大丈夫だよ」という安心をくれているように聞こえます」というはっちさんのコメントに、とっても救われました。本当にそうですよね。明日、最後1日、思いっきり楽しみましょうね(*^^*)

2007/12/04 21:27さん、こんばんは。

2007/12/04 21:27さん、コメントありがとうございました。2007/12/04 21:27さんから頂いた「グッズよりも・・・」という言葉にじーんと来てしまいました。本当にこのへそんさんの言葉、これからの私たちの支えでもあり、そして彼自身の支えでもあるような気がしますよね。もちろん、保存していただいて結構です。著作権はへそんさんですから・・・(笑)。

2007/12/04 21:27さんは、明日のさいたまは参加されるんでしょうか。私は明日最後行って来ます。また終ったら、色々と感想など語り合えたら嬉しいです。いつも、ありがとうございます^^

りくさん、こんばんは。

りくさんからのコメント、大きく頷きながら拝見させてもらいました。本当にこのへそんさんの一言・・・。私たちファンにとっては、本当に安心できる一言でしたよね。これだけ確信に満ちた一言、いつも胸に抱いておきたいと思いました。

また新たな1ページを作りつつある今回の公演。いよいよ明日はファイナルですね。今からどきどきしている私ですが、りくさんのおっしゃるとおり、いいコンサートだったと思える公演になればいいなと思います^^

なぜか興奮しすぎてなかなか寝付けない今晩です(笑)。

パダさん、こんばんは。

さいたま1日目。無事終了です。正直、とっても複雑な気持ちです。明日はこのもやもやが晴れればいいのですが・・・。

名古屋、本当に完璧な舞台だったようですね。へそんさんも終始笑顔で、楽しそうだったなんて、本当に嬉しいです。

明日のファイナル・・・。どうなるんだろう・・・。もうドキドキしすぎて今日はなかなか寝られない感じですが。また、終ったら色々とお話できたら嬉しいです^^

ぱんずうさん、こんばんは。

ぱんずうさん、名古屋の感想ありがとうございました。本当に「神話(SHINHWA)」というグループが感じられる時間だったようで、本当に良かったですね。また花列1列目だからこそ感じられたぱんずうさんからのレポ、とっても嬉しかったです^^

さいたま1日目が終了して、私はなんだかいまいち感想もまとまらず、このままの気持ちで明日のファイナルを迎えるのも、ちょっと不安な気分です(笑)。また、ファイナルが終ったら、さいたま公演に関して少しアップできたらなぁ・・・って思ってますので、良かったら、また遊びに来てくださいね^^

久しぶりの6人。本当にまぶしかったです^^

myumyu4さん、こんばんは。

myumyu4さん、お久しぶりです。お元気でしたか。またお話できて嬉しいです。

myumyu4さんも、今日のさいたま公演いかれたんですね。私も行って来ました。私は明日が残っているためか、未だに今日の公演について自分自身どう感じたのか、省みることがまったく出来てないんですが・・・。

へそんさん・・・。名古屋が絶好調と聞いていただけに、ちょっとどうしたのか不安だった一面もありました。でも、もしかしたら、へそんさんも寂しかったのかな?なんて、色々と考えてしまっています。

また、明日のファイナルが終ったら、自分なりに感じたことをアップしたいと思います。また覗きに来ていただけたら幸いです。この6人は永遠だということを再確認してきます^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/236-c8074825

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。