entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/01/26 (金) 00:20

ヘソンと学ぼう韓国語~愛に関するへそんクイズ編~

07126

皆さん、こんばんは。韓流フェスタも無事に終わり、やはりみぬ&じにのソロ舞台は最高だった・・・なんて感想が舞い込んできたと思いきや。今度は、どんわんがソロデビューですか?もうビックリです。でも、最近どんわんのソロでの歌声を聴くたびに、「あぁ・・・いつかソロでもCD出すのかも・・・」なんて思っていただけに、本当にビックリしました。

そして、皆さん、もう『예쁘잖아(いえっぷじゃな)』のMVご覧になりましたよね^^6人揃った姿を見るだけで、何かこみ上げてくるものが・・・ほんと、この「メンバー愛」というのでしょうか(笑)触れる度に、胸がキュンとします。

さぁ、今日のお題は、まさしくこの「胸キュン(死語^^;)」のお話。そう、「사랑(サラン/愛)」です。きっと2集出るまで続くんじゃないの?っていうくらい続いている「カンタ・シンヘソンの自由宣言」ですが・・・今日ももちろん続きます(笑)なんだかあまりにも大きなトピックに、へそんさんよりも、かんたさんからの方が素敵なお話が聞けるのでは?と思ってしまう私ですが・・・^^;どうやら、予感は即的中。冒頭から、「幼い頃に抱いた“さらん”に対するイメージ」という質問に・・・

♡へそんさん♡
女の子と手をつないで、ファーストフードでハンバーガーをほおばること。

♡かんたさん♡
愛する人と出会ったら、その人と必ず結婚すること。


79年生同士でも、幼い頃から成熟度が違ったようです(笑)

さぁ、いってみましょう。
『ヘソンと学ぼう韓国語~愛に関するへそんクイズ編~』
では、皆さん!
本日はちょっと趣向を変えて、タイトルにあります通り、こんなクイズからいってみましょう。そう、皆さんの愛してやまないあの方についてのクイズです。
どれくらい、私たち、この方のこと理解しているでしょう・・・^^

お答えは、「예(イェ/Yes)」か、「아니오(アニョ/No)」でお答えください。

あ・・・でも、最近韓国語をちょっとサボり気味の傾向に早速あるので、今日は韓国語でクイズを出したいと思います。翻訳機禁止です(笑)
*ヒントがご必要な方は、下の単語の意味をご参照ください^^

1. 나, 신혜성은 여자가 먼저 대시해서 사궈어 본적이 있다.

2. 본의 아니게 양다리를 걸쳐 본적이 있다.

3. 내가 먼저 이별을 말해 본적이 있다.

4. 사랑 때문에 울어 본적이 있다.



♡愛に関するへそんクイズ単語♡

◆대시하다 :ダッシュする、言い寄る

◆사귀다 :付き合う

◆- 본적이 있다 :~したことがある

◆본의 아니게 :不本意ながら

◆양다리를 걸치다 :二股をかける

◆이별 :【離別】別れ

◆울다 :泣く


さぁ、皆さん。回答はすべてご用意いただけましたか?(笑)
では、ご本人の回答を聞いていきましょう~。今日は先に音声からです^^


皆さん、いかがでしたか?
なんだか、カンタさんと2人同時にしゃべってたりして、ちょっとわかりづらい部分も多いと思いますが。きっと、こんなことを言っているのではないかと、私なりの予想解説です(笑)

1. 나, 신혜성은 여자가 먼저 대시해서 사궈어 본적이 있다.
ぼく、シン・ヘソンは女の子から先に言われて、付き合ったことがある。

2. 본의 아니게 양다리를 걸쳐 본적이 있다.
仕方なく、二股をかけたことがある。

3. 내가 먼저 이별을 말해 본적이 있다.
自分が先に別れを切り出したことがある。

4. 사랑 때문에 울어 본적이 있다.
愛のために、泣いたことがある。


さぁ、回答は・・・

1. 아니오(アニョ/No) 2. 아니오(アニョ/No)
3.예(イェ/Yes) 4.예(イェ/Yes) 


全問正解された方いらっしゃいますか。(といっても、賞品があるわけでもないんですが・・・^^;)私は、1番を間違えました(笑)だって、『自分から告白できるタイプじゃない』って散々言っときながら、答えが「아니오(アニョ/No)」って一体・・・^^;前回に引き続き、また「自分のスタイル」って表現を使いながら、でこんなこと言ってます^^;

제 스타일이 그런 것 같아요.
僕のスタイルがこうであるようです。

제가 먼저 좋아하지 않으면은
自分が先に好きにならければ

만남을 이루어지지 않을 그런 스타일 있죠.
付き合うことはないっていうそういうスタイルあるじゃないですか。


こんなこと今ラジオで言っちゃったら、人気者のへそんさん。もう告白されなくなっちゃうぞ~ってカンタさんに止めを刺されてますが、「괜찮아요.(けんちゃなよ)」と一言。きっと、好きな人、1人が自分のことを好きになってくれればいい・・・ってことなんですよね(笑)

さぁ、次回。へそんさんが引き続き、『사랑(さらん)』について淡々と熱く語ります(どっちだ?笑)

『ヘソンと学ぼう韓国語~愛に関する定義byへそん編~』をご期待ください!
では、皆さん。良い週末を^^
entry_header

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやん^^

まいさん、こんばんは。

やっぱりハンバーガーかよ・・・と思って
ほくそえみながら読み進めてたんですけど・・・
自分でも思いがけないほど「胸きゅん!」しちゃいました~

好きな人、ひとりが自分を好きになってくれればいい・・・なんて、ほんとに思ってるのかな?
その人って、しあわせ~ うらやまし~

そうそう、カンタ氏、とてもすてきでしたよ。
でも、初めてK-POPにふれた職場の4人は、全員「じにぺん」になりました!

キュン死に♪

まいさん、みなさんこんばんわ。

まだまだ勉強が足りてません>__<
ヒントと辞書片手に質問を「読む」のに必死…
①は以外でした!追われる恋は無理ってことですよね。
なんか男らしくてかっこいいなんて思っちゃっいました☆
好きな人だけの男になりたいってことなのかも…(かなり拡大解釈してますけど…)
『キュン死に』してしまいました♪

まいさんへ
ヘソンさんも普通のナムジャなんだなーと感じる(恋愛話、あまり聞いたことがなかったので・・・)エピソード、ありがとうございました♪みなさん同様、胸キュンになりました。。
ちなみに、自分に当てはめてみたらヘソンさんと一緒でした(笑)←誰も聞いてない^^;
はぁー。久しぶりにヘソンさんにポォーっとなってしまいました。話してる映像があったらぜひ見てみたいものです。。ラジオで残念!

与欷化

まいサンこんにちわ☆
ヘソンクイズ,私は2問不正解でしたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)1番と2番デスhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それにしてもヘソンさん,きっとモテモテだっただろうに…全部断ったのかな??(笑)
「自分から好きにならないと~」って言うヘソンさんに,またしても男気を感じましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">こーゆートコ固いんデスよね,ヘソンさんってhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

男、ヘソン!

まいさん、こんばんは。
妙にドキドキしながら読みました。

自分から先に好きにならなければ・・・ってところに、ヘソンさんも韓国のナンジャだわ~って感じました。そう、ドラマでさんざん見た韓国のナンジャ!かっこいい~~

それにしても愛のために泣いてるへソンさんなんて・・・そんなことあるんだ、あなたにもアニあなたでも・・(どっちやねん?)とびっくりしながらも、その姿を想像したら、私までカスミ アッパヨ。

このMV、ヘソンさんの背中が素敵でしたね。
あのちょっと猫背な背中、しがみつきた~い!!(←ビョーキです、すいません・・)





わぁ。。。。

みなさん。すごい!!
超初心者ゆえ。まったく刃がたたずv-393
最後は禁止の「翻訳機」使っちゃいましたe-330
(一問目のヨジャが・・・・・・・・・その次が読めなかった。。。。。)
ヘソンさんワールドe-266e-420楽しすぎv-398

reコメありがとうございましたv-345とても嬉しいですv-411

☆あんにょ~ん☆

おんに~♪

      ♡へそんさん♡
女の子と手をつないで、ファーストフードでハンバーガーをほおばること。

かわいい(笑)やっぱり食べることは外せないよね、へそんさんi-175
ポテトはいらない??わたしポテト食べたいi-175(勝手に食え・笑)

わたしも1問目間違えました(笑)だって~。
散々言ってたくせに。
『好きな人、1人が自分のことを好きになってくれればいい・・・。』
素敵です~♪
でも困った。へそんさんを好きな人はいっぱいいるんだけどな(笑)

『예쁘잖아(いえっぷじゃな)』MV☆
もぉ~、胸キュンキュンしまくりです~o(≧▽≦)o

段々と・・・

このコーナーが病み付きになって来ました^^;
私は3番がNoだと思ったよ。へそんさんは優しそうだから別れなんて切り出せないのかなぁと・・・ちょっと贔屓目になってたね。反省です(笑)

へそんさんって男気があって「俺について来い!」タイプみたいだよね!そんな彼に胸キュンしちゃいます(笑)

まいサン、皆さん アンニョンハセヨ!
PCの調子が悪くて・・・久々に遊びに来れました♪
自由宣言聴けて嬉しいデス。有難うございます!!!!!

クイズ全問正解でした~パチパチ(笑)③の答えは知ってたんですけど。
以前、渡韓の機内で読んだスポーツ紙に記事が大きく載ってたんです。別れた彼女のコメントだったんですが・・・。
「僕は君を幸せにする事が出来ない」と彼に告げられた。
その「彼」がへそんサンです。彼女はやり直したいって泣いたけれど、やり直す事は出来ないって言われた・・・みたいな事が書かれてました。へそんサンには申し訳ないのですが、当時、ソウル行きの飛行機の中で彼女と別れたのを知ってちょっぴり喜んでしまいました^^ダメダメなペンですね。

「女の子と手をつないで、ファーストフードでハンバーガーをほおばること」可愛い過ぎデス。





まいさん、皆さん、こんにちはv-278

幼い頃っていくつぐらいの事なんでしょうね。
手を繋ぐのとハンバーガーが一緒になってるところがほんとかわいい^^
カンタくんは大人過ぎるし~(笑)

”自分が愛する人だけが・・・”ってかっこ良過ぎるではないですか!v-343
でもちょっと自分勝手?(笑)
女の人って、愛するより愛されたい!って気持ちが強いような気がするんですが、男の人は反対に愛されるより愛したい!って気持ちが強いのかな~と思ってる私なんです。へそんくんはどうなんだろ?とちょっと考えてしまいました。一番いいのは愛して、愛される事でしょうけど。(笑)

2集出るまでどころかどんどん続けちゃって下さ~い。
楽しみにしています^^

クイズ形式楽しかったです。
間違えたのは1番。
カンタさんも、もう一度「あにょ?」って聞いてますね?

私は3番目の答えのあと。
へそんさんが「いぇ」の後に
「んふふうふ~」って笑うんです。
かんたさんだったりして(爆)
昔の事を思い出したように・・・何でも知ってるであろう、親友のかんたさんと目を合わせてたんじゃないかな~と想像しています。

幼い時、手をつないでハンバーガーを食べることが「愛」と思ってたかわいいへそんさん。今は男らしく「愛」を語っていて成長しましたね。
なぜか^^;母心のように嬉しく思いました。

ハンバーガー・・・なんてぇ

まいさんこんばんわ。
ヘソンさんは、乙女心が解かっちゃない!!
ナムジャだから仕方ないかぁ??
好きな人の前で、ハンバガーなんて食べれません!!大きな口あけて・・・それもヘソンさんの前で・・・ウリ ナンピョンの前では、平気でメガ○ック食べましたが・・・

『愛』に関しても、ヘソンさんらしさが出ていて素敵です。早く2集聞きたいですねぇ。
そして、歌詞に込められたヘソンさん『心』を感じ取りたいです。

2007/01/26 17:46ちゃん、こんばんは。

早速書き込みに来てくれて、ありがとう~^^ホント、「いえっぷじゃな」の6人見ていると、和みまくるよね~。

クイズ、本当に挑戦してくれたんだ、ありがとう(笑)確かにこのラジオって、別に韓国語の教材でもないし、本当に韓国人の人が普通に聞いているラジオだから難しいよね。おんにも韓国語を勉強し出して、今年は4年目に突入してしまうけれど、未だにわからないことだらけだし。でも、へそんさんやかんたさんのスピードに慣れると、普通の教材が易しく感じるから、あきらめず続けようと思います・・・^^;

また、暇な時に遊びに来てね~^^

mamadekoさん、こんばんは。

ほんと、言われてみればまた「ハンバーガー」ですね(笑)どうやらいつの時代でも、彼にとってハンバーガーはスペシャルな存在なんでしょうか・・・( ̄○ ̄;)

でも、へそんさんの「さらん」に対する考えはなかなか古風だなぁ・・・と。
どうやら「朝鮮時代」の考えが未だにあるそうです。(って、あなた生きてたの?って話ですが^^;)

mamadekoさんも、生カンタさんされてきたんですね~。
職場の方4人が「じにぺん」に!?
もし、へそんが出演していたら、どうだったんでしょう。気になります(*_*)

ninaさん、こんばんは。

もしかして、本当に辞書で調べてくださいましたか、この質問!?(笑)
ありがとうございます^^

ホント、へそんさんって愛を語らせると、一気に男気アップですよね^^

でも、「自分が愛するよりも、愛されたい」と以前、夜心満々でおっしゃっていた気がするんですが。自分から好きになった人で、でも付き合い出したら、相手の方にもっと愛されたいってことなんですよね!?難しそうです(^_^;)以前、他のラジオでも自分の理想の女性を永遠語ってて、DJの方に「よじゃちんぐを見つけるまでは、相当時間がかかりそうですね。」と一言言われました(笑)

でも、可愛い人はどんなはちゃめちゃなことを言っても許されます。(結局、いつもこれで片付いてしまうんですが・・・笑)

のんたんさん、こんばんは。

のんたんさんも、自分から好きにならないとダメなタイプなんですね?(と、ここが一番反応してしまう部分だったりして^^;)

あ、へそんさんの恋愛話。テレビだとあまり聞かないですよね~。ラジオだとやはりリラックスしていて、本音が聞けて、ついつい虜になってしまう私です。あ、でもその前に、やっぱり親友かんたさんとの話だと、おしゃべり好き?って位、結構べらべらと・・・いつもカンタさんに「안 물어봤어요. (聞いてないんですが・・・)」と言われてます(笑)

あ・・・私も動いているへそんさんがみたいです^^

りこさん、こんばんは。

ラジオで受けるへそんさんの印象って、本当に「いつの時代の人?」って位、考え方が古いというか保守的な気がします。でも、それが逆に男気感じてしまって、ドキドキしちゃうんですが・・・(笑)

へそんさんって告白されても、気付かないふりというか、聞こえないふりしてそうな気がするんですが。ホント、「かたくな・・・」って感じしそうですもんね(笑)この辺も、かんたさんに教えて欲しいです^^

みそんさん、こんばんは。

ドキドキしながら読んでくれましたか?嬉しいです(笑)
そうなんですよね~。へそんさんも、あの韓国ドラマに続々と出てくる「はんぐっ なむじゃ」なんですよね。なんだか、ああいったドラマの主人公とへそんさんって「ベツモノ(笑)」って気がいつもしていたんですが、よ~く聞いてみると、実は同じだったり・・・

愛のために泣いているへそんさん。私も想像しちゃいました。でも、あんまり深く想像すると、自分まで苦しかったり・・・(笑)

へそんさん、実は体格良かったりして、ビックリすることたまにあるんですけれど・・・^^

daidaiさん、こんばんは。

daidaiさ~ん!またコメント残していただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます^^

翻訳機、使ってしまいますよね(笑)これだけ長く韓国語をやっていても、私もまず翻訳機使って読みますから^^;なんだかあの○だったり棒だったりを見ると、未だに拒否感が出るようです。(なら、勉強するなって感じですが・・・)

へそんワールド。まだまだ続きます。(予定です^^)また遊びに来てくださいね♪

あいこちゃん、こんばんは。

そう。へそんさんには食べることは外せないようです、いつの時代でも^^
ポテト?確かに、欲しいかも・・・っていうか、おんにはハンバーガーよりポテトの惹かれるんですが・・・(聞いてないって?)

ほんと、へそんさんのこと好きな人、たくさんいるのに、困ったもんだよね。そういう現実気付いての発言かね・・・?(笑)
でも、「好きな人一人が愛してくれれば・・・」なんて言っちゃいたい心情もわかります^^

おんにも「예쁘잖아」ヘビロテ中です。っていうか、あのMVのえんでぃーが妙に可愛くて、困っているんですが・・・^^;

yunhyeちゃん、こんばんは。

実は、私もこれ、書きながら病みつきになってきたよ~。だって、「自由宣言」本当に話題が豊富すぎて。書かずにはいられない!って感じ・・・でも、それと同じくらいわからない部分も多すぎて、もう四六時中、想像力膨らませてブログ書いてるよ(笑)

yunhyeちゃん、贔屓目でクイズ全問正解ならず!?(笑)まぁ、へそんさんもやっぱり「なむじゃ」だった・・・ってことでしょうか。どうやら自分から別れを切り出した経験もお持ちのようです^^

なんか、「かわいい」って代名詞は実は当てはまらない?っていうような発言に、私もドキドキしてます^^

まさみさん、こんばんは。

まさみさん、お久しぶりです!また遊びに来ていただいて、嬉しいです^^ありがとうございます。

ところで、よくし、まさみさん!素晴らしいです。全問正解だなんて・・・まさみさん、ソウルへ行かれる飛行機の中であの記事を読まれたんですね。私は当時よじゃちんぐがいたことすら知らず、かなりショックを受けた記憶があります^^;でも、恋して色々と経験が、また歌う上での糧になったりしますもんね^^

へそんさんの中での「ハンバーガー」。う~ん、やっぱり昔からスペシャルな食べ物だったんだなぁ・・・と思いました(笑)なんか、「シン・ヘソン日記」に出てきてから、妙に「ハンバーガー」って単語に反応してしまう私です^^

パダさん、こんばんは。

多分この「幼い頃」って中学生くらいまで入っているんじゃないか?って気がします(笑)韓国語の「어릴 때(幼い時)」って表現ってすごく微妙ですよね。以前もへそんさんがこの表現を使っていたので、いつ頃の話?って思っていたら、シナとしてデビューする前の「연습생(練習生)」の時だった・・・ってことがあり、実は私もこの言葉を聞くたびに疑っています(笑)

他の方へのレスにも書いたんですが、以前夜心満々で「愛するより愛されたい」とおっしゃっていたので、正直な彼の心は不明です(笑)まぁ、でも人の気持ちって測れるものでもないですし、だからこそ恋することって楽しかったり辛かったりするんですよね^^

あ・・・2集までこれ続けても、飽きずに遊びに来ていただけますか?(笑)パダさんがそうおっしゃってくださるなら、頑張れそうです^^

めだかさん、こんばんは。

クイズ形式、楽しんでいただけたようで、良かったです^^
やっぱり1番を、めだかさんも外されましたか(笑)

そうなんですよね~。なんだかお互い知りすぎている間だからこそ、へそんさんが公共の電波用に答えているかもしれない質問(笑)にも、かんたさんが横から疑問を投げかけたり・・・(笑)なんだか、へそんさんのお答えよりも、そのやり取りの方が楽しかったりします^^

あはは。男らしく成長したへそんさん(笑)
ほんと、とっても見守りたい気分になりますよね^^

gaakoさん、こんばんは。

そうですね~。へそんさん、女心解っちゃいないですね~(笑)でも、解ってしまったら、へそんさんでなくなる気もするんですが・・・^^;あ、私もナンピョンの前では、「これでもか。」ってくらい大口開けて食べた記憶があります。

>歌詞に込められたヘソンさん『心』を感じ取りたいです。
gaakoさんのこのコメントに感動しちゃいました。ホント、彼の歌声を通じて「へそんさんの心」を感じ取れたら素敵ですよね。本当に2集が楽しみです^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/187-3d2c4993

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。