entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/03 (水) 14:22

ヘソンと学ぼう韓国語~8集録音風景編~

060503shinhwa
【出所:GOOD EMG】

いきなり8集のサイトがアップデートされてて、昨日から落ち着かない日を過ごしている皆さん、多いんじゃないでしょうか?(笑)

個人的にはアップされてた録音風景のへそんさんがお気に入りです。
今日は、こんなところから、韓国語のお勉強です。
皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか。私の住んでいるところでは、今日はとっても天気が良くて家にいるのはもったいないくらいです^^家で過ごすGWは初めてかも・・・ってくらい、今回はお家に引きこもってます(笑)まぁ、ケガが完治するまでは我慢です。とは言いながらも、「お家素敵♡」って思えるくらい、goodさんが色々と楽しませてくれてますね~。ほんとにこのジャケットの写真を見た瞬間から全く落ち着きがありません(笑)。

でも個人的にはこのへそんさんの録音風景の写真から目が離せず・・・
そう、この「手」やら「脚」が・・・(笑)
では、この写真に添えてある一言を今日はお勉強してみましょう~。

060503hyesung


ヌグイルカヨ
누구일까요?
誰でしょうか?

ソニ チャム イェップシネヨ
손이 참 예쁘시네요.ㅋㅋㅋ
手が本当にキレイですね(笑)

060503hyesung2


パクチャ マッチュゴ インヌン パル
박자 맞추고 있는 발!!
拍子を取っている足!!

ヌグセヨ
누구세요??ㅋㅋ
どなたでしょう(笑)

060503hyesung3


ヘソングネ ノグムシガン
혜성군의 녹음시간..
ヘソン君の録音時間・・

ポギマンヘド カンミロウン モクソリガ トゥルリヌン ゴッ ガッタヨ
보기만해도 감미로운 목소리가 들리는 것 같아요~
見ているだけでも、甘美な声が聴こえてくるようです。


では単語です。

◆~을까요? ~でしょうか

◆~네요. ~ですね(語尾)

◆ㅋㅋㅋ くっくっくっ(笑い声)킥킥킥(キッキッキッの省略形)

◆박자 맞추다 拍子を取る

◆녹음시간【録音時間】

◆~만해도 ~しているだけでも

◆감미롭다 甘美だ

◆들리다 聞こえる


こんな一言ずつでも並べてみると覚えるべき単語や表現はたくさんありそうです。
でもこの中で私の一番の注目の単語は・・・やはり、へそんさんを語るときには絶対に外せない・・・

カンミロプタ
감미롭다
甘美だ、とろけるように甘い


でしょうか。ご本人の口からも「오월지련」の紹介の際に、よく・・・

カンミロウン ウマク
감미로운 음악
甘美な音楽


などと出ていた感じですが、それ以外に記事でも、へそんさんといえば、

カンミロウン モクソリ
감미로운 목소리
甘美な声


がいまやご本人の代名詞にもなっている気がします。
こうやって書くんだなぁ・・・初めて知りました^^;

本当にソウルのコンサートまでもう少しですね~。
行かれる皆さん、「カウントダウン」開始しているでしょうか?
きっとシナにとってもファンにとっても忘れられない一幕が待っているかと思うと、
日本にいる私までもが緊張してきます^^;

「シナ祭り」は終了!お勉強開始!などと思いきや、あっという間に新たな「シナ祭り」が襲ってくる予感です。あ~、幸せなことだなぁ・・・(汗)

060503shinhwa2
こんな近未来を予想させてくれるお兄さん方から目が離せません・・・
entry_header

コメントありがとうございます!

忙しい!

まいさん、こんにちは~。

私もGWはおうち大好きっ子になってます(笑)
いやーしかし昨日は忙しかったです。
どんどん更新されるんだもん、参ります。
おまけに更新する時間がちょっと遅いですよね(笑)

へそんの『手』の写真好きです。
ちょっとピンボケなのがワザとなのかよく分かりませんが、
誰だなんて聞くまでもないですよねぇ。
こういうのも焦らしに当てはまるんでしょうか(笑)

『감미로운 목소리』は、確かにへそんを語る上では
外せない言葉ですよね。しつこいぐらいに聞くし(笑)

次は何が公開されるんだろうと楽しみですが、
毎日落ち着かないですね~。
こんな感じでGWは終わっていくんだろうと思います(笑)

素敵…♪

まいさん、こんばんは~^^

実はまだGOODの8集HPは見ていないんですが。。。まいさんのところに来てパソコンに食いついてしまいました(笑)
6月のハン検を受験するので、しばらくは自粛しよう。。。と思っていたのにーー><
こんなかっこいい姿をアップされたら、勉強が手につきません~。どうしましょ(笑)

それにしても『감미롭다』という言葉、本当にヘソンさんのためにある形容詞といってもいいくらいですよね~。
8集を聞けるようになる日が本当に楽しみです^^

ノックアウトです♡

GW中は何かと忙しいから、自分のブログの更新はナシの方向で・・・と思ってたんですが、こんなの見ちゃったら更新しないわけにはいきませんでした(笑)

ピンボケなのは絶対にわざとですよね~。
やるなGOODさん。
誰かって?分からいでか!てカンジでした。
発売まであと8日、手元に届くのは何日??
早く聴きたくてうずうずします。
最近日本の某アイドルにうっかりハマリかけてたんですが(汗)、どうでもよくなりました(笑)

落ち着きません。。。

写真に食いつきました。昨日からまったく落ち着きません。。。仕事しててもシナのことしか考えられません。早くPC見たくて見たくて。。。
聞かなくても誰だかすぐ分かる~♪って感じでした☆「감미롭다」ヘソンオッパにぴったりの言葉ですね♪

早く8集届くといいなぁ~♪


甘い声。

GWですね~。
家族サービスしなきゃならないので私にとっては地獄?なんですが。(笑)
Sのアルバムをはじめて聴いたジフンペンのチングが「あまーーーーーい声の子がいるけど、あれは誰?」とへそん先生の事を言ってたのを思い出しました。
そうね、そうね~。
確かにあまーーいわ。(笑)
バラードの時は甘くてアップテンポな曲は男らしくて・・何度聴いてもいいお声。v-218
8集が楽しみです~。・・・振込みしてこないと。(汗)

初めまして!
何時も<字幕なしの世界>を拝見して皆さん凄く勉強しておられると感心していました。

そして昨夜偶然ですが<ヘソンと学ぼう韓国語>に出逢いました(*^o^*
ヤッタ~という気分でとても嬉しくなりました。何時もPCは玉手箱だと思っていますが又素敵な所が見つかってやっぱり玉手箱です♪

今KNTVで出て居らる番組があるのですが恥ずかしがり屋でシャイでとても素敵な素顔を魅せてくれますよ!
私はアジュマそのものですが^^韓国ドラマとK-POP大好きです・・・
韓国語一生懸命勉強していますが他国の言葉はやっぱり難しいですね!
でも、めげずに楽しくぼちぼちと勉強しています。此処にある韓国語もノートに書いて参考にしますね(*^-^)ニコ
楽しみが増えましたコマスミダ♪♪

カンミロプタ!

まいさん こんにちは、今日もいい天気ですね。TVで行楽地の混雑ぶりを見ながら優雅に(笑)・・・過ごしています。さみしい~!

8集の発売日が、決まったとたんに色んな情報が、入ってきますね。黒ずくめの6人カッコよすぎです。タイトル曲もバラードと言う事なので勉強したばかりの(カンミロプタ)なヘソンさんの声と6人のハーモニーがもうすぐ聞けるんですね。

録音風景の写真は、手がキレイと言えばなんて、ヒントおおありですよね、シラウオの様な長くて細いヘソンさんのお手手を是非一度手にとって見てみたいものです。他のメンバーのお手手も気になってきました。今度気をつけて見てみたいと思います。
   

まいさん、アンニョンv-10
 いつもありがとうございますv-238 そうです、親子で行くソウル もういろいろ忙しくて、準備なんかまだですv-40 まあいろいろ情報アップされて
 心がもうソウルへv-233でも体はv-82です。コンサート楽しみだあーー

手が~

まいさん、こんばんは~v-280
GWはほんとに天気がよくて、色んなものを干すのが楽しくて仕方ありません(笑)

上の写真。どれも素敵です~><
手の写真、ぼけていないものも見てみたいですね。(でも、ぼけてるのも好きです^^;)ちょっとにぎっている様なところがとってもかわいくて好きです。手とか指とかキレイですよね♪
ここに来させていただくと、勉強しなきゃぁ~って思うんですけど、やっぱり写真ににやりとして終わってしまいます^^;

祭り準備?

こんにちは。まいさん、その後、おかげんはいかがですか??無理しないでくださいね。
私は、昨夜やっと新アルバムを予約しました。届くのは少し遅れそうですが、「祭り準備」完了です。(笑)
まいさん発信の「祭り企画」も楽しみです~。
再び、現実離れの生活になりそうで、怖いですよ~!お勉強も頑張らなければ!!

GWなのに・・・

◆みみさん
ほんと、何もないはずのGWなのになぜこんなに忙しいの・・・と、あたふたしております^^でも、これが仕事しているときだったら・・・と考えると、ちょっと怖かったかも。

ほんと、このぴんぼけ写真、不明ですよね~。もしかしてこれは、わかる人にはわかる「アート」なんでしょうか。全くそういうものがわからない私には「ぴんぼけ」にしか見えないのですが・・・(笑)

とりあえず8集が出るまでは、本当にPCの前から離れられなさそうですね・・・消防隊か?ってくらいスタンバイしている自分が嫌です・・・(笑)

自粛・・・

◆はっちさん
いや~、思いっきりお勉強モードに入られていたはっちさんまで、脱線させてしまって申し訳ありません・・・^^;

はっちさんは6月の「ハン検」受験されるんですね?私も6月に受けたかったのですが、思い立ったときには「おんに、もう出願期間終ってるよ」と一言とんせんに告げられ・・・(笑)でも9月の「韓国語能力試験」は半端ない問題量なので今から準備しても遅いかも・・・と焦っているところであります。

あ・・・「自粛」なんて言葉があったんですね。私の辞書にはありませんでした・・・(笑)。私も8集出たら自粛に入ろうかなぁ・・・(絶対無理だ。)

やっぱり・・・

◆LATTEさん
こんな写真見ちゃったら、もうPCから離れられなくなってしまいますよね。本当に今回はgoodさんに負けました(笑)。

でも日本がGWを知ってか?ってくらい、色々と上がってきているので、本当についてくのに、ひいひい言ってます・・・(笑)仕事中だったら、完全にあきらめだったと思うのですが・・・(笑)

LATTEさん、ジニを置いて、日本の某アイドルだなんて・・・どうでもよくなったと聞いて安心しました(笑)。

だよね~。

◆aiaiちゃん
GW中もお仕事だったのかなぁ?お疲れさま~。でも、仕事が手につかないってのはめちゃくちゃよくわかります。おんにも来週からの仕事はどうなってしまうのかと想像しただけで本当に涙が出そうだから・・・(笑)

8集楽しみだったけれど、こんなジャケット見たら更にヒートアップだよね^^あ・・・遊んでいるように見えてたお兄さん達、しっかり働いていたんだね・・・(笑)

そうなんですね~。

◆あやかままさん
やっぱり、へそんを知らない方が聴いても、あの声は「甘い声」なんですね^^なんか、これだけ「甘い声」と書きながらも、結構これが普通になってしまうと「甘いもの」が
甘く感じられなくなり・・・何を言っているのか、よくわかりませんが・・・(笑)

でもほんと8集ではどんな歌声を聴かせてくれるのか、本当に想像しただけで何も手につかず・・・早くgoodさんのページでも視聴ができるようになればいいですね~。

samさん、はじめまして^^

◆samさん
書き込みありがとうございます。素敵だなんてお褒めいただき、恐縮です。

私も「字幕なしの世界」に行かせていただくと、本当に皆さんが一生懸命に勉強されているのを拝見して、すごく刺激されるんです。でも同時に「あ~、自分は何をやっているんだろう・・・」と自己嫌悪に陥ることも。本当に頭が下がる思いです。

ほんとこれは「勉強」という仮面をかぶった「お遊び」のブログなので、samさんの学習にお役に立てることはあまりないと思いますが、楽しんでみていただければ嬉しいです。

またお気軽にコメント残していただければ、更新の励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「美」

◆キラさん
本当にこのスラリとした手の持ち主、おキレイですよね。もう声が「甘美」なだけじゃなく、すべてがお美しい気がしてなりません・・・(笑)

でも、本当にこの黒ずくめの6名。素敵ですね。やっぱり「8集」というだけあって、長寿グループの余裕すら感じさせる仕上がりになっている気がしてなりません。もうこのジャケットからそんな匂いがプンプンしている気がするのですが・・・(笑)

ほんとあと少しで8集ですね~。もうじっとしていられない自分と戦っています^^;

楽しんできてください!

◆marinbaさん
すご~い!親子揃ってシナコンに行かれるんですね~。素敵です!!きっと最高の舞台が待っていること、こんなジャケットの写真から200%確信できますよね!ただでさえ、落ち着かないのに、来週からソウルだなんて、本当にわくわくしていらっしゃるmarinbaさんのお気持ちよくわかります~。

是非、お気をつけていってらしてくださいね~。もし良かったら、またいかれた後感想なんて教えていただけたら、嬉しいです♪

反応・・・

◆なおこさん
やっぱりこの「手」に反応されました?(笑)ほんと、キレイですよね。もう今後は「美」の固まりと呼ぶことにします(笑)

わかります。お勉強だなんていっても、結局は画像やら映像に目がいってしまうんですよね。もうこれは私たちのせいではなく、被写体の方のせいだということで・・・(笑)

それにしても8集、本当に待ち遠しいですね~。

それが・・・

◆ユラさん
こんにちは。足の方はGWをこの6名の方に費やしたせいか、だいぶ良くなっています^^いつもご心配いただいて、ありがとうございます。

ユラさんも「祭り準備」完了ですね?私もそういきたいところなんですが、GWがあと少しで終ってしまう今ごろになって、本当に現実が押し寄せてくると思うと、もう泣きたい、逃げたい、韓国行きたい気分になってます(笑)。ほんと、どうやって過ごせばいいのか、真剣に模索中・・・(笑)。

でも何も考えなくても、きっと現実離れして宙に浮いたままいってしまう自分がいそうで、怖いです・・・^^;

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/136-ff42fb02

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


