entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/26 (水) 09:30

「ヘソンと学ぼう韓国語~生まれ変わったら編~」

皆さん、おはようございます。ちょっとグチっていいですか、ここで。実は今日から「渡韓」の予定だったんです・・・といっても、単なる「母・娘の親子旅行」だったんですが。でも、あれだけ軽傷と言っていた足の状態があまり芳しくなく、結局は大学病院にまた行く羽目に・・・こんな時、韓国では「即入院」のようですが、幸い入院は免れたものの、やはりあれだけ地下道が多い韓国に旅行は難しく、前日になって泣く泣く断念しました・・・(泣)あ~、ホント、ショックです。

もうこんな時は、思いっきりお兄さん方を「鑑賞」したい気分ですが、本当にそろそろ勉強に戻らなければ、このブログも方向性を見失うのではないかと・・・^^;
しかも何気に今年は受けようかと考えている「韓国語能力試験」の準備もそろそろ始めなければ・・・ってなわけで、今日は久しぶりに、ちょっとお勉強らしきものに戻ります。

突然ですが、皆さんは生まれ変わったら、次は何として生まれ変わりたいですか?小学生の私は「電柱」と答えたことがあります(笑)なぜなら、「立っているだけで、楽そうだから・・・」という理由で。どうやら小さい頃から、ぱぼだったようです・・・^^;

さぁ、なぜこんなことを書いてみたかというと・・・今日のお勉強は、X-manなどでもお馴染みの박경림(パク・ギョンリム)さんがDJを務めるラジオで、こんな話があったからです。去年のソロの活動が始まったばかりの頃、へそんさんが彼女の番組に出演した際、「生まれ変わったら何として生まれたい?」という質問をされていました。

果たして彼のお答えは・・・

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~生まれ変わったら編~」です。
ギョンリムさんが、こんな質問をへそんさんに投げかけます。

シンヘソンシガ マニャゲ タウム セゲエソ テオナンダミョン
신혜성씨가 만약에 다음 세계에서 태어난다면
シン・ヘソンさんがもし次の世界に生まれるとしたら

ムォルロ テオナゴ シポヨ?
뭘로 태어나고 싶어요?
何として生まれたいですか。


するとへそんさんのお答えは・・・

チョヌン タシ インガン イゴ シポヨ.
저는 다시 인간 이고 싶어요.
僕はもう一度人間でいたいです。

チェガ インガニラゴ イヤギ ハン ケ イユガ
제가 인간이라고 이야기 한 게 이유가
僕が人間としてと言った理由が

ク ムォ サラガミョンソ コミンド ケンジァギ マンチマン
그 뭐 살아가면서 고민도 굉장히 많지만
その・・もう、生きていれば悩みもすごく多いけど

クロン ヘンボカムル ヌキゴ サランハンダヌン カムジョンウル ヌキゴ
그런 행복함을 느끼고 사랑한다는 감정을 느끼고
そんな幸福感を感じたり、愛するという感情を感じたり

コマウムル ヌキゴ イロン カムジョンドゥルル インガンマン ヌキジァナヨ?
고마움을 느끼고 이런 감정들을 인간만 느끼잖아요?
有難さを感じたり、こんな感情って人間だけが感じるじゃないですか。

ヒムドゥン イリ イスミョン コミンド ハゴ クロッチマン
힘든 일이 있으면 고민도 하고 그렇지만
大変なことがあれば、悩んだりするけれども

クロン モドゥン クロン カムジョンドゥル ヌキンダン チァチェガ
그런 모든 그런 감정들 느낀단 자체가
そんなすべての感情を感じること自体が

ノム ヘンボカン コッ カッタソ..
너무 행복한 것 같아서..
とても幸せな気がするんですよね・・・

タルン ゴルロ テオナミョン モッ ヌキジァナヨ
다른 걸로 태어나면 못 느끼잖아요.
他のものとして生まれたら、感じることはできないじゃないですか。


では単語です。ちょっと久しぶりすぎてどこまで覚えられるのか・・・^^;

◆다음 세계 次の【世界】

◆인간 【人間】

◆살아가다 生きていく

◆고민 【苦悶】悩み

◆행복함 【幸福感】

◆고마움 有り難味

◆자체 【自体】


私、このインタビューを聞いたとき、はっとしました。毎日繰り返される日常に、嫌気がさしたり、辛かったり、苦しかったり。そんな事でさえも、人間だからこそ感じられる「感情」だっていうへそんさんのこの言葉に本当に慰められた気がします。

本当にこういうちょっとしたインタビューの中名言を残されているへそんさん。本当にこの言葉に「尊敬の念」を覚えた気がします。

みなさん、へそんさんがおっしゃるとおり、生きていれば辛いことたくさんありますよね。でも、この言葉を胸に今日もがんばっていきましょう~!(あ・・・慰めてます、自分を^^;)
060331hyesung2
あ~、こんなカワイイのに・・・なぜ、こんな素晴らしいことが言えちゃうのでしょう・・・^^

♡追加♡
へそんさんとぎょんりむさんの音声を追加しました~♪

entry_header

コメントありがとうございます!

泣けました。

・・・私も、小さい頃は何だったかよく覚えてないんですが・・。
つらい事も結構あったりして・・。
もし生まれ変わったら、「石」になりたい、とか考えてました。漠然と。
ヘソンさんの答えたことを読んでいくうちに・・涙が出てきました。
自分という人間をとても好きで大事にしてるんだな・・と思いました。
私も見習いたいと思いました。v-410
まいさん、お怪我・・韓国行き、本当に残念でしたね。
お体が本当に心配です。
早く回復されますように・・。

わたしも思わず・・・

まいさん、こんにちは。
いつもタメになるお話、ありがとうございます。
勉強はしないで、ごほうびの動画ばっかり見てるわたしですが。
今回は、ほんとうに残念でしたね・・・
でも、きっと今度は「思いがけず」行ける時がきっと来ますよ!
どうぞお大事になさってくださいね。

わたしも、あやかままさんと同じく思わず目頭が熱くなってしまいました。
自分の日常と重ねてしまったからでしょうか。
これが人間としてあたりまえのことなんですね。
ヘソンさんにまた教えられました。

神話であること

・・が、へそんにこの言葉や感情を持たせたのかもなぁ~と思っちゃう。
ひとりの人間として、あーいった仲間と出会えることってなかなか難しいし、その中でいろんな感情を持ち、仕事として生活していくことって、普通にはあまりないもんね。
そういう意味でもシナって羨ましい。

で、私も小さい頃・・現実逃避したかったのでしょうか?「影」と言ってたようです(笑)
理由は「自分で歩かなくていいから」
ったく、どんな子供なんでしょうか(恥)

韓国行き・・残念でしたね。
でも無理は禁物です。じっくりゆっくり治してくださいね。

生まれ変わったら!

ヘソンさんのお嫁さんになりたあぁーい!今ならこう答えてしまいそうですが、昔はどうだったかなあー忘れてしまいました。色んな感情をもつ人間に、もう一度生まれ変わりたいヘソンさん、あなたは、素敵すぎます。
辛い事や嫌な事が無い世界に、生まれ変わりたい私は、本当のパボです。

実は、今現実逃避中です。私事ですが家で義母の介護をし始めて3週間になります。食事制限(たんぱく質、塩分)があり、成分表とにらめっこしながら毎日料理をしています。パートも休み毎日が、、、、ちょっとめげていた私でしたが、へそんの言葉をもう一度読み返し人生色々良い事も悪いことも楽しまなきゃと、思える様に頑張りたいと思います。すいません、つまらない話を長々としてしまいました。

まいさん、無理せずにゆっくり治してくださいね。




オモナッ!

やっぱり、軽症のようでありながら、足の怪我の状態は芳しくなかったんですね。お大事になさってくださいね。ワタシも以前、酷い捻挫の足を引きずりながら海外出張に行ったことがありますが、急ぎたい時にも走れないし、超近距離の移動でもタクシーを使わざるを得なかったりして、結構大変でした(涙)。まいさん、今回は神様から頂いた休暇だと思って、じっくり養生なさってくださいませ。それにしても、へソンさんのお言葉、滅茶苦茶哲学的で、妙に感動してしまいました。

素敵・・・

うわ~、グッときました!!
そうですよね~、人間じゃなかったらヘソンオッパを好きになったり、ヘソンオッパの言葉ひとつひとつに感動したりできませんもんねv-393

足の状態、入院寸前なくらいよくなかったんですか??
あぁ~早くよくなるといいですね。。
本当、無理しちゃダメですよ~~!
お大事に!!

ところでオンニ、単語のところで人間がアンガンになってますよんv-398ふふ

大丈夫ですか?!

足の具合はいかがですか?!
やはり交通事故の怪我はじわじわとくるのでしょうか。。。
無理せずお大事にしてください。
(でも、楽しみにしていた予定がダメになるって本当にショックなんですよね><)

そしてヘソンさんのお言葉。。。深いですね~。この若さでこんなことを思っているなんて本当に尊敬します。
ヘソンさんの言う通り、人間であるからこそ持っているものってたくさんありますものね。。。つらいこともたくさんあるけど、だからこそ幸せも感じるんですね…。
なんだかとってもジーンときました。
まいさん、こんな素敵なヘソンさんの言葉、紹介してくださってありがとうございます~^^

ジ~ン。。。

まいおんに★
ジ~ンってきました。ホントにそうですよね。。。悩んだり辛かったりするけど、人間だからですよね。人間だからいろんな感情があって、それが幸せな事ですよね。またひとつ、ヘソンオッパから教えられました。。

私はケーキ屋さんになりたかったらしいです。理由はいっぱい食べれるから。食い意地張った子供でした(笑)今もですが。。

おんに無理せずゆっくり休んでくださいね!!!!!

ムリしてはいけませんよ~

まいさ~ん 韓国は逃げません~♪
しっかり治してください と、きっと
へそんさんも言ってますよσ(^^*)

今日、まいさんが取り上げてくれた
へそんさんのお言葉はヘソンペンじゃない
人たちにも教えたくなりますね。
へそんさんを好きになって良かった。
まいさんに出会えて良かった。
ありがとうございます♪

感動しました・・・

まいさん、こんにちは。
韓国行き、ダメになってしまったのですね。
残念ですが、早く完治して、韓国に行ける日がくると良いですね。
関係ないですが、私もそろそろ渡韓したいです・・・

今日のお題・・・
本当に今更なのですが、ヘソンさんて素敵な方だなって思いましたe-266
まいさんのブログではラジオなどもよく取り上げてくれていて、私が聞いたことがないものがたくさんあります。
単に韓国語の勉強になるだけでなく、ヘソンさんの発言を聞き、彼の人生観のようなものを知り、感動させられたり、考えさせられたりすることが多いです。

しつこいですが、ヘソンさん、やはり本当に素敵です☆
とても前向きな気持ちになりました。
まいさん、ヘソンさん、ありがとうございました~。

人間であるということ…

韓国行き…残念でしたね。でもきっと今ちゃんと治しておかないとダメだっていう事なんだと思います。早くよくなってくださいね!
ヘソンssiは本当にすばらしい青年ですね♪やはり日ごろから志すというか、そう思って生きていないと急には口にでない内容だと思います。ついつい忙しいからと現実に流されたり、嫌な事は逃避したくなったりしますが、そんなことも含めて小さな喜びを感じたり感謝したりする事の素晴らしさを改めて教えられました!
この内容、本当にいろんな人に教えてあげたくなりますね。私自身も悩んでる事があったのですが、ヘソンssiの言葉のおかげで前向きになれそうです。紹介してくださってまいさん、ありがとうございます!

おっぱと呼びたい。

こんにちは。韓国旅行、残念でしたね。直前キャンセルってショックですよね。でもゆっくり治してくださいね。お大事に。次の機会には、ぜひ韓国を走り回って来ちゃってください。
ヘソンさん当時何歳なんでしょうか??(笑)立派すぎます~。自分が情けなくなり・・私は、「ずっと掘り出されることのない、こんにゃく芋」になりたかったです・・・

辛いことは敏感に感じ取ってしまったり、
いつまでも消えなかったり・・・でもそれがあるから、嬉しいことが余計に幸せに思えたり・・。いろいろありますよね~。

私もへそんさんの言葉心に響きました。
噛み締めてこれからの人生を生きて行きたいなと思いました。

ありがとう・・

まいさん、韓国行き・・残念でしたね。今は体を休める時と思ってゆっくり治療して下さい。
今日、私の母親から電話があったのですが、いろいろあって、母が電話口で泣いてしまったんです。電話を切ってからひどく辛い気持ちだったんですが、ヘソンssiの言葉を読み元気づけられました。ありがとうございました。

考えさせられました。

まいさん、こんにちは~。

韓国旅行残念でしたね・・・。
でも向こうに行くと歩くのが基本みたいな感じで
結構足使いますもんね。
無理して完治が遅くなっちゃうのも困りますから
ちゃんと治して、次回の韓国では思う存分歩いて
いろんなところに行っちゃってください^^

しかしへそんさん、いつもどこか抜けているところが
あって天然さが非常にかわいいのですが、たまに(笑)
ものすごいいいことを言いますよね。
それもグサっと来るようなことを。

このへそんさんの考えを読むと、毎日ただ何気なく
過ごしていることが申し訳ないというか・・・。
私自身こんなふうに考えたことなんて、今までただの
1度もなかったような気がします。

この番組って、へそんが缶コーヒーをずるずる音を
立てて飲んだり、こぼしちゃったりするやつですか?
こんないいことを言っていたなんて、私は今まで何を
聞いていたのだろう・・・。
まいさん、どうもありがとうございます(笑)

足の怪我、早く良くなるといいですね。

惚れ直しました☆

まいさん、こんにちは。
韓国旅行 残念でしたね。でも皆さんのおっしゃる通り、今はしっかり休息された方がよいと思います。足の怪我は年数が経ってから痛みが出たりするので、しっかり治されることをお勧めします。今は、ガマン!です。

ちょうど今、へそんssiのアルバムを聞きながらこの言葉を読んでいたので、さらに感動してしまいました。生まれ変わったら・・・の言葉には「秋の童話」のウンソの言葉、「ナム」しか思い出さなかった自分が、とっても恥ずかしい・・・。
でも、このドラマを観てなければ韓国語を勉強しようと思わなかったし、へそんssiにも出会っていないし、まいさんにも出会っていない。さらにはこんな素敵なへそんssiの言葉も知らないまま・・・。

まいさん、いつも素敵なへそんssiの言葉を取り上げてくださってありがとうございます。「怪我の巧妙」ということわざがあります。きっと何かいいことが待ってるんだと思います。早く治るよう、祈ってます☆

長々とすみません。

名前を misa → ゆず に変更します。よろしくお願いします。


感動しました

へそんさん、抜けているところがあってかわいいいのに、しっかりしてますね。胸に響く言葉を残せるだなんて!(それもさりげなく)自分の言葉で語ってるのが文字で見てもとても伝わってきます。立派な人なんだなって感じます。知れば知るほど好きになってしまいます~♪
ヘソンさんに出会えて本当に良かった。

まいさん、足の状態が悪いのに、ステキな言葉を取り上げてくださって、感謝です。
どうか、しっかり治してお体大事にしてくださいね。

やっぱり・・・

◆あやかままさん
やっぱり、皆、小さい頃に「生まれ変わったら何になりたい」ってこと、一度は考えたことがあるんですね~。私も子供の頃、色々と傷ついた記憶があります。でも、大人になってこうやって改めて「人間とは?」と考えると、本当に人間に生まれてよかったなぁ・・・と思えます。こんな考える機会を与えてくださったへそんさんのこの言葉に感謝です^^

足の方、またまたご心配いただいてありがとうございます。もう今度こそは「安静」にしているので、大丈夫です^^;

励まされました!

◆mamadekoさん
韓国行き、「思いがけず行ける時が・・・」というmamadekoさんの言葉に、本当に励まされました!ありがとうございます。やっぱり、場所が「韓国」だっただけに近いけれども、「どこよりも行きたかった・・・」ってのがあったんで、本当にショックだったんです^^;次の機会を待ちたいと思います!

へそんさんのこの言葉、本当に重みがありますよね。私も自分の毎日と重ね合わせると、本当に考えさせられた一言でした。これからは、これを胸にほんと大切に生きなきゃいけないなぁ・・・と思いました。

ほんとに・・・

◆grinさん
本当に「神話」でなければ、きっと彼の人生は大きく違っていただろうし、考え方も違っていたかもしれませんね。本当に、あんな仲間がいるって素晴らしいと思います。きっと、神話と一緒にいるときのへそんが輝いて見える理由は、そこでしょうね。

あ・・・私も「電柱」の後には、「影」と思った事がありました(笑)。「歩かなくていい」って、どうやら子供の自分には相当魅力的だったようです。あ・・・今も魅力的だったりして・・・^^:

キラさん、ふぁいてぃんぐ!

◆キラさん
辛いことや嫌なことがない世界に行けたら・・・って、きっと誰しもが思ってますよね。でも、きっとそんな世界が存在したら、楽しいことや嬉しいこともそう感じられなくなってしまうのかもしれませんね。

キラさん、義母様の介護をされていらっしゃるんですね。同じ家族と言えども、やはり大変だろうとお察しします。でも、本当にキラさんがおっしゃるとおり、「良いことも悪いことも楽しむ」姿勢ってすごく大事ですよね。きっとこの姿勢1つで物事の見え方が全然違ってくるんじゃないかなぁ・・・と、私もこのへそんの言葉を聴いて、思いました。毎日過ごしていれば、そう簡単に「辛さ」も受け入れ楽しむことって難しいかもしれませんが、でも、そうやってへそんさんも頑張っているってこと、どうかキラさんも励みになさってください!応援しています!!

やっぱり・・・

◆Charlieさん
やっぱり「ソウル旅行」が控えていただけに、自分も強気で大丈夫と思っていたんですが、結局は断念せざるを得なくなってしまいました・・・Charlieさんも出張の際、そんな経験がおありだったんですね。確かに、私も足を引きずりながらあのソウルの町を歩いている自分はちょっと想像すら怖いです^^;ほんと、Charlieさんがおっしゃってくださったように「与えてもらった休暇」だと思って今はゆっくりしたいと思います。ありがとうございます。

ほんと、へそんさんの哲学、考えさせられる一言でしたよね。ますます魅力的に感じました^^

確かに・・・

◆ありちゃん
確かに、人間として生まれてこなければ、へそんを知ることもなかったもんね~。それに、この言葉を聞いて、こうやって感動するってこともなかっただろうし。そう思うと、やっぱり人間に生まれてきて良かったね^^

足ね~。ほんと、無理は禁物!と学びました(笑)。心配してくれて、ありがとう。

あ・・・ほんと思いっきり「人間」をスペルミス!このインタビューのキーワードだってのに。教えてくれてこまうぉ~^^;

大丈夫です^^

◆はっちさん
ご心配いただいて、ありがとうございます。ほんと、今回は「韓国」だけにめちゃくちゃショックだったんです。でも、こうやって皆さんから慰めていただいて、もう気持ち的に復活です^^

へそんさん、ほんとこんな素敵なことを、ラジオ番組でぽろっと言えてしまうのがすごいですよね。しかもこの番組って、ほぼ「お笑いトーク」だったにも関わらず、よくよく聞くと、こんなこと言ってて。慌てて取り上げてみました(笑)。ほんと、これを胸にがんばらなければいけませんよね~!

かわいい・・・

◆aiaiちゃん
「ケーキ屋」さんになりたかったの?かわいい!おんにもそういう現実的なことを想像できる子供でいたかったよ。「電柱」って何?って思っちゃうよね^^;

ほんと、へそんから学んだよね~、この一言。あまりにもせわしない日常過ぎて、こんな風に考えることすらまずないからね・・・でも、おんにもこの一言にかなり励まされました!頑張ろうね~^^

ありがとうございます^^

◆けいこさん
「韓国は逃げない」って言ってくださったけいこさんの言葉が、今回の私のこのショックな気持ちを一掃してくださいました。ありがとうございます。ほんと、次回行けるときでも、韓国は待っててくれますもんね^^

ほんと、このへそんさんの言葉。もうペンとか何とか関係なしに、生きていくための指針となるような言葉ですよね。私も本当に励まされました。私もこうやってけいこさんが喜んでくださって、本当に嬉しいです^^

ラジオって・・・

◆さとさん
ほんと、私も次回の「渡韓」を目指して、毎日気をつけながら生きたいと思います^^やっぱり、今の私の最大の癒しは「渡韓」なので・・・

前からラジオが好きと書いている私ですが、ほんとこんなちょっとした、彼の人生観が垣間見れちゃったりするのも、ラジオの魅力かなぁ・・・なんて思ってます。もちろん6人で楽しくわいわいがやがやの姿もかなり癒されますけど・・・^^でも、私も今回のこの言葉、何か改めて気がつかされた気がして、ほんと忘れないでいきたいです。

心がけ

◆shellzeさん
本当に今回の旅行のキャンセル、ショックだったんですが、やはり今治さないと今後行かれなくなってしまいますもんね。皆さんから頂くコメントを拝見して、本当にそう納得しました。ありがとうございます。

ほんと、へそんさんのこういう考え方、身ならわなきゃって思いました。なかなか普段こんなことを考える機会もないし、気がつけば不満を口にしている自分もいたのですが、この一言でかなり救われました。こういう心がけって本当に大事ですよね。こうやってファンをまた勇気付けてくださるへそんさんに、ほんと感謝ですね^^

走り回ります!!

◆ユラさん
ほんと、韓国旅行は「走り回れる」程度の元気がないとつまらないものになってしまいますよね。次回は、ユラさんのおっしゃる通り、是非走り回ってきたいと思います!ありがとうございます。

ほんと、辛いことは敏感に感じ取ってしまう・・・って気持ち、すごくわかります。小さい頃から何でも気にしすぎて、本当に深く傷ついた記憶だらけの自分でしたが、今回この言葉を聞いて、すごく考え直させられました。でも、もしかするとあの繊細なへそんさんだからこそ、こういう風に思えるのかもしれませんね。

「辛かったり傷ついたりするからこそ、楽しみがある」って言ってくれているようで、私もユラさん同様、この言葉を噛締めていきたいと思いました。

良かったです。

◆ぱんぷきんさん
足のご心配いただいて、ありがとうございます。ほんと、頑張って今治して次回に備えたいと思います。

ぱんぷきんさんからのコメントを拝見して、この言葉を今この時点でアップして良かったなぁと思いました。実は、この言葉は、以前からノートに書きとめてあった言葉なので、いつかブログできちんと整理しようと思っていた言葉だったんです。ただ、最近あまりにもシナ祭りが続いて、タイミングを逃していて・・・ほんと、へそんさんのこの言葉が、ぱんぷきんさんの心を落ち着けて下さったみたいで良かったです。色々辛いことはありますが、お互いこれを胸にがんばりましょう。

コーヒーこぼした・・・

◆みみさん
足のご心配いただいてありがとうございます。ほんと、韓国旅行は「足が基本」ですもんね~。辛い思いをして歩いている自分を想像するだけで、やっぱり今回は諦めて良かったって思えるようになりました^^;

そうそう!この番組、へそんさんが思いっきりコーヒーこぼしたり、大きな音でずるずる飲むあの番組です。あんなめちゃくちゃ「おふざけ」的な番組の中で、こんなこと言っていたなんて、以外ですよね~。私も最初聞いたときは普通に聞き流していたんですが、何度か聞いているうちに、「ちょっと、いいこと言ってる。」なんて思ってきて。取り上げてみました(笑)。ほんと、あの天然へそんからこんな発言だなんて、もうこのギャップが本当に埋まらない方ですよね(笑)。でも、私も今までこんな風に考えたこと、一度もなかったので、すごく考えさせられました。

みみさん、もうすぐですね~。準備は万端ですか~。是非、楽しまれてください!(あ、言葉間違ってますか。)

泣きそうに・・・

◆ゆずさん
足のご心配いただいて、ありがとうございます。本当に今回の怪我は「日頃の行いが悪いからだ」と周りに言われていただけに、「怪我の巧妙」だなんて言って下さったゆずさんの言葉に泣きそうになってしまいました(笑)。ありがとうございます。

実は、私「秋の童話」見たい、見たいと思いながら、まだ見てないんです。でも、ゆずさんにとって「韓国語」との出会いの作品なんですね~。そこまで決心させてしまった作品なら、尚更、私も見てみたいと思いました。今回の連休中は家でおとなしくしていた方が良さそうなので、韓ドラ三昧しようかなぁ・・・なんていきなり予定ができました^^

ほんと、この言葉。ずっと胸に刻んでいきたい言葉ですよね。辛いときも、これを胸に頑張らなきゃですね~^^

ありがとうございます。

◆めだかさん
足のご心配いただいて、ありがとうございます。外で走り回れなくて悲しい分、こうやってPCの前で遊んで、皆さんから頂くコメントに励まされて・・・私もとっても充実した時間を過ごしています^^

ほんと、今回取り上げたこの言葉って、普段から心がけてなければとっさに出てこない言葉ですよね。めだかさんがおっしゃる通り、「自分の言葉」として語っていることがよくわかりますよね。だから、余計に胸に響くのかもしれませんね。ほんと、あんなカワイイと言っているへそんさん、やっぱり大人です^^

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/119-4731b1d3

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


