entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/07/26 (木) 12:31

ヘソンと学ぼう韓国語~暑中お見舞い申し上げます~

070726Hyesung
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
そろそろ梅雨も明け、今年も暑~い夏がやってきますね^^
9月の韓国語能力試験までは我慢、我慢・・・。などと訳のわからない決意を固めていたものの、ついにこの方に引っ張られて出てきてしまいました(笑)。

このブログを休止していた1ヶ月間。
最初はやる気満々(ってのは言いすぎ。)で、毎晩仕事が終わると図書館にこもり、家事も放棄・へそんも放棄(気味。)だったのですが、もうここまで来ると、本当にこの方にいじめられているとしか思えません(笑)。

本当に本当にしん・へそんが戻ってくるんですね。
日に日に完成していく2集ティザー・サイトを覗くたびに、心臓がばくばくします^^

히트 작곡가 조영수와의 만남
ヒット作曲家チョヨンスとの出会い。

사랑의 소중함을 담은 노래, 다이틀 곡‘첫사람’
愛の大切さを込めた歌、タイトル曲「First Love」。

신혜성의 정규 2집 음반 타이틀 곡 ‘첫사람’은
シンヘソンの正規2集アルバムタイトル曲「First Love」は

비록 헤어지지만, 처음으로 사랑의 소중함을 깨닫게 해준
たとえ別れても、初めて愛の大切さをわかるようにしてくれた

연인에게 감사한다는 내용의 곡으로,
恋人に感謝するという内容の曲で

‘비틀즈’풍의 감미로운 팝 발라드에
「ビートルズ」風の甘美なポップバラードに

‘바하’의 ‘G선상의 아리아 ’를 샘플링하여
「バッハ」の「G線上のアリア」をサンプリングした

부드럽고 섬세한 신혜성의 보이스와
柔らかで繊細なシンヘソンのボイスと

서정적이며 감미로운 클래식 선율이 조화 를 이룬 곡이다.
敍情的で甘美なクラシックメロディーが調和を成した曲である。

【出所: GOOD EMG】


SG워너비(SGワナビー)이기찬(イ・ギチャン)にも
曲を提供されているという조영수(チョ・ヨンス)さん。

今回へそんさんに提供したタイトル曲「첫사람(First Love)」
一体どんな仕上がりなのでしょうか?
昨夜から気になって気になって仕方がありません・・・。

だって、『ビートルズ風なポップバラード』『バッハのG線上のアリア』ですよ・・・(笑)。

ちょっとぼやきたくなって、ついつい出てきてしまいました^^

シナの武道館コンサートと日程が重なり、去年、能力試験を受験できなかった皆さん!(あ、私だけですか!?笑)今年こそは頑張りましょう~。

あっ、その前に。
2007年8月は「しん・へそん」の月です。
皆さん、それぞれの会場で思いっきり酔いしれましょう~^^

へそんさんをこよなく愛する皆さん一人一人にとって、忘れられない夏になりますように。
entry_header

コメントありがとうございます!

まいさーん!
わたしもさっきからゾワゾワしっぱなしなんですよ~

まいさん、いつまでガマンできるのかな?なんて思いながら、毎日のぞいてました^^
「ヘソンさんにいじめられる・・・」お気持ち、よくわかります!
わたしもしょっちゅう家事のジャマされてますもん

ほんと、8月は「ヘソンさんの月」ですね、
体力と財力?をそなえてのぞまなければ!

本当だ~!

まいさん、そして皆さんこんにちは。
本当に久しぶりのアップ…ワタクシには嬉しい誤算です(笑)。

本当にドキドキ、ばくばく、日に日に近づくXデーに今から倒れそうです。
もつんでしょうか、ワタクシの心臓。誰か助けて。

goodさんの記事、翻訳ありがとうございます。
ううむ、どんなタイトル曲であろうか。
でもほら「T.O.P」も白鳥の湖ですし、G線上のアリアもきっと、
うまくアレンジされたものに仕上がってるのでしょう!
(ということにしましょう!)
なんてったって、タイトル曲ですもん。

来週にはもう8月。毎年暑くて夏は苦手だけど、
今年だけはそんなこと言ってられません。
楽しみで楽しみで…早く会いたい~へそんさ~ん(絶叫)!!!

まいさ~~んっ

まいさん こんばんは!

ちょっと(いや、かなり)興奮気味の私です^^;
まいさんのコメントを読んで、すぐにジャンプしてきちゃいました(笑)
こんなに素敵なサジンをアップされたら、いてもたってもいられない気持ち、すごく分かりますよ~。ヘソンさんに本当に振り回されっぱなしです^^;

収録曲もアップされて、もうすぐ活動再開するんだとどんどん実感が湧いてきますねー。
これからは毎日心拍数あがりまくりかもしれません^^;
試験勉強…本当に手が付くんだろうかと本気で心配になってきました(笑)

チョ・ヨンスさんといえば、ヘソンさんも参加している「ALL STAR」を出された方ですね。
確かにビートルズとG線場のアリアの融合って、いったいどんなんでしょう・・・。きっとタイトル曲はもうすぐサイトで流れるかもしれませんね^^* 本当に楽しみです。

まいさんにとっても素敵な夏でありますように…☆
試験もお互いがんばりましょう!

このときめきを誰に・・

まいさん、みなさんこんにちは

毎日、いろいろなヘソンさん情報のせいで、落ち着きませんね。新しくあがってくるポスターを見てはにやけています。

それに、昨日の夜中、手持ちのクラッシクCDに『G線上のアリア』はないか探してしまいました。めでたく管弦楽組曲第3番が見つかったので、ipodに入れ、ヘソンさんの2集とともに聞こうとおもってます。どんな声で歌っているのか待ち遠しいです。

勝手に盛り上がっている気持ちを書いてしまいました。伝える相手になってくれて(一方的でごめんなさい)ありがとう。

暑い季節を素敵な歌声とともに乗り切りましょう。

はじめまして

まいさん、初めましてこんにちは。
いつも楽しく覗かせて頂いていましたが、
私もヘソンさんに引っ張られてコメントを残させて頂きました。


いつもまいさんのブログを見ていると、勉強しないと…と励まされています。
怠けている時に見ると、韓国語の勉強を始め
た時の初心に戻れるので、とても刺激を受けています!!


本日もヘソンさんとまいさんのコメントを見て「頑張らないと~」と力を頂きました!!
初心に戻って、8月のヘソンさんの月に備え、韓国語をフルで使う準備をしておきたいと思います(^^)

CD発売日とソウルコンまでのカウントダウンをする度に毎日が早く過ぎれば~と思う日々ですね!


梅雨明けしてこれからどんどん暑くなる(ヘソンさんも出てきて熱くなる)と思いますが、お体に気を付けて良い夏をお過ごし下さい!

またお邪魔させて頂きます!







チョ・ヨンスさん^^

うあぁ~~、お久しぶりです。まいさん、皆さん^^
PC開けた時は(笑)必ずチェックして、まいさん勉強がんばっているんだろうな~。。。と、応援してましたよ~。

へそんさぁ~ん・・・ついにじゃじゃ~んと登場してくれるんですね。あまりに、時間がかかったのでちょっとまだ半信半疑なのですが、タイトル曲「첫사람」かな~り楽しみです。「チョヨンス」さんの作る曲、大好きなんですよ^^この方の作る曲は、私の胸にぐっとくる曲多しでかなりチェックしてました~。
へそんさんのタイトル曲きっといい曲だろうな~っとドキドキしちゃいます。

8月、私も苦手な夏ですが・・・暑さなどふきとばしてがむばらなくては。。。へそんさんに会えるんですもんね!
まいさんも、へそんさんにいじめられながらの(笑)お勉強、大変だと思いますがファイティン!!!
アップ、うれしかったです♪

わくわく

こんにちはー!!
先程は私のブログにコメントありがとうございましたm(__)m
まいさんが戻ってこられるのを待ってました~!!
やっぱじっとしてられないですよねi-236
私はもう毎日お祭り状態です
ヘソンさんの情報が1つでる度に一喜一憂じゃなくて一喜一喜です^^
タイトルって「첫사람」ですよね?
「첫사랑」って書いてた所もあって、
確かに初恋なら첫사랑かなぁ~
でもgoodさんを信じていいのよね?と勝手に悩んでますi-229

ドキドキ☆

まいさん、こんばんは。
私からも『暑中お見舞い申し上げます』
戻ってきてくれて嬉しいです。

とうとうへそんさんのアルバムが出ますね。
すごく待ったのに、振り返るととっても短く感じます。

「ビートルズ&バッハ&へそんさん」
想像できません(笑)斬新ですよねきっと。

これから夏バテしないように体に気をつけて頑張ってください。暑い夏、へそんさんの歌で乗り切りましょう。
応援してます~!

おんに~やっと実家に帰ってきました。久しぶりの妹のパソコンでシナのサイトを見るたびにドキドキしていました(笑)     もちろんgoodの方も見てヘソンお兄さんのサイトに流れているメロディーがすごく好きな感じのでした。ついにgoodにいるのもヘソンお兄さんだけになってしまって、なんだか寂しいです(ノд<。)°。        CDもどこで買おうかも迷い中です。    そして、今まで聞けなかったのもやっと聞けました。可愛いヘソンオッパのは途中で声が小さくなっていたので、一瞬だけ可愛いよと思いました。(ヘソンオッパミアネヨ。) 最後にソウルコン楽しんできてください。 レポートも待ってますね。それでは気をつけて韓国へ。 

mamadekoさん、こんにちは。

やはり落ち着かない日々を過ごされていますか?(笑)

mamadekoさん、毎日覗いてくださっていただなんて・・・本当に無駄なお時間を過ごさせてしまって、申し訳ありません。本当に我慢大会の日々だったのですが、やはり出てきてしまいました。これをアップした時には、もう次回こそは検定試験が終わるまでは・・・なんて気持ちで書いていたのですが、今ではもう、そんな気持ちも何処へ行ったやら・・・(笑)。

ついに体力だけでは付いていけない8月に突入してしまいましたね。益々落ち着かず、困っています^^;もうこれ以上我慢は続かないと思いますので、また是非遊びに来てくださいね(笑)。

ぐりんぐりんさん、こんにちは。

いや~。ここでお会いすると、ちょっと恥ずかしい気が・・・(笑)。さすがにこのG線上のアリアには反応せざるにはいられませんでした^^;

もうXデーも秒読みですね。なんだか1年間も放置していた(わけではないですが・・・^^;)へそんさんが、そろそろ見れるのかと思うと、私も心臓ばくばくしています。

同じくもう心の中では24時間絶叫中です。きっとそろそろ壊れます。(あ、正確には壊れてます^^;)そんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。

はっちさん、こんにちは。

いやいや、やっぱり書いてしまいました。なんか、何のために我慢大会を自分でもしているのかわからないのですが・・・^^;本当にもうこのへそんさんの記事が上がってきた7月半ばから、本当に落ち着かない日々を過ごしています。

やっぱり振り回されるのは仕方ないですよね!?こんなに待ったんだから、振り回されない方がおかしい・・・などと、都合のいい解釈を胸に勉強サボりまくりです。

T.O.Pを初めて聴いた時にすっごく新鮮だったように、今回のチョ・ヨンスさんの手がけたこの「First Love」にもBig Surpriseを頂きたいです^^

ピルすんさん、こんにちは。

ピルすんさん、お久しぶりです。こんなちょこっと気まぐれに這い上がってきただけだというにも関わらず、また遊びに来て頂いてありがとうございます。本当にアップしながら「こんなの誰が気づくんだ~」と、一人心の中で叫んでいました^^;

ピルすんさん、クラシックのCDをお持ちなんですね~。私、恥ずかしながら1枚もありません(笑)。わざわざ実家の父に、「G
線上のアリア持ってる?」って聞いたくらいですから・・・^^;

本当にこの暑い季節。
別の意味でも、最高に熱くなりそうですね^^
ピルすんさんも、素敵な夏をお過ごし下さい。

まきにょんさん、こんにちは。

まきにょんさん、はじめまして。こんな休止中にも関わらず、コメントを残していただき、ありがとうございます。また以前からご覧頂いていたようで、とっても嬉しいです。

まきにょんさんも韓国語のお勉強をされていらっしゃるんですね!?私の方こそ、こういったコメントを頂くと、本当に励まされます。いつも勉強せねば・・・という気持ちだけで、なかなか行動が追いつかないので・・・(今は、まさしく、いや、究極にその状態です(笑))。

本当に待ちに待った8月もやってきてしまいましたね。もうあと来週にはソウルの店頭にはへそんさんのCDが並ぶだなんて・・・。想像しただけで、本当にわくわくします。

まきにょんさんも、是非へそんさんと一緒に素敵な夏をお過ごし下さいね。と言いつつ、私もそろそろブログ休止も解禁しそうな予感が漂いまくりです(笑)。こんな気まぐれな場所ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します^^

しゅりさん、こんにちは。

しゅりさん、お久しぶりです。PCを開けた時は必ず・・・なんてお言葉に、涙がこぼれそうになりました(笑)。そんなことをして下さっていただなんて、当本人は全く知らず、だらだらと日々を過ごしておりました。ホント反省です(笑)。

チョ・ヨンスさんの曲が大好きなんて・・・しゅりさん、さすがですね~。私、名前聞いても、最初全然ピンっと来なくって・・・でも、説明を読んで「あ~。こりゃ良いに違いない」と大きな独り言を・・・(笑)。

私も夏は苦手なのですが、本当に今年だけは特別な夏になりそうです。ホント、能力試験の日まで、へそんさんにいじめられっ放しだと思いますが、いじめ返せるよう頑張ります(うそ。)

また(と言うかすでに!)、へそんさんの活動とともに、出てきますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです^^しゅりさんも、素敵な夏を!

うみさん、こんにちは。

うみさん、ご無沙汰しております。また遊びに来ていただいて、ありがとうございました^^本当にお祭り状態・・・これ以上テンション上がってどうする?ってくらい舞い上がってて困っています(笑)。

うみさんのおっしゃるとおり、本当にへそんさんの情報一つ出る度に一喜一喜ですよね(笑)。こんなに喜びっぱなしの日々は、かつてあまり経験したことないかもしれません^^;この「첫사랑」と「첫사람」。なかなか微妙ですね・・・。やっぱり「初めての人=First Love」と、もしかしたら粋な計らいをしたのかもしれませんね^^

うみさんにとっても素敵な夏になりますように!

めだかさん、こんにちは。

めだかさん、お久しぶりです。またお会いできてとっても嬉しいです^^もう我慢の心が足りない私はあっさりと戻ってきてしまいました^^;

本当に毎日毎日色々な情報が小出しにされ、その度にドキドキしちゃう日々ですよね。私もこのタイトル曲、めだかさんのおっしゃるとおり、とっても斬新な、新しい「しん・へそん」の幕開けかと期待しています^^

これから暑さも本番ですが、めだかさんもお体ご自愛下さいね。この忘れられない2007年の夏を一緒に満喫しましょう^^

麻美ちゃん、こんにちは。

麻美ちゃ~ん、無事実家に帰ってきたんだね。どう?やっぱり実家が一番いいでしょ?この歳になっても、おんにも実家に帰るとすごくホッとして、ついつい食べ過ぎちゃう(意味不明。笑)

そっか・・・久しぶりにこのブログに載っているへそんさんの音声聴いてくれたんだね。ホント、可愛さ炸裂でやっぱり、大学生の麻美ちゃんが聴いてもそう思うでしょ?本当に色々な魅力が多くて不思議な方だ・・・(笑)

ソウルコン。ホントにこんな受験生のおんにが行っていいのかと、未だに頭の中ではそんなこと思っているけれど、行ってしまえばきっと壊れるほどに楽しんでくると思います(笑)。また、報告するね~^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/215-d0b8a1b2

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。