entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/11/27 (火) 07:46

ヘソンと学ぼう韓国語~2012.11.27 HAPPY BIRTHDAY~

【credit: LiveWorks】

드라마를 보다가 이런 대사를 만났습니다.
ドラマを観ていて、こういうセリフと出会いました。

갈길이 멀어 못가는 것이 아니다.
「行く道が遠すぎて行けないのではない。

짐이 무거워서 못가는 것이다.
荷物が多すぎて行けないのだ。」

꿈을 향해 가는 길도 그럴지 모르죠?
夢に向かっていく道もそうではないでしょうか。

길이 너무 멀어서가 아니라 머리속에 부질없이 생각이 너무 많고
道が遠すぎるのではなく、頭の中の無駄な考えが多すぎて

가슴속에 두려움이 너무 많아서 못가는 것일지도 모릅니다.
心の中で恐れるあまり、行けないのではないかと思います。

버리는 일에도 용기가 필요하겠죠?
捨てることにも勇気が必要です。

비울 것은 비우고 조금 더 가벼운 발걸음으로 출발할게요.
空ける部分は空けて、もう少し軽い足取りで出発しましょう。

자! 꿈을 향해 한발 앞으로 !
では、夢に向かってもう一歩!

금요일 강타 신혜성의 자유선언이에요.
金曜日、カンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【credit: 2004.1.30 カンタ・シンヘソンの自由宣言】



11月27日という日が「普通の日」ではなくなってから早10年。
20年、30年、いや、命がある限り「特別な日」として過ごしたい。

今日も変わらずこの歌声に感謝しながら・・・。
へそんさん、おめでとう。

**********************

きっとこのブログに戻ることもないのではないかと思っていましたが、
やはり今日は出てきてしまいました。

まず、初めに・・・。
半年以上前の最後の記事にコメントを下さっていた皆さん。
お返事のタイミングを逃してしまい、そのままになってしまい、ごめんなさい。
気になりながらも、今日まで来てしまいました。
もう観ていただくこともないかもしれませんが、本当に申し訳ありません。

最近の私はと言えば・・・。

すっかり韓国とは遠のいてしまっていますが、それでもこの声が遠のくことはありません(笑)。
前回のファンミのタイミングでブログ復帰!なんて思っていたものの、
気が付くとやっぱりおんまなんだなーと^^;
魔の2歳児に追われています。

ちなみにこの魔の2歳児じゃじゃ子さん、
一応このお兄さんを観ては「へそんおっぱ」なんて言ったりします。
ただ、「好き?」ってきくと、「好きじゃない」なんて言ったりもしますが(笑)。

親子でのコンサ参戦まではまだまだ遠い道のりですが、
一日も早く夢が適うよう、へそん街道の修行に励みたいと思います^^

ブログ更新は相変わらず不定期(もいいとこ)になると思いますが、
今後ともよろしくお願いします^^;

jajako.jpg

side menu

CALENDAR

10 * 2012/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


