entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/12/11 (月) 23:40

ヘソンと学ぼう韓国語~りんにメロメロ編(笑)~

061211
【出所:노컷뉴스】

皆さん、こんばんは。毎日どんどん冷え込んでいますね。とにかく寒がりの私。
職場で「寒くて帰りたくない・・・」と思わず口から出てしまい、「ならここで寝てけば。」と言わんばかりの、周りからの冷たい視線を浴びながら帰路に着きました^^;

ところで、今日の韓国メディアは린(りん)とへそんのデュエット曲『사랑...후에(サランフエ)』の話題が山のように上がってきてますね。13日にもう公開だなんて・・・あと2日ではないですか!?嬉しい限りです。

私が彼女の歌声を初めて耳にしたのは、2004年8月。ちょうどソウルに3週間の短期留学に来ている時でした。運良く私の滞在中に、シナがエバーランドでコンサートを行い、その時のゲストが彼女だったんです。ただ、この日は野外コンサートにも関わらず、土砂降りの雨。舞台は滑るし、あれほど髪の毛ばかりいじっているへそんさんも、この時ばかりは諦めるしか選択肢がないご様子で、滝の下で修行でもした?・・・って位、大雨でした(笑)(あ、ちなみにエバーランド園内で買ったレインコートが雨の強さに負けて穴あきましたから^^;)

アジア各国からファンも集まり、大きな公演だっただけに、皆がっかり。ちょっと会場全体のテンションが下がっているかなぁ・・・って時に、りん登場。モデル並みのスタイルの良さに、ずぶ濡れの私も、タオル片手にうっとりとしてしまいました(笑)
もちろん、そんな彼女もずぶ濡れなのに、とにかく会場のちゃんじょちゃん達をすごく気遣ってくれて、本当に本当に温かい言葉を投げかけていたのが印象的でした。(といっても当時の私の韓国語力では聴き取れるはずもなく、かなり想像が入っていますが・・・^^;)

私はあの「優しいお姉さん」的イメージの彼女に惚れ込み、次の日早速CDショップへ。彼女のハスキーボイスでありながらも、なぜかとっても温かみがあって包みこむような歌声が心地良くて、もうメロメロ(笑)

そして2006年の今、そんな彼女とへそんさんがデュエットするだなんて・・・
もう嬉しくて意味もなくブログ書いたりしてます(笑)

でも、今日新たな事実が発覚!(あ、私の中でですよ。)
「優しいお姉さん」だと思ってたりんさま。
1981年生まれなんですかぁぁぁ???
へそんが「오빠(おっぱ)」?

あ・・・またおっぱ面しようとして、発揮できずに終わったのではないか・・・
どうでもいいこと不安になってます(笑)

。,:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。,:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。,:*:。.:*:・'゜

追加(06/12/13)
ついにMVと合わせて『사랑...후에』が公開に!
これほどまでに哀切なへそんさんの歌声。
初めて聴きました・・・やや放心状態です(笑)

試聴は以下のサイトにて。
사랑...후에(신혜성, 린)@melon

사랑...후에(신혜성, 린)@cyworld

사랑...후에(신혜성, 린)@dosirak
entry_header

コメントありがとうございます!

おもっ(^0^)

まいさん~あんにょん♪
りんちゃんって…81年生まれでしたか^^;まっいっか…。

ホントにうれしい限りです♪
へそんさん…しばらく姿を現さないウチにこんなことをしてたのですね^^
私は…実はりんちゃんの声聞いたのはシナコン(2006年の)がお初だったのですが~
透き通るような声にうっとりデス☆
Mコンでもゲストで登場したんです!!
また生で聞けるとは思っていなかったもので…感動でした!!!

これからのへそんさん&りんちゃん応援したいですね^^v

この寒さ…私も『こたつ虫』です^^;
外に出るときはまるで雪だるまデス…
これからが冬本番ですね!!寒さに負けず
ファイティ~ンですね^^v

感無量♪ヽ(´▽`)/

まいさん こんばんは♪
わんしょんせんいる映像見ることができました!教えていただいてありがとうございます♪もうPCにかじりついて見ちゃいました~(笑)
そんなまいさんもGOODも映像見れないのですねー。う~ん…何故なんでしょうね。。

そして「りん&へそん」のデュオとても楽しみですね!
私もリンさんの歌声を聞いたのは9月の武道館コンサートが初なのですが、本当に綺麗な歌声で…すごく聞き惚れたのを覚えています。しかもMCの時めちゃくちゃかわいかったですよね~。
ソンミンちゃんに引き続き…りん&へそんの掛け合いも見てみたいです^^*

しかもリンさんのほうが年下だったなんてー!私もすっかり「ぬな」だと思っていました…。(みあね。。りんさん^^;)
だってとっても大人っぽいんですもの…へそんさんが「おっぱ」には見えない…(笑)

お二人の活動、とても楽しみですね!

P.Sここ山形では室内でも10℃をきっている毎日で、寒くて死にそうです。
…ってこれから冬本番なので、そんなこと今からいっていられないのですが(汗)
私も寒さは大の苦手なので、冬になると家に帰りたくない病&会社に行きたくない病を発病してしまいます。
いっそのこと冬眠してしまいたい…(笑)

ほんとにさぶいT_T

まいさんこんばんは~ はじめて린さん
知りました!YoutubeでMV(他の曲ですが)聞いてみましたが本当にお姉さまな
雰囲気満載の方ですねぇ!冬話というドラマの主題歌なのですか?
それにしてもレインコートに穴あく雨で
コンサート続行するんですね!水もしたたる・・・なヘソン君見たいけど^^;
どこかでデュエット曲聴けるか彷徨いましたがさがしあてられず・・・PC部屋は
暖房もなくさぶいので退散します!

まいさん、皆さん、こんばんはv-354

10日に初ソウルより帰って来ました。
楽しみにしていた清渓川のイルミネーション~行ったのに見られませんでした(>_<)
地下鉄で移動中に雨になったんですけど、雨だとイルミネーションは中止なんでしょうかね?
何やら工事のような方々が、イルミネーションを点検中でしたが、故障?
言葉の壁もあって聞く事も出来ず、帰ってホテルに聞いてみたら「わかりません」の一言^^;
今回何度かあったのですが、日本のホテルだと何か聞くと「調べて見ます」とか言ってくれそうですが、ソウルは違った!(笑)

初めてなのでこれは外せないシナのチキンのお店にも行きました^^
居心地が良くて、のんびりと長い間おしゃべりしてました。チキンもおいしくてお店の雰囲気もいいですね^^

韓国のCDショップでは、シナのCDはどうやって陳列されてるの?って見てみたり(笑)ソウルタワーから見える景色にヘソンくんの家はどの辺り?と考えたり(笑)初ソウルはそれほど寒くもなく、ほんとに楽しかったです^^

デュエット曲、早く聞きたい~v-344
私もGOODの動画まったく動きません。
どっかで探してみますね~

あと2日~♪

おんに~^^;
『何にもないよぉ(-_-)』って言ってたけど、今日ここに遊びに来て『そーだぁ!リンちゃんとのデュエットがあったじゃなぁ~い!!』とウキウキになったあいこです(笑)

おんにぃ・・・、レインコートに穴開くって
相当すごい雨だったんですね><
そんな中でもおんにをとりこにしちゃうリンちゃん♪
わたしもシナコンで初めてリンちゃん見ましたが、スタイルの良さにほれぼれしてました。

へそんさんのが오빠なんですね(笑)
おんにの言う通り、おっぱ面しようとして
発揮できてないですよ、絶対(笑)

!!!

まいサン、皆さん、こんにちは♪

近頃本当に寒くなって来てますねT-T私も寒いの苦手なので「何処にも出かけたくない病」に罹りそうです・・・まだ晴れたら半袖なんですが(笑)

Lynちゃん81年生まれなんですね!!ビックリです。へそんサンが오빠だったとは・・・!!!!!見えませんね(爆)でも、かなり楽しみな企画ですね♪私も、へそんサンの声はモチロンですが、Lynちゃんの声も大好きなので早く聴きたいデス。以前「세월의 흔적 다 버리고」でエリク兄さんともデュエットしてましたよね☆☆☆へそんペンにとっては素敵なクリスマスプレゼントですねv-344

ティアレさん、こんばんは。

本当にりんちゃん、まさか「81年生」とはビックリですね・・・へそんさんよりも2つも下だったなんて・・・私もプロフィール見て、思わず「おもっ!」と言った状態でした(笑)

ホント、へそんさん「暇なんじゃない?」なんて思っていたんですが、しっかりお仕事されていたんですね(笑)あの歌声を聴いたときには、もう震えが来ました!感情を込めて歌う彼の姿、何度も見てますが、ここまであの声色に反応してしまったのは久しぶり・・・というか、初めてかもしれません^^

りんちゃん、Mコンにも出演したんですね。きっとこの年末はこの『사랑...후에』をヘビロテ状態になること間違いなさそうです^^

はっちさん、こんばんは。

あ~、センイル映像見れたんですね。良かったです。結構キャプ見ちゃうと、余計に映像見たくなったりしますもんね^^一体GOODの映像にはどんな仕掛けが仕組まれているのか・・・本当に再生できなくなってしまったのが残念です(泣)

本当にあのりんちゃんの大人っぽさは何なんでしょう?(笑)この2年前のコンサートの時、会場に向けて話をする時、「ヨロブン オッパドゥル モシッチョ?」みたいなことを言っていたんですが、「あ~、ちゃんじょちゃん達目線で話してくれてるのね。微笑ましい~^^」なんて思っていたんです。でも今思うと、りんちゃんからしても彼らは「おっぱ」だったんですよね^^;

やっぱり山形は、こちらよりも数倍寒いんでしょうね~。でも、以前テレビのCMで見た山形の雪景色が忘れられません。きっと寒いんだろうけれど、幻想的だなぁ・・・って^^はっちさん、冬眠しちゃいたい気持ちわかりますが、頑張ってくださいね^^

ソレアさん、こんばんは。

ですよね?(笑)りんちゃん、とってもお姉さまって感じしますよね?本当に切ない声の感じがへそんさんと合っていて、もう最高ですね^^あ、視聴を追加したので、良かったら、それぞれのサイトチェックしてみてくださいね。

本当にレインコートに穴があく程の滝のような雨で・・・すごく舞台に立っているシナとりんちゃんがかわいそうでした。でもさすがに雨がひどくて、結局この日はコンサートは1時間半くらいで終了してしまったのですが・・・

ソレアさんもPC部屋寒いんですね~(笑)実は私も寒くて、最近ではパソコン(デスクトップ)のために、わざわざ机まで暖かいところに移動しました(笑)

パダさん、こんばんは。

改めてお帰りなさい!本当にパダさんの韓国のお話を聞いていると、まさか1回しか行ったことのない方には思えないほど、たくさんのことを体験されていらっしゃったんだなぁ・・・と思いました^^

清渓川のイルミネーション、残念でしたね~。そんな中止になってしまうこともあるんですね。でも、この間見せていただいたソウルタワーからの写真など、快晴の時もあったようですし・・・本当にあの澄み切った空の下のソウル。忘れられません^^

キョチョンチキン、本当に美味しいですよね~。お店も光が差し込んで明るいし・・・でも、流れているBGMがシナじゃなかったりすることがあるので、残念ですが・・・(笑)でも、本当に満喫されたようで良かったですね^^もう心は、パダさんも次の旅に出発ですか?(笑)

あいこちゃん、こんばんは。

おんにもニュースが上がってくるまで、この2人のこと、すっかり忘れてました^^;だいぶ前に記事を読んだとき「おっ!」って喜んだのに、忘れていただなんて・・・(笑)

やっぱりあいこちゃんも、おっぱ面できてないへそんさん。想像できますか?(笑)なんかそんみんちゃんの時でさえも、インタビューでも押され気味だったしなぁ・・・この前、チョナンカンで未公開映像特集の時の2人の姿を見て、更に感じてしまいました^^でも、この2人の歌声。絶対に生で聴きたいよね~^^

まさみさん、こんばんは。

まさみさんも寒さに弱い方なんですね~。私も本当に寒がりなんです。最近は「추위를 타는 편(寒さに弱い方→寒がり)」という韓国語をオウム返しのように連発しています^^

そういえば、りんちゃんって・・・Winter Storyのアルバムにも参加していたんですよね~。まさみさんのコメントを拝見するまで、すっかり忘れていました!本当にこの2人のハーモニー。すごく素敵なクリスマスプレゼントをもらった気がしますよね^^

ただいま^^

まいちゃーん、こんばんはー^^
聴いてきたよ~!!MVも見たよ~!
・・・良い!!
へそんさんもりんちゃんもステキ!!
私も武道館で、りんちゃんのあの登場しただけで場が明るくなるようなホワァ~ッとした雰囲気と歌声にメロメロになった一人だけど、まさかへそんくんとデュエットとは・・・!!(なんとなくりんちゃんは「声の太い感じの人とのデュエットが合うなぁ」って思ってたから意外だったんですよ^^)
でも、さすがでございます。ちょっと涙ぐみながら「へそんくん、ただいま。」って呟やいちゃったよ(笑)。ものすごくMVに合ってるよね~^^あのMVもフルで見てみたい・・・えりくさんとあの女の子、どんな関係なのさ!?気になるからもっかい見に行ってきます!
あ、週末は寒いみたいなので、風邪ぶり返さないように~^^

ゆきちゃん、こんばんは。

ゆきちゃん、お帰り~!(笑)
やっぱり戻ってきたでしょう・・・あの人の元へ・・・(笑)

ホント、私もりんちゃんとのデュエットが決まった時、「アッサ~!」と叫びました^^
ほんと、二人の声が本当に1つになっている気がして、もう感動だよね。私も昨日からぶるぶる心震わせてます。(って表現違い?^^;)

なんと次の記事をアップしようとした瞬間、ゆきちゃんからコメントがついたから、ビックリ!(笑)次の記事には「テスト」が含まれているので、是非結果教えてください。お待ちしております^^

毎日ほんと寒いね。(って、ゆきちゃんのところも寒いんだよね?)ごめん。日本の地理わからない発言して・・・^^;風邪引かないように気をつけてね。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/176-c7acd170

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。