entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/01/06 (金) 14:45

2005 最も注目すべきK-POPアルバム

05911kouru あはは・・・
今朝、“断言”と題して、今日は勉強するのでブログもお休みなんて宣言しておきながら、へそんさんの朗読した単語を少~し勉強して(後日アップ予定)、半日としないうちに、更新したりしてます(笑)

このブログを見てくれた友達から、ケータイに“勉強はかどってる?”なんてメールもらったりして。ちょっと、こんなことしてるなんて言えません(笑) だって・・・・

『2005 가장 주목할만한 K-POP 엘범: 신혜성 - 오월지련』 
(2005 カジャン チュモクハルマナン K-POP エルボム:シンヘソン オウォルジリョン)

『2005最も注目すべきK-POPアルバム シンヘソン五月之戀』


なんて見出しに、 “えっ???” とすぐさま反応!

最近、韓国のサイトを探してもへそんの目新しい記事はほとんど見つからなかったのに・・・『現場ノート』と題してへそんのこんな記事がありました~
(といっても、元旦の記事。遅いよね、私・・・)
全文翻訳と行きたいのですが、と~っても長い文章をライター様が格好良くおまとめされているため、今の私の韓国語の力では到底、皆さんにご紹介できるような日本語にはなりません(笑)

簡潔にまとめると・・・

題名にもある通り、ヘソンのこの『五月之戀』の海外での評価が素晴らしいとのこと。まず、このCDが発売されるやいなや、このレビューアーたちに入ってきたのは、なんとこの『五月之戀』の爆発的な反応!!

その中でも、彼の声に対する賞賛の声が一番大きかったとか・・・
海外では、天に届く声天使の声、そして驚異的な声など・・・
今まで、韓国では受けなかったような賞賛までが飛び出しているそう。

また、リスナーの中には神話のファンではない人も多く、ラテンアメリカ・東ヨーロッパなどのリスナーからも賛辞を受けているらしい。その他に、昨年ヘソンが参加したMichael Learns To Rockのアルバムの中の"Take Me to your Heart"を聴いて、ファンになった人まで。

『五月之戀』は韓国国内では、受けるべき賞賛を正当に受けられなかったことに対しては非常に残念だとしながら、今年に発売される神話の8集、そしてこれからも続くヘソンのソロ活動に大いに期待を寄せている。
(出処:2006年1月1日Paffania.com)

原文はこちらをクリック


ってな、内容でございます。私の理解ですと・・・(笑)違っていたら、どなたか教えてくださいまし~

060101Paffania

本当にへそんは世界で活躍する人になってしまうんですね。
嬉しいけれど、寂しい・・・・これ、正直な気持ちです

でも、日本での活動は、絶対にガンバって欲しい!って心底思います。
願わくは、うたばんで突っ込まれても、日本語で返せるくらいがんばってほしい(笑)

그럼 저도 지금부터 다시 한국어를 공부할게요!!
クロム チョド チグムップト タシ ハングゴルル コンブハルケヨ
では、私も今からもう一度韓国語を勉強します!
entry_header

コメントありがとうございます!

すみませ~ん(^^ゞ

再度勉強法を書いていただいてありがとうございます。
まだまだハングルで書きとるには、長~~イ道です・・・
カタカナでも~?なのですから・・^_^;
でもそうなれるよう頑張ります~(^o^)丿
ルビも1回目だけでもありがたい・嬉しいです~ありがとうごさいます~
ルビあると全部ルビ見ちゃうぞ~~と思っていたので良いのです~^^
いきなり落ちこぼれ生徒でお手数かけます(笑)・・・笑ってごまかす~~(笑)
こんな生徒ですが今後もよろしくお願いしますね。。

ヘソンくんがこんなに評価されてると思うと嬉しいねヽ(^。^)ノ
でも寂しい・・その気持ちもわかります~

はじめまして。

まいさん。はじめまして。私は、のんびりと韓国語を学んでいる、30代半ば、既婚、子ありのヘソンくん大好きな主婦です。最近は単語が頭に入らなかったりとスランプ気味です。こんな時に、こちらのブログにおじゃまさせていただきました。感激です。再び学習意欲が湧き上がってきました。楽しく幸せに勉強してゆけそうです。まいさん。ヘソン先生。どうぞよろしくお願いします。

ユラさん、はじめまして~!

>ユラさん、書き込みありがとうございます。お歳も近いようですし、同じ主婦同志ということで(といっても、私は全くダメ主婦ですが)とっても親近感わいてしまいます(笑)

私も韓国語を勉強していて、スランプが多々ありました。実は、今もそのスランプ状態です。だから、自分を奮い立たせる意味でこのブログを1週間前に立ち上げたんでが・・・

実際やってみると勉強より画像作りだったり、映像作りが楽しくて、一番ダメなへそん先生の生徒は自分のようです(笑)

こんな管理人ですが、また良かったら、コメント残してもらえれば嬉しいです。

ヘソンすごいです~

アジア以外にもリスナーがいるなんてすごいですv-10今日本屋で女性誌を立ち読み(笑)していたら覆面記者座談会でヘソンのことについて「歌手だから音感がいいのか、もう日常会話くらいはしゃべれるようだ」というようなことが書いてありました。(エリックのファンミをテレビで見る限りちょっと怪しいけど)ヘソンには日本での活動ほんと頑張ってもらいたいですね。すっかり気持ちはオモニv-238

はじめまして。

私もヘソンの言葉が理解したくて、韓国語を頑張ってる者です。だけどなかなか上達しなくて、、、まいさんを見習ってもう少し頑張りますのでブログ続けて下さいね。楽しみにしていますv-218

じぃ~んとしました

私もこの記事を読んだときとってもうれしかったですよ! そーなのよ!って言いながら読んでましたv-398
へそんの歌を初めて聞いた時、韓国語がまだ全然わからないのに、きっとこういう歌詞なんだろうなぁと思って訳を見たらホントにそんな内容だったのでびっくりしたんです。彼の歌には言葉の壁を超えた何かを感じましたね。実は私は日本活動について複雑派だったのですが、きっと色々戸惑いながらも頑張ってるへそんだろうから、最近は一生懸命応援しようって気持ちになりました。(腹をくくったともいう笑)どんなにビッグになっても歌を心から愛するへそんのままでいて欲しいですよね^^ 私も勉強頑張んなきゃ!

いえいえ、こちらこそ。

>わこさ~ん。コメントありがとうございます。ほんと、説明不足でごめんなさいね。やっぱり、ケータイからのアップは難しいね。言葉足りなさすぎ・・・(笑)こんなブログでよければ、これからも是非是非、ご活用くださいまし~v-82

素敵な情報!

>noriさん、素敵な情報ありがとう~!
私も、是非その雑誌を立ち読みしたいものだ(笑)12月の半ばくらいに確か、韓国のメディアでもへそんの日本語を大絶賛していた記事があったような。次回ひっぱり出して、“へそんの日本語力に迫る!”みたいなトピックいってみましょうか?(笑)

nonnon38さん、はじめまして~!

>nonnon38さん、書き込みありがとうございます。なんか、見習うなどと書いていただいえて、とても恐縮です・・・ちょっと、適当な勉強法を世にお披露目してしまっているようで。恥ずかしいです。(今頃!)

これからも遊びに来てもらえたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

勉強は~~??(笑)

まいちゃん、お勉強出来た~??

この記事、私も韓国ペンサイトで読んで凄いな~っと思って。。
韓国国内では、CDの売上枚数の計上ミス当で
正当な評価受けられなかった様だったけど・・世界では、しっかりへソンの歌が評価されていて嬉しいよね~。

随分前にね、韓国の国民歌手と言われているある歌手の方が、インタビューで
神話のへソンくんは、歌が僕より上手で表現も凄いのに、神話と言うアイドルグループにいるので、国民歌手になれるだけの素質は充分あるのに、国民歌手になれなくて可哀相だって言っているインタビュー記事を読んだことがあるんだけど・・

今すぐじゃなくても、いつかは、国民歌手に
なって欲しいよね~。

同感♥

>hiromiさ~ん。めちゃくちゃ同感です!へそんの歌声は言語を超えているんですよね。ちょっと、私はhiromiさんのコメントを読んで、初心に返りました。ほんと、ハングルがま~ったくわからなくても、すごく伝わってきて。でも、ハングルがわかったら、もっと伝わるんじゃないかって。それに気づいたのは、ヘソンを好きになってから、だいぶ経っていました。(ぱぼ・・・)でもまだ遅くないですよね。私も韓国語、頑張ります。

見てのとおり。

>かずみちゃ~ん。見ての通り、全然お勉強できてません(笑)

さすが、かずみ姉さん。もうこの記事、しっかりチェック済みだったんだね。元旦の記事、今頃ひっぱりだしちゃったよ(笑)でも、本当にへそんは国民歌手になれる素質200%だよ。シナにいるから・・・って言われちゃうと、それはまた複雑だけれど。でも、やっぱり私たちは歌手シンヘソンを応援しているわけだからね。とにかく、私はどんな形でも、へそんが歌っている姿をず~~~っと見ていたいよ♥

人気者~☆

アンニョンv-290まいさんv-238
世界での評価は、嬉しいですねv-398やっぱり凄い人なんですねv-424
【S】でPV撮影でチェコに行った時にも、ヘソンちゃんの事知っている子が居ましたね
、国民歌手にもなって欲しいけど、喉と体調を、大切にして欲しいなv-218

健康第一★

>ナムルさん、あんにょん。懐かしい~。私も見ました。思いがけず海外のペンに遭遇して喜びまくっていたへそん氏を(笑)でも、ほんと健康第一ですね~。この声が、ご本人に届きますように・・・(笑)

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/22-541325b8

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


