entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/12/08 (金) 16:23

ヘソンと学ぼう韓国語~わんしょんお祝いメッセージ編~

016120813

皆さん、こんばんは。毎日寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

今週は仕事を休んだりしたお陰で、ブログが1週間に2回も書けて嬉しいです♡
あ、風邪を心配してくださった方々、ありがとうございました。
こんな「♡」付けてブログ書いているぐらいなので、全然大丈夫です(笑)
ありがとうございます^^

ところで・・・
goodさん、「せんいるめっせーじ」やっと、上げて下さいましたね~。
ほんと、このままなかったことになるのではないかと、不安でした^^;

やはりこのさらさらヘアーの大学生風なこの方に心奪われ、珍しく山のようにキャプってしまいました(笑)どれを一体載せよう・・・と悩んだ結果、あっさり、すべて載せることで決定。で、どうせならってなことで、適当に訳なんかもつけてみました。
翻訳のルールをまるで無視した代物です^^;

では、いってみましょう~。
『ヘソンと学ぼう韓国語~わんしょんお祝いメッセージ編』
やっぱり6人揃ったこの方たちは素敵です。
では、「うりぬん しないむにだ~」の旅へ出発です^^

1

2

3

4

01612085

01612086

01612087

01612088

01612089

016120810

016120811

016120812

016120813

016120814

016120815

016120816

016120817

016120818

016120819

016120820

016120821

016120822

016120823

やっぱりこの6人一緒の姿。本当に癒されます。

で、映像を見られて皆さんお気づきだと思いますが・・・
へそんさん、訳のわからないこと、途中発してますよね・・・(笑)
どうやら、韓国のファンの間では「かわいい~」と大絶賛の一言ですが・・・^^

お誕生日を迎えるどんわんと自分のことを・・・

ヨゴラン ヨゴ・・・ヨレヨレ
요거랑 요거...요래요래
こいつとこいつ・・・これこれ

と言いながら、ずっと『요래요래(よれよれ)』と一人連発してますが・・・どうやらこの言葉、유행어(流行語)または신조어(新造語)で『이거이거(これこれ)とか이렇게 이렇게(こうして、こうして)』とかの意味のようです。思わず、よれよれのシャツを指して日本語で言っているのかと思いました・・・(んなわけない^^;)

ちょっとイメチェンでキャラまで変身?って位可愛かったご挨拶、見てみましょう~。

チョド ケンジャギ キブン チョックヨ
저도 괸장히 기분 좋구요.
僕もとっても嬉しいです。

クゴット メンボドゥリ カッチ チェンギョジュゴ
그것도 맴버들이 같이 챙겨주구
それもメンバー達も一緒にお祝いしてくれて

ット ペンブンドゥルド チェンギョジュショソ
또 팬분들도 챙겨주셔서
またファンの方もお祝いしてくださって

ヘンボカン センイルル マジャッスミダ
행복한 생일을 맞았습니다.
幸せな誕生日を迎えることができました。

アジグン アニジマン
아직은 아니지만...
まだ、ですけど・・・

アムトゥン カムサドゥリグヨ
아무튼 감사드리구요.
とにかく、ありがとうございます。

ト ヨルシミ ハゲッスミダ
더 열심히 하겠습니다.
もっと一生懸命がんばります。


本当にあの首を傾けながら「よるしみ はげっすみだ~」ってのは、いのでしょうか。新人オーディション発掘の女の子のようなのですが・・・(笑)

と思いきや、可愛いキャラはここまでで、最後には本性が出たのか、相変わらず仲良くおふざけの兄さんとマンネに突っ込み入れてます。

チュッカ ジョム ヘラ
축하 좀 해라...
お祝い、ちょっとぐらいしろよ・・・

チョム チンシムロ
좀 진심으로...
ちょっとは真剣にさぁ・・・

ア ヨゴドゥル ヨゴドゥル
아..요거들 요거들...
ったく、こいつら、あ~こいつら。


何気にこういったことに律儀者ですよね、この人(笑)
でも、そんなこと全く受け入れられてないのに、めげないこの方が好きです^^

さぁ、次は一体いつ彼らの動く姿を見れるんでしょう・・・
皆さん、何かご存知でしたら教えてください(笑)
どうやら風邪を引いて気が弱まると、一番欲するものは彼らだということを身を持ってわかりました(笑)

それでは、良い週末を~。
暖かくお過ごしください^^
entry_header

コメントありがとうございます!

今度は・・・

まいさん、こんばんは。

いろんなオーディションに登場しそうなヘソンさんですね!
これだけキャリアを積んでも、いつまでも初々しいというか、謙虚というか、そういう雰囲気があるのかなあ・・・

まいさんにとっても、わたしたちにとっても、やっぱり彼らが一番のクスリですね~

(*ノ_<*)

まいさん こんばんはー^^*
わんしょんセンイルメッセージあっぷされていたんですねー!しかし…なぜか私のPCでは、再生することが叶わず…。
くぅ~新人オーデション発掘の女の子のようなヘソンさん見たいよーー(泣)

でも、まいさんがキャプチャしてくれた画像&ナイスな訳でシナの様子が十分伝わってきます。ヘソンさん…やっぱりこんな扱いなのね…というか(笑)
こんなやりとりが、また彼らの仲のよさが伝わってきてほんわかしてしまいます(* ̄▽ ̄*)
やっぱりソロ活動もいいけど、こうやって6人でじゃれあっている姿をずっと見ていたいですよねー。

デレデレ

まいさんこんにちは~ 初コメントのお返事ありがとうございます!共通点があってうれしいです♪ 住民同士で勉強すると脱線が多いのが楽しい&難点なんですけど・・
皆ドラマとかの疑問点山のように質問するので^^;。でも人目をはばからず韓国&韓流好きを前面にだせて楽しい授業(お茶会?)となっています。☆ 神話は本当に癒しの6人組ですよね~  まだシナ初心者なので動画を求めてさまよっている状態ですが6人でバラエティでてる時がほんとに仲良しが伝わってきてほのぼの*^^*します。今週は2度UPご苦労さまです ハングルを追いかけるのに
暇をみつけては開いてしまいます^^;
いつか私もハングルでコメントを夢見て
がんばるぞ~ 師走の慌しさの合間にヘソン君の歌声で癒されて幸せv-238
年の瀬です

おんに、あんにょん~

ホントにお久しぶりです!
PCついに調子の悪さが。。。まだ修理に出すまではいかないので今のうちになんとかしなくてはです。
よれよれって凄く気になってたんですよー韓国は最近いろんな言葉が作られてて難しいですね。でも可愛い☆
ずっとお返事書きたかったのにまだ書けてませんが、もう少ししたらおんににラブメール送りますね(笑)

今日もとっても寒くてますます寒くなると思いますが、気をつけてくださいね!!!

ヨレヨレ~^^;

まいさん、あんにょん♪
今日は一層冷えますね(><)
ヨゴラン、ヨゴ…ヨレヨレ~
すごくかわいいコトバ、発音(←へそんさんが発してるからかしら^^;)ですね♪

私は女の子や小さな子が話す韓国語にかわいらしくて☆惹かれていたのですが、へそんさんさすがですね♪♪かわいいです^^v

こんばんみ~☆

おんに~♪
センイル画像UPされてたんですね~☆
まったく、首かしげるのは反則ですよ?へそんさん(笑)
かわいいなぁ、この人(笑)
でも、本性は
『아..요거들 요거들... 』って言ってるへそんさんですよね。
そんなへそんさんが大好きです!!

次はぁ・・・。来年???
年内は何にも無いですかね??
へそんさぁ~ん☆デビュー待ってまぁす^^;

はじめまして。

まいさん、はじましてこんばんわ。
友達がお土産にくれたシナのCDがきっかけで毎日毎日聴いているうちに
いつの間にかヘソンの声が頭から離れなくなって気づいたら…シナペン、ヘソペンになってました。

まずはどんな歌詞なんだろう?の疑問から興味を持って少し前から韓国語を勉強中しています。
このブログすごくわかりやすくてとてもありがたいです☆
今までもたびたびお邪魔していましたが挨拶遅くなってごめんなさいm_ _m
またお邪魔しますので、よろしくお願いします♪

mamadekoさん、こんばんは。

本当にどうやらこの初々しさから「新人」というイメージが抜けないようです^^何度舞台に立っても緊張する・・・というこの謙虚な姿勢が、私たちの心を熱くさせる理由の1つかもしれないですね。

私も今回風邪を引いて、「シナはどんな薬よりも効く!」と再確認しました。風邪が治った今でも、彼らの姿を追い続けていますが・・・あ~、早くお兄さん方の動く姿が見たいです!(こればかり言ってますね^^;)

はっちさん、こんばんは。

センイル映像見られましたか?実は私も、いつからか、goodにあがる動画が見られなくなってしまいました。だから、今では韓国のファンの方があげてくださっている映像に頼りっぱなしです(笑)

本当にへそんさんの扱いって・・・^^;でも、いじけるということを知らないのか、立ち向かう姿にハートを奪われます(笑)で、へそんをからかってくださる他のメンバーにも愛を感じたり・・・^^やっぱりシナは6人が一緒の時が一番素敵ですね。

ソレアさん、こんばんは。

ソレアさん、また遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!ソレアさんは、ご近所の方たちとご一緒に勉強されているんですね。韓国好きの方たちが集まって、先生も大人気じゃないですか?^^

シナはやっぱりいつでも6人がいいですね。あ、私も一年中動画を求めて彷徨っています(笑)韓国の方は、本当にたくさんアップしてくださっているので、終わりがないんですよね^^私も年の瀬は、へそんの歌声を聴きながら、家の大掃除の前に、HDの大掃除から始めたいと思います^^;

ありんこちゃん、こんばんは。

PCのお加減は大丈夫?(笑)ほんと、PCの具合が悪いと、自分が具合悪いのと同じくらい、いや、それ以上に不安になってしまうおんにです^^;

「よれよれ」やっぱり気になったよねぇ・・・ほんと、韓国の流行語は日本以上に激しいらしく、夏に教わったカナタの先生も「新世代にはついてけない・・・」と嘆いてました(笑)というか、へそんさんは決して新世代ではないと思うのですが・・・(あ、失言。)

ラブメール待ってます(笑)

ティアレさん、こんばんは。

へそんさんって一体いくつの顔をお持ちなんでしょう?とっても可愛く見える時と、とってもガサツに見える時があるのですが・・・(笑)

ほんと、「ヨゴラン、ヨゴ、ヨレヨレ~」って記憶しちゃいますよね。あ、でも使う場面はまるでなさそうですが・・・(笑)

ティアレさんも女の子が話す韓国語に惹かれていたんですね。私も女の子が「~コドゥンヨ」って語尾を上げると、妙に可愛くてうずうずします(笑)

あいこちゃん、こんばんは。

そうです。へそんさんの本性は、やはり『아..요거들 요거들... 』ではないかと・・・(笑)まぁ、でもどっちもへそんさんっぽくて、おんにとしてはいいのですが^^

今年は授賞式も残念ながら望めなさそうだし、もう何もないかと諦めていたところに、「りんとのデュエット」の記事が!無意味にもブログアップしちゃいました。MVの歌だけじゃなくて、二人が番組で披露してくれたら良いよねぇ・・・

ninaさん、こんばんは。

ninaさん、はじめまして。コメントありがとうございます^^

ninaさんは、お友達からもらったお土産のCDがシナへの入り口だったんですね~。そしてへそんの声が離れくなっただなんて・・・思わず、コメントを拝見して、私も広報大使を務めたい気分になりました(笑)

ninaさんも韓国語のお勉強をされているんですね^^「わかりやすい」だなんて言って下さってありがとうございます。周りには「無駄に長すぎ」と言われているこのブログですが、またお暇なとき遊びに来ていただけたら、とっても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/174-5c4d4856

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。