entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/11/12 (日) 23:04

ヘソンと学ぼう韓国語~お久しぶりです編~

061112ericandhyesung

【出所:NEWSIS】

皆さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?ちょっとあまりにも久しぶりすぎる・・・感じがするのは私だけでしょうか?思わず、記事の投稿の仕方を忘れて、あたふたしてしまいました^^;

一応「ハングル検定」まで一ヶ月ってな名目で、このブログを休止をしていたわけですが、実際の私はと言うと・・・「ブログ書いてる方が、勉強してるんじゃないの?」ってくらい、韓国語の勉強から遠ざかってしまい、まさしく「記念受験」として「ハングル検定」を無理やり終えてきました(笑)

そんなどうしようもない生活を送っている中、多くの皆さんからコメントやメールで応援のメッセージをいただき、本当に有り難い気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。休止中も私のことを一瞬でも思い出して下った方々、ありがとうございました^^

さぁ、この1ヶ月の間。なんだかお兄さん方、とんでもないことが色々と起きていたんですね。それすらも全くついていけてなく、今日になってやっと過去のニュースを掘り出し、「え???」と1人驚いている私。きっと今宵は驚きの連続で、また寝れなくなりそうです。

ところで、今日ついにあのカン・ホドンさんの結婚式だったそうで・・・
こんな珍しい2ショット!いいんでしょうか。しかも、右の人、ちょっと西部警察入っているんですが・・・モムチャンプロジェクトは一体まだ続行中なのでしょうか?(笑)

実はこのモムチャンプロジェクト!
以前からご本人が色々と意見しておりましたが・・・(笑)
でも、さすがに試験を終えたばかりの今日、いくらへそんさんと言えども、韓国語なんて勉強する気が全く起きないので・・・

以下の表現だけ^^

イェシクチャゲソド モッチン クドゥル
예식장에서도 멋진 그들
(結婚式場でも、カッコイイ彼ら)

なんてこの西部警察の写真と共にタイトルがついていました(笑)

それでは、皆さん。
次回、また「モムチャンプロジェクトについて語る!(By へそん)」でお会いしましょう^^
entry_header

コメントありがとうございます!

はじめまして☆
ヘソンさんのファンになったのは
実は この まいさんのブログがきっかけなんです!
韓国語の勉強がしたくて 何故か?こちらの
まいさんの所にたどり着いてしまいました☆
そして まいさんのファンになってしまったのと ヘソンさんにスッカリはまってしまった私です! 
ここからが早い...ファンクラブにも入って
もちろんCDにDVDも購入して...???
当初の目的...韓国語の勉強は???って感じですが まいさんの初めた日のブログから
全部読み終えてから コメントをしようと
今日という日を待っていました☆
だから 私にとって 初めましてと おかえりなさい☆なんです!
まずは ご挨拶ということで これからも
お勉強しに まいさんの所に きま~す!
たくさん ヘソンさんの事 まいさんが
お勉強して思った事 感じた事を
書いてくださいね^0^

同じく・・・^^;

まいさん、あんにょん♪
そしてお帰りなさいませ^^v
私も記念受験でした~
ついに終わりましたね…ちょっとホッとしてます。
まっ!でもこれで自分の韓国語力が
衰えていることがあきらかになって
これからのお勉強につながるかと…
あくまでも前向きに考えたいと思います。
ホドンさん、ご結婚されましたね☆
おめでとうございます♪
シナのお兄様方が慕っているヒョンですので
私もうれしいです^^v

これからも…よろしくお願いします。
急に寒くなりましたね;-;
どうぞご自愛ください☆

おんに~~~≧▽≦

まずは、お疲れ様でしたぁ♪おかえりなさい♪
珍しい2ショットですね~♪この写真見て『ヘソンさぁん。。。大門外さない??』と、無意識の内に話しかけてました(笑)ま、これはこれでありってことにします(笑)スーツかっこいいなぁ♪♪ホドンヒョンより兄さん達のが目立っちゃううんじゃないでしょうか(笑)それにしてもヘソンさん、そんなに痩せてないですね☆激痩せしてたらどうしようかと思っちゃいました(笑)

お疲れ様でしたー!

まいさん こんばんは^^
ハン検お疲れ様でした!

前回準2級を受けた方に試験問題を見せてもらったんですが、わたしには「わけわかめ~」(…死語?!)状態でした^^;
前回から難易度も問題形式もちょっと(?)変わったような気がするんですが、トウミだけが頼りって結構厳しい感じがしませんか?!^^;

試験が終わると、どっと疲れが出てきますよね…。
とりあえず、ゆっくり休んでください☆
そして、またまいさんの素敵な記事がアップされるのを楽しみにしています^^*

それにしても上のヘソンさん。。。西部警察という言葉が本当にぴったりはまるお姿ですね(笑)
(しかも髪がさらさらストレートになってるぅ~)
モムチャンプロジェクトも楽しみにしてます!

お疲れさまでした!

まいサン、ハン検お疲れさまでした。
暫しの休憩ですね~のんびりなさって下さい!

へそんサンの大門はi-239いつまで続くのでしょうか(笑)
ペンミでは大門グラスはお部屋に置いて来てと言いたいデスi-278
モムチャンプロジェクトも楽しみにしています♪
私は勉強サボリぎみですので気合を入れ直します

まいちゃん、こんばんはー^^

ハン検お疲れ様~。
いや~、新しい記事がUPしてあるのを見た時ちょっと感動したよ~><。お帰りなさい!またコメントできて嬉しいです^^
ところで、最近のへそんくんを見たい!見たい!と思ってたら・・・「ん?」だったね(笑)。Mネのショーケースを一緒に見て「へそんちゃんが1番可愛いよ~!」と大絶賛してた家の母が、通りすがりに↑の写真を見て「よんさま?」と1言・・・家の母の目が悪いのか、へそんくんに問題があるのか・・・・全ては大門のせいだと信じたい・・・^^;。
個人的には大反対だけど! 次回、へそんさんの語る「モムチャンプロジェクト」楽しみにしてま~す^^

(↑)ゆきです!!

ごめんなさい^^;
名前なしになってた!!久しぶりだから(汗)??

おかえりなさーい

まいさん、おはようございます。
試験、おつかれさまでした~
それが終わるまでは更新はない、とわかっていても、毎日こちらをのぞいていたわたしです。
楽しみ復活でうれしいです^^

ついつい。。。。

6段くらい上の『あいこ』という名前で
コメントしたのは私、aiaiです☆
ついつい名前で入れてしまいましたぁ><

お久しぶりね~

試験お疲れ様。
最近Mnetに加入し、暇があれば、ピと神話探しをしています^^
CMとかでふいに出てくると、思わずやった~と画面に釘付けになる。
もう、思いっきり引きこもりです^^;
12月、ピのコンサートで韓国に行きます。
シニョン先生に会えたらいいなぁ。

お疲れ様です。

試験の方お疲れ様でした。
良い結果が出ること祈っています。

ところで・・・ヘソンさんの『揉むちゃん化計画』??実行されてるのかなぁ???
はじめ聞いて『衝撃のカンタぴょん』のようになるのかと、TOT なカンジでしたが・・・『まだまだだねぇ』ってことでしょうか??『脱いだら凄いねん』かも。
次回の『モムチャンプロジェクトについて語る!(By へそん)』を楽しみにしています。
PS、料理レシピの宿題を、以前の料理の回を参考にしました。ありがとう。

お疲れ様です!

まいさーん!
待ってましたよーー。(・・という割りに気づくの遅い)
検定、お疲れ様です!
↑のへそん・・西部警察・・入ってますねぇ。(笑)
りくしょん大好きな私には、たまらない2ショットですっ!(笑)

やっと終わった~!

ブログの更新待ってました♪お帰りなさい!!
ハングル検定お疲れ様でした。まいさん同様検定を無理やり終わらせてきた一人です(笑)参加することに意義があるじゃないけど「受けることに意義がある!」と勝手に言い聞かせてます!
へそんさん久しぶりにお姿が見れて嬉しかったけど大門だし^^;次にお姿拝見の時には是非お声を聞きたいもんですね。

kumikoさん、こんばんは。

kumikoさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。また、このブログがきっかけでへそんさんのファンになられただなんて・・・これ程までに嬉しいお言葉はありません!^^ファンクラブにもご入会されて、CD/DVDまでもご購入されているだなんて・・・きっと、へそんさんが一番喜んでいるんじゃないでしょうか?(笑)

私の過去に書いた記事まで目を通してくださっただなんて、本当に恐縮です。無駄に長いだけで、ほとんど勉強にはならないようなことばかりで、お時間の無駄使いをさせてしまったのではないかと不安です^^;でも、こうして温かいコメントを下さって本当に嬉しいです。これからも、へそんさん分析に迫りたいと思いますので、またお暇な時に遊びに来てくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

ティアレさん、こんばんは。

ティアレさん、ハングル検定お疲れ様でした!なんか、試験までまだまだ時間があると思いきや、時間の流れるのはとても早く、あっという間に試験当日を迎えてしまいました。でも、確かに自分の弱点を知るには、すごくいい機会になりましたよね。私もそう思って、試験を受けただけでも、意味があったことだと思うようにしました(笑)

ホドンさん、ご結婚されちゃったんですよね~。なんか奥様の目から見ると、彼は「全く太ってない」だとか・・・(笑)でも、rティアレさんのおっしゃるとおり、お兄さん方の慕っているヒョンですもんね。すごく嬉しいです。

最近、一段と寒くなりましたね。ティアレさんも、ご自愛くださいね。

aiaiちゃん、こんばんは。

aiaiちゃ~ん!
思わず、久しぶりすぎて、本名デビューしちゃったね?大丈夫?(笑)

ほんと、へそんさんのこの西部警察、やりすぎです(笑)「もむちゃん計画」後、初めての露出だけに、とってもおんにも気になってたんですが・・・良かったね、激痩せじゃなくて(笑)でも、脱いだら、「かんたさん」になってたらどうしよう・・・やっぱり不安です^^;

はっちさん、こんばんは。

はっちさん、励ましのメールありがとうございました。もう今の感想は、ただただ、とりあえず11月12日と言う日が終わってくれて良かったです(笑)

トウミの語彙も結局準2級には手をつけることもできず、過去問すらしっかり解いてなかったので、今回の難易度が上がっているのか下がっているのかもわからないんですが・・・^^;とりあえずは、もう受けてしまった以上、合否は考えず、ひたすらへそんの言葉でも追っかけようかと思います(笑)

ほんと、この西部警察にさらさらヘアーは禁止ですよね?^^ご本人気付いてないんでしょうけど・・・あ、「もむちゃんプロジェクト(By へそん)」、ただ今、準備中です。また遊びに来てくださったら、嬉しいです^

まさみさん、こんばんは。

温かいコメントありがとうございました。「暫しの休憩」というより、「いつも休憩」という感じなんですが、なんとなく肩の荷は降りた気がします。(なんて、言うほど全然何もしなかったのですが・・・^^;)

きっとこの大門、相当お気に入りの一品なんですかね?ほんと、ファンの女心を知らないこの方って一体・・・(笑)ペンミまでには、気付いて欲しいですよね、この私たちのささやかな願いを・・・^^「もむちゃんプロジェクト」のへそんさんの言葉を今頑張って追っかけてますので、もう少しお待ちくださいね!(笑)また、遊びに来ていただけたら、嬉しいです。

ゆきちゃん、こんばんは。

名無しのゆきちゃん、こんばんは^^でも、文章を読んだ瞬間、「ゆきちゃん、名前忘れてるよ」とメールしようかと思いました(笑)久しぶりだと、忘れちゃうよね。冗談じゃなくて、本当に私も記事の投稿の仕方がわからなくて、このブログ、「休止」じゃなくて「閉鎖」になるとこだったから・・・^^;でも、こうしてまた皆さんのコメントを読むのは、本当に何よりも楽しいです。

それにしても、ゆきちゃんのおんま、面白い!確かに言われて見れば、間違えてしまうのも分かる気がする。ほんと、この方のこのお気に入りグッズ、使用禁止令を公布したいです^^「もむちゃんプロジェクト」やらなくていいのにね~。でも、彼なりの理由があるそうです(笑)次回お楽しみに~^^

mamadekoさん、こんばんは。

mamadekoさ~ん!涙が出そうなメッセージありがとうございます。毎日覗いてくださっていたんですね。ほんと、勉強もしてないくせに、ブログも放っておいて、ごめんなさい。でも、こんな風にmamadekoさんのように、楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃると思うと、本当に嬉しいです。こんなコメントいただいちゃうと、もう毎日でもアップしたくなってしまいます^^;

試験も終わり、ひと段落したので、またぼちぼち更新したいと思っています。次回の「もむちゃんプロジェクト」はへそんさんの言葉が解明されたら、アップしますので、もう少々お待ちくださいね(笑)いつも、ありがとうございます。

おぎちゃん、こんにちは。

おぎちゃん、久しぶり!元気だった?この前はホルモンツアーに参加できなくて残念だったよ。次回は絶対大阪行くので、待っててね。

ついにMnet加入したんだね~。一日中テレビの前から動きたくなくなるでしょ?朝とか付けていると、思わず仕事行くのを忘れそうになるから、私(笑)12月にピのコンサートが韓国であるの?楽しんできてね~^^

gaakoさん、こんばんは。

gaakoさん、お久しぶりです!無理やり、ハングル検定も終わらせてきて、カムバックです(笑)

それにしても、gaakoさんの「衝撃のかんたひょん」という言葉に大爆笑です^^あれは、ほんと衝撃でしたよね。あのCDを手にした瞬間、「一体これ誰の体?」みたいな・・・(笑)いくら親友のへそんさんでも、あそこまでいかないことを、切実に願ってます^^;

韓国語の宿題で、このブログがお役に立てただなんて・・・「ちゃれっそ!へそん!」ですね(笑)

あやかままさん、こんばんは。

あやかままさん、お久しぶりです^^また、ここでお会いできて嬉しいです。本当に試験の前には、あやかままさんから頂いたソンムルが、とっても貴重でした。相変わらず手放せない大事な1枚です^^

りくしょん!意外なところでひょっこり出てくるんですよね~。私もこの二人大好きです。次回、また「もむちゃんぷろじぇくと」を語る方がいますので、遊びに来てくださいね^^

yunhyeさん、こんばんは。

yunhyeさん、ハングル検定お疲れ様でした~^^「受けることに意義がある!」ほんと、大きくうなずいてしまいました。もう自分自身に「参加賞」贈りたい気分です(笑)

それにしても、試験が終わったと同時に、お姿が拝見できて嬉しい気持ちと、「また~!」と大門を取り上げたくなる気持ちと・・・(笑)複雑ですね^^;でも、これからどんどん露出してくれると信じて、もっちんなむじゃの姿を期待したいと思います^^

ハン検終わってちょっとは解放された私たち。しばらくは、楽しみましょう!(笑)

おかえりなさい

まいさん、お疲れさまでした。
まいさんとしばらくお話できず 淋しかったですよ。まいさんの語るヘソンさんのお話は やっぱり すごく楽しいということを再認識しました。

西部警察に思い切り笑わせていただきました。絶妙のコンビですが怪しい二人ですよね。
ヘソンさん、髪も伸びて、ツヤツヤになって
ちょっと変身というところでしょうか?肝心なお顔も もうすぐ拝見できるかしら?




SOUさん、こんばんは。

SOUさん、お久しぶりです^^「淋しかった」だなんて言って下さって・・・ちょっとデレデレしちゃってます(笑)私も、とっても淋しかったですよ~。やっぱり、このブログの主人公は皆さんだなぁ・・・と、つくづく感じさせられた1ヵ月でした。

あの「Angel」のPVの二人ですが。あの時も刑事役、そして今度は正真正銘の西部警察・・・と思ってしまったのは、私だけでしょうか?(笑)

ほんと、早く肝心なお顔見せて欲しいですね。相変わらずもったいぶるのうまいなぁ・・・と、期待している毎日です^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/167-d5440cee

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


