entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/11/08 (木) 18:34

ヘソンと学ぼう韓国語~強気なへそんさん編~

hyesung4
【出所:GOOD EMG】
皆さん、こんばんは。最近、朝夕と日中の気温差がどんどん激しくなってきていますね。お隣ソウルは、やはりこちらと比べると、確実に寒かったです。週末、渡韓される皆さん、暖かくしてお出かけくださいね。

前々回、私の大失態--パク・ミョンスさんに惚れかけた!という珍事件に多くの方に笑いをご提供できたようで、嬉しく思います(笑)。ってか、恥さらしもいいとこですよね。あれだけバラエティーを見ているのにも関わらず、気付かないだなんて・・・。本当に自分に呆れます。次回からは、もう少し気合を入れて行きたいと思います。

さぁ、今日は・・・。
このラジオの続きです。一生懸命何かをしかけるミョンスひょんと、イマイチそれに乗り切らないへそんさんのトークが、私の心を揺さぶりました(笑)。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~強気なへそんさん編~』。
さぁ、今宵は『박명수의 FUNFUN 라디오(パクミョンスのFUNFUN ラジオ)』の後半部分からです。「シン・ヘソンの人脈が今夜明かされる!」ぐらいの勢いで始まったこの전화연결(電話連結)のコーナー。一体誰が出てくるのかと思いきや・・・。電話の相手は、普通に이지훈(イ・ジフン)さんでした(笑)。

では、ジフンさん(&カンタさん)についての、ミョンスひょんとへそんさんの会話!覗いてみましょう。

박명수:굉장히 친하신 가봐요, 그죠?
パクミョンス:すごく仲いいみたいだよね。

혜성:네, 뭐 아까 처음에 소개를 하실 때 뭐 깜짝 놀랄 만한 저의 인맥을 알아본다고 하셨는데 뭐 이제 많은 분들이 다 알고 있는 대놓고 알고 있는 (뭔가 해보려고 했는데 사과 드릴께요.)그 두분 그냥 이제 최고로...
へそん:はい、最初に紹介した時、ビックリするほど僕の人脈がわかるって言ってましたけれど・・・。今では多くの人がみな知っていて、公に知っている2人なんですが、もう最高の・・・。

혜성:저희도 벌써 뭐 만난지가 데뷰 때 부터라서 거의 10년 가까이 되고는 친구들이고...
へそん:僕たちも出会って、デビューの時から約10年近く経ってる友達ですし・・・。



박명수:그 매니저 없이 세분이서 자주 만나세요?
パクミョンス:マネージャー抜きで3人でよく会うの?

혜성:그럼요.
へそん:もちろんです。

박명수:어..많은 술도 드시고?
パクミョンス:お酒もよく飲んだり?

혜성:그럼요.
へそん:もちろん。

박명수:무슨 얘기 많이 해요? 진짜로? 이성 얘기도 많이 하죠?
パクミョンス:どんな話をよくするの?ホントに・・。異性の話も結構するでしょ?

혜성:뭐 일반 친구들끼리 만나서 그냥 하는 것도 독같이 해요. PC방에서 게임도 하고 밥도 같이 먹고 맛있는 걸 먹으로 다니고 뭐 소주도 한잔 하고 뭐 똑같이 하구요. 이제 워낙 워낙 오랫동안 만나고 얘기를 많이 하다보니까 많이 할일도 없더라구요.
へそん:一般の友達たちが会ってただするのと全く同じですよ。ネットカフェでゲームをしたり、ご飯を一緒に食べたり、美味しいものを食べに行ったり、焼酎一杯飲んだり・・・。もう全く一緒ですよ。でも今では、あまりにも長い間会って話したりしてると、それほどすることもないんですよね。

박명수:우리 혜성 씨가 조금 말씀 안하시는데 남자들이 굉장히 그 젊은 나이 아닙니까? 그러면 또 여자 얘기도 할텐데...누구누구 예쁘다, 마음에 드냐, 뭐 이런 얘기도 해요?
パクミョンス:ヘソンが今言わなかったけれど、男たちがすごい若いじゃない?そうすると女の子の話もすると思うけれど。誰々が可愛いとか、気に入ったとか・・・。そういう話もする?

혜성:뭐, 하죠, 뭐
へそん:あぁ、しますけど。

박명수:소개팅 할래? 이런 얘기도 하고?
パクミョンス:合コンする?そんな話も?

혜성:예...예?
へそん:ええ・・・。・・・ええ?

박명수:소개팅 할래?
パクミョンス:合コンする?とか。

혜성:아니 근데 저희가 뭐...참 안타까운 게 저희 셋 다 주의에 이렇게 뭐 친한 분들이나 많이 없어서 항상 저희들끼리만 있어요. 그래서 좀 좀 너무 답답하기도 하고 진짜요, 그럴 때가 있는데.
へそん:いや、というか僕たちが・・・。ちょっと残念なんですが、僕たち3人の周りには親しい人があまりいなくて、いつも僕たちだけでいるんです。なので、すごいうっとおしいって言う時もあるんですが・・・。

박명수:아니 근데 그 우리 혜성 씨가 약한 지금 떨리시는 것 같은데...
パクミョンス:っていうか、ヘソンがちょっと怖がってるみたいなんだけれど。

혜성:뭘 떨려요? 제가?
へそん:何を怖がってるんですか?僕が?

박명수:여자 얘기하니까...
パクミョンス:女の子の話をしたから・・・。

혜성:아뇨, 뭐 그럴 거 없어요.
へそん:全然、そんなこと何もないですよ。

박명수:근데 그 세분을 굉장히 많이 여성들이 진짜 좋아한단 말이에요. 그죠?
パクミョンス:だから、3人をすごく好きな女の子たちが多いってこと。でしょ?

혜성:그래서 많은 분들 저희는 항상 주의에 여자도 많을 것 같고 멘날 나가서 놀면은 여자랑 놀 거 같고 이런 생각을 하시는데 절대 그렇지 않고요. 진짜 저희들끼리만 있어요.
へそん:だから多くの人たちが僕たちはいつも周りに女の子が多そうだとか、いつも遊ぶときは女の子と一緒に遊んでいるみたいとか、そういう風に思われてるみたいなんですが、絶対にそんなことないんですよ。本当に僕たちだけでいるんです。

박명수:저도 그래요. 저도 유재석 씨나 만나면 저희들끼리 놀아요.
パクミョンス:俺もそう。俺もユ・ジェソクとかと会えば、俺たちで遊ぶから。

혜성:저도 저희들끼리만 놀아요.
へそん:僕も僕たちだけで遊ぶんです。

박명수:그러니까...이해 갑니다.
パクミョンス:だよね。わかるよ。


この会話で今日のタイトルの理由がおわかりでしょうか?(笑)。

女の子の話を避けようとするへそんさんに「怖がり」扱いするミョンスひょん。もうかなりムキになって「そんなことありません!」って大否定のへそんさんが、ツボでした(笑)。この恐ろしく強気な発言だけを載せたいがために、この会話を選んでみました^^

私・・・。前々から、へそんさんの会話を聞く度に思っていたことがあるんですが・・・。言ってもいいですか?(笑)この方の質問に対する返事って、意外と通り一遍だったりしません?^^;なんか、どんな質問でも、「네(ネ~)/예(イェ~)」を繰り返してて、相手に同調しているかと思いきや・・・、一拍置いて、ふと我に返ったかのように「예?(イェッ)?」みたいな・・・。言ってる意味わかります?例えば、「合コンするなんて話もするの?」と聞かれ、「はい・・・」なんて口だけが先に出てしまったものの、「えっ?」なんて慌てて否定してみたり・・・。通じてますか、私の日本語?(笑)

ところで今日のこのお二人の会話。ミョンスひょんは、へそんさんから女の子の話を引き出そうと必死ですが、軍配はへそんさんにあったような・・・^^なぜかというと、本当に周りに女の子がいなさそうだからです(笑)。3人の周りには親しい人がいなくて残念だとか、うっとおしい時もあるだとか証言していますが、私には「3人でいるのが一番幸せ。」にしか聞こえません・・・。これも、「自分に都合の良いようにだけ解釈をする」というある種の病気でしょうか?(笑)

さぁ、もうアンコール公演まであと3日ですね。ということは、ハン検までもあと3日・・・。
受験される皆さん、頑張って下さい!!最近怠けまくりの私がこんなエールを送っても、あまり説得力がありませんが・・・。私も、この日曜日は学院での「ヘソンと学ぼう韓国語~3時間講座~」を頑張ってきたいと思います(笑)。
entry_header

コメントありがとうございます!

잘지내고 있는거죠??

마이언니 ~
잘 지내고 있죠????
시험끝나니깐 교수님들이
레포트를 많이 내주셔서
선물 보낼 시간이 없어요 ㅠㅠ
미안해요 언니 ㅠㅠ
메일도 보냈어야 했는데..
이런저런 사정때문에.....
그래두..
이렇게 들어와서 안부얘기했으니깐
이해해주실꺼라고 믿어요 ^^
날씨 추워지는데
감기걸리지 말구요~
언닌 몸이 너무 약한거 같아서
걱정이에요...
아프지 말아요 ~ ^^

まいさん、こんばんは。

「3人でいるのが一番幸せ・・・」
わたしも、この3人が大好きなんです。
今日、そのひとり、カンタさんの入隊前最後の来日と銘打って、神戸でのクリスマスライブのお知らせがきました。
さいたまのシナコンの1週間後です。
ううう・・・経済的にも、お休みもらうのにもちょっと無理が・・・あきらめます。

でも、こうやって仲間がどんどん入隊しちゃうんですよね。
みんなが帰ってくるまで、ヘソンさんもひとりでがんばってください、恋人なんて作らないで。

と、本気で言ってしまいました。

おんにこんばんは。今回のヘソンお兄さんの会話を見ていて、思わず3人でいる様子を想像してたらおかしくなって少し笑ってしまいました(*´艸`*)私の勝手な想像ですが…なんだか寂しい3人の様子が浮かんでました。しかも3人でいたら目立つはずなのに、誰にも気付かれずにお酒をhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんだか今回は妄想?想像しすぎな気がします(笑)芸能人の方は周りに女の子が沢山いたり女遊びとかしてそうとか思ってました…。もちろんシナもそうなのかなぁと思って不安でした。でもヘソンお兄さんの会話を見ていて、ヘソンお兄さんは違うんだと思いました。ヘソンお兄さん達を他の芸能人の方と同じだと思っていてごめんなさい。また少し今よりもヘソンお兄さんが大好きになりましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">このブログを見てからヘソンお兄さんは私よりも乙女ぽいんじゃないかと思う時があります(笑)絶対に本人は言えない事だと思います。今日はなんだかおかしいです(笑)想像してみたりとか…。
昨日は推薦入試で休みでした。もう後輩が入ってくるのかと思うと、1年ってとても早いなと思いますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2年もあっという間なんだと思うと寂しい感じがしますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

この前かんたくんがソロコンサートで来日した時のブロコリのインタビューでも3人の仲の良さがすごく伝わって来ました^^
高校生の息子が、男ばっかで8時間も!カラオケで歌いまくってたと聞いた時には、寂しいナムジャドゥルだな~と思ったけど^^;この3人なら男だけでも全然許せます。
どんな話をしてるのか、こっそり聞いてみたい!^^

mamadekoさんと同じく、かんたくんのクリスマスライブ!行きたい!でも無理!でも行きたい!でも無理!と心の中で葛藤が・・・
この前のコンサは東京だったのであきらめたんだけど、関西でまさかまたあるなんて思っても無くて・・・ファンミがほんとに楽しかったし・・・はぁ~行きたいな~

ヘソンさんって....

まいさん、こんばんは!
ヘソンさんって不器用ですよね。^^
3人でいる時、女の子とかと合コンする
のか?と聞かれてそれを上手くかわそうと
するけど上手に嘘がつききれず墓穴を掘る
タイプですね。
確かに3人でうっとおしいなんて思いながら
いる日もあるだろうけど、そこに女の子が
いっしょにいる時があっても当たり前というか、そんなことがまったくないほうが逆に変だと思うんですよね。それを強く否定しすぎで逆に怪しいです。
それかお互いの彼女はチングでも会わせない
主義なんでしょうか。
2集の活動をスタートさせた時にしきりに言ってた今、彼女いなくて寂しい発言、あれもかなりうそくさいです。
バンジージャンプをした番組で「最近、キスしたのはいつ?」と言う問いに「最後に付き合ったのが3年前だから・・・」と答えたかと思うとある番組では1集の活動時に忙しくて彼女と逢えずケンカしたみたいな話をしたり。
年数合わないし。^^;
あからさまに分かるのも嫌だけど隠されるのも嫌。ペンの身勝手な考えですけどね。

ぶふっ!

これ最初まいさんが書いたものだけを見たときにはそんなにわからなかったんですが
実際に聞いてみたら
뭘 떨려요? 제가?
の声がすんごい鼻息荒い!e-457
思わず笑っちゃいました~ほぉ~んとおっしゃるように強気なヘソンさん!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mamadekoさん、こんにちは。

本当にこの3人いいですよね。いつも一緒にいるのをみると、こちらまで嬉しくなっちゃったりして・・・。

カンタさん公演、ビックリしました~!私一度も行ったことないので、いつか行きたいって思っていたんですが・・・。入隊前最後なんですね・・・。う~ん、残念・・・。

へそんさん、本当に皆が戻ってくるまで恋人も作らず一人でいられるのかしら?不安です(笑)。
なんせ、一人じゃいられない人ってイメージが強烈なもので・・・^^;
私も同じく本気で言ってしまいました(笑)。

麻美ちゃん、こんにちは。

本当にこの会話での3人を想像すると・・・。ちょっと寂しいよね!?(笑)こんなカッコイイ3人のはずなのに・・・。

でも、麻美ちゃん同様、こういうちょっと奥手なへそんお兄さんが、おんにも好きだったりします。なんか、あまりにも慣れきっている感じはイマイチ好かない感じです(笑)。麻美ちゃんよりも、お兄さんが乙女!?大爆笑・・・。是非、ご本人に知らせてあげてください^^

本当に時の経つのは早いよね。もう今年も終わりで、麻美ちゃんも来年には2年生だもんね。どうりで、おんにも早く年取るわけだ・・・^^;

パダさん、こんにちは。

本当にこの3人の友情。もう永遠ものですよね。職業を超えての集まりですからね・・・。へそんさんもいつも言っていますが・・・。

パダさんの息子さん。カラオケ8時間!?すご~い!!こりゃ、へそんさんの記録超えるかもしれないですね!?(って、へそんさんがどんな記録があるのか知りませんが・・・^^;)

カンタさんのクリスマスライブ。ファンミを経験しているパダさんは、尚更楽しさがわかっている分行きたいでしょうね・・・。私も、除隊後、是非一回は行ってみたいです^^

reeさん、こんにちは。

ヘソンさんって本当に、reeさんがおっしゃるとおり、不器用の代名詞ですよね(笑)。なんだか、芸能界で生きているのが不思議でしょうがないこの頃です^^

どうやら彼女がいると周りには必ず紹介するとどっかの番組で言い張ってた気がしますが・・・。確かによ~く聞いていると、よじゃ関係の話はたまに喰い違いもあったり!?でも、これがまた可愛かったりするんですが・・・^^1集時には彼女がいないと本気で信じていた私には、どうもへそんさんのよじゃ系の話は信じなくなった傾向があり・・・(笑)。

私もreeさん同様、分かるの嫌だけれど、隠されるのも嫌かもしれません・・・。乙女心は複雑ですね!?

あやぴんさん、こんにちは。

私が言いたいことわかってくださいました!?(笑)
何か文字で書くと、うまく説明できなかったんですが、へそんさんのあの反発の仕方が、私個人としてはかなりツボだったんです(笑)。ムキになりすぎ~って・・・一人おかしくて、それを皆さんと分かち合いたかったんですが・・・。

伝わって良かったです(笑)。
本当に優しい反面強気なへそんさん。不思議ですよね~。でも、この不思議さがまた魅力すぎて困ります^^;

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/226-fdfb0689

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。