entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/10/23 (火) 01:49

ヘソンと学ぼう韓国語~彼女への最後の言葉編~

hyesung
【出所:GOOD EMG】

ハンボンド サランガットゥン ゴ ミドボン ジョギ オプソヌンデ
한번도 사랑같은 거 믿어본 적이 없었는데
一度も 愛なんて 信じたこと なかったのに

ノン ネゲ サラギ イッタヌン ゴル ッケダッケ ジュン サラミヤ 
넌 내게 사랑이 있다는 걸 깨닫게 준 사람이야
お前は 俺に 愛があることを 気づかせてくれた人なんだ

マニ プジョッカン ネ アッペ
많이 부족한 내 앞에
あまりにも足りない 俺の前に

ノラヌン ジョンジェガ イッタヌン ゲ
너라는 존재가 있다는 게
お前という 存在があるってこと

ノムナ カムサヘ
너무나 감사해
感謝しきれないよ

センイル チュッカヘ
생일 축하해
誕生日 おめでとう

クリゴ サランヘ
그리고 사랑해
そして 愛してる


皆さん、こんばんは。
ついに公開となったMVの後半編『지우고, 버리고, 잊어도・・・(チウゴ ボリゴ イジョド)』ご覧になりましたよね。

前回、タイトルなんて予告しておきながら、もう一度観てしまったら、なぜか焦ってブログに向かい始めてしまいました^^;

彼女への最後の言葉。
演技ではなく、なぜか本来のへそんさんの心の叫びの気がしてならないのは私だけでしょうか。この言葉一つ一つに、彼女への想いと同時に、彼の魂までもが込められている気がして・・・。なぜか、単なるミュージックビデオだけとしては観られない私です(笑)。

このもの悲しげな声と言葉が、ずっとずっと木霊していて、今宵もなかなか眠りに着けなさそうです^^
entry_header

コメントありがとうございます!

おはようございます。
まいさんはあの後少しは眠れましたか?
私も昨日は寝付けず・・・寝不足です。
ヘソン君の手紙の部分、誕生日~からは分かるのですがその前が???で。
即効で訳してくださってノムナカムサヘです。「チョッサラン」から始まりそして今回のこの言葉と曲、心の奥深くに響いてしまい壊れてしまっている私です。

おんにこんにちは(・∀・)今は講義が無いので、下宿にいます。でもお昼から講義があるので行かなくてはいけませんΩÅΩ;
ヘソンお兄さんのMVみたいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あの続きが気になってたんです。初恋の方は最初のセリフがなんて言ってるのか分からないhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">声だけ聞いてるって感じでしたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それなら韓国語もっと勉強してればと後悔します。そして凄くどんな意味なのか知りたいです!         お兄さんがそのセリフを言うのが聞きたいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そのセリフをヘソンお兄さんに見られながら言われたらもう、ポ-としてそうですね(//∀//)そして今からでもhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が欲しいです(@_@;)
スペシャルエディションも欲しいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも11月25日にハワイに研修旅行に行くんで。帰るかも分からない…またお母さんと相談しなきゃいけないかもと思ってます。 
12月になると着々とシナの活動も始まって、CDもDVDも出ますねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そしてお金もお財布から次々と飛んでいきますね(笑)
最近携帯のシナのファンサイトを見るのにはまっていて、ジニお兄さんのペンサイトをやっている管理人の高校生とお友達になりましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">その子も北海道の子なんです。
でめやっぱりここで、大好きなヘソンお兄さんの事を話せるこの場所やおんにとメールしてる時間が一番落ち着く?というよりも大好きですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大興奮です(笑)

まいさん~~!! 
私、今日仕事を終えてダルダルで帰ってきたら、このMV! 疲れなんて吹っ飛びすぎて、今日は眠れそうにありません(笑)
同じくホントは今日アルバムレビューを遅ればせながらアップしようかな~と思っていたのですが、思わず歌詞を訳しちゃいました^^;

そして、このヘソンさんのセリフ、アップして下さってありがとうございます!ここまで聞き取れなかったので、本当に嬉しいです^^* 本当に…MVの中のセリフというより、かなり素のヘソンさんの気持ちがこもっているようなこの言葉。ただのドラマのようには見れません^^;

ああ~~これを見たら、ますますアンコールコンサートに行きたくなってしまいました。この曲を生で歌うヘソンさんに早く会いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

まいさんこんにちは。
久しぶりに来ました(^^)

ヘソンさんの新しいMVを見て涙が出てすすり泣いてしまった一人です。
ヘソンさんの声にとても愛情を感じます。
最後の言葉なのに悲しい別れなのに、これからも続く永遠の愛を感じました。

この声と冒頭の会話の部分も聞き取りを頑張らないとな~と気合を入れていた所
まいさんの訳でさらにやる気が出ました。
ありがとうございます!!


最近は風邪が流行っていますので、お体に気を付けてください。
私もヘソンコンに向け体力作りに励みます!!(笑)

あんでぇ~(;_;)

まいさん、皆さんこんばんわ^^
悲しい結末の中にも(だから余計思うのかも・・・)初めて愛を気づかせてくれた「初めての人」に出会えたせつない幸せを感じて、、、そしてへそんさんの最後の息づかいが耳から離れません。

へそんさんからのソンムル。「ありがとう」って伝えたいです^^

ほんと、MVとは思えず・・・感情移入してしまいました。
そして、この女優さん好きなのです。普通っぽい可愛さがいいわ(蒼井優ちゃんみたい)だからか嫉妬心。出なかった(笑)

早くS.Eが届かないかな。。。
まいさん、お体の具合いかがですか?
私は、ほぼ完治しつつあります。無理だとは思いますが、6月受けれなかったので、へそんさんアンコールコンの日、私も試験がんばります~☆


こんにちは^^

早速のUPありがとうございます♪
ヘソンさんの最後の手紙
心に響いてきてなきそうになりました。
演技は難しいって言ってましたが
しっかり感情が伝わってきました

でもMVが完結してちょっと寂しい気も。
ヘソンさんからそんむる沢山もらってるのに、よくばりです

minuetteさん、こんばんは。

minuetteさんも、やはりあの日は寝付けませんでしたか!?(笑)私もかなり寝不足になった夜でした・・・。

本当にこの物悲しげなメロディーと、へそんさんの息遣い、そして言葉そのものすべてがマッチして、本当にリアルすぎるMVとなりましたよね。

同じく壊れてしまっている私・・・。
なかなか現実に戻れなさそうです^^;

麻美ちゃん、こんばんは。

本当にこういったへそんさんの台詞は難関だよね。おんにもいつも挫折しそうになりながら、ヘッドフォンが耳に刺さりそうになりながら、聴いています(笑)。

「チョッサラム」の方の出だしの台詞はこんな感じかな・・・?あくまでも、おんにの適当な解釈なので、ご注意を(笑)。

“俺は愛なんてものはないと思ってる。
それは感情の贅沢であって、人生を飽きさせる飾りなだけだ。
一つに満足するには、人生には良い物が多すぎる。
心臓の鼓動のような音を聞くと、俺は空飛ぶ車を感じる。
今日俺は、数多い良い物の中で、一つに出逢った。”

最近北海道の高校生のシナペンのお友達ができたの?やっぱり、高校生にも人気あるんだぁ・・・。なんか嬉しいというか安心(笑)。きっとぬなであるおんにに言われたくないだろうけどね・・・^^;

2007/10/23 14:15さん、こんばんは。

2007/10/23 14:15さ~ん!お久しぶりです^^遊びに来ていただいて、すごく嬉しいです!!

最近、もう寝不足続きですよ~(笑)。
あれだけついていけなかった私が、最近私にしては良い調子で追っかけています^^

本当に今回のこの演技。ビックリですよね。もうやらない!なんてご本人言ってますが、本当にこれなら役者デビューも遠くない!?なんて思ってしまいます。なんていいつつも、やはりへそんさんには歌っていて欲しいんですが・・・。

私も2007/10/23 14:15同様、2集に込められているへそんさんの気持ちを直に感じています。やはり時が経つにつれ、へそんさん自身も変わっているのかもしれないですね。今後の活動も本当に楽しみです!

はっちさん、こんばんは。

本当にこのMV観たら、大興奮ですよね。私も、次の日の仕事どうしてくれるんだ!?と、へそんさんを恨みましたから・・・(笑)。

それにしても、この歌詞。本当に心にぐっときました^^はっちさん、ありがとうございます!もうこの歌だからこそ、このMVを更に物悲しくさせているんだなぁと思いました。

私もこのMVを観たら、ますますアンコール公演に行きたくなってしまいましたよ~。どうしようもできないんですが・・・^^;あ~、へそんさん。この気持ち、どうしてくれるのよォ・・・と海の向こうに向かって叫びたいです^^

2007/10/24 01:18さん、こんばんは。

2007/10/24 01:18さん、はじめまして。コメントありがとうございます。そして前からご覧いただいていたようで、ありがとうございました^^

2007/10/24 01:18さんも韓国語のお勉強をされているんですね。本当に韓国語の語尾って種類が多いからこそ、ニュアンスの違いなど気になりますよね。私もへそんさんの語尾に気をつけながら、自分も真似するように練習しています(笑)。

本当にこの歌を歌っているへそんさんに早く会いたいですね。また良かったら、お気軽にコメントを残していただければ嬉しいです!!今後ともよろしくお願いします^^

まきにょんさん、こんばんは。

まきにょんさん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです^^

まきにょんさんがおっしゃるとおり、本当にこのへそんさんの最後の言葉から、永遠の愛が感じられますよね。死んでしまっても、気持ちは死なない。そんな想いを感じました。

まきにょんさん、アンコール公演行かれるんですね!?羨ましいです~~~!もう、この曲を歌っているへそんさんに会えるだなんて・・・。是非、楽しんできてください!

また良かったら遊びに来てくださいね。いつも、ありがとうございます!

しゅりさん、こんばんは。

しゅりさん~!私も本当に最後のへそんさんの息遣いが耳にずっと残っていて・・・。本当にたった一人の「チョッサラム」というこのMV。すごく素敵でしたよね。私もこの女優さんすごく可愛くて好きです。こんな可愛いのに、名前を思い出せないへそんさん・・・^^;さすがだ・・・(笑)。

しゅりさん、ハングル検定までもうすぐですね。是非、頑張ってください!へそんさんもアンコール公演に向けて頑張っている頃ですよね。お体もほぼ完治ということでよかったです。私もだいぶ回復しています!!しゅりさん、ふぁいてぃんぐです♪

うみさん、こんばんは。

本当に演技に対してあれほど抵抗のあったへそんさんとは思えないくらいの出来でしたよね。私もすごく感情移入してしまいました^^あれだけ演技の中に真実が感じられる・・って、なんかぞくぞくしてしまいました。

私もうみさんと同じで、日に日に欲張りになっていくようです。もっといろんなへそんさんが見たくなってしまうんですよね・・・。でも、SE盤のタイトル曲での活動もこれからですし、もっともっと様々なへそんさんが見れること、期待しています♪

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/224-6f41c25e

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。