entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/14 (火) 19:24

くだらない告知・・・(笑)

今さらですが、皆さん、IVY Clubのサイン会の映像って見ましたか?なんか、とってもご機嫌だったようで、何よりです(笑)まだ見てない方いらっしゃいましたら、満面笑みへそんさんをお楽しみください。

さぁ、今日も出勤前のじにょん先生レッスンがやってきました。今日もいつものへそんメニューをこなそうと用意していたのですが、先日アップした『料理に関する単語』があまりにも覚え切れてない・・・という話から、私の最近の韓国語学習に話は移り・・・

以下、ちょっと告知です。
どうやら、先生に最近の私は『勉強してない』ことがバレバレだそうです・・・(汗)普段、あまりにも下手な韓国語でも、無理やりいいところを見つけ褒めてくれる先生からこの言葉を聞いたときには、はっとしました。このブログを始めてから、画像加工などに夢中になり、どうしても復習の時間がとれずに、ついつい勉強をおろそかにしてきた私。(よく、画像加工の方が勉強時間より長いと書いていますが、本当なんです!←自慢するな・・・)

せっかく授業で習っても消化しきれてなかったのです。正直、昔は、個人レッスンのため、先生から教えて頂いたことを覚え切れていないと教えてくださった先生に失礼な気がして、次の授業までには夢中になって暗記する努力をしていました。しかし、先生と親しくなるに連れて、ついつい甘えが出て・・・・・

本当にへそんの言葉がわかるようになりたくて、それだけを目標に掲げてきたのですが、なんか最近裏目に出ているようです。
ってなわけで、ブログやめます!!

060309hyesung_shooting

こんな画像加工ばかりやっているからいけないんだ~

ってのは冗談・・・(笑)
ちょっとは復習しながらやろうかなぁ・・・って反省の意味を込めて、少しペースダウン予定です。なんて書いていても、その日の気分ですべてモノが運ぶので、実際は毎日また普通に書いているかもしれませんが・・・
でも、とりあえず『勉強してないことがバレない程度』に遊ぶつもりです(笑)

毎日遊びに来て頂いている皆様・・・
申し訳ありませんが、一緒に復習してください(笑)

なんてくだらない告知をしてみました。
さぁ。今日は復習の日と決めたので、新しいものは何もございません。
とりあえずはIVYサイン会のへそんさんを見てから復習するつもりです。(順序が逆だろって話ですが・・・)【出所:셩인】


entry_header

コメントありがとうございます!

正直。

うふふ・・・。
正直、ついていくのがやっとな感じでしたので、大丈夫ですよ~!!
やめられると困りますが。v-406
復習しながら、がんばります~。
画像加工ってやり出すと止まらないんですよね。
わかります!!
まいさんのペースでお願いしますね。
しっかりついて行きたいと思います。v-410

こんばんはー
おんにぃ無理しなくていいと思いますよv-363ホント頑張りすぎです!!
私なんて読むだけでふむふむって思っているのに、毎日更新していて凄いなって思ってます。私ハングル打つのまだ遅いから・・・
だからおんにの勉強の息抜き程度で更新すれば良いかと思いますよ。でもやめないで欲しいですv-218

よかったです~。
やめるって言われたら、どうしようかと思ってしまいましたーv-404
毎日更新するってだけでも大変ですもんね。まいさんのペースで、これからも、末永~く、よろしくお願いします。
私は、毎日ブログを読むだけで満足してしまって全然頭に入っておらず、更に復習もしていないので(ゴメンナサイ)、今後は、時々復習をするようにしますね!

それにしても、サイン会のヘソンさん、本当に嬉しそうですよね!トレードマークのコッケチュムも相変わらず人気なようで、なんだか嬉しくなりました♪

トマンナヨ~!

毎日の連続更新は、ホントに大変だった思います。お疲れ様でした&ありがとうございました! これからは、ご自身の勉強の妨げにならないよう、マイペースで細く長く続けていってくださいませ。

握手~☆

こんばんは~。

そうですよね。毎日の更新は大変ですよね。そしていつもコメントのお返事もしていただいて。。ありがとうございます!!
ペースダウンされても、きっとあたしにはまだまだハイペースなので(笑)、これからもよろしくお願いしますv-318
あたしもがんばって、復習します♪

今日の映像みたいに、あんな近くで握手してもらいたいですねぇ~v-344

私も復習。

こんばんは。
途中の「やめます」宣言を見て、泣きそうになっちゃいました。
お仕事、主婦、ブログ。本当に大変だったと思います。とても心配していました。
大好きな、まいさんブログ。末永くおつきあいさせていただきたいので、無理なさらずにマイペースで是非ともお願いします。・・なんて書くと、プレッシャー掛けてしまうかな・・うまく言えなくって・・ごめんなさい。
まいさんブログ記事をプリントして、ファイルしてあるので(私、ファイル抱えて満足していました。)私も本気で復習を頑張ります。

やめるます~の文字に えっ!・・・・と、
固まりましたよ~~^_^;
でも続けて下さると書いてあって、ほっとしました。。
皆さんが書いてあるように、毎日更新すごいなぁ~大変じゃないのかな~?って思ってました。だって読むだけでスゴイ充実感を与えてもらっていたから。そしていつ寝てるんだろう?(大きなお世話なんだろうけど)と思ってました。まいさん自身のお勉強より、なんてタフな体?(笑)いや、お体は?と。。。体調もお勉強も崩さない、まいさんペースでつくって下さい。これからもお願いします~~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

번역기를 돌려서 본문 내용을 짐작해 보기 전에 저 위에(↑) 댓글부터 달았거든요. 그리고 지금 번역기를 돌려보고 마이님께서 쓰셨던 본문의 내용을 알았습니다.

매일 매일 블로그를 업데이트 한다는 게 결코 쉬운 일이 아니죠. 그냥 일상에서의 사소한 일들을 기록하는 것도 아니고, 한국어 학습에 대한 내용을 정리하고, 또 필요한 경우에는 영상과 사진까지 찾아 정리를 해 올리다는 것이 결코 쉬운 일이 아니에요...

저는 매일 매일 업데이트 되는 마이님 블로그를 보면서, 마이님은 저랑 정반대인 분이라고 생각했습니다. 사실, 정말로 그러신 분인 것도 같고요.. 집안 일도 하셔야죠, 직장에도 나가셔야죠, 공부도 하시죠..... 정말 대단하세요..

(무후는 완전 게으름뱅이니까, 그런 무후의 정반대라면.... 짐작이 가시죠?)


편하게 생각하세요. 따지고 보면 어느 블로그든지 우선은 블로그 주인 본인이 즐겁자고 하는 거 아니겠습니까? 그런데 즐거워야할 블로그 놀이가 부담으로 다가와서는 안 되지 않겠습니까?

뭐..어찌 되었든 저는 계속 여기에 놀러옵니다.....!!!!

오늘은 집에 오다가 꽃게를 사 왔어요. 인터넷에서 찾은 꽃게 손질법을 참고로 해서 꽃게를 손질해서 냉동실에 넣어 둬야 합니다. (오늘은 제가 제 평생에 꽃게를 사 본 두 번째 날이랍니다...^^)

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ブログやめます!!に一瞬ドキッとしました。
やめるのではなく、ペースダウン告知でよかったです。
まだまだ追いつかない私の勉強ですが、
遊びにくることを楽しみにしていました。
まいさんのペースで、これからも続けて下さいね。

画像の加工が楽しいのは、私もうなずけます。
画像の勉強もさせてもらってました~^^

私の携帯、やっと更新をしてくれるようになりました。
顔文字がない日記を読むと、何だか心配・・・まぁ12月の話なんですけどね。

サイン会のヘソンさん、楽しそうですね。
あんな近くで・・・羨ましい(T_T)
私にも、おととし握手会のチャンスがあったのに・・・悔やまれます(T_T)

( °o° )

まいさ~ん こんばんわ
私もまいさんのブログ記事をファイルしてる一人です♪
本当に短期間なのに1冊の本になるくらい
充実してる内容のブログですね(^◇^)ノ
でも充実しすぎていて、まいさんの体の事が心配でした
今は私にとって生活の一部化している
まいさんのブログです~
どうか、どうか、まいさんのペースで
ムリなさらずにゆっくり更新してくださいね
そう、書きながら一つ教えて欲しいことが
あります
先日放送されたラブレターで
ヘソンが手紙に書いていた

愛とは見つめ合う事ではなく、同じ方向を見ること

というフレーズをハングルにして
欲しいんです
お願いします (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ



自分の好きなように、したい様にするのが一番ですよ。파이팅!

まいさんのペースダウン告知、なんかホッとしましたよ~^^。
毎日楽しみにのぞかせてもらってるとは言え、ほんとに毎日更新されているのを見るたびに「お~、まいさんはいつ寝てるのか?疲れるだろうなぁ、もしやこのコメントすら負担なのでは?(心配性なんですーー;)」なんて思ってました...。
これからは負担にならない程度に、時間のあるときにゆる~く更新してください!お勉強じゃなくてもぜんっぜんかまいませんよ!まいさんの徒然日記でも!もはやまいさんファンですから^^。
身近に韓国好きがいないわたしにとって、まいさんのブログにおじゃましてコメント残させてもらったりするのは、ホントに楽しみなんです(つまんないコメントで申し訳なくもありますが..)、なのでゆる~く、ゆる~く(しつこい)まいさんが楽しめる程度に続けていってくださ~い。

やっぱり・・・

◆あやかままさん
実は、職場の子に“読んでる方が疲れる、このブログ。”っていわれたことがありました(笑)私自身、全くついていけてないし、じにょん先生にも“おんに、これ書いているだけでしょ?”って言われて、図星も図星なんです(汗)。

とりあえず、ペースダウン宣言したからには、ちょっとは自分も復習しようかなと今のところ思ってます。でも、また以前と変わらず遊びに来ていただけたら本当に嬉しいです♪いつも、本当にありがとうございます☆

勉強より・・・

◆ありんこちゃん
なんか、勉強よりも確実にブログ書いているほうが楽しいんだよね。。。でも、これじゃ駄目だとちょっと自分に鞭打ってます(笑)きっと書くのが楽しくなくなったら止める日はやってくるかも・・・でも、いつも言っているけれど、へそんへの愛がある限り、そんな日は来ないのではないかと・・・また遊び来てね~。いつも、コメントとっても励みになっているよ~☆

アジア中?

◆さとさん
私もさとさんと同じく『書くだけで満足で全く頭に入ってない』状態です。これを脱出しようと無理やり、宣言なんてしてみたのですが・・・こちらこそ、末永くよろしくお願いします。さとさんのようにいつも遊びに来てくださる方がいると、本当に励みになります~。

コッケッチュムへそんさん、相当浸透しているみたいですね~。もう、今じゃ韓国だけじゃなくて、アジア中浸透でしょうか・・・(笑)

所詮・・・

◆Charlieさん
ありがとうございます~。連続更新なんていっても、所詮遊んでいるだけなので、皆さんが心配してくださるような状況では全くなかったんですよ~。本当にPC向かうのが楽しくて楽しくて。でも、へそんのために、少しは学習しようかなぁ・・・と。(いや、自分のため)これからも、また遊びに来ていただけたらすごく嬉しいです♪

コメントのお返事?

◆なおこさん
コメントのお返事だなんて、本当に何も大したことも書けず・・・こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。ペースダウンって、一体どれくらいのペースダウンなのか自分でもまるで予想つかないんですが・・・(笑)でも、これからもなおこさんにも遊びに来ていただけたら本当に嬉しいです♪

握手会でファンたちに笑顔を振りまいてくれるへそんさん、本当に素敵ですよね~☆できたら、あそこでご本人もコッケッチュムやって欲しかったなぁ・・・

私の方が・・・

◆ユラさん
ユラさんのコメント拝見して、私が泣きそうでした(笑)本当にご心配頂いてありがとうございます。こんな素人のお遊びに色々な方が、励ましのコメントを下さって本当に感謝しています。しかも、ユラさん、このブログの記事、ファイルにまでされているだなんて・・・どうしましょう。毎日こんなくだらないことばかり書いていて・・・ちょっと改めなきゃいけませんね~(汗)
でも本当にありがとうございます。“大好き”だなんて言って頂いて、本当にこれほど励みになる言葉はありません。好きと言ってくださる方がいてくださる限り、更新は続けられそうです。これからも、よろしくお願いします♪

寝てます(笑)

◆わこさん
固まってくれたんですか?(笑)ちょっと、あのまま“やめます”で宣言終了しようかと思いましたが、まさかそんな勇気は出ず・・・(笑)なんていっても、最近は本業と化していたこのブログなんで。

いつ寝てるかですか・・・?私、睡眠、一般の人よりとってます(笑)ただ、書くのは好きなんで、本当に一度書き始めると、止まらず永遠に続いてしまうのです(笑)なんか、こんなに遊びすぎた人をご心配頂いて恐縮です。本当にありがとうございます。これからも、また遊びに来ていただけたら、本当に嬉しいです♪

이 사진은...^ ^

◆무후님
이 사진은요... <같은 생각> 뮤직 비디오를 촬영했을 때 혜성씨가 어떤 수족관에서 이 촬영을 지켜봤을 때의 영상이에요. 이 장면을 화상가공한 것인데요.. 마음에 드셨어요? ^ ^

번역기를 돌려서 읽어주셨다니...너무 감사드려요. 예...요즘은 좀 고민했었어요. 제가 이 블로그를 시작한지 벌써 2개월반정도 됐는데 이 블로그를 봐서 기뻐해주신 분들도 계시고 저도 업데이트 하는 게 너무 재미있었고....그래도 시간이 많이 걸린 것도 사실이였어요. 그래서 요즘에는 한국어 공부도 재데로 못했고...이걸 저희 한국어 선생님이 눈치채시고 저에세 솔직히 말씀해주셨을 때 너무 쇼크였거든요. 왜냐면 이게 다 사실이니까요. 혜성씨가 말하시는 한국어를 알고 싶어서 공부 하고 있는데 요즘에는 이 블로그만 열심히 하고 공부자체를 잘 안하고...
그래서 블로그는 너무 재미있지만 자기 위해서 좀 열심히 공부하려고 이 글을 올려드렸어요.

그래도 앞으로도 무후님도 또 방문해주셨으면 너무 너무 감사드려요. 무후님은 저한테는 너무나 소중한 분이시고 앞으로도 이렇게 댓글을 통해서 많은 이야기를 나눌 수 있으면 아주 좋겠어요.

ドキッ?

◆まよさん
やめる宣言にドキッだなんて・・・ありがとうございます。本当に楽しんで頂けてると言っていただけて、すごく嬉しいです。こうやって読んでくださる方がいる限り、私もずっと続けられたらいいなぁ・・・と思ってます。

画像加工の勉強ですか・・・?そんな大したもの何もないので、恐縮です。でも、はまりすぎるとどんどんはまっていき・・・しまいにはへそんさんの原型が・・・(笑)

まよさんの携帯で日記更新されるようになったんですね~!良かった!!
私も最近心のオアシス化しているこの日記なので・・・本当にやきもきされたでしょう・・・

早く日本でもまた握手会開かれればいいですね~!そんな日を夢見てます。

素敵なフレーズ・・・

◆けいこさん
このブログの記事、ファイルしてくださっているだなんて・・・本当に、本当に恐縮です。そんな方がいらっしゃることなんて全く想像せずに、毎日思いつくままにどうでもいいことを書いてきたので、今頃とっても恥ずかしくて、汗だくです(笑)私の体なんて、ご心配くださり、本当にありがとうございます。でも、皆さんがご心配してくださるような大変だなんてことは、一度も感じたことがないんですよ~。きっと、大変だとか負担だなんて思えば、すぐに止めていると思うので・・・本当にへそんさんと正反対の私ですから、そんな繊細さはこれっぽちもありません(笑)

ラブレターのこのへそんさんのフレーズ。とても素敵ですよね。韓国語ではこのように言うようです。

“사랑은 마주보는 것이 아니라 같은 곳을 보는 것”
(愛とは見つめ合う事ではなく、同じ方向を見ること。)

けいこさんのこのご質問を受けて、次回はこのラブレターのへそんさんの言葉を取り上げてみようかと思いました(笑)これからも、また遊びに来ていただけたらとても嬉しいです♪

正直、勉強より・・・

◆nonnon38さん
ありがとうございます。本当に自分にとってこのブログは正直勉強よりも楽しいものなんですが・・・無理やり更新ペースを下げようとしている感じもして、それもちょっと惜しかったりします。たくさん書きたいことはあるので・・・(笑)でも、自分のために少しは勉強します。これからも、遊びに来ていただけたら、本当に嬉しいです♪

告白(笑)

◆ゆきさん
私もゆきさんファンです(笑)←告白。
毎日、毎日、通い続けて頂いて、コメントまで付けてくださって。コメントが負担だなんてとんでもないです。韓国に興味があってしかも同じへそんファンの方達とこうやって話ができるのは私にとって何よりも幸せな時間なんです。本当に好きでやっていることなのに、こうやって皆さんが心配してくださって、本当に申し訳ないです。

今日、職場で同僚に、ゆきさんが“私の徒然日記でもいい”と言ってくださったこと話したら、“つまらなそう・・・”って言われました。大当たりです(笑)これからもハートを込めて、へそんの言葉追っていきたいと思います。ゆきさんがこれからも遊びに来てくだされば、本当に嬉しいです♪

太文字注意!!

太文字には注意です!!
『ぶろぐやめます太字の文』の太い文字は、心臓に悪かったです。
『どっき~ん』としました。
けど最後まで読んで、ひと安心。
あ~あひと安心。ホッv-208

今まで毎日更新…本当にお疲れ様でした!ブログ辞めます~で泣きそうになりましたが、これからもまいさんのペースで是非続けてください!新参者で全ての内容が新鮮で興味深く、こちらに来るのが何より楽しみでした!
充電されてまたお会いできることを心より願っております!それまで、今までのまいさんのご苦労の賜物、また最初から全て見直しながら待ってますね!

太文字?

◆gaakoさん
自分が太文字でそんな告知したことすら忘れてました・・・(笑)でも、冗談でも心臓に悪かったなんて言っていただけて、本当に嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。これからも、また変わらず遊びに来ていただけたら、本当に嬉しいです♪

お遊びの賜物!

◆shellzeさん
泣きそうになっただなんて・・・こっちがうるうるですよ~(笑)でも、『ご苦労の賜物』だなんて、とんでもないです。本当にこれこそ『お遊びの賜物』。←いや、賜物なんて言葉はまるっきり当てはまりません。

shellzeさんにもお楽しみいただいているようで、本当に嬉しいです。きっと、充電どころか、明日にはまた更新しているのでは・・・(笑)こうやってお返事書きながらも、“あ~、今日もアップしたいなぁ・・・”って気分にすでになっているので。これからも、shellzeさんにまた遊びに来ていただけたら本当に嬉しいです♪

감사합니다

フレーズのハングルを教えて下さって
ありがとうございます♪
しかも次回はラブレターのへそんさんの言葉を取り上げてもらえるなんて
本当に楽しみです(>ロ<) ワーイ
ヘソンがジョンウンさんに送った歌もステキでしたよね~(*ё_ё*)きゅん☆・・
ヘソンと結婚したらあの歌声が傍で毎日きけるんでしょうかOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁ~ん
きっとケンカしてもすぐに仲直りしちゃいますよねっ 

強み?

◆けいこさん
けいこさんからのコメント頂いたお陰で、次回の復帰メニュー決定です(笑)ほんと、あんなラブレターを書く人が、まだこの平成に存在したんですね・・・なんてロマンチストなんでしょうね、このお方は。でも、へそんさん、歌がある以上、どんな状況でも切り抜けられそうな気がします。っていうか、今までもそうしてきたのでは・・・強みがあっていいですね。

まいさん、こんばんは^^

皆様に同じく…「ブログやめます!」の言葉に「えっ!!」と叫んでしまいましたよ~~。まいさんのブログに来るのは本当に、本当に私の楽しみの一つでもあるので、それだけはご勘弁を~~(笑)

でも、ペースダウンはいいことだと思いますよ~^^
いつもここに来ると、毎日ものすごく充実した内容がつまっているのですごいな~と尊敬していた反面、余計なことかもしれないのですが…心配もしていたのです。(私なんて、ラジオやテレビの講座をまとめるだけで、アップアップしてますから^^;、こんなに分かりやすく丁寧に、しかも楽しく記事をまとめておられるので、睡眠とか…お体大丈夫なのかな…と思ったりして。。。)

無理せずまいさんのペースで、進めてください~。
またちょこちょこ遊びに来させてくださいねv-346

もうすでに・・・

◆はっちさん
心温まるお言葉ありがとうございます。本当に、こんなに皆さんに心配していただいて、とっても恐縮です。しかし、皆さんの心配をよそに、もうブログ書きたくて仕方ない病が・・・(笑)たとえ2ヶ月でも1日も欠かさなかったことをやらないと、体がおかしいです。←病気だなぁ・・・

実は、はっちさんのブログにお邪魔するようになって、“あ・・・私も勉強せねば。”と本当に刺激を受けました。でも、完全に遊び体質になっていたので、はっきり言って元に戻すのは難しく・・・またすぐ記事アップ予定です(笑)是非、これからも遊びに来ていただけたら、とっても嬉しいです。

オンニ~!!

「やめます」って文字見たとき本当にびっくりしましたよ~~v-399
よかった、嘘で・・・

これからも楽しみにしてるんで、ぜひぜひずっと続けてください!
あ、でも本当オンニのペースでやってくださいね^^

ありちゃ~ん!!

◆ありちゃん
ビックリなんてしてくれて、ありがとう(笑)まさか、そんな風に言ってくれる人なんていると思わず、普通に書いてみたんですが・・・とりあえず、読んでくれる方がいる限り、なかなかこのブログはなくならないでしょう・・・

ペースダウン宣言なんてしたものの、きっとすぐペースアップ宣言するかもしれないから、またいっぱい遊びに来てね~(笑)

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/107-3d84e4fc

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


