entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/13 (木) 00:04

ヘソンと学べない韓国語~秒読み開始編~(笑)

060412shinhwa

신화 일본 기자회견 4월14일(금)15:00
~シンファ来日記者会見 4月14日(金)15:00~

なんてgoodのスケジュールに書いてあると、本当に来るんだぁ・・・などと今更思ったりします。あ・・・テンション上がりすぎて『一人祭り』すでに始まってます(笑)

勉強なんて手につきません。
「ヘソンと学べない韓国語」の状態です(笑)
皆さん、こんばんは~。刻々と来日の時が近づいてきていますね~(これ、今まで何回書いたのでしょう?)。mnetは思いっきりハズレ組の私ですが、もう6人揃って日本の大地を踏んでくださるというだけで、かなり心拍数上がっております(笑)

もうこんな状態では、いくら韓国語がへそんさんの言葉でも、座って勉強なんかしてられません。もう頭の中が、お祭り真っ最中ですので、私(笑)

あ・・・でも、6人の来日の前にこの一言だけ挙げておきましょう~。

참 "보기 좋은 그룹이다"라는 그런 말 듣고 싶구요.
本当に“見ていて良いグループだ”とそんな言葉を聞きたいです。


これ、「SHINHWA PERSONAL HISTORIES」のへそんさんの「シンファとしてどんな歌手と言われたい?」という質問の答えでした。

この「보기 좋다(ぽぎ ちょった)」って言葉。直訳すると「見ることがいい」という意味ですが、いかにも韓国的な表現の気がします。でも、6人揃っての姿。
本当に見ていていいですよね~。ずっとずっと見ていたいって本当に心底思える6人です。

エリックの事故があり、本当にいつ6人揃って活動することができるのか、とっても不安でした。そんなとき、この昔のIvyclubのCF(NGバージョン)の6人のやんちゃな笑顔に幾度となく励まされていた私。

では、皆さん、シナと一緒に叫びましょう~

タリガ キロ ポイヌン ハクセンボク アイビクロブ
“다리가 길어 보이는 학생복 아이비클럽~”
足が長く見える学生服、アイビークラブ~

うん・・・確かに。へそんさんは(笑)。

さぁ、こんな6人。ついに日本の私たちの前に登場です!!
そして、mnet当たり組の方、是非、目を見開きまくって楽しんできてくださ~い^0^


entry_header

コメントありがとうございます!

いよいよですねぇ。

おはようございます。
いよいよ来るんですねぇ・・・
『m-net』はずれました。残念。
でも緊張します。色んなサイトで『お出迎え行きますか?』って書き込み見ると・・・
ドキドキします。

『보기 좋다』・・・覚えやすいし、言葉として出やすい。

今年、息子の制服を買いました。
前回は、黒の詰め襟。
今回は、紺の詰め襟・・・
とても、『다리가 길어 보이는 학생복』じゃありません。 これまた、残念。

ついに・・・

まいさん、こんにちは。

とうとう、明日、なんですね・・・なんだか実感がわくようなわかないような。
先日Mnetはずれ組・・・と書いていましたが、昨日当選通知が届いたようです。
席はかなり後ろの方ですが、そんなことどうでも良

↑のコメントが切れてしまいました・・・

しつこく、書き込みさせていただきます(笑)

席が後ろだろうが、なんだろうがどうでも良いです、はい。
会えるだけで、見れるだけで十分ですから。

『보기 좋은 그룹이다』と、最初に見たときから感じていました。そして、見れば見るほど惹かれていきました。

そんな6人にもうすぐ会えるんですね。夢のようですe-266
目を見開いて、楽しんできますね♪

こんにちは。
またおじゃましてます。

Mnet、バスツアーで行ってきます。
「見ていて良いグループ」な彼らを生で初めて見ることが出来る!と思うと、ほんとに仕事が手につきません。。。勉強もしかり・・・

もっと早くまいさんのサイトと出会っていたら、彼らが何を話しているのかわかったかも・・・!?
とにかくいろんな事を見過ごさないよう一生懸命見てきます。

はい、バスツァーです。

なんかケッコウチング抽選当たったんですよv-10でもなんで遅いのか、ぎりぎりですよね。
 あたしは娘おいて、チングと行きます。
あーーーヘソンv-238

祝!初へそん

こんにちは。諦めて、すっかり、クールダウンしていた昨日。ポストに15日イベントチケットが。遅いです~。美容室行けなかった・・・(笑)急いでバタバタと手配したり・・ちょっと疲れ・・。でもワクワク。娘と参加するので、何かと気を使いそうですが、頑張って、「初へそん」目に焼き付けてこようと思います。
顔パックして、マニキュアして(・・ぱぼ~!)行ってきます。方向音痴の私、武道館に無事に着くかな・・??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Can't wait!!!

ワタシも思いっきりハズレ組みでしたが、友人が当たったので、それに便乗して M-net@武道館、行って来ます! 先月のジフン・コンの時とは違い、今回は、シナ・メンボドゥルと一緒ですから、また違ったへソンさんが見られるのではないかと期待しております。イベントの感想は、追ってコメントに書かせて頂きますね。

当たりました~!

こんばんは。無事当たりました!それもmnet加入者3000名じゃなくて、当選者少なくてダメもとで送ったサイトのに当たりました!
アリーナってスタンディングなんですね。なんかシナが出てくるまでつらそうですけど、がんばりまっす!
私はちびなので、前に背の高い人が立たないといいなと、ちょっと贅沢な心配も…。
まいさん、残念でしたね…。行ってきたらご報告しますね!

テンション上がります~☆

まいさん、こんばんは~。

上の映像とっても好きです~!!!
何度観てもかわいい☆☆
みんなが楽しそうで、観ていて幸せになります~。楽しそうな姿が一番ですね!!
このメンバーが来るなんてっ!!!
明日?えっ?明日~~~??

・・すいません。テンションが上がっております(笑)
観に行くことができないので、みなさんの感想を楽しみにしています♪

ゆきさん。
名前のことは気になさらないでくださいね。
どちらでも全く問題ありません^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましい。

ムン・グニョンちゃん。(笑)
私、こんなことばっか言ってますね。v-391
あぁ、もう今日日本の同じ土地にシナメンが来るのかと思うだけで嬉しいです。
えりっくのケガをどれだけ心配したか・・。
6人が動いている、という事実だけで大満足です!
明日は一日中、テレビのお守りです。v-411

ついに・・・

◆gaakoさん
本当についに来るときが来た!って感じですね~。本当に今回の来日ほど嬉しく感じたことはないぐらい、興奮しています^^

『보기 좋다』って本当に口から出てきやすいですよね~。なかなか自分では思いつかない言葉ですが、こうやっていわれてみると納得。何度も口に出して練習しなきゃ~と思ってます。

gaakoさんは息子さんがいらっしゃるんですね~。確かに、『다리가 길어 보이는 학생복』なんてなかなかないかも・・・いや、でもこのIvyclubだってへそんさんが着ているから、足が長く見えるのでは・・・?あ、またファンの欲目発生です^^;

へそんのソロも・・・

◆さとさん
今回は「記者会見」などと大々的に伝えられてきただけに、余計に緊張しています。想像すらできなかった、シナとしての日本デビュー。あ、そういえばへそんさんの日本ソロ活動は下半期だなんて今週号の週間女性に書いてありましたね~^^(もちろん、これを教えてくれたのも、このブログに遊びに来てくださっている方です~!)

さとさん、絶対に瞬きは禁止ですよ~(笑)

卒倒・・・(笑)

◆hanaさん
hanaさんはバスツアーで参加されるんですね~。しかも記念すべき初シナだなんて!!私も初めてシナを見たときには、倒れそうになりました~。是非、hanaさんもお気をつけください~^^

早くこのサイトと会っていたら・・・なんて言っていただいてありがとうございます。でも、きっと早く見つけてくださっていても、韓国語力が上がるほど真面目なブログじゃないんで・・・^^;hanaさんも、思いっきり目を~(笑)

へそんコール^^

◆marinbaさん
チングの方といかれるんですか?
娘さんはお留守番で大丈夫ですか?(笑)
私も、もう今から心の中では、へそんコール繰り返してます^^

ちゅっかどぅりょよ~♪

◆ユラさん
おめでとうございます!ユラさんも初へそんなんですね~。本当に記念すべき日になりそうですね。キレイにお化粧されても、出てきた瞬間泣いてしまってメークが・・・なんてならないようにお気をつけください(笑)でも、本当に私はいつも気がつくと涙溜めてたりするんです・・・(恥)

方向音痴でも、絶対にへそんさんが武道館まで導いてくださいますよ~!(笑)

はじめまして^^

◆imkaさん
コメントありがとうございます!前から見ていただいたことあったんですね~。感心していただいているだなんて、とんでもないです。一応「韓国語の勉強」と見せかけているだけの、お遊びブログですので・・・^^

最近は、へそんのファン以外の方も遊びに来ていただいているようで、本当に嬉しいです。といっても、タイトルの通り、本当に登場人物が一人しかいないので申し訳ないばかりなのですが・・・また遊びに来ていただけたらとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします♪

瞬きは・・・

◆Charlieさん
今回の来日、何が素晴らしい!って、本当にシナとしての来日が素晴らしいですよね~。
確かに前回のジフンさんのコンサートともまた違った魅力のへそんさん、発見できること間違いなしですね!!

Charlieさんも、瞬き禁止ですよ~(笑)

すごすぎる!!

◆チョセさん
すごいですね~。mnetの枠でさえ、本当にすごい当たる確率低そうなイベントなのに、他の枠で当たっただなんて!チョセさん、日ごろの行いがいいのでは・・・?^^

あ~、気がつけば今日もう来日ですよね~。本当に3時からの記者会見まであと数時間になってしまいました。もう、心臓のばくばくが今朝から止まりません・・・^^;

IVYへそんさん。

◆なおこさん
このIvyのへそんさん、ホントかわいいですよね。特に最後の部分の何度も言い直すあの時の色々な表情が好きです^^あ~、なぜにこの方はこんなに癒しなのですしょうか・・・

そうなんですよね~。気がつけば、来日は今日になってしまいましたね~!もう、本当に朝からそわそわしてて。普段から落ち着きがない私ですが、今日はなおさらです・・・^^:

はじめまして^^

◆aiaiさん
コメントありがとうございます!楽しんで見ていただけてるだなんて、嬉しいです♪本当に偏りまくっているこんなブログですが、楽しんでくださっている方がいるだけで、すごく励みになります。

なんか、今日が来日と言ってドキドキしているのに、全然まだ実感がありません。「本当に来てくれるのかな?」なんてまだ心の中で思っていたりしてます・・・(笑)

これからも遊びに来て頂ければ本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします♪

6人が動いていれば・・・

◆あやかままさん
本当にムン・グニョンちゃん。ラッキーガールですね~。こんなもっちんなむじゃ6人に、こんな風にしていただけるだなんて・・・

あやかままさんがおっしゃる「6人が動いているってだけで・・・」って気持ちすごくよくわかります。エリックが怪我をしてから、こんな早い時期に6人で来日だなんて、全然予想がつかなかったですし・・・本当に6人でいられるってことだけで、嬉しいですよね!

記者会見がっ!!

15時ですっ(><)
もう始まったのかなぁ。。。
仕事をしながらなんだかそわそわしちゃってます。
テレビで放送とかしてないですよねぇ。
してても一般放送ではしてないだろうなぁ。
すっごいドキドキしてます。
シナが日本にいるぅ~o(^^)o

仕事がてにつきません~(>_<)

記者会見どうだったんでしょうね~
今日はもうまったく上の空状態で仕事になりません~
きっとみんな日本語の挨拶用意してきたよね~とか、一番勉強したと思われるヘソンくんは、なんて言ったのかな??とか、どんな服着てきたかな?とか、いろいろグルグルしてます。
私も落選組なのでTV頼り・・・。
でも地続きにいるのよね♡と、無理やり乙女ぶって我慢のコです(笑)
でも来てるってだけで、こんなにドキドキさせてくれる方々は他にいませんよね?

まいさん、こんばんは~。

可愛いグニョンちゃんを取り囲んだお兄さんたち、素で楽しそうですね~。
あー、ホントにこのお兄さん方が今どこで、何をしているのか、ものすごく!!気になります~。楽しく過ごせてるといいですね^^。
シナのステージを見れると思うと、そわそわして落ち着きませんが、とりあえず明日になるのを待つしかないですね!
早く明日になれ~!!

ソワソワ・・・

こんばんは!
 
あ~、いよいよ明日ですね。
私は、すっかり諦めていた頃に招待状が届きそれからずっとソワソワしています。
後ろの方の席で多分豆粒(もしかしたら米粒)くらいにしか見えないと思いますが、双眼鏡片手に見てきます。
今日の会見はどうだったのでしょうか?
そちらも気になります。

武道館で会えました!

こんにちは。昨日武道館に行ってきました!シナメンに会えました~!
リムジンで正面玄関前に乗り付けて、全員黒のスーツでかっこよく登場!少しだけ立ち止まってみんなに手を振ってすぐに中へ…。もう終わり~?と思ったら、「上のバルコニーから出てきますよ」と係の人が教えてくれました。
で、上から6人さま再登場!約5分ぐらいでしょうか?ずっと手を振ってくれてました。
ヘソンさんは銀縁めがねをかけてらっしゃいました。3月より少しお太りになった?(^_^;)
はぁ~、ヘソンさん以外の皆さんもかっこよかった~!DVDで見るより皆さん、超かっこいいです!
今日のコンサートも楽しみです~!
またご報告しますね!

素敵♡

◆saeさん
本当にシナが日本にやってきたようですね~。今朝、めざましテレビでちょこっとやっているのを見て感動してしまいました~。私も昨日の15時は本当にそわそわしてしまって何も手につかなかったです。でも、記者会見は予想通り(!)遅れたようですね~。あ・・・でもスーツで会見に臨む6人本当に素敵でしたね~。

ドキドキ!

◆LATTEさん
本当にあの8集の写真のままのようなスタイルでシナの皆さん、会見に臨まれたみたいですね~。なんか新聞で記事見ても、テレビでちょこっと見ても、未だにも未だに日本にいることが信じられません!あ~、武道館に車乗り付けた姿、とっても素敵だったようですね。本当にLATTEさん仰るとおり、来てくれるだけでこれほどドキドキさせてくれる方もいない気がします!

落ち着かない!!

◆ゆきさん
グニョンちゃん、かわいい!でも、このグニョンちゃんと一緒に学生服を着てても違和感がないこのお兄さん方っていったい・・・(笑)本当に見ているだけで、思わず微笑がこぼれてしまうような光景ですよね~。

私も本当に昨日から落ち着いてません。なんか、すべてのペースが、この方たちの来日によって崩されており・・・幸せな悩みです(笑)ほんと、今晩はどんな姿で登場してくれるのか本当に楽しみですね~。あ~、相変わらずカウントダウンばかりしていて、文章がまとまりません・・・^^;

めざまし。

◆myumyu4さん
本当に今晩のイベント楽しみですね^^もう、6人で舞台に立ってくれることがこれほど幸せなことだなんて未だかつて感じたことない程、幸せな気分になっています~。

昨日の会見も、早く詳細知りたいですよね~。今朝、めざましで見たときはエリックがリーダーらしく日本語で挨拶しているところを見ました~!あれって、メンバー全員日本語で挨拶してくれたのかなぁ・・と気になっています。ほんと、知りたいことだらけで、全然落ち着かないです!

チョセさん、ありがとうございます!

◆チョセさん
すご~い!!チョセさん、昨日武道館にいかれたんですね。きちんとファンにも挨拶してくれたみたいで、本当に良かったですね~。しかもずっと手を振ってくれていただなんて・・・あ~、やっぱりファンを大事にしてくれるシナの皆さん素敵です☆

今日のイベント、かなり盛り上がるでしょうね。どんな姿を見せてくれるのか、本当に本当に気になります!もう全く落ち着かず困ってます・・・^^;

エムカ行ってきました~!

まいさんはもうどこかでご覧になりましたか??
全部終わった後に、シナがアンコールで出て来てくれたんですよ~!!
ヘソンが例のカトゥンセンガク日本語バージョンを歌ってくれました♪
そのあとミヌのソロもあって(裸体を披露してくれました笑)、シナ全員でHow do I say~~♪
元気なエリックの姿を見られてよかったですvv
もちろんヘソンもv-10

ありちゃんも?

◆ありちゃん
実はおんにもラッキーなことに最後の最後に便乗させてもらうことができて、いってきました。本当にあれだけみんなに「卒倒に気をつけて」と言っていて、自分が一番倒れそうでした(笑)

あ・・・本当にぼーっとしてて、社会復帰できるか不安です。

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/126-49a06102

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


