entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/08/05 (日) 23:01

ヘソンと学ぼう韓国語~M Countdown in JAPAN 2007~

070805
【出所:GOOD EMG】

「シン・ヘソン2度目のささやき。」

こんなナレーションと共に、『첫사람(チョッサラム)』の舞台は幕開けした。
黒い細身のスーツに身を包み、スポットライトの下で一人立つその姿。
今まで私が知らない「シン・ヘソン」がそこにいた。

ピアノの優しい音色に合わせて、更に優しい声が会場を包み込む。
5,000人の観客が静まり返ったその瞬間。
『期待よりも不安が大きい。』
口癖のように言う彼のこの言葉が、冗談のように感じた。
本当に歌うためにこの人は生まれてきたんだなぁ・・・と。
神様には、どうして、こんな正しい選択ができるのかと。

優しくて、そして切ないこのバラード。
「ヘソンの曲で何が一番好き?」
という質問に、今まで答えられなかった私。
好きな曲が多すぎて・・・なんてのは建前だったのかも。
実は100%と感じられるものがなかったのかもしれない。
でも、やっと、今日・・・答えられる1曲に出会えた。

オレンジのライトを持ちながら、振ることを忘れてしまった。
もしかすると、息をすることも忘れてたかも。
気がつくと、今まで流したこともない大粒の涙で舞台が見えなくなっていた。

これから始まる2集の活動。
何かすごいことが起きるのでは・・・と、ドキドキが止まらない。



皆さん、こんばんは。
休止中などと言いながら、またまた出てきてしまいました(笑)。
興奮冷めやらぬまま、本人にしかわからないようなことを書き連ねてみました^^;

ある方のご厚意により行かせていただけた、今日の『M Countdown in JAPAN 2007』。私にとっては、去年9月の武道館以来の生のステージでした。ホント、久しぶりすぎて、へそんがわからなかったらどうしよ-、なんて。(そんなことはありません。笑。)

今日の放送は、皆さんご存知の通り、8月9日にMnetで放送になるようです。
是非、皆さん、かっこ良過ぎたへそんさんを見てみてください!

1曲目は『같은 생각(同じ想い)』の日本語Ver.。
そして、なんと言っても2曲目の『중심(重心)』。

度肝を抜かれます(笑)。
今まで「X-MAN」や「よごる」でしか見たことなかった、罰ゲームダンスの集大成がそこにはありました(笑)。ご本人相当テレながら、お尻ぐるぐる回してました^^;

あ~、もうこの2集はどうなってしまうのでしょう。楽しみが多すぎて、テンションがおかしなことになっています^^;

それでは、皆さん。
素敵な8月を~!(って、何回言うんでしょうね、私。笑。)

entry_header

コメントありがとうございます!

まいさん、お久しぶりです。
まいさんに、一度聴いただけで、一番好きな曲だといわせる曲、それだけで、もう十分伝わりました。
私が一番落ち込んだときに初めてここにコメントを残しました。
無理にでも笑ってくださいという、あのときです。
あれから、今日という日を待ち続けて、
今日はずっと落ち着きませんでした。
ヘソンからの贈り物がそれほどにすばらしいものであることがわかり、なんだか、とてもほっとしています。
9日の放送を、楽しみにまつことにします。

なんといっていいのか。

まいさん、皆さん、こんばんは。

ワタクシも幸いにも今日のステージを体験することができました。
新曲の披露、絶対緊張してるんだろうな、大丈夫かな、なんて思っていたけど、
それは私の杞憂だった。
プロとしての彼の、しっかり歌いこんだ新曲が、
もうずっと長く歌ってきたかのように、流れてきました。
そして不思議なことに、何度も聴いたかのように、
メロディがすんなり私に入ってきました。

確かに2曲目の“重心”では「ぎえーっっ!!」とすごい絶叫をしてしまいましたが、
キャッチーでとってもいい感じの曲です!

私は直後より、しばらくしてからこみあげるものがあり、
あぁ、へそんさんが好きで良かったな、
こんな歌手に出会えてホントに幸せだな、
もう、理屈では説明できないものになってしまい、
大トリのスンフンssiのあたりで泣けてきました。
(また、皇帝のお声がさすがでしたので)
9日の放送でどこまで流れるのかわかりませんが、
9月には完全版とかバックステージの放送もあるとか。
最後の最後でミヌとも絡み?がありましたので、
皆さん、どうぞお楽しみに。

私は叫びすぎてのどがいたいし、ほうけた感じで頭がぼーっとしてます…。

まいさ~~んっ

まいさん こんばんは^^
明日(って今日(笑))5時起床しなければいけないのに、まいさんの記事を読んで思わずコメしちゃいました~!!

もう、まいさんの気持ちを読んだだけで、今回のヘソンがいかにすごいか、2集がいかにすばらしいのかが伝わってきます。
もうすぐ、そんな彼に会うことが出来るのかと思うと、本当に楽しみ~~^^*
しばらくの間、毎日心拍数100オーバーは間違いありません(笑)

「重心」は、やっぱり踊ってるんですね~~!しかも罰ゲームダンスの集大成って…期待が高まるばかりです(笑)
2集活動、本当に本当に楽しみですね^^

楽しみ~♪

こんばんは~^^

まいさんの報告の言葉に2集への期待 さらに高まりました~(^_^*)

はい! 8月は素敵に過ごせそうです~(笑)

「2度目のささやき」このナレーションの意味を・・・
まいさんの100%感じられた好きさを・・・
この曲・早く聴いてみたいです。

期待!

うゎ~!!どんな曲なんでしょう!!
まいさんの言葉を読んでますます楽しみになりました。
今日からMV予告編ですよね
一気に全部聞くか、予告編を見るか・・・悩んでます(笑)
>罰ゲームダンスの集大成
(爆笑)楽しみすぎます
12日、ソウルコンに行くので見れるかな~

おんにおはようございます。携帯からupされているのを見て早速コメントを書きました。生へソンお兄さん羨ましいです。私の所にはスカパー自体が無いのでMnetも見れないんです(>_<)親に入れてとお願いしていたんですが‥。無理ならBSだけでもと言ってるんですが、首を縦に振ってくれないです(泣)韓国盤2集の発売まであと2日ですね。早く買うお店決めて頼まなきゃ(笑)無理だけどショーケースライブ見てみたいな~  北海道はあまり天気が良くないです。そのわりにせみが毎日鳴いています。  

わぁ~☆

まいさん、おひさしぶりです、こんばんわ♪

まいさんの言葉で2集が今まで以上に楽しみになりました!
期待しちゃって大丈夫ということですね。
M-netは視聴できないのですが友人に頼んでなんとか見たいと思っています!!

今年の8月は楽しみが多いですね♪

お久しぶりです

はるか昔にお邪魔した珠です。
また、ロム専の海深く潜っておりましたが、
あまりの嬉しいニュースに出て参りました。
まいさん、エムカいらっしゃったんですね!
いいなぁ・・・。
まいさんの気持ちが、心にズズ~ンと響いてきて、こちらまで涙が出そうです。
もう、2集が楽しみで、ヘソン・コンが楽しみで・・・。
この暑い夏も、ヘソン一色で乗り切れそうです。

まいさん、お久しぶりですv-290
私もMカ、行ってましたv-238

この2曲を聞いただけでも、1集とはテイストがちがうな、と思いました。確か解説には「1集よりも大衆的」って書いてあったような。まさしくそんなふうに感じられました。
早く聞きたいですね。

へそんさんのダンス、めちゃくちゃ可愛かったですよねi-178

めだか感激

私もさきほど3曲目を聞かせてもらました。
もう言葉が出ない。表現できない。
涙が止まりませんでした。
へそんさん、乗り越えて素敵な歌を届けてくれましたね。彼の思いがたくさん詰まってるのが伝わります。

私もソウルコン行けることになりました^^;
韓国語の上手な方を見かけたら、
きっとまいさんですね。
すてきな夏の思い出を作りましょう。

いよいよですね~^^

まいさん、皆さん、こんにちは^^

ついにこの日がやって来ましたねv-300
今日は地元の花火大会で、へそんくんの2集発売のお祝いも兼ねて(って事にしておこう^^)一万発の花火があがりますv-353v-353

『첫사람』日本語バージョンだとどんな感じになるのかな?日本のソロコンは日本語バージョンですよね。きっと。まいさんがとっても気にいったと言う韓国語のイメージそのままだといいのにな~とふと思いました。
ダンス!思いっきり期待しています!(笑)
明日の放送は見られないんですけど、ネットをウロウロ探してみますね^^

ソウルソロコンに参加の皆さま、お気をつけて~留守番組の分まで応援お願いします^^
弾けまくって来て下さい!

まいさん、こんばんは。
オレンジのペンライトを振るのを忘れていた・・・まさに、わたしもそうです。

ミヌの時は、のりのりで風船とライトを振りまくってたのに、ヘソンが出てきたら・・・
ただ見つめるだけでした。

そして、通路際の席だったせいもあってか、無意識のうちに前へ前へと進んでいってたようです。(隣の友人によると)

もうすぐ全曲聴けるんですね。
今月って、こんなにプレゼントいっぱいでいいんでしょうか・・・

きゅ~んときました♪

まいさん、皆さんこんばんわ^^
先ほどmnetでへそんさんにやっと会えました~。そして、胸が苦しく・・・大変です(笑)
想像どおり、いい曲ですね~。
初めて全部聞いたのに、ぐりんぐりんさんのおっしゃるとおり、何度も聞いたようななつかしさもあり。。。これを生で見たら、ぼ~~っとなってしまうのを痛感しましたよ。
へそんさん、ほんとにたくさん準備したんですね~~。2集もたくさん愛されるの間違いないですよ~^^
「重心」ダンス、もちろん度肝ぬかれました~(笑)リズムはやはり彼独特です(笑)

まいさん、こんなへそんさんに久しぶりに会えてよかったですね~^^
ソウルソロコン更に期待ですね。
私はソロコン行けないんだけど、むりやり何もないのに14日からソウル行くんです。
ソロコンの匂いをかぎに・・・(爆)
行かれる皆さん、気をつけていってきてくださいね~。

ayumiさん、こんにちは。

ayumiさん、お久しぶりです。また遊びに来て頂いて、ありがとうございました^^

いや~、ついに2集の活動も開始しましたね。本当に本当に待った甲斐がありましたね^^私は毎日『Miss Terry! Miss Terry!』が止まらなくて困っています(笑)。

ソウルコンも無事に終え、ついに来週にはへそんさんが日本に上陸ですね^^本当に楽しみです。

ぐりんぐりんさん、こんにちは。

本当にエムカでのへそんさんには、ビックリでしたね。あんなはじけてるへそんさん、初めて見ました!

『チョッサラム』では、いかにもバラード歌手『しねそん』が炸裂で、本当にそれだけでこみ上げてきてしまうものがありましたよね。私もこの舞台を果たして無事終えられるのか・・・なんて思っておりましたが、本当にぐりんさんのおっしゃるとおり、杞憂でした。

始まってしまった2集の活動。
本当に本当にこれからどんな姿が見られるのか、楽しみです。

はっちさん、こんにちは。

はっちさん、あまりにも遅いお返事に・・・。きっと今ごろは、はっちさんも、とんでもなく夢心地でいらっしゃると思いますが・・・(笑)。

夢のような時間だったソウルコンも終わってしまいましたね。なんだか、待っているときはあれだけ長かったのに、こんなにあっと言う間に終わってしまうだなんて・・・。なんだか日本ツアーもまだ始まってもないのに、ちょっと寂しくなったりしています(笑)。

暑いへそんさんのこの月!
まだまだこれからですよね。お互い、楽しみましょうね^^

わこさん、こんにちは。

『二度目のささやき』
の意味が、今ごろわこさんにも伝わっている頃でしょうか?

本当にへそんさんの夏がやってきましたね。あまりに楽曲の良さと、それを200%こなせるへそんさんに本当に毎日大きな贈り物をもらってきる気がします^^

今後の活動が本当に楽しみです!

うみさん、こんにちは。

うみさ~ん!
ついに待ちに待ったへそんさんの活動が始まりましたね。

うみさんも、ソウルコン行かれたんですね!私も昨日無事戻ってきました。こんな受験生が・・・と自分を責めつつも、『行って良かった』と心底思えるコンサートでした。

あんなはじけたへそんさん初めて見ましたよね^^来週には日本ツアー。本当に楽しみですね^^

麻美ちゃん、こんにちは。

麻美ちゃん、今日も北海道は涼しいですか?おんには昨日ソウルから無事帰ってきました^^2日目は雨が降ったりしてたけれど、コンサート初日はぎんぎんに晴れていて、本当に本当に暑いコンサートになったよ^^

またメールと共に、へそんさんの香りをお届けします(笑)。
楽しみに待っててね^-^

ninaさん、こんにちは。

ninaさん、お久しぶりです!いつの間にか、休止中だったはずのブログにあっさり帰ってきている私です(笑)。またninaさんにも遊びに来ていただけて、嬉しいです^^

本当に楽しみの多い8月!
やってきてしまいましたね~。
とにかく待っただけのアルバム!ってくらい、聴き応え抜群のこの2集に、毎日お祭り状態の私です^^

来週には日本ツアーも始まりますし、お互いはじけまくりましょう~^^あっ、その前にへそんさんが、一番はじけているかもしれませんね(笑)。

珠さん、こんにちは。

珠さん、また遊びに来ていただいてありがとうございます^^

エムカの放送はご覧になられましたか?
なんだか自分しかわからないような言葉を並べてしまいましたが、珠さんにもこの気持ちが伝わったようで、とっても嬉しいです。本当にへそんさんが大事に大事に歌っているのが印象的でした。

どうやら今月はもう休止しているはずのブログも、アップせざるを得ない状態になっていますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(笑)。

恵津子さん、こんにちは。

恵津子さん、こんにちは。ご無沙汰しています。また遊びに来て頂いて、嬉しいです^^

恵津子さんもエムカの会場にいらっしゃったんですね!本当にこの2集は、すごくスーッと入ってくる楽曲も多く、また懐かしい感じもして、私個人としては1集よりも好きです!(笑)

これからのへそんさんの活動。本当に楽しみですね。なんだかへそんさんだけに心を奪われ、今まで勉強した韓国語を忘れそうです(笑)。

めだかさん、こんにちは。

めだかさんもやはりこの3曲を聴かれたとき、涙が出ましたか?私も知らず知らずのうちにぼろぼろ泣いていました^^

ソウルコンお疲れ様でした!
きっと今ごろ、まだまだ夢心地ですよね!?
私もきっと現実に戻るまでは・・・。う~ん、先が見えません(笑)。

きっとへそんさんの頭の中は、もう日本ツアーのことかもしれませんね^^またどんなステージが見れるのか、本当に楽しみです!

パダさん、こんにちは。

パダさ~ん!ついに本当にこの時がやってきたんですね。待ちに待った2集。もうこれほどまでだとは想像もしていませんでした^^

でも、待つ時間は長くても、夢心地なのは一瞬ですね。ソウルコンもあっという間に終わってしまって、ちょっと寂しい気分になってしまっています^^

また、メールさせていただきますね!
あ・・・。もう頭の中は「しねそん」でいっぱいです(笑)。

mamadekoさん、こんにちは。

mamadekoさんもエムカの会場にいらっしゃったんですね!知らず知らずのうちに前に行く・・・ってすごーくわかります。私がもし通路側だったら、どんな行動をしていたことか・・・(笑)。

本当にへそんだけの声がいっぱい詰まった2集が出ましたね。本当にこんな13曲もあると思うと、それだけで胸がいっぱいになります。1日1曲!?くらいじゃないと、贅沢な気がしちゃうのは、私だけでしょうか?(笑)

しゅりさん、こんにちは。

しゅりさん、今ごろ、へそんさんの街、ソウルですね。羨ましいです^^私は昨日帰ってきたばかりなのに、もうすでに行きたくて行きたくてうずうずしています^^

本当に今回のこのアルバム。私達ファンにとっての大きなプレゼントの気がしますね。しゅりさんのおっしゃるとおり、初めて聴いたこの「チョッサラム」も何度も聴いたようなメロディーに、私もなぜか懐かしい気持ちになりました。でも同時に彼の歌の力を感じました。

あ・・・。本当にすごい夢を見させてくれている気がします。これからの活動、本当に楽しみですね^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/216-45423f53

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。