entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/06/17 (日) 19:13

ヘソンと学ぼう韓国語~ちょっぴりお知らせ編~

070617
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。30度を超える真夏日が続いているここ横浜ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ついに、ついに、ついに!
私たちが何よりも聞きたかった、見たかったニュースが飛び込んできましたね。

『SHIN HYE SUNG FIRST TOUR』
この文字を見たとき、本当に今まで待ったこの時間が、すべて帳消しになってしまった感じがしました。これほどまでに心震えた瞬間って、きっと私の人生にはそれほどなかったなぁ・・・、なんてしみじみと感じてしまったり・・・。やはり、彼は私たちの幸せの源のようです^^

週末にはついに来日ですし、本当に本当にこれから幸せな日々が私たちにもやっと訪れるんですね。(長すぎましたよ、へそんさん・・・^^;)

毎回、彼らの活動期がやってくるに辺り、ブログの休止宣言をする自分もどうかと思うのですが・・・(笑)。ちょっぴり小休止をしてみようかと思ってます^^;

どれだけ仕事が忙しくても、このブログは本当に書いている自分が一番楽しんでいるので、書き続けたいと思っていたのですが・・・最近、ちょっと壁にぶち当たっています(笑)。先月から9月に実施される韓国語能力試験の対策講座に参加しているのですが、かなり手こずっています。何がって、宿題がやってもやっても終わらないんです(笑)。

なんだかバカみたい理由なのですが、これが本当だってところが、痛いです^^;
『韓国語能力試験』と言いつつも、結局はへそんさんの言葉だと思ってしまうと、ついついやらねば!と追い込んでしまうんですよね。こんな不純な動機でしか勉強できない自分に本当に呆れますーー;

なんて意気込んで休止宣言をしてみても、すぐに戻ってくる!ってことを、前から読んでくださっている皆さんならご存知ですよね(笑)。ってなわけで、小休止したら、またすぐに戻ってきます^^

では、皆さんも、暑い毎日お体にお気をつけ下さい。
しばし、あんにょんひげせよ~^^

P.S. アップして初めて気づいたんですが、「拍手」って・・・これ何ですか?(笑)
entry_header

コメントありがとうございます!

おんにこんばんは。
今日はhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ありがとうございます(o>ω<o)
来週のは行けないですが、楽しみですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんか弟分のBattleも出演するみたいですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今だに誰が誰なのかわかりません゚。(p>∧<q)。゚このブログ小休止するんですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんだか寂しいですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもまたおんにが戻ってくることを楽しみに待っていますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今はヘソンさんに会いたい病にかかり始めている私ですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まいさん、こんばんは。
待ってますよん、すぐに戻ってこられることを信じて。
ヘソンさんのことを語らずにはいられない?まいさんですもの。
わたし自身も、ヘソンさんの話題はもちろんですが、まいさんのお話をとても楽しみにしているんです。

「韓国語能力試験」がんばってくださいね!

ファイティンです^^*

まいさん こんばんは!
本当に待ちに待った、へそんさんかむばっくですね^^

お休みは寂しいですが、韓国語能力試験がんばってください!
応援しています~~!!
私もブログで目標に掲げているいじょうは…9月に向けて少しがんばろうと思っています。これからもお互いにがんばりましょう^^

まいさんのカムバックも楽しみに待っています~~(*^o^*) まいさん、ふぁいてぃんp ( ^ ∇ ^ )q

こんばんは!お久しぶりです~

壁にぶち当たってるんですね。ブログは自分が楽しめないとやっていても楽しくなくなってしまうと思うので、小休止したら戻ってきてくださいね(笑

ヘソンさんホント待ちに待ってましたよ!!!長くても見た瞬間吹っ飛んでしまいましたが・・・私も何のために勉強してるのかな?って思うことがしょっちゅうありますよ!私もへそんの言葉理解したいとか単純な理由に行きついたりしますが、それでいいんだと思っています。頑張るものがあるってことががんばる力になるから。
9月の対策講座がもうあるんですね!?私全然やってないです。。。私も頑張らなくちゃ^^;お互い頑張りましょう♪

まいさん、みなさんこんばんわ。

待ちに待ったへそんさんカムバックですね♪
もうすでに心だけは8月へ飛んでます!
夏は苦手なんですがへそんさんが動くなら好きになれそうな予感…

ここでは皆勉強頑張っているのを感じられるので遊びに来るのが楽しみなんです。
ひとりじゃないんだ!と勇気をもらっています
まいさんのアデューは淋しいですがいつかのカムバックを待っています♪

つきなみな言葉しか言えませんが、
まいさん、ファイティン!!

こんばんは

試験がんばってくださいね。
まいさんのおっしゃるとおり、すぐ戻ってきてくださるとわかっているので安心してます。
それにまいさんが勉強するということは私も勉強させてもらえるってこと そうまいさんは師匠。

ファイティンv-238 そして自分にはカーツッ!!

おもなっ!

ここにも壁にぶち当たっている人が約1名(笑)ぶち当たったまま未だ倒れたままだよ^^;でもさすが、ちんぐや!ぶち当たってもちゃんと勉強は欠かさず続けているなんてエライぞ!!

ブログの小休止はちょっと寂しいけど・・・まいちゃんまたすぐ戻って来るんだよね?(笑)へそんさんcomeback&ライブまでには私も起き上がってると思うのでその時はまたお勉強&へそんぺんちんぐとしてちゃ~るぷったかんだ^^

寂しくなります

こんばんは

ブログのお休みは非常に残念です。が、まいさんの目標とヘソンさん支援のためと思い、再開の日を待ちます。
何かmotivationを探して、私も韓国語の勉強頑張ります。でもその前に・・・。最近、有効期限が切れたTOEICのスコアレポートを見ながらため息です。終わりのない語学学習が悩みのタネです(涙)。
まいさんのブログは、楽しいだけでなく、サボりがちな私の刺激にもなっていました。ぜひ、またステキな話題を提供して下さい。

コンサート会場で同じ空気を吸いましょう。

まいさん、皆さん、こんばんは^^

まず最初に、私のメールの返事など気にせず、勉強に励んで下さいね^^
目標に向かって頑張る姿は素敵です。
私も「열심히」って言いたいけど、この言葉は私の辞書には無く^^;「ぼちぼち」頑張ります!

いつもは関西イベントしか参加しない私ですが、関西からだと、あっちもこっちも行きたくなるような微妙な場所^^;
まずはチケットですね!
あのきれいなラベンダー色のページがどんな風になって行くんでしょうね~楽しみ♪

まいさん、また楽しい話が聞ける日を待ってますね^^

オレンマニエヨ

まいさん、こんばんは。お久しぶりです&ご無沙汰してます。

まいさんの Blog、楽しみにしている読者の方は大勢いると思いますが、なにより、管理者であるまいさん自身が、ご自身の勉強や仕事と折り合いをつけながら、無理することなく負担に感じることなく、細く長く愉しみながら続けていくことが1番大切なんじゃないかな…と思います。

ワタシは、Blog 開設当初からの古い読者(!?)ですから、まいさんが、ちゃんと come back してくださることはわかってますので(笑)、あせらず、気長にお待ちしております!

なにはともあれ、今年の夏は、ヘソンさんの2集&ソロ・コンで、熱い夏となりそうですね。ヨルシミ、応援していきましょう!

日々成長!!!

まいちゃん こんばんは♪

真夜中に舞い込んできた、へそんさんのFIRST TOUR♪
うれしさに動機、息切れ、パニックになった私です(笑)
そして、まいちゃんのblog小休止宣言...
寂しいなぁ...でも、まいちゃんの韓国語に対する姿勢、取り組みは素敵だよ!!!
へそんさんへの愛情たぁ~ぷりだしねっ。
まいちゃんのblogを発見した時を思い出すなぁ~こんなblogを探していたの!!!
まさに『ヘソンと学ぼう韓国語』。
私の韓国語への興味を掻き立てたへそんさん。さらに後押しになってくれたのはまいちゃんだよ!!!
お互いに『韓国語』の志しを持ってこれからもがんばろうね。

SHIN HYESUNGと言う長ーーーい終わりのない旅だから、途中より道しながらへそんさんと成長できればいいね♪
まいちゃんの帰りを楽しみにしています。

小休止の間は、
まいさんとヘソンさんが活動中でがんばっている~と思い
私もこちらでもらった韓国語への奮起心を維持していきたいです^^
壁にあたったら「へそんさんの言葉」ですものね、 はい、(*^^)v 気合いれます~!
まいさん、待ってますからね(^_^)

ふぁいてぃん!!!

まいさん、皆さんこんにちわ^^
へそんさんは今日来日かしら!?と行けないくせに関西で朝からそわそわしています(しかも会社だし・・)雨ですね~^^;

さて、まいさん小休止されるんですね~。寂しいのは山々ですががんばっているまいさん応援してますよ~^^
お仕事もしてて家事もして勉強もしてブログ更新もしてて、スーパーガールだわ!と感心していました。韓国語を頑張ってるまいさんはじめ皆さんを目標に私もがんばりたいです。
・・・といいつつ今回の能力検定は見送り決定になったので秋のハン検勉強だ!
早く明日のへそんさんの姿見たいですね。。。
まいさん、たし まんなよ~ふぁいてぃん!

おんに~♪

お久しぶりです~^^
おんに~!いつまでも待ってますi-175
って全然遊びに来れてないけど・・・i-241

ヘソンさんも帰ってくるし♪
待ったよ~、ホントに(笑)
でも、素敵な夏になること間違いなし!!

おんにも無理せず、おんにのペースでi-175
またお会いしましょi-175i-175i-175

おんに~、ふぁいてぃんi-189

麻美ちゃん、こんにちは。

無事に韓流ロマンチックフェスティバルも終了したね~。もうおんには、土曜日、学院で授業を受けていても、ずっとずっとそれが気になっていました^^;こんな授業に集中できないなら、行くんだったと後悔したり・・・(笑)。

本当にへそんさんの写真が上がってきただけでうるうるしちゃいます^^これから、本格的に始動だね。麻美ちゃんも、北海道で暑い夏になりそうだね~^^

mamadekoさん、こんにちは。

本当にもう記事が書きたくてうずうずしています^^特に、へそんさんが戻ってきたあの舞台のニュースを見ちゃったあとには、落ち着かなくて困ります。

きっとまたすぐに、普通に記事をあげていると思うので、良かったらmamadekoさんも懲りずに遊びにいらっしゃってくださいね^^本当にこれから私たちへそんペンにはすごい夏が待っていそうですよね。楽しみです^^

はっちさん、こんばんは。

韓国語能力試験・・・傾向が変わってからは初めて受けるので、過去問を見てからは悲鳴の連続です^^;本当にハングル能力試験とは全く違う問題なんですね~。試験が9月というのが、ちょっとへそんペンには痛いですが、お互い頑張りましょうね^^;

あ~、本当に韓流ロマンチックにへそんさん登場しましたね!?(来るまで本当に信じてなかったんですが・・・笑)本当に来日したというだけで、全く落ち着きませんでした。思わず、この気持ちをブログに書きたくなっちゃいましたから~^^

きっとこの休止宣言が解除されるのも、時間の問題です(笑)。また再開したら、はっちさん、遊びにいらっしゃってくださいね^^

ありんこちゃん、こんにちは。

本当にこのブログって、自分の気持ちに余裕がないと、本当に書けないものなんだよね~。もう痛いほどそれを今回感じて、またまた小休止をすることになりました。

ありんこちゃん、生へそんさんどうだったかな?卒倒しそうになった?(いや、した?笑)普段ネットからだいぶ離れているおんにもこの日ばかりは、気になって気になって、ひたすらPCに向かい合ってました。

また良かったら感想聞かせてね^^待ってます~♪

ninaさん、こんにちは。

へそんさん、ついに日本の地を踏んで下さいましたね(笑)。もう、同じ日本の空の下にいると思うだけで、テンションが普通じゃなく・・・(笑)これから、本当に始動なんですよね。私も暑いのは大の苦手なんですが、今年ばかりは、へそんさんと共にガンバロウと思います^^

本当にこのブログにご訪問くださる皆さんは、お勉強熱心な方が多くて、私もとっても励まされていました。いつも休止宣言をするたびに、皆さんとちょっとお話できなくなってしまうのが、淋しくて心残りなんですが・・・

またすぐに戻ってきますので、その時にはまたninaさんも遊びにいらっしゃってくださいね^^よろしくお願いします!

wuo uoさん、こんにちは。

wuo uoさん、温かいメッセージありがとうございます。そうですよね、すぐ私が戻ってくること。前から読んでいただいているwuo uoさんならご存知ですよね。

へそんさんが始動開始した今、もうブログ書きたくて書きたくて仕方がありませんから・・・ただ、本格的な8月の活動が始まる前に勉強しておかないと、本当に何の準備もしないまま試験に臨む事になるので、今は我慢しようと思います^^

それでは、またすぐにお会いできるのを楽しみにしています^^

yunhyeちゃん、こんにちは。

yunhyeちゃん・・・はい、ここにも倒れてる人が一人います。なんか、へそんさんの日本の舞台へのcome backで余計に倒れっぱなしなんですが・・・(笑)。

気がついたら能力試験までもあと2ヶ月を切っていて。へそんさんの8月のcome backまでももう1ヶ月ちょっとで・・・おっとけ~。体が二つ欲しいと日々願っている私です。

ブログはさ、予告なしに普通に戻ってくるから・・・(笑)。良かったらまた遊びに来てね^^では、素敵な夏を迎えられるよう、お互いよるしみ はじゃ~^^

ピルすんさん、こんにちは。

ピルすんさん、とっても温かいメッセージありがとうございました。こんなブログが、ピルすんさんにそんな風に思っていただけていただなんて、本当に嬉しいです。そうやって言って下さる方がいる限り、小休止をしながらでも、永遠書き綴れそうな気がします(笑)。

本当に語学学習には終わりがないですよね~。私も期間の切れたTOEIC Score・・・なんとかしなければいけません・・・(笑)。

また、すぐに戻ってきますので、ピルすんさんもその時にはまた遊びにいらっしゃってください^^いつも、ありがとうございます。

パダさん、こんにちは。

パダさんから頂くメールは、いつも私の癒しになっています^^なかなかお返事がすぐに出来なくて本当に申し訳ないです~。気持ちだけはいつもあるんですが・・・^^;

へそんさん、ついに舞台に上がりましたね。相変わらず、不参加の割には、心だけはまだお祭り状態の私です(笑)。大阪の公演も詳細が出ているようですし、本当にこれから毎日ニュースが飛び込んでくるのが楽しみですね^^

またメールさせていただきますね^^

Charlieさん、こんにちは。

Charlieさん、お久しぶりです。またお話できてとっても嬉しいです^^

あはは・・・そうですよね~、私。いつもちょっと休んでは、すぐに戻ってくるというパターン繰り返していますよね。昔から読んでいただいているCharlieさんには、バレバレで嬉しいです(笑)。

本当に今年の夏は、私たちへそんペンには忘れられない夏になりそうですね。もう気持ちだけが先走り、実は勉強もあまりはかどっていませんが・・・^^;本当にこれから、私たちファンもへそんさんと一緒に走り続けたいですね^^

あいちゃん、こんにちは。

あいちゃん、いつもいつも本当に温かく見守ってくれてありがとう^^なんか、コメント読んで本当に涙が出そうになりました。やっぱりへそんさんのカムバックと同時に、涙腺が緩んでいるようです(笑)。

たまに自分自身が、このブログを立ち上げた動機を忘れちゃうんだよね。へそんの言葉を理解したい!って気持ちが、いつも楽な方にばかり流されちゃって、気付くと勉強から遠ざかっていたり。その軌道修正のためにも、この小休止は必要かなぁ・・・って思って。

でも、もう少ししたらへそんさんも戻ってくるし、私もちょっと休んだらまたすぐにくだらないこと書き出すと思うので・・・(笑)。その時はまた遊びに来てね。いつも本当にありがとう^^

わこさん、こんにちは。

わこさん、お久しぶりです。またこうしてお話できて、とっても嬉しいです^^

今思うと、わこさんのは本当に私がブログを立ち上げた当初から遊びに来ていただいて・・・本当にありがとうございます。

なかなかブログを書いている本人がしっかり勉強していないもので、あまり皆さんのお役に立てるような内容をお伝えできているのかわかりませんが・・・またもう少し勉強して戻ってこようと思います^^

へそんさんも戻ってきますし、本当に楽しみですよね^^もうこのドキドキが止められない日々です(笑)。

しゅりさん、こんにちは。

ついにへそんさん、来日しちゃいましたね!?(笑)もう上がってくる写真を見ては、ぼっ~としてしまい、本当に魂が抜けている状態の私です^^

しゅりさん、私のこと「スーパーガール」ですか?100歩譲って「スーパー」をつけたとしても、「ガール」はつかないんじゃないかと・・・(笑)。いや、やっぱり「スーパー」も有り得ません。こんな日々うだうだな生活していますから・・・^^;

しゅりさんも次回は秋のハン検ですね。私も今回こそはちょっぴり準備しようかと思っています。前回があまりにもひどかったので・・・

きっと勉強していても、書きたくなると思いますので、またすぐ戻ってきます^^その時にはまた遊びにいらっしゃってください。今後ともよろしくお願いします^^

あいこちゃん、こんにちは。

あいこちゃ~ん!嬉しいよ~。また会えて・・・(会えてはないけど・・・笑)。

どう毎日忙しいかな?
おんには、言っているほどは、忙しくないんだけれどね・・・(笑)。ただ、この辺でちょっぴり勉強しとかないと、この夏の予定を考えちゃうとね~^^;本当にこの夏はへそんペンにとってはもう素敵な夏になること、間違いなしだよね^^

また小休止したらすぐに戻ってきます^^そしたら、その時にはあいこちゃん、またへそんさんに突っ込みいれてちょ~(笑)。楽しみしているね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 20:40さん、こんばんは。

2007/06/27 20:40さん、お久しぶりです^^お元気ですか?暑い季節がやってきましたね。

ハン検も終わり、ホットしたのもつかの間・・・今は9月の韓国語能力試験に追いやられています(笑)。対策講座に通っているんですが、ノルマが1日単語を50個覚えることなんですよ~(涙)。本当に韓国のスパルタ教育・・・恐るべしです^^;

へそんさん、続々と2集の情報が上がってきて、もう嬉しい悲鳴です。あの白黒写真には、ひっくり返りそうになりました(笑)。本当にこれから暑い暑い夏の幕開けですね^^

2007/06/27 20:40さんも、お体に気をつけてお勉強頑張って下さいね。また、再開したときには、遊びに来てくださったら嬉しいです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/214-7845fcb2

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


