entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/05/04 (金) 22:52

ヘソンと学ぼう韓国語~UKのシン・ヘソン(?)編~

070410
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。GWも残すところあと2日となってしまいましたね。いかがお過ごしですか。

私は今年も例年の如く実りのないGWを過ごしました(笑)。始まる前には、「今年はこれをして、あれをして・・・」などと色々と考えたものの、いざ始まるとどんどん時間だけが過ぎて行き・・・結局、ハングル検定の過去問も1問も解かないまま、とんでもなく忙しい5月の仕事にそろそろ突入しようとしています(涙)。

さぁ、ついに5月。『五月之戀』の主人公は一体いかがお過ごしなんでしょうか^^考えれば考えるほど恋しくなりますよね~、皆さん。もう恋しすぎて「私、五月病かも・・・」なんて、言葉の使い方間違えそうです(笑)。

今日の自由宣言は・・・個人的にはとんでもなく嬉しい放送でした(笑)。相変わらず意味不明なタイトルですが・・・^^;このタイトルから、どんな内容かご想像いただけた方いらっしゃいましたら、賞品考えておきます(笑)。

あ・・・それから、今日の「ヘソンと学ぼう韓国語」ですが・・・
突然ながら、へそんさんの音声以外にも、いらないおまけがついてきます(笑)。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~UKのシン・ヘソン(?)編~』
さぁ、今日のお話は・・・
以前も一度ご紹介したことのある「へそんさんのオススメの1曲」シリーズです^^

さぁ、「バラード歌手しん・へそん」が今日は一体どんな曲を推薦してくださるのでしょう?覗いてみましょう^^

네, 오늘은 저 필교 자린데요..
はい、今日は僕、ピルギョの番です。

오늘 제가 크레이그 데이빗의 음반을 가저 왔습니다.
今日、僕はCraig Davidの音楽を持ってきました。

참 많은 좋은 곡들이 있는데
すごく良い曲がたくさんありますが

그 중에서 7번째에 있는 "Rise and Fall" 이라는 곡을
その中で7番目の"Rise and Fall"という曲を

여러분들께 들려 드리도록 합니다.
皆さんにお聴かせしようと思います。

이 곡 말이죠.
この曲なんですが・・・

여러분 다 아시는 스팅의 "Shape of My Heart"이라는 곡 있잖아요?
皆さん、よくご存知のStingの"Shape of My Heart"という曲、ありますよね。

그 노래가 많은 분들이 랩을 하시는 분들이라든지
その曲がたくさんの方が・・・ラップをされている方

아니면 댄스를 하시는 분들이라든지
またはダンスをされる方など

그 많이 샘플링을 해서 쓰는 그런 곡인데
たくさんサンプリングをしているこの曲ですが

이 크레이그 데이빗 앨범에 있는 "Rise and Fall"이라는 노래는
このCraig Davidのアルバムにある"Rise and Fall"という歌は

스팅이 직접 피처링 목소리를 직접 담셨습니다.
Stingが直接フィーチャリングをして声が直接入っているんです。

야...이 처음 있는 일인데요,
いや~、これは初めてのことのようですが・・・

그 스팅이 처음 피처링하는 만큼
Stingが初めてフィーチャリングをしているというだけあって

크레이그 데이빗 그런 음악적인 것들 많이 인정하고 그랬다는 이야기인 것 같습니다.
Craig Davidの音楽的なものを認めたという話のようです。

그 만큼 노래도 굉장히 좋구요.
それだけあって、この歌もすごく良いです。

여러분들 들으시면 이 노래 다 기억 나실거에요.
皆さんがお聴きになれば、この歌をすぐに思い出すと思います。

많이 들어보신 멜로디라서
何回もお聴きになったことのあるメロディーなので

그런걸 많이 친숙하고 좋은 노래라고 생각해서 골라봤습니다.
すごく親しみやすくて、良い歌だと思い、選んでみました。

자 크레이그 데이빗이 부르는 "Rise and Fall"피처링 스팅입니다.
では、Craig Davidが歌う"Rise and Fall"フィーチャリングStingです。

함께 들어보세요.
一緒にお聴きください。


もうこの放送を聴いたとき、「ギャ~」と椅子から転げ落ちそうになりました。K-POPにはまってから、すっかり洋楽離れになってしまった私ですが、このCraig Davidだけは2001年に発売されたデビュー・アルバム『Born To Do It』を手にして以来、『UKのシン・ヘソン(違)』って位、この声に捕まり・・・かなり持ってかれています(笑)。

へそんさん同様、この高音のファルセットボイスが胸の奥底に届くんですよね。
そして彼の声はまさしく、音楽の音と化していて、音の中に邪魔になる要素が一つもなく・・・。なんか、彼の奏でる音楽は、自然の流れにぴったり合っているというか・・・流れる水の如く、心地良く耳を通り抜けていく感じなんです。あっ、私、へそんさんを語るより、熱く語ってます?(笑)いや、でもこのCraigを紹介してくれたへそんさん。やっぱりあなたは素敵です(笑)。

と、散々絶賛しておきながら、Craigの曲に行く前に・・・
今日は、韓国語を勉強している方なら、必ず役に立つ(と思う。^^;)こんなものをご紹介したいと思います。

皆さん、音声編集ソフトのAudacityっていうソフト、ご存知ですか?フリーソフトなのですが、随分前にインストールだけしておいて、まったく使い方がわからずずっとそのままにしていたソフトでした。

しかし・・・このGW中に発音練習などしてみようかと、自分の声をPCに録音できるソフトを探してたら、このソフトがどんぴしゃり・・・。「私、持ってるじゃん。」と、初めて触れてみました(笑)。

①ゆっくり速度で音読練習
これ、すごいんですね~。決して、語学学習のために作られたソフトではないと思うんですが、すごい威力を発揮してくれています(笑)。まず、音声ファイルを読み込んだ後、ピッチを変えずにテンポを変えることができるので、へそんさんの声のトーンはそのままで話している速さだけがゆっくりと再生できる!などという받아쓰기(書き取り)には願ってもない機能まで・・・今まで、どうしても聞き取れず本当にi-podを100回再生した自分がかわいそうになりました^^;これなら、後に続いて発音してもついていけるし、またリピートしたい部分だけ選択して何度も聞けるので、本当に語学学習には最適です。

②波形グラフから発音分析
また、自分の声を録音して波型のグラフで見ることができるので、本来のへそんさんの発音(特にリズム)が自分とどう異なるかなどちょっとマニアックな分析まで出来たりします^^;平音・激音・濃音とまったく区別できず発音している自分の音声を聞くと、なかなか受け入れがたい現実を突きつけられますが、それでも「出来ない部分を知ることが上達への一歩。」と信じて、今日も発音練習に励んでいます(笑)。

③カラオケ以上に楽しめる!?
そして、こんな風に使っている人まずいないと思いますが、自分の録音した声と既存の音声ファイルを合成などできるので、なんとへそんさんとデュエットができちゃったりするんです(笑)。

***********************************************
で、早速このソフトを使って録音してみました(笑)。
あっ、さすがにここで一曲・・・って訳にはいかないので(どなたも望んでないと思いますが。笑)、今日はちょっと皆さまに音声メッセージなんてお届けしてみようかと思います。(そうです、冒頭でお伝えしたいらないおまけとは、まさしくカラスの鳴き声にも勝らない私の音声でした^^;)



皆さん、こんばんは。
「ヘソンと学ぼう韓国語」管理人まいです。
いきなり声でのご挨拶、驚かれましたか^^;

今日はへそんさんを愛して止まない皆さんに
直接感謝の気持ちを伝えたくて
こうして韓国語でご挨拶しています。

まず、今までたくさんの方にブログに来ていただき、
本当にありがとうございます。

私がブログを開始して、1年半程度が経ちましたが
最初に始めた時は、皆さんが訪問してくださるなどと
思ってもみませんでした。
今では多くの方が来てくださり、とても嬉しく思います。

これからも、皆さんと色々とへそんさんのことを
お話できたら・・・と思っています。
実際、このブログが皆さんの韓国語のお勉強に
どれほどお役に立てるかわかりませんが・・・^^;
またご訪問いただければ、嬉しいです。
それでは、皆さん、これからも一緒に
勉強がんばりましょう!ファイティング♪


録音した音声を後から聞いてみると、「そこ、違くない?」って自分で突っ込みたくなるような所が多々ありましたが、学習過程として敢えてそのまま置いておきます(恥さらし。)

さぁ、皆さん。余計な音声でへそんさんの声が遅くなりましたが、その分、更に癒されてください(笑)。ってか、Craigカッコいい~。(しつこい?)

entry_header

コメントありがとうございます!

DJまいさん^^

こんばんわ~^^同じく、実りのないGWを過ごしております(笑)そしてハン検勉強も滞っており・・・(>о<)

そんなことより私、びっくりしました~DJのようなまいさん!韓国人のような・・・すばらしい発音♪感動しました~^^
私なんて・・・ほんと蚊の鳴くような声。。。教えてくださったAudacityで練習しまする。

Craig David私も大好きです^^そしてこの曲を聴くと「レオン」を思い出して(涙)でちゃいます(;_;)一番好きな映画はレオンなんで・・・。
でも、彼はほんとUKのしんへそんですね!(考えたことなかったけど 笑)

まいさん、関西すきですか?確かに、ノリは最高ですよ。是非、おそおせよ~♪
私は、どちらかというと神戸よりに住んでるので神戸弁のほが強く、なんちゃって大阪弁かな~^^ 
へそんさん、会いたいっちゅうねん!(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん、こんばんわ!!お言葉に甘えて
また登場させていただきました。
まいさん、すごいですね。まるで韓国の方が
話されているようですよ。イントネーションとかが。すごく尊敬します~。
韓国語勉強しようかな~なんて思ってから
早や2年は立とうとしている私は・・・・
ヘソンさんの紹介した歌は私は聴くの初めてですがヘソンさん好みな感じですね。
ヘソンさん、どうしてるんでしょう?5月に
なり5月と言えば「五月之恋」なわけで
必然的にヘソンさんを思わずにはいられない
状況になります。元気にしてるのかな?
そしてけじめをつけるべくがんばっているのかな?ヘソンさん、ファイティン!
いつまでも待ってます!

まいさん、こんばんは。
今夜は、まいさんのお声が聞けて、とてもうれしかったです。
そして、訳文がエライ小さい字で書かれているのが、またおかしかったりしたのですが^^

この曲、へそんさんにそのまま英語で歌ってもらいたいなと思いました。
またまた「会いたい病」がぶり返しそうです。

まいさん

こんばんは。
まいさん、とっても可愛らしいお声ですね。ハングルの発音のすばらしさはもちろん、まいさんのお声にクラっときてしまいました♪
私も現在ハングル勉強中(なんちゃって・・・というくらい最近はサボり気味ですが・・)、ここまで上達する秘訣は何でしょうか?? 私の壁は、やはり単語を覚えることができないことです・・。ひたすら覚えるのが苦痛・・とか言っていたらいつまでも上達しないですよね(>_<)
本当にまいさんを尊敬します。(ヘソンさんのことに全く触れないコメントでスミマセン^^;)

Wow!!!

まいちゃん♪こんばんは。

もぉ~まいちゃんたら、ビックリしたよ!!!
スピーカーから聞こえてきたまいちゃんの声、とってもかわいくて優しい声。ネイティブかと思ってしまう韓国語だよ。
こちらこそ、まいちゃんから韓国語のお勉強法を教えてもらって感謝してます。
早速、今日のソフト私もトライしてみよっ。

"Craig"私のi-podにも入っているけど、そっかぁ~UKヘソンだね。Craigの流れるような声って自然と体が揺れちゃうんだよねぇ。そうそう、ヘソンの曲もすーっと体に入ってくるし、やっぱり声だねっ!!!

GW、予期せぬ休日出勤でブルーな気分だったけれど、まいちゃん&ヘソン&Craigの声に励まされて温かい夜になりました。
まいちゃん&ヘソン ふぁいてぃん!!!
でもって私も韓国語本気モードにならないと...(汗)

まいさん、안녕하세요!
すごいですね。まるでネイティブのような発音。羨ましいです。まだまだ話す機会が少なくて、話せないのが悔しいです。
最近出来た韓国人の友達と韓国語でもっと話さなくちゃ。

まいさん はじめまして!sumire と言います m(__)m
いつもまいさんのブログを拝見させていただいています。
本当にすてきなブログですね。

今回は、まいさんのあまりのかっこよさに
思わずコメントしてしまいました。
本当にネイティブのようですね!
私も真剣に韓国語を勉強しようかなと思ってしまいましたよ!

へそんさんの2集を待つ時間も、
まいさんのこのすてきなブログのおかげで
ちっともさびしくありません(^^)v

おんにおはようございます(゜∀^)ノ  今回のも見る事が出来て嬉しいです。後おんにの声を聞く事も出来て。今は12時まで起きてハングル講座を見て勉強しています。  GWも明日で終わりかと思うと寂しくなります。去年の今頃まだ進路も決めていなくて、見学旅行の時なんで両替しなったんだろうそしたら五月之戀が買えたのにと後悔していた時でした(笑)             おんにの声すごくきれいな声ですね。私はおんにの声を聞く事が出来るのにまだ一度も連絡した事が無い・・・。1度でいいからおんにに会ってみたいです。なのでシナが函館でコンサートをやってくれないかと思っています。今は五稜郭の桜がきれいなので(笑) そういえば前回コメントを書いた夜にヘソンさんとドンワンさんとチョンジンさんが夢に出てきました。普通に日本語で話してる3人そして一緒に話してる私。覚めないで欲しいと思うほど覚めてしまうものだなあとしみじみ思いました。今度は携帯からそしてメールもしますね。6月から1週間の幼稚園実習あります。子供のパワーに負けそうで怖い・・。 
 

またまた「くうぁ~~(>O<*」

まいさん こんにちは!

まいさん、すごい~~!
流れるような綺麗な韓国語!今回は思わずヘソンの声よりもまいさんの声を何度も聞いてしまいました(…まるでストーカーのよう?! あ!まいさん引かないでください~~)
そして、私もこんな風に素敵に話すことが出来るようにがんばろうっとすごく励まされました!

そして、この音声編集ソフト!
ちょうど最近、こんなソフトがないかな~と思っていたところだったので、まいさんのタイムリーな紹介に、とても感激です!!
早速ダウンロードして、日々練習したいと思います(笑)

Craigの歌もいいですね!
早速TSU○YAに走って、借りてきます~^^*

すごい♪

まいさん、みなさんこんにちわ。

わぁ!!!スバラシイ☆
ほんとネイティブさんでしかも可愛くって♪
今回はへそんさんの声よりまいさんの声によろこんでしまいました!

そしてこのソフト!使ってみたいと思います!
発音に全然自信がないので携帯のボイスレコーダー使ってこっそり自主練?!
なんて思ってましたがこういうのもあったんですね~
頑張ります!

こんにちは。大好きなへそんの声が聴けるのでいつも楽しみにしています。
まいさんの声を聴いてとっても感動してしまいました。素敵です☆ありがとう★

はじめまして!

こんばんわ~ いつもこちらで勉強させて頂いてまして、今回は、まいさんの流暢な韓国語を聞くことができて、思わず書き込みさせていただきました!!ネイティブで、尚且つ聞き取りやすくて、ヘソンさんの話し方に似ているように感じました。私も勉強中で、ヘソンさんの言葉を聞き取るのを目標に頑張っているところです。まいさんのブログでは、本当に勉強になることばかりで、助けられていますe-466ありがとうございます!

おんに~~o(≧▽≦)o

안녕하세요~i-175오래간만입니다^^
GWもほぼ毎日仕事です~i-241おんにに癒されようと思って来たら、サプラ~イズi-175
おんにのメッセージi-175
おんに・・・。尊敬しますi-199めちゃめちゃ聞き取りやすいし、発音とかものすごい綺麗ですねi-189
わたしなんかが言うのもなんですが・・・。
ヘソンさんよりおんにの声に癒されましたi-176
おんにかわいい~~~i-175i-175i-175

今度は是非、おんにとへそんさんのデュエットが聞きたいですi-175(笑)

ほほぅ~

まいさんの声を聞いてて・・なんだろ?初めてのような気がしなかったのよね。
何度か聞いてたら、「あ!」って(怪)
そう・・へそんの喋り方に似てるのね。
文節の韻の踏み方とか、間の取り方・・
ちょこっと走るように早口になったと思ったら、語尾で優しくちょんって切るように(笑)
んふふ・・愛を感じたわ~♪

で、クレイグ!!
そうか・・まいさんも大好きだったのね。
もちあたしも大好きさ~(笑)
UKな音楽は大好き~♪

まいさんへ♪

あんにょんはせよ~☆
GWもあっというまですね^^;
私は前半は体調崩し、静養…後半は出勤…
というGWとは言い難い生活でした(ToT)

さてさて…
まいさん☆なんてステキな声なんでしょうか☆聞き入ってしまいましたよ^^v
そして…なんとも励まされたように感じてしまいました。
私もこれからもがんばらなきゃデス!!(今回春のハン検は見送るコトにしました。秋に備えます!!)
まいさんのイントネーションがまさに私の目指す女の子のハングルです♪真似させてくださいね(笑)

Craig!!
私も大好きでした(爆)!!
シナにハマる前まで^^;今でももちろん好きですが。。。
へそんさんが紹介している曲を自分も好きだったコトもすごくうれしいです☆
部屋のどこかにあるであろうCraigのCDを探してまた聴いてみようかな^-^
しかし…まいさんすごいです。
UKのしんへそんかぁ~なるほど^^/

うわぁ~

もう まいさん わたしはうっとりv-10です。
やわらかくて、やさしいお声に癒され、なんだかじ~んとしてしまいました。

今まで文字から伝わってきていたまいさんのあたたかい感じがそのままお声とぴったりでした。

ますますここのプログのペンです。

そしてまいさんの実力に改めて驚かされました。ほんと すご~いv-363それに比べ怠けてばかりで全く進歩のない自分がはずかしいです。がんばらなくては・・ いつもそんな気持ちをもらっています。

これからもいっぱいお声リクエストです。 

すごーい!!

まいさん、お久しぶりです。       私もGWも何事もなく過ぎていき、今はハングル宿題に追われています(^^;     ちょっと、煮詰まった所だったので気分を変えようと思って、こちらにお邪魔したら、何とまいさんの声が!!
和みながら聞いていたんですが、まいさんの話し方ってヘソンさんに似てますよね(^^)
癒されました(^^)v
ネイティブですね。私もいつかまいさんのように素敵に話せる日が来るのだろうか??
教えていただいたソフト、試してみます。
ありがとうございまーす!!
それでは、ヘソンさんの第2集発売を待ちながら、Craigを聞いてみます!
何度も聞いているヘソンさんの第1集も聞いておこうっと。。。(笑)

素晴らしい!

まいさん、こんばんは。

あまりに素晴らしい韓国語に聞き入ってしまいました。それに声が可愛いですね。語学学習に終わりは無いと思いますが、まいさんくらいできたら、終わりにしてもいいかな?と、思ってしまいました。私の韓国語歴は1年半ほどですが、自分の言葉で話せる日が来るのか心配です。
ヘソンさんご紹介のCraig、確かに聞いたことがあるような気がします。しかし、私はスティングの方に反応してしまいました。そういう世代です。

すごーい!

まいさんすごいですねぇ~
私も韓国語を習い初めて2,3年になるのに未だに話せない。。。
もっともっと本気で勉強しなきゃ
と思ってもGWは風のように過ぎ去り勉強何もしなかったや。。。
でもまいさんの韓国語を聞いてまた頑張ろう!という気持ちになりました^^
ふぁいてぃん!

かぷちゃぎや!

ぎゃっ!かぷちゃぎうぇぐれ~(笑)まいちゃんが自分の声公開してるから危うく手に持っていたコップを落とすところでした^^;すご~く可愛い声だったから初め誰かわかんなかった(笑)というのは冗談であまりにもネイティブと一緒のような話し方で上手だったからわからなかったよ~^^;まいちゃんのことが今日ほど誇らしいと思ったことはないわよ。感激!!(←大袈裟?)

ところでこんなソフトあったんだね!教えてくれてありがとう♪マニアックな感じがこれまたgood(笑)まず最初にやってみるのは・・・もちろんへそんさんとのデュエット作成!完成したらまいちゃんに無理矢理披露するから待ってて(笑)

まいさん、こんばんは。

韓国語のテキストを手にしてもう3年近くなるのにまだまだ初心者レベルの私。

実は勉強のためにと思い、毎回まいさんのブログをプリントアウトしているんです。
かなりの厚みになっているのですが、実際のところ勉強用ではなく、「元気の素」としてながめていることが多くて。
それに年齢のせいか、なかなか覚えられないんですよね(^ ^;)

でも、いつかまいさんのように話すことができるように、勉強用にも活用しないといけないな~と思いました^^

ホレるわ。

まいさん、皆さんこんばんは。

いやー!まいさんの声、きよぉ!ホレちゃうじゃないですかっ。
GW終わっちゃいましたね。今大後悔してますよ、
1回まいさんをデートに誘えば良かった(爆)。

へそんさんが好きなアーティストを自分も好きだったってわかって嬉しいですよね~!
わかるわぁ。ワタクシ知らなかったcraig。
早速聴いてみようっと。
へそんさんが好きなBABYFACEも、持ってるのはクリスマスのアルバムだけだしなー。
にしても、へそんさんのいろんな面を教えてもらって、
何とかこの時期を「五月病(笑)」にならずに過ごしてます。
いつもありがとう~、まいさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんてかわいい声^^

まいさん、皆さん、こんばんはv-354

まいさんの声がPCで聞けるなんて~生きてて良かったわ(笑)
PCにはいろんなお宝が詰まってるんですね。
こんなソフトがあるなんて。
それにしてもまいさん!実はまだ高校生なのでは?(笑)
若々しくてほんとかわいい声^^
何度も聞いたから、まいさんの声がじっと頭の中でリピートしてます。
ほんとへそんくんの話し方に似てますね。
優しくて、癒される話し方^^
まいさんの笑顔がPCの向こうに見えるようでした。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

へそんくんのおすすめ歌シリーズもコマウォヨ~
知らない世界が広がるのって、若返った気分です^^

私も今度はまいさんとへそんくんのデュエットをリクエストします!(笑)

こんばんは☆
まいさ~ん、まいさんの声が聞けて嬉しいです。
可愛らしくて優しい声ですね。
そして、まいさんの後にヘソンさんがしゃべってるのを聞くと、似てるカンジがしました。
通勤時間に何十回、何百回と聞いてるっておっしゃってましたもんね。たしか・・・。
愛ですね~v-238

人が話してるのを聞くのは勉強になるな~と思ってましたが、自分がしゃべってるのを客観的に聞くと、それもかなり勉強になるんだろうなって思いました。
また新しい勉強法を教わりました。
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

某サイトでマイさんがブログ書いてます・・との書き込みされてから、ずぅ~~~っと覗き見してました・・

Craig私も大好きです^^
シナにハマってからも唯一聞き続けているシンガーなので、何だか嬉しくって!!!

ココではヘソンの違った一面を知ることができ、韓国語も勉強できた気(笑)になり、いつも楽しみにさせて頂いてます^^

まいさん、韓国語十分喋れてますよ、スゴイです・・台本ナシですか???
私もまいさんの様にスラスラと喋れるようになりたいものです・・
ホント頑張らないと・・!!!

お久しぶりです。

まいさん、こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
いつもはへそんさんの声にノックアウトされるのに、今回はまいさんとCraigにやられました!

まいさんのかわいい声の韓国語を聞きながら私、思いました。まいさんって、いつかこの声でへそんさんの近くに行ける人なんじゃないかって。なんか仕事でへそんさんにインタビューとかできるようになる人なんじゃないかって。
本当にそうなったら、予言した私のこと、へそんさんにちゃんと伝えてくださいね(笑)

Craigもいいですね。知りませんでした。最近K-POPにどっぷり浸かっていた耳にとても新鮮でした。早速このアルバム、全曲チェックしました。どれもいいわ~絶対借りに0r買いに行きます。
へそんさん、まいさん教えてくれてありがとう~

へそんさん、たっぷり時間のある今どんな音楽を聴いているんでしょうね。
今へそんさんが過ごしている時間のすべてが、彼自身も彼の音楽をも豊かにしてくれることでしょう。楽しみに待ちましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動してます。

まいさんこんにちは。
「わぁ~」まいさんの声が聞こえる~。
ボリュームあげて手を組んで朝から聴きっぱなしですv-421

声が優しくて温かくてへそんさんとどこか似ていて・・・とっても和みます。
こちらこそ、「まいさん、いつもありがとう」って伝えたいです!

以前、wmaで再生速度が変えられることを教わってへそんさんの声で遊んで(勉強とはいえない^^;)いましたが、
このソフトすごいですね。
ぜひ、有効活用してみたいと思います。

5月になって少し落ち着きました。
爽やかな季節になって、やる気も復活。
勉強はじめますね。
毎年こんな調子なんですけどね。
まいさんは5月忙しいんですよね。
時間がある時、日記、メッセージあげてくださいね。楽しみにまってます。

おも~~!!
まいちゃんカッコい~~^^
若干よそ行き仕様な気がしないでもない(笑)まいちゃんの可愛い声に癒されましたよ~。こんなに嬉しいおまけ、ぜひまたよろしくです^^

めっきり暑くなってきたけど、体調崩さないようにお仕事がんばってくださーい。私も残業頑張りますです!!

まいさん、こんばんは☆

今夜はヘソンの声に、そしてまいさんの声に癒されてしまいました^^
まいさんとへそんのお話する雰囲気が似ていますね^^そしてまいさんの声がとっても可愛いです♪
私もいつかこんな感じで、ハングルが話せたらって夢、勇気をもらえた気がします。(まだまだずーっと先の話ですけれどね^^;)
stingが大好きだった私ですが、Craig・・・は知らなくて。でもとっても好きな雰囲気です♪まいさん、ヘソンのオススメのCraigを私も聴きこみたいと思っています^○^
いつも素敵な雰囲気のヘソンを紹介して頂いてコマスミダ~ですv-344

しゅりさん、こんばんは。

GWもあっという間に終わってしまいましたね。しゅりさんも、ハン検勉強滞っていますか?仲間がいて嬉しいです(笑)

しゅりさん、私のことをDJのようだなんて・・・とんでもないです。冗談でもそんなこと言っちゃったら、ここにいるDJ2人組みに大声で怒鳴られそうですから・・・^^;

そういえばこの曲って、レオンのエンディングだったんでしたっけ?懐かしい~。しゅりさんも、お好きなんですね^^

もう関西サイコーってくらい、好きです(笑)たまに、関西出身の方を見かけると、それだけで話しかけたくなっちゃいますから(危険。笑)しゅりさんは、神戸の近くにお住いなんですね~。うらやましい~^^私も、関西に住みたいっちゅうねん!(笑)

2007/05/04 23:58さん、こんばんは。

2007/05/04 23:58さん、はじめまして。コメントありがとうございます。こんな私の雑音でしかないようなメッセージがきっかけで、こうしてコメントいただけただなんて・・・本当に嬉しいです^^

そして・・・こんな風にブログを見ていただいて、へそんさんのファンになられただなんて・・・本当に本当に嬉しいです!もうこの声は誰が聴いても惚れ惚れしますよね!?(だなんて、また贔屓目な発言ですね^^;)

2007/05/04 23:58さんも韓国語のお勉強をされているんですね。私も勉強に行き詰まり、泣きそうな日々が多々あるので、2007/05/04 23:58さんのお気持ちすごくよくわかります。でもこうして、他にもお勉強を頑張っていらっしゃる方とお知り合いになれると本当に励みになります。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。また、お気軽にコメント残していただけたら、とっても嬉しいです^^

reeさん、こんばんは。

reeさ~ん!また書き込みしていただき、とっても嬉しいです。「お言葉に甘えて・・・」なんてとんでもないですよ~。私の方こそ、またこうしてお話が出来て、とっても嬉しいです。

音声メッセージ・・・聴いていただいたんですね。お恥ずかしいです。イントネーションなんて、実際へそんさんが同じ内容で話したら、まるで私とは違う波形グラフが出来上がること、間違いなしですから・・・^^;

気がつけばもう5月なんですよね。ホント、へそんさんが恋しいですね。2集、待った分だけきっとへそんさんにとっても私達にとっても忘れられないアルバムになること、間違いなしでしょうね^^

mamadekoさん、こんばんは。

やっぱり訳文が小さかったですか?(笑)なんだか、「ヘソンと学ぼう・・・」とうたっておきながら、私の音声なんて申し訳ないなぁ・・・と思ったら、自然と小さくなってしまいました^^;

mamadekoさんのコメントを拝見するまで気付かなかったんですが、本当にこの歌、英語でそのままへそんさんに歌ってもらいたいですよね。もう、彼に歌ってもらいたい歌が多すぎて困ってしまいます^^

あ~、私も「会いたい病」はどうしても治りそうにありません><

のんたんさん、こんばんは。

のんたんさん、私のこと褒めすぎです(笑)可愛い声だなんて、3○年生きてきて、初めて言われました(笑)

のんたんさんがおっしゃる「語彙の壁」。
すっごくよくわかります。まさに、私もずっとぶつかっているところなので・・・先週も韓国語のクラスで先生に「どうしたら、語彙を覚えられますか。」と質問したら、「そんなこと言ってないで、ひたすら覚えなさい。」と言われました(笑)スパルタの韓国式教育だと、とにかく「詰め込む!」ってことが大事みたいですね^^;

でも、やはり使わないと覚えられないですよね。私は、実際覚えたい表現などは積極的にクラスの中で使うようにしたり、宿題の作文で無理やり使ったりして定着させるように心がけています。やっぱり間違えてこそ、覚える気がして・・・お互い頑張りましょうね!のんたんさん、ふぁいてぃんぐです^0^

あいちゃん、こんばんは。

あいちゃ~ん・・・ごめんね。夜中に雑音がスピーカーから流れてきて、PC故障したかと思ったでしょ?(笑)本当にお恥ずかしい限りです^^;

あいちゃんのi-PodにもCraigが入っていたんだね!彼の声も、ほんと素敵だよね。もうさ、なんか、あの声で囁かれたら・・・などと、すっかり妄想モードだけれど・・・(笑)

あいちゃん、GW中も休日出勤していただなんて、ご苦労様^^韓国語本気モード・・・う~ん、私もそろそろスイッチ入れないと、ハン検も終わっちゃうよ~(汗)

☆のまほうさん、こんばんは。

聞き苦しい音声をお聴きいただき、ありがとうございました^^;ネイティブのよう・・・だなんて、とんでもないです。韓国人の方が聴いたら、明らかに日本人の韓国語ですから・・・^^;

☆のまほうさんは、韓国人のお友達がいらっしゃるんですね。うらやましいです。やはり、生の韓国語を聴くことができる環境って、一番の上達への近道ですよね。これからも、お互い頑張りましょうね!

sumireさん、こんばんは。

sumireさん、はじめまして。初コメントありがとうございました。前から遊びに来ていただいていたんですね。こうしてお知り合いになれてとっても嬉しいです^^

かっこいい・・・だなんて、とんでもないです。普段、そんな言葉を誰にも言われたことがないので、もう恐縮しまくっています(汗)

このブログのおかげで2集を待つ間も淋しくないだなんて・・・もう、sumireさん、私泣いてもいいですか?(笑)ホント、そんな風に言っていただけると、とっても更新の励みになります。

また良かったら、お気軽にコメント残していただければ嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

麻美ちゃん、こんばんは。

良かった~。まだ実家にいる時に見てもらえたんだね^^麻美ちゃん、12時まで起きてハングル講座を見ているだなんて、エライ~。もうおんににはそんな気力はどこにもなく・・・

麻美ちゃんが、おんにの声を聴いてくれただなんて・・・かなり恥ずかしいけれど^^ほんと、いつか北海道でおんにも麻美ちゃんと逢えたら・・・って思ってます。

シナのおっぱ達と日本語で話している夢?それは、すごい夢だ~(笑)ホント、覚めないで欲しかったでしょ?おんにももっと続きが聞きたかったよ^^

6月から幼稚園実習があるんだね。がんばってね。麻美ちゃん、ふぁいてぃんぐ!

はっちさん、こんばんは。

私のこんな音声、何度も再生いただいたんですか?PCは大丈夫でしたか?(笑)綺麗な韓国語だなんて、うちの先生たちが聞いたら、全員で激しく首を横に振られそうです^^;

この音声編集ソフト、本当に役に立ちそうなので、是非使ってみてくださいね。ホント、なぜフリーソフトなのかわからないくらい高性能ですし・・・

TSU○AYAにCraigはありましたか?(笑)私もへそんさんのこの放送を聞いてから、もうへそんは封印?ってくらい、Craigばかりを聴いています^^

ninaさん、こんばんは。

いらない音声をお聞かせしてしまい・・・恐縮です。可愛いだなんて、ホント、ninaさん、言葉の使い方間違われてますよ(笑)

そうですね。携帯のボイスレコーダーって手もあったんですね(笑)なんか録音した声って人の声みたいで、すごく変な気分なんですが・・・それでも、発音練習にはまず「己を知ること」だなんて、勝手にスローガン立てて、私も細々と練習しています。お互い頑張りましょうね^^

nahoさん、こんばんは。

nahoさん、いつもご覧いただいているようで、ありがとうございます。へそんさんの声、本当にいつどんな時聴いても、癒されますよね^^

私の声を聴いて感動だなんて言っていただき、ありがとうございます。普段褒められたことがないので、何とお答えしていいのかわからないのですが・・・^^;

またお気軽にコメント残していただけたら、とっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

アキさん、こんばんは。

アキさん、はじめまして。初コメントありがとうございます。前からご覧になっていただいたんですね。果たして勉強になるようなことが今まであったのか・・・と、不安ですが^^;

私の話し方、へそんさんに似ていますか?(笑)もう、そんなこと言っていただき、天にも昇る思いです。今まで、へそんさんと似ているところは「悪筆」という点だけだと思っていましたから・・・(笑)

「ヘソンと学ぼう韓国語」と言っている割には、本当にお勉強になる部分が少なくてとっても恐縮ですが・・・またお気軽にコメント残していただけたら嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^

あいこちゃん、こんばんは。

あいこちゃん、久しぶり~!元気だった~?もう久しぶりにあいこちゃん節が聞けて、嬉しいよ^^GW中もずっと仕事だったなんて、ホントお疲れ様~。

いやぁ・・・恥ずかしながらも、ちょっと余計な音声なんて載せてみちゃいました^^ってか、そんな風におんにのこと言ってくれるあいこちゃん。どうしよう。今度会ったとき、何かおごらないといけないね~(笑)

へそんさんとのデュエット?う~ん。こればかりは、載せちゃった日には、逮捕されるかもしれないから、遠慮しておきます。

また、暇な時覗きにきてね^0^

grinさん、こんばんは。

ギャ~、grinさん・・・こんなところで(笑)
実は、これを書きながら、「grinさん、UKですよ~。Craigですよ~。」と勝手に思いながら、書いていました^^

でも、反応してくださるとこ、間違ってます(笑)
私の話し方、分析しすぎですよ~。本当にへそんに似てるだなんて思ったことは一度もなく。でも怖いですね~。やっぱりこれだけ聴いていると、取り憑かれたかのようになるんでしょうか?^^

あ・・・しつこいですけれど、Craig最高(笑)
何が素敵ってUKってのが素敵です^^

ティアレさん、こんばんは。

ティアレさん、大丈夫ですか?前半は体調を崩されていただなんて・・・折角のGWなのに残念でしたね。無理しないでくださいね。

ティアレさん、ほんと私のこと間違った分析してます(笑)ステキなんて言葉から一番かけ離れた人物ですから・・・(笑)でも、こんな音声が励ましに聞こえてくださったのなら、もう嬉しいに越したことはないんですが・・・^^

あ~、ティアレさんもCraig好きだったんですね。もしかして!って、そんな予感がどこからかしていたんですが・・・(笑)是非、CD探し当ててくださいね^^

wuo uoさん、こんばんは。

私は、wuo uoさんから頂くコメントにいつもうっとりです^^なんか、とっても温かくて、それこそwuo uoさんの温かさが文面からひしひしと感じられて・・・

このブログのペンだなんて、本当にありがとうございます。もう嬉しくて怪しい微笑み満面でいます(笑)

私も、韓国語の勉強、かなり滞っていますよ。ホント、語学は継続しなきゃいけない・・・ってわかっているんですが、ついつい楽な方ばかりに流されちゃうんですよね。でもこうして、wuo uoさんのように、他にも韓国語のお勉強をされている方がいらっしゃると、本当に励みになります。これからも、頑張りましょうね^^

ゆず茶さん、こんばんは。

ゆず茶さん、お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

GW中なのに、しっかり韓国語のお勉強もされていて、素晴らしいですね。私はこの記事の冒頭にも書いた通り、本当に収穫の全くないGWでした^^;

私の話し方がへそんさんに似ているだなんて・・・有り得ないお言葉、本当にありがとうございます(笑)もうお世辞でも嬉しいです。

私もへそんさんの2集を待つ間、かなりCraigが登場しそうです。あ、でもゆず茶さんのおっしゃる通り、1集も聴かなければ・・・ですよね!?

ピルすんさん、こんばんは。

もう過分すぎるお言葉、ありがとうございました。こんな雑音にしかならないものを、アップした自分もどうかと思っていたんですが・・・そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです。

ピルすんさんも、お勉強されて1年半が経つんですね。私も自分の言葉で話せる日が来るだろうか?といつも思っていましたが、4年近く経った結果・・・自分の言葉というよりは、フレーズとして知っているストックが増えたことにより、それを色々と合わせて使えるように少しずつなった気がします。(あくまでも気がするだけですが・・・^^;)

私も80年代生まれのCraigに反応するほど若くないんですが・・・^^;でも、きっとおばあちゃんになっても反応してそうです(笑)

しじゅさん、こんばんは。

ホント、GWは嵐のように過ぎ去ってしまいましたよね。今更後悔しても仕方がないんですが、もう無駄に過ごした自分が嫌になります^^;

こんなご挨拶メッセージなんていうにはおこがましいものですが、それでもしじゅさんにも気持ちが届いたようで嬉しいです。本当に語学には終わりがない分、なかなか思うようにいかないですよね。私もこうして大勢の方がお勉強されていることを知ると、本当に頑張ろうと思います!お互い、がんばりましょうね。

yunhyeちゃん、こんばんは。

コップ割れちゃった?割れたら、私が弁償しなきゃだね・・・^^;
まさかyunhyeちゃんに誇らしいと思ってもらえるだなんて、夢にも思わなかったよ。こんなダメダメ人間が・・・(笑)

ごめん。やっぱり引いちゃった?このマニアックすぎるソフト・・・自分でもそう思ったんだけれど、あまりにも素晴らしすぎて紹介せざるを得なかったの^^

Yunhye ThanX Hyesung、楽しみに待ってるからね・・・^^

ayumiさん、こんばんは。

毎回このブログをプリントアウトしてくださっているだなんて・・・もう急に申し訳ない気分になってきました><本当に紙の無駄遣いをさせてしまっているようで・・・一体お勉強になることがあるのか、本当に不安です^^;

語学って、本当に上達が目に見えるものではないので、焦ってしまいますよね。私もいつも「これじゃダメだ。」とすぐ後ろ向きになってしまいます。でも、そんな時、やっぱりこのへそんさんの声の聴くと、また頑張ろうと思えたりして、すごく癒されます。でも、こうしてayumiさんも韓国語を一緒にお勉強されていると思うと、私もすごく励みになります。これからもお互い、頑張りましょう^^

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

「ほれるわ。」ってこの言葉。そのまま、ぐりんぐりんさんにお返しして宜しいでしょうか?(笑)いつも頂くコメントから、ぐりんぐりんさんの文才が滲み出ていて、本当に惚れているのは私の方なんですが・・・^^こちらこそ、デートにお誘いすれば良かったと後悔です(笑)

Craig是非聴いてみてください!ホントに、ここまで反応しちゃう自分にもちょっと驚いていますが、でも、もう素敵すぎて言葉失います、ホントに(笑)。

あ・・・こんな話で「五月病」にならずに済んでいるのなら、いくらでも・・・ってか、ネタ提供者のへそんさん。早く出てきて欲しいですね^^

2007/05/07 15:51さん、こんばんは。

本当に私の話し方、へそんさんに似ています?だとしたら、もうここいらっしゃる皆さん、すべてそうなると思います(笑)2007/05/07 15:51さんがお散歩の時、ワンちゃんに話しかけるってGood ideaですね!私もうちの実家のめだかにでも話しかけてみようかな?(怪しい・・・^^;)

Joe聞き流してました~^^そっか・・・へそんさんと声が似ているんですね。今度、よ~く聴いてみます^^

へそんさんの2集。本当に待たれますよね。私も、Craigと一緒にへそんさんのカムバック待ちたいと思います(笑)

パダさん、こんばんは。

「生きてて良かったわ~」なんて・・・「生きてて損したわ~」と言われるかと思いました(笑)

高校生?パダさん、冗談にも程があります。
あじゅんまもいいとこ・・・ですから・・・^^;
これ吹き込んでいるとき、確かに一人PCに向かってにたついていたかもしれません(笑)なんか、私こそPCの向こう側にいらっしゃる皆さんを想像しちゃったんですよね^^

Craig是非パダさんも聴いてみてください~。オススメです^^特にこの「Rise and Fall」はStingとの声が合わさって、ホント壮大な1曲に仕上がってて、もうリピートしまくりの日々です。

世の中苦手なものだらけの私ですが・・・その中でも最もできないが「歌」(笑)ホント、私の歌声を載せるだなんて、罪深くてできません><

hanaさん、こんばんは。

もう体が痒くなりそうなお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます(笑)
ホント、へそんさんに似てるカンジがするだなんて言っていただき、光栄です^^そうなんです。決して通勤途中何十回、何百回聴くことを望んでいる訳ではないんですが、もう分からないところがあると、わかるまで何百回でも再生しています(それでも、わからないことが多いんですが・・・^^;)

自分の発音を聞くのって、なかなか苦痛なものがありますが、それでもすごく勉強になります。私は韓国語の第一回目のレッスンから今まで1回も授業を録音しなかったことがないんですが、やはりどこが出来てないのかがすごくわかるので、「痛い、痛い」と思いながらも、ついつい常に録音しちゃうんですよね^^是非、hanaさんも試してみて下さいね^^

2007/05/08 22:45さん、こんばんは。

無事、戻られたんですね~。お疲れのところ、また遊びに来ていただいて、ありがとうございました。また、落ち着いたら、是非是非レポ聞かせてくださいね。

ソウルから戻られたばかりの2007/05/08 22:45さんには、私の韓国語なんて韓国語には聞こえなかったかもしれませんね(笑)皆さんがへそんさんとの話し方が似てるなんて言って下さるので、思わずへそんさんの韓国語を再度聞いてしまいました。が・・・まったく別モノですよ、やっぱり。(当たり前。)

こんなブログでも、2007/05/08 22:45さんのお役に立てているようであれば、すごく嬉しいです。こちらこそ、いつも遊びに来てくださる2007/05/08 22:45さんに、何と御礼を言っていいのか・・・今後とも、よろしくお願いします。

なむさんさん、こんばんは。

なむさんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。以前から遊びに来ていただいたようで、ありがとうございます。こうして、また新たなへそんペンの方とお知り合いになれて、とっても嬉しいです^^

なむさんさんも、Craig好きなんですね~。私もです。(あ、ご存知ですね!?笑)こうして自分が好きなアーティストをへそんさんも好きだと、それだけで嬉しくなってしまいますよね^-^

台本ですか?(笑)あったら良かったんですが、まさかこれほど皆さんが反応してくださるなんて予期もせず、適当なことを思いつくままに言ってしまいました^^;だから、後から聞いて後悔してます(笑)なむさんさんも、韓国語お勉強されているんですね。私も皆さんがお勉強されていることを知り、とっても刺激になっています。お互い、がんばりましょう^^

みそんさん、こんばんは。

みそんさ~ん!お久しぶりです。お元気でしたか?また遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。

みそんさん、とんでもない予言をしてくだいましたね(笑)私がへそんさんにインタビューですか?そんな時が万が一あったら、きっと本人の前に着いた瞬間、卒倒すると思います。なので残念ながら、みそんさんの予言をお伝えすることは出来なさそうです(笑)

このアルバム、すでに全曲チェックですか?もう、すっごくオススメなので、是非是非聴いてください。なんか、ここでCraigの広報大使をするとは思いませんでしたが、本当にオススメです(笑)

ホント、へそんさん、今どんな音楽を聴きながら毎日過ごしているんでしょうね。みそんさんのおっしゃる通り、今この時期がへそんさん・そして彼の音楽をも豊かにしてくれる時期となればいいですね。ホント、2集が待ち遠しいです。

2007/05/09 17:14さん、こんばんは。

2007/05/09 17:14さん、また遊びに来ていただき、ありがとうございます。丁寧なレスだなんて・・・とんでもないです。

きれいなお声なんて、生まれてから1度も言われたことがありません(笑)なんか、皆さんが聞いてくださった私の音声は、知らない所で、エフェクトでもかかっているのかと・・・^^;

ホント、へそんさんが私たちが普段聴いているような音楽を聴いているというと、それだけで嬉しくなってしまいますよね。親近感もすごく感じて・・・。

2集。きっと最高の音楽が詰まっていると信じています。楽しみに待ちたいですね^^

ゆずさん、こんばんは。

ゆずさ~ん!ボリューム上げて・・・だなんて、近所迷惑になってないといいんですが(笑)なんだかとっても嬉しいコメントをいただき、恐縮しています^^;

ホントこのソフトびっくりですよね~。速度を遅くするにしても自分でパーセンテージで決められるので、かなり有難いです(笑)

ゆずさんも、お勉強がんばってくださいね。私が勤務する大学は5月が新学期なので、今月は週6日勤務・・・という涙が出そうなスケジュールですが、きっとブログは普通に書いている気がします(笑)また良かったら、覗きにいらっしゃってください。いつも、コメントありがとうございます^^

ゆきちゃん、こんばんは。

こんな風に皆さんが反応してくれるのであれば、もっとよそ行き仕様にもっと頑張れば良かった・・・ってちょっと後悔気味です(笑)

ゆきちゃん、残業中にまさかこれ聴いてくれたの?仕事、はかどらないでしょ?余計帰れなくなったのではないかと、不安です(笑)ホント、最近暑いよね~。なんだか、春って短かったなぁ・・・とつくづく感じている毎日。ってか、会いたいんですが・・・ゆきさま(笑)

ゆきちゃんも仕事頑張って~。私、もう死んでます(笑)

mi2koさん、こんばんは。

mi2koさんから頂いたコメント・・・嬉しくて何度も読み返してしまいました^^こんな私の拙い韓国語で、少しでもmi2koさんに勇気を与えることができたのなら、これほど嬉しいことはありません。この程度の韓国語なら、mi2koさんもちょっとお勉強すればすぐに話すことが出来るようになると思います(笑)

mi2koさんはStingがお好きなんですね。このCraigとの曲も、2人の声がマッチして、すごくいいですよね。私も曲調自体、大好きなので、本当に何度もリピートしまくっています。

こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます。本当に更新の励みになります^^また、お暇な時、覗きにいらしゃってください。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/210-a0ce9457

entry_header

この記事に対するトラックバック

・韓国 ブック・語学・学習参考書・300円で語学学習・語学学習・iPodで使える語学学習ソフトが980円だけど、安いの?・語学学習の醍醐味・[アンケート]語学学習のノートのとり方・使い方は?・ もうあきらめない!楽して覚える韓国語!・いまさら [語学学習」と「国語の大切

  • * 語学学習が最高によかった
  • * 2007/07/21 22:05
  • * page top
  • *
entry_header

この記事に対するトラックバック

AudacityAudacity(オーダシティ、英語で大胆・ずうずうしさといった意味)はフリーソフトウェア|フリーな音声処理ソフトウェア。Linux/UNIX・Mac OS|Mac OS 9/Mac OS X・Microsoft Windows|Windowsのオペレーティングシステム (OS) で

  • * 音響・カラオケ関連ワード
  • * 2007/07/26 07:13
  • * page top
  • *
entry_header

この記事に対するトラックバック

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初

参考書というより、検定のガイドラインと単語や表現集です。ハングル検定の新基準を明確に示してあるので、1冊持っておいて損はないと思います。試験対策はやっぱり「トウミ」って聞いたので買ったんですが、問題集ではありませんでした…。単語覚えるにはいいんですが、結

  • * 語学学習の感想
  • * 2007/08/22 03:50
  • * page top
  • *
entry_header

この記事に対するトラックバック

えいご道場 (スリムパッケージ)

複数の英語関連のソフトを試したあと、あまり文法がわかっていない私にも楽しめて英会話のトレーニングができる英語道場に行き着きました。何とか英語を聞けるようになりたい気持ちも持ち続けてきましたが、それ以上に面白くやる気になるゲーム〈教材〉でした。体験版のフレ

  • * 語学 ソフトのレス
  • * 2007/10/09 14:04
  • * page top
  • *

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。