entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/03/31 (土) 23:19

ヘソンと学ぼう韓国語~並び直す男、しん・へそん編~

070324hyesung
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。「Minwoo LIVE WORKS ASIA TOUR in JAPAN」!大阪公演が大成功に終わったかと思いきや、あっという間に東京公演までもが終了してしまったんですね。へそんペンの方でも、行かれた方たくさんいらっしゃったと思いますが、きっとあのカリスマM様の世界にぐいぐいと引き込まれたのでは・・・引き込まれっぱなしで、へそんさんの元に帰って来ないのでは?などと要らぬ心配をしています(笑)。あ、でもあのBonus Clipなんぞ見たら、やはりあの『おんまへそんさん』にノックダウンかと・・・^^

気がついてみれば、明日から4月!ということは、へそんさんの2集、発売月ではないですか!?しつこいようですが、Winter Story同様「五月之戀 2007」なんてならないこと、心から願うばかりです(笑)。でも、この間のリレーメッセージみたいなものを見てしまうと、「いつまでも待ちます。」なんて気持ちにさせられてしまうんですよね。ファン心理は複雑です^^

いつから続いているのかわからないこの「カンタ・シンヘソンの自由宣言」。へそんさんの内に秘めているものが、少しずつ明るみに出てきているでしょうか?(笑)相変わらず訳が分からないタイトルで出発した今日のお話ですが、「착한 남자(チャッカンナムジャ/優しい男・・・というより善良な男?)しん・へそん」が炸裂です(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~並び直す男、しん・へそん編~」。
さぁ、意味不明なタイトルからご想像いただけたかはわかりませんが、今日はこんなお便りが女子高生から来ました。

学校で皆が並んでいた列に割り込んで入ったところ、同じクラスの男子生徒に「先生に言いつけてやる・・・」と注意をされただとか。それが怖くなってしまったというこの可愛い女の子。「今後は、絶対に割り込みはしません!」と、DJのおっぱ2人組に誓うのでした。さぁ、へそんおっぱの「割り込み論」開始です!(笑)

이거요, 진짜 하는 할 때요, 새치기할 때 미안하지 않나?
これはですね。本当に割り込みするのって、申し訳ないじゃないですか。

저는 참 그 시선들이 무서워서 못하던데...
僕は本当に視線が怖くて出来ないんですよ。

특히 저는, 저희 같은 경우에는 공항 같은 데
特に、僕は・・・僕たちの場合は、空港のような所だと

외국에 나가면요, 그 이미그레이션 수속을 할 때 기다리는 데
外国に行けばですね。イミグレーションで手続きをする時に待つんですが

일본 같은 경우에는요, 굉장히 줄이 길어요.
日本の場合は本当に列が長いんです。

그 검사하시는 분이 한 세분 네분 인데
検査をする人は約3-4人なんですが

사람 굉장히 많거든요. 그래서 줄이 정말로 길어요.
人がすごく多いんです。だから、列が本当に長くて・・・

그게 좀 나쁜 점인데...
それは良くない部分でもあるんですが・・・

그 때 이제 그 뭐야...화장실 가느라고
それである時、トイレに行こうと思って

멤버들이랑 저희 매니저은 서 있고 저는 이제 화장실 갔다오겠다고,
メンバーたちとマネージャーは立っている中、僕はトイレに行ってくると・・・

그리고 갔다 왔는데 이미 줄이 많이 앞으로 가 있더라구요.
そして行ってきたんですが、もう列はかなり前に進んでいるんですよ。

근데 또 이제 뒤느니 있었다고
でも、今になって、さっき後ろに並んでいたからと言って、

가기가 너무 미안한 거예요, 저는...
(メンバーのいる)前に行くのがとにかく申し訳ないんですよ、僕・・・

저는 그런 경우에는 그냥 뒤에 서서 기다리고 하는데...
僕はそういう場合には、ただ後ろに立ってまた待つんです。


なんか列の前の方で、「혜성아~뭐하는 거야?(おい、へそん、何やってるんだよぉぉ。)」と怒鳴っているメンバー5人が想像できるんですが・・・^^;

ちょっとこの話を聞いて、へそんさんが優等生なのか、私が劣等生なのかわからなくなりました(笑)。正直私だったら、一度並んでいたのならば、申し訳ないなぁ・・・と思いながらも、連れの人の場所に戻りたくなると思うんですよね。(あ、公の場でこんな善良さに欠ける自分をさらけ出すな・・・ですね^^;)な~んか、こういうちょっとした行動に、「しん・へそん」を感じます(笑)。

では、久しぶりに今日は単語をピックアップしてみます。

セチギ
새치기
順番を乱して、割り込むこと


最初にこの話を聞いたとき、この単語が何度も2人の口から出ているにも関わらず、全くわかりませんでした。私のノートにはずっとカタカナで「セチギ」「セチギ」と連ねられており・・・響きから言うと、なんかの鳥の種類?とかかなり的外れな考えばかりが先行し・・・で、結局調べた結果「割り込み」ということでした(笑)。「줄을 서지 않고 새치기하다 (列に並ばないで、割り込む)」のように使うようです。

今回のように表記通りに発音される場合は調べるにもそれほど苦労はしないのですが、もう表記通りでないと、本当に単語が見つからず、1日中気になってしまいます^^;(これ、ほんとです。通勤の行きも帰りも同じ部分を100回くらい聴いていますから・・・)この「自由宣言」の書き取りをするのは、もっぱらバスの中なんですが、私が乗っているバスは、韓国大使館行きでもあるために、韓国の方の乗車率もかなり高いんです。もう何度聴いてもわからないと、「저기요...이거 들어 주시겠어요? (あの~、これ聴いていただけませんか。)」と隣の韓国の新聞を広げているあじょっしに何度イヤホンを渡しそうになったことか・・・(笑)。

さぁ、私ももう少しへそんさんを見習って良い子になろうと今日も誓いました!(笑)
なんだか最近は、「へそんさんを見習って・・・」って決まり文句のように書いている気がするんですが。あ、でもぬるいラーメンだけは真似できません。(もういいって!?笑)

それでは、皆さん。
「四月之戀」(こんなタイトルだったら怒ります。笑)までも、もう一歩です^^
では、今日も良い子へそんさんをお届けします。



entry_header

コメントありがとうございます!

너무 귀여워~♪

まいさん こんばんはー^^*

ヘソンさん…かわいすぎ~♪
というか、いい人すぎ…それともただ小心者なだけ?!(笑)
こらこら…ヾ( ̄o ̄;)

きっと、ずっと並んで待っている人を見ると、それを追い越して行くなんて出来ないんでしょうね~。
なんて優しい方なのでしょう。
私も、まいさんと同じく申し訳ないな~と思いながらも、前に進んだ友達のところに割り込んじゃうと思います。
…少しは、ヘソンさんを見習わなければ^^;

ヘソンさんの2集、本当に待ち遠しいですね♪
2集タイトルも、すごく気になります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

???

まいさん、みなさんこんばんわ☆

恥ずかしながら私も連れのところまで当たり前のように戻ってしまうと思います>___<
ん~、またへそんさんに気づかされる私…
もう少し広~い心でいきたいと思います。

今日から4月ですね!
ホントに今月末に出るのかしら?
なんて、かなり疑ってますのでCDを手にするその日までは信じません!
でもでもドキドキしながら待っています♪

拍手

こんばんはv-411
へそん&ぴるぎょ&まいさんぺんの私は、そろそろだろう。。。。。と昨日からチョクチョクのぞいてましたv-345

へそんさんの「本当に視線が怖くて出来なんです」に拍手しちゃいましたv-424

一度並んでいたところへ戻るならまだ可愛いけれど。。。。。
後から平然と入る人も多いですよね。。。。
奥ゆかしい事が美徳だったはずの日本人。
激しく変化しているから。

年上の人を敬い、礼節を重んずる文化が根強く残るv-505に憧れるのかも・・・・・と考えちゃいましたv-411(日本でセチギはいけないと先生にまで言いつけるなんて高校生はしないですものね)

他人の目を気にするって悪い事じゃないと思うんです。
人から見て自分は恥ずかしくないか。
私もよく考えてみますe-330

そして。ぬるいラーメンと四月之戀に爆笑させてもらいましたe-329
まいさんe-461

とっかって~^^

まいさん、皆さんこんばんわ~^^
今回のへそんさんに、大きくうなずいきました~。私も、小心者っていうより、視線が怖いんです。あと、何か言われるのが・・・怖い!結構いいかげんで突っ込みどころ満載なんですが、こういうとこだけは潔癖なのか、人から何か文句言われそうなことするのが、イヤなのです。
長女の宿命なのか!?妹から、よく「いい子ぶりっこ~(死語ですね)」と言われました。へそんさんも長男ですもんね。
そうそう、まいさんB型いいじゃないですか~!O型も、微妙ですよ(笑)頑固ですから・・・。

私も、Mコンin大阪行きました~。カリスマMの数々の言葉に(浮気すんなよ!とか)クラクラしちゃいました。帰り、ちょっと外れた出口から出て歩いてたら、ミヌが選挙カーの人のように、乗り出して手をふって目の前を通って・・・また、クラクラ(笑)
そして、おんまへそんさんにもクラクラ♪
くりご・・・ぽごしっぽ・・・。

ソウルでは

こんばんは
短いソウル滞在から帰って来ました。

Hot tracksではヘソンさん2集の予約受付をしているようでした。発売予定月がシールで訂正されていたのには苦笑いをしてしまいましたが。

列に戻れない(割り込めない)ヘソンさん、可愛いですね。なんだかホッとします。こういう人で良かったと。

ここで教えていただいた“イチゴちゃんの日記”を買ってきました。勉強しなくちゃ。本を買って満足するタイプなので心配です。

それから、ずっと気になっている曲があるのです。ヘソンさんがユン・ドヒョンのラブレターに出たときに歌っていたのは何という曲ですか?某サイトで見てから気になっているのです。ご存知だったら教えて下さい。

2集を聞く前に知りたい。

礼儀正しいへそんさん^^

まいさん~こんばんは☆
4月になりましたね~
早速新年度が始まりましたね。
新たなキモチでいろんなコトにチャレンジしたいと思います♪

へそんさん…お利口さんなんですね☆
私も、友達の列に戻ります!!
確かに後ろめたいキモチではありますけれどね^^;でもキモチがあるなら実行しなくちゃですね!!またへそんさんに教わりました~

2集…待ち遠しいです♪
へそんさん自身も満足のいく素敵なアルバムになることを心からお祈りしています^-^v

やはり素敵!

書き込みに来ました^^;いろいろと書きたいのですがお互いのプライバシー保護の為止めておきます(笑)

へそんさん、元の位置に戻れないなて何と善良な人なんでしょう!でも戻れない気持ち何だかわかるような気がするというかこの自由宣言を聴いていると段々へそんんさんの気持ちが理解出来るような錯覚が・・・そんなはずはないはずなのに!!だって私はB型のファンでしょ?それを気付かせてくれたのはまいちゃんだけど(笑)

自由宣言私も通勤途中に聴いて頑張るね!

ばれてる・・・。

まいさん。
なんでわかったんですか???
私、カリスマM様にぐいぐい引き込まれてしまってます(笑)
だって~、カリスマM様のステージングすごいんですもん。(←開き直り。。。)
いいもんはいいとして認めることも大事ですよね!

と、いいながら、ここにお邪魔したら並びなおすヘソンさんにノックアウトされました。
ダメだ~。そんないい人なんて、凄すぎます。
見習わなくちゃです。

それから、早く2集が聞きたいです。
待ち遠しいです。

やっぱり「五月之戀その2」?!

まいさん、こんにちは~。
ミヌコン素晴らしかったです~!未だに、ずっと上目線で見上げていたので首と、
ずっと右手でペンライト振り続けたので腕の付け根が痛いのです。
でも、友達と帰りの電車で思わず、
「…へそんさんに会いたいね…」とつぶやいてしまいました。

さて。へそんさん。気持ちはわかります。
ワタクシの場合なら列の長さにもよりますが、
一緒の同行者を待たせるのも悪いので、後ろの人に、
「ちょっとお手洗いに行ってすぐもどります」
って断って出るかも…。
同じA型でもちょっと違うね、へそんさん。

2集待ち遠しいのに、やっぱり5月って情報が?!
とほほー、もう長くした首がのびきっちゃいましたよぅ、へそんさん~!!

뭐하는 거야?

まいサン、皆さん こんにちは♪

またまたガツンとヤラレてしまいましたv-12こんな人居るんですね。並んでいたのに・・・それも友達はそのまま並んでるわけですよね。なのにまたまた並び直すなんて律儀過ぎますょヘソンさん!!1人の時だったら理解出来ますが。ホントに「뭐하는 거야?」って皆にブーブー言われたはず(笑)私は周囲の人にトイレに行くと言いまくって荷物とか持っててもらい、戻った時は「カバン有難う」と『さっき並んでました』をアピール(笑)同じく小心者なので小芝居してごまかします。かなりドキドキしますが・・・。やはりヘソンさんの傍で精神修行を重ねたほうがいいですね。礼儀正しくて律儀で思慮深くて・・・で、可愛くてカッコイイ완벽한 남자^^褒め過ぎですか?(笑)早く2集で活躍する姿を見たいです!!!!!

こんな所が・・・^^

こんな礼儀深いというか恥ずかしがり屋さんのヘソンが好きですe-266
芸能人なのに横柄にならない・・・、どうしたらそんな優しさが出てくるのかな。

ヘソンの「とにかく申し訳ないんですよ」っていうコメントが、ヘソンの全てを物語っているように思えるんですv-354

まいさんへ
すっかりまいさんのブログのファンになってしまってる今日この頃・・いつもステキなタイトルを楽しみにしています!

今日の話は読み終わった後に「並び直す男、しん・へそん」というのを改めて見ると笑ってしまいました~。だって、読む前はすっごいかっこいい話なのかなと思っていたら、どっちかというと可愛い系の話だったものですから。

ちなみに・・・このヘソンさんの行動、私には理解できない!(笑)
無神経よりは律儀な方がいいけど、ちょっと
マジメすぎますよー(笑)

でもそういうところもまとめて、ヘソンの魅力なんでしょうね♪
ますます好きになりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっちさん、こんばんは。

ホント、へそんさんちょっと可愛かったですね。いい人と小心者は紙一重かもしれないですね(笑)。

あ、やっぱりはっちさんも、お友達の所に戻りたくなりますか?良かったです。なんか、私相当「性悪女?」と思ってしまいましたから・・・同じ方がいらっしゃって嬉しいです。

へそんさんの2集。これだけ、私たちは頭をひねらしてタイトルを考えているんですから、何かあっと驚くようなものでお願いしたいです(笑)。

2007/04/01 01:27さん、こんばんは。

やっぱり2集のタイトル、「五月の恋2」だと思われましたか?^^皆、考えることは同じですね(笑)。でも、ほんと2007/04/01 01:27さんのおっしゃる通り、ご本人が納得していれば、それが一番ですよね。

あの、Bonus Clipの内容・・・あんな28歳は日本にいるのか・・・と思いました(笑)。なんだか「사랑스럽다(愛らしい)」って表現がピッタリですね。

多分この文末と文頭がくっつくと言うのは、パッチムがある韓国語の特徴だと思うんですが・・・へそんさんに関しては、知っている単語であれば、聴けば聴くほど確実に聞き取れるようになると思います(笑)。なんか癖がわかってくるというか、割と同じことの繰り返しだったりするんですよね。ホント、一生懸命勉強した人には、おんま鳥からご褒美があれば、頑張って勉強しまくりそうですね^^

ninaさん、こんばんは。

やっぱり一度並んでいたのなら、戻ってしまうって結構普通の感覚ですよね!?(と、無理やり周りの方に同意を求めたり・・・笑)私も、へそんさんのこの善良さ、2%分けて欲しいです。

気がついたらもう4月ですね。
私もninaさんのおっしゃる通り、CDを手にするまでは信じられない気が・・・(笑)

daidaiさん、こんばんは。

そろそろだろう?と予想までしていただいて、覗いてくださっていただなんて、ありがとうございます。最近は週1のペースで更新をしているみたいですが(他人事のようですね^^;)、自分の中で書きたくなったときに書く!というスタンスのため、全く私自身は予期ができないんです^^;でも、そんな中いつも見に来ていただき、本当にありがとうございます。

本当にdaidaiさんのおっしゃる通り、年上の方を敬い礼節を重んじる韓国の方ってある意味羨ましいですよね。そういうことがあまり根付いてない自分としては、もっと見習わないとと思いました。

ぬるいラーメン。
すみません・・・どうやらインパクトがあまりにも大きかったらしく、ついついこの話が出てしまいます^^;

しゅりさん、こんばんは。

しゅりさんは、へそんさんと同じタイプでいらっしゃるんですね^^私は彼の話を聞いていると、自分と正反対の人!というイメージしかありません(笑)。少しでも共有できる部分が欲しいです(切実)。O型、微妙なんですか?(笑)でも、相変わらず憧れの血液型です^^

Mコン、本当にすごかったみたいですね。色々な方の感想を聞けば聞くほど、自分があの場所にいけなかったことが悔やまれます。公演終了後もミヌを見れただなんて・・・選挙カーに乗っているミヌを思わず想像しちゃいました。(あ、違うって?笑)おんまへそんさん、いくらミヌが素敵だったとしても、やっぱりファンのハートは射止めてますよね?(射止める?これも死語でしょうか・・・^^)

ピルすんさん、こんばんは。

ピルすんさん、お帰りなさい~!ソウルはどうでしたか?美味しい空気、たくさん吸っていらっしゃいましたか?^^

もう2集の予約が開始されているんですね~。あ・・・本当に出るのかしら?(未だに疑っている・・・笑)イチゴちゃんも、入手されたんですね。ちびまる子ちゃんとかぶるイチゴちゃんに、かなり魅了されている私です^^

ところで、ご質問いただいた「ユン・ドヒョンのラブレター」でへそんが歌っていた歌は、「어디선가 나의 노랠 듣고 있을 너에게」という曲です。最近だとTony Anの2集にもリメイクで入っていますが、原曲は「五月之戀」の「선물(ソンムル)」の作曲者정석원(ジョン・シグウォン)さんのいる015Bの曲だと思います。もうだいぶ昔の曲ですが、ホント今聴いても全然色褪せてないし、へそんさんの声にマッチしていますよね~^^私はこのTonyの歌うこの曲もかなりヘビロテ中です(笑)

あ~、2集が待ち遠しいですね。毎日、同じことしか言っていません^^;

ティアレさん、こんばんは。

ホント、気がついたらもう4月ですね。しかも、4月といえば新しいことにチャレンジするには最高の時期ですよね。書店で見たNHK講座のテキストが一新されていて、ビックリしました^^なんか4月と言ったら、へそんさんの2集しか思いつかない私・・・重症です(笑)

へそんさんは、やっぱり根っからのいい人だったようです(笑)。なんか、言っている内容そのものよりも、私はあの感情の込め方・主張の仕方に、彼の善良さをつくづくと感じました。もうお手本にして生きなければいけないですね^^

待ち遠しい2集。でも、やっぱりへそんさんが満足できるものが、ファンの望みでもありますよね。頑張ってもう少し待たないと・・・ですね!?^^;

yunhyeちゃん、こんばんは。

ドキドキしながら、書き込み待ってました^^っていうかさ、이윤혜ちゃん、プライバシー保護に全然なってないよ(あ、フルネーム書いてる私の方がひどいって?笑)

もう一度言いますが、へそんさんと共感できるyunhyeちゃんが羨ましいです^^本当にへそんさんを見ていると、自分がいかにガサツな人間かってこと、痛いくらい気付かされちゃうんだよね。見習いたいといつも思いつつ、全く学習ができないB型・・・(あ、これはB型じゃなくて、私だけだね。笑)

今日も隣のあじゅんまにイヤホンを預けそうになりました^^yunhyeちゃんも、頑張って♪

hanaさん、こんばんは。

やっぱりM様の世界に引き込まれてしまいましたか・・・私、自分自身が行かれなかったのが、とっても残念でもあり、ラッキーだったとも思っています(笑)。だって、皆さんのお話を聞いていると、私も行っていたら間違いなくMワールドに住み着いて、彗星には戻って来れない気がして・・・(笑)。

あ、でも並びなおすくらいの方だったら、やっぱり戻ってこれるかな?(笑)本当にこういうちょっとしたことも、素敵ですよね。

きっとまた繊細な音楽を奏でてくれますよね、へそんさん。2集、早く出てください~^^

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

ぐりんぐりんさんのMコンの様子を聞いて、「あ~やっぱり・・・」って思っていた矢先に、「…へそんさんに会いたいね…」という一言。涙出そうになりました^^でも、その気持ちすごくわかる気がします。他のメンバーのかっこ良過ぎる舞台を見た後だけに、へそんさんが恋しくなる・・・なんか、私までもがため息出ちゃいました^^;

そうでしたか・・・ぐりんぐりんさん、A型でしたか。へそんさんと共感できる部分多いですか?羨ましいです。全く逆方向に走っているB型の私からすると・・・(笑)

ほんとぬるいラーメンと同じくらい伸びきっちゃいましたね、私たち(笑)。5月ですかぁ・・・もうこうなったら5月男を避けるために、6月の方がいいのではないかと・・・(あ、全然良くないですね^^;)

まさみさん、こんばんは。

やっぱりこの方、律儀過ぎですか?自分が、律儀とか規律とかそういった言葉にまったく縁がなく生きてきたために、果たして普通に考えるとこの行動が律儀なのか普通なのかわからなくなってきてしまった私です(笑)。ホント、周りの人には迷惑がかからなくてとっても素敵なへそんさんですが、メンバーには大ひんしゅく買いそうですよね(笑)。でも、心許している彼らには、笑って許しを求めると思います^^

へそんさんの2集・・・待ち遠しいですね。もう、待ち遠しいって言葉しか発してない今日この頃です^^;

miguryoさん、こんばんは。

本当にへそんさんって、芸能人からほど遠い感じがしますよね。横柄にならないところ、そしていつまでも謙虚なところ。きっと本当にこれは育ちが良いせいではないかと・・・本当にへそんあっぱ&おんまに感謝ですね^^

なんか「とにかく申し訳ないんですよ」ってコメント。私が勝手に日本語に直してみましたが、彼が日本人だったら本当にこう言いそうな気がしますよね^^というか、なんだかあの韓国語からでも本当に申し訳ない・・・という気持ちがすごく伝わってきてしまって。そういう謙虚な姿勢に、私たちはときめいてしまいますね^^

のんたんさん、こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうございます。読んでくださる前から、タイトルで内容を想像していただいているだなんて・・・この身勝手なタイトル、楽しんでいただけているようで、本当に嬉しいです^-^

やっぱりへそんさんの行動。律儀度レベル10って感じですかね!?(笑)ずぼら度レベル10の私にとっては、全く理解できない行動でした^^;

でも、のんたんさんのおっしゃるとおり、これがへそんさんだと思います。理解できなくても惚れてしまうんですよね~^^

2007/04/05 18:16さん、こんばんは。

2007/04/05 18:16さん、お久しぶりです!Mコンに行かれた後、ついにソウルに出発されたんですね。韓国生活がスタートしただなんて、そして!あの空の下で生活をされているだなんて、本当に羨ましいです。

レベルチェックも無事終了されたんですね~。そうそう、勉強には年齢は関係ないと思います!(自分に言い聞かせてる言葉です^^;)へそんさんの文化に囲まれて、見るものすべて吸収してきてくださいね^^

へそんさん、もうすぐ出てきますよね!(笑)そんな中、同じ場所にいられるだなんて、想像しただけでワクワクしちゃいます^^また、落ち着いたら近況聞かせてくださいね。楽しみにしています^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/198-9666f056

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。