entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/10/12 (木) 20:28

ヘソンと学ぼう韓国語~ちょっとブレイク・・・編~

060925

【出所:NEWSIS】
皆さん、こんばんは。気持ち良い秋晴れの日々が続いてますが、いかがお過ごしですか。

どうやらロッテリアCF第2段も、公開されたようですね~。やっぱり、まだあったか・・・って感じでしたが、食い気&茶目っ気たっぷりのあの方の姿が披露されて、この上ない幸福感でいっぱいです(笑)(あ、でもお腹はすいてます^^;)

さてさて、気がつけば今日は10月12日。
今からちょうど一ヵ月後の今日は「ハングル能力検定」の日ではないですか・・・
このブログでも、散々「ハン検」と連呼してきましたが(あっ、言うほどしてないですね^^;)、どうやら本当に時は流れているようです。

きっとこのブログを見てくださっている方で、受験される方、いらっしゃるかもしれませんが、どうやって勉強してますか。良かったら、秘訣教えてください(笑)
とてつもなく試験モノに弱い私、いつまで経ってもエンジンがかからないんです。
まぁ、まずは「お楽しみ」を「お・あ・ず・け」にすることから始めてみようかと思い、
「ちょっとブレイク」と題して、このブログをお休みしようかと思います。とは言っても、あの方が始動すれば、それに合わせて、ひょっこりやって来るかもしれませんが^^;
では、皆さん、しばしあんにょんです。
次回また元気な姿でお目にかかりたいと思います^^

**********************************************
追記:
ロッテリアCF第2弾!ここに置いておきます♡(出所:Ocean's Six)
entry_header

コメントありがとうございます!

ロッテリア第2弾

まだ見てないです~。
放送にぶつからないですーー。(汗)
検定が来月なのですね!
まいさん、悔いのないよう、がんばってくださいね!!!!
また、余裕が出来たらよろしくお願いします!!!!
ふぁいてぃーーーーん!!!

まいさん ふぁいてぃん^^*

まいさん こんばんは~^^

ロッテリア第2弾、さっきPCに向かいながらエムカを流し見していたら「だいばぶそんぐ」が聞こえてきて。。。ハッΣ( ̄ロ ̄)っと見たら新しいCMじゃーありませんか!!
 ホントに茶目っ気たっぷりのヘソン&シナのみんなに、顔がほころんじゃいますね。
(見るたびに、食べてみたい…と思っちゃいます( ̄¬ ̄*))

そして、とうとうハン検1ヶ月前になったんですね。本当に時が流れるのは早いものです…。
 私はというと、やっぱり今の私のレベルでは無理がありすぎる…と感じて、今回は潔くあきらめることにしましたヾ( ̄o ̄;)
引き際も肝心かな~なんて(笑)
 また6月に向けてまた勉強しなおそうかなと思っています。

季節の変わり目で、体調の壊しやすいこの時期…お体を大事にして勉強がんばってください。
陰ながら応援していますっo(゜◇゜)○

そしてまたまいさんのカムバック楽しみにしていますー^^

頑張ります!

まいさん こんばんは。

私もハン検初受験します~。ドキドキ。
試験なんて十数年ぶり・・・ご立派な大学で緊張しておちそうです^^;

あと一ヶ月、そろそろと思って勉強していたところです。
秘訣?・・・もうやるしかないです!
私が秘訣を教えてもらいたいくらいですよ~!!

実は、あの人がハン検後にスーパーカッコ良く現れることを祈ってます(祈)
揺れてしまいそうで~~。

お互い頑張りましょう。ファイティーン。

おんに~☆

ロッテリアCM第2段!!!やっぱりいい食べっぷりを発揮してくれましたね、あのお方♪その姿が見たかったのぉ~≧▽≦と、TVに食いつきました(笑)

ハン検☆私はまだまだ受けられるレベルではないです。。。。。がんばって早く受けたいです><

おんに~!!!파이팅입니다~^^;
風邪など引かないように、あったかくしてくださいね♪

がんばって!

まいさん、こんばんは。

わたしも大人になってから受けた試験があります。 ハングルは関係ないですけど。
雪の深い日でしたが、3時間の試験で汗びっしょりになり、心地よい緊張を味わったのを思い出します。
時々そういうことがあると生活がびしっとなっていいんでしょうけどねえ、
今はだらけきってます・・・

さびしいけど、ほんのちょっとの間ですよね?
悔いのないように、ベストを尽くしてくださいね!

ハン検 がんばってください。

まいさん、こんにちは。

ハン検は前回から レベルが上がって難しくなりましたね。
といっても むかしの11回とかの問題を見ると かなり難しいので最初の頃のレベルにもどったのかな?

ロッテリアの第2弾のCMも すごくいいですね。リピートして見ています。
最後の6人の顔がなんとも言えずかわいいです。

ヘソンさんが 日本に来て ソロ活動をする頃 また まいさんにお会いできることを楽しみに待っています。
それまで 勉強に専念してください。 よい結果が生まれる事をお祈りしています。

アジャ、アジャ、ファイティン~!!

まいさん、こんばんは。シナ・コンも終わり、秋夕も終わり、もう、あとは、ハン検に向けて、まっしぐら・・・といったところでしょうか? まいさんなら、きっと本番でも、日頃の勉強の成果をバッチリと出せることと信じています。頑張ってくださいね。無事ハン検が終わったら、へソンさんのセンイルが待ってますよ~!!

お、まいちゃんもハン検受けるの?私は韓国語能力検定の打撃にもかかわらず、2級の出願をしてしまいました。受験料高くてびっくりさ。会場で会えるかな?

あやかままさん、こんばんは。

Mnetで、このCMご覧になること、できましたか?私は、未だぶつからないです(涙)もうこの際24時間録画しておこうかな?(笑)

そうなんです。気がついたらあと1ヶ月で『ハン検』ということに気がつき、今ごろジタバタしています^^;でも、あの方も10月にシングル発売なんて言ってみたものの、始動する気配が感じられないので、「これは勉強しろってこと。」と無理やり自分に言い聞かせて、こんな告知をしてみました。でも、すぐ戻ってきますので・・・また遊びに来てくださいね^^

P.S. CDありがとうございました。PCの方のアドレスにメールをお送りさせていただきました^^

はっちさん、こんばんは。

すご~い!MnetですでにロッテリアCF第2弾をご覧になったんですね?私は、休みの日に流しっぱなしにしたはずなんですが、全然見ることができず・・・もしかして、見逃しただけかもしれませんが・・・^^;

「ハン検」、はっちさんは、前回受験されているんですものね。半年に1回はなかなか受験できないですよね。私は今まで散々言い訳がましく延ばして来たので、今回こそは受験です。あ~、でも前回の大幅改定の話を聞くと、とっても不安なんですが。「本番ですべて出し切れるのが、本当の実力」というへそんさんの言葉が、今ごろ響いてます^^;

きっと勉強に飽きたら、また戻ってきますので・・・^^また、遊びに来ていただけたら、嬉しいです♪

めだかさん、こんばんは。

めだかさんも受験されるんですね?とっても心強いです^^私も、実は『ハングル能力試験』の方は初めてなんです。以前『韓国語能力試験』を受験した時に、なぜかわからないですが、普段使ってない頭を使ったせいか、もうどっぷりと疲れが出たのを覚えてます^^;

ホント、この試験が終わった頃に、『バラードの王子』が戻ってきてくれるといいですよね~。私も今出てきてくれたら、確実に揺らぎますので・・・^^;もうこのロッテリアのCFだけで、かなり揺らいでいますが(笑)

お互い、がんばりましょうね!

aiaiちゃん、こんばんは。

ホント、食べ物の宣伝である以上、この方には食べている姿を披露してもらわないとね・・・(笑)顔を崩しながら食べる姿に、すごく救われました^^

aiaiちゃん、励ましのメッセージありがとう。自分の実力を知ることも勉強だと思って、やるだけやってきます^^;また、次回アップする時には、元気な姿で戻ってきたいなぁ・・・aiaiちゃんも、がんばってね!

mamadekoさん、こんばんは。

試験の日の様子って、すごく鮮明に覚えていたりしますよね。mamadekoさん、雪の日に試験を受けられたんですね。しかも3時間だなんて・・・考えただけで、緊張します^^;私も集中力切らさないで出来るかとっても不安ですが、自分の実力試しと思って頑張ってみます。いつもありがとうございます。

あ、決してこのブログとのお別れじゃないですよ~。ちょうど今、シナもへそんさんも活動期ではないし、ならこの少しの期間の間だけでも、勉強に集中しようかと思って・・・また、彼らの始動と共に、私もスタートしますから・・・(笑)しばしお別れですが、mamadekoさんも風邪などひかれませんように!

SOUさん、こんばんは。

そうなんです・・・前回からいきなり難易度が上がったということを聞き、かなり焦って。でも、昔も難しかったんですね。過去数年分しか問題を見たことがないので、全然知りませんでした。

ロッテリアの第2弾!本当にあの6分割された6人の食べる姿がなんとも言えず素敵です^^「やっぱりこうやって食べなきゃ!」と妙に納得しちゃったりしました(笑)

SOUさんがおっしゃるとおり、へそんさんが日本でまたソロでシングルを出す頃には、私もこのブログを再開できたらいいなぁ・・・と思っています。きっとそう遠くはないですよね?でも、本当に10月だったらどうしましょう・・・(笑)

Charlieさん、こんばんは。

そうなんですよね~。大きなイベントはすべて過ぎ去った感じがして、とっても寂しいです。ほんと「まっしぐら」にならなければいけないのに、なれないところが・・・(涙)

そういえば、ハン検が終わったら、へそんさんのセンイルでしたね~。すっかり忘れてました^^;とにかく、楽しいことが後には待っていると信じて、がんばってきます^^

ミソルっし、こんばんは。

誰かと思ったよ~。この名前・・・(笑)すごい!2級受けるの?実は私も準2と2級の併願のつもりだったんだけれど、夏にささべっしが4点足りなくて不合格だったと聞いて、一気に諦めモードに。ってなわけで、今回は準2しか出願しませんでした^^;でも、ささべっしは1級との併願だなんてブログで宣言してたね。すごいなぁ・・・サ班のみんな。残念ながら、私の会場は横浜だよ~。次回また新大久保ツアー誘って~☆

(-"-;A ...1ヶ月

まいさん、、こんばんは。
ホントにもう1ヶ月きっちゃいましたね~
私も全然エンジンがかからないです。
このままだと前回よりもマズイかもです。
私の悪い癖で・・・申し込んだことに
満足してしまうんですよねヾ(~∇~;) コレコレ
合格しなきゃ意味ないのは分かっているのですが…。
どうあがいても日に日に試験は迫るばかり
どうにかしなきゃです!!

がんばりましょう~!!

ティアレさん、こんにちは。

「申し込んだだけで、満足」っていうティアレさんの言葉。
すごくよくわかります^^
私も、参考書買ったりすると、買っただけで満足感200%になっちゃう方なんで・・・(笑)

毎日時間がない・・・と叫んでいるこの頃ですが、そろそろ
やらなきゃ、いつやるんだ?って話ですよね^^;

でも、ティアレさんも受験組と聞いて、なぜかとっても勇気が湧いてきます。
あとちょっとです。一緒にがんばりましょうね~♪

1ヶ月切りました・・・

こんばんは!
ハン検まで1ヶ月切りましたね・・・気持ちばかり焦って試験勉強に全く集中出来ていない毎日です・・・シナ&へそんさんの映像等を見ている時はすご~く集中出来るのですが^^;
きっと試験が終わった頃にはへそんさんの日本デビューの話で持ちきりで楽しい毎日が待っているんだ!と自分に言い聞かせて頑張るしかないことに最近気付いた私です(笑)
お互いこの楽しみの為に(!?)頑張りましょうね♪

yunhyeさん、こんばんは。

当たり前ですが、試験まで日に日に時間が少なくなってきて焦りと共に、ちょっと「運にまかせる」モードになってきている私です(笑)でも、yunhyeさんも集中出来てない!なんて言ってくれると、運命共同体みたいで、安心したり^^

今日は仕事が休みだったので「集中!」なんて思いきや、気がついたらmnetの「Star Watch」観てお祭り状態でした(笑)

でも、お楽しみはやっぱりあとまでとっとかないといけないですね。お互い、頑張りましょう♪

映画字幕の舞台裏

まいさん、皆さん、こんばんは^^

今日NHKで韓国映画じゃないですけど、戸田奈津子さんがゲストで「映画字幕の舞台裏」って話がありましたけど、まいさん、ご覧になってましたか~?
今はそれどころではないですよね・・・
読める限度が1秒に4文字!字数の勝負!なんて話がやっぱり出てました。
直訳の内容を残しながら、短い言葉で伝えるって言うのはかなり難しそうで・・・
戸田さんが目指す字幕は『透明な字幕』だそうです。
邪魔にならない、作品に溶け込んでいるような字幕・・・^^

ハングル能力検定を受験される皆さん、がんばって下さいね!
私はその頃ソウル(初めてです)のはずが、なんだかどんどんずれてきて12月になりそうなんですが、12月ってヘソンくんが日本で活動してるかも?と考えるとあんまり行きたくない気分です。(笑)

パダさん、こんばんは。

パダさん、お久しぶりです。嬉しいです・・・こうやってまたコメントいただけることが・・・(笑)ちょっとブログから離れていると、急にここが皆さんと会える安らぎの場なんだなぁ・・・なんて感じてしまったりして。ありがとうございます^^

戸田さん、NHKに出演されていたんですね。全然知りませんでした。ほんと、字幕は裏方だといいますもんね。でも、戸田さんの字幕は本当に『透明』な感じがして、いつも観ていて関心させられっぱなしです。

パダさん、初訪韓まであと1ヵ月ですね!きっと、へそんさん、パダさんが韓国にいらっしゃるときは、同じソウルの町にいると思います^^彼のセンイルまでもあと1ヵ月だし。これから楽しいこと尽くめですね^^

ふぁいてぃん!!!

まいサン、お久し振りです。

ロッテリアのCM第2弾有難うございました!
6人集まってるシナは楽しそうで見ていて
こちらもニマニマしちゃいます^^

ハン検ラストスパートでしょうか!
風邪も流行っている様ですので体調整えて
頑張って下さい!!!
ハン検終わったらご褒美の「ペンミ」ですねっ

おれんまにえよ~

とってもお久しぶりです。
今頃まいさんを始め、ハン検を受ける方は猛勉強されてるとこでしょうか?
私も受けてみようかな~なんて思ってみてみましたが、最近さぼりがちだったのもあり
来年がんばろう!と思いました。
先日、2回目の韓国に行ったんですが~、全然韓国語を使えず凹みました。
なので、改めて頑張らねば!と決意して帰って来ました。

ハン検を受ける皆さん、ラストスパート頑張ってくださいね!!
また遊びに来ま~すv-238

おんに~☆

안녕~♪お元気ですかぁ?
今頃ラストスパートでしょうか?
私も今頑張って勉強してま~す^^;
来年ハン検受けたいので!
意外と基本的なことが全然わかってなくて
そんな自分に失望してます(笑)
でも、がんばります!!ヘソンさんも
『2ヶ月モムチャン計画』でがんばってるみたいなので☆おんにー。。。私、腹筋割れてるヘソンさんあんま見たくないです(笑)
すっかり寒くなりましたね><風邪には気をつけて下さいね♪♪
また来ま~す☆

まさみさん、こんにちは。

まさみさん、お久しぶりです。お元気でしたか?もう気がつけば11月ですね^^
ホント、このロッテリアCFいつ見ても癒されますね~。やっぱりこの方に、食べ物を食べさせたら、ちぇごでしょう(笑)

そうなんです・・・もう本番(!?)まで残すところ3日となってしまいました。ブログの更新ストップしてはみたものの、勉強はまるではかどらず・・・^^;とりあえず初のハングル検定なので、今回は「記念受験」として行って来ます^^;もうすぐペンミ・へそんさんのセンイルと楽しみが目白押しですね~。

ゆずさん、こんにちは。

ゆずさん、お久しぶりです。こんな更新が止まっているのに、また遊びに来てくださって嬉しいです。ありがとうございます^^

ゆずさん、韓国に行ってこられたんですね?確かになかなか生の韓国語の中だと、話すのも難しいですよね。私も行くたびに、「幼稚園生以下」のような自分に凹みます。でも、所詮、外国語!って割り切って頑張るしかないですよね。それよりも、韓国の方たちは、私たちが勉強してくれることを嬉しいと思ってくれるようですし・・・^^素敵な方たちです!

ハン検、相変わらず不安だらけですが、とりあえず行って来ます。ほんと、不安なら勉強すればいいのに、これが出来ないんですよね^^;でも、もう今週末さえ終われば!!今からそんな気持ちでいっぱいです。また、ブログの更新も始めると思いますので遊びに来てくださったら、嬉しいです^^

aiaiちゃん、こんにちは。

aiaiちゃ~ん!おれんまにえよ~^^また、遊びに来てくれて嬉しいよ。

aiaiちゃん、来年のハン検に向けて勉強しているの?偉すぎる~。おんになんて、3日後に控えた試験ですら、まるで緊張感なしなのに^^;そんな中。へそんおっぱの「もむちゃん」計画。ほんと度肝を抜かれました。『どこへ行く気だ、しん・へそん?』と本当に聞きたい(笑)

とりあえず試験さえ終われば、またここに戻ってくる予定です(笑)それじゃ、aiaiちゃんもふぁいてぃんぐ!風邪引かないでね。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/166-710a91c9

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


