entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/04/06 (木) 05:35

ヘソンと学ぼう韓国語~へそんってどんな人?編~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ついにい8集のシンファの活動が近づいてきていますね~。あのgoodの8集の告知ページで流れてくる臨場感漂いまくりのBMGが、なんともこちらの気分を高まらせてくれます。でも、私ずっと【6×1=6】としててなかなかページに入れなかったのですが・・・(笑)

間違えると・・・
ヒント:신화는 하나입니다.(シンファはひとつです。)と教えてくれます・・・^^



このブログを始めてから、皆さんがどうしてへそんさんを好きになったのか、何にそれほど惹かれるのか、私も日々この方の魅力を皆さんから教わっている気がします。さぁ、今日はこのへそんさんの魅力を韓国語ではどのように表現するのかをお勉強したいと思います。今日の先生はいつもコメントをいただいている무후님(ムフ様)です。

さぁ・・・いつか、ご本人に韓国語でこの魅力を伝えられるよう、무후先生からしっかりお勉強いたしましょう(笑)

では、いってみましょう~。
「ヘソンと学ぼう韓国語~へそんってどんな人?編~」
では、まずへそんさんの魅力を語る前に、皆さんのへそんさんの第一印象ってどうでしたか?ご本人もプロフィールの欄でおっしゃっているご自分のイメージ、「ちょっと冷たそう・・・」っていうのは、韓国語ではこんな風に言うそうです。

「冷たい」→ 차갑다 または 쌀쌀맞다


しか~し
実際のへそんさんはというと、まるで別人ではないでしょうか?

では、この実際はどんななのかをお勉強してみましょう~。
韓国人のムフ先生が仰るへそんさんは・・・

「心が綺麗だ」→ 마음이 곱다

「人を配慮する」→ 남을 배려하다

「温かい気立てを持っている」→ 따뜻한 마음씨를 가지다


こんな風に韓国語では表現できるそうです。そしてまた、これまた、ご自分のプロフィールであげている、「長所」「短所」ですが、こんな風に韓国語では言うそうです。

チョウメヌン ナツル カリル チオンジョン
처음에는 낯을 가릴 지언정
初めは人見知りしても

チネジミョン チョンマル サンデバンエゲ チァル ヘ ジュヌン ソンギョク
친해지면 정말 상대방에게 잘 해 주는 성격
親しくなれば本当に相手方によくしてあげる性格


◆낯을 가리다 人見知りをする

◆낯가림 人見知り

◆ㄹ지언정 (たとえ)~ではあれど、~であっても


まさしく、ジフンさんのコンサートで見せたあのSの3人の仲良しさにも表れていますよね~。本当にシナのメンバーやSのメンバーには自分のことのように何でもしてあげるような姿が・・・
HyesungBack
そうそう、この後姿が何よりも彼の温かさを物語っています・・・

以前、「韓国の芸能人は芸が達者の前に、人として善良であることを求められている」ということをどこかで読んだことがあります。本当に当たっている言葉のような気がします。きっと、歌がうまいだけだったら、へそんさんもここまで愛されなかったのでは・・・こんな性格だからこそ、皆さんが愛してやまないんじゃないでしょうか。
でも、彼は最高の歌手になりたがっているのも事実。「僕が愛されるということよりは、僕が歌う歌が愛されるようになるよう・・・」去年のMTV Golden Disc Awardsでおっしゃっていたことが思い出されます。

では、とっても周りを大事にしながらも、最高の歌手であるへそんさん、今日も見てみましょう~。これも、5年も前の映像になりますが、本当にジフンさんとの息がぴったりあっていて素敵です♡

그러면 여러분 함께 보시죠~!
(では、みなさん、一緒に見てみましょう~!)

entry_header

コメントありがとうございます!

後ろ姿...

お早うございます!昨夜あの後ろ姿を見たばかりなのでまたこちらで会えてうれし~♪ヘソンssiの姿を一番先に見つけて、思わずキャーと声をあげてしまいました(*^^*)
他の背中は微妙に?の方もいらっしゃるのですが、やはりウリヘソニ♪は分かりますね。韓国公演はもちろん、武道館も大阪も行かれないお留守番組としてはささやかな映像だけでも心の拠り所ですね。たとえ背中でも...
先日のラジオの件どうもありがとうございます。パスポートも期限切れの私には難しい様です。残念!
今日のジフンssiとの2曲は何を歌っているのですか?後ろの映像や字幕に映画JSAとあるみたいですが。初心者向けに解説いただけるとうれしいです。無知で恥ずかしい限りですが...宜しくお願いします。

そろそろ・・・

まいさん、こんにちは!

本当に8集に向けて着々と進んでいるんだなぁ・・・と嬉しくなりますe-343
↑の後ろ姿写真でも大興奮でしたー!
でも、実は私、誰がどれなのか・・・かなり間違えてしまってましたv-406ペン失格です(泣)
昨日さらに、「Mnet開局祝賀メッセージ」にて動いてる6人の画像を見て、もう嬉しいやらなんやら・・・この気分はどう表現したらよいのでしょうか!とにかく、早く6人に会いたいです!

本題に戻りますが・・・ヘソンさんの性格。まいさんもおっしゃってるように、歌が素敵なだけでなく、内面からでてくる可愛さとか、温かさとか・・・みんなそういうところにも惹かれているのだと思います。そうでなければ、ここまで愛されませんよね!
ヘソンさんの第一印象、「長所と短所」の表現、そしてムフ先生のおっしゃるヘソンさんのイメージ、しっかり覚えさせていただきます!

ジフンさんとの映像、セキュリティーの問題で、会社のPCからは見れないんです。。。
家に帰ったらまたお邪魔しますね♪

ヘソンくんの背中

こんにちは。へそんさんの背中のみ、わかりました。おんぶしてもらいたい・・・(恥)私も、はじめ答えを6にしていてサイトに入れませんでした。
歌からファンになりましたが知れば知るほどに素敵なお方。いろんな面を持っていてミステリアスだったり。
最近は、私の韓国語の先生も少しずつへそんさんに興味を持ってくれているようなんですよ。
私は先生に、更にへそんさんの魅力を伝える伝道師(現在就任3ヶ月です。)となれるように열심히 하겠습니다!!

私も・・。

最初6×1=6で入れず、ヒント見てハナってあったので1を入れました。
全角半角の違いで、またまた入れず・・しばらく悩みました。(笑)
ジフンさんとのペアリング・・に目が釘つげでした。v-391

タイトル決定!

5月発売のシナの8集も待ち遠しいですが、6月にコロムビアからリリースされる日本語シングルのタイトルが、「僕らの心には太陽がある」に決定したようですね。こちらの方も楽しみです。へソンさんの美声がたっぷりと堪能出来る仕上がりになっていると嬉しいですね~。

よかった~

どうやらヘソンしか分からなかったのは私だけじゃないんですね(笑)

私はヘソンは顔から入った人間なんですが(笑)、あの突っ込みどころ満載な性格も大好きですv-238
天然さんのことは何て言うんですかね??
というか、そういう単語あるんでしょうかi-230

初めまして、ドキドキカキコです。ロム専でしたが、お礼を言いたくて出てきましたv-29ひとつ何か覚えられればと見てます。v-28ヘソン、シナ親子で応援してます。ヘソンの声、歌声が好きです。顔や、行動もv-238
 これからもよろしくです。

はじめは冷たそうに確かに見えました~~
とっつきにくそうな~あの雰囲気~

でも知っていくほど、愛らしいのです^^
ヘソンくんにあたたかさがなければ
あんなに魅かれる歌にならないよね~~(*^_^*)

映像~登場してぺコっと二人がお辞儀する姿にも可愛らしさと
まじめさを感じま~す^^

いまいち・・・

◆shellzeさん
私もこの2曲いまいち微妙なのですが・・・どうやら1曲目はJSAの挿入歌のようです。歌詞としては、多分軍隊に行く日の心情を歌っているようです。「両親にお辞儀をする」「友達に手紙を書いてくれ」などから、やはりその時の切実な思いを表現しているのではないかと・・・2曲目はよ~く見たのですが、微妙です・・・「この世」「道の終わり」などと歌詞に出てくるようですが、いまいち何の話だか・・・お役に立てずに申し訳ありません・・・^^;

私もこの背中、約一名しか分かった人いませんでしたよ~(笑)

私も・・・

◆さとさん
私、さとさんからのコメント拝見して、mnetのメッセージを見ようと半日録画しちゃいました(笑)すごく感動しました。ほんと、6人一緒にいること自体がとっても奇跡のような気がしてしまって・・・^^

ほんと、へそんさんの人気は歌はもちろん、さとさんおっしゃるように内面から出てくる温かさがすごく大きい気がしますよね~。本当にこんな性格がこれほどまでに愛される理由なのかなぁ・・・ってつくづく感じます。

あ・・・ジフンさんとの映像、ご自宅で見ていただけましたか?(笑)

かわいい・・・

◆ユラさん
「おんぶしてもらいたい」のユラさんの表現に思わず「かわいい~!」と叫びました。いやあ、本当に後姿だけでもこれほど反応してしまう私たち・・・って(笑)

ユラさんの韓国語の先生、へそんさんに興味持っていってくださっているだなんて~。羨ましい!!(聞いてますか、じにょん先生?^^;)是非是非、素晴らしい伝道師目指して、先生もファンにさせちゃってください(笑)

やっぱり・・・

◆あやかままさん
やっぱりこれ、「ペアリング」ですよね?私も気になっていたんですが・・・すごい!一緒に買いにいったんですかね。気になる~。

やっぱり、6×1=1ってすごくわかるのですが・・・でも、算数のテストでも間違えそうです(笑)

ありがとうございます!!

◆Charlieさん
タイトル決定したんですね~。まったくそういうニュースに疎く、慌ててチェックしてきました~。まぁ、きっと私より情報が遅い方も早々いないと思いますが、写真が素敵だったのでアップしてみました~(笑)ほんと、へそんさんの美声がどこまで聴けるのか、すごく楽しみですね~。あ・・・ほんと、久々の6人、すごく期待しています♡

確かに・・・

◆ありちゃん
はい。おんにも一名以外は全くわかりません(笑)

ありちゃんのコメント読んで爆笑。ほんと、「突っ込みどころ満載のあの天然な性格」って韓国語でなんと言うのか、次回の授業で聞いておきます(笑)ほんと、なんて言うんだろう・・・すごく気になってます。

marinbaさん、はじめまして~♪

◆marinbaさん
書き込みありがとうございます。今までも見てくださったことがあったんですね。ありがとうございます。

marinbaさんは親子でシナを応援なさっていらっしゃるんですか~?素晴らしい。私も、なんとかうちの母をへそんぺんにできないか試行錯誤中です(笑)

こんなブログですが、また遊びに来ていただけたらとっても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします♪

やっぱり・・・

◆わこさん
やっぱり、へそんさんクールなイメージが強いですよね。一瞬確かにちょっと近づきがたいというか・・・でも、あんな愛らしさはどこから来るのか、本当に不思議です。ほんと、わこさんがおっしゃる「知っていくほど」って意味、すごくわかります。


ほんと、この「ペコッ」ってお辞儀もすごく愛らしいですよね~。あ・・・素敵です、すべてが。。。

早速のコメントv-10ありがとうございます。嬉しいv-238
 図に乗ってまた出てきちゃいました。v-39

 はい親子でヘソンペンですよ。後姿すぐわかりました。あっミヌもね。v-237

 シナの新曲タイトルなんか微妙ですv-236 でもいっぱい応援します。また曲を聴いて、娘と討論v-81 このパートはヘソン、今回はヘソン出番多いとか、なんとかv-81 なんせシナメインボーカルでしからーーー

コメント遅くなりました^^;

まいさ~ん!すいません今頃。いつもいつもきゃあ♪なお題で、特に今回はへそんにひかれたとこ?って話題でコメント何書こうか考えてたら時間がたってしまいました^^;(言い訳)だって、へそんのことひとことでは語り尽くせませんもの~^^まいさん!夜通し語り明かしましょうか?(笑)何日でもいいですよ^^(笑)
へそん、パッと見自分でも冷たいって言いますが、私の第一印象は全然反対で「笑顔がかわいくて、なんて爽やかな人だ」でした^^しかも照れ笑いで一気に堕ちました(爆)^^その時のこと語ると止まりませんよ~まいさんさえご迷惑でなければメールで語りましょうか?^^
ムフさんの言われるへそんの魅力、まさにその通りですよね!歌がうまいとかルックスは勿論のこと、やっぱりあの心がこんなにも私たちを惹きつけてやまないんでしょうね。あの仕草、表情。。。表情にその人のすべてが出ると感じます。いくら綺麗な人でもたまに「?」って人いたりしますもん。

6人のバックショット。いいですよね♪へそんはすぐにわかりました、もちろん!今日、公式サイト行ったらまた新たなフラッシュありましたよん^^
バックショットは左から~じに・みぬ・どんわん・えんでぃ・えりく・へそん~だと思うんですがどうでしょう^^;

余計な話かもしれませんが、へそんとじふんが歌ってる1曲目はキム・グァンソク氏の「二等兵の手紙」で、まいさんもおっしゃられてる通り映画「JSA」でも使われた曲です。キム・グァンソク氏は哀愁的なバラードで大衆からたいへん愛された歌手でしたが96年に自ら世を去られてしまったそうです。この曲は特に有名みたいですよ。

こんにちは。
そうそう、そうです。彼は歌がうまいだけじゃないです。
私は彼がソロ活動しているのを見て初めて彼を知って、「なんかかわいいなぁ。歌もうまいし」程度でした。でもその彼が神話というグループの一員であることを知り、神話のDVDを見て完全に撃沈でした…。
あんな姿やこんな姿、状況に応じていろんな顔を見せてくれて、ほんとにいい人加減が伝わってきます。冷たい感じっていうのはきっと、不器用なんでしょうね。人見知りが激しい?
ソロ活動の時と神話でいる時の差が、見ていて微笑ましくもあります。神話でいる時は、保護者がそばにいてくれるから安心って感じですよね?
いつまでもそんなヘソンさんでいて欲しいです♪

後ろ姿も素敵ですね☆

8集の告知ページ見ました~。
みなさんが教えてくれたので次のページに行けたのですが、そこから登録のページになって。。。
あれは登録に料金かからないんですか?
ファンクラブではないですよね。
あのサイトに登録するということですか?
身分証のコピーもいるようなんですが。。。
知っているかたいたら教えてください(><)

愛されるということ

まいさん こんばんは。
ヘソンさん、後ろ姿だけでわかりました。この後ろ姿だけで、ドキドキしてしまいました。そして、今は正面からの映像も見ることができ、この興奮を誰かに伝えたくて、一番身近な娘に映像を見せて、これが誰で…と説明している母です。あっ、娘は、後ろ姿だけで「絶対ヘソンはこれ!」と右端の方を指していました。当たり!あと、エリックが元気になったと喜んでいました。

「僕が愛されるということよりは、僕が歌う歌が愛されるようになるよう・・・」そんなことをおしゃっていたのですね。
私がシナを知ったのは、4年前でした。その時に曲も聞きましたが、特に何とも思わず月日が流れ、去年テレビで「トナジマ」を聞いて、鳥肌たっちゃいました。その日からヘソン、そしてシナ漬けの毎日を過ごしています。彼の歌の上手さは、自身の性格(内面)から表れているものですよね。だから、歌が愛されれば、自然と彼自身も愛されていくのですよね。

ありがとうございます♪

◆marinbaさん
「図に乗って」だなんてとんでもないです。また見に来ていただいて、とっても嬉しいです。

ホント、親子でシナペンでいらっしゃるなんて素敵です。一緒にコンサートとかも行かれるんですよね!?私も韓国旅行はいつも母と行くのですが、へそんにはなかなか反応が薄く、寂しい毎日です(笑)

う~ん、確かにタイトルは微妙ですが、きっとそこはあのチームワークの素晴らしさが解決してくれると私は願ってます♪

夜通し語り明かしプラン。

◆chacoさん
30を越してから、てっきり夜に弱くなった私ですが、へそんさんの魅力に関してなら、是非是非「夜通し語り明かしプラン」立てさせてください!(笑)

chacoさんは、皆さんがよく言われるへそんさんの第一印象とまるで逆だったんですね~。なんとお目が高い・・・!!私も「ちょっと冷たそう・・・」から入り、本当に騙されました^^本当に内面から出てくる美しさってよく女性に対して使われる言葉ですが、へそんさんの場合はまさしくそのものの気が。あの温かさ、おおらかさ、可愛さは本当に歌のうまさとは関係なしに人間として出てくるものなんだなぁ・・・とつくづく思います。

「二等兵の手紙」に関して教えていただいてありがとうございました。そんな悲しいお話が裏にはあったんですね~。私もJSAは見たのですが、全然気がつきませんでした。でも、こんな哀愁漂う歌をお若い2人が歌われて、更に哀愁漂うものにさせている気がします。う~ん、やっぱりいつの時も素敵です♡

本当に・・・

◆チョセさん
チョセさんがおっしゃる「冷たい」って感じイメージが不器用さから来るっての、すごく納得しました。本当に人見知りってのは、ご自身がいつも発言されていることなので、本当にそうなんだと思うんですが、それがやっぱり最初の印象につながってしまうのかなぁ・・・と。でも、一旦本当のへそんを知ったら、そんなイメージどこへ行ってしまうやら・・・

神話と一緒にいるときの「保護者」ってのが、笑えました~!ほんと、保護者ですよね。特にジニ・・・年下なのに・・・(笑)でも、とっても頼りにしているのにひょんぶってしまうへそんがまた可愛く・・・あ~、本当に一言じゃ語り尽くせませんね・・・^^;

good EMGのサイト。

◆saeさん
goodのサイトの件ですが、料金などは一切かかりませんが、Log inするためには会員登録を必要としているようです。私の知る限りでは、住民登録番号を入力しなければならないので、その場での登録は外国人であれば無理だったと思います。確かパスポートなどの身分証明書などをFAXしなければ、外国人の場合は登録できないように前はなっていたと思うのですが・・・早く、日本でも同じようなサービスが受けられるといいですよね~。

まよさん、かわいい!

◆まよさん
あ・・・こんなタイトルで失礼しました~。でも、あの写真を見たときの興奮を伝えたくて娘さんに説明されただなんて・・・素敵なお母様です♡

本当にへそんさんの受賞コメント感動しますよね。あんな短いコメントの中に歌手としての自分の信念がしっかりと刻まれていて。本当に私も最初に聞いたときに、はっとするものでした。本当に彼の歌が愛されれば、自然と彼も愛されるようになる・・・へそんさんの望むとおりですね。これからの日本活動など不安な点もありますが、精一杯応援したいと思います。

まいさん☆

ありがとうございますo(^-^)o
そうなんですかぁ。
残念です…。

もうすぐですねo(^-^)o
私は行けないのでテレビや新聞をチェックしまくります(^_^;)

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/117-b87c358b

entry_header

この記事に対するトラックバック

韓国語(ハングル)

「韓国語(ハングル)」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。 =...

  • * ブログで情報収集!Blog-Headline/happy
  • * 2006/04/06 16:32
  • * page top
  • *

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


