entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/03/26 (月) 22:18

ヘソンと学ぼう韓国語~財布の中には・・・?編~

070325
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。週末に起きた石川県の大地震・・・
本当にビックリしました。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

皆さん、祝賀リレーメッセージご覧になりましたよね!?いきなりトップバッターから出てきたこのお兄さん。本当に動いている姿に目頭が熱くなりました(笑)。
相変わらず今年も両手で数字を作りながら「아홉살이 되는 날입니다.(9歳になる日です。)」なんて言っちゃうのはイエローカード、いやレッドカードではないかと・・・(笑)。本当にへそんさんが9歳に見えてしまったのは私だけでしょうか?^^なんだか可愛さ満点で「早く2集よ、出てこ~い。」とPCの前で祈りを捧げてしまった私です。

ところで、皆さん!
今日のタイトル通りですが、まずご自分のお財布をご用意ください(笑)。
その中に写真って何か入っていますか?私はというと・・・(あ、どなたも興味ないと思いますが^^;)撮り直しを願って止まない運転免許証と、「The Legend」の会員証の2枚です。皆さんは、いかがですか?

では、気になるこの方の財布の中身も大解剖です!

いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~財布の中には?編~』。
「続きを読む↓」をクリックしていただきたいばかりに、大きく「大解剖」などと言ってみましたが・・・それほど、大した内容ではありません(笑)。

カンタさんが、へそんさんに問いかけます。

지금 지갑속에 누구 사진 갖고 다니는 게 있어요?
今、財布の中に誰かの写真を持ち歩いていますか。

するとへそんさん。

저요? 잠깐만요...제 사진 있고....
僕ですか。ちょっと待って・・・僕の写真があって・・・

저는 그 학생증 사진밖에 없어요....
あとは、学生証しかありません。

これで会話は終了かと思いきや・・・へそんさん。思いもしないようなこと、発言しています。

제가 여자친구가 있으면 여자친구 사진을 갖고 다니면서...
僕に彼女がいたら、彼女の写真を持ち歩くのに・・・

아쉽습니다.
残念です。

本当???本当に持ち歩くようなタイプなのでしょうか、へそんさん?ご本人に問い詰めたい気分です。(尋問かって。笑)

では、残りの会話も覗いてみましょう^^

강타:여자친구 사진 나왔으니까 말인데요. 
カンタ:彼女の写真の話が出たのでついでに・・・

헤어지고 나면 어떻게 해요? 사진?
別れた後、どうしますか?その写真?

혜성:저요? 그런 거 말씀하시는 거...
ヘソン:僕ですか。あ~、こういうこと言ってるんですよね。

그 편지나 사진들 태우나 ...저는 그러지 않아요.
手紙や写真を燃やしたりだとか・・・僕はしないですね。

그게 왜냐하면요...지금 참 예를 들면
なぜならば、今、すごく・・・例えば・・・

헤어져서 너무나 슬프고 막 진짜 죽을 것 같고 그러잖아요?
別れてすごく悲しくて、もう本当に死にそうだったとするじゃないですか。

그게 나중에 몇 십년 나중에 지나면...
それは、後で何十年か経てば・・・

그러면 분명히 그때는 그게 추억이 될 거라고 말이에요.
そしたら、必ずその時はそれが思い出になっているってことです。

저는 지금도 그래요. 저 중학교 때라든가 고등학교 때 만났던
僕は今でもそうですよ。中学の時や高校の時に会った

그때 친구들의 편지나 이런 것 있어요.
その時の友達たちの手紙とかあるんです。

저 아직도 갖고 있어요.
僕はまだ持っているんです。

지금 꺼내보면 얼마나 재미있는데요.
今取り出してみると、本当に楽しくて。

그게 벌써 한 10년 된 얘기잖아요?
あれからもう約10年くらい経っているじゃないですか。

그러면 지금 저희가 사랑하는 사람과 헤어졌을 때
そうしたら、今僕たちが愛する人と別れて

그걸 버린다든가 이러지 말고 갖고 있다가
それを捨てたりだとかしないで持っていれば

나중에 또 10년후에 보면 얼마나 그게 또 추억이 생각나고...
後にまた10年後に見たら本当にその時は思い出だと思うんですよね。


なんだか贔屓目なのか、それともこれが普通の感覚なのか自分でもわからないんですが、本当になんて優しくて強い人なんだろう・・・と思いました。『死ぬほど辛い思いをしても、それはいつか思い出になる』ってへそんさんの一言。本当にそうですよね。時間が解決してくれる・・・ってことですよね。ちなみに韓国語では「세월이 약이다.(セウォリ ヤギダ/歳月は薬だ)」と言うそうです^^でも、思い出になるまでの時間、苦しくて苦しくて、私だったらば絶対に先を見据えることが出来ずに、辛い現実から一刻も早く逃げ出そうとしてしまう気がします。でも、決して逃げ出そうとはせず現実を受け入れようとする彼は、本当に強い人なんですね^^なんか、あの外見の柔らかさと内面の強さのギャップにいつまで経っても驚かされっぱなしです^^;

そして、中学や高校で出会った友達の手紙をまだ持っているだなんて・・・本当にビックリです。思い出って、すべてがその人が歩いてきた証、人生の証そのものですものね。私もこれからもっと大事にしていかなければ・・・と今日もまたへそんさんから一つ教わりました^^

9歳になった神話(SHINHWA)
そして、2歳になろうとしている「シン・ヘソン」(笑)。
どちらも、これからの活躍がとっても楽しみですね。明後日にはミヌの日本での単独コンサートが開幕!益々彼らから目が離せません^^

それでは、今日もこの方が皆さんに癒しをお届けします^^

entry_header

コメントありがとうございます!

同感!

まいさん、みなさんこんばんわ☆

今回のお財布のお話なんだか共感?じゃなくて同感です。
死にそうなくらいツライ別れの経験はないですがf^ ^;
全部捨ててしまうことは好きだったっていう気持ちまでも否定しちゃう気がして
恥ずかしながら、捨てられずに今も部屋のドコかに眠ってたりしています。
学生時代の手紙はなんだか今でも大事に取ってあって。
くだらない話しか書いてなかったりするんですが全部大事な思い出なんですよね。

へそんさんのメッセージもう嬉しくて嬉しくて何度見たことか…
相変わらずの可愛さにもう少し待てそうな気分です!
でもってこのラジオの声にも癒されました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歳月は薬

更新されているとワクワクしちゃうほどまいさんとへそんさんの世界にはまっていますe-266

本当に、大抵の事は時間が解決してくれますよねv-398

どんなに苦しく辛くても韓ドラのように簡単に病気になったりしないしe-330
(食事が食べられなくてかえって痩せられる?)

自分が子供の頃考えていた「大人」とはかけ離れた。
自分に甘すぎる大人になってしまったので。。。。。精一杯生きている方の言葉は身に沁みますe-330

高貴なお方のお言葉を借りれば。
「振り返っていい人生だったと思えるように」私も少し努力しようと思いましたv-290

へそんさんのお財布覗いてみたいですv-398


P.S ありがとうございましたv-436

こんばんは~お久しぶりです!

毎回へそんから韓国語だけじゃなくて人としても勉強させてもらっている気がします。それはもちろんおんにぃのおかげです☆
今回もまたまた素晴らしいことを言っていたんですね~私なんて、掃除するたびに手紙とか減っているような・・・これからはすべて取っておかないと思いました。でも今は昔ほど手紙とかってないですよね。今は何でもデジタルの時代(笑

私のお財布は・・・もっとシンプルにしようと思いました。

もっちん なむじゃ しんへそん♪

まいさん、皆さんこんばんわ~^^
あ~~、ほんとにいい事言いますね~、へそんさん♪
へそんさんのちっちゃな思い出のすみっこでもいいから存在したくなってしまいました^^;

私、熱しやすく冷めやすいO型なので(笑)捨ててしまうタイプなのです。もしくは、その写真の存在すら忘れてしまってたり。あ~、いい思い出を作ってないですね。私。。。でも、だからなお更か、こういう素敵な考え方にきゅ~~んとなりましたよ。

まいさん、2才になろうとしてるへそんさん、、、ほんとに待ち遠しいですね^^
毎日まだかな~まだかな~と待ち焦がれてしまいますが。あと少しっ、ですよね!?

まいさん こんにちは★

突然のヨジャチングサジン話にビックリしました。ヘソンさん、唐突だなー(笑)

私は、別れた相手からもたったものとか、嫌な手紙(マイナーな某ファンクラブ代表をやっていたので、クレームや嫌がらせがたくさん来た)は、捨てたい気持ちをグッとこらえて、大きい封筒に詰め込み、ガムテープで完全密封して棚に閉まってあります。

捨てちゃうと、なんだか「負けた」ような気がするので密封です。しばらく私の前に出てくるなー!って感じで(笑)

これ、なかなか気に入ってます。
存在を忘れた頃が、気持ちも治まった頃。
その頃に発見して中身を開けて見てみると・・イヤなことも、ヘソンさんが言うみたいに「良い思い出」になります。
自己流ですけどね^^

いつも自分の話ばっかりコメントしちゃって恐縮ですが・・ 今日もヘソンに癒されました。癒されたというか、感動しました。私ごときが言うのも気が引けますが、こんな人と生涯ともにしたいなぁ。と思いました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしても捨てられないもの

まいさん、こんにちは~。
ちょうど去年の今頃、家の建て替えで引っ越し準備中でした。
ありとあらゆるモノがありましたねぇ…。

物理的に、新しい部屋が狭いので、
たくさんのものを捨てなくてはならなかったんですけれど、
やっぱり中にはどうしても捨てられない手紙や写真、あったなぁ…。

へそんさん、いい思い出、たくさんあるの?!(笑)
今幸せなら、なおいいです。
画面いっぱいに「9」と手を差し出すへそんさんを見ながら、
ヘロヘロなワタクシでした。

まいさん、こんばんはv-354

v-363鍵コメですv-291

このヘソンのエピソードも、なんだかじんわりと心に沁みちゃいますv-398
私もまいさんと同じで贔屓目でヘソンを見てしまうけど、本当に心優しいナムじゃなんだと思うんです。
まいさんのおかげで若い頃のヘソンに出会えてとっても嬉しいv-351
これからも、もっともっとジーンとしちゃうヘソンエピソードを紹介してくださいねv-291
どうぞよろしくお願いしますv-407

思ひ出♪♪

まいさん~あんにょんはせよ☆
へそんさんったら…脅かさないでください^^;ドッキリ発言は心臓に悪いですよ><;
ふぅ~ん…彼女の写真待ち歩くんですね…イガイ??笑

忘れてしまいたい思い出。ず~っとしまっておきたい思い出…ヒトには色々な思い出がありますよね!いろんな経験や思い出がヒトを成長させてくれているんだと思います^^v
どんな思い出も時間をかけて、ゆ~っくりいい思い出に変えていきたいデス!!

세월이 약이다☆

まいサン、皆サン こんにちは~♪

「세월이 약이다」=「時が解決」韓国語の表現の仕方の方が意味深くて、日本語はサッパリしている様な気がしました。そういえば韓国語と沖縄の言葉の表現って似ているところが有ります。例えば「辛い」を「心が痛い」とか言います。たまに見つけると「おぉ~似てる」と喜んでます(笑)言葉って同じ意味でも表現の仕方が違ってて面白いですねww

またまたヘソンさ~ん!本当にこんな男性めったにいませんよね。9周年のチュッカメッセージは可愛い過ぎるし。語らせるとジーンと心に沁みる言葉・・・素敵過ぎて泣けてきますT-T 私は思い出に変わるまで待てずポイポイ捨てちゃうので・・・読んでいてちょっと焦りました。どうしたらこんな良いコに育つのでしょうね。へそんオモニムに子育て本の出版をお勧めしたいです。ちびっこ時代の写真集付きで(笑)

はじめまして。

まいさん、みなさん、はじめまして。
まいさんの優しい雰囲気で語るへそんさんのあんな事・こんな事♪
いつも楽しませてもらってます。(あ~んど、勉強も ← 2番目^^?)
ありがとうございます。

9周年だし、まいさんやみなさんにいつもご挨拶したいと思ってたし・・・
9歳のメッセージをもじもじしながら話しているへそんさんに
背中を押され(ん ^^?)
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

心の痛みもいい思い出として受け止められるへそんさんに
優しい気持ちにさせてもらいました ^^
でもね... 現彼女からすると10年前の彼女の思い出のシナ(笑)を持っている...
いやっ! そういう優しすぎる全てをひっくるめて!
へそんさんを好きにならずにはいられないですね♪

はじめまして^^

まいさんこんにちは~
皆様はじめまして、うみといいます
宜しくお願いします

「세월이 약이다」っていい言葉ですね
今そうなって欲しいという状況にあるので殊更に響きました^^

私の場合は単純に何でも捨てられない人なのでとってますが
確かに時間が経って改めて見るといい想い出デス
そんな風に過去を振り返る時間が最近はなかなか作れませんが
そんな時間もたまには必要ですよね~

本当にまいさんのブログを拝見してるとますますヘソンさんを好きになってしまいます
早く2集、出てこ~いですよね~!!!

私のお財布の中身はまいさんと同じです。
へそんさんの写真でも入ってたらいいのに…
私も昔からの手紙って残してます。中学や、高校の時授業中に書いた手紙も。
写真とかも残してますよ!時間ってホント不思議な事にとっても悲しい気持ちもどんなに嫌な思い出だったとしても時が経てば全て優しい気持ちで振り返れるんですよね~。
でも残してはいても何処にしまったかは不明です(笑)
ちょっと探してみたくなりました。

私もへそんさんが9歳に見えました(笑)

まいさん、皆さん、こんにちは^^

残す残さないと言うよりも、片付けるのがめんどくて、いつの間にかいろいろと残ってるって事が多い私です^^;
捨てる時は思いっきり捨てちゃうし^^;
でも「思い出」って大切ですよね。
へそんくん、若いのにほんと言う事は大人だな~
この歳になっても、あまり物事深く考えたりしない私は、へそんくんから学ぶ事多しです!

ところで昨日のMコン^^
素晴らしかったです!夢の世界でした^^
ミヌは、ほとんど日本語で(びっくりしました)たまに韓国語を話しても、わかりやすいようにゆっくり話してくれたように思います。
いつの間にミヌカラーなんて出来たの?のブレス、きれいな色で光るので「思い出」に購入^^
東京参加の皆さんも楽しんできて下さいね♪
東京が終ると正式発表があるでしょうけど、あのツアーはいったい???


へそんさ~ん。いくつ~?(笑)

おんに~☆あんにょんです♪

リレーメッセ動画のへそんさん。
動いてました(笑)動いてるへそんさん見たの久々だなぁ。なーんて思いながら見てました^^しかし、へそんさん。いくつ~??(笑)って聞きたくなる感じでした☆
9歳児に見えたのはおんにだけじゃないと思います(笑)
もうすぐしん・へそん2歳ですね☆
早く2歳児へそんさんに会いたいですね♪

へそんさんてやっぱすごいなぁ。
心が大きいというか、おんにの言う通り「優しくて強い人」。
いつかわたしもへそんさんみたいに、広くて優しい心を持てるようになりたいなぁ☆
って思いました^^
さすが、しん・へそん!!
早く2集出してね♪(笑)

時間が経てば・・・

めずらしく(!?)へそんさんと同じことやっている私です(笑)学生時代に授業中に友達同士でこっそり回していた手紙とか大事に取ってるの。その当時悩んでいたこととか中には「今日の帰りどこに寄って遊ぶ?」とかどうでもいい内容だったりね。

辛く悲しいことがあってその時は心に大きく深い傷が残ったとしても時が経てばその心の傷もきっと勲章になるのではないかと・・・その傷が勲章になった瞬間、人間としても強くなり成長しているものだと思ってます^^;

まいさん こんばんわ^^

まいさん、へそんさんの素敵なお話いつも、楽しみに読んでいます。

今日は、まいさんの、言うように
本当にへそんさんは強くて優しい人だな~と
また感動してしまいました^^

別れてすごく悲しくて死にそうなほどの時に手元に残った、しなものを残していられるのは、その時の自分のキモチも大切だったということですよね。
きっと、どんなにつらくても いま相手のために、忘れてあげられるという勇気もあるということ。

貧乏性でもあるわたしは、ポィッと捨てることができないほうです^^;

いじょぼりご しぷた 
サジンを メイルジュソを捨ててしまおうか・・・マウミ毎日揺れているので、
今日は、へそんさんに勇気をもらえました。

세월이 약이다
あたたかい 表現ですね。
ちょっとがんばろうと思えました。
あとは、へそんさんの2集がきっと癒してくれるはずです^^;

ninaさん、こんばんは。

「全部捨ててしまうことは好きだったっていう気持ちまでも否定しちゃう気がして・・・」というninaさんのお言葉、本当にその通りだと思います。いくら辛くても、やっぱり好きだったという自分の気持ちまでをも封印してしまうのは、悲しいことですよね。と言いながらも、私はへそんさんと比べると繊細さの欠片もない人間なので、バンバン捨てちゃうタイプなんですが・・・(笑)。

あの可愛さ満点のへそんさん、ほんと私たちにしばしの癒しを下さいましたよね。でも、これで4月末まで待てるかなぁ・・・(笑)。いや、いつまでも待ちます!^^

2007/03/26 21:29さん、こんばんは。

あっ、私へそんさんに突っ込んでいましたか?(笑)なんか、あまりにも予想外というか唐突なことおっしゃっているもので、疑問を投げかけてみました^^

2007/03/26 21:29さんも、潔く捨てるタイプなんですね!?(笑)私も、まさしくその通りです。というか、私の場合は、お別れの儀式いうよりも、ただ単にもう必要ない普通に捨ててしまう感覚なんですが。なんだか、へそんさんのこの言葉を聞いていると、自分がいかにガサツな人間かということに気付いてしまって焦ってます^^;

本当に存在がレッドカードですね。現在???う~ん、どうなんでしょう。なんだか、ラジオを聴いていると、これが5年も前の話だということをすっかり忘れて、現在ではないかと錯覚しくあことが度々あるんですが・・・(笑)。また2集の活動時に、色々な話がご本人から聞けること、期待しています^^

daidaiさん、こんばんは。

このラジオの世界にはまっているだなんて、言っていただけてとっても嬉しいです。何を隠そう、書いている私は皆さんのコメントを読むことにはまっています(笑)。

本当にdaidaiさんのおっしゃる通り、私もいくら辛くても、あの韓国ドラマのような病気の仕方はしないし、その前に食欲すらあまり無くなりません。(あ、これはまたこれで問題ですが・・・^^;)でも、へそんさんのような芯を持った生き方、本当に見習わなければと心から思う日々です。

へそんさんのお財布、本当に興味ありますよね。もしかして、今でも入っているものは5年前と変わらず学生証のみだったりして・・・?(笑)

ありんこちゃん、こんばんは。

ありんこちゃ~ん、久しぶり!元気にしている?ブログの方にも、遊びに来てくれて、ありがとう^^

おんにも自分で書きながら、一体これは韓国語の勉強ではなくて、人生の勉強ではないか?と最近とってもよく思います^^だって、なんだかちょっと哲学書っちくな内容が続いているので・・・(笑)。それだけ、へそんさんの生き方が素晴らしいってことなんだろうけれど・・・^^

そういえば、最近は手紙なんて全然書かなくなってしまったよね。ほんと、デジタルの時代・・・ちょっと淋しい感じがするね。もう少し、アナログ生活もいいかも・・・
おんにも、今日は財布の中の掃除でもしようかと思います(笑)。

しゅりさん、こんばんは。

本当にへそんさんの発言はいつも重みがありますよね。ぴるぎょ少年の発言も、忘れられないという意味では、重みがありますが・・・(笑)。きっと彼の頭の片隅(いや、中心?笑)には、私たちファンが存在していると願っています^^

O型のしゅりさん、とっても羨ましいです^^以前も書いたことあるかもしれませんが、B型の私はなぜか小さい頃からO型にすごく憧れがあり。へそんさんがA型だと知っていても、こればかりはO型の方たちが羨ましいです(笑)。あ、B型の私も、さっさと捨ててしまうタイプですよ~。きっとB型っていうだけで、書かなくてもわかってしまいそうですね^^;(他のB型の方、すみません。^^;)

4月末という2集の発売。本当に信じちゃっていいのでしょうか?(笑)
でもきっとご本人も5月だけは避けたいのかなぁ・・・と。またもや、5月男になってしまいますからね^^
あと1ヶ月!頑張って待ちましょうね~^^

のんたんさん、こんばんは。

本当にあまりにも唐突の発言にビックリしてしまいましたよね~。テレビだったら死んでも言わなさそうなことが、ラジオしかもカンタさん相手だと、ぼろぼろ出てくるので、心の準備が間に合いません(笑)。

のんたんさんの「ガムテープで完全密封」に、のんたんさんの優しさが感じられました^^だって、私だったら、もし嫌がらせなどの手紙などあれば、とっとと破って捨ててしまうと思うんです。ほんと、「良い思い出」に変わるまで、我慢が出来ないタイプなので・・・^^;

ホント、へそんさんは常に私たちに癒しをくださいますよね。こんな風にファンとしてでも、彼の人生にちょっと触れられて良かった・・・って心から思います^^

2007/03/27 12:07ちゃん、こんばんは。

まだ、PCからコメントできたんだね。嬉しい^^「サッポロドラッグストアー」に思わず笑みがこぼれてしまいました^^いいな~、北海道。本当に、2007/03/27 12:07ちゃんの話を聞くたびに行きたくなってしまうよ。なんか、おんににとっては夢の世界だからさ。ある意味、ソウル行く方が簡単に行けちゃう気がして・・・^^;

2007/03/27 12:07ちゃんは、もし彼と別れたら写真を燃やしてしまうかも?おんには、きっと火恐怖症(笑)なので、燃やしはしないけれど、確実に捨ててしまう気がします。あっ、でもその前にモノの管理がずさんだから、どっかに失くしてしまっているかも・・・(笑)。

今日は引越しだったんだね~。落ち着いたら、また連絡ちょうだいね!

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

お引越しされたんですね。どうしても捨てられないモノ。やっぱりありましたか!?

私も昨年末にオフィスの中で場所移動をしたんですが、どうしても捨てられないへそん巨大ポスター(A48枚を組み合わせた手作り)が捨てられませんでした(笑)。さすがに貼っては仕事ができないので、丸まったまま机の中に入っています^^;(あ、昔は貼って仕事していた時期があるんですが。笑)

へそんさん、ホント今幸せだったら、私たちも十分幸せですよね。でも、あの9を手で作っちゃう笑顔を見ると、とっても幸せそうに見えますね^^2集が待ちきれません^^

mirugyoさん、こんばんは。

mirugyoさ~ん!またコメントいただいてありがとうございます!脱鍵コメですね(笑)。

やっぱりへそんさん、優しいですよね。私も書きながら、贔屓目だからそう感じるのかが、どんどんわからなくなってきてしまって・・・感覚がもう麻痺しまくってます。あ、でもきっとここに遊びに来ていただいている方は、多少なりとも、皆さんへそんさんには贔屓目でしょうか?(笑)

「まいさんのおかげで若い頃のヘソンに出会えてとっても嬉しい」というお言葉。私の方こそとっても嬉しいです。韓国語の勉強のつもりで彼の言葉を書き留めているんですが、気がつくと、勉強よりも皆さんと共にへそんさんの素晴らしさを感じたい・・・という気持ちになってしまい。なので、そんな風に言っていただけると、書いていて良かったという気持ちになります。

これからも、良かったらmirugyoさんの感じたへそんさん、色々と聞かせてくださいね^^

ティアレさん、こんばんは。

本当にへそんさんったら、公共の電波だということ忘れて(笑)、すごい発言していますよね。この発言、全世界の人が聞いているのよ~と教えてあげたい気分になりました(笑)。

ティアレさんがおっしゃる通り、本当に思い出や経験が人を強くしてくれているんですよね。人は経験するために生まれてきた。という言葉を以前聞いたことがありますが、全くその通りだと思います。辛い経験が生きていくための糧になるんですものね。なんか、こんな風に考えられるのも、やっぱりへそんさんのこの発言のお陰だなって思います^^(あ、またもや贔屓目かな?笑)

まさみさん、こんばんは。

本当にこの「세월이 약이다」って言葉。とってもストレートだけれども、意味深い、そして一度聞いたら忘れない言葉ですよね。実は、先週のじにょん先生との授業で習ったばかりのものでした。あまりにも、タイミングが良くて、知ったかぶって書いてみましたが・・・(笑)。

沖縄では「心が痛い」と言うんですね。すごい!韓国語そのままですね。なんか、「마음이 아프다」ほど日本語としてきっちり当てはまる言葉がない気がしていたんですが、沖縄ではそのままで通じるだなんて・・・とっても面白いですね^^

へそんオモニムの子育て本。もう100万部突破ですね~(笑)。
ちびっ子時代の写真がついたら、それ以上かな?^^

ひまりさん、こんばんは。

ひまりさん、はじめまして。初コメントありがとうございます。前からブログを見ていただいていたんですね。ありがとうございます^^9周年をきっかけに、こうして新たなへそんさんファンの方とお知りあいになれて、とっても嬉しいです。「まいさんの優しい雰囲気で語るへそんさん」という言葉に、「私が優しいの?」と一瞬喜びながら、「あ、でも優しいのはへそんさんかな?」と、一人ぐるぐると考えてます(笑)。

本当にへそんさんの発言を聞いていると、こちらの気持ちまで優しくなれますよね。私の場合は、彼の発言だけでなく、皆さんからいただくコメントにとっても幸せな気持ちにさせてもらっています^^

また、良かったらお気軽にコメント残していただけたら嬉しいです。今後とも、よろしくお願いいたします^^

うみさん、こんばんは。

うみさ~ん!先日は、ブログの方でご紹介していただき、本当にありがとうございました。また早速コメントを残してくださり、ありがとうございます^^とっても、嬉しいです。

「세월이 약이다」って本当に心に響く言葉ですよね。どんなに辛い状況にあっても、必ず乗り越えられる日が訪れるんですよね。私も、とってもこの言葉に励まされました。

うみさんは、捨てられないタイプの方なんですね。私は捨てすぎちゃって、必要なものまで後から「ない、ない!」と大慌てするタイプです(笑)。

これからも、うみさんがますますへそんさんを好きになっていただけるような言葉、ご紹介できたらなぁ・・・って思います。きっと名言はもっと数多く残していると思うんですが、なんと言っても私の韓国語がまだまだ怪しいので・・・(笑)。頑張ります^^

また、良かったらお気軽にコメント残していただけたら、嬉しいです!

しじゅさん、こんばんは。

しじゅさん、お財布の中身は私と同じなのに、昔の手紙などまだ取ってある・・・う~ん、ここは私とまるで違いますね!(笑)やっぱり、時が経つとすべて嫌な思いでも、いい思い出に変わるんですよね。なんか頭ではわかってながら、その時の感情に流されてしまう未熟な私です^^;今後は、もうちょっと日々大事にしないと・・・もうへそんさん、そして皆さんから学びっぱなしです^^

あ、やっぱりへそんさん、9歳に見えました?(笑)
2集はどんなコンセプトなんでしょうね。9歳のバラード歌手、しん・へそん!?(なわけないですね。^^;)

パダさん、こんばんは。

あれ、パダさん、B型でしたっけ?(笑)いただいたコメントを読みながら、「私と一緒・・・」と勝手に嬉しくなってしまいました。私もばさばさ捨てる時もあれば、ただ単に捨ててなくて残っている時がある・・・そんなです^^5年前のへそんさんのこの発言。もう大人すぎて、どう受け止めていいのかわかりません^^;

Mコン、本当に夢心地のようだったんですね~。なんか、ただでさえあれだけステージでのパフォーマンスがすごいと、一気に別世界に皆を連れて行ってくれる感じがしますよね。カリスマとはこのことですね^^正式発表・・・とっても気になりますね~。あ、でもへそんさんの2集が本当に4月末に出るのかが、今いちばん気になっていることなんですが・・・(笑)。

あいこちゃん、こんばんは。

やっぱりあの動いているへそんさん、9歳に見えたのはおんにだけじゃなかったのね~^^ほんと、動いている姿だけで感動をもたらすこの方って一体・・・(笑)。

ホント、おんにはなんだかあのへそんさんの優しさの中にすごく強さを感じたんだよね。贔屓目って言われたら、その通りなんだけれど、でもなんだかあの人としての強さに心惹かれずにはいられませんでした^^そうだね~。私たちもへそんさんのようになれたらいいね^^

「早く2集出してね。」って言うあいこちゃんからのメッセージ、へそんさんに届いてるよう祈ります(笑)。

yunhyeちゃん、こんばんは。

yunhyeちゃん、へそんさんと同じくまめなタイプだったのね~。そういえば学生の頃って、授業中手紙よく回したよね。なんかそんなことすらすっかり忘れていたけれども。思い出の品がなくなるどころか、そんな記憶すらなくなっちゃう私って本当に薄情な奴だなぁ・・・と(笑)。本当にへそんさんの繊細さが1%でいいから欲しい^^;

yunhyeちゃんが言う、心の傷って本当に勲章だよね。傷ついた分だけ、きっと成長できるってことだよね。こんな普段考えたこともないようなことが、へそんさんに考える機会を与えてもらって、それだけで成長した気分の私です^^

눈사람さん、こんばんは。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます^^お話を語ってくれる方が素敵なので、ついつい私たちも引き寄せられてしまいますよね^^

ホント、人って別れがあるから出会いもあるんですよね。それを一つ一つ大事にしているへそんさん。すごいなぁ・・・と、感動させられっぱなしです。눈사람さんにも、へそんさんが勇気を与えてくださったのなら、本当にご紹介して良かったです^^

私も「세월이 약이다」ってすごく暖かい表現だと思いました。なんか、ストレートな表気でありながらも、とっても奥深い言葉ですよね。

へそんさんの2集。きっと、また多くの方に癒しを与えてくれると思います^ー^本当に待ちきれないですね!

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/196-ba5090a9

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


