entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/04/09 (日) 03:04

優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part2(笑)

皆さん、週末いかがお過ごしでしょうか。実は私、先週の火曜日から意味不明の腹痛に襲われ、なんと仕事を休んでいました~。病院に行ってみたものの「お腹からくる風邪」などと診断され、薬は飲んでみたものの一向に治る気配がなく。でも、どうしてもアイスが食べたくて、今日食べてみたらとっても調子がいいのです。あ・・・救いようがないですね、ほんと(笑)
でも、お陰でDVD三昧やら、ブログ三昧ってわけで、苦しみながらもそれはそれで素敵な日々でした。ほんとのぱぼです。

なんか、ちょっとこのブログ、最近へそんさん分析に偏ってません?
シナ8集開始!と言えども、気がつくと書いていることはへそんのことだけ。
だから、「ちょっと方向転換を・・・」なんて言ってみたいものですが、残念ながら無理なようです(笑)

さぁ、ご本人には申し訳ないですが、今日も分析にまいりたいと思います。
今日は昨年5月24日に放送された옥주현(オク・チュヒョン)さんがDJを務めるラジオからです。どうやら、この方、女性に対して優しいそうです・・・(笑)

では、いってみましょう~。
「優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語 Part2」(笑)
まだソロ活動を始めて2週間しか経っていないへそんさん。この頃は、色々なラジオに出演されていました。韓国のラジオって面白いな~って思うのは、ソロ活動のPRのために出ているのに、PRは番組の中の一部で、ほぼ雑談だったりすることが多々あるってことです。
今日もいきなりこんな話が・・・では、見てみましょう~。

DJ:シンヘソンシガ チョンマル ヨジァブナンテ ノム チァランダゴ トゥロソヨ.
DJ:신혜성씨가 정말 여자분한테 너무 잘한다고 들었어요.
DJ:シンヘソンさんが本当に女性に対してすごく優しいと聞きました。

チァサンハゴ
자상하고...
気が利いて・・・

ヘソン:ア クレヨ?
혜성:아 그래요?
ヘソン:あ、そうですか?


なんて言われております。「そんなことないですよ・・・」と否定するのかと思いきや、思いっきり認めてます(笑)さぁ、ちょっと音声で聞いてみましょう~。

さぁ、続きです。

ヘソン:チァル ハルリョゴ ノリョグル ヘヤジョ?
혜성:잘 할려고 노력을 해야죠?
ヘソン:優しくしようと努力しなきゃならないですよね。

DJ: チンチャロ
DJ: 진짜로.
DJ: 本当にですよ。

へソン:クロムヨ
혜성:그럼요.
ヘソン:もちろんですよ。


どうやら、否定なんて毛頭から考えてなかったようです。本当に、女性に優しくしようと努力されているようですね・・・へそんさん。いや~、「もちろんです」なんて言い切ってしまうんですね。よくし、はんぐっく なむじゃ。では、言い切っているご本人の音声は、こちらでどうぞ(笑)

しかし、最後には照れ屋のへそんさんらしきオチがついてくるようです・・・^^;

DJ:クレソ シンヘソンシラン マンナヌン ヨジァブン
DJ:그래서 신혜성씨랑 만나는 여자분
DJ:だから、シンヘソンさんと付き合う女性は

チョッケッタラン センガグル マニ ハシンデヨ
좋겠다란 생각을 많이 하신데요.
いいなあって考える方がすごく多いようですよ。

ヘソン:クロニカヨ
혜성:그러니까요.
ヘソン:そうなんですよ。

センガンマナゴ インヌン プンマン マンチ
생각만하고 있는 분만 많지?
考えているだけの方だけが多いんですよ。

マクサン イロッケ オムネヨ
막상 이렇게 없네요.
いざとなるとこんな方いないんですよね。


ぎゃ~!いざ、こんな方が本当にたくさんいたら、困るのですよ、へそんさん。お願いだから、あまりにもこんな好感度上げまくりの発言も、ちょっと気をつけてください・・・(笑)さぁ、どんな感じで好感度上げているのでしょう・・・こちらから聞いてみましょう~。

では単語です。

◆자상하다 気が利く

◆노력 【努力】

◆막상 実際に


さぁ、今日のキーワードは「자상하다」にしようかと思いましたが、実はこれ、「優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語」と題して、以前取り上げてました~(笑)
ここになって、なぜ今日のお題、「優しい男、シン・ヘソンと学ぼう韓国語Part2」かお分かりいただけたでしょうか?(笑)さぁ、今日はこの単語で決まりです。

マクサン
막상
実際に、いざ


これ、かなり使える表現のようです。口語で頻繁に出てくるものじゃないでしょうか。Naver検索の例文も日常で使えそうなものばかり。頑張って覚えます~^^

◇막상 얼굴을 대하고 보니 할말이 없다.
いざ顔をあわせて見ると、何にも言えない。

◇막상 때가 오면 할 것이다.
いざとなればやるだろう。

◇막상 만나보니 생각보다 좋은 사람이었다.
実際に会ってみると、思ったよりいい人だった。

◇막상 헤어지려니 섭섭하구나.
いざ別れると思うと、寂しいなぁ。


いや~、今日も「素敵♡」とハートマーク出しながら、こんな記事書き終えようとしてます。一体、この方の魅力何なんでしょう。本当に言葉で表現できないのが、記事を書いていて辛いところです(笑)

このgoodのHPで公開されているこの笑顔。まさしく、「僕らの心に太陽がある」「太陽さん」が今週には来日です。皆さん、素敵な週になりそうですね
060408Hyesung

entry_header

コメントありがとうございます!

良い笑顔

今辛い状況でして・・・
ヘソンさんの笑顔に、癒されています。
ヘソンさんの笑顔って、本当にこちらを和ます良い顔してますよねぇ。
ほっと一息。できました。
今の状況は・・・例文にあるものそのもの。
『막상 때가 오면 할 것이다.』です。

ふらふら~・・

こんにちは。優しいですよね~。へそんさん!!でもテレやさんなんですよね~。
この年になると、理想の男性のタイプは「優しい男」に落ち着きます(笑)っていうかへそんさんがいいんですけど。・・・
まいさん。腹痛大変でしたね。大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。こんな時へそんさん。きっと優しく看病してくれるんでしょうね。おかゆ作ってくれたりして。

ゆきさん。はじめまして(いつも楽しいコメント拝見させていただいてます)そして、ご結婚おめでとうございます。お幸せに!!ちなみに私の夫が迎え?に来てくれた時「ちょん・ぴるぎょさん。中1」の時でした(笑)

あやかままさん。私も「空に太陽があるかぎり」「手のひらを太陽に」が浮かんでしまいました。(笑)

和む。

まいさん、体大丈夫ですか??
アイスを食べてしまうのはすごくわかります!!私もよく食べます(笑)そして、治った~!!アイス最高!と思ってしまうのです。(ぱぼですね・・^^;)
お大事にしてくださいね。

へそんさん、認めたりオチをつけたりなかなかうまいですね~~(笑)
最近忙しくピリピリしていたのですが、読んで笑ってしまいました。和みます~。
よくし、しんへそん!!

へそんさんの魅力はいっぱいありすぎて、しかも言葉では表現しつくせないですよね。
友達に聞かれても、なぜかジェスチャーだけが大きくなりいまいち伝わりません(笑)

あぁ来日が楽しみです♪♪

チェゴ ミソ★

まいさん、もう調子は良くなりましたか?アイスって子供のときから魔法の薬だと思ってます。だってどんなに食欲なくてもアイスだけはぺろっと食べられるんです!でも最近は乳脂肪成分とか気にして買ってしまうのが悲しい…
来日もうすぐですね。いろんなメディアに登場してくれるとうれしいです!今日の映像も最高です♪ステキな笑顔でまた明日も頑張れそう*^^*
携帯待受のヘソンssiを見て友人が「この女性、誰?」と聞きました…1集のコウルの右側のモノクロなんですけど。「私の大好きな人♪」です。もちろん!

腹痛大丈夫ですか?

そんなこととは露知らず・・・。
本当に大丈夫なんでしょうか。
無理しないでくださいねー。

ヘソンさん・・DJの方によって対応が違うような。(笑)
経験豊富そうなオク・チュヒョンさんだから、なお気楽にユーモアたっぷりに答えられたのかも。
いいな。こんな受け答えの出来る人・・誰だって惹かれますよね~。v-413

ユラさん!
「空に太陽がある限り」をわかってくれる人がいて嬉しいですっ!!(笑)
ちなみに・・私も旦那が迎えにきた時「ちょんぴるぎょさん、小6」でした。(泣)

ケンチャナ?

おんにが早く良くなりますように!!

このやり取りいいですね~!
ちゃんとオチつけたりして。。。

最近はホントこの写真の笑顔に癒されます。素敵ですよね^^
今週末はどんなシナを見せてくれるのでしょうかね?!
写真の様な格好も最高です!

おもおも!

腹痛大丈夫ですか?むりはじませよ~~!

貴重な音源ありがとうございました!ラジオ大好きchacoです^^へそんたら照れ屋なくせにいいますね~~うふふ♪ほんと、たくさんいたら困ります^^;

いよいよ来日ですね~ドキドキです!
それなのに(?)まいさん!私、また韓国語教室に通うことにしました!去年へそんのソロ活動に専念(笑)するのに勉強ストップした私が・・・シナ活動目前に・・・大丈夫か?^^;不器用なんで同時に複数のことできないのに~早まった?でもまいさんに出会って勉強したい熱が高まって、やっぱりへそんの言葉をダイレクトに解りたいってなって決めちゃいました。まいさんの頑張りに背中を押されたってかんじです。
あ~シナ活動始まったらどうなるかなぁやばいなぁ・・・今度行くとこは週2回と大変なんで(T_T)挫折してたら笑ってください^^;
열심히 하겠지요!파이팅~^^

チョンシムはせよ~

オンニ大丈夫ですか?!
私も具合悪くてもパソコンは絶対開きますね(笑)
別腹と同じような、「別神経」があるのでしょうか・・・

へそんオッパの話してること、オンニが訳してくださったのを見ながら聞くと、「あ~そう言ってるんだな」って分かるんですが、막상聞いてるだけだと一切分かりません・・・
オッパの笑顔、本当に素敵ですねv-345
ちょっと痩せましたか??
私もオッパに早く会いたいよ~!!
あと2ヶ月我慢我慢です・・・

まいさん、こんばんは~。

お腹、もう大丈夫ですか?風邪ですか?
季節の変わり目で体調崩しやすいですからお大事になさってくださ~い^^。
そしてそんな時、優しい男・しんへそんくんはどう接してくれるのか?想像するだけで楽しいですね~。手際よくお世話してくれて、やさしくわがまま聞いてくれたりするんでしょうか? 想像しただけで100メートルダッシュできそうなくらい元気になりそうです、あ~でももったいないから呆れられるまで仮病つかいたいです!....こんな女子高生並みの妄想しながら気持ちだけは!若い主婦になれるようにがんばります!!
まいさん、もう一度、ほんとにステキな画像をありがとうございました~、もちろん保存させていただきました!大切にします。
そしてこの場を借りて、まよさん、なおさん、ユラさん、はじめまして!お祝い頂きありがとうございました~^^。こんな見ず知らずの私に温かいお言葉かけて頂きほんとに嬉しいです!!

ハッ!全く本編にふれてなかったけど^^;マクサン、しっかり覚えたいと思いま~す。

あー!!

ごめんなさい!!
なおこさん!なおさんって書いちゃいました~、とんだ失礼を...。

癒し☆

◆まあぁさん
大丈夫ですか?辛い状況だなんて・・・
ほんと、このへそんさんの笑顔がまあぁさんを少しでも癒してくださること望みます。

でも、確かにこの屈託のない笑顔、すごくパワーがありますよね。私も今まで何度癒され、励まされたたことか・・・また来日の際も、こんな笑顔で会見に臨んでくださったら嬉しいですよね~。

ちゃっかん なむじゃ

◆ユラさん
「優しい男に落ち着く!」ってめちゃくちゃ同感です。若かった頃はちょっと冷たい人に惹かれた時期もありましたが、この年になると、優しさがちぇごです(笑)あ~、でも私たちファンだけじゃなくて、同じ芸能界の中でもこんな風に「ちゃっかん なむじゃ」で通ってしまっているへそんさん。いいんでしょうか・・・?(笑)

あ・・・腹痛はもう大丈夫です。ご心配いただきありがとうございました。なぜか、このブログを書いている間だけはめちゃくちゃ体調も落ち着いていて・・・ほんとに、この方の笑顔には不思議なパワーがあるようです^^

アイスって・・・

◆なおこさん
やっぱりアイスってちょっとなんか精神安定剤的な作用があるんでしょうか?(笑)明らかに今食べちゃダメって思っても、食べてみたらとっても元気になってしまい・・・(笑)

へそんさん、笑顔はもちろんですけれど、こんなちょっとのやり取りでも、本当にこちらを和ませてくれますよね~。いつも彼の話し方を聞いてて思うんですが、すごく「起承転結」好きというか・・・どうやら、話の最後はうまくまとめてくれちゃったりする気がします^^私もこの会話聞きながら、「うまいぞ、しん・へそん!」と一人で盛り上がってしまいました^^

へそんさんの魅力を伝えるのにジェスチャーが出てしまう気持ち、とってもよくわかります。それでもなかなか伝えきれず、本当に苦労していますが・・・^^;

爆笑。

◆shellzeさん
やっぱりアイスって魔法の食べ物ですよね。お腹痛くても食べたくなってしまうんですから・・・(笑)

ちょっとshellzeさんの携帯の待ち受けのお話に爆笑させていただきました。一気に腹痛も飛んでしまいました。(っていうか、逆にお腹痛くなったかも・・・笑いすぎて。)「この女性誰?」ってめちゃくちゃ有り得る発言ですよね~。ご本人、女性っぽいって言われるのがすごくいやなご様子ですが、本当にキレイ過ぎてうっとりするときがあります。だって、色白だし。もち肌っぽいし・・・(笑)羨ましい限りです^^;

DJによって・・・

◆あやかままさん
ご心配いただいてありがとうございます。何の気なしに書いてしまいましたが、全然大したことないのに、皆さんにご心配いただいてしまって・・・恐縮です。

あ・・・あやかままさん、大正解って思います!私もへそんさん、確実にDJの方によって受け答えの面白さが違うと思います。きっと、オク・チュヒョンさんはバラエティーとかでも一緒になっているので、気がつくとパンマルにお互いなっているようですし、結構気心知れた仲のようにお見受けしました~^^でも、これが超先輩のDJの方なんかだと、気の使いようがばりばり伝わってきてラジオ聴いているこっちが苦しい・・・感じがしてしまい(笑)でも、こんな風にさらっと受け答えする姿はやっぱり素敵です。

この黒が・・・

◆ありんこちゃん
心配してくれてありがとう~。かなり復活してきてます。

そうそう!このさじん、何が素敵って格好が素敵だよね。ほんと、ジーンズでちょっと普段使いっぽさも残しながら、でも黒でばしっと決まっているみたいな。あ・・・日本での記者会見ではどんな格好で現れるんだろうね。ほんと、今から気になって仕方がないおんにです^^

chacoさん、すご~い!!

◆chacoさん
ご心配いただいて、ありがとうございます。ほんと、普段遊びすぎているので警告の腹痛だったのでは・・・?などと思ってます^^;

chacoさん、すご~い!韓国語のお教室に通われるんですね~。しかも週2回も授業があるんですか・・・私が背中を押しただなんて、本当に・・・とんでもないです。そんなコメントをもしじにょん先生に読まれたら、先生、本気で飲みかけのコーヒー吹き出すと思います(笑)だって、私はと言えば、ブログのペースダウンしてからも、なかなか勉強もはかどらず、本当に気だけ焦っている毎日なんです。最近、うちの学生(あ、私大学職員なんですが・・・)で、1年の韓国留学を終えて日本に戻ってきた子がいて、留学前の韓国語のレベルは私とどっこいどっこいだったのに、帰ってきたら完全とネイティブ化してて、本当に羨ましいやら、焦るやら・・・でも、それもこれも全部自分の頑張りにかかっているんでしょうけれど。chacoさん、是非是非、お勉強がんばってください~!私も頑張ります^^;

別神経!

◆ありちゃん
本当に、人間の体には「別神経」が存在するのかもしれないねぇ・・・おんにもどんなに体調悪くても、ホントにPCには必ず引き寄せられていっちゃうんだよね。でも、その前に、PCに向かえないほどの本当の重病はしたことがないのかも(笑)

確かにラジオの聴き取りは難関だよね~。おんにだって、そろそろ勉強し出して3年近くなるってのに、今になってやっと、なんとなく聞き取れる部分がちょっとある・・・って程度だから^^;そうそう。やっぱり、へそんさん、痩せたようだね~。ダイエットかな?まさか、ストレスとかで痩せちゃったんじゃなきゃいいけど。あ~、記者会見の姿がとっても楽しみ~♪

一生病気でも・・・

◆ゆきさん
ご心配いただいてありがとうございます~。もう大丈夫です。

でも、ゆきさんのコメント拝見して、私も勝手なる想像繰り広げてみました~(笑)ホント、へそんさんが看病してくれるなら、仮病どころか、一生病気でも・・・みたいな(ぱぼ)でも、こんなラジオのやり取り聴いた後だけに、余計に想像力が膨らんでしまい・・・(笑)それにしても、現実でもこんなに優しい方だなんて、ちょっと嬉しいけれど、複雑ですね~^^;誤解を招かない優しさでお願いしたいものです(笑)

あ・・・あの画像、保存していただたなんてありがとうございました~。あれは、へそんさんからのお祝いのメッセージですので^^お互い若い主婦目指してがんばりましょう~。(あ・・・もう遅いです、私は・・・)

太陽さん♪

まいさん、こんばんわv-280
ちょっとご無沙汰でした。
その間、ゆきさんがご結婚されたり、まいさんが腹痛で苦しんでいたりで、驚きました!

まいさんは、アイスで見事、腹痛がなおったようで、良かったですね!アイスの力は偉大です(笑)

ゆきさん、コメント遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
こちらでコメントを読ませていただいているだけで、なんだか勝手に親しいような気分になっていました。
末永くお幸せにv-340

『막상』、使えそうですねー。と言いながら、すぐ忘れてしまわないように気をつけます・・・

さて、週末はみなさん来日ですねe-328
太陽さん達の笑顔で、この週末は癒されまくりたいですv-278

思わず・・・

◆さとさん
こんばんは~。さとさんのコメント拝見して、思わず笑ってしまいました。さとさんがいらっしゃらない間に・・・

ゆきさんが結婚^^
私が腹痛^^;

「これって、比較にならない~!」と(笑)いやいや、でもホントにアイスの力、こんなに偉大だとは、知りませんでした~(笑)

やっぱり、「막상」って結構使えそうってさとさんも思われます?こうやってちょっと意識していると、今度出てきたとき、聞き取れそうな気がしちゃうから不思議です。(あ、でも気がするだけかも・・・^^;)

ホント、そろそろ太陽さんたちいらっしゃいますね~。本当にもっちんなむじゃどぅる、かなり期待しています♡

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/120-f87c5613

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。