entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2005/12/28 (水) 05:52

へそん先生・・・


韓国語を習い始めて早2年。教科書にも飽きてきた今日この頃・・・そこで、ちょっと前から始めた『혜성이랑 함께 배우자, 한국어! (ヘソンと学ぼう韓国語)』(笑)

彼の話す言葉が知りたくて始めた勉強ですが、2年目に入るとかなりサボリ気味になります。そこで、ずっと継続していた이화여자대학(梨花女子大学)のテキストをあっさり投げ、始めたのが『사랑에 관한 101가지 정의(愛に関する101種類の定義)』。ヘソンペンなら知ってますね!?今年の夏、ヘソンがSBS FMのあるラジオ番組で朗読していたものなんです。韓国人の先生によると、韓国の文化を織り交ぜながら、韓国人の恋愛事情が一気にわかる!ってことで、私みたいなお堅いものが苦手な人にはとっても良いそうです(笑)
では、ヘソンさんの朗読した第一日目のお話をご紹介いたしましょう・・・・

休みに入って顔を見られなくなれば、薄れてしまうだろうって思っていました。
会わなければ遠くなっていくのが恋だという友達の言葉を信じていたんです。
しかし、それは違っていたようです。

僕の恋は・・・
会えないからもっと会いたくて、会わないからもっと思い出して、辛い・・・
そんな恋でした。

講義室でいつも一番前の席に座って教授の話に耳を傾けている彼女の後ろ姿。

発表の授業になれば、正確に話す彼女の物静かな声、
サラサラのロングのストレートな髪、
僕の冗談にも笑ってくれる優しい笑い声。

彼女のすべてを思い出し、僕の頭の中は彼女以外のほかの考えは入ってくる隙間もなくなってしまいました。

そして決心しました。彼女に告白しようと・・・
でも、足の力が抜け、呼吸は苦しくなり・・・

前もって台詞を練習してみたのに、次の言葉は全く出てこなく・・
めまいがして死にそうでした。

結局、コンビニに寄り、缶ビール一つを買って飲んで、
気持ちを落ち着かせた後、彼女の家の前まで行き、電話をしました。

“オレだけど・・・ちょっと出てきてくれないかな?話があるんだ。
ちょっとでいいんだ。待ってるから。”

すると5分位経っただろうか?純粋な姿の彼女が
僕に向かって歩いて来たのに、その時から見境なしに走り始める
心臓の音が、まるで雷のように聞こえるんです。

そして彼女に向かって叫びました。
“あ、ちょっと待って。近くに来ないで・・・
そこでオレの話を聞いてくれるかな?長い間、お前のこと好きで来た。
これから、お前もオレのこと好きになってくれたらっていう欲が出てきて。
オレ、こんな欲を持ってていいのかな?”

愛とは・・・
恥じらいの気持ちも勇気を出して告白できるようにしてしまう妙な力があるもの。
おかげで残りの夏は彼女と一緒に幸せになれそうです。

【原文】
パンガグル ヘソ オルグルル モッポゲ テミョン ヒミヘジゲッチ センガクヘッスムニダ
방학을 해서 얼굴을 못보게 되면 희미해지겠지.. 생각했습니다.
アンボミョン モロジヌンゲ サラギラン チングエ マルル ミドッチョ
안보면 멀어지는게 사랑이라는 친구에 말을 믿었죠.
クロンデ アニオッスムニダ
그런데 아니었습니다.

チェ サラグン
제 사랑은
モッポニカ ト ポゴシッコ アンボニカ ト センガクナソ ヒムドゥン
못보니까 더 보고싶고, 안보니까 더 생각나서 힘든..
クロン サランギオッスムニダ
그런 사랑이었습니다.

カゲシレソ ヌル メン アプチャリエ アンジャ キョスニム マルスメ
강의실에서 늘 맨 앞자리에 앉아 교수님 말씀에
キルル キウリドゥン クニョエ ティッ モスブ
귀를 기울이던 그녀의 뒷 모습

パルビョ スオブル ハルテミョン トバックトバック マルル チャラドン
발표 수업을 할때면 또박또박 말을 잘하던
クニョエ チャブナン モクソリ チャンランコリヌン キン センモリ
그녀의 차분한 목소리, 찰랑거리는 긴 생머리
ネ ノンダメ チャル ウソジュドン チャッカン ウッスムソリ
내 농담에 잘 웃어주던 착한 웃음소리

クニョエ モドゥンゴシ センガクナソ ネ モリソグン クニョ イウェエ
그녀의 모든것이 생각나서 내 머릿속은 그녀 이외의
タン センガギラゴヌン ピジップコ トゥロオル トゥムド オプソッチョ
딴 생각이라고는 비집고 들어올 틈도 없었죠

クレソ キョルシムヘッスムニダ クニョハンテ コベクハギロ
그래서 결심했습니다. 그녀한테 고백하기로...
クロンデ タリエ ヒミ ッパジゴ ホフブン カッパ オゴ
그런데 다리에 힘이 빠지고 호흡은 가빠 오고

ミリ テサルル ヨンスップ ヘボヌンデ チャック タウムマルン センガクアンナゴ
미리 대사를 연습 해보는데 자꾸 다음말은 생각안나고
モリガ オジロウォ チュッケトグンニョ
머리가 어지러워 죽겠더군요.

キョルグック ピョニジョメ トウルロ ケンメクチュ ハナルル サソ マシゴ
결국 편의점에 들러 캔맥주 하나를 사서 마시고
マウムル チンジョン シキン フ クニョエ チプ アップロ チャジャガソ チョナルル ヘッスムニダ
마음을 진정 시킨 후 그녀의 집 앞으로 찾아가서 전화를 했습니다.

ナヤ チャンカンマン ナオルレ? ハルマリ イッソ"
나야.. 잠깐만 나올래?.. 할말이 있어.
チャンカニミョン テ キダリルケ
잠깐이면 돼. 기다릴께. "

クリゴ オブンツム チナッスルカ チョンスナン モスブエ クニョガ
그리고 5분쯤 지났을까.. 청순한 모습의 그녀가
チョルル ヒャゲ コロオヌンデ クッテブット チュジェクオプシ ティギ シジャカヌン
저를 향해 걸어오는데 그때부터 주책없이 뛰기 시작하는
シンジャンバクドン ソリガ マッチ チョンドンソリ チョロム トゥルリョッチョ
심장박동 소리가 마치 천둥소리 처럼 들렸죠.

クレソ クニョルル ヒャゲ ソリチョッスムニダ
그래서 그녀를 향해 소리쳤습니다.
オ、チャム チャムカンマン ト カッカイ オジマルゴ
" 어.. 잠..잠깐만.. 더 가까이 오지말고.. .
コギソ ネ イエギ トゥロジュルレ? オレットンアン ノ チョアエ ワッソ
거기서 내 얘기 들어줄래? 오랫동안 너 좋아해 왔어.
イジェ ノド ナ チョアヘ ジョッスミョン ハヌン ヨクシミ センギョ ナ ヨクシムネド テルカ
이제 너도 나 좋아해 줬으면 하는 욕심이 생겨. 나 욕심내도 될까?... "

サラギラン
사랑이란
スジュブン マウムド ヨンギ ネオ コベクハル ス イッケ ハヌン ミョハン ヒミ インヌン ゴッ
수줍은 마음도 용기 내어 고백할 수 있게 하는 묘한 힘이 있는 것.
トップネ ナムン ヨルムン クニョワ ハムケ ヘンボクハル コッ カッスムニダ
덕분에 남은 여름은 그녀와 함께 행복할 것 같습니다.


そして、ヘソンさんはこんな感じで朗読中(笑)
SBS FM ヘソン

再生ボタンを押すと、へそん先生の朗読&画像が見れます~






entry_header

コメントありがとうございます!

はじめまして。

へそこさま、はじめまして。
同じくへそんぺんのみみと申します。
私もFC2ブログをやっていまして、管理者ページの履歴から
やって参りました(笑)

私、へそんがやっていたこのラジオのコーナーが
ものすごく好きでして、反応してしまいました。
これ、聞いてるとホントに寝ちゃいそうになりますよね(笑)
仕事中に聞いてたりするのですが、へそんさんの喋り方が
かわいかったりして仕事がはかどりません(笑)
たまに小芝居みたいなシーンがあったりして、微笑ましいやら
何やらで落ち着いて聞くことが出来ない私です(笑)

私も韓国語を勉強し始めて2年半になりますが、最近サボってます。
でもこれは勉強にはいいかもですねー。
いつもただ聞くだけだったので、内容が分かって
すごく嬉しいです。
長くなってしまいましたが、またお邪魔させてくださいね^^

あ、へそん足長すぎてめまいがします(笑)

感動~

>みみさま~
はじめまして~。今、とってもビックリしました!昨日、冗談で立ち上げてしまった、ブログにコメントがついていて・・・しかも、普段ブログとかあまりお邪魔したりする方ではない私が、唯一GOODのHPよりも頻繁に(笑)お邪魔させていただいているブログの管理者さま、みみさんからのコメントだったので・・・感動です(笑)

実は、このサイト、名前を『愛に関する・・・』にしてしまおうかと思うほど、私はまってます・・・
不定期ながらも、全編極めるつもりです(笑)

あくまでも、へそんサイトというより、韓国語お勉強ノートぐらいの感覚なので、へそんのかわいい~キャプとかは、これからもみみさんのブログで堪能させてください(笑)

これからも仲よくしてもらえれば、嬉しいです★

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/2-b36d31de

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


