entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/06/10 (日) 21:23

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんの一押しかんたの曲編~

070608
【出所:Good EMG】
皆さん、こんばんは。朝から土砂降りだった日曜日。そろそろ本格的な梅雨シーズンの始まりですね。くせ毛の私には本当に涙の季節です><

ところで、今日は待ちに待った「カンタ Japan 1st Fan Meeting & LIVE 『響き』」!!きっと関西方面の方は行かれた方多かったのではないかと思いますが、いかがだったのでしょう?これほどまでに自由宣言に触れていると、かんたさんはむしろ家族の気がしている今日この頃です(笑)。あ~、こんな才能溢れる人が家族にいたら、緊張してまともな日常生活が送れない気もしますが・・・^^;

今日のFan Meetingでもしかして、かんたさん、この曲歌われたでしょうか?
2集に入っている「야산곡(ヤサンコク/夜想曲)」というこの歌。へそんさんが、このアルバムで一番好きな曲のようです・・・もうこの曲を押せ押せムードのへそんさんに対して、作ったご本人は反応がイマイチのようですが・・・(笑)。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~へそんの一押しかんたの曲編~』
さぁ、今宵もこの2人がマイクを前にして、日常会話を繰り広げます(笑)。

혜성:방금 들은 곡 말이죠. “야상곡...”
へそん:今聴いたこの曲ですが。「夜想曲・・・」。

참, 저는 우리 강타 씨 앨범 중에 이 곡 제일 좋아요.
ホントに、僕・・・カンタさんのアルバムの中でこの曲が一番好きなんですよ。

강타:제가 이 노래 처음 써서 데모를 만들었을 때
かんた:僕がこの歌を初めて書いて、デモを作った時

신혜성 씨를 들려 주었더니..
シンヘソンさんに聞かせてあげたら・・・.

“어...이 노래를 타이틀로...”
“あ、この曲をタイトル曲に・・・”

혜성:타이틀로 강력히 추천했는대...
へそん:タイトルにって強く勧めたんですが・・・

강타:신혜성 씨 말고 아무도 추천 안 했었는데...
かんた:シンヘソンさん意外は、誰も勧める人はいなかったんですが・・・

혜성:아뇨. 이걸 은근히 좋아하시는 분이 많아요.
へそん:いいえ。これ、意外に好きな方は多いですよ。

강타:그래요?
かんた:そうですか。

혜성:멜로디가 굉장히 슬프고 애절하고 그래서...
へそん:メロディーがすごく悲しくて哀切で、だから・・・

저는 참 그런 걸 좋아하잖아요?
僕はすごいそういう感じが好きじゃないですか。

강타:마이너 곡들 좋아하시는 것 같아요.
かんた:マイナーキーの曲を好きなようですよね。

혜성:아무튼...
へそん:とにかく・・・

강타:마이너리티 레포트도 좋아하시죠?
かんた:マイノリティ・リポートも好きですよね。

혜성:그거는...
へそん:それは・・・

강타:마이너 리그도 좋아하시고...
かんた:マイナーリーグも好きだし・・・

혜성:아뇨...그거는..
へそん:いいえ。それは・・・

강타:뭔가 좀 마이너스 이런 거 좋아하시죠?
かんた:何かちょっとマイナスなものが、お好きですよね。

혜성:아...왜 그래요?
へそん:あ~!!一体何なんだよ(怒)。

강타:죄송합니다.
かんた:申し訳ありません。


この2人の会話。最初聴いていたときには、「なんか2人いつもふざけていても、やっぱりアーティストだよなぁ・・・」と惚れ惚れとしていた私でした。だって、普通の人の会話には「デモ、タイトル曲、マイナーキー」なんて・・・こんなキーワード出てこないじゃないですか(笑)。

・・・でも、それが後半に行くにつれて・・・カリスマかんたさん。今までかんたさんから、「おやじ」という言葉は想像したこともなかったけれど、今回は非常に残念ながら想像してしまいました(笑)。

切り返しに困っているへそんさん。最後には本当に面倒くさくなっているようで、これまたへそんさんなんですよね~^^なんか、この2人の会話って、結構このパターンが多い気がします。時系列でまとめてみると・・・(笑)。

かんた:へそんにチャチャを入れる

へそん:切り返しに困っている

かんた:どんどんエスカレートする

へそん:かなり困りながらも、我慢している

かんた:これでもか?と更に追い討ちを・・・

へそん:ついに切れる

かんた::죄송합니다. (チェソンハムニダ/申し訳ありません。)で締める


ってなわけです。(どうでもいいなぁ、相変わらず。^^;)
でも、この図式が頭に入っていると、彼らの聞き取りが少し楽に出来るようになる気がします(笑)。

では、皆さん!この図式を思い浮かべながら、聴いてみて下さい^^

entry_header

コメントありがとうございます!

ホントだぁ!

まいさん、みなさんこんばんわ。

この時系列バッチリ当てはまってますね。
こんな風に分析してから聞くと面白さが倍増ですね♪
カンタさんの曲で一番好きなのは「Propose」
んっ~へそんさんとは合わないのかしら>___<

2集の一報も入ってきましたね。
日本盤も出るってコトは同じアルバムが何枚家に増えるのか…
置き場所作りをしなくては!

おんにこんばんはhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そちらは雨なんですね。函館は晴れていて暑かったですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いよいよ明日から実習です。もうドキドキで今日寝られるかわかりません。    今日のも本当に聞きたいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私はおんにのブログと送ってくれたCDとSのCDでカンタさんが好きになってきたこの頃です(笑)       おんにが送ってくれた自由宣言今週ずっと聞いてましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だんだん最初は早かったけど慣れましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ヘソンさんの2集とても楽しみですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんか日韓同時発売みたいで…両方欲しいけどまずは日本盤で我慢して、チャンスがあれば韓国盤を手に入れます。       そして12日から北海道でチョンジンさんのサマービーチが放送されるんですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">こちらも楽しみです。       最後に短大の講義を受けている時に前に見たSのMVの中にヘソンさんが先生、カンタさんが社長、ジフンさんがガラス職人に扮しているのを思い出してhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今受けてる講義の先生がヘソンさんだったらなぁと思っている私ですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

かんたくんペンミ^^

まいさん、皆さん、こんばんは^^

私、かんたくんのCDは日本のベスト版しか持ってなくて、この曲は入ってないようで・・・
今日は、全部で歌は10曲近くあったと思います。
ピアノの演奏だけで『I LOVE YOU』もありましたよ^^韓国語バージョン。
へそんくんとはまた違った感じでした。
(どちらも素敵v-343
誕生日の人だけにアカペラでバースデーソング歌ったり、1階の後ろの扉から登場して、後ろの人や通路よりの人を楽しませたり、あ~ほんと楽しいペンミでした^^

私物プレゼントが普通にクジを引くやり方じゃなくて、当たらなくても、ほんとにおもしろかったし、楽しめました^^

シナだってこんなに近くで見た事ないのに、いい席で肉眼でも良く見えたし、握手会は目の前にあのかんたくんがぁ~感動でした^^
それにしても千人以上と握手するのは、モースピードの握手だったけど、大変そうでした。とってもあったかい手でした^^

へそんくんのお気に入りのかんたくんの曲、聴いてみたいです。もしかして今日歌ってくれたのかな?もひとつ勉強不足でわかってない私です^^;

へそんくんの話じゃないのに長くなっちゃいました。ミアネヨ~
しばらくかんたくんモードになっていい?まいさん。(笑)

行ってきました^^

近隣の大阪だし・・
と軽い気持ちで行ったものの、大満足の一日でした~~~♡
終始、笑顔でプロだなぁぁぁと感心しました^^
もちダンスは圧巻でしたよ・・
握手会ではカワイイお顔を目の前で見ることが出来、
こんなチャンス2度とないわっっとチングと大コーフンでした。

ヘソンは日本でどんな活動をしてくれるのか・・
楽しみで待ちきれな~~~い♡♡♡

まいさんこんばんは。
今回の記事拝見して、うぉっと叫びそうになってしまいました。
何を隠そう、私も夜想曲、大好きなんです。でも結構マイナーだし、何でだろう、良い曲なのに・・って思っていたので・・
へそんさんと趣味が合っていたことがわかって、かなり自己満足ですっ!(笑)

カンタさんのペンミ、私も参加できなかった組です。色々な方の感想読んでいると、とっても暖かくて良いペンミだったとのこと。次回はぜひ東京でもやって欲しいなぁ。。

昨日、カンタさんのペンミ行ってきました。
内容も司会者もよくて楽しいひと時でした。
カンタさん、始終笑顔ではじめてのペンミを
楽しんでいるようでした。客席から登場して
(私の席からは遠かったけど)くれたり。
握手も1300人ほどいたので時間もそれなりにかかって大変だったと思います。
初ペンミだから経験できる彼からのサービスだったと思います。貴重な体験をしたかも。
私はカンタさんはSから知りましたので彼の
ベスト盤を急遽聞いて参戦しました。
のでヘソンさんがお勧めのは聞いたことないと思います。
今回ブログを拝見させていただくようになりへソンさんのチングとしてだけでなくカンタさん自身に興味を持ち参加でしたが行ってよかったと思います。
カンタさんはバラードが好きそうですけど
ダンスが誰かと違い(笑)かなり上手でかっこいいのでダンサブルな歌をもっと歌ってほしいなと思います。
アメ村で7~8万くらい服や靴を買われたみたいです。韓国の芸能人はアメ村好きですね。ヘソンさんへのお土産は買ったのかな?
ヘソンさん、今月中に録音が全て完了予定とか。まだ録音が終わってなかったのはちょい
驚きましたが例のGOODさんの未払いで離脱していたというので中断されていたのでしょうか?

天然記念物!!

まいさんあんにょんはせよ~♪
フフフ…天然記念物だなんて☆
でもそういえば~!なんて思っちゃいました^^;

どうしてへそんさんとかんた氏の会話はあんなに面白いんでしょうか??
会話の内容はもちろん、流れがお決まりのパターンで癒されます。安心できます。最高です☆★☆

くせになる

まいさん、こんばんは。お久しぶりですi-179
皆さん、はじめまして。へそんさん大好きi-178恵津子です。よろしくお願いしますi-228

この2人のかけあい(?)、ホント好きですi-184もっとやって~i-278って、思ってしまいますね。

実はまだカンタさんのi-79を持ってなくてi-201
Sでカンタさんの曲は素敵だなとわかっているのですけど・・・。
今回皆さんのお話を聞いて、聞いてみようと思いました。

へそんさんの好きな「夜想曲」どんな曲なのか、楽しみですi-194

まいさん、こんばんは^^
カンタさんのCD、全部持ってます・・・
彼は、ジャズを歌わせてもいい感じなのではと思います。

今回のペンミも行きたかったけど、今後のシナにそなえて貯金・・・と思ってたら・・・!
ヘソンさんのソロコン、どーしよー
お金もそうだけど、休みも、どうやってとろう・・・

うぁ~ん(>о<)

まいさん、皆さんこんばんわ~^^
そ、そんな・・・このアルバムだけは持ってないです(涙)
へそんさんが言ってた悲しくて、哀切なメロディ?それって私きっと大好きなはず(と思いたい)
いつもアルバムで好きになるのはちとマイナーな切ない曲ばかりで(あとうら声もポイント)ちんぐにいつも首かしげられています。
買わなくては! このアルバム(笑)
前にも話したのですが、かんたさんで一番好きな曲はマイナーではありませんが「かみょん」←ねっ、せつな~いメロディ

かんたさん行きたかったです。せっかく大阪に来てくださったのに。。。息子の英検(爆)のせいで諦めたのです。残念でした!
行かれた方レポありがとうございました^^このかんたさんの時もそうですが、大阪のイベントの時は最近必ず私の前のハングルの先生なのです^^昔から、インタビューやDJされてたり活躍されてますが、日本人にとってとっても分かりやすい通訳をされる先生ですよ~。先生、アシスタント必要じゃないですか???(笑)
こんなカミカミのアシスタントはいらないですよね・・・^^;あっぷろ~よるしみ、こんぶはげっすみだ~!!!




ninaさん、こんばんは。

くだらない時系列などを発見してしまい・・・(笑)。でも、本当にリスニングってやっぱりある程度予想しながら聴くことが大事ですよね^^

あ、私も「Propose」大好きです。この自由宣言でもリスナーからのリクエストでは一番多い曲ではないかと思います^^

ほんと、へそんさんの2集もついに明るみに出ましたね(笑)。もう待ちに待っただけに、本当に一気に光が差し込んできた気分です^^

麻美ちゃん、こんばんは。

麻美ちゃ~ん!きっと北海道は今日も涼しいんだろうなぁ・・・ここ数日真夏日が続いている関東です。

自由宣言の速さに慣れてきた?すごい、すごい!本当にこのお兄さん方、海外でも聴いている人がいるってこと無視しての、すんごい速さだもんね。でも、麻美ちゃんもこれに慣れてきたら、きっとどの韓国の方のスピードでもついていけるね^^

へそんの2集もついに発表になったし、本当に楽しみだね!?こんなへそんさんみたいな先生がいたら・・・きっと、どの学校も入試の倍率が上がってしまうのでは・・・(また、贔屓目200%のおんにです^^)

パダさん、こんばんは。

かんたさんのペンミレポ、ありがとうございました^^どうですか、少し、興奮冷めましたか?(笑)

本当にパダさんのレポを読ませていただいていると、本当に盛りだくさんのファンミーティングだったんだなぁ・・・って改めて感じます。きっと、へそんペンの皆さんも、会場ではへそんさんの存在すら忘れてしまったひと時だったかもしれませんね(笑)握手会まであっただなんて、本当にそれだけで、くらくらします^^

夜想曲、パダさんもお気に入りの1曲になりましたか?^^あ・・・メールのお返事が遅れてしまってて、ごめんなさい。なんだか、最近あまりにも能力試験講座の宿題が多くて、職場の昼休みにまで食い込んでしまってきていて><また、ご連絡させていただきますね^^;

ナムサンさん、こんばんは。

ナムサンさんも、かんたさんのペンミ、行ってらっしゃったんですね~。本当に羨ましいです^^行かれた方の感想を聞けば聞くほど、本当に素晴らしい時間だったようで、本当に行きたかったと未だに思ってしまいます。

終始笑顔のかんたさん、見たかったです><
握手会まであっただなんて、本当にもうすごいですよね。しかも、あんなへそんさんの大親友の方と直接目の前で会えるだなんて・・・想像しただけで、倒れそうです(笑)

へそんさんもついに2集の予定が発表になりましたし、本当に楽しみですね^^なんか、テンションが上がりっぱなしで怖いです^^;

のんたんさん、こんばんは。

きゃ~!のんたんさんも、夜想曲大好きだったんですね。私もすっごく好きな曲でした。何がって・・・ほんと、このマイナーコードが(笑)。こういう感じのメロディーって、すごく韓国だなぁ・・・って感じてしまって。ほんと、へそんさんも好きだと聞くと、嬉しくなってしまいますよね。

のんたんさんも、かんたさんのペンミはお留守番組だったんですね。でも、これからはへそんさんが始動しますし、私達も忙しくなりそうですね^^

reeさん、こんばんは。

reeさんも、かんたさんのペンミ、参加されてきたんですね。レポ、ありがとうございました^^

本当にこういったイベントって、司会者の方、実は大事だったりしますよね~(笑)。1,300人にも握手だなんて、本当にこれはreeさんのおっしゃるとおり、1st ファンミーティングだったからできたことかもしれないですね。

そうなんですよね~。かんたさんって、ダンスもとってもお上手なんですよね(笑)。Sだとなかなか見ることができませんでしたが、ソロ活動のとき、あまりにも切れの良いダンスを披露しているのを見て、かなりくらっときました^^

ところで、へそんさん。ついに活動まで秒読みになりましたね。レコーディングの話も全然知りませんでした^^;っていうか、あまりにも普段PCから離れている生活をしているため、いつも皆さんから教えていただくばかりで・・・^^;申し訳ないです。でも、これからの活動、本当に楽しみですよね^^

ティアレさん、こんばんは。

本当にこの天然記念物の方、一家に一人欲しいですね(笑)。もしかしたら、世界に2人とはいないタイプなのかもしれませんが・・・^^;

この2人の会話。
きっとどこのギャグメンよりも面白いと思います(笑)。(あ、私達にとっては・・・って意味ですが^^;)

ついにへそんさんの予定も発表になり、本当に生きていく楽しみが増えましたね^^もう、毎日お祭り状態から抜け出せません(笑)

恵津子さん、こんばんは。

恵津子さん、ご無沙汰しています。こうして、書き込みいただいて、とっても嬉しいです^^

この2人の会話、本当に最高ですよね。なんかキャラが正反対の二人だからこそ、面白いんだなぁ~って思います。

かんたさんのアルバムは、本当に音楽のジャンルが多彩で、年月が経っても、常に新鮮さを保っていられるそんなアルバムの気がします。個人的には、へそんさんの2集も、そんな仕上がりになっていたらいいなぁ・・・って、ちょっと期待しています(笑)。

これから、私達も毎日落ち着かない日々が続きそうですね。幸せです^-^

mamadekoさん、こんばんは。

mamadekoさんも、カンタさんのソロアルバムすべてお持ちなんですね~。私も、「へそんさんの親友だし・・・」なんて邪道な理由で一枚目は買ったんですが、気がついたら全部揃ってました(笑)。本当に彼の音楽性に惚れています^^

へそんさんの予定も発表になり、本当に私達には嬉しい反面、悩みも増えてきましたね(笑)でも、これも幸せな悩みってことですよね^-^

しゅりさん、こんばんは。

しゅりさんもマイナーな曲がお好きなんですね。これはへそんさんと趣味がばっちり合うということで・・・^^是非、かんたさん2集聴いてみてください^^

かんたさんのペンミの日は、息子さんの英検だったんですね~^^(思わず、可愛い!と叫んでしまいました。)へそんさんのコンサの日は、しゅりさん、お暇なことを願います^^

しゅりさんの以前の韓国語の先生ってそんな有名な方だったんですか~?すご~い!!いや、これは絶対にアシスタントにしてもらって下さい。そしたら、きっと今後の大阪のイベントの時にはしゅりさんが通訳を行う日も近いのでは・・・^^なんか、一人興奮しちゃっている私です(笑)。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/213-f7ef865f

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。