entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/04/01 (土) 13:03

シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月11日編~

今日で、ジフンさんのコンサートからちょうど1週間ですね~。さすがにそろそろ気持ちを切り替えなければ・・・と思いながらも、相変わらず引きずっている私です。でも、もうネタ的にも何もないので、今日こそは通常メニュー戻ります(笑)

ところで、この「シン・ヘソン日記」。本当に更新終了なんですか?なんか、「更新されてないだろうなぁ・・・」と200%あきらめつつも、毎日チェックしてしまう自分が悲しいです。ほんとにどうなっているんだろう・・・出来ることなら、書いた本人に聞いてみたいです。
「いつまで書いた?」って(笑)←まだそんなこと言ってる・・・

さぁ、あまりにも昔のことでちょっと拍子抜けしてしまいますが、やはり「学ぶことは多し!」ってことで、今日もこのへそんさんの日記から韓国語お勉強してみたいと思います。こんなに桜が満開の今、雪の日の日記ってのもどうかと思いますが・・・

では、いってみましょう~。
「シン・ヘソン日記から学ぼう韓国語~12月11日編~」
ところで、皆さんがお住まいの地域では桜は満開ですか?
ちなみに、ここ横浜は満開です。←なら、ブログなんて書いてないで、外に出ましょう!(笑)
2005年12月11日の日記より・・・
日本語の原文は携帯からアクセスしてみてください~。

하루 종일 집에 있었다.

(오늘이) 도쿄에서 첫눈인 것 같다.

많이 내렸다고는 말할 수 없지만

아마 누군가에겐 특별한 날일 것이다.



では単語です。

◆ 하루 종일 【終日】 一日中

◆ 도교 東京

◆ 첫눈 初雪

◆ ~다고 말할 수 없지만 ~した訳ではないけれど

◆ 특별하다 【特別】 特別だ


さぁ、今日は文章が短いので、覚える単語も少なくてすみそうです(笑)キーワードは、やはり『初の』という意味の『첫』でしょうか・・・これ色々な場所で使える単語ですよね。

チョッ

(一部の名詞の前について)初の、初めの、最初の、第一の


まずいつもへそんさんがご自分の第1集『오월지련』を指して言うときの・・・

チョッ エルボム
첫앨범
初のアルバム、第1集


その他、ドラマ『冬のソナタ』のキーワードの・・

チョンヌン
첫눈
初雪


チョッサラン
첫사랑
初恋


チョッキッス
첫키스
ファーストキス


また普段の生活でも・・・

チョンナル
첫날
初日


チョッウォルグップ
첫월급
初月給


チョッチュルグン
첫 출근
初出勤


などがあるようです。

初雪が降ると恋人同士がデートをするという韓国。そんな状況がこのへそんさんの日記に書かれていますね。なぜかこれを読んで物悲しい感じがしたのは私だけでしょうか・・・

さぁ、次回のお題、もう決まってます!
「ヘソンと学ぼう韓国語~彼女に一番してあげたいこと編~」です。
意味深?(笑)

060313hyesung
あ~、へそんさんにはやっぱり夏より冬が似合う感じがします~
entry_header

コメントありがとうございます!

日記!

ほんとに・・いつ更新がされるのか毎日気になって仕方がありません!!
朝と夕方とチェックしているのですが、変わらず・・・まいさん!へそんさんに一度聞いていただけますか??(笑)

日記は今日くらいの短さだと、なんとなく安心してしまいます。(勉強不足なので・・)
「チョッ」もすぐ使えそうなので、うれしいです♪

こちら大阪(田舎側)はまだ満開ではないようです。早く満開になって欲しいです☆

雪・・・

こんにちは。本当に日記、どうなってしまったのでしょう・・(笑)雪の季節の日記なのに、今は桜ですものね。
私の住む地区、靜岡なんですが、ただいま桜満開です。雪が降るのは、この歳になるまで(笑)片手で数えるほどしかなく、「みぞれ」「かざはな」で大騒ぎです。
次回のお題凄く気になります~。楽しみです。

まいさん、こんばんは~。

横浜は桜満開になったんですね~。
ここ山形といえば…火曜日の夜からものすごい吹雪に見舞われ…春はどこへ?!状態でした…。(映画のタイトルならぬ4月の雪になるんじゃないかと思いましたが、さすがに今日は天気よかったです^^;)
先週、東京で桜を見てきたのでものすごくギャップを感じる今日この頃…東北の桜はゴールデンウイーク付近のようです…。春は遠い…。

初雪のように舞い散る桜を見ながら、この日のヘソンさんの日記を読むのもいいかもしれませんね^^(まだ散るまではいってないでしょうか…)

それにしても本当にシンへソン日記…何日まで書いているのか気になりますねー。私も悲しいくらい毎日チェックしてしまっています(笑)

まいさん、こんばんはー。

へそん君日記、もういい加減更新ないですよね~、200%あきらめつつもチェックしてしまいますよね、よ~くわかります.....みんな同じなんだなって思うと、なんか仲間がたくさんいるんだなぁって気がして嬉しいです^^。
桜の咲くような季節なのに去年の日記を追いかけさせるなんて罪な男ですね、へそん君。
それにしても、初雪にへそん君何思う?ですね。今年の初雪は「あー、去年日本でがんばってよかったー。」なんて思いで迎えてほしいですよねー。

あんにょん。まいちゃん

いや~、じふコンが夢のように過ぎ去りv-406大阪にかえって、現実に戻され淋しいかぎりの今日このごろです。

大阪の桜は、まだ満開ではなく、例年なら、満開なはずで、この分なら、入学式で満開になるんじゃあないかと思いますv-252こんなに寒さの続く春もめずらしいです。

ほんとにへそん日記はきまぐれで、いつ再開するのやら・・・。

まいさん、こんばんはv-360

桜、東京はほぼ満開ですねー。昨日は会社の帰りに九段下に行ってまいりましたが、とてもキレイでしたe-235混雑ぶりもすごかったですが・・・TOKIOのコンサートが武道館であったからでしょうか・・・
2週間後には、その武道館に神話がくるんだですよね。それまで、桜、出来るだけ散らないで欲しいです。

ヘソンさん、日本で初雪が降ったとき、何を思ったのでしょうね?
まいさんと同じで、夏男というよりは、冬が似合う気がします。どうしてでしょうか?トナジマの時の夏男っぷりは、それはそれで良かったのですが・・・


次回のお題・・・
かなり気になりそうな内容ですね(笑)
楽しみにしてますe-343

ロマンチスト。

この日記を見た時・・ロマンチストだなぁ・・って感じました。
そして、少し寂しい感じもうけましたよ~。
誰を思い出してるのか、気になりましたよね。
そして・・日記の更新はホントにいつなんでしょう。v-389

ほんと

へそん日記は更新されないまま終わってしまうのでしょうかね?
楽しみだったのに。。。終わりなら終わりって書いて欲しいですよね!未だにトップに出てるから期待してしまう私ですが・・・
へそんはいつまで書いてくれたのかな?私はえりっくが来たときとかのこと書いてくれないかな~とか先のこと考えてたのに残念です。

初雪

いまだ現実に戻れない戻りたくない人ここにいま~す^^笑)先週の今頃、明日かぁと緊張してたなぁ...遠い目

韓国の人はロマンチックですよね~初雪の日にデートとは。へそん、日本で見る初雪にそんなこと考えるなんてやっぱり彼は究極のロマンチストですよね^^前に「デートではムードが大事」みたいなこと言ってたような。シャイなくせして(このこの~^^)
日記の更新...だんだん悲しくなってきますよね(T_T)
次回のお題に、うぉ~~~つ?!めちゃ反応(笑)へそんさ~ん、何してくれるの?^^どきどき~

「チョッ」とだけ(笑)

1週間経っても引きずってるって、本当に素敵なコンサートだったみたいですね♪
いいなぁv-238
でも昨日私の元へ6月のスーパーライブのチケットが届いたんですv
私の友達はそのライブでチョンジンを見て、1年間生きる希望を得たいそう(笑)
私は生シナメンを見たことがないので、1年くらい引きずっちゃうかも??

京都はぼちぼち咲いてるんじゃないですかね、桜v-252
私の住んでるとこはちょっとだけですね~。
明日はうちの大学の入学式なので、学内の桜が満開だといいなぁ^^
でも明日雨だとか・・・
「チョッ」大学な日なのにかわいそうですv-356

마이언니 잘 지냈죠?
요즘...여러가지두 바빠서
마니 안놀러왔어서....미안해요ㅠㅠ
야마나시두 벗꽃이 잘 피었어요^^
야마나시는 관광지 잖아요!
여관이 많은 곳은 라이트 업 되어서
특히 넘넘넘 예뻐요!!!

언니두 신화의 오빠들에게 보이게 해 주고 싶어요>ㅁ<

혜성오빠...하루종일 집에 있었어요??
일본두 정들면 고향이에용ㅠㅠ
혜성오빠..벗꽃 봤으면 좋는데....

안녕하세요 마이님 오랜만이예요.
요즘 너무 바쁜 날들이었어요. 이가 썩어서 2주동안 치료를 받았어요..아파..ㅠ_ㅠ

바로 위에 쓰인 코멘트는 한국인이 쓴 줄 알았어요..oki라는 이름을 보고 깜짝~oki님은 한국인이 쓰는 말투(어투)를 굉장히 잘 아시네용~~

마이님 저는 요즘은 일본어 공부 못했어요. 마이님은 이렇게 꾸준히 일기 쓰시는 거 정말 대단하다고 생각해요..^^ 정말 쉽지 않은 일인데요..
또 놀러 올게요.^^
데와, 마따 아시따!

ポッコ

東京の桜は今が満開ですね。昨日の土曜日、お花見をして、かなり飲み過ぎてしまいました(汗)。ジフンさんのコンサート、つい一週間前のことなのに、現実社会に戻ると、なんだかもう、遠い昔のことのように思えてしまいます。ところで、「へソン日記」、本当にもう終わりなんでしょうか? ついつい携帯をチェックしてしまい、12月15日の日記は、もう、何回読んだことか・・・って感じです。

こんばんは。
私も毎日チェックしちゃってます。ほんとに終わりなんですかねぇ…。
これで終わりだったら、なんだか中途半端な終わり方ですよね。。

私もこの日のを読んで、「ヘソンさん、寂しいのかしら…」と思いました。

4月の始まりに 初~チョゥ のお勉強~
いろんなモノにつけて、しばらく遊びそうです~(^o^)
へそん日記・この日の『誰かにとっては』の部分が
心にキュンときてしまった私です・・

意味深な次のお題の回~楽しみですよ~^^

ご本人に・・・

◆なおこさん
本当に「シン・ヘソン日記」どうなっているのか、聞けるものならご本人に聞きたいです~。きっと、書いたご本人ならわかるはずだと・・・(笑)

なおこさんは大阪なのですね~。そっか・・・大阪はこれからなんですか・・・今朝、職場までのバスの道のりで桜を見ていたら、東京はもう桜から緑の芽が顔をのぞかせていました~。ちょっと寂しい気分です・・・

静岡???

◆ユラさん
え~!?ユラさんって静岡なんですか?実は、私は母も旦那も静岡出身で、結婚した当時は、静岡に一度は嫁いだんです。でも、仕事は辞めたくなくて、東京まで新幹線通勤。でも、1週間でギブアップして、その後は実家に戻り週末婚なんて状態が続いてました。もう昔のことなんですが・・・(笑)

あ・・・次回のお題、もしかして期待させちゃってます?(笑)あまり期待させすぎちゃって、「つまんなかった~」と言われないよう、へそんさんに頑張ってもらいます^^

山形に行きたいです~!

◆はっちさん
はっちさんは、山形なんですね~。職場でも山形出身の子がいて、「山形はいいところだ~」といつも誇っています!私も是非一回行ってみたいです~。なんか、皆さんが本当に日本各地からこのブログを見てくださっていると思うと、本当に嬉しいです。

あ・・・「シン・ヘソン日記」。ちょっとあきらめに入ってきてます、私。悲しく毎日チェックしてしまうものの、昔は朝起きて一番にやることはこのチェックだったのに、今は気づくと夕方ごろチェックしたり・・・本当にもうちょっと色々な話題知りたいのに~。残念ですよね~(涙)

罪な男。

◆ゆきさん
ほんと、しん・へそん、罪な男です(笑)いや、これって書いた方の問題じゃないことはわかってますが、それでも日本全国にこれだけ同じ気持ちでいる人たちがいること、わかってくれたらなぁ・・・などと、ちょっと思ってしまいます(笑)それほど、皆さん、この方のこと知りたいんですよね~。あ、やっぱり罪な男だ・・・^^

この初雪みて、本当にへそんさん、何を思ったんだろう~。あんな何かを含んだ書き方じゃなくて、もうちょっと書いて欲しかったなぁ・・・

ぱんがうぉっそよ~。

◆emiちゃん
お疲れさま~。本当にジフンさんのコンサートはあっという間だったよね~。相変わらず復帰できてない自分がまだここにいます・・・^^;でも、久しぶりにemiちゃんとも会えたし、とっても満足の週末でした~^^

そっか。大阪の桜もこれからなんだね~。そうやって思うと、やっぱり東京とは遠いなぁ・・・早くまた次回のイベント(っていつ?)で会えること願ってます~!

夏男より・・・

◆さとさん
TOKIOの公演が武道館であったんですか~。そうですね、あと2週間もすればシナがここにやってくるんですよね~。なんか、エリックも来日できるようだし、本当に6人揃っての来日なんてすごく久しぶりで、本当にドキドキしてしまいます^^

やっぱり、へそんさん冬男ですよね~。確かにトナジマの時、サイパンでPV撮った時にはちょっと肌も焼けて素敵でしたが、私はスノボーの赤いウェアー着ているへそんさんの方が好きだったりします(笑)でも、桜の下でのへそんさんも素敵かも!(結局なんでもいいってことです・・・^^)

ロマンチックガイ(笑)

◆あやかままさん
私、この日記を読んだとき、へそんはえりっくを思い出しているのかなぁ・・・なんて思いました(笑)なんか、エリックが彼女がいると公表した後、色々なラジオで「へそんさんは・・・?」と突っ込まれてましたが、「うらやましいです。」と一点張りだったので・・だから、初雪の時には「あ~、エリックいいなぁ。。。」なんて思ったのかなと。(そんなわけないか^^;)

でも、やっぱりへそんさん、本当にロマンチックガイですね~!

エリック来日の時。

◆ありんこちゃん
私も、へそんのエリック来日の日記、かなり期待しています!なんか、「水と油」と言われているこのお二人。でも、本当にへそんがペンミーティングで見せたあのめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔を見ると、本当にこの日はスペシャルだったのではないかと・・・だから、その辺ちょっと日記で正直に告白してくれればなぁ・・・と思っているのですが。

ほんと、girlswalkerさん、このブログ見てくれてないかな?(笑)私たちの切実な願いだよね~。ホント、早く更新されて欲しいです~。

へそん、ふぁいてぃんぐ!

◆chacoさん
やっぱり、この方、本当に詩人じゃないですか?韓国の方はすごくロマンチストってイメージありますけれど、へそんは特にそんな気がします・・・でも、多くを語らず、何かを含ませる形で終わってしまうこの日記。あ~、ファン心理ついているんじゃないの?って思ってしまう・・・^^

次回のお題、楽しみにしていただけているようで。申し訳ないです^^;いや、軽いノリで書いちゃいけませんね~。そんなとっておきなんてものは何も持ってないので・・・でも、こんな風に楽しみにしていただけると嬉しいです。頑張ってもらいます、この方に(笑)

京都???

◆ありちゃん
ありちゃんって、京都だったの~?めちゃくちゃ反応しているんですが・・・2月に行って以来、かなり虜になっているおんにです。最近では旅行といえば韓国しか行かなかった私が、無理やりなんぴょんに連れられて京都に行ったら、も~、最高!日本にこんな素晴らしいところがあったのか・・・って(笑)修学旅行の時のイメージとは違ったんだよね。やっぱり、それだけ年をとったってことかしら・・・^^;

入学式どうだったのかな?一生記念に残るものだから、良いお天気だったら良かったけれどね・・・

oki야~ 반가워~^^

◆oki야
안녕!! 잘 지내지? 언니도 oki한테 자주 연락도 못해서 미안해...oki도 바쁘구나...그래도 방학이라서 기분 좋지?

혜성오빠는 일본에 있었을 때 집에 하루중일 있었던 날들이 있나봐..이 일기에서는 좀 우울해보이고 언니가 좀 걱정이야...그래도 지금 한국에 돌아가서 멤버들도 같이 있으니까 기분도 좋고 메일 즐겁게 보내는 걸 바래...

언니도 또 oki 블로그에 놀러갈께! 그럼 안녕!

^^

◆쵸콜릿혜성님
안녕하세요. 오랜만이네요^ ^ 또 방문해주셔서 아주 기뻐요.
oki는 제 동생인데 일본 고등학생이거든요. 지훈콘서트 때 처음 만났는데 한국어도 열심히 공부하고 정말 대단한 고등학생이에요.

쵸콜릿혜성님은 이가 썩어서 2주동안 치료를 받으셨다구요? 괜찮으세요?

역시 바쁘면 일본어 공부도 힘드시죠? 저도 그래요...요즘에는 한국어 공부를 더 해야되는데 그런 마음이 있으면서도 자주 못해서...
그래도 혜성씨 말을 이해하고 싶은 마음은 너무 강해요...^ ^ 앞으로도 열심히 할께요! 쵸콜릿혜성님도 화이팅!!

全文暗記?

◆Charlieさん
本当に、一日一日、遠い記憶になっていきますよね~。そのうち、忘れてしまう日が来るのではないかと・・・(笑)Charlieさん、お花見されたんですね~。私は、今年は全然そんな機会もなく、職場へ行くバスの中から見る桜並木だけでお花見気分でした~^^;

私も12月15日の日記。全文暗記してしまうほど見た気がします・・・悲しいですね~。

物悲しさ・・・

◆チョセさん
本当に私もこの日記を読んだ後、なぜかすごく物悲しい雰囲気が漂っている気がして。やっぱり、いくら近くても外国ですもんね、日本は・・・しかも、今までの韓国での生活とまるで違う生活をしていたと思うと、余計に大変なこともあったのかなぁ・・・などと妙に想像してしまい・・・

あ~、ホントにこの日記。普段のへそんさんが知れて、素晴らしい企画だったのに。これで終わってしまうのであれば、本当に悲しいですよね・・・(涙)

気がつけば・・・

◆わこさん
ほんと、気がつけば4月ですね~。最近では3月が新学期の韓国ばかり気にしていたせいか、全然4月がスタートの時期だなんてこと考えたことなかったんですが・・・年度始めってことで、私も何かチャレンジしてみようかな?(なんていいつつも、今ではへそんと韓国語以外に何にも興味がなく、ちょっと寂しい・・・)

意味深なお題。それほど、意味深じゃないんですが・・・(笑)なんか、皆さんに期待させてしまって、今頃ちょっと申し訳なくなっています・・・(汗)

コメントお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://shinhyesung1127.blog40.fc2.com/tb.php/102-040463d4

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。