entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/03/21 (水) 12:51

ヘソンと学ぼう韓国語~幸運って一体・・・編~

070324
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんにちは。ここ最近、またぐっと寒い日が続いてますね。一昨日は東京でも雪が一瞬降ったりと、本当に花冷えとはこのことでしょうか。へそんさんのいるお隣韓国でも、同じような寒さが続いているようですね。あ、ちなみにこの花冷え。韓国語では「꽃샘추위(コッセムチュウィ)」と言うんだとか・・・韓国語でも「花冷え」とそのまま訳されているところが、面白いですよね。あ~同じアジアなんだなぁ・・・と思わず笑みがこぼれます^^

ところで、皆さん!今週末は我らが神話(SHINHWA)の9th Anniversaryですね。9年目って・・・義務教育終了じゃないですか?(笑)それほど長い期間、同じメンバーでずっと活動してきた彼ら。そして、常に頂点を走り続けてきた彼ら。その輝いている姿の裏には、計り知れないほどの苦労もあったと思います。でも常に笑顔が絶えなくて、私たちを幸せにしてくれるんですよね。きっと彼らに出会うことがなければ、別の人生を歩んでいたのではないかと思うほど、出会えたことに感謝します。それから、きっとメンバー達も、それぞれのメンバーに出会えたことを幸運だと感じているのではないでしょうか。そういえば、2001年の企画『ゲリラコンサート』の中でも、どんわんが言っていましたよね。メンバーと出会えたことは『일생 일대의 행운(一生一大の幸運)』だったと。

シナの9周年を迎えるに辺り、今日はこの「幸運」について考えてみたいと思います。

では、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~幸運って一体・・・編~』
自分でこんなタイトルをつけておきながら、一体幸運ってなんだろう?
とふと考えてしまいました。Yahoo!辞書によると

幸運:運がよいこと。めぐりあわせがよいさま。しあわせ。


とありました。定義を見てみると、果たして自分が幸運なのかなぁ・・・とついつい疑ってしまいます。なんか「幸運」という言葉だけを聞くと、ついつい自分の意思とは関係なく、ラッキーかアンラッキーかだけを考えてしまい・・・でも、そんな中、またもやこの方にガツンと一言やられました^^;

행운도 정말 행운만을 바라면은 그건 행운이 아닙니다.
幸運も本当に幸運だけを望んでいたら、それは幸運ではありません。

어느정도 노력도하고 열심히 뭔가를 했을 때 자기는
ある程度努力もして、何かをした時に自分が

그런 거기서 또 나타나는 진짜로 정말 행운이지,
そこでまた現れるのが本当の幸運であって

행운만 바라고 아무것도 안 하고 이러시는 분들은요,
幸運だけを望んで何もしないでいるのは

그거 아니라고 저는 생각을 합니다.
幸運ではないと僕は思います。


ついつい物事が上手く行かないと、「どうして私はこんなに不運なの?」と悲観的になりがちだった私にとって、またもや目を覚まさせてくれるへそんさんの一言。本当におっしゃる通りです(笑)。彼のこうした言葉の端々に、「シン・ヘソン」という人間の生き方が垣間見れる気がして、ますます惹かれてしまいます。2005年のMTV Golden Disc Awardsの時、「僕が愛されるより、僕が歌う歌が愛されるよう素晴らしい歌手になります。」と受賞コメントを残したへそんさんですが、歌う姿はもちろんのこと、やはり一人の人間としても尊敬の念を覚えずにはいられません。

でもこうして考えると、これほどまでにお互いをかけがえのない存在と思えるようになったメンバー6人は、それぞれの努力の結果だったんだなぁ・・・とつくづく感じます。きっと、彼らが努力もせずにただ時の流れに身を任せて過ごしていたら、「神話」という伝説のグループは生まれなかったでしょうし、その前にお互いこれほどまでに固い絆で結ばれることもなかったでしょうし・・・

このかけがえのない存在という言葉で思い出しましたが、以前ラジオでこのようなことをお便りで送ってくれたリスナーの女の子がいました。

좋은 사람들이 내 곁에 있어서 정말 행복합니다.
良い人々が私の傍にいてくれて、本当に幸せです。


この女の子の一言に、へそんさんは・・・

물론 좋은 사람이 곁에 있어서 그 당사자가 본인이 좋을 수도 있지만
もちろん、良い人がそばにいてくれてその本人が幸せであるでしょうけれど

주위에 좋은 사람이 많으신 분들 그 분도 좋은 사람인 거예요.
周りに良い人が多いっていうのは、その人も良い人だってことなんです。

그러니까 좋은 사람을 만나게 되는 건데...
だから、良い人と出会うわけであって・・・

좋은 사람이 있어서 행복한다고 느끼는 자체가
良い人がいてくれて幸せだと感じること自体が

이 분은 좋은 사람이에요.
その人が良い人だってことですから。


これはまさしくへそんさん自身にもぴったり当てはまる言葉かもしれないですね。きっと、こんなメンバー達と巡りあえたのも、このラジオの主人公である、かんたさんのような才能溢れる素敵な方に出逢えたことも・・・すべては、本人が運んできた「幸運」なのかなぁ・・・って。そんなことを考えたら、なぜかこっちまで少し幸せな気持ちになりました^^

さぁ、3月24日の土曜日。彼らはどんな風に過ごすんでしょうね。私は、前回皆さんから教えていただいた『へそんさんの元へと確実に繋がっている空』をまずはゆっくり眺めてみたいと思います。あ、感謝の気持ちを込めて・・・^^

それでは皆さん、幸運を語るへそんさんの優しい声に包まれてください(笑)。


entry_header

コメントありがとうございます!

はじめまして

まいさん みなさん こんにちは
はじめて、コメントを残します。

20代の頃、“幸運”とか“幸せ”について何一つ考えなかったので、ヘソンさんのお言葉は「痛い」。今なら分かるけど、あの頃は?と、思ってしまった。

偶然、耳にしたヘソンさんの声に魅了され数ヶ月、ヘソン菌の勢いは止まりそうありません。来週は、ソウルに行きます。少しだけ距離が縮まるかな。

いつも素敵なブログをありがとう。いってきます。

まいさん、おはようございます。

ヘソンさんって・・・普段の姿や言動からは想像できないくらい、心に響く言葉を発してくれるんですね・・・

ミヌコンを目前にして、ついついミヌの魅力にひきずられそうになるんですが、まいさんのところにおじゃますると、本来わたしがいるべき場所にもどったという気持ちがします。

ヘソンさん、はやく2集を出して~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに…

まいさん、みなさんこんにちわ。

またまたいいこと言ってますね…メモらなくちゃ!
あまり物事深く考えないでいるので毎度毎度へそんさんは気づかされてばかり+___+
もらってばっかりだぁ…

24日私も空を見ながらシナの9周年お祝いしたいと思います☆

おひさです~(*´∀`*) エヘヘ

まいさん。お久しぶりです。
たまにしかコメント出来なくてごめんなさいい・・・。

こちらに遊びに来ると、ヘソンさんの言葉やまいさんのコメントからパワーをもらって、元気になれます♪最近、ハングルも表示できるi-75にしたので、またからもi-75覗かせてもらいま~す(^▽^)/

明日は空を眺めたいと思います♪

お久しぶりです^^

まいサン、皆さん~こんにちは♪今日はPC房からお邪魔します。

今回も本当にまさにガツ~ンと!!!へそんサンの言葉が心に沁みます。そうですよね。何の努力もしないで幸福ばかり望むより、自分なりに努力をして過ごしていたらいつの間にか良い人達に囲まれてて・・・そんな時「私って幸せだなぁ」と強く感じられるのかも知れませんね。へそんサンの側に居れたら何だか凄く良い人になれそうなんですが・・・修行の為に側に居させてとお願いしに行きたいです(笑)
まいサンのブログを拝見してると益々へそんサンが大好きになってしまいます[絵文:e-272]明日でデビュー9周年!!これからも素敵な姿を見せて欲しいなぁ。私もへそんサンとも世界中の人達とも繋がっている空をのんびり見上げたいと思いますe-332



こんばんは~"^_^"

まいさん、こんばんは!!
いつも、へそんさんの素敵な言葉と声に癒されている私ですが、今日のこのお言葉は今の私にはまいさん同様、目の覚める一言でしたぁ…。運っていうのは一見偶然に舞い込んできたかのように感じてしまいますが、その運を呼べるのも自分次第なんですよね!!人間関係も同じで、自分次第で傍にいる人も
変わっていくもの、良い人に巡り会えるのも
その人自身…だと思うと、普段の自分をおもいっきり反省してしまいました^^;
そしてこんなことをさらっと言ってしまうすごいへそんさんに出会えてほんとによかったぁとしみじみし、歌手としてはもちろんへそんさん自身も知れば知るほど大好きになってしまいます~^^やっぱりへそんさんは最高ですね~(*^_^*)
ほんとうにとても幸せな気分にさせてもらえて感謝!!です~m(__)m

9周年ちゅっかへ~

日付もかわり、シナ結成9周年ですね。
そのなかの、ほ~んの一部としか接していない我ですが、
この6人のまま今を迎えてくれて嬉しいです。
本当におめでとう~!

さて。へそんさん。またも含蓄あるお言葉を。
そっかー、そうですね…。へそんさん自身が普段とても努力して、嫌なことにも耐え、
そしてめぐり合っていることがあると実感しているんでしょうね。
私はへそんさんの日々の幸運を祈るばかりです。
そして「周囲に良い人が多い人は、その人もいい人」発言。
常日頃、人の出会いには恵まれていると思っていたワタクシに、
へそんさんからちょっとしたプレゼントもらった気分です。
うんうん、おまえもなかなかええやっちゃ、って。
そう思うよ、とあの笑顔とやさしい声で言われたら、
そりゃもう“幸せ”ですよねぇ…妄想だけど(笑)。

まいさん、皆さん、こんにちは^^

3月24日って、成績表はもらってくるわ、明日から春休みやらで、あまりいい日ではなかったけど、シナのおかげでいい日に変身!v-343
9周年おめでと~&ありがとう~v-344

何でもない毎日だけど、その何でもない日々を送れる事が幸せなんだな~といつも思ってます^^
家族のいろんな協力に感謝しながら^^
28日は、何でも無くない日になるだろな~
パワフルなステージを2時間も見て、どんな状態になるんだろっと自分でもわからないけど、歳を忘れて(笑)弾けて来たいと思います!

曇り空を眺めながら、デビュー曲を聴きながら・・・^^

SHINHWAおめでとう

まいさん。みなさんこんにちはe-415

まいさんの文に大きく頷きながらv-411
「じゃあ、今、友達に恵まれているのは私のお陰かv-398」と傲慢な事を考えたりe-330

でもシナがシナとして躍進してこれたのはスタッフ&チョンジョちゃんの力が大きかったとしても
それに甘えることなく努力してきたメンバーの力ですよねe-266

これからも彗星のように前進してe-420
『SHINHWA.Jr』を見せて欲しいですe-415

ヘンボケヨ~♪

9年かぁ...シナに歴史ありってことだねぇ。
6人のナムジャが1人も欠けることなく今日まで。私はこの日をシナペンとして迎えられることが幸せ!!! おめでと~~~
あの笑顔をずっと見ていたいなぁ♪
そして、そしてなによりまいちゃんのblogで暖かい気持ちになれて幸せ!!!

いつもの天然ぽさはどこへ行ったの???とヘソンの言葉にgrab his heartされてしまう私(笑)
ヘソンの一言ってとーっても意味があって奥の深い言葉なんだなぁと...魔法の言葉。そしてヘソンが使った言葉をいつか真似してやろうと...闘志を燃やしつつまだまだな私(笑)
行動&努力があってこその『幸運』なんだね!
私はのんびり屋さんなんで人一倍努力しないと幸運は訪れなさそう(笑)
でも、毎日とっても幸せと思えることが本当に幸せ。
まいちゃんのblog、ヘソン&シナを想う気持ち...

こんにちは!

9周年ですね!
今日は祝いの日ですね~めでたい!

幸運な事、私は豊かな国日本という国に生まれ育てた事が1番の幸運だと思えます。
上を望めばキリはないけど衣食住に不自由なく生きてこれたこと、両親に感謝ですね!
そして、へそんさんと同じ時代に生きて彼の歌声に癒されることも幸せだなぁ~。
へそんさんが言う、いい人の周りにいい人が集まると言うのはまいさんにも当てはまりますね。
まいさんの人柄が良いからみなさん良い方ですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

신화 9주년 축하해!

まいさん こんばんは~!

ついに!今日シナ9周年ですね~。
こうしてずっとTOPを走り続けてきたのは、彼らが想像を絶するくらいの努力をしてきた証ですよね。。
ヘソンがリレーメッセージの中で言っていたように、10年、20周年・・・と、こうやってお祝いしていきたいですね^^*

そしてヘソンさんの幸せについての考え方・・・。ホントに彼…20代ですか?!(笑)
彼の言葉を聴くと、本当に暖かい気持ちになれたり・・・幸せな気持ちにしてくれます。そして、そんな素敵なへそんさんの言葉を取り上げてくださる、まいさんに感謝!
ぜひぜひ、今度まいさん監修でヘソン語録の本を出してください~!!

9周年おめでとう♪

シナ9周年おめでとう♪♪パチパチパチ~(拍手)へそんさんが昨年のソウルコンの時に賞で1番を取ることに拘らず歌謡界で1番長く続くグループになりたいって言ってたんだよね。6人の笑顔がこの先もずっと見続けられるといいね!

幸運って努力した先にあるものなんだよね。人間何かと楽して幸運を手に入れようと思っちゃうものね・・・いかん、いかん(笑)自分が不運だと嘆く前に目の曇りを涙で流して目の前を明るくして突き進むことが幸運への道なのかなぁ~と自分に言い聞かせてるよ^^;

まいちゃんのブログを見て楽しんでることももちろん私の『幸運』の一つだと思ってます^^

シナおめでとう☆

まいさんあんにょん♪
おっと…出遅れてしまった私ですが…シナの9周年心からうれしく思います^^v
『シアワセ』かぁ…こうやって平和に暮らしていることが、まずシアワセであり、感謝のキモチでいっぱいでもあります。
努力と感謝ですね!!幸せの源は!!
最近の自分を振り返ると周りの方に支えられて…感謝する側になることが多いです^^;
4月から(今日ではなく…キリのいいトコから笑)は周りの方のために自分が感謝される側になれるよう努力します♪

も~また今日もへそんさんにやられました><;へそんさんってすごいヒトですね☆★☆

まいさんへ
こんにちは♪まいさんのチョイスしてくださってる記事はいつも癒されるし、人生の参考になりますー。まいさんとヘソンさんに感謝!

今回のテーマ「幸運」について・・・
私も恥ずかしながら「幸せになろう~」というタイトルのブログを始めて2年になりますが、幸せ(≒幸運)て、ヘソンさんの言うとおり「努力して手に入れてこそ」というのもあるし、私の持論としては「いつも自分は幸せだと思い込むこと」もあるかなーと思っています。

小さな幸せでも「とっても幸せ」と感じられると、いつかそれが膨らんで本当の大きな幸せになる(呼び込む)のではないかなーと、最近実感しています(*^^*)

こうやって書いていて思ったのですが、ヘソンさんの語ってる「幸せ」は比較的仕事寄り、私が言ってる「幸せ」比較的オフ寄りの話かな・・。
いずれにしても、若いのにヘソンさんは立派な考えの人だなーと改めて感心・感動しちゃいました。カニダンス踊ったり、からかわれて膨れたりするヘソンさんからは想像できません(笑)

ピルすんさん、こんばんは。

ピルすんさん、はじめまして。初コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^

私も20代の頃はもちろん、30代の現在に至るまで、こういったことにまるで鈍感に生きてきました。たまに風邪で辛かったりすると、「あ~、健康って幸せだなぁ・・・」ってちょこっと思う程度だった自分が恥ずかしいです。

ピルすんさんも、へそんさんの声に魅了されてファンになられたんですね。へそん菌?一度かかったら、大変です(笑)。

今週はソウルに行かれるんですね!とっても羨ましいです。へそんさんと同じ空の下で、素敵な思い出いっぱい作ってきてくださいね^^

また遊びに来てくださったら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします^^

mamadekoさん、こんばんは。

本当にへそんさんってば、ギャップが大きくて、いつも驚かされっぱなしです。もうぬるいラーメンの話はしないようにと思っていましたが、やっぱり同一人物には思えません!(笑)

mamadekoさんも、ミヌコン参加されるんですね~。ほんと、へそんペンの方でもミヌコンに参加される方も多いようですし、皆さん公演終了後にはミヌペンになっていたらどうしよう。などと余計な心配をしている日々です(笑)。

今後もへそんさんの魅力を皆さんと一緒に分かち合えたらいいなぁ・・・って思っています^^

2007/03/22 09:32ちゃん、こんばんは。

2007/03/22 09:32ちゃ~ん!妹さんのPCで見てくれるのも今回がラストなんだね。おんにもとっても淋しいです><2007/03/22 09:32ちゃんがしてくれるコメント、いつも本当に更新の励みになっていたので・・・へそんさんの音声は聴けないけれど、よかったらまた携帯からでも覗きに来てね。(実は、おんには自分のブログを書き上げた後は、なぜか通勤電車で見直す日々です^^;)

2007/03/22 09:32ちゃんは、自分の行きたかった道に進めることが出来て、本当に幸せだね。うんうん、シナと出逢えたことももちろん幸運なことだったよね^^

もうすぐ4月。新しい生活、慣れるまで大変だと思うけれど、きっとへそんさんも2集という新しい挑戦に立ち向かって頑張っていると思うから、2007/03/22 09:32ちゃんも頑張ってね!寂しくなった時は、おんににメールちょうだ~い!(笑)

2007/03/22 11:32さん、こんばんは。

2007/03/22 11:32さん、初めまして。初コメント、ありがとうございます。前から見てくださっていたんですね。勇気を出して、コメントしてくださって、本当に嬉しいです^^

今回ご紹介したへそんさんの言葉、2007/03/22 11:32さんの胸に響いたようで、私も嬉しくなりました。2007/03/22 11:32さんがおっしゃるとおり、きっと素晴らしいご家族やお友達に囲まれているお陰で、出た言葉だったかもしれませんね。

これからもへそんさんの言葉を通じて彼の魅力をたくさん皆さんと一緒に感じることができたらなぁ・・・と思っています。また、良かったらコメント残していただけたら、とっても嬉しいです^^今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ninaさん、こんばんは。

本当にへそんさんの言葉、書き留めたくなりますよね。で、実際に書き留めてしまっている人がここにいるわけですが・・・(笑)。

私もいつも書きながら、本当に彼の人としての優しさに触れて、すごくこちらの気持ちまでぽかぽかになります^^

24日はあいにく東京は曇り空でしたが、へそんさんへと繋がっている空を見られただけで感動してしまいました^^へそんさん、どんな風に過ごされたんでしょうね^^

ゆずさん、こんばんは。

ゆずさ~ん!お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、嬉しいです。読んで下さっているだけでも十分に有難いのに、ごめんなさい・・・なんて、とんでもないです。

へそんさんの言葉が、ゆずさんのパワーになっているのであれば、本当にご紹介して良かったです^^ハングルを表示できる携帯をお持ちなんですか?すご~い!最新ですね~。私も欲しくなってしまいました^^

無事9周年も終わり、へそんさんたちも新しい1年の始まりですね!今年も仲の良い6人がたくさん見れればいいなぁ・・・と思います。

まさみさん、こんばんは。

まさみさ~ん!PC房からわざわざ見に来ていただいたんですね。ありがとうございます^^

本当にへそんさんの言葉は、怠け者の私にとって、本当にガツ~ンときました。でも、こういった言葉に出会えたこと自体がとっても幸運の気がしてならない私です。まさみさんがおっしゃる通り、へそんさんの傍に居られたら凄く良い人になれそうですよね。きっと、彼こそが幸運を運んでくださる方だと思います^^

「まいサンのブログを拝見してると益々へそんサンが大好きになってしまいます」という、何よりも嬉しいお言葉ありがとうございます。私自身ラジオを聴きながら益々へそんさんに惹かれてしまうこの気持ちを皆さんと一緒に感じたくて、ブログを書き続けている気がするんです。いつも、温かいお言葉、本当にありがとうございます。

よーきーさん、こんばんは。

やはりよーきーさんも、今回のへそんさんのお言葉にぱっちり目覚めていただけましたか?(笑)私も幸運というと、よーきーさんがおっしゃる通り、偶然に舞い込んできた感じがすごく強かったんです。でも、偶然って実はないのかも・・・って、今回のへそんさんの一言で感じさせられました。

本当にへそんさんと出逢えて良かったぁとしみじみ感じてしまいますよね。もしかして、彼の歌声が私たちの心に響くのは、きっとこれほど温かみのある人だからこそなのかもしれないですよね。2集もきっとそんな歌声をたくさん披露してくださったらいいですね^^

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

シナも無事9周年を迎えられて良かったですね。メンバーの交代もなしに、ここまで長く活動できることって本当に素晴らしいと思います。

ぐりんぐりんさんも、人の出会いには恵まれていらっしゃるんですね。それは、まさしくぐりんぐりんさんが運んでくる幸運であり、ぐりんぐりんさんのお人柄がすべてそうさせているんですよね。(byへそん。笑)

こんな温かいへそんさんに出逢えた私たちは、皆幸せですね^^

パダさん、こんばんは。

3月24日って学校では成績表が渡される頃ですよね。そんなことすっかり忘れていました。そういえば春休みってモノも・・・(笑)。

何でもない日が送れる幸せ。
本当にパダさんがおっしゃる通りですよね。多分、きっとこれほどまでの幸せってない気がします。

28日。もう明後日ですね~。きっとカリスマM様、すごい舞台を用意してくれているんだろうなぁ・・・また良かったら感想聞かせてくださいね。

daidaiさん、こんばんは。

そうですよ~。daidaiさんが今お友達に恵まれているのは、daidaiさん自身がもたらした幸運ですよ^^へそんさんの言葉、もう一度ここで代弁させていただきます(笑)。

本当にシナがここまで来れたのは、daidaiさんがおっしゃる通りスタッフやファンの方たち、そしてシナ自身の力すべて合わさっての結果ですよね。

いつまでもいつまでも前進し続ける彼ら、見ていたいです^^

P.S.鍵コメでもご連絡ありがとうございました^^

あいちゃん、こんばんは。

本当にメンバー誰一人欠けることなく3月24日という日を迎えられて私たち幸せだよね。この言葉をあいちゃんにお届けできた私も幸せです^^ホント、へそんさんに感謝だよ。

天然の彼。ちょっとたまにわからなくなるんですが・・・(笑)。なんかさ、本当にあいちゃんが言うように、一言一言が奥深いんだよね。こんな言葉がさらっと言えたら幸せだね。私、日本語でも出てこなさそうだから・・・

あいちゃんはすでに私にたくさんの幸せを運んでくれているので、もうすっごい感謝だよ~。へそん人形と共に、相変わらず幸せな日々を送っている私です^^いつも、ありがとうね。

しじゅさん、こんばんは。

9周年のお祝いもあっと言う間に過ぎ去ってしまいましたね。もう次は10周年に向かってお兄さん方、走り始めてくださっているかもしれませんね^^

私、しじゅさんのおっしゃる「日本という国に生まれ育てた幸運」に大きく納得してしまいました。本当に衣食住に不自由なく生きてこれたことって、すごく幸運なことなんですよね。気付かせてくださったしじゅさん、本当にありがとうございます。

私も多くの素敵な方々がこのブログに訪れてくださるので本当に幸せです。それもすべてへそんさんのお陰だと思っています^^しじゅさん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

はっちさん、こんばんは。

本当に光り輝いている彼ら6人の裏側には、相当な苦労と努力があったのではないかなぁ・・・と思います。レコーディングや何か作業をしている時の彼らの真剣な眼差しを見ると、本当に伝わってきますよね。本当にこのまま10周年はもちろん20周年・・・とずっと続いていって欲しいです。

私もはっちさん同様、「へそん、みょっさりじ?」と思いました(笑)。なんか、大人過ぎて、自分がいかに幼稚なのかと気付かされる日々です。へそん語録の本、本当にあったらいいですよね~。私が監修だと何か間違った方向に行ってしまいそうなので、とっても危険ですが・・・^^;

yunhyeちゃん、こんばんは。

無事、9周年を一緒にお祝いできたことにまず感謝したいよね~。へそんさんの「1番を取ることに拘らず歌謡界で1番長く続くグループになりたい」って言葉、本当にyunhyeちゃんが書いてくれた活字見るだけで、涙出そうなんですが・・・(笑)。

あ~、またyunhyeちゃんに今日も一つ教わりました。「自分が不運だと嘆く前に目の曇りを涙で流して目の前を明るくして突き進むことが幸運への道」って言葉。そっくりそのまま、私も自分に言い聞かせて頑張ります。

このブログを楽しんでくれていることが幸運だなんて・・・ありがとう。またもや、涙出そうだよ(笑)。きっと、次回会った瞬間泣くから、引かないでね(笑)。

ティアレさん、こんばんは。

ほんとシナの9周年、ここでこうして皆さんと一緒にお祝いできること、すごく私も嬉しく思います。

ティアレさんのおっしゃる「努力と感謝」。ついつい日常生活では忘れがちになってしまいますが、本当にこれこそが幸せの源ですよね。私もティアレさんから、学びました!

4月からは感謝される側だなんて・・・もうここにティアレさんに感謝しているおんにがいますよ~(笑)。

のんたんさん、こんばんは。

のんたんさんにも癒しをお届けできているようで、嬉しいです^^本当に、これもへそんさんのお陰ですね。

のんたんさんが持論とおっしゃっている「いつも自分は幸せだと思い込むこと」ってお言葉、すごく心に染みました。本当に自分が幸せだと思わなければ、一生幸せを感じることができないですものね。本当に小さな幸せこそが、大きな幸せにつながるものなんですね。のんたんさんがブログで書いてくださる様々な幸せへの道のお話、とっても参考になります^^

カニダンスも、からかわれキャラも、すべてへそんさんなんですよね~(笑)。なんか、このギャップに今日も惹かれまくっている私です^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/197-3ec835be

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。