entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/09/24 (月) 17:40

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんさんからのメッセージ~

070924hyesung
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしたでしょうか。

気がついたら、お隣韓国では秋夕(チュソク)真っ只中。前回の更新からもう1ヶ月近く経ってしまったのですね。韓国語能力試験が終了しても、ちっとも出てこない私に「生きてる?」と声をかけてくださった方々、ありがとうございました。実は・・・死んでいました(笑)。

と言うより、こんなにあり得ない結末が用意されているとは・・・。
8月に「みすてり~、みすてり~♪」と踊り狂っていた時には、誰が想像したでしょう・・・。毎晩遅くまでの仕事と試験に備えた学院生活を繰り返していた試験1週間前。「あれ?まずいかも。」と思いつつも、病院にすら行く時間もなくそのまま放って置いたところ、試験2日前。悲劇は襲ったのでした。

なんと今年の試験は記念受験どころか、試験会場にすら行けず・・・。
まさか、こんな結果で終わるとは・・・。情けない気持ちよりも、学院の先生に申し訳ない気持ちの方が強く・・・。『来年は1発合格を約束します。』と心にもないことを、先生にメールしてしまう始末でした(笑)。

試験が終わるまでは・・・と封印していたへそんさん。8月の東京公演を最後に私の中では彼の活動が止まっていたのですが・・・。やっと体調も少し回復してきた今日、9月3日にこの2集の活動での最初のラジオ『MCモンのどんどんしょー』を見ました^^(へそんさんのこの輝かしい活動にリアルタイムでついていけてる皆さんには、大分過去の話だと思いますが・・・^^;)

まだ日本公演を終えて数日しか経ってなく、きっとへそんさんもお疲れだったのでは・・・。でも、彼の声は相変わらず、響いて・届いて・胸に来まくりです(笑)。

では、久しぶりにいってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~へそんさんからのメッセージ~』。
このブログでも散々書いている通り、何よりもラジオのへそんさんの声が一番好きな私。ましてや、2集の最初のラジオが「보이는 라디오(ポイヌン ラディオ/見えるラジオ」からスタートだったなんて、幸せです・・・。しかも、お相手はMCモン。きっと、へそんさんのつまらない話も、笑いのセンス満点の彼が面白くしてくれるのでは・・・。などと、淡い期待を持ちながら、PCの前に座りました(笑)。

と思いきや・・・。
ファンの皆になかなか感謝の気持ちを伝える機会ってないから・・・。真剣に思いを伝えろ・・・。などと、モンからへそんさんに一言。
ちょっと、おふざけ満載で進むのかと思いきや、こんな展開にドキドキです。

急に振られて、ちょっとへそんさん、焦ってましたが・・・(笑)。
今までの挨拶とは一味違うへそんさんに、胸が熱くなりました。

일단 여러분들・・・
とりあえず、皆さん。

일단은 뭐 감사하다라는 말 이외에는
まず、ありがとうという言葉以外には

일단 다른 게 생각나지 않습니다.
他の言葉は見つからないですね。

아~ 참 2년반만이라는 좀 시간이 오래 됐는데
2年半という長い時間が経ちましたが

오랜 시간된 그 앨범이 나왔습니다.
久しぶりのアルバムが出ました。

방송을 시작하면서도 활동시작하면서
テレビでの活動を始めても、(2集の)活動を始めても

뭐 부담감이 이제 많았는데
負担は大きかったんですが

언제나 이렇게 응원해주시고 그래서
いつもこうして応援してくださるので

너무나 힘이 나구요.
本当に力になります。

꼭 좋은 노래와 좋은 음악과 좋은 모습으로
必ず良い歌と、良い音楽と、良い姿で

꼭 보답해 드리겠습니다, 여러분
必ず恩返しをしたいと思います、皆さん。

조금씩 갚아 나가겠습니다
少しずつ、恩返しをしていきたいと思います。

감사하구요, 사랑합니다.
ありがとう。愛してます。



私がこうしてへそんさんの言葉を받아쓰기(パダスギ/書き取り)を始めるようになって4年目になりますが、もしかしてこの単語を書き取ったのは初めての気がします。

ポダプ
보답
恩返し・報い


今まで自分が知らなくて書き取れていなかっただけかもしれませんが、いつものへそんさんの言葉だと・・・。

좋은 노래와 좋은 음악과 좋은 모습을 보여 드리겠습니다.
良い歌、良い音楽、そして良い姿をお見せします。


これがいつもの彼の挨拶だった気がするんです。
それが、今回は『보답하다(ポダプハダ/恩返しをする)』という言葉の後にも、『갚아 나가다(カッパナガダ/返していく)』という言葉まで出ていて・・・。私たち、声援は十分に彼の元に届いているのかもしれないですね。

MVでの演技への挑戦、初めてのコメディー挑戦、そしてお尻まで披露しちゃうダンスへの挑戦など・・・(笑)。すべてへそんさんからすると、私たちファンへの『선물(ソンムル/プレゼント)』であり、『보답(ポダプ/恩返し)』なのかもしれませんね。

『まじめにやれ!』とモンに勧められ、ファンに真剣にメッセージを伝えるへそんさん。しかし、伝え終わるとモンから『어색해~(オセッケ~/変な感じ~)』と一言放たれ、またもやむきになっている人が若干一名。

よ~く、観察してみましょう~(笑)。

entry_header

コメントありがとうございます!

大丈夫ですか?

まいさん、すごく久しぶりです。
昨年の夏に韓国でお会いしたKyoですが覚えてますか?

能力試験残念でしたねー。
お休み宣言されて出てこなかったから頑張って勉強してるんだろうなあと思ってたらそんな悲劇が襲っていただなんて・・・。1年に一度だから機会を逃すと非常に残念ですよね。

昨年の夏は字も書けなかった私ですが多少進歩して今年は私も能力試験中級に挑戦出来るようになりました!(合格したかどうかは別として・・・)

それからヘソンさんはまいさんの影響で1集はもちろんですが第2集もかなりのヘビーローテーションで聴いてます♪ノレパンでも
トナジマとか同じ思いとか必ず歌いますよん。

まいさんがすごく頑張っているのを見てかなり刺激を受けました。私もまいさんみたいに早く学院のサ班とか、自力でラジオやMCを聞き取って書いて訳せるレベルになりたいです★

って一言お礼いいたくて出てきちゃいました。また日記楽しみにしてますねー。

まいさん、こんばんは。
お体、悪くしておられたのですか?
今年は残暑も厳しいので、どうぞお大事にしてくださいね。

わたしのほうは、パソコンが突然ぶっこわれまして、さっき1週間の入院からもどってきたところです。
もちろん! 動画や画像、すべて消えてしまいました。
でも、これからもヘソンさんの活動はずっと続いていくわけだし、また新しい彼を保存していきたいと思います。

「恩返し」なんて感動的な言葉・・・ヘソンさんの口から聞けるなんて。
いつも与えてもらってるのはこちらなのに、と思ってしまいました。

大変だったんですね

お久しぶりでホントに嬉しいです。

しかしそうとうお体悪くされていたんですね。仕事も勉強もそれほどまでにがんばれるまいさんはすごいなあ。

「恩返し」嬉しいですね。いつもまじめに誠実に感謝の気持ちを伝えてくれるヘソンさん。

まいさんにもいつも楽しませてもらって何も恩返しできないなぁ
とりあえずうれしい気持ちと 感謝ですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

まいさん、体調いかがですか?

せっかく準備したのに残念でした。仕事と勉強とをうまく両立させるのは本当に難しいですね。
ヘソンさんコンサート、東京と大阪に参加しました。東京では同じ空間にいたのですね。大阪からかえってきたらPCが動かなくなってしまって、少しの間入院させてました。PCがないって不便だし、何よりも寂しいですよね。ヘソンさんのインタビュー記事に、 “メルアドさえ持っていない”と書いてあったの見て悲しくなりました。その理由が理由だけに(涙)。 インターネットのおかげで、韓国のラジオがきけたり、テレビが見れたりするのに。こうやって、まいさんとも繋がるし。うまく言えないけれど、この記事に‘depressed’です。
11月のハン検を受験するか迷っています。目的をもって勉強するためにもと先生から勧められたけど、自信がなくて。

まいさん、身体お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんに体調大丈夫ですか?

おんにこんばんは。今私は、短大が秋休みで実家にいます。なので妹のパソコンからコメントを書いています。          ヘソンお兄さんのCDもやっと届いて、下宿では韓国盤も日本盤の両方をローテーションで聞いています。初恋と重心を聞いてすぐに好きになりました。
YouTubeで重心の踊りも見れました。可愛いお兄さんに思わず笑ってしまいました(笑)初恋のMV 

コンガンハセヨ~!

まいさん、こんばんは。9月に入ってから Blog の up がないなあ・・・と思っていたのですが、体調を崩されていたんですね。もう、完全に回復されたのでしょうか? 健康が第一ですから、無理しないでくださいね。試験を受けられなかったのは残念でしょうが、試験は今年きりというわけではなく、来年もあるわけですから、気持ちを切り替えて、来年に向けて頑張ってくださいませ。

韓国での2集活動開始後のへソンさんのコメント等を追っていると、一時期、結婚願望が高まっていたみたいですね。曰く、「シナの中で1番結婚が早いのは自分だ」とか、「もう、事務所から OK はもらった」とか。でも、肝心のお相手探しが、今後の課題みたいですが(笑)。

あ、話がそれましたが、季節の変わり目ゆえ、また、体調を崩すことのないよう、充分ご自愛くださいね。

おんに体調大丈夫ですか?

おんにこんばんは。今短大の秋休みで実家にいる私ですが…。妹のパソコンからコメントを書いたんですが途中で間違って送信してしまって書き直しですΩÅΩ;
ヘソンお兄さんのCDもやっと届いて、下宿では韓国盤も日本盤も両方ローテーションで聞いています。初恋と重心は聞いてすぐに好きになりました。
YouTubeで重心の踊りも見れました。可愛いお兄さんに思わず笑ってしまいました(笑)初恋のMVも見ることが出来て、最初のヘソンお兄さんのセリフからドキドキしてずっとパソコンから離れられずに真剣に見ていました。10月からは後期が始まります。前期よりも講義が増えて、段々と行きたくないなぁと思ってきています。
でもそんな時はヘソンお兄さんの歌を聞いて充電して頑張ります。また下宿に戻るのでお兄さんの声が聞けなくなるのが残念です(>_<)しかし10月は嫌な事ばっかりじゃなくて、私の誕生日の月でもあるんです。12日19回目になります(^O^)10代最後の誕生日でもあり、今年は1人なのでなにげに寂しいです゚。(p>∧<q)。゚゚今年の誕生日は夢の中でいいからシナのメンバーに誕生日を祝って欲しいなどと、妄想?したりと危ない方に進んでいっている自分が怖いくらいです(苦笑)
また落ち着いたら、おんににメール送りますね。

ダイジョブなの~?!

まいさん…びっくりしましたよ。
いったいぜんたい、大丈夫なんですか?!
(とてもヘンな日本語ですね)
ワタクシはとても心配しとりますので、どうか身体は大事に。

へそんさん、心のこもったメッセージですね。
「恩返し」というけれど、私のほうこそいつもいつも、
へそんさんの素敵な歌声に励まされ、ときめいていて、
日々、そんむるを頂いているんだけどなぁ。
これ以上、どんな恩返しが?!

人気歌謡でも1位獲得しましたね!
身体に気をつけて頑張ってほしいなぁと思います。
へそんさん。そしてまいさん、健康第一よー!

마이 씨

마이 씨, 잘 지냈어요?
텔레비전을 자주 보는 편이 아닌데도
요즘 부쩍 신혜성이 자주 나오길래
마이 씨 생각이 많이 났는데
역시나 소식이 업데이트되어 있네요.^^
역시 이해할 순 없지만ㅋㅋㅋㅋ
어떻게 지내고 있어요?
여기는 "유명한" 블로그라서
사람들이 많이 올테니 다른 이야기들은
이메일로 해야겠어요. 호호호
감기 조심하세요.

大丈夫ですか?

まいさん、こんにちは
お体大丈夫ですか?
せっかく頑張ってらっしゃったのに、
残念でしたが、来年がまたありますから!
천천히^^
まずはお体を大事にされてくださいませ。
私も来年は受験できるくらいの実力をつけたいと思います!

歌だけでもたくさん「ありがとう」を伝えたいのに、さらに「恩返し」だなんて。
でも最近、ヘソンさんのいろんな姿を見れて嬉しいです♪

まいちゃん、皆さん、あんにょんはせよ^^

こうやってブログを更新してくれたので、体調も少しは良くなったのかなとちょっと安心しました^^でも、とにかく健康第一!なので、無理しないでね。

いろんなラジオ一応は聞いたんだけど、わからないとこだらけで、ほとんど声を聞いてるだけ!状態でした^^;『恩返し』って言葉もあるんだ~って、もちろんあるだろけど^^;これは覚えなくちゃです。
またぼちぼちとでいいので、へそんの言葉教えてね。

今気になる事・・・
へそんくんのアンコールコンサは11月のいつなのか???11月に渡韓予定なので、すごく気になってます。まさか、私が韓国にいる時になんてことはないよね~なんせ運を日本ソロコンで使い果たしたから(笑)

急に寒くなったし、ほんとに身体を大事にね^^
「パダスギ」が「パダスキ」に見えるんですけど~(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

けんちゃなよ!?

まいさん、皆さんこんにちわ~^^
せっかくたくさん準備してたのに、試験受けれなかったんですね(涙)
でも、こつこつ頑張っていた力はきっと、来年にまたそれ以上になって発揮されますよ~
元気だして下さいね^^
私も夏の終わりと共に(へそん恋わずらいか・・・笑)体調をくずしてしまって、今もまだ完治してません。そして、最近になって気づいた事「頑張りすぎないこと!!!」ってことです。
まいさんも無理はしないで下さいね♪

へそんさんの「ポタプハダ」「カッパナガダ」覚えましたよ~。
ホント、礼儀正しく、恥ずかしそうにメッセージを言うへそんさん大好きですが・・・その後のムキになってチング「モン」に言い返すへそんさん、大・大・好きです^^
いくつになっても口とがらせて、ムキになっていてほしいな・・・(笑)いやいや、きっと、そのままのハズ・・・^^;

では、では、まいさん「あっぷじまよ☆」←大好きな韓国語です^^

Kyoさん、こんばんは。

Kyoさん、お久しぶりです~。しかも、このブログの存在を覚えてくださっていただなんて・・・感激です><

Kyoさんも、今年は能力試験を受験されたんですね。私は去年はシナの武道館コンサートと同じ日で、未受験。そして、今年はこんな結果でまたもや未受験。そういえば、2年前も申し込んでいたにも関わらず、当日気乗りがしなくて未受験(笑)。というとんでもない結果が続いています(笑)。

Kyoさん、そんなにへそんさんにはまってくださっていたんですね~。嬉しいです。是非、次回トナジマ聴かせてください(笑)。

学院懐かしいですね。サ班・・・。ぎゃ~、なんだか思い出しただけで涙が出そうです。そうそう、今回のエントリーは、サ班のシヨン先生までコメントを下さり・・・。本当に嬉しい次第です。

またまた、Kyoさんと色々とお話したいです。良かったら、またお気軽にコメント残して下さいね^^

mamadkoさん、こんばんは。

mamadekoさん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいてありがとうございます。

mamadekoさんのパソコン入院中だったんですか?実は私のPCも突然壊れて、同じく動画や画像などかなり失いました(涙)。でも、本当にこれからのへそんさんに期待したいですよね^^

私もこの『恩返し』って言葉を聞いたときは、なんとも言えない気持ちになりました。ファンとへそんさんがお互いをすごく思いやっているような気がして・・・。ずっとずっとこんな関係でいられたら、いいですよね^^

wuo uoさん、こんばんは。

wuo uoさん、お久しぶりです。こんなに更新が滞っていたにも関わらず、またコメント残していただけて嬉しいです。

wuo uoさんのおっしゃるとおり、へそんさんの誠実さ・・・。素敵ですよね。照れながらもこうしてきちっと自分の言葉で思いを伝えてくれる姿に、私も嬉しくなりました。

私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいですよ~。本当にこうしていつも温かいコメントを残していただいて・・・。いつもいつもありがとうございます^^

2007/09/25 00:23さん、こんばんは。

2007/09/25 00:23さん、お久しぶりです。コメント残していただき、ありがとうございました。

また私の体調もお気遣いいただき、本当にありがとうございます。年一度の試験ではあるのですが、今回は準備がきちんとできていなかったので、どちらにしても受けないで良かったのかなぁ・・・などと思っています。

体もかなり回復してきて、そろそろ全力でへそんさんを応援できそうです(笑)。でもこれが120%に達した時に、またダウンしそうなので、気をつけなければならないのですが・・・。(本当に応援しているだけでダウンする私って一体・・・^^;)

またぼちぼち更新を始めますので、良かったら遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いいたします^^

2007/09/25 09:10さん、こんばんは。

2007/09/25 09:10さん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいてありがとうございました^^

「試験は来年もあっても、まいさんのお身体はひとつですから」という2007/09/25 09:10さんから頂いたお言葉。本当に励みになりました。実は試験当日もずっとずっと気になり、時計を見ては「今ごろリスニングかな?」など、考えても仕方ないことばかりがぐるぐると回っていて・・・。でも、来年も試験はあるんですよね。(それはまたそれでプレッシャーだったり・・・^^;)

温かいコメント本当にありがとうございました。こうして皆さんに励まされてこのブログも更新できます。また、お時間ある時に、遊びに来ていただけたら嬉しいです^^

ピルすんさん、こんばんは。

ピルすんさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。

本当にこんな大事な時に壊れるだなんて・・・。お恥ずかしい限りです^^;ピルすんさんは、東京と大阪両方参加されたんですね。羨ましいです。それから、コメントに頂いたインタビュー記事。そんなこと言っていたんですね~。でも、メルアドも持ってないというへそんさん。ちょっと、へそんさんらしいなぁ・・・と思ってしまいました。少なくともどんわんとは全く違うタイプなんですよね・・・^^;

ピルすんさん、11月のハン検の受験は決められましたか?私は今回はちょっとお休みです。でもこうしてばかりいると、このまま勉強から遠ざかりそうで怖いんですが・・・^^;へそんさんの言葉で一生懸命お勉強しようと思います^^

2007/09/26 00:29さん、こんばんは。

2007/09/26 00:29さん、お久しぶりです。お元気でしたか?またコメント残していただけて嬉しいです。

ここに来れない・・・だなんて、寂しいこと言わないでください~。本当に相変わらずなんだか分かってない私で、申し訳ないんですが・・・^^;もう、2007/09/26 00:29さんから頂くメールは本当に私の癒しなので・・・。

体調の方はだいぶ良くなってきました。本当に健康でなければ、へそんさんも応援できないですよね^^

2007/09/26 00:29さ、能力試験受験されたんですね~。また、感想聞かせてください。それから、ハン検も頑張って下さいね^^

麻美ちゃん、こんばんは。

麻美ちゃん、コメントありがとう。こんなに長い間滞っていたこのブログなのに、また見に来てくれて嬉しいです。

短大って秋休みがあるの?羨ましい~~~!社会人にも是非必要なのに・・・(笑)。やっぱり麻美ちゃんも、へそんお兄さんのCD、かなりヘビロテ中なんだね。おんにもこればかりはやめられません(笑)。動画も沢山観れているみたいで良かったね~。あの重心のダンス。なかなか忘れられないでしょ?(笑)

麻美ちゃん、10月12日がお誕生日なの?実は、おんにも10月5日が誕生日です!間違っても何回目のお誕生日かは告げられないけれど・・・(笑)。お互い素敵な誕生日を過ごそうね・・・。へそんさんを想いながら・・・^^

Charlieさん、こんばんは。

Charlieさん、ご無沙汰しています。そうそう・・・Charlieさんに最後にメールを頂いた辺りには、まだ踊りこけていたんですが・・・(笑)。気がついたら、苦しんでました^^;本当に健康第一ですよね。Charlieさんが応援してくださるよう、来年に向けてガンバリマス^^

この「シナの中で1番結婚が早いのは自分だ」とか、「もう、事務所から OK はもらった」というへそんさんのコメントの数々。真相究明の旅にこれから出たいと思います(笑)。いや~、へそんさんこんなこと言っていたんですね。でも、肝心のお相手・・・。う~ん、大きな課題ですね^^

Charlieさんには、いつもいつも遊びに来ていただき、本当に感謝しています。もう初めてコメントいただいてからどれくらい経ったんだろう・・・。ふとそんなことを考えて、センチな気分になってしまったり・・・(笑)。これからもよろしくお願いします^^

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

危ない・・・危ない・・・と思いながらも、まさかこんな試験の直前にこうなるとは自分自身思ってもみませんでした。勉強をしっかりして準備していたら悔しいと思ったんでしょうが、なんせ夏に遊びすぎていたので、罰だとしか思えず・・・(笑)。でも、健康第一ですよね。ご心配いただき、ありがとうございます。

本当にへそんさんのこのメッセージ。
痛いくらい気持ちが伝わってきますよね。
「恩返し」なんて言葉、正直へそんさんから聞くと思っていませんでした。でも、そんな風に思ってくれる気持ちがすごく嬉しいですね^^

そうそう人気歌謡で1位を獲得したんですよね~。
相変わらず映像はまだ見ていないんですが・・・^^;あ~、嬉しそうな顔を早く確認しなくちゃいけないですね^^そろそろ、追っかけ頑張ります(笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うみさん、こんばんは。

また遊びに来ていただいてありがとうございます。もうこのまま消えてしまうのでは・・・というくらい更新が滞っていたので、こうしてアップしたことを気付いていただけたというだけで、とっても嬉しいです^^

そうなんですよね。テストは逃げないんですよね(笑)。本当に来年こそは私が逃げずに頑張らねばと思っています。でも、今はまだ1年あるし・・・と思って、全く余裕でいられるんですけれどね。あっ、でもまた来年になって大慌てする自分が簡単に想像できます。うみさんも、来年は是非一緒にチャレンジしましょう^^

本当に恩返しだなんて、私たちファンがしなければならないことですよね。私もそろそろ最近のへそんさんの活動している姿をきちんと追っかけないと・・・。本腰入れる予定です(笑)。

パダさん、こんばんは。

やっと更新しました~(笑)。気になってはいたものの、やはり体調が悪いと文章力がなくなるんですよね。元々ない文章力ですが、これ以上なくなったら、ブログの意味がなさなくなる気がして・・・^^;でも、こうしてじっくりとPCの前に座れるというのは、元気になった証拠です。ご心配いただき、ありがとうございました。

ラジオ、パダさん、もう制覇ですか?未だに2つの番組しか聴いてない私・・・。いつになったら追いつくのでしょう。こんな恐ろしいほどスローペースでよければ、また色々とアップしていくので、見に来てやってください。

ところで、気がついたら11月は目の前ですね。メールにも書きましたが、私は120%パダさんの渡韓時期とソロコンが重なると信じています。強運の持ち主パダおんにですから・・・^^その時は、是非どこよりも詳しいレポお願いします(笑)。

「パダスギ」・・・。
そうですね、「パダスキ」ですね~(笑)。両方の意味を成しているので、そう読んじゃってください^^

슬기야 안녕!

슬기야...언니 블로그까지 와주서서 너무 고마워...^^
언니가 지난번에 이런 메일 보냈으니까 걱정했지? 미안...
이제 많이 나아졌어...걱정해줘서 고마워...

슬기도 어떻게 지내고 있는지 궁금하네...
시간이 있을 때 또 알려줘...
메일 기다릴께...

しゅりさん、こんばんは。

お久しぶりです。コメントありがとうございました。

そうなんです。まさかこんな結果に終わるだなんて・・・。ドラマでよく聞く「いろるすが・・・」という言葉。こんな場面にピッタリだと思いました(笑)。来年、今年勉強したこと忘れちゃわなければいいんですけれど・・・。頑張ります(笑)。

ところで、恋わずらいのしゅりさん!体調崩されてしまったんですか?しかもまだ完治されていないだなんて。いやぁ、冗談抜きに、本当にお身体大事になさってくださいね。特に今は季節の変わり目ですから、ご自愛ください。

こんな風に自分でアップしておきながら、しゅりさんが書いてくださった「ポタプハダ」「カッパナガダ」の意味が一瞬わかりませんでした(笑)。本当にへそんさんの言葉だけは頭に入ると思っていたのに、へそんさんの言葉が入らなくなったら、もう私の頭のキャパはありません・・・^^;本当に見えるラジオじゃなくても、へそんさんが口を尖らせている姿はいつでも容易に想像できますよね^^

しゅりさんも、「あっぷじまよ~」。私も大好きな言葉です^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/219-59af1fdc

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。