entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/05/10 (水) 20:18

「ヘソンと学ぼう韓国語」を愛して下さった皆さんへ

なんて別れを予感させるタイトル付けてしまいました・・・(笑)

このブログを開始して約5ヶ月。気がついてみればアクセス数も10万件を越し、毎日皆さんから頂く温かいコメント、メールに本当に幸せな時間を過ごしてきました。

自分が韓国語の勉強を始めた時には、周りに韓国語を勉強している人はほぼ皆無。しかもシナを知っている人すら数えるほどしかいなく・・・それがこの5ヶ月の間に、数多くの韓国語を勉強されている、しかも何よりもシナを愛するたくさんの方とお知り合いになることができました。いつも言っていますが、皆さんから頂く温かいコメントやメールが、このブログを作り上げてくださったと本当に感謝しています。

待ちに待った8集。ついに明日、お隣韓国では店頭にCDが並ぶんですね。
もうあとほんの少しであの夢にまで見た6人が帰ってきます。
そんな6人のCome Backと同時に、私も現実にCome Backしようかと思っています。

前からこのブログを読んで下さっている方は、お気づきかもしれませんが、私は複数のことを同時にすることができない不器用な人間です。きっとシナの活動が始まると、控えている検定試験の勉強も放り出し、ブログだけに専念する自分が目に見えています。なぜならここは、私にとっても、皆さんとお会いできるとても特別な場所だからです。きっと一緒に彼らの素晴らしさを分かち合いたくて、専念してしまうことが容易に想像できてしまうんです。

しかし同時に楽しすぎて、いつまで経ってもスランプから抜け出せない本来の韓国語の勉強に不安を感じてしまう日々でもありました。「シナ封印すべき?」などと本気で思ってしまったほど、どうやら今の私にはこの学習は大事なようです。

こんなブログでも喜んでくださっている方が多少なりともいると思うと、本当に申し訳ないと思いながらも、今回はとりあえず皆さんにお別れを一旦告げようかと思いました。

しかし予定は未定の私の人生。
もしかすると「NONSTOP5」ではありませんが、「ヘソンと学ぼう韓国語第2シーズン」としてすぐに戻ってくるかもしれません。やはり「ヘソン」の魅力には勝てませんから・・・

ということでしばしの間、皆さんとお別れしたいと思います。
ブログの更新は少し止まっても、皆さん、ヘソンと一緒に韓国語は学び続けてくださいますよね?私も頑張ってこれからもヘソン先生についていきたいと思います。

毎回温かいコメントくださった皆さん、ロム専門だったけれどもずっと見守ってくださっていた皆さん。本当にありがとうございました。

またすぐにお会いできる日が来ればと思います。
その日まで、お元気で。

「ヘソンと学ぼう韓国語」
管理人 まい

**************************************************
追伸:
最後まで、多くの皆さんにコメント・メールを頂きまして、ありがとうございました。
本当にたくさんの方がこのブログを支えてくださっていたんだなぁ・・・と改めて知り、後ろ髪引かれる思いでいっぱいです。でも、この決断が無駄にならないよう、「第2シーズン」に向けて頑張りたいと思います^^;

更新をお休みしている間も、メールなどを通じて皆さんとお話できたら嬉しいです。
新たなへそんさんの魅力を発見した際には、メールででも、過去記事へのコメントででも、是非お知らせください!あ・・・、新たなへそんさんじゃなくても、皆さんの近況だけでも大歓迎です!喜んでお返事書きますので・・・^^

それでは、皆さん!

いよいよ、本当にあの「もっちんなむじゃ6人」が始動です。
きっとこの活動中に、へそんさん、数々の名言を残してくださると思います(笑)

そしてまたこのブログを再開できる頃には、そんなへそん語録満載でお届けできればと思います。楽しみに待っててください!!
entry_header

コメントありがとうございます!

数日前に・・

つい最近、このブログを知ったんです。。
ヘソンペン初心者であり、シナペン初心者で韓国語も勉強始めたばかり、境遇も同じ、まいさんのことリスペクトしておりましたが、、
残念です。。
が、、まいさん、いろいろがんばってください。
また会える日を楽しみにしてます♡
まず、私はこのブログの過去にさかのぼります。
楽しみです。

まいおんに。。。

おんに~。。。ホントは寂しいです。このブログ大好きで。。。ホントに楽しくて。。
でも、私も勉強中の身なので、おんにの気持ち、痛いほどわかります。おんにとまたここでお会いできる日を楽しみに待ってます♪私もヘソン先生と勉強がんばります!!

まいおんに~☆파이팅~!!

えーっっっ(:_;)まいさん(:_;)solu。。めっちゃ悲しいですぅ(:_;)めっちゃまいさんの事soluもリスペクトしてりゅのにぃぃぃ(:_;)本当に楽しみに勉強させてもらってたから。。めっちゃ残念でしょうがないでしゅけど。。(:_;)でもっ。。まいさんの夢♡のためですもんねっ(:_;)soluも。。応援します♪てゆうか。。理解し。。聞き分けます(*^。^*)爆)だから。。又いつでもカムバック♡してくださいねぇ(●^o^●)これからもちゅてきなまいさんのまま。。頑張って夢叶えて下さいましぇーっ(^^♪soluこそ。。短い間でしたがっ。。本当に優しく。。大切にしてもらって。。感謝でいっぱいでしゅよ\(^o^)/本当ありがとうごじゃいました(●^o^●)soluもミヌタン♡サランで。。頑張りましゅねっ(^^♪ではではーっあんにょん♪♪

笑顔で待ってます。

タイトル見て・・心臓止まりそうになって。
まさかね・・と思いつつ読んでたんですが。
どうしても泣いてしまいます。
悲しいけれど・・シーズン2が来ることを信じて・・。
まいさんの勉強の成功を祈って。
でも・・これからもお邪魔し続けますよ!!
まいさんと、このブログと、ここに集まってる方達がとてもとても好きなので。
すぐにお会いできますように・・・。
笑顔で待ってます!
過去日記で唄いに来ます!!
いつでもいますから。まいさんのそばに。

ふぁいてぃん~^^*

まいさん、こんばんは^^
とても寂しくなりますが。。。応援しています!がんばってください^^

まいさんのブログに出会ったのと、私がヘソンさんやシナにハマったのがほぼ同時期だったので、このまいさんのブログを通して彼らの魅力を色々と知ることが出来て本当に幸せでした♪
また歌詞やヘソンさんの言葉から、とっても楽しく分かりやすく韓国語の勉強につなげてくださっていて、本当に楽しく勉強させて頂いていましたし、それと同時にすごく韓国語の勉強を熱心にされていて大事にされているんだなぁ~と感じました。

私も検定が近い今。。。シナ8集の話題が同時進行で、毎日が自分の欲望との闘いです(笑) 少し自粛しようかとも思いましたが…そんなことも出来るわけがなく( ̄▽ ̄;A 勉強の合間のひとときの癒しにシナを眺めているような状態です^^;(…でも勉強:シナの割合は。。。シナの方が多いかもしれない(笑))

また、まいさんがカムバックされる日を期待しています^^それまで、お互いに韓国語の勉強がんばりましょう~。

まいさん、こんばんは。

ちょっと本気で泣いてもいいですか?
今日、シナアルバムが輸入禁止になったとの連絡受けて半泣きし、こちらにおじゃましてまいさんのアデュー......とっても寂しい気持ちです....。というか、ホントに泣いてます!!サミシイです。
まいさん、いつも丁寧にコメントにお返事下さってありがとございました。
お忙しいのに大変だろうなと思いつつも、いつもお返事下さるの楽しみにしていました、まいさんの誠実さに頭の下がる思いでした。

まいさんセレクトのへそんくんのかわいい画像や映像にいつも癒され、楽しませて頂きました、ゲリラライブの映像を見たことがないという声にすぐ応えてくださったことや、私事の結婚にお祝いの画像をUPして下さったことも(みなさんにまでお祝い頂いたことも)本当に嬉しかったです。
こちらにお邪魔させてもらうようになってから、ほんとに、ほんとに、楽しかったです。お勉強はもちろん、シナやへそんくんを好きでたまらないみなさん^^のコメントを拝見させていただくこともなにもかも。なによりこんなにステキなまいさんとお話させていただけることがホントに楽しくて....。
これからもシナやへそんくんを見るたびにまいさんのことを思い出すと思いますが、その度にお勉強も思い出し、まいさんの第2シーズンに備えてボチボチがんばっていきたいと思います.....それでも寂しくなったら、たまにメールしてもいいですか^^?

これまで5ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
でも、ずっと先になってもカムバック待ってますよ、おばあちゃんになってもへそんくん話しましょう、まいさん^^。
最後に、まいさんの本文並みに長文書いてしまってごめんなさい^^;。
それではまいさん、しばしアンニョ~ン(泣)、サランヘヨ~v-222

スゴハショッスムニダ!

まいさん、お疲れ様でした~。Blog 本文の丁寧な Up 振りもさることながら、コメントひとつひとつにもキチンとお返事を頂き、ホントに、まいさんの思いやり溢れる、そして手抜きをしない親切な対応に、一読者としても頭が下がる思いでした。正直なところ、まいさんの Blog が読めなくなるのは、かなり淋しいですが、やっぱり、ご自身の勉強がイチバン大切ですから、検定試験に向けて頑張ってくださいませ。あ、それでも、たまには息抜きしたくなったら、超不定期ベースで結構ですので、近況でも Up してくださいね。オンジェカジナ、キダリケヨ~!

번역기로 돌려서 봤기때문에 정확하게 어떤 글인지 이해는 안돼지만, 잠시의 이별을 고하는 글 같군요..
마이님 그동안 정말 즐거웠습니다.
마이님 또 돌아오신다고 하셨으니까...(그게 언제가 될지는 모르겠지만^^) 돌아오시는 그 날까지 몸 건강히 지내시길 바라겠습니다.
그동안 저도 마이님의 블로그에 와서 많은 것을 배우고 갔어요.
감사하다는 말씀 드리고 싶어서 글 남깁니다.^^
언제가 될 지는 모르지만 또 만날 것을 기약하면서
늘 건강하시고 행복하세요..
사람은 만나면 언젠가는 헤어진다고 했습니다
또 헤어지면 언젠가는 다시 만난다고 했습니다
마이님을 또 언젠가는 뵐수 있기를 기대하면서...
그 날까지 마이님 잊지 않고 기다릴게요
언제 어디서나 화이팅~^_____^

あいしてましたよ~~(*^_^*)
このプログ~まいさん・ヘソン先生の魅力いっぱいですもん。
韓国語を学びたいなぁという気持ちも強くしてくれました。
年末から今まで~授業のおちこぼれは、かわらないけど(笑)
楽しく学べましたよ~ありがとうございました。。。
あの書き取り勉強法ができるようになるまでが
今の目標ですよ~遠いけど、がんばります~~
また、会えますよね^^
その時まで(^^)/~~~ お体気をつけてね。

初コメントなのですが。。。

まいさん、始めまして^^
私も韓国語勉強中・しなペン・へそんさん
大好きなむかやんと申します。
そして私も皆さんと同じくまいさんのブログのファンです。
ブログを一旦お休みされるって読んで
びっくりして淋しくて・・・居ても経ってもいられずコメントしちゃいました。
いつもすてきなヘソンさん&単語の勉強を
させていただいてました♪
ありがとうございましたm(__)m♡
ぁぁあ~もっとコメントたくさんして
お知り合いになりたかったです・・・
韓国語の勉強頑張って下さいね!!!
応援しています♪
そして復活されるのを楽しみにしながら
私もまいさんのように頑張って韓国語勉強を
取り組もうと思います(^。^)
ありがとうございました&もっとパワーアップしたまいさんにお会い出来るのを待っています~ヽ(^o^)丿

まい先生☆

まいさん、こんばんは。

!!びっくりして泣きそうになりました。(うるうるしてしまいました><)
同時に、仕事の疲れもふっとんでしまいました^^;

私一人では絶対にここまで、「勉強しよう!」という強い意志を持てませんでした。
この、まいさんのブログに来させていただいて、韓国語を知ること、へそんさんを知ることがとっても楽しかったです。教室に通っていない私には、まい先生だったのです~。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
また、ここに来られている皆さんのコメントも、とても楽しく拝見していました。

「NONSTOP5」のところ、笑ってしまいました。いい例えです~(笑)
今は悲しいですが、またすぐにお逢いできる日を楽しみにしていますね♪♪
わたしもそれまでに、サボリがちな韓国語の勉強がんばります!!
ではまた。

最初で最後のコメント

まいさん はじめまして。
とってもとっても、まいさんのblogチョアでした。
ホント、共感できることたぁ~くさんありました。まいさんのblogでますます韓国語を好きになる事ができました。挫折しかけた時もまいさん家で癒されました。
まいさん、コマウォ~
また、会いましょう!それまで私も韓国語頑張ります。 アンニョン♪

ショツクですが、我慢

 いつもまいさん、ありがとうございます。v-10 お休みするだけで、ここは残してくださいね。復習の意味でも、前のところ見たいので。v-238

 いつて゜も復活楽しみにしてます。
あっ シナチングもあたしより先にコメントしてました。見つけて嬉しかった。ホント皆がここで勉強してたのが、わかりました。

ありがとう。

突然のお知らせビックリしました。
でも、複数のことを同時に出来ないってとてもわかります。私なんて主婦・子育て・仕事・韓国語の勉強のレベルでアップアップなんですよ・・時間が欲しいです。

先月の武道館のライブでシナとヘソンさんを好きになり、まいさんのブログを知ってますますヘソンさんのこと好きになりました。
ヘソンさんを応援するまいさんの温かい人柄も伝わってきて癒されるブログでした。
私にとってまいさんの日記(講座)は宝物です。それに毎回、コメントも返していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

私も頑張ります。時間を作るのも勉強も自分次第なんですよね。まいさんが頑張るんですもの、私も続けたいと思います!ヘソン先生と話す日を夢見て~

まいさん ファイティーン!!
またお会いできる日までアンニョーン。

お疲れ様でした!

まいさん、おはようございます。本当に・・ホントなんですね。寂しくなります。毎回いろんなヘソンさんを有難うございました。特にラジオが好きでした。韓国語の勉強を始めたばかりの私に、は検定なんて夢の様な話ですが何年かかるかわかりませんが、合格の報告が出来るようになりたいです。

まいさん、検定試験頑張ってください。そして又お会いする日を楽しみにしています。まいさんのお人柄がよくでている素敵なブログファンが沢山います。たまには、近況お知らせ下さい。待ってます。           

心はいつも一緒・・・♪

タイトル見て(@_@;) でも、まいさんのお気持ちも判ります。。。私自身も「シナ封印」すべき状態ですから(-_-;)無理ですけど・・・。
ここは、まいさんのへそん先生を愛する気持ちがイッパイで、読むごとに私の心もほっこり幸せ(^^♪イッパイにしていただけました。また、韓国語学習意欲も適度に(笑)刺激していただき、感謝ですm(__)m
ここをお休みされていてもへそん先生を愛する心はいつも一緒ですよね♪いつもまいさんを感じていたいです。
へそん先生を通じてまいさんに出会えて幸せです(*^^)v
ありがとうございました(*^_^*)
まいさん・・・また、素敵なお話聞かせてくださいね~~♪待ってま~す(^O^)/

まいさん。お疲れ様でした。
私の「コメントデビュー」?・もこちらが初めてでして、いつも温かいお返事をいただきまして、ありがとうございました。
私は、幸せな事に、まいさんブログスタートしたころに、出会うことができ、楽しく学ばせていただいたのは勿論。へそんさんの魅力に酔い、まいさんや、こちらに遊びにいらっしゃる方々が大好きでしたので、寂しい気持でいっぱいなのですが、またお会いできることを祈ります。
私も一生懸命お勉強します。(皆さんも、そうですよね。??)
夏に初めて渡韓予定なんです。頑張らなくっちゃ!!


頑張りましょう!

まいさんこんにちは。
ご無沙汰しておりました。
久しぶりにお邪魔しに来たところ、まいさんのお別れ宣言を見て、衝撃を受けました…v-404

Blogの内容もさることながら、コメント一つ一つに丁寧にお返事くださって、本当にありがとうございました。
私もユラさん同様、こちらが「コメントデビュー」だったものですから、まいさんのお返事に、感動させられておりました。

韓国語検定、受けられるんですよね?
私はハングル検定を今年の秋にでも受けようかと思っております。。。予定は未定ですが(笑)

今日は8集の発売日ですし、しばらくは神話三昧の日々になるかと思いますが、まいさんを見習って、勉強の方も少しずつでも頑張りたいと思います。

では、まいさんの一日も早いカムバック、待ってます♪

びっくりです

8集の練習風景、ジャケ写撮影風景とか放送あったので、まいさんちで何か取り上げてるかな~?と今日お邪魔したんですが・・・
まさかこういう決断されていたとは~(驚)
日々、時間が無い、自分があと二人くらい欲しいっとか思っていても、結局はいつも自分の好きな事だけ優先になってしまって、ぐだぐだにしている自分の現状と鑑みて、まいさんの勇断は、「自分もっとちゃんとしなきゃダメじゃん?」と自己反省を促されました。
秋にはヘソンの個人活動がある予定ですし、試験が終わってひと段落すれば、カムバックしてくださいますよね?
それまでの暫しのお別れと思って、お見送りさせていただきます。
で、私も真面目に勉強頑張ってみます(汗)
(私の場合かなり低レベルな頑張りになりそうですが)
次にここでお会いできるときは、もう少し自分の韓国語力を上げておきたい・・・。

まいさん、頑張ってくださいね。
あじゃあじゃ ふぁいてぃん~!!

まいさん ふぁいてぃ~ん

まいさん こんにちは♪
その後足の具合はいかがですか?

タイトルを見てドキッとして
お別れという文字を見て涙がでそうです。
お別れじゃなくて、お休みと思っておいて
いいですよね?

それまで私はまいさんのブログで
勉強して良い子で待ってます~

まいさんにたくさんお礼をいいたいけど
お礼を言うと本当に別れてしまうような
気がするので言いませんね(^_^)
復帰をずっとずっと待っています~


頑張って下さいね♪

まいさん♪此処を知ってほんの数日ですが楽しく拝見しました。韓国語の勉強頑張って下さいね!
뭐 먹을래요
커피 마실래요 メモをしておいたのを昨日韓国語の先生に聞いてみました。
友達の間では使うといっておられました。
気をつけてドラマを観ていますと言っていますね・・・参考にしたいのでプリントもさせて頂きました。
고맙습니다 거강하세요

オンジェカジラド キダリルケヨ!

・・・びっくりしました。とても悲しくて何と言えばいいか言葉がみつかりません。私も器用な人間じゃないから複数のこと出来ません。まいさんは自分の勉強もしてブログ運営もと、いろんなことされてて頭が下がると同時に少し心配もしていました。私も韓国語教室に通っていますが、ブランクもあってすごく焦ってたんですよね。今もシナが活動始めるんで、また違う焦りがありますが^^;(シナにおぼれてしまう~(^^ゞ)かといって勉強さぼるとなんだかわからないけど罪悪感があって。検定控えてるまいさんの気持ち、だから分かります。・・・分かりますなんて言ったら失礼かな。伝えたいことはいっぱいあるのにうまくキーボードが打てません。

ひとつお願いがあります、過去の分、まだまだ見れてないのでブログは閉鎖せず是非閲覧できるようにしてください!貴重な動画や音声と可愛いへそんさん&まい先生といっしょに勉強したいのでお願いしますね^^

皆さんも書かれてますが、決してお別れじゃないですよね?ね?だからあんにょんは言いません。ここはまいさんの場所だから。いつでも待ってますからね^^今はご自分の時間を大切に悔いなくやりたいことやってくださいね!それが一番!
私が今韓国語教室復帰したのはまいさんのお陰と、前にも話しましたよね?まいさんに出会わなければ今の私はありません、本当にありがとうございます<(_ _)>
まいさ~ん、メールしてもちょあよ?^^

♪まいさ~ん、うりがいっちゃなよ~♪

今がチャンスと思いましょうか?・・・

タイトル読んで、しっかり読んでなかったので(ヘソンさんのCDクレジットと同じようなカンジだったんで・・・)

私は、今がチャンスと思うことにしました。
まいさんが一生懸命UPしてくれていたことを、もう一度初めから勉強するチャンスを与えられたと・・・
毎日UPしていた頃は・・・次から次に『頭の中にある消しゴム』が覚えたこと消そうとするから、まるで電動消しゴム?って感じでした。
第2シーズンを、お待ちしています。
その頃には・・・・遠い目・・・・
私も、第2シーズンに突入します。
たぶん・・・

きゃささん、ありがとうございます!

◆きゃささん
はじめまして。コメントありがとうございます。最近、このブログを知っていただいたんですね。私はしばらくお休みさせていただきますが、今までの記事でへそんさんの魅力を何か感じていただければ嬉しいです。韓国語学習としては、あまりお役に立つようなものはないかもしれませんが・・・^^;

また次回戻ってきたときに、きゃささんにもたくさん遊びに来て頂ければ、嬉しいです。またその時、色々ときゃささんともへそんさんの魅力について語り合えるのを楽しみにしています。

aiaiちゃん、ありがとう!

◆aiaiちゃん
コメントありがとう。おんにも涙出るくらい寂しいです。「こんな宣言するんじゃなかった。」っと後悔してたり・・・^^;でもやっぱり中途半端になりたくないなぁ・・・っていうのが正直な気持ちで、無理やり自分に鞭を打ってみました。aiaiちゃんにもたくさん遊びに来てもらえて、嬉しかったよ~。おんにももうちょっと韓国語の勉強がんばって、もう少しパワーアップして戻ってくるので、その時はまた遊びに来てね。

本当にいつもありがとう。

soluさん、ありがとうございます!

◆soluさん
みぬ大好きなsoluさんなのに、こんなへそん一色のブログに遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました。リスペクトだなんて、とんでもないです。私も皆さんと一緒に、へそんの言葉から色々と学ばせてもらいました。とてもこんな韓国語ブログをするにはまだまだの実力ですが、もうちょっとお勉強して、次回戻ってきたときは、もうちょっとためになるようなことが書けるように頑張りたいと思います。そしたら、soluさん、また遊びに来てください。

いつも見守ってくださって、ありがとうございました。

あやかままさん、ありがとうございます!

◆あやかままさん
正直、辛かったです。こんなこと書く日がやってくるとは思ってませんでしたから・・・本当にここは私にとっても皆さんとお会いできる癒しの場所でした。「ヘソン」を通じて、こんなに多くの方と、こんなに楽しい時間が共有できるだなんて、本当に夢のような日々でした。

でも、楽しいだけじゃ上達しないなぁ・・・という思いもやはりあって、本当に大げさなようですが、苦しい決断をしました。あやかままさんには、毎回毎回本当に温かいコメントを頂き、読むのがとても楽しみでした。一度もお会いしたことないのに、本当に長年知っているような感覚さえ勝手に持たせていただいていました。本当にいつも私の心の支えになっていただき、ありがとうございました。

必ず帰ってくると約束します!(というか、もうすでに次の記事アップしたい気分!)また、そのときは、あやかままさんらしい楽しいコメントいただけたら、本当に嬉しいです。

はっちさん、ありがとうございます!

◆はっちさん
はっちさんのブログは、私が韓国語学習を始めたばかりの熱い気持ち、本当に初心に戻らせてくれるものでした。当時は寝ても冷めても「韓国語」。ひたすら、教科書を音読し、単語も書いて覚え、今の私には欠片すら残ってない情熱ぶりでした。

はっちさんのブログできちんとNHKのスキットなどをまとめていらっしゃるのを拝見し、とても刺激になりました。そんなはっちさんが、私のこの「お遊びブログ」を見て、
喜んで頂いていただなんて、本当に恐縮です。ついつい楽な方に流されてしまう自分に無理やり下したこの休止宣言でしたが、また近いうちに、ここではっちさんともお会いできればと思います。はっちさんも6月のハン検頑張ってください。

ゆきさん、ありがとうございます!

◆ゆきさん
コメント拝見して、ぼろぼろ泣いてしまった私でした。
ヘソンが昔、「何でもない僕をファン達が作り上げてくれる」と言っていましたが、まさにそんな心境でした。本当に何一つ誇れるものもなく、平凡な毎日を過ごしていた私が、本当に楽しいと思える毎日を過ごすことができたのは、きっとこのブログに訪れてくださる皆さんがいたからだと思います。

私もゆきさんからのコメントを毎回楽しみにしていました。今でも一番最初にコメントしてくださった日のこともしっかり覚えています。それ以来、本当に毎回こちらが微笑んでしまうようなゆきさん節のきいたコメントを毎回楽しみにしていました。そして、ご結婚されたとの報告もコメントで残していただき、本当に嬉しかったです。

しばらく充電して、少しは成長した姿でまたカムバックしたいと思います。その間、お話できないなんて本当に淋しすぎます。是非是非、メールください~!!喜んでお返事しますから。楽しみに待ってます^^

Charlieさん、ありがとうございます!

◆Charlieさん
いつも情報不足な私に、色々とコメントでお知らせいただき、ありがとうございました。また、最初ヘソン1集の歌詞をこのブログで載せ始めた頃、本当にあまりの出来の悪い日本語訳に、愕然としていた私でしたが、Charlieさんが「トナジマ」もリクエストしてくださったので、思い切ってこんな歌詞もシリーズ化することができました^^本当にいつも温かいコメントをいただき、ありがとうございました。

次回、もう少し成長した姿で戻ってこられればと思います。こんな風に待っていてくださるなんて言って頂けると、本当に心強いです。その時は、またCharlieさんの熱いリクエストにお答えできるくらいの韓国語力があったらいいなぁ・・・と願っています。

쵸콜릿혜성님 감사드려요!

◆쵸콜릿혜성님
안녕하세요. 잘 지내셨죠?
댓글 잘 읽었어요.
실은 제가 올 가울에 한국어능력시험을 보기로 했거든요. 그래서 공부도 더 열심히 해야되는데 신화활동도 바로 시작되잖아요?그렇다면 정말 많은 공부시간도 빼앗을까봐 걱정이 되서 너무 아쉬움도 있지만 일단 이 블로그를 그만두려구요...

그래도 이 블로그를 통해서 많은 신화팬분들도 만나뵈게 됐고 한국에 계신 쵸콜릿혜성님까지 알게 되어서 너무 기뻤구요. 지금은 신화를 지껴면서 한국어 공부를 전념하고 앞으로는 더 좋은 모습으로 이 블로그에 돌아올 수 있으면 좋겠어요.쵸콜릿혜성님도 항상 건강하시구 행복하시구요...또 뵐수 있도록 바래요.

わこさん、ありがとうございます!

◆わこさん
わこさんは、私が年末にブログを開始してから、本当に早い段階から読みにきてくださっていましたよね。もう少し、韓国語学習についても触れればよかったんですが、自分自身まだまだ未熟で、あまりお役に立つようなことを書くことができなくて申し訳ありませんでした。

ちょっと充電して、次回戻ってきたときには、もっと色々な方に喜んで読んでいただけ、尚且つ少しは役に立つ何かがお伝えできればな・・・と思います。そのときは、また遊びに来ていただけますよね!?楽しみにしています。わこさんも、これからも韓国語のお勉強頑張ってください。応援しています。

むかやんさん、ありがとうございます!

◆むかやんさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。今までこのブログを読んでいただいていたんですね。ファンだなんて言っていただけて、お世辞でも嬉しいです^^

コメントを残していただかなくても、こういう風に喜んで読んでくださった方がいたなんてことを知ると、本当にやってきて良かったなと思います。シナの8集の活動を見守りながら、自分ももう少し勉強して、また皆さんが喜んでくださるようなヘソン企画満載のブログを目指したいと思います。そのときは、またコメントいただけたら、本当に嬉しいです。最後にこうやって、思い切って書き込みをしてくださり、本当にありがとうございました。

なおこさん、ありがとうございます!

◆なおこさん
「まい先生」だなんてとんでもありません。本当にこのブログは、へそん先生を筆頭に、じにょん先生、職場の韓国人の方たち、韓国にいるトンセン達と多くの方によって支えられてました。でも、一番支えてくださったのは、なおこさんのようなこのブログを読んでくださっていた方だと思っています。

こんな風に温かく受け入れてくださって、ありがとうございました。またすぐにここでお逢いできる日がやってくると思います。(もうすでにアップしたくて、うずうずしてたり・・・^^;)その日まで、なおこさんもへそん先生とのマンツーマンレッスン、頑張ってください^^

あいさん、ありがとうございます!

◆あいさん
コメントありがとうございました。今までも読んでいただいていたなんて、嬉しいです。あいさんからメールまでいただき、本当に感謝しております。

このブログで韓国語がもっと好きになっただなんて言っていただけて、やってきて良かったなぁ・・・と本当に思いました。こうやって同じ目標に向かって勉強されている方がいると、私も本当に励みになります。

検定試験に向けての勉強だけでなく、「第2シーズン」に向けての勉強も頑張りたいと思います。また、あいさんとここでお会いできたら、嬉しいです。

marinbaさん、ありがとうございます!

◆marinbaさん
こちらこそ遊びに来ていただいていて、本当にありがとうございました。
あ・・・それから、このブログはもちろんずっと残しておくつもりです。私自身、書きながら忘れていることが山ほどありますので、自分も復習が必要です^^;

復活を楽しみにしてくださっているだなんて、本当に励みになります。いつとお約束できないところが辛いですが、必ず戻ってきますので・・・また、そのときは、marinbaさんも、へそんさんの言葉で癒されてください!

めだかさん、ありがとうございます!

◆めだかさん
温かいお言葉ありがとうございます。めだかさんなんて子育てもされながら、お勉強もして。お仕事もして。本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

このブログを宝だなんておっしゃっていただいて、本当に恐縮です。私の拙い文章力と足りない韓国語力は、へそんさんの「素敵さ」がカバーしてくださったと思ってます^^めだかさんは武道館でへそんさんにお熱を上げてしまったんですね^^きっと、8集の活動も始まれば、ますますお熱も加速してしまうのではないでしょうか・・・?(笑)

本当に、めだかさんのおっしゃるとおり、時間を作ることも自分次第ですもんね。頑張ります。本当は明日にでもカムバックしたい気分ですが、そこはぐっと我慢して、少しは勉強に集中したいと思います。また近いうちにこのブログでお会いできるのを楽しみにしています。めだかさんも色々とお忙しいと思われますが、頑張ってください!本当に温かいコメント、ありがとうございました。

キラさん、ありがとうございます!

◆キラさん
いつも励ましのコメントありがとうございます。キラさん、「ヘソンさんのラジオ講座」がお好きだったなんて・・・^^私も、本当に好きでした。この彼の素敵さをどうしても皆さんと一緒に分かち合いたくて、何度も何度も彼の言っていることをノートに書き続けた日々でした。次、またカムバックするときには、このラジオ!たくさん、取り上げていきたいと思います。

本当にここに遊びに来てくださる皆さんは、本当に本当に素敵な方たちばかりです!こんな方達とへそんさんの魅力について語れる日々は本当に幸せでした。一日も早く、またそんな日々が戻ってくるよう、私自身頑張りたいと思います。きっと疲れたら、またすぐに「癒しのへそん」をすぐにアップしにやってきますから・・・その時は、キラさんも一緒に癒されてくださいね^^

まるこさん、ありがとうございます!

◆まるこさん
実は、私は過去に2回ほど「シナを封印」した時期があります(笑)どちらも長くは続きませんでしたが・・・^^;
「これを頑張ったらご褒美!」というのが私の一番うまくいく勉強のスタイルなようなので、今回はこのブログを、勉強の後のご褒美と考えて、とにかく勉強に集中できるよう頑張ろうと思ってます。あ・・・シナ封印はさすがに今は無理ですけどね・・・^^;

まるこさんの温かい言葉に本当に励まされました。もちろん、ここをお休みしている間も、へそん先生を愛する気持ちは皆さんと全く同じですよ~!また戻ってきた時に、へそんさんの魅力についてたくさんお話できればと思います。もうちょっと頑張って韓国語力もつけて、また素敵なへそんの言葉を皆さんと一緒に味わえたらなと思っています。その時は、まるこさんも是非また一緒に語ってください~!楽しみにしてます。

ユラさん、ありがとうございます!

◆ユラさん
わ~!ユラさんは、夏に初渡韓なんですね!?きっと行かれたら、今以上にへそんさん熱加速、間違いないですね。気がつくと、店からは普通にシナの音楽がBGMで流れていたり・・・やっぱりここは「彼らの国」なんだと本当に気づかせてくれます。

私もユラさんや皆さんが大好きでした。本当に、ユラさんが初の生へそんの時には自分のことのようにドキドキしたのを覚えてます。「ユラさん、どうだったかな?」なんて本当に思ったりして。「コメントデビュー」もこのブログが最初だったなんて・・・本当に嬉しいです。

ユラさんも一生懸命お勉強して、「第2シーズン」を待っててください(笑)また次回戻ってきたときには、「倒れそうなくらいの素敵なへそんさん満載」をお届けできるようにがんばります^^

さとさん、ありがとうございます!

◆さとさん
お久しぶりです。GWはどうでしたか?ご実家でゆっくりされたのかしら?
そうなんです。さとさんとちょっとお会いできてない間に、こんな決心をしていました^^;

本当にシナの活動が始まって忙しくなると思うと、なんとなくすべてが中途半端になってしまう気がして。本当に複数のことを同時に出来ない私には、やっぱり今はこの選択しかないのかなぁ・・・と思って、後ろ髪引かれながらも無理やりした決断でした。どうやら、ブログもやるなら100%の気持ちで立ち向かいたい!なんて大袈裟なことを思ってしまい・・・だから、今は検定もあるし、シナを応援しながらも勉強にも集中できたらと思っています。(本当に出来るかは、やってみてのお楽しみ^^;)

でもカムバックしたときには、またたくさん遊びに来てもらえれば嬉しいです。その時は、「じんしょんネタ」も用意してお待ちしています(笑)いつも温かいコメントありがとうございました。さとさんもお勉強がんばってください。

LATTEさん、ありがとうございます!

◆LATTEさん
実はメールさせていただこうと思っていたんです。折角、最近LATTEさんのところにこのブログのリンクを貼っていただいたのに、いきなりこのような形になってしまい・・・本当に申し訳ありません。ここでこうして皆さんとお会いすることが本当に楽しくて、出来ることなら自分もずっとずっと定期的に更新していきたいと思っていたのですが、やはり今は自分自身の韓国語の力を上げる努力を少ししてみようかと決心しました。きっともうちょっと実力がつけば、このブログに次回戻ってきた時も、もう少し充実した内容でお届けできるかなぁ・・・などと今から次のことを考えたりしています(笑)

私も体が2つあれば、喜んでこのブログを本業と化すのですが・・・^^本当に出来ることならば、主婦業と仕事を封印して、勉強とこのブログだけに精を出したいところですが、なかなかそんな甘い現実も待っていないので、今はとりあえず我慢の時期と思って頑張りたいと思います。LATTEさんも、ブログとお勉強の両立は大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。また、私が再開できたときには、たくさん遊びに来ていただけたら、嬉しいです。

けいこさん、ありがとうございます!

◆けいこさん
私もけいこさんのコメントを拝見して、涙が出そうになってしまいました。足のことまでまた心配していただき、ありがとうございます。順調に回復しています。

そうです。永遠のお別れじゃないですから~。きっとすぐに戻ってくると思います。皆さんとお知り合いになる前は、シナさえいれば・・・という気持ちしか知りませんでしたが、こうやって楽しい時を過ごしてしまうと、本当にシナだけじゃダメだ・・・皆さんがいないと・・・という気持ちにすでになってしまっていますから。本当にたったの5ヶ月間でしたが、このブログは私にとってすごく大切な場所でした。毎日皆さんから頂くコメントで、新たなへそんの魅力も皆さんから教えていただいた気がします。

必ず戻ってきますから、けいこさんも待っていてください。あのジョンウンさんへのラブレター「愛とは見つめ合う事ではなく、同じ方向を見ること」の韓国語を、けいこさんが喜んでくださったように、また何か一緒に喜んでいただけるものをお届けできたらなと思っています。それでは、けいこさんも韓国語のお勉強、がんばってください。

samさん、ありがとうございます!

◆samさん
まだまだお会いしてあまり時間が経っていませんが、このブログを楽しんでいただけたようでありがとうございました。あ、それから「~ㄹ래요」の表現、やっぱりカジュアルなニュアンスなんですね。私ももっともっと頑張って韓国語を勉強して、いつかもう少し充実したブログをお届けできるようになればなと思っています。

samさんも先生についてしっかりお勉強されているようですね。私も頑張りたいと思います。ついつい楽な方に流されがちですが、本当に一生懸命お勉強されている方達と、このブログで知り合うことができて、私もすごく励みになりました。また次回戻ってきたときには、samさんにもたくさん遊びにきていただけたら、嬉しいです。

chacoさん、ありがとうございます!

◆chacoさん
苦しかったです。本当に・・・この選択。きっとchacoさんも今お教室に通われていて同じ思いをされているのではないかなぁ・・・と。でも、韓国語を頑張ることによって、きっと今までわからなかったシナの魅力ももっと発見できるかもしれないし、シナだけじゃなくて、韓国そのものをもっと好きになれるのではないかなぁ・・・と思い、今回はこんな決心をしました。でも、chacoさんがお教室に通われだしたと聞いて、なかなかここでお会いできなかった間も、本当に私は「chacoさんすごいな。私もがんばろう。」と本当に励まされていたんです。きっとこんな風に頑張っているchacoさんのような方とお会いできたからこそ、私もこうやって決意できたんだと思います。だから、私もchacoさんに出会わなければ、この決断もなかったかもしれません。ホント、もう一度頑張ろうって背中を押してくださったこと、すごく感謝しています。

もちろんこのブログ、閉鎖なんてしません。だって、皆さんからの本当に本当に温かいコメントがこんなにいっぱい詰まっているのに、とても閉鎖だなんて。もうこれらのお言葉は、私の宝ですから・・・^^

それに必ず戻ってくるために、このブログはずっとオープンにしておきたいと思います。あ、過去の記事でも気がついたことあったら、いつでもコメントしてください。それから、メールも是非是非お待ちしてます!ルンルンでお返事しますので!chacoさんもお勉強がんばってくださいね~。そしてまた戻ってきたとき、いっぱい、いっぱいへそんさんの魅力、語りあいましょう!

まあぁさん、ありがとうございます!

◆まあぁさん
今がチャンスだなんて言っていただけて嬉しいです。本当に韓国語学習としていったいどれくらい役に立つものがこのブログにあるのかは自信がありませんが、楽しんでまた読み返していただければ嬉しいです。私も疲れたときには、皆さんから今まで頂いたコメントを振り返りながら、頑張りたいと思います。

本当に私の頭の中も「電動消しゴム」そのものです・・・^^;きっともっと記憶力が良ければこんなに苦労しないでいいのに・・・といつも思いながら悪戦苦闘しています。でも「語学に王道はなし」という言葉がありますよね。やっぱりコツコツ地道にやるしか方法はないんだなぁ・・・と改めて感じているところです。

また第2シーズンでも是非まあぁさんに遊びに来ていただけたら嬉しいです。第2シーズンなんて言っても、もう書きたくてうずうずしていますが・・・でも今は我慢の時です。頑張って勉強に集中したいと思います。まあぁさんもお忙しいと思われますが、頑張ってください。またすぐにお会いできるのを楽しみにしています。

お願いです

えー そんな、だめだめだめです。2日間パソコン開けずにたらこんなことに・・
今までコメントも寄せずにでも中毒のように毎日毎日楽しみにおじゃましていました。私の勉強にも火をつけてくれましたし、何より私の知らないヘソンくんの魅力をたくさんおしえてもらいました。ここは私の生活のオアシスだったのに・・・
なのでとうとう書かずにはいられなくて。
いやだー ほんと時々でもいいです。やめないでください。なんだかヘソンくんともお別れするような気分になってしまいます。
お願いです。やめないでー

ありがとう。

最近忙しく、遊びには来るもののコメント残せずにいたら、お別れだなんて・・・寂しいです。
へそんさんの魅力を歌唱力とお姿でのみ追いかけていた私には、まいさんのブログは、別のヘソンさんの魅力を教えてくれたとっても素敵なブログでした。
ヘソンさんへの愛でいっぱいのブログをありがとうございました。
韓国語をちゃんと勉強しなきゃっと、思い立たせてくれたことにもとても感謝しています。まだまだ勉強が足りない私ですが、いつかヘソンさんの言葉が直接理解できるように頑張ります。できればこのブログで勉強を続けたいので、しばらくは閉鎖しないで下さい!お願いします!
そして、いつか必ず再開してくださいね。第2シーズン楽しみにしています。
いつも丁寧なお返事をありがとうございました。
お体を大切に、検定頑張ってくださいね。


えーーーーーーっ?!!!

えっ、えっ、ええっ???!
ちょっとオンニ私本気で泣きそうなんですけど!!
うわーん寂しいですよ~~v-406
でもオンニの負担にはなって欲しくないので我慢しますv-393

年が明けて大学のハングルの授業が終わってからは本当にオンニのブログが教科書でした。
年が明けて実は違うアイドルにハマってしまったんですけど(爆)、オンニのブログがへそんおっぱやシナの情報源でした。
韓国語だけじゃなくて、今まで私が気づかなかったヘソンオッパの魅力もいっぱい教えていただいて、いつも丁寧にコメント返してくださってもう本当に本当に感謝してますv-436オンニ大好きですv-345
きっとヘソンオッパを見るたびにオンニが恋しくなると思います(笑)

ではオンニ、またお会いできる日までずーっとずーっと待ってまーすv-415
ノムノムカムサハムニダ~v-353

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まいさん、ファインティン(*^-^*)ノ

ちょっと今、びっくりしてます~。
でも、「勉強に専念しなくては!!」という思い、よくわかります。
毎回皆さんに丁寧なコメントを返されてるので、もらった自分もホントに嬉しかったし楽しみにしていました(皆さん同じだと思います)。
・・・が、その反面、勉強する時間はあるのかな?と勝手に心配したりしてました。
これだけたくさんの方に丁寧にコメントを返すのはとても時間のかかることだと思います。書面に残す場合は、言葉を交わすより表現などに気をつけないと誤解を招いてしまいます。ですが、まいさんのコメントにはそういったことがないので、ホントにちゃんと相手のことを考えてコメントされてる心の温かい方なんだな~と思っていました。
ホント、5ヶ月間お疲れ様でした。これから勉強(&シナ)に専念して、さらにパワーアップしてカムバックしてくださ~い。楽しみにしています。私も韓国語勉強を頑張ります。時々メールさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いしま~す(*^▽^*)

びっくり・・・です!

まいさん・・・ビックリしましたよぉ。。今週はGW明けで仕事も忙しかったせいで、ここに来るのは 週末になってしまいました。来て見て えっ~(>_<)・・・でした。
私も30代、会社員、シナペンなんで まいさんには めちゃめちゃ親近感がありました♪その上、行き詰っていた韓国語の勉強を解消し、少人数のレッスンに行く気にさせてくれたのも このプログのおかげ・・・まいさんのおかげですよ☆ 
でも、確かに毎日過ごしていく上で こんな素敵なプログを更新していくのは とても大変だと思います。私には無理ですもん(笑)私なんて、24時間じゃ毎日足りない!とかいつも思ったりしてるし・・(^_^;)やる気はあるのに 行動が伴わないし・・。それに比べて まいさんは スゴイと思いますよ。
 
これから8集の内容を、まいさんと勉強できたらと 思いましたが、もう少し待ってますね。それから、私 このブログ専用のノート作って 毎回 自分で書きうつしてました。まだまだページあります。続き書きたいですよ、まいさん(^_^) 復活楽しみにしてますから、まずは試験勉強頑張ってくださいね!!
5ヶ月間 本当に ありがとうございました☆     

wuo uoさん、ありがとうございます!

◆wuo uoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。前から見てくださっていたんですね。「心のオアシス」だなんて、嬉しいです^^

8集の活動も開始し、本来ならば、皆さんと一緒にこのブログを通じて、彼らの活動を見守っていきたかったのですが、本来の勉強にも少し集中するためには、このような決断をするしかありませんでした。焦った気持ちでこのブログを続けても、きっと皆さんに喜んでいただけるようなものはお伝えできないと思ったからです。やはり今回このように皆さんが楽しんでくださったのは、書き続けた私が楽しんで書いたからだと思ってます。本当に勝手な事情で申し訳ありませんが、またwuo uoさんも「第2シーズン」に期待していただければ本当に嬉しいです。必ず、帰ってきますので・・・

私がこのブログをお休みしても、wuo uoさんからへそんさんは離れませんよ~(笑)最後にこうやってコメント頂けて、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

まよさん、ありがとうございます!

◆まよさん
まよさん、お久しぶりです。お忙しい中も、遊びに来ていただいていたんですね。ありがとうございます。こんな急な宣言となってしまい、私もお休みと言えども、とっても寂しいです。

このブログで別のへそんの魅力が伝わっただなんて、本当に本当に嬉しいです。私も、皆さんから毎回いただくコメントで、今まで自分の知らなかった彼の魅力を皆さんからたくさん教えていただいた気がします。正直、韓国語の勉強は、自分自身が本当にスランプで悩んでいた時期だったので、何一つ皆さんのお手本になれるような姿勢はなかった気がしますが、まよさんの韓国語学習に少しでもお役に立てたことがあったとすれば、それだけでやってきて良かったと思えます。どうしても「好きなもの」に偏りがちだった私の勉強をもう一度見直すためにも、検定試験などを通じて、もう一度教科書に戻りながら基礎からやり直す考えで、今回のブログのお休みを決めさせていただきました。

「第2シーズン」なんていってますが、実際のところはあっさりやって来そうです^^;またその時は、まよさんにも遊びに来ていただけたら、本当に嬉しいです。いつも温かいコメントありがとうございました。

ありちゃん、ありがとう!

◆ありちゃん
おんにもありちゃんとしばらく会えなくなってしまうのが、本当に辛いです。こんな歳の離れた私を「おんに」と呼んでくれて、いっつもへそんさん愛をいっぱい感じるありちゃんらしい温かいコメントをくれて。本当に短い間だったけれど、おんににとってはとっても思い出の詰まった、皆に会える最高の時間だったので・・・

「ヘソンオッパを見るたびにオンニが恋しくなる」だなんて・・・涙出そうでした。本当にわざわざこの楽しい時間を自分で終らせてしまうなんてバカみたいけれど、でも今が成長する時期だと思って敢えて苦しい選択をしました。やっぱり外国語は楽しいだけじゃマスターできないって本当に今身をもって実感しているよ・・・

きっと次回戻ってくるときは、今よりはもうちょっと胸張ってこのブログが書けるように頑張るので、ありちゃんも、おんにとちょっとお別れしている間も、韓国語の勉強がんばってね。そして、また再開したときには、いっぱいへそんさんの魅力語り尽くそうね。おんにはその日を夢見て頑張ります^^

hanaさん、ありがとうございます!

◆hanaさん
韓国からわざわざこのページをチェックしていただなんて・・・しかも、コメントまで本当にありがとうございました。とっても、hanaさんの気持ちがローマ字のメッセージから伝わってきて、胸がジーンと痛くなりました。

本当にこんな風に言っていただけると、やってきて良かったなぁと思います。このブログを始めた当初は、いつも言っていますが、本当に自分だけのノートのつもりでまとめてきたへそんさんの言葉が、いつの間にか皆さんも一緒にお勉強してくださるようになって・・・本当に多くの方が支えてくださっていたことを知り、もうどのように感謝の言葉を伝えてよいかわかりません。

hanaさんが、「戻ってきてくれるのを信じてる」だなんて言って下さって、本当に心強いです。きっとお休みしている間に、すぐに忘れられちゃうかも・・・なんて不安な気持ちもすごくあったので。私ももう少し成長した姿で皆さんとお会いできるよう、今は勉強に集中して頑張りたいと思います。本当にいつも支えてくださって、ありがとうございました。

ゆずさん、ありがとうございます!

◆ゆずさん
心温まるコメントありがとうございます。本当にこんな自分の勝手で急にお休みすることになってしまい、申し訳ありません。

でも、こんな風にゆずさんも私のことをご心配いただいていただなんて・・・すごく胸が熱くなりました。私自身、皆さんからコメントを頂くと飛び上がるほど嬉しく、またそんな皆さんへお返事を書くことも、記事を書くのと同じくらい楽しみで、いつも一度もお会いしたことのない皆さんのお顔を想像しながらお返事書かせていただいていました。本当に皆さんの心温まるコメント拝見することが、何よりもの楽しみでしたので・・・

でもそんな皆さんとしばしお別れをする決断は、大げさなようですが、私にとっては本当に苦しいものでした。この5ヶ月の間に、あまりにも多くのものを頂いたので・・・でも、とにかく今は自分がしなければならないと思うことを頑張り、また次回戻ってきたときに、少しは自分に自信を持って、皆さんとお会いできればと思います。もうすでに孤独な日々です・・・(笑)ゆずさんもお忙しいと思いますが、お暇なとき、メールなんて頂ければ本当に嬉しいです。お休みしている間も、皆さんとつながっていることができたら、本当に嬉しいので・・・では、ゆずさんも韓国語のお勉強、頑張って下さい!

あやさん、ありがとうございます!

◆あやさん
突然のお休みの告知で、本当に申し訳ありません。正直、自分自身そんなことも考えていなかったのですが、実際GWが終わり、仕事が始まり現実を見た瞬間、どうしてもこのブログを中途半端にしたくなかったので、今回はこういう風に決断させていただきました。

あやさん、このブログをノートにまで書きとめてくださっていたんですね。本当に書いている本人よりも、読んで下さっていた方たちの方が勉強熱心だったようで、もう恐縮してしまいます。正直、韓国語学習としては私自身がスランプの真っ最中だったため、あまり胸を張って皆さんにお伝えできるようなものはなかったと思いますが、あやさんのお勉強にも少しはお役に立てたものがあったのであれば、本当に嬉しいです。

あやさんのノートの続きに書けるような、へそんさんの言葉を取り上げられるよう、もう一度初心に戻って韓国語を学びたいと思います。あやさんもレッスン頑張って下さいね。今まで支えていただき、本当にありがとうございました。

まいさん ふぁいてぃん!

久しぶりに遊びに来たら突然のお知らせに、びっくり!でした。v-12まいさんのブログは独学で韓国語を学んでる私にとって、師匠であり励みでした。そして仕事、家事、子育てその他諸々に疲れたとき(特に仕事で徹夜になったとき)、こちらにくるとヘソン先生への愛に満ちた内容や、皆さんのコメント、まいさんの人柄がにじみ出る返信に本当に癒されてました。だからとてもとても残念で寂しいけど、まいさんの気持ちもわかるので、パワーアップして戻ってきてくれるのを楽しみに今は待ってます。それまでにわたしも少しは上達できるよう、頑張りますね。だからこのブログは閉鎖しないで残しておいてください!
 まいさんありがとう、そして検定頑張って手下さい。応援してまーす!

まいさん☆タシトポジャ~!!

今まで本当にお疲れ様でした。まいさんのブログに久々にやってきたのですが、休業宣言…これからシナの活動も本格化するであろう今、まいさんの楽しいお話にも触れられず、ここでみなさんのコメントを読むこともできなくなって淋しいです。でも、まいさんが今まで残して下さった過去のページを読んで、戻ってくださる日まで待っていますね。こんなにシナとヘソンくんへの愛に溢れるお部屋は心のオアシスでした*^^*
これからヘソンくんの写真を見るたびに「あ~まいさんならどんな加工してくださるのかな…」と思い出すのかもしれません。お勉強のページもさることながらおまけの画像や写真が何よりの楽しみだった私です…
私はまいさんとは逆で、シナやヘソンくんの事を見たり聞いたりすることが韓国語のお勉強でしたのでこれからも離れられそうにありません。いつかまた、きっとお目にかかれることを心から待っていますね。いつも丁寧なお返事をいただき、それも本当にうれしかったです。どうもありがとうございました♪

noriさん、ありがとうございます!

◆noriさん
お久しぶりです。せっかくまた遊びに来ていただいたのに、こんなつまらない告知になってしまって、申し訳ありません。noriさんは、私がまだブログを立ち上げて間もない頃から遊びに来ていただいていて、本当に感謝しています。お子様もいらっしゃって、ご自宅でお仕事されながら、韓国語の勉強も独学で頑張っていらっしゃるだなんて・・・本当に私も、そういったnoriさんのような頑張っていらっしゃる方たちが遊びに来てくださり、とっても更新の励みにさせていただいていました。

私も5月に入り、仕事の休みがあまりない状態で、今回こういった決断をすることになってしまいました。きっとどんなに少ない時間でも頑張っていらっしゃる方はたくさんいるだろうなぁと思いながらも、どうしてもこのブログだけは中途半端にしたくないというのが、やはり一番の理由だったようです。今はこの限られた時間を勉強に当てて、なんとかまた自分が楽しみながらいろいろなへそんの言葉を取り上げていければいいなぁ・・・と思っています。

noriさんが、前にも下さったコメントで徹夜続きとあり、本当にお体が心配です。きっと子育てしながらのお勉強・お仕事は本当に想像以上にハードなものだと思いますが、是非、お体に気をつけて頑張ってください。私も、またパワーアップして必ず戻ってきます。その時は、少しでもnoriさんのお仕事の癒しになれるようなへそんさんをお届けできたら、本当に嬉しいです。

shellzeさん、ありがとうございます!

◆shellzeさん
私もここで皆さんお会いできなくなるのはとっても寂しいです。というか、まだこの告知をしてから1週間足らずなのに、もうとっても孤独な気分です。本当にいつも温かく支えてくださった皆さんが、本当に本当に懐かしい気がしてしまって・・・

私もへそんの言葉を上げながらも、画像加工がとっても楽しみでした。でもついついはまってしまい、気がつくと後悔の嵐で・・・^^;常に目的を忘れてしまう、学習できない私でした。この8集の活動を皆さんと一緒に応援できないのが本当に残念ですが、皆さんから頂いた数々の温かい言葉を無駄にしないよう、頑張ってみようと思っています。私の方こそ、いつもとっても励みになるコメントをいただき、ありがとうございました。自分の一押しへそんさんを皆さんが一緒に喜んでくださると、本当に嬉しかったです。

また次回、少しは成長した姿で、shellzeさんともまた色々とお話できたら嬉しいです。あ・・・shellzeさんがおっしゃっていた、お風呂で100まで数える韓国語。私もその頃にはスラスラ言えるようになっていればいいなぁ・・・^^

謝謝你的韓文歌詞^^/
雖然我看不懂你日文的意思@.@
不過真的很感謝~~~
我找了這個好久!!!Thank you!!

Hi, thank you for your message.
I'm so happy to hear that you enjoy the lyrics even though it's in Japanese.
I wish I could have replied you in Chinese but I can't....^ ^;
I asked my Chinese friend and she translated your message for me.

I look forward to having you in this blog again.

Regards,
Mai

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/138-19fa92cb

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。