entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/01/18 (木) 21:55

ヘソンと学ぼう韓国語~ぴるぎょ少年!売店までダッシュ編~

070118
【出所:GOOD EMG】

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしですか。

いや~、ついにへそんさんの2集のお話が上がってきたようで・・・
仕事帰りの電車の中、そんなニュースが舞い込んできて、家に辿り着くまでにおかしくなりそうでした^^;今の時点で3月23日発売ということは、ゴールデンウィーク前には聴けるのかと・・・(笑)「発売予定日を目指して作業はしているんですが、正確に発表できる日程はまだわからないんですよ~。あはは。」って、よくへそんさん言いますよね。だからきっとこの日を目指して、でもきっと遅れて発表してくれるのかなぁ・・・なんて思ってます(笑)

さぁ、前回取り上げた「変わり者、ぴるぎょ少年」のお話。皆さんも、へそんさんって「不思議ちゃん」だって思っていたということを知って安心しました(笑)私だけだったらどうしよう・・・実は自分が一番不思議ちゃんだったり。なんて思っていたので・・・^^;でも、可愛い人は何をしても許されるから困ります、ホント。

では、今日もぴるぎょ少年。
予告通り、度肝を抜いてくださいます(笑)

いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~ぴるぎょ少年!売店までダッシュ編~」。
本当なら、全文받아쓰기(パダスギ/書き取り)をしてアップしたかったのですが、相変わらず、わからないところが満載で・・・へそんさん、あなたの早口な韓国語のお陰で、こんな物語ちっくになってしまいました(汗)フィクションだと信じたいようなお話ですが、ノンフィクションです(笑)

では、どうぞ~。

昔、昔あるところに、ちょん・ぴるぎょという少年がいました。
この少年は、どうやら自分の中でのこだわりが激しいようで、
学校への通学にも、私服を着て登校。そして学校に到着すると
校門の前で、制服に着替えるといった、非常に珍しい少年でした。
「ヘソンと学ぼう韓国語~変わり者(?)ぴるぎょ編~」参照。)

さぁ、食べ物には目がないぴるぎょ少年。
(そう、今も昔も変わりません^^;)
10分しかない休み時間に、
콩라면(コンラーミョン/カップラーメン)
を食べようと試みています。
しかし教室から매점(メジョム/売店)までは・・・
全速力で走って1분30초(1分30秒)。
왕복(ワンボク/往復)で3분(3分)です。

さぁ、この10分の間に・・・

①売店まで行く
②ラーメンを買う
③お湯を沸かす
④ラーメンが出来上がるまで待つ

という作業をしようとすると、
“다 못 먹어요. ”
タ モンモゴヨ/全部食べれないよォ!


と嘆いています。

そ・こ・で!!
中学生のぴるぎょ少年が編み出した画期的な方法が・・・!!

뜨거운 물 반(トゥゴウンムルパン:お湯を半分)と
차가운 물 반(チャガウンムルパン:水を半分)にして
ラーメンを食べる!


というものだそうです。(絶句・・・)


あまりの変人さ(失敬。)に、一瞬言葉を失いながらも、『저도 한 번 먹어봐야 되는데...(僕も一度食べてみないと・・・)』と思わずつぶやいてしまうかんたさんに、へそんさんへの愛を感じました(笑)

まぁ、でも伸び盛りの中学生の頃と思えば、ラーメン全部食べたさに仕方ないか・・・って思える節もあったのですが。もっと度肝を抜いてくれたのは、「아직도 가끔・・・(アジクド カックム・・・/今でもたまにやるんです。」と、自慢げにおっしゃるへそんさん!(笑)どうやら相当、素敵な思い出なようです。もう開いた口がふさがらない(であろう・・・)カンタ氏に、「맛있어요, 나름대로...(マシッソヨ ナルムデロ/美味しいですよ、それなりに。)」なんて更に追い詰めるような発言してくれてます(笑)

皆さん、へそんさんにお湯半分・水半分のカップラーメンを勧められたら、どうします?えっ、私ですか?そりゃもう、丁重にお断りします(笑)

あっ。そういえば、今日は勉強何もしてませんでしたね^^;
とりあえず、ここに出てきた単語だけは覚えたいと思います。

◆콩라면 : カップラーメン

◆매점 : 【売店】

◆왕복 : 【往復】

◆뜨겁다 : 熱い

◆차갑다 : 冷たい


さぁ2回に渡って、彼の変な人ぶりを浮き立たせるような内容をお届けしてしまいましたが、きっとこんな一面を見ても、皆さんへそんさんにもっと惹かれちゃったりしますよね^^っつーか、そうでないと、これを書いている意味がないので・・・(笑)あ、ご本人の証言、追加で下に載せました^^;

今ごろ2集の作詞に行き詰りながら、ぬる~いラーメン食べているかもしれません(笑)あっ、良い子は絶対にまねしないと思いますが、もしこのぬるいラーメンを挑戦した方いらっしゃいましたら、是非ご感想お寄せ下さい。お待ちしています^^



entry_header

コメントありがとうございます!

ぬるいラーメン。。。

まいさん こんばんは^^
まいさんの物語仕立てのヘソンエピソード、とってもかわいらしいヘソンさんの状況が伝わってきて楽しく読ませて頂きました^^

お湯半分、水半分のらーめんか~~^^;
それって、ますます麺が柔らかくならないのでは?!と突っ込んでしまいそうです。やっぱりヘソンさんて…ちょっと(どころでなく)天然?!不思議ちゃんですね…。

でも普通の人がやったら「はぁ?!」と思うことも、ヘソンがすると「かわいい♪」と思えてしまうのは、愛ゆえなのか、はたまた毒されているのか(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも今でも食べることがあるということは…結構いけるのでしょうか…?!
機会があったら実験してみようかな…(弟が食べるラーメンででも(笑))

”食”への愛を感じます!

まいさん、こんばんは~
さっすが、われらがヘソンさんですね!
人間って、「食欲」を充足させて初めて、他のことへの意欲が出てくるそうですよ!
それを実践してみせてくれてるへソンさん、
やっぱりどこまでもついていきたいですわ~

それと、カンタ氏もステキ^^



恋は盲目^^;

まいさん~続編待ってました~^^v

ぬる~いラーメン、きっとへそんさんにとってはご馳走だったんでしょうね^^
それは今でも(爆)!!
こんなに有名になって、世界中にペンがいるのに『たまにやる!それなりの味!』なんて
やっぱりこのギャップ☆ちぇごですね♪♪
ふふ…やっぱり恋は盲目でした^^;

う~~ん^^;

お久しぶりです^^
へそんさん・・・ほんと、不思議な人です(汗)前にまいさんがあげてくださってた「へそん風じゃぱげってぃ」は、美味しくいただいて大満足した私ですが・・・今回のは、私も丁重にお断りします(笑)
でも、「アジクド カックム ヘヨ」と自信満々に言うへそんさんが浮かんでは、「オイオイ」っと突っ込みをいれながら笑って微笑む私も、重症かも!?

いよいよ2集アルバムですね^^たくさん準備してるんだろうな・・・へそんさん。
待ち遠しいです♪

え・・うちに・・

どんなエピソードがあったのか・・ワクワクしながら読んでいたら・・
えええ~!中学生のぴるぎょくん・・と同じことをしている同じく中学生の息子が・・(汗)
学校から帰り、塾に行くまでの数分にでもカップラーメンを食べて行きたいらしく・・でもギリギリで時間がないだろ~って!!
そしたらだ、お湯を半分まで入れ・・躊躇することなく水を入れて、がぁ~とかき回して
ざざざぁ~と胃袋の中へ・・。

息子「ぬるいから一気に食えて、これってお得じゃね?(にんまり)」

母「・・・・・・」

へそんなら可愛いと思えるのだが(笑)
息子だと・・座らせて説教したくなります。

帰りの電車の中で、驚かせてごめんよ~(^_^)


とっても楽しいエピソードですね。爆笑させていただきました!

私が思ったのは・・・
ラーメン、あらかじめ買っておけば、売店までのワンボク3分は節約できるんじゃないの~?と(笑)

まぁ、育ちだかりで急に食べたくなるからあらかじめ買っておくという発想がないんでしょうね~(笑)あるいは一度ぬるいラーメンを食べたらハマって別に熱くする必要がないと思ったのか(笑)
↑今でも時々やってるってことは後者っぽいですね。

ぴるぎょ少年のエピソード、これからも期待してますv-238

かんたさん、こまうぉよ・・。

おんに~^^

まずは、かんたさんにお礼を(笑)
へそんさんのおバカなお話にのってくれてありがとうm(_ _)m
食べなくていいですから。
そしてへそんさん。ラーメンはアツアツだからおいしいんでしょ~!!!
フーフーいいながら食べるのがラーメンだ~!!!
ラーメン好きのわたしからしたらありえない食べ方です。
説教してやる(笑)
・・・ごめんなさい、説教なんてできません(笑)
わたしへそんさんのこと大好きだけど、絶対食べません。

ゴールデンウィーク前には聞けそうですね♪
気長に待ってます~~~♪

今でも!とは・・・^^;

まいさん、皆さん、こんばんはv-354

これもまた”ヘソンフュージョン料理”のひとつでしょうか?(笑)
考えただけでまずそう~~~(>_<)
でも、ちょっと思ったのは、猫舌の人が急いで食べたい時にいいかも?と^^;

食べたくないけど、どんな状態になるのか興味あり!なので、息子が急いでる時を狙って食べさせてみよう!
「早く食べられて便利~」とか言って、はまってしまったら、へそんくん責任とって下さい。(笑)

2集ほんと楽しみですね~e-343

でもちょっと..

まいサンこんにちは^^
いやぁ,今回はもっと笑わさせて頂きました♪(笑)
まず,なぜ10分の休み時間にカップラーメンを食べようとしたのか..^^;でも中学生の時って,そーゆーくだらない(失礼?;)コトやってみたくなったりしましたょねぇ。
水とお湯半分..最初聞いた時,ありえない!!って思いましたが,ちょっとやってみよーかなってカップラーメンを手に取って考えてしまいました(笑)あんまり好きなカップラーメンじゃなかったし,試してみて食べれなくっても惜しくないし..ヾ(´ー`)でもオンマがいたのでやめました(笑)今度もし試す機会ができたら,ご報告します!(笑)ヘソンさんの青春の味を..(笑)
未だにやってるってコトは,懐かしいんでしょうねぇその味が☆そんなヘソンさんが可愛いデス!!

やってみようかしら…

まいさん、みなさんこんにちわ。

へそんさんにそんなラーメン勧められたら…
パボな私は「너무 맛있어요~」とか言っちゃいます。きっと…
恋は盲目、ホントにそのとおりですね♪

2集楽しみですね~
予定は未定ってことでワクワクしながら待ってます☆

そういえば・・・

初めまして!いつもロム専門で楽しませていただいてましたが、そう言えば・・・と思いレスしました。私が子育てをしていた頃、ママ仲間と子供を連れて一緒にラーメンを食べに行ったとき、ママ仲間が熱いラーメンを子供に食べさせる時に、小鉢にとって水を入れたんですよ!それって、確かに熱さは治まっても味は変わってしまう訳で、子供の味覚形成にはどうなの?と軽い衝撃を受けた記憶が有ります。それに比べれば、ピルギョ少年のお湯半分&水半分はまだ許せるかな?・・・・

このお方なかなか変わったお方の様で・・・^^;このラーメンはちょっと無理だけど同級生だったこの個性的な感覚がとても面白そうなのでちょっと話し掛けてしまいそう(笑)

カンタさんはとても寛大な方みたいね!そんな素晴らしい心の持ち主がへそんさんのお友達で良かったなぁとなぜか安心している失礼な私です(笑)こんな失礼なことを思っていますが心より2集をお待ちしています!

半分半分。

えー。。らーみょんは熱いのを「はふはふ」と食べるものを思っていたので、ちょっと衝撃的でした( ̄□ ̄;)
でも、何だか得意顔のへそんさんが目に浮かんで、とってもかわいいので全く問題ありません(笑)
かんたさん・・・食べたのでしょうか??

おひさしぶりです。

まいさん、こんにちは~(*^▽^*) とってもお久しぶりです。
なかなかゆっくり遊びに来る時間がなく、ロム専門と化してました・・・。

いつも楽しく読ませてもらってるんですが、今回のラーメンにはかなりウケテしまいました ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱり、かわいいー へそんv-238 って感じですねe-266

この食べ方、猫舌な私には案外いいかも~v-8なんて思ってしまったんですが、ダメですかね(^_^;) 一度やってみたいと思いま~すv-354

それでは、まだまだ寒いので風邪には気を付けてくださいね~(*'ー'*)ノ

はっちさん、こんばんは。

私もこの話を聞いたときは、一瞬ぎょっとしましたが、それでも可愛く思えてしまう自分も病気だなぁ・・・と(笑)ほんと、へそんさんの天然さには毎度、脱帽です。

そっか・・・はっちさんには弟さんがいらっしゃったんですよね。私も身内に試させたい一心なのですが、一人っ子のため・・・(笑)老いた両親に食べさせるなんてことは、儒教の国、韓国からすれば最高刑に当たりそうですし・・・^^;もうこうなったらどなたかへそんさんの愛一心で、試してくださった方のレポを待ちたいと思います(笑)それにしても、ちょん・ぴるぎょ君。不思議だぁ・・・

mamadekoさん、こんばんは。

「食への愛を感じます。」というタイトルに大爆笑させていただきました^^やはり、人間食欲を満たして、初めて他の事への意欲がわいてくるんですね。妙に納得です。と言っても、私はいつも満腹状態になると、何もする気が起きませんが・・・(笑)

そうそう、カンタさん、素敵ですよね。本当に才能溢れるあんなカリスマかんた氏が、こんなに優しい愛でへそんさんを包んであげてる姿が、なんとも言えず(笑)あ、ラジオの音源を追加したので、良かったら、このカンタさんの一生懸命聞いてあげる姿に耳を傾けて見て下さい^^

ティアレさん、こんばんは。

続編、期待以上だったことを願いします(笑)やっぱり、ぬるいラーメンって、へそんさんにはご馳走なんでしょうか^^;なんだか、微妙だなぁ・・・って未だに思っているのですが(笑)

きっと、ラジオでこんな風にベラベラしゃべってしまっている時は、世界中にこれを聴いている人がいるなんてこと、全くわかってないんでしょうね(笑)でも、やっぱり相手がカンタさんだと、本当に普段のおしゃべりの延長になっているのではないかと・・・嬉しくなります(笑)

しゅりさん、こんばんは。

しゅりさん、「へそん風ちゃぱげってぃ」を召し上がられたんですね!?実は、私あれすら、未だに手が出せていません。でも、しゅりさんが大満足されたとおっしゃっているので、一度挑戦してみようかな?(あくまでも、へそんさんが「美味しい」と言っても、信じなかった私。笑)

確かにこんな話に微笑んでしまう私たちは・・・もう完全にとりつかれてますね(笑)でも、こんな普通な姿(普通じゃない。)が、へそんさんにもあってちょっと親近感沸きます。

2集、楽しみですね。気長に待ちましょうね~(笑)

grinさん、こんばんは。

まさか、こんな同じことをしている人が、こんなに近くにいると思いませんでした(笑)あんな現実では有り得ないような場面で、PSP片手に無邪気に遊んでいた息子さんの話を聞いたときから、「やっぱり、ただの中学生ではないわ。」と薄々感じていましたが・・・まさか、こんなことがgrin家で行われていただなんて(笑)

でも、「お得じゃね?」って言葉に、ちょっとそそられました(笑)普段時間がないとわめいている私に(本当はありありなんですが^^;)、ちょっとやってみようか?って気にさせられた一言かも。へそんさんの「美味しいですよ~、それなりに。」は全然そそられなかったのに・・・^^;

あ、帰りの電車。本当にまたもや椅子から転げ落ちそうでしたよ~。もう去年から、grinさんには驚かされっぱなしの日々です(笑)

のんたんさん、こんばんは。

本当ですね!前もってラーメン買っておけば、確かに往復の3分は短縮できますね。へそんさんに教えてあげたら、「그래도 물이 없잖아요?(それでも、水がないじゃないですか。)」と、一言返ってきそうですが・・・(笑)

あ、でも確かにぬるいラーメンにはまっている気はします。というか、味よりも、量ではないかと・・・(笑)

このラジオ、やはりカンタ氏が相手なので、本当に普段のどうでもいいトークが満載なんです。また、これからも「不思議ちゃん、へそんさん」を通じて、韓国語のお勉強が出来たらと思っています(笑)

あいこちゃん、こんばんは。

やっぱりカンタさんに感謝だよね、まずは(笑)本当に優しいんだもん。っていうか、一瞬すごく困っていることが伝わってくるんだよね^^;でも、返しは優しい。やっぱり、友情ってのは、こうして育つのかと・・・聴いていると、内容よりも、そんなことばかりが気になるおんにです。

2集。とりあえず、発売されるまでは、安心できないけれど(笑)でも、とりあえずは作業しているってことがわかって、嬉しいです。ほんと気長に待とうね!

パダさん、こんばんは。

パダさんのへそんさんへの愛あるコメントに涙が出そうになりました(笑)「ヘソンフュージョン料理」だなんて・・・もし、本人がラジオでそんな発言していたら、思いっきり引いてしまいそうな私ですが・・・(笑)

そうですね。パダさん家にも息子さんがいらっしゃったんですよね。もしかして、このぬるいラーメンにはまってしまったら、へそんさん体質かも(笑)もし、お試しされた時には、是非ご報告ください^^

2集、楽しみですね。どんなサプライズが今度はあるのか、一人にやついている日々です^^

りこさん、こんばんは。

本当に中学生のぴるぎょ君。とんでもないアイディアに、こちらは唖然としてしまいますよね。やっぱり、へそんさんの天然さは、この頃から確立していたんだなぁ・・・と、感心してしまいました(笑)でもこれを誰が聞いているかわからないラジオの前で、自慢げに話す彼に、益々惹かれます(笑)

あ・・・りこさん、へそんさんの青春の味、挑戦されましたか?(笑)私は当分挑戦する勇気は出なさそうなので、もしりこさんが挑戦されたのでしたら、是非ご報告くださいませ♪

ninaさん、こんばんは。

ninaさんのへそんさんへの熱い想いに感動しました(笑)「너무 맛있어요.(美味しいです。) 」は私には言えなさそう・・・多分正直に「맛이 이상한데요...(味が変なんですが・・・)」と言ってしまいそうです。というか、その前に挑戦絶対できませんが・・・^^;

そうですね。「予定は未定」って言葉が、今のへそんさんにはプレッシャーを与えずいいかもしれないですね(笑)私も気長に2集、待ちたいと思います♪

Kayさん、こんばんは。

Kayさん、はじめまして。以前からお越しいただいていたんですね。ありがとうございます。初コメント、とっても嬉しいです^^

ママさん仲間の間で、そんな衝撃的なことが行われていたんですね。確かにラーメンはお子さんには熱いですもんね~。う~ん・・・そうやって考えると、ぴるぎょ少年のこの行為。それほど怪しいものではないってことでしょうか(笑)

またお暇な時に遊びに来てくださったら、嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

yunhyeちゃん、こんばんは。

本当に変わったお方のよう・・・ってことは、前から気付いていたんだけれど、いざこんなことが起きていたと知ってしまうと・・・リアクションに困ります^^;こんな少年に話しかけたい、yunhyeちゃん?(笑)私だったら、「ちょん君(そう、苗字に君付け^^;)って、変な人だよね。」と一言で終わりそう(笑)

本当に私もカンタさんが親友でいてくれて良かったとほっとしています^^やっぱり、かんたさんも、この歌う姿と素の姿のギャップにやられているのかしら・・・?(笑)

なおこさん、こんばんは。

私もラーメンは「ふはふは」と食べるものだと思っていました。でもきっとそんな形よりも、お腹一杯短時間で食べる!という目的を達成するために編み出した素晴らしい方法だったんでしょうね(笑)

かんたさん、絶対に食べてないと思います(断言^^;)もしその場で「オレは食べない!」なんて発言をしようものなら、へそんさんがすねるって性格よくわかっていると思うので・・・(笑)

ゆずさん、こんばんは。

ゆずさ~ん!お久しぶりです。また遊びに来ていただいて、嬉しいです。というか、ロムって頂いていたんですね・・・^^ありがとうございます!

この話。ちょっと衝撃でしたよね!?(笑)私も猫舌なので、「そっか、こういう方法があったか・・・」と、今ゆずさんのコメントを拝見して、思いました。あ、でも食べる勇気はまだ出ませんが・・・(笑)

またお時間あるとき、遊びにきてください!ゆずさんも、お体ご自愛くださいね。

案外いるもんです…

コメ出遅れました。まいさん、こんにちは。

らーめん…そ、そうですか…。
実はワタクシもそういうヒト知ってます。
ずーっと前若い頃、某有名テーマパークでバイトしてました。
ご飯以外の休憩は15分だったんですけどね、
その日一緒に休憩に出たヒト(男子)が、
先行くからっ!とダッシュ。
ワタクシがその休憩エリアに到着する頃、カップラーメンを前に…。
え…時間無いのに…というワタクシに「水足すからいいの」。
えーっっっ!!と絶叫した覚えがあります。
そのヒトはしっかり召し上がり、一服までされて、無事仕事に戻りましたとさ。
他の方のコメを見ても、案外いるんですね…。
でも、あなたがやるってのはどうなの?ぴるぎょさん(しかも今も?)…。
まいさん、いつも楽しい情報ありがとうございます(笑)。

ぐりんぐりんさん、こんばんは。

ぐりんぐりんさん、ホッとするような情報ありがとうございます^^

本当にこういうことしている方、わが国にもいたんですね(笑)
もう「不思議ちゃん」へそんさんが、益々不思議に見え・・・
これ以上、この方の話は聞かない方がいいのでは。という気分にさえかられました^^;やっぱり時間がない人には、この方法使えるものなのかぁ・・・う~ん、他の人がやっていると、妙に納得です(笑)あ、でも、未だに私は挑戦する気分にはなれないなぁ・・・

次回、また楽しい情報、へそんさんが提供してくださること祈ってます^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/184-2a936b12

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。