entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2014/10/27 (月) 08:54

最近の韓国・へそんさん事情。

2014jajako.jpg


年一回の更新予定が、今年はちょっぴり早く出てきてしまいました(笑)。

先日、じゃじゃ子を連れ、1年ぶりのソウルに行ってきました。
ちなみに、このお嬢さんは、初韓国。というか、初海外。というか、初飛行機(笑)。

いやぁ~、韓国旅行は子連れに向かないとは聞いていましたが、
本当に向きませんでした・・・。

へそんさんの「へ」の字も匂わない旅でしたから。

ちなみに、じゃじゃ子さん。
このブログでも幾度となく登場しているかつての韓国語の恩師、ジニョン先生の
お子さん(6歳&4歳)とほぼ一緒に育てられているため、ハングルはおんまよりも
いけるようになるかもしれません。

一応、我が家が推しているのは英語育児なのですが・・・^^;

ソウルでも、気負うことなく、知っているフレーズを炸裂させていました。
で、この方。
只今、「お受験」真っ最中(笑)。

って、幼児教室にも通わず、ひたすら家でおんまと遊んでいるだけですが、
早いうちからの人生謳歌を目指して、2保をとりあえず記念受験^^;
さすがに、小学校受験は準備なしでは挑めないだろうなぁ。

・・・で、最近のへそんさん。

いやぁ、LynちゃんとのBuen CaminoもEx-MINDのRemix Ver.も、
それはそれはなのですが・・・。

一番きたのは、인형。
出勤途中のバスの中で聴いて、どうしようかと思いました(笑)。

本当に、歌うことを大事にしているんだなぁと。
そして、なぜか、自分のことももっと大事にして欲しいなぁと(どういう意味だ?)。

同時に思い出したのは過去の自分。
当時はスカパーなど加入しておらず、オークションで韓国の人が歌番組を録画してくれたビデオを購入。
初めてこの인형を聴いたとき・・・

「韓国語って語尾にずいぶん「チョ」が付くんだなぁ。」

なんて思ったことを思い出した。
まさか、あの音が言語として認識できる日が来るようになるとは、不思議。

なんだか、久しぶりのへそんさんの声で、ずいぶんパワーをもらいました。
子育てで忙しいなんてのは大嘘で、ただ、なんとなく余裕がなかった日々。
歌を聴きながら、韓国に浸り、韓国語に酔い痴れ、へ様に癒され。
これが日常だったのに、いつの間にか、日常が日常でなくなっていたことを反省(笑)。

じゃじゃ子も韓国デビューを果たしたし、そろそろ母のかつての日常に乗っかってもらおうかと企み中。
・・・って、そんなに上手くいくかしら。
スポンサーサイト

side menu

CALENDAR

09 * 2014/10 * 11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。