entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/01 (月) 12:17

優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part3(笑)

皆さん、こんにちは。気がついたら、今日から5月なんですね~。お兄さん方、「仕上げ」に入っているようですが、今ごろ本気でそんな作業に入ってくれているのでしょうか。どうも、あの来日の時の騒々しさ満点映像が頭から離れず、あまりよるしみ働いている部分が想像できないのですが・・・(笑)。

そういえば、Yoshiさんのサイトに、日本語シングル「4月下旬、視聴スタート!」なんてありましたが、やはりすべてが遅れているのですね^^;まぁ、いつものことだ・・・と思えばなんともないのですが、でも早く聴きたい!(どっちだ!?)

なんて書いていたところで・・・やっと8集の情報が上がってきましたね~。

5月11日発売
『STATE OF THE ART』

いやぁ、ついに発売なんですね。(って今ごろ実感。)
どうやら本当にお兄さん方、よるしみレコーディングして下さっていたようです(笑)。

さぁ、今日のお題は、以前もアップした昨年5月24日に放送のオク・チュヒョンさんのラジオの続きです。続きなんかあったの?って話しですが、あったらしいです(笑)。今朝、何気なしに流していたら、「これは・・・」と思う、へそんさんに対する表現が満載だったので、無理やり続きなんて書いてみることにしました。

では、いってみましょう~。
『優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part3(笑)』。
これは番組のエンディングの2人のトークからです。
チュヒョンさんが、以前、X-manの撮影をした時にへそんさんと一緒になったようなのですが、その時にへそんさんの「깊은 매력(深い魅力)」に気づいたといってます。どんな魅力があったというのでしょう・・・

ヘソン:뭐가 있었죠? (<自分の魅力について>何があったんですか?)

チュヒョン:귀여운 꽃게춤.(かわいいかにダンス。)

ヘソン:이상한 춤 추고...(変なダンスなんて踊っちゃって・・・)

チュヒョン:남을 배려하는 마음...(人を配慮する心。)


そうらしいです。チュヒョンさんが前回取り上げたときも、へそんさんのことを「優しい男」だと大絶賛でしたが、一緒に撮影をしてみて、更に感じたと・・・

신혜성씨가 매너가 좋다라는 얘기 좀 많이 많이 들었었는데...
シンヘソンさんが、マナーが良いという話を本当に何度も聞いたんですが・・・


本当にそうであって、「人を配慮する心」を感じたと力説しています^^

その理由というものは・・・
この撮影で、チュヒョンさんがへそんとカップルになったようなんですが、どうやら一緒に写真を撮るシーンがあったとのこと。そしたら、その写真の順番が、へそん組みは1番になったにも関わらず・・・へそんさんがこんな一言。

선배닌은 다 찍고 난다면...
先輩達が全部撮り終えたら・・・


自分たちが撮ろう!と。
1番だったにも関わらず、順序をすべて先輩たちに先に譲ってあげたようです。

こんな風に順番を譲ってあげるへそんさんを、チュヒョンさんは

예의를 아는 사람이구나...
礼儀をわきまえている人なんだなぁ・・・


と感動しただとか・・・(でも、このへそんさんの一言で遅くまで残らなきゃいけなかったようですが・・・^^;)

しかし、この話でもやっぱり、オチを忘れてません、へそんさん^^;

기다리다보니까 다른 분들도 찍으시고...
待ってみると、他の人たちも写真を撮っていて・・・


どうやらこうやって順番を譲っていたら、譲らなくていい後輩たちにまで譲ってしまったって話しらしいです(笑)。あ~、人の良さ、丸出しですよね、これ。

さぁ、今日また新たにへそんさんについての表現を学びました。

ナムル ペリョハヌン サラム
남을 배려하는 사람
人を配慮する人

メノガ チョウン サラム
매너가 좋은 사람
マナーがいい人

イェイルル アヌン サラム
예의를 아는 사람
礼儀をわきまえている人



本当にこれを聞いて私たちも、へそんさんのもっと「깊은 매력(深い魅力)」を発見しましたよね。本当に普段、「天然」と言われているこの方なのに、ファンの知らないところでこんな行動されているだなんて・・・反則です(笑)。でも、こんな話、なんのためらいもなく、披露してくれてありがとう~、チュヒョンさん(笑)。

さぁ、では、音声で魅力発見の旅に出発されたい方、こちらをクリック~!

060501hyesung
魅力たっぷりのへそんさん。8集でも更なる魅力を発揮してくれること期待してます
【写真出所:GOOD EMG】
entry_header

コメントありがとうございます!

声が・・・。

音声を聞くと・・「あぁ」とか「おぉ」とか・・声が色っぽくて。v-343
ドキドキします~。
先輩をたてる姿勢、素敵ですね。
全てにおいてそういう事、なかなか出来ないものですよね。
お二人の会話の軽快さに、こちらまで笑顔になりました!

あぁ・・・

私にとってはひそかに위데한 사람ですね…
どうしよう、何でこの人こんなに素敵なんだろう(笑)
オンニのおかげで徐々にこういう魅力も知ることができて、感謝感謝ですv-345

でも1番の魅力はやっぱりカニダンスです(笑)

2度目のかきこみデス

まいサン、前回カキコの時「Yoshiさん」のサイトの件でお手数お掛けしました。
しばらくPCの使えない環境にいて来れなかったのですが、
事故に遭われたんですね・・・。괜찮으세요??ビックリしました。

ヘソンさん、やはりステキですね♪♪

話題になってるこの時のX-menかわいすぎて
「あ~またヘソンペンが増えるな」なんて思いながら見てました。

私も「カニダンス」「ママこれ買ってぇぇダンス」はツボです☆




耳もとで!

あやかままさんの、おっしゃる通り色っぽいですねヘソンさん!耳もとでささやかれている様な・・・息遺いが、聞こえ過ぎて、1人にやけているパボがいます。言葉が解らなくても声を聞いてるだけで幸せを感じています。
しかし、まいさんの所におじゃまする以上は少しでも(お勉強)・・・・・何度も聞いていますが、ア、ヤ、オ、ヨ、の私にはチンプンカンプンです。私の足りない脳みそが、どこまでもちこたえることが、出来るかわかりませんが、頑張ってみます。(いつかヘソンさんと話が出来る日を夢見て)
それから、チュヒョンさんのハスキーなお声も好きです。余談ですが、私は結構高いのでチュヒョンさんの様なお声に、あこがれてます。まいさんの声はどんなお声でしょうか?




그럼요.の発音が、、、최고 좋아!

優しいなぁ

まいおんに~☆
ホント、ヘソンオッパは人が良いですね♪
私へソンオッパの歌声も大好きですが、話してる声も大好きです★つまり全部が大好きです(笑)
8集11日ですね!!早く聞きたいです★
タイトルも決まってなんかやっと実感が湧いてきました♪あぁ、ホントにCD出るんだなぁって。楽しみですね★

実は私も。

こんばんは。
私も、へそんさんの「あいづち」が大好きです。アップしてくださった。音声のラストの3単語も優しくっていいな・・・。前回「怒鳴るへそんさんステキ」といっておきながら・・・(笑)
まいさん、「ラジオのへそんさんが好き」とおっしゃっていましたが、私も、すっかり、へそんさんの声にも、おちました(笑)
へそんの優しさにも。
もうすぐ発売のアルバムがとても楽しみです。

まいさん、こんばんはー。

その後、足の調子はいかがですか?
だいぶ良くなられましたか?あまり無理なさらずにゆっくり治してくださいね^^。

最近なかなかPC開けなくて、まとめて見せてもらったんですけど....生まれ変わったらのへそんくんも、どんわんぐんにどなるへそんくんも、今日のウィスパーボイスのへそんくんも....久しぶりにときめきました!!疲れにはへそんくんです、癒される~、それになぜかもろもろのやる気も復活です。
特にラジオ最高ですね、あの声で、あの口調で話してくれるならどんなにつまんない話でも、お説教でもずーっと聞いていたいですね~。
8集、どんな内容なのか楽しみですね^^。
私の手元に届くのはいつになるんでしょう?
でもいよいよですね、待つのも楽しみのうちですよね。
たのしいG・Wを~。

ラジオの声・・

素敵すぎます(^O^)

まいさんのおかげで・・・歌ってる時とはマタ違う、へそんさんの色っぽい艶っぽい声にメロメロです(#^.^#)

ついに8集も出るようですし・・・ワクワクドキドキの毎日ですね♪

まいさん G・Wいかがお過ごしですか?
私は子供孝行に励もうとは思っているのですが・・・どうやら落ち着いていられません(笑)

깊은 매력

まいさん、おはようございます。

ヘソンさん、多くの方から【マナーが良い人】だと思われているなんて、なんだか嬉しいです。長い間、第一線で活躍しながらも、決しておごることのないヘソンさん、本当に素敵です☆

ちなみに私も、他の方々同様、ヘソンさんの声、大・大・大好きですe-266歌声も話す声も。
魅力的すぎて困ってしまいますよね!

来週発売予定の8集で、そしてその活動を通して、ヘソンさんの魅力を存分に発揮してくださることを期待しています!
あ、もちろん素敵なダンスも♪

今日から実家に帰省するので、PCと無縁の生活になりますが、また東京に戻ったら、即チェックさせていただきます!
では、まいさんも楽しいG.W.をお過ごしください。

ラジオの声も素敵です^^

ヘッドホンつけて聞いたんです・・ため息がでました。うっとり~~と聞きすぎて最初はなかなか耳に入ってきませんでしたよ。「マナーが良い」ヘソンさん、きちんとしていて、かっこいいなぁ。やっぱり男はそうじゃなくっちゃ。

ラジオいいですね~Part2も拝見しました。
あぁすてき(また言っちゃった・・)
低い声が響いてます~v-218

GW 後半に突入ですね。しばらくPCとさよならです(〒_〒)@主人の実家・・でも、8集も出るし、ヘソンさんの声と笑顔を思い出して頑張ってきます!また遊びにきます~。

まいさん、足はどうですか?今日のように寒いと痛みませんか?GW ゆっくり休んでくださいね。 

やっぱり・・・

◆あやかままさん
200%同感です!本当にこの声が・・・もう、なんと表現していいやら・・・本当に「素敵」以外に言葉を知らない自分が悲しいです^^;

でも本当に人間としての礼儀をわきまえているって素晴らしいですよね。あんな天然なお方なのに・・・(笑)

こっけっちゅむ♡

◆ありちゃん
本当にため息出ちゃうよね。このお兄さんの声(笑)。どうやら、ラジオにはまっていると書いていた頃よりも、今は、もっとはまっているおんにです^^

やっぱりこの大韓民国を熱くさせた!?「こっけっちゅむ」!本当に和みだよね~。本人めちゃくちゃ照れていて、メンバーに無理やりやらされている姿がまたツボだったり・・・^^

お久しぶりです♪

◆まさみさん
お久しぶりです。以前は、YOSHIさんのサイト教えていただいて、ありがとうございました。まさみさんのお陰で今回はアップさせていただくことが出来ました。

事故はたいしたものではなかったので、大丈夫です。ご心配いただき、ありがとうございます。

「ママこれ買ってぇぇダンス」!
そういえば一緒に流行りましたね~。本当にあんなに恥ずかしがりやの方が、「いいのォ?」って思ってしまうくらい、素で頑張ってて。本当にあれで「♡マーク」出ちゃった人、続出だったかもしれませんね・・・(笑)。ほんと、こんなかわいい姿だったり、ラジオの素敵な声だったり、いつになってもギャップがありすぎて、困ります(笑)

耳元・・・

◆キラさん
ほんとこの耳元で囁くようなこの声が・・・世の女性を苦しめているのではないかと・・・(笑)きっと本人は至って普通なんだと思いますが^^

キラさんも韓国語のお勉強頑張っているようですね~。本当にこの基礎母音をいつかへそんさんに・・・なんて相変わらず願っている私です(笑)

チュヒョンさんのこのハスキーな声、素敵ですよね。私も大好きです。でも、へそんさんは、カンスジさんの「きれいな声」に憧れているってことは高い声が好きなのかもしれませんね。キラさんも高い声だなんて^^私はどちらかというと低い方なので、逆に高い方が羨ましいです~。でも、低くてもチュヒョンさんのようなあんな素敵なハスキーでも全くなく・・・う~ん・・・微妙だなぁ・・・

同感!!

◆nonnon38さん
ほんと、この「그럼요~(くろむよ~)」の言い方、素敵ですよね。きっとこれはファンにしかわからないことだと思いますが・・・(笑)私もこういうへそんさんのあいづちにかなり反応しちゃったりしてます・・・^^

全く本人が意識してない、この「素敵さ」。あ~、罪だなぁ・・・^^;

ちゃっかんなむじゃ♡

◆aiaiちゃん
へそんさんの1集の時のコンセプトは「ちゃっかんなむじゃ」だったみたいけれど、もうこれはコンセプトじゃなくても本人そのままって感じだよね~。ほんと、ため息が尽きないおんにです^^

5月11日なんて、もうすぐだね~。でも日本にいるおんにの手元にはいつこのCDがやってくるのやら・・・ってカンジだけれど、もう今から落ち着かなくて仕方がないよ~(笑)。ほんと、楽しみだね!

嬉しい♡

◆ユラさん
「ラジオへそん」にユラさんもどっぷりはまっていただけましたか?嬉しいです♡なんか内容的にもテレビでは見られないことを話してくれるってのもあるんですが、どうやら私はこの声にKOされているらしく・・・(笑)だからいつもブログに挙げながらも内容よりも「この声が・・・」とまるで本来の目的失いながらアップしたりしてます^^;

でもお楽しみいただけているようで、嬉しいです。また次回の素材を探しにいってきます(笑)

お久しぶりです~♪

◆ゆきさん
お元気でしたか?新妻はお忙しいのかなぁ・・・?なんて、ゆきさんのこと考えて過ごしてました(笑)私の足は・・・順調に回復しているようです。でも、今は休みだからそんなこと言ってますが、また職場に行きだしたら、「あ・・・イタッ」なんて大袈裟になったりして・・・^^;

いやぁ。へそんさんで和んでいただけたようで良かったです。本当に「疲れたときには、しんへそん」って合言葉が生まれてしまいそうな方ですよね、ほんと。ゆきさん、おっしゃるとおり、つまらないお説教でも24時間いけそうです(笑)

ゆきさんも素敵なGWをお過ごしください~♪

そうなんです!

◆まるこさん
ほんと、このラジオの声にはまり、シナ8集のニュースにとりつかれ・・・まるで落ち着かない日々です~(笑)

どうしたらこんな声になるのだろう・・・と最近そんなことばかり考えてます。きっとこのちょっとハスキーがかった声は、キムチの成果だろうか?とか・・・(笑)

まるこさんのGWはお子さんのためにだなんて素敵ですね。私は、いつもなら主人の実家に行くんですが、今年は脚のリハビリ兼ねてお家でのんびりシナ三昧です(笑)でも、本当は「韓国語勉強漬け」なんて予定していたのに、やっぱりどっかで狂ってしまったらしいです^^;

マナーだなんて・・・

◆さとさん
私もこのラジオ聴いたとき、ちょっと嬉しくなりました。「マナーの良い人」だなんて、他の芸能人の方たちが思っているだなんて・・・でも、「マナーが良い」なんて言葉自体、今の日本では聞かなくなってしまいましたよね。いつも楽くてやんちゃな6人も、やっぱり人としてきちんとしているから、これだけ色々な方に愛されるんだなぁ・・・とつくづく思いました。

今ごろ、さとさんはご実家でゆっくりされているでしょうか。私は相変わらずPCに向かってます。「足を休めなきゃ」なんて言い訳しながら、楽しんでいたり・・・(笑)
では、さとさんも素敵なGWをお過ごしください♪

思わず・・・

◆めだかさん
めだかさんのコメント拝見して、私も思わずヘッドホン付けて聴いてしまいました~(笑)ほんと、低音響いてますね~。まるで内容に集中できず、ひたすら「声」だけを追っかけてしまう姿は、私も一緒です^^

めだかさんもGWはご主人のご実家にお帰りになられるんですね~。私も毎年そうだったのですが、今年は主人の仕事の関係と私の足の具合とで、家でのんびりすることになりました。ほんと、勉強しようと思いながらも、全くできてません・・・^^;

足のご心配いただいてありがとうございます。かなりしびれもおさまり、だいぶ回復しているようです。でも今日みたいに天気がいいと、本当に外を駆け回りたくなってしまいますが・・・

罪なその「声」・・

まいさん、こんにちは。ちょっとバタバタと過ごしてお邪魔しなかったら怪我されてたんですね。旅行もキャンセルとは・・。どうぞお大事に。

しっかし、この「声」素敵過ぎてホント罪だわ。なにしろ相槌が素敵です!
私もラジオを通して聴くヘソンの声はいつもよりさらに低く聞こえてとっても好きです。

mnetで久々にシナ生声を聞いて以降、やはりどんどん8集への期待が高まってきますねー。

発売日もコンサも微妙にズレましたが、自分への誕生日プレゼントと勝手に解釈して(!)、来週末からソウル行って来ますね~♪

うらやましい♡

◆ののさん
お久しぶりです。また遊びに来て頂けて、嬉しいです。そうなんです・・・このちょっとの間、事故に遭ったり、お陰で韓国もキャンセルとなったり・・・でもこのGW中、ずっとシナ祭りを一人でしていたら、足も回復してきて良かったです。ご心配いただき、ありがとうございます。

いやぁ・・・やっぱり「罪」ですよね。この方の声。そして、この相槌・・・本当にわかる人にしかわからないかもしれませんが、もうファンだったらきっとPCのスピーカーに耳をくっ付けたくなる衝動に駆られるのではないかと・・・(笑)

ののさん、ソウルのコンサートに行かれるんですね~。うらやましいです!もう未だかつてないくらいの最高の舞台が期待できますもんね。是非是非、楽しんできてください!
私も日本から落ち着かずまた「シナ祭り」をしていると思いますので・・・(笑)

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/133-5696356e

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


