entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/11/27 (日) 00:09

ヘソンと学ぼう韓国語~2011.11.27 HAPPY BIRTHDAY~



소나무는 조건만 있으면
松の木は条件さえ揃えば、

5-6층 건물만큼 자랄 수 있습니다
5,6階の建物くらいまで高くなります。

하지만 분재는 수십년이 지나도 1m도 못자라죠.
でも盆栽は10年以上経っても1mにもなりません。

그 이유는요. 자꾸 옮겨 심기 때문이래요.
その理由は、常に移し変えて植えるためです。

매년 다른 화분에 옮겨 심기 때문에 안정이 되지 않는다는 거죠.
毎年他の植木鉢に移し変えるため、安定しないということです。

그래서 성장이 멈춥니다.
なので成長が止まります。

한 곳에 뿌리 내리지 못하는 영혼 또한 분재처럼
一ヶ所に根を下ろすことのできない魂、または盆栽のように

키가 자라지 못하겠죠?
大きくならないということですね。

내 영혼이 뿌리 내린 곳.
私の魂が根を下ろす場所。

고향과 가족에 대한 감사로 문을 열게요.
故郷と家族に対する感謝と共にドアを開けたいと思います。

여기는 강타 신혜성의 자유선언이에요.
こちらはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【credit: 2004.1.30 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


"영혼이 뿌리 내린 곳.”
「魂が根を下ろす場所」

32年前の今日という日から、すでに決められていたのかもしれない。
舞台の上こそが、その場所であるということ。

このスカートを引きずりそうな幼子が大人になるその日まで
舞台の上で、世界にたった一つのその声を轟かせて欲しい。
そしてその歌声は、私たちの宝であり心だということ。
忘れないで欲しい。

お誕生日おめでとう。
そして1年またありがとう。

P.S. いつも遊びに来てくださるiruuさんも、おめでとうございます*^^*
entry_header

2011/11/19 (土) 13:48

ヘソンと学ぼう韓国語~空気のような存在~

【credit: LiveWorks】

気が付けば、今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。
前半は、ここまで人間だらだらしていいのかと思うくらい
何もせずに過ごしたが、8月の復帰以降、毎日が師走(笑)。

英語漬けとなってしまった日々の中、
あごが外れそうなあの笑いと共に聞こえる
いつもの韓国語にホッとしたりする。

「공기 같은 것.
空気みたいなもの。

무조건 있어야 되는 것.
絶対なければならないもの。

없으면 죽어버리는 것...」
なければ、死んでしまうもの。


いつかのラジオから、こんな言葉が聞こえてくる。
あごが外れそうだった声の主は、シナについて語る時は、いつだって真剣(笑)。

本当の師走がやってくれば、6人が再集結するのはすぐそこ。
それまで、おんまは息を切らさぬように走り続けたい^^


この方はPCの前で日々止まってます(笑)。

side menu

CALENDAR

10 * 2011/11 * 12

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


