entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/02/20 (火) 00:28

ヘソンと学ぼう韓国語~すてぃーぶ全盛期編(笑)~

070219

なんだか、期待させるタイトルつけちゃいましたか?(笑)

バレンタインコンサートも終わり、ちょっと寂しい感じを引きずりつつある今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近、ブログの記事のタイトルをつけることが、マイブームのまいです(笑)。他にもっと楽しみがないのか・・・?って感じですが。残念ながら、何もありません^^;

さぁ・・・いつまで続くのでしょう。この「カンタ&シン・ヘソンの自由宣言」。2集が出るまでは確実そうです(笑)。でも、本当にカンタさんとのふつーの会話で成り立っているラジオなので、当分話題が尽きることはなさそうです(笑)。はっきり言って、ファンでなければ、ここに取り上げる程の話もなさそうですが、そこはへそんペンの心優しい皆さんだからこそ、楽しく読んでいただけると信じております^^

さて、前回アップした記事から、へそんさんの「すてぃーぶ時代」が垣間見れたような感じがしますが・・・。では、今日はこの「すてぃーぶ時代」を「全盛期」と題して、もう少し詳しく見ていきたいと思います(笑)。

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~すてぃーぶ全盛期編(笑)』。
Winter Storyのメント部分で、ちょこっと「すてぃーぶ」という名前をご本人がおっしゃってますが、あまりこの頃の話を聞くことってありませんよね。(あ、PERSONAL HISTORIESでちょっと触れてたかな?)それに、ついついアメリカというと「えりっく&えんでぃー」というイメージが強いため、へそんさんも彼らと同じL.A.組だったということを忘れてしまうのですが・・・^^;

でも、この中学生のぴるぎょ少年!(またまた登場です^^しかも、またもやラーメン話にリンク。笑)どうやらこの時から将来について色々と考えていたようです。

カンタさんが尋ねます。

강타:신혜성씨는 자신 미래에 대해서 처음 고민해봤던 게 언제예요?
カンタ:シン・ヘソンさんは自分の未来について初めて悩んだのはいつですか。

혜성:저는 중3때.
ヘソン:僕は中3の時。

중3 겨울방학 때 제가 이제 미국에 갔거든요, 유학하러.
中3の冬休みの時、僕がアメリカに行ったんです、留学しに。

그땐 이제 난 앞으로 어떻게 해야지 이런 계획을 세웠었는데
その時は、自分はこれからこうしなきゃとか計画を立てたんですが

그때는 가수 이런 것 생각도 안 했어요.
その時は歌手だなんて考えもしませんでした。

이제 미국에 가서 영어를 열심히 배워서
これからアメリカに行って、英語を一生懸命学んで

미국에서 좋은 대학교까지 나와서 한국에 돌아오면
アメリカでいい大学まで出て、韓国に戻ったら

저는 이런 이런 해야지 이런 계획을 세웠던 이런 생각이 나네요.
これとこれをしなきゃ・・・そんな計画を立てていたことが思い出されます。


中3の冬休みに、へそんさんアメリカに留学したんですね。そんな15歳くらいの少年が、大学を出て、帰国したらこれをする・・・と考えていただなんて・・・ホント、ぬるいラーメン食べながら、こんなこと考えていたの?と、またもや驚かされます。(しつこい。)

しかし、留学してみると、やはり苦労もたくさんあったようで・・・留学当初は本当に英語がまるでわからず、一人でいることも多かっただとか。ただでさえ、人見知りMAXの彼なのに・・・悲しい光景が目に浮かびます。でもそんな時、ある一人のクラスメートの女の子が声をかけてくれただとか・・・ここでプチ情報。名前は「Jessicaちゃん!」だそうです(笑)。かなり嬉しかったと恥ずかしそうに語っているのを聴いたことがありますが、このJessicaちゃんとはその後、恋に落ちたかはわかりません・・・^^

ちょうどへそんさんがアメリカ西海岸で英語に苦しんでいる頃、私も東海岸で同じく英語に苦しんでいました(笑)。バラ色の留学生活を夢見て、高校を卒業後、日本を飛び出したのですが、もうそれはそれは・・・^^;日本恋しさに、アメリカのスーパーで売っているマルちゃんラーメン(しかもBeef Flavor!)に、味噌を入れて、「わぁ、味噌ラーメンだぁ!」と感動しながら、一人部屋の片隅で食べたりしました。(きっと、へそんさんはこれにキムチを入れて食べていたに違いない!笑)
でも、異国で生活することって、やはり苦労が多い分、それだけ人間大きくなれる気がして、今となっては貴重な若かりし頃の思い出です(笑)。

それでは、今日もすてぃーぶ、いや、へそんさんの音声を聴いてみましょう~。
あぁ・・・それにしても、いつ聴いてもこの方の声はお美しい・・・(笑)。

entry_header

コメントありがとうございます!

はじめまして♪

初めまして、へそんオッパペンの莉奈と申します^^韓国語勉強中なのでいつも楽しくブログ見させてもらってます♪ホントへそんおっぱと一緒に楽しみながら勉強できるブログなんて、まいさん位しか思いつかないと思います!!尊敬します≧▽≦

ちりょん氏(こちらで初めて知りました!カンタさんの本名!!)とぴるぎょ氏のラジオすごい良いですね!!声がもう、たまりませんv-10

私いま高3なんですけど、おっぱと同じ中3のとき短期留学みたいなものしました^^
まいさんと同じあのラーメンも食べました!!なんか同じでうれしいです!!

まいさんのブログは、ちりょんさんとのラジオとかちゃぱげってぃのお話とか(笑)レアなのも聞けたり見れたりしてホントいろんな意味で勉強になります^^これからもたくさん遊びに来ますので仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
よろしくお願いします^^

もしよかったらうちのブログにも遊びに来て下さい^^

アメリカでも

まいさん、おはようございます。

朝から、低いおだやかな、また眠りに誘われてしまいそうな?大好きな声を聞かせていただきました^^

最初はひとりぼっちのことが多かったというヘソンさん・・・
でもいったん慣れてきたら、きっとあちらでもモテたんだろうーなーなんて。

ヘソン2集、いつになるんでしょうか?
ショーケースなるものに、ぜひ行ってみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてぃ~~~ぶっ!!!

おんに~♪あんにょ~ん^^

すてぃ~ぶ全盛期(笑)へそんさんってL.A組って感じしないんですよねぇ(笑)
エリ兄とかエンディーはわかるんですが☆
へそんさん、いや、すてぃ~ぶミアネ・・。

ぬるいラーメン食べながらしっかり考えてたんですね~、へそんさん☆
人見知りMAX!!!なへそんさん(笑)
さぞかしJessicaちゃんが天使に見えたでしょうね♪
へそんさん・・・、呼んでくれればいくらでも話かけに行ったのに。(え?必要ない?)
とかいってわたしもだいぶ人見知りMAXな方です(笑)
ハイ、へそんさんとおそろい♡←パボ。

またもや「くぅあ~~><」

まいさん こんばんは!
TOPのかっこいい画像&またまたへそんさんの声にくらくらしている私です(笑)

そして記事のタイトル!私も毎回楽しみにしています~^^
私のブログで、まいさんのブログにアップのマークが付いている時「あっ!まいさんの記事アップされてる~♪」とお邪魔する瞬間に「今回はどんなタイトルだろう♪」とワクワクしながらクリックしているんです^^
これからもセンスある、楽しくかっこいいタイトル期待しています~v-344

 中3にしてアメリカに渡って、将来のことも考えていたヘソンさん。。いつも彼の考えの深さに尊敬してしまいます。そしてまいさんも!私もその頃からもうちょっと将来のこと考えてればなぁ~なんて後悔すること多々。。(今更遅いんですけど^^;) 私も看護学生の時は、親元を離れてちょっと遠くで暮らしましたが、それだけでも初めはホームシックになり、かなりブルーになったものでした。言葉も習慣も文化も違う外国で暮らすということは並大抵のことではないですよね。。

「カンタ&ヘソンの自由宣言」、当時ペンでもなく、聞いていなかった私にとっては毎回貴重な話題で満載です。
これからも楽しみにしていますー!

楽しみ♪

まいさん、みなさんこんばんわ☆

私もブログのタイトル楽しみにしています!(もちろん内容も♪)
へそんさんとカンタさんのふつ~の会話でもペンにとっては楽しいもの。
特に会話の中で使う言葉とかって教科書よりはるかに勉強になりますしね!

自分が中3の時は将来のことは全然考えてなかったな…

2集楽しみですね♪でも確定するまでちっとも落ち着かないぃ…


へそん先生

ゆるそうでしっかりしていて。
しっかりしていそうで、粗雑で。
本当にA型なのか疑いたくなったり。。。。「やっぱりA」を見せ付けてくれたり。
ほんとうに不思議な魅力満載のへそんさんv-398
回を重ねるごとに「ぴるぎょさん」とまいさんの虜ですv-402

こんな優しい声で「英語」でも「ハングル」でも基礎の基礎から教えてもらいたいv-345

永遠の自由宣言!

2集までとは言わずにこのまま自由宣言ネタで行こうよ、まいちゃん!!だってブログのタイトルも毎回楽しみだし(笑)

Winter StoryでもLA組だって言ってたよね。いつもLA組になるとりくでぃが前面に出ちゃうけどLA組は「りくしょんでぃ」なんだよね!はい、今日から忘れず肝に銘じます(笑)

Jessicaちゃんに話し掛けられた時は人見知りのへそんさんは暗闇からパッと出れた気分だっただろうね。私も見知りなので(誰もそのことを認めてくれないので自称人見知りと言われてるけど^^;)その気持ち良くわかります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LA組!!!

すっかりちゃっかり!?スティ~ブの存在を忘れてたぁ(笑)
そうだねぇ~Winter Storyで「エルエーパの3人」って言ってたもんねっ!
私もへそんさんが留学してた頃LAにホームステイして、その後カナダへ留学したんだけど、まいちゃん&ヘソンさんの気持ちわかるなぁ~~~日本人が回りにいなかったから久しぶりに日本人に会うと感動してたもん(笑)
『自由宣言』でのヘソンさんてリラックスしてるよねぇ。相手がカンタさんてのもあるけど、はずかしがり屋のヘソンさんが公共の電波をつかっておしげもなく自分の事を語ってしまうなんて...そして石橋を叩いて渡る感じなヘソンさんの未来予想!!!しっかりした考えを持つヘソンさんに感心。
やっぱりヘソンさんはぴるぎょ少年時代からただ者ではなかったんだぁ。
まいちゃんのblogタイトルGood,Good!!!
いつも記事を読むの楽しみだよ♪
ホント、コピーライターだよ♪

まいさん、皆さん、こんにちはv-278

ぴるぎょ少年の話になると、つい我が家の少年と比べてしまうんですけど・・・
う~~ん、ぴるぎょ少年すでに将来を考えていたとは素晴らしい!

我が家の少年、きっと考えてる事と言えば、今日の夕飯は何かな~?と遊ぶ事と、クラブの事とほんのちょっと勉強の事(これは母の希望です^^;)こんなぐらいしか考えてないように思われます(笑)
もうちょっと大きな少年は、今やっと将来について考え始めているようですが・・・
母の希望としては韓国へ留学して下さい。
勝手に決めるなって!(笑)

ところでぴるぎょ少年!
「これとこれ」って「何と何」?
気になっちゃいます(笑)

こんばんは!

まいさん、みなさんこんばんは。
私、またもやぴるぎょ少年の様に中3の時に将来について考えてもいませんでした(汗)
とりあえず高校行って・・・その先は闇(笑)ま、今も先の事って考えられないんですけどね(滝汗)
すごいなぁすてぃーぶ。

まいさんもへそんさんと同じ時期に留学されてたんですね~。同じ時期に同じ大陸の空の下に居た少年だなんてなんか感慨深いですね!
まいさん、ぴるぎょ少年が中3の頃、高校卒業されてたって事は私と年が近いですよ!←どうでもいいですよね^^;スミマセン

タイトル、毎回楽しみにしてますよ!
へそんさんの2集がでるまでと言わず、このシリーズ、レギュラー化して欲しいです♪
あ、もちろんまいさんの負担にならない程度でね!

未来について??

大人になって、子供が大きくなって、
未来?目標をもてたのが,SHINHWAを好きになって良かった事。
毎日、のほぉ~~~んと仕事して、家事してたのが・・・
SHINHWAを好きになって、未来?目標を持てて、過ごせる幸せを知りました。
私の未来?目標は、韓国語で自分の言葉で自分の意志を話せるようになる事。
緊張して、なかなか出来ない。
まして、人見知りするので話し出すまでに『エイッ!』って勇気を出さないといけない。
まだまだたくさん、単語を覚えないとできない事やし、いつかは・・・と思ってます。

勇気^^

まいさん、皆さんこんばんわ^^
ホントに毎回、素敵なタイトル&へそんさんで楽しませてもらってます。
そして、考えさせられてもおります(笑)

私は、いつも勇気の出ないタイプでした。自由はたくさんあったのに・・・夢もあったのに、もう一歩踏み出せなくて。
留学もそのひとつでした。大人になって、仕事&子育てでなかなか自由のない今!
勇気どんどん出てきて困っています(笑)
留学だって、どんとこいっ♪「遅いっ」と突っ込みつつ。。。
でも、きっとすてぃぶおんまが後押ししたように、息子が迷っていたら後押しはばんばん出来そうです^^

まいさんもへそんさんも苦労した分留学生活は、今でも宝物ですよね~☆

まいちゃん、こんばんはー^^

やっぱラジオはサイコーだね~><!この美しい声、どんな薬より効き目がありそうだよ、まいちゃん!!

それにしても「LAのスティーブ」・・・あぁ、懐かしい響きです。
ぴるぎょ少年が大志を抱いて頑張っていたであろうその頃、まいちゃんがビーフレーバーまるちゃんラーメンに味噌を溶いて日本を懐かしんでいたその頃(どちらかと問われたら、ぬるいラーメンに1票!)・・・・私は夜な夜なLAのスティーブ(とその仲間たち)についてちんぐと熱く語り合っていましたから。「スティーブはさぁ、いい奴だけど人間が軽いよね~!やっぱり私ならディランだよ!!」ってな感じに・・・・ミグクでも流行っていたんでしょうか?ビバリーヒルズ青春白書(笑)。
いや、ほんとに!もう私にとって不動のスティーブ像はそんなだから、へそんさんの「スティーブ」には未だに違和感あるんだよね~。外も中も大違い!!もっとたくさん、すてぃーぶ時代の話して、私のスティーブ像を変えてくれると嬉しいなぁ、と思ってるんですけどね(笑)。・・・・久々に出てきて、激しく話脱線してごめんなさい^^;
ブログ遡って、美しい声堪能してきま~す^^

莉奈さん、こんにちは。

莉奈さん、はじめまして。初コメントありがとうございます^^前から遊びに来ていただいていたんですね。ちゃぱげってぃの話なんて・・・昔すぎて書いていた本人が忘れてました^^;

莉奈さんは、高3?ってことは、莉奈さんじゃなくて、莉奈ちゃんでいいですか?(笑)そんなに若くて、もう韓国語の勉強しているだなんて、すごいです^^私が高校の時は、韓国って国が隣にある・・・ってことくらいしか知らなかったからなぁ・・・(笑)

莉奈ちゃんも、留学していたんですね~。しかも、あのマルチャンラーメン食べていただなんて・・・^^ホント、あれはアメリカ・カナダでは絶大な人気ですよね!(笑)

これからもへそんおっぱの言葉を追っていくので、また遊びに来てくださいね。あ、それから、良かったら、まいおんにと呼んでね^^

mamadekoさん、こんにちは。

へそんさんの声って表情がありますよね。低くても穏やかだったり、メンバーと言い合いするときには、もうエコーかかってる?っくらいどしどし響いたり・・・(笑)

へそんさん、帰国する時には、もうアメリカに慣れたんですかね。いくら留学時代の話を聞いても、すてぃーぶという名前が出てきても、なぜかあまり想像ができない私です^^もてたかどうかは・・・・でも、彼女がいたことはちらっと漏らしてました(笑)もしかしたら、どっかで2人ハンバーガー頬張ってデートしていたかもしれませんね^^

2集のショーケース。なんだか、あまりにも見えてこないんですが・・・もう気がつけばあと1ヶ月ですよね。あぁ・・・順調なのかなぁ・・・私も、是非行ってみたいです^^

2007/02/20 11:31ちゃん、こんにちは。

そうらしいです。へそんは究極の人見知りで、知らない人がいる席の飲み会にすら行かないそうです・・・^^;2007/02/20 11:31ちゃんも、人見知りなのね~。へそんさんとおそろい!(笑)というおんにも、自称かなりの人見知りです。でも、なぜかシナ友達は、初対面でも恐ろしいほど打ち解けられるんだけれどね^^

2007/02/20 11:31ちゃん、教習所通っていたのかな?もしかして、もうすでに合格して、ドライブ楽しんでいたりして・・・^^あ、ちなみに、へそんさんの趣味もドライブだったね~。

あいこちゃん、こんにちは。

だよね、すてぃーぶ兄さん、全然すてぃーぶって感じしないよね~。だって、あの白い肌にカリフォルニアンの影も形もない気がするんですが・・・^^;

へそんさんが呼んでくれたら、話しかけにいったの?あいこちゃん?(笑)だって、話しかけても、すごい人見知りだと思うよ^^どんな返しがへそんさんからくるんだろう。あ、またくだらないことを想像してしまいました。あいこちゃん、人見知りMAXなの?それは自称でしょ?(って信じてません、おんに。)

はっちさん、こんにちは。

あ、このTOP画像カッコイイですか?(あ、私のお遊び加工がじゃなくて、へそんさんが・・・って意味ですよね?笑)

記事のタイトル、楽しみにしてるだなんて、言っていただけて嬉しいです。益々熱の入ったものを・・・あ、でも間違ってもセンスのいいものはつけられませんが^^;どちらかというと、へそんさんに怒られそうなものばかりなので(笑)

はっちさん、看護学生ってことは、もしかして看護師さん(って今は呼ぶんでしたっけ?)なんですか?なんか、へそんさんの留学時代より、はっちさんの看護学生時代の方が気になったり・・・(笑)でも、やっぱり場所はどこでも、若い頃、親元を離れて暮らすって大変なことですよね。

「自由宣言」まだまだいけそうです^^なんか、へそんさんが話すと、つまらない話も面白くなりますから・・・^^(あ、でもかんたさんは、かなり引いているときも多々感じられます^^;)

ninaさん、こんにちは。

タイトル楽しみにしていただけるだなんて、ありがとうございます^^なんか、いつも3パターンできちゃうんですよ~。1つ目。まぁ、まだ許されるかな?って感じのタイトル。2つ目。かなり、ご本人が立腹しそうなタイトル(笑)ってなわけで、いつもその中間辺りをとって3番目のタイトルにしています。(意味不明ですね^^;)

ほんと、「今日のお昼何食べた?」って質問ですら、この2人の会話だと、興味津々になってしまいますから・・・しかも、私達には「今日のお昼何食べた?」という韓国語の表現でさえも、勉強ですしね^^これからも、へそんさんにはばりばり先生としての力を発揮していただきたいと思います^^

2集・・・なんだか見えてこないだけに、落ち着かないですよね~。でも、ちょっとそれがへそんさんのやり方かな?って。きっと、「ば~ん!」ってすごいもの、発表してくれると信じてます^0^

daidaiさん、こんにちは。

daidaiさんの「回を重ねるごとに「ぴるぎょさん」とまいさんの虜です」っていうコメントで、目をこすってしまいました。まいさん?って私も含まれているんですか?(笑)何かの間違いでなければ、ありがとうございます^^

ぴるぎょさん、本当に不思議ですよね~。なんか、総まとめするとA型なんでしょうが、とってもそうとは信じられない面も持ち合わせ・・・いつもサプライズの連続です。

私もへそんさんが、私達にハングルの母音の発音から順番に教えてくださったらどれだけいいだろう・・・と、いつも思います。あ、でも口をすぼめて発音する「우」は改めて教えてもらわなくても、彼の口元を見ていれば、かなり独学でも習得できる気がするんですが・・・(笑)

yunhyeちゃん、こんにちは。

私の方こそ、yunhyeちゃんの「永遠の自由宣言」というタイトルに拍手喝采です(笑)ってかさ、この際、ブログのタイトル変えてみる?本当にずっといけそうな感じだよ。でも、へそんさんって6ヶ月しかやってなかったから、そのうちネタは尽きると思うのですが・・・^^;

そうそうLA組は「りくしょんでぃ」です。なんか、それを忘れる前にこの3人組になると名前が覚えられない!(笑)

yunhyeちゃんも人見知りなの?私も結構そうです、実は。ちょっとどうなっちゃうの?人見知り組み2人のヘソン合宿?(笑)

2007/02/21 14:18さん、こんにちは。

そうそう、へそんさん、あんなおそらくまずいラーメン食べながら、考えることは考えていたんですよ~(笑)

2007/02/21 14:18さんは4月から留学予定なんですね~。本当に羨ましいです。でも、いくら大好きな国でルンルンで出かけても、やっぱり外国にいると寂しくなることはありますよね。もうそんな時は、ばんばん遊びに来てください!メールでもコメントでも、喜んでお返事書かせていただきますから・・・^^2007/02/21 14:18さん、ファイティングです!

あいちゃん、こんにちは。

「エルエーパ」って思わず検索かけちゃったよ。カタカナで書くとなんだかわからなくって・・・(笑)そんなこと、Winter Storyで言っていたんだね。全然記憶にない!

あいちゃん、LAにホームステイしたことあったの?私は逆にホームステイはカナダだったの。その後、アメリカに留学に出たので。なんか、あいちゃんと間逆だったんだね。っていうか、へそんさんと同じ時期なら、私達も同じ時期?また共通点発見で、ひとり浮かれてます^^

こんなご本人が引きそうなタイトルだらけで、コピーライターは有り得ないでしょう~(笑)でも、記事を読むのが楽しみだなんて励ましてくれるあいちゃん。さらんへ・・・・(笑)

パダさん、こんにちは。

やっぱり息子さんがいらっしゃると、学生時代のぴるぎょ君と比べちゃうってお気持ち、すごくわかる気がします^^

「韓国へ留学してください!」というパダさんの発言、大爆笑させていただきました。これは、切実なお母様の希望ですよね^^

パダさん、いつも私が立ち止まらないところで、突っ込みを入れてくださり、ほんと、嬉しいです。「これとこれ」って一体・・・?(笑)

しじゅさん、こんにちは。

本当に韓国では早期留学が盛んなせいか、やっぱりこの頃から自分の将来について考えなければならない・・・状況なのかもしれませんね。私なんて、本当に「今日の晩ご飯何かな?」程度でしたから・・・(笑)

へそんさんと同じアメリカの空の下にいただなんて・・・今でこそちょっとドキドキしてしまいますが、当時はへそんさんの存在も知る由もなく・・・(笑)あ、私。厳密に言うと、へそんさんが中3の時は、すでに高校卒業していました(笑)だから、しじゅさんよりおんにですかね?^^

このシリーズ、レギュラー化して大丈夫でしょうか?(っていうか、もうほぼレギュラー化ですが・・・^^;)
でも、皆さんが喜んで読んで下さる限りは、楽しく書けそうです^^
いつも、励ましのお言葉ありがとうございます♪

gaakoさん、こんにちは。

gaakoさんのコメント拝見して、とっても感動してしまいました。
SHINHWAを好きになって、目標が持てたということ!
とても素敵です。しかもこうして、ハングルを勉強する上での具体的な目標を、いつもgaakoさんはお持ちになっているので、私も見習いたいとコメントを頂く度に、思っていました。

あ・・・ここで告知もなんですが、次回のお題は『ヘソンと学ぼう韓国語~へそん流外国語習得法~』です(笑)gaakoさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです^^

しゅりさん、こんにちは。

毎回楽しんでいただけてるとのお言葉・・・ありがとうございます!本当に皆さんから頂く温かいコメントが、記事を書く原動力になっていますので。皆さんなしには、本当にこのブログは成立しません^^

しゅりさんは、勇気が出なかったっておっしゃっていますが、私からするとすごく「堅実に歩まれてきたんだろうなぁ・・・」と思います。私が留学に出たのは、ある意味まっすぐに歩めく、レールから外れちゃう人だったので・・・(笑)(あ、でもへそんさんの留学は韓国の教育熱の高さの表れだと思いますが^^)

私もそろそろ留学熱も冷め、現実を歩ける年齢になったかと思いきや・・・。主婦になってもダメダメです^^;あ、勇気がどんどん出てきたというしゅりさん(笑)息子さんの背中も、へそんおんまのように後押ししてあげてください!

ゆきちゃん、こんにちは。

きゃ~、ついに登場ありがとう^^こんなとき、わざわざ遊びに来てくれてありがとうね。

でも、へそんさんが何よりもの薬になったのなら、良かったよ~。私の場合は、たまに彼を見て(いや、正確には聴いてだけど・・・^^;)、熱が上がりすぎたりするけどね・・・(笑)夜な夜なLAのスティーブって一体誰?って思ってたら、あのクルクルスティーブね!私は、スティーブよりもブランドンよりも確実にディラン派でした!(笑)18歳の時、カナダのホームステイ先で、ホストマザーが「英語の勉強になるから見なさい!」って言って教えてくれたのが最初だったんだけれど、なんだかさ、「アメリカの10代ってこんななの?」って逆に変なとこ興味でちゃったりして(笑)

あ、ちょっとあのスティーブとへそんさんがかぶるのは辛すぎる。頑張って、すてぃーぶ時代の話もっと探してきます!そして、ゆきちゃんのすてぃーぶ像を変えて見せるから!!(笑)

コメントが前後しました!すみません。
まいさんも留学されてたんですねぇ。
すごいわぁ♪ わたしはホームステイ
位でしたからホームシックになる間も
なく帰国しました^^;
ヘソン君は大学までアメリカで過ごそうと
飛び出したんですね!それはそれで
今頃かっこいいビジネスマンになってた
かも知れないとちょっと想像しました~。
でもあの歌声がきけないのは寂しいな・・

マルちゃんラーメンて初めてみました!
ビーフ味に味噌いれるなんて
泣けるわ(TT)まいさ~ん!

ソレアさん、こんばんは。

ソレアさんもホームステイをされていたんですね。私もホームステイをしたのは本当に数ヶ月だったんですが、その頃から日本が恋しく・・・(笑)でも、結局またアメリカ留学を決意してしまい、その後すぐに旅立ったのですが・・・

当時はアメリカ人の大学生(しかも5人!)と一緒にルームシェアをしていたんですが、その横で一人ラーメンをすすり・・・本当にマルチャンラーメンは必需品でした!たまに、シーフード味でも、味噌溶いていました(笑)

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/189-aa15d839

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。