entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/04/05 (木) 23:34

ヘソンと学ぼう韓国語~絵になる男、しん・へそん編~

070406

皆さん、こんばんは。桜も散り始め、そろそろ緑の新芽が色づく季節となりましたね。(まったく、季節感を無視した画像ですが・・・^^;)

待ちに待った4月に突入!やはり楽しみは後に取っておいた方が良いということでしょうか?(あなたに聞いているんですよ、へそんさん!?笑)どうやら、今回も5月男が確実となってきたようですね。「五月之戀」というタイトルを聞いたとき、響きといい、4文字のバランスといい、とっても心惹かれたのですが、今回これ以上のタイトルがあるのだろうか・・・と、どうでもいいことを、一人余計な心配をしている私です^^;

ところで、皆さんは夜型の方ですか。だとしたら、夜中って何をしますか。私は、学生時代だったら、間違いなく友達との長電話でしたが、今はひたすら韓国語と格闘するか、NONSTOP4を観ます^^あ、ちなみに夜中にシナ関係のものに手を出すことはほとんどありません。お兄さん方を観てしまうと止まらずに、逆に朝まで寝れず仕事にすら行かなくなる気がするので・・・(笑)。

さぁ、私たちが気になって仕方がないこの方。芸能人という職業柄、夜になってこそ、動き始める傾向があるようです^^さぁ、今夜明かされます。仕事を終えたへそんさんの私生活大公開です!!(笑)

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~絵になる男、しん・へそん編~」。
何だか「○○の男、しん・へそん」がシリーズ化しそうな匂いが漂っていますが・・・(笑)。それにしても、「仕事を終えたへそんさんの私生活大公開!」なんて、今宵もまたまた大きく出てしまいました^^;まるでスポーツ新聞買わせるための見出しじゃないかと・・・(笑)。

今日のお話は冒頭でも触れたとおり・・・「잠을 안 오고 시간이 날 때(眠くなくて、時間がある時)」についてです。かんたさんが、へそんさんに問いかけます。

어떤 편이세요? 새벽 주로 뭐 하세요?
どんなタイプですか。夜中、主に何をしますか。


さぁ、へそんさんが答えます。私生活が明かされる瞬間です!!

밖에 나가서 친구들을 만나다
外に出て、友だちと会う

집에서 음악을 듣다
部屋で音楽を聴く

게임을 하다
ゲームをする





無言



案外普通というか、一般の人以上に普通で、かなり裏切られた気分です^^;
「私生活大公開」の回答にはそぐわないんじゃない、へそんさん?と、自らの行為を誰かのせいにしそうです(笑)。

と思いきや・・・さすが、かんたさん!
やっぱりこんな回答、へそんさんを誰よりも良く知る彼には全く通じません。
ここから、かんたさんが真の「しん・へそん」を大暴露です(笑)。

아니요, 신혜성 씨는 혼자 잘 다니시잖아요?
いいえ、シンヘソンさんは、一人でよく出かけるじゃないですか。


そうらしいです。かんたさんの証言によると、へそんさんは、一人Barに出かけるらしいです(笑)。かんたさん曰く、女の子たちが一人座って飲んでいるへそんさんに、どうやって声をかけよう・・・と、躊躇しちゃうほど『絵になっている男』だと証言しています。こんな軽く流せばいい発言にも、真剣に否定しまくるへそんさん。どうやら事実に反することは、たとえ冗談でも受け流せないようです(笑)。

ではBarで一人グラスを傾けるへそんさん、潜入してみましょう~^^

혜성:그 참 자주 가는 바
へそん:よく行くBar・・・

그석 자리에 않아서 거기서 이제 바텐더 씨를 만나고,
片隅に座って、そこでバーテンダーの人と会って

좀 알기 때문에, 몇 번 가서
あ、(その人を)知っているんですよ、何度か行っているので・・・

음악도 신청하고
音楽も流してもらって

제가 새벽에 듣고 싶은 노래를 들면서 간단한 위스키 같은 거나,
僕が夜中に聴きたい音楽を聴きながら、簡単なウィスキーのようなものや

와인 같은 거, 맥주나 이런 거 마시면
ワインのようなもの、ビールなんかを飲みながら

혼자 있을 때 참 기분 좋아요, 그냥.
一人でいるとき、すごく気分がいいんです、とにかく。

생각 할 수 있는 것 많고...
いろんなこと考えたりもできるし・・・

강타:우울하지 않아요?
かんた:憂鬱ではないですか。

우울하기 보다 아주 분위기 있고 좋습니다.
あ、でも、憂鬱というより、すごく雰囲気があっていいんですよね。

혜성:그래요.
へそん:そうですね。


ご想像いただけましたでしょうか、「絵になる男、しん・へそん」!?(笑)
一日のハードスケジュールを終え、やっと神話(SHINHWA)でもなく、シン・ヘソンでもなくなる瞬間。きっと、チョン・ピルギョとしてのつかの間の休息がここにあるんですよね。ついつい覗いてみたいと思いながらも、決して覗いてはいけない空間。絵になる男というよりも、絵の中の男だなぁ・・・と、ため息が出てしまいます^^

あ、今日の받아쓰기(パダスギ/書き取り)で一番難しかったのは、数々の外来語でした!何度辞書で引いても、一向に書き取れるようにならないこれらの単語・・・覚えられるコツはあるのでしょうか!?^^;

◆바:バー(bar)

◆바텐더:バーテンダー(bartender)

◆위스키:ウィスキー (whisky)

◆와인:ワイン (wine)


さぁ、では、今宵も5月男の彼が私たちを絵の中に誘います(笑)。この声を聴いてしまうと、いつまででも待ち続けられそうで困ってしまうんですが・・・^^;

entry_header

コメントありがとうございます!

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://b99.blog96.fc2.com/blog-entry-1487.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

ホントに絵になるナムジャ!!!

4月なのに雪!?
へそんさんはGoing My wayでひたすら5月を目指しているのかなぁ...待ちますよぉ(笑)待つのはなれっ子ですもんね!!!

まいちゃん、私は夜型。まいちゃんのblog&韓国語、英語のお勉強の時間なんだけどねぇ、悪魔が悪魔のへそんが囁くんだよねっ(笑)いつの間にかシナのDVD鑑賞に...
へそんさんの束の間の夜。1人でBarですかぁ~ウィスキー、ワイン、ビールって...へそんさんさすが酒豪!!!
近付くなオーラ漂わせそうだなへそんさん。
そう言えば、かんたさんてへそんを引き出すのがめちゃくちゃ上手いね。かんた刑事の誘導尋問にへそん容疑者は簡単に容疑を認めちゃう感じなんですけど(笑)

想像してしまった

まいさん こんにちは

“一人でグラスをかたむけるヘソンさん”どんな絵なのでしょう?見てみたいけど、想像して幸せな気持ちになります。(あやしいでしょうか!)
一人の空間を楽しめるって、いいですよね。大人な感じがします。それにしてもカンタさん、素晴らしいツッコミです。

曲名、教えていただき、感激です。ありがとうがざいます。この曲を求めてサーフィンに出かけます。

Thank you again!

アンデ~!

ごめんなさいe-330
せっかくムードのあるいい話なのに。。。。

夜遅く仕事が終わって、一人でふらっといつものbarへ。
ウイスキーグラスを揺らすピルギョさんを想像したら。。。。。。。




夜心満々の酔っ払ってお札をばら撒く「誰かさん」を思い出しちゃってv-407
それ以上何も想像できなくなっちゃいましたe-330

遭遇してみたいっ!!

へそんさん~。ワタクシもよじゃながら、1人BARするのよ~。
同じように行きつけがあり、バーテンさんとおしゃべりします。
カウンターには1人で来る人、結構多いんですよね…。
だから常連さんで顔なじみもできたり。
結構楽しいです。
あぁ、へそんさんみたいな人と遭遇してみたい!
でもタバコ苦手だから、離れて座っちゃうな、きっと。
そしてこっそりと見つめちゃうんだ(笑)。

オトナですね。

まいさん、みなさんこんばんわ☆

Barでかっこよくキメてるへそんさん…
おおぉ~オトナの男ですね!
私はどうもBarの雰囲気には馴染めない人間なので
(単純に落ち着かないってだけですが)
なんだか憧れちゃいます。

私も外来語のコツ知りたいです。
長音がないってもうわけがわからない…

おもおも!!

うわぁ~想像にときめいてしまいました☆

まいさんあんにょん♪
バーの片隅のへそんさん!!
現実の世界に戻れません^^;私…

かわいいへそんさんや歌に集中しているへそんさん…いろんなカオを持つおっぱに私は驚いたり、ときめいたり…
バーでのへそんさんにはKOデス^^v

きっと・・・

まいさん、皆さんこんにちわ^^
こんなバーの片隅のへそんさんに、遭遇しても声かけれないだろうな~~(汗)
でも、一番興味あるのはかけてもらう曲かも。ジャスティンも意外でしたが・・・どんな曲をリクエストするのかしらん?
私、音楽が一番好きなんで、好きな人が好きな曲を聞くこと。。。幸せなんです。
また、教えてくださ~い(笑)

まいさん、私、へそんさんとはまったく反対の大雑把な人間ですよ~。時々、一緒のとこあるとうれしぃ~^^
でも、悲しいのは私と毎日衝突する長男とへそんさんの性格がよく似ている!?ってこと。何だか、複雑^^;

そう、外来語!

今朝の通勤時間に自由宣言を聴いていて何が主に聞き取れないんだろうと思ったのがまさに外来語だったの・・・「○○のコーナー」の「コーナー」がわからなくって。もう何度聞き返したものか(笑)覚えられるコツがあれば私も知りた~い^^;

へそんさん1人で飲んでたりするんだね。いろいろと1人で考えたいことがあるんだろうね、A型ナムジャは^^;もっと心を開いてへそ~ん(笑)

初めまして

初めて書きます。ちょっと前からブログ見てました。そして、つい最近ファンクラブにも入会しました。
私もヘソンオッパ大好きです。好きで好きで死にそうなほど。私は在日3世で申彗星オッパと同じ申という名前です。年齢も一緒で。なんかそれだけで最近とても嬉しくて。韓国に3ヶ月だけ留学してました。また、このブログを見て韓国語を完璧にするまでがんばります。

ドキドキ

まいさん、こんにちは
めっちゃ想像して一人でドキドキしました
もし現場に居たら息出来なさそうなので、写真で見てみたいです
学生時代は夜型だったのに
社会人になって日付が変わると眠たくなるお子様に戻ってしまいました
でも、バーは人が少なくなる深夜の時間に
ヘソンさんの言う様な雰囲気のある過ごし方がいいですよね~
でも、そんな時間まで起きてられないデスzzz

みどりさん、こんばんは。

みどりさん、はじめまして。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。また記事の方をご紹介いただいたようで、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

あいちゃん、こんばんは。

へそんさんの2集、5月中旬って話みたいけれど・・・本当に5月男になってしまったみたいだね。でも、もうここまで来たら、ひたすら「待つ女」になります(笑)。

あいちゃんも夜型なのね~。英語も勉強しているの?なんか、頭の中言語だらけでしょ?(意味不明。)でも、DVD鑑賞になってしまうのは、すごくわかる。私も昔はほんとそうだったから・・・で、次の日朝が辛くてへそんさんを恨むんだよね(笑)だから、最近はなんかよくわからないけれど自分自身セーブしてます。

かんた刑事!似合いすぎなんだけれど・・・へそん容疑者に大うけしてしまいました^^

ピルすんさん、こんばんは。

一人グラスを傾けるへそんさんを想像して、幸せな気持ちになるのは、全く正常な証拠だと思います(笑)。っていうか、本当に似合いすぎですよね。でも、トッポッキも負けずと似合ってる気もするんですが・・・^^;ホント、このラジオ。相手がカンタさんじゃなければ、別の番組になっていたかもしれませんね。今更、このツッコミに感謝です。

ピルすんさんからご質問いただいたあの曲。へそんさんのCDにもカバーとして収められたらすごくいいですよね^^

daidaiさん、こんばんは。

そういえば、お札ばら撒いていたんでしたっけ?この方・・・
初めてその放送を見たとき、一体どんな人なんだ・・・とかなり不思議だった記憶があります(笑)。

でも、きっとBarではメンバーがいない分、相当おとなしくしている感じが漂いますね^^;
遠くから覗き見したい気分です。

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

ぐりんぐりんさんも一人でBarに出かけたりされるんですね~。私もお酒さえ飲めれば、必ず行くタイプだと思います。いや、通いつめる方かも!?(笑)

そうですよね~。バーテンダーさんとお話することができれば、一人で行っても全然OKですよね。もしへそんさんと遭遇したら・・・私も、タバコから逃げるかもしれません。そういえば、この自由宣言。「ただいま禁煙3週間成功しています。」と威張り張っている彼がいました(笑)。5年前にはそんなことしていたんですね^^

ninaさん、こんばんは。

ほんと、何気に似合ってしまうんですよね~。へそんさん。
この大人の雰囲気と恐ろしいほど幼稚に見える時のギャップが・・・(笑)

ninaさんは、Barの雰囲気馴染めないんですね。私は暗いところ大好きなので、結構好きな方かもしれません^^;でも、へそんさんと遭遇しちゃったら、間違いなく気を失う気がします。

外来語・・・本当に悩まされますよね。長音がないんですか?ってか、長音って何・・・?あ~、もう基本がわかってなくて、嫌になります^^;

ティアレさん、こんばんは。

ときめきました?Barで一人寂しく飲むへそんさん!?(笑)
(あ、寂しくないって言ってましたね^^;)

なんか想像したけで私も十分楽しめます。
というか、ティアレさん同様(?)現実逃避できそうです^^

ほんと、へそんさん、こんなに色々な魅力があってミラクルな人ですよね^^

しゅりさん、こんばんは。

ホント、こんなBarで遭遇しちゃっても、絶対に声なんてかけられませんよね。っていうか、多分割りと普通の人の中にまぎれているとわからないかも・・・(笑)

しゅりさんがご興味ある音楽ってお話。すっごくわかります~。私もどんな曲をリクエストするのだろう?ってすごく思いましたから・・・今まで自由宣言でへそんがオススメしていたものとしては、ジャンルもすごく多様でビックリしました。いつも言っているRichard Marxから、Will Smith・Eminemまで。そうかと思いきや、NHKハングル講座でもお馴染みの倉本裕基さんまで。また、へそんさんの推薦の曲どぅる・・・ブログで取り上げさせてもらいますね^^

しゅりさんと息子さんの性格がよく似てらっしゃるんですか?きっとしゅりママさんからすると複雑なのかもしれませんが、私はなぜかとっても羨ましい気持ちです^^

yunhyeちゃん、こんばんは。

そっか・・・「コーナー」が難問でしたか?(笑)でも、ホント外来語ってわからないよね。どうしたらあそこまで発音が変わるんだろう・・・って。でも、職場の外人組みに言わせると、日本人の英語がどの国の外人よりも一番わからない・・・と(笑)。

A型だから、心開かないの?この方?(笑)なら、エリック兄さんの教えが必要かしら。心を開く方法・・・(笑)

シンウヒさん、こんばんは。

シンウヒさん、はじめまして。初コメントありがとうございます^^また、前からブログを見て頂いていたんですね。ありがとうございます。

シンウヒさん、へそんさんと同じ名字だなんて・・・素敵ですね^^しかも、年齢まで一緒なんですか?あ~、あじゅんまの私には、本当に本当に羨ましいです^^

韓国にも留学されていたんですね~。また、良かったら遊びにいらっしゃってくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

うみさん、こんばんは。

うみさん、バーでのへそんさん、ご想像いただけましたか?私も書きながら、一人怪しい人になっていました。(あ、元々怪しいって話もありますが・・・^^;)

私も最近全然夜更かしができなくなり、本当に困っています。早く寝たからと言って、朝の目覚めが良いわけでも決してないんですが・・・^^;

きっとへそんさんとは違う時間帯で生活している気がします。深夜のバー。考えただけでちょっとドキドキしちゃいますね^^あ、それでもってそこにいるへそんさんを想像すると、軽い目眩が・・・(笑)

えっ、ヨジャチング

タイトルを見てビックリしてしまったけど、とても楽しいお話でしたv-238
それから、想像して一人で笑っている自分がちょっと怖かったりして・・・v-40また、こんな楽しい話いっぱい聞かせてください。
さて、私も今から勉強に励もっとv-218

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/200-1a27bcc8

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


