entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/06/30 (木) 02:55

ヘソンと学ぼう韓国語~SHIN HYE SUNG 2011 Tour in Seoul-THE ROAD NOT TAKEN~



皆さん、こんばんは。暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。夏本番はこれからだというのに、この暑さ・・・。一体何なのでしょう。あの寒いくらいだったソウルがとてつもなく懐かしいです^^

ついに決行してしまいました・・・。1泊2日弾丸ツアー(笑)。もしかしたら中止しなければならないことが起きるのではないか?やっぱり行くべきではないのではないか?などと毎日ぐるぐる考えを巡らせていましたが、行ってみたらどっぷりいつもの世界に浸かっていました^^;

私が参加したのは公演2日目。
ファイナルではないし、初日でもないし・・・。なんて気楽な気持ち200%で会場に足を踏み入れましたが、やっぱりそこは韓国のコンサート会場。あの「本国」ならではの、羨ましい雰囲気が溢れ出ていました(笑)。

やはりCDを聴き込んでいなかったせいか、曲目すら思い出せず、おまけに昔の曲目もこれまた思い出せず、ひたすら韓国サイトさんにお世話になりっぱなしのレポですが、なんとなく残してみます^^;特に、いつもにも増して、メント部分は作ってる部分多し・・・ご注意ください(笑)。

では、いってみましょう。
「SHIN HYE SUNG 2011 Tour in Seoul-THE ROAD NOT TAKEN」

続きを読む↓

entry_header

2011/06/20 (月) 00:38

ヘソンと学ぼう韓国語~これからの日課~

2011061717160761637_2.jpg
【credit: LiveWorks】


日本でも韓国のMnet「M countdown」のオンライン投票開始!

毎週(木)18時より韓国から生放送しているNo.1音楽番組「M countdown」のオンライン投票が
日本からも参加可能になりました!
日本のMnetでも投票し番組に反映されます。

放送日:6月23日(木)
投票期間:6月17日AM11~6月20日PM1時

「M countdown」オンライン投票は、期間中、1日1回投票可能です。
月曜まで毎日投票してください~。
私達の投票もアジア音楽ファン投票で15%反映されます。

No.22チックタックチックタック / シン・ヘソンの投票はこちら


という情報をいつもコメントを残して下さるiruuさんよりいただきました。
(iruuさん、ありがとうございます *^^*)
普通、ブログを書く側は、情報を発信する側だと思うのですが
相変わらず与えてもらうばかりのこのブログ^^;
申し訳ございません(笑)。

ってわけで、mnetの会員は我が家で私1人だったはずが、本日より4名様に(笑)。
これからの日課ができて、何だか嬉しい。

本当は渡韓前に『째각째각(チックタックチックタック)』の訳詞(ごっこ)でも・・・。
と思っていたけど、残念ながらまだ態勢が整わず・・・。
何の態勢?って話ですが・・・(笑)。

まだ心の準備ができてないっていうのか・・・。
聴き込みたいのに、勝手にもったいぷってるというか・・・。
これほどまでに苦労して作り上げたものを
そう簡単に触れてはいけない気がしてしまうのはなぜだろう。

째각째각 들리는 시계가 멈춘다.
チックタックチックタック 刻んでいた時計が止まる

니 입술은 이별을 얘기한다.
君の唇は 別れを切り出す


なんだか、この出だしからそわそわしてしまい・・・。
全く先に進めないという事態・・・^^;

というわけで、非常に中途半端なまま、ソウルまで飛んでこようと思う(笑)。

それでは、皆さま。
最近月に1度というゆるゆる更新が続いておりますが、
忘れないうちにまたコンサートの感想なんか綴ることができれば・・・と思います。(ホントにできるだろうか・・・^^;)

では、次回お会いする日まで~*^^*

Photo2294.jpg
と、手を振ったりしていますが、
じゃじゃ子さん。
あなたはお留守番組です(笑)。
entry_header

2011/06/02 (木) 08:57

ヘソンと学ぼう韓国語~今がそのとき・・・~

SHS_20110602091630.jpg

오래 기다려왔습니다
長い間待ち続けました。

그리고 이제 때가 됐습니다
そしてやっとその時がきました。

자! 이제 세상 앞에 당신의 능력을 보여주세요
さぁ、世界の前であなたの能力を見せてください。

당신의 능력을 보여주세요
あなたの能力を見せてください。

테스트 당하는 날이 아닙니다.
テストされる日ではありません。

내일은 우리가 세상 앞에 나를 보여주는 날입니다.
明日は私たちが世界の前で私を見せてあげる日なのです。

오랜 연습을 거쳤고요.
長い間練習をしました。

이제 자유를 향해서 날개를 펼 때 입니다
やっと自由に向かって翼を広げる時です。

자! 움츠리지 마세요!
怯んではいけません。

당당하게!
堂々と!

하나! 둘! 셋!
1,2,3!

으랏차차
ファイティング!

보낼수 있는 최대한의 응원을 보냅니다
精一杯の声援を送ります。

수능 전날밤 여기는 강타 신혜서의 자유선언입니다
修能試験前夜、ここはカンタ・シンヘソンの自由宣言です。

【出処:2003.11.05 カンタ・シンヘソンの自由宣言】


全国の受験生に向けて彼らが送った言葉。
そっくりそのまま、これから再始動開始の方にお送りします(笑)。
冗談ではなく、世界の前で『シン・ヘソン』を見せて欲しいと切に思う。

何を思ったか子守を買って出た旦那の一言を
本気で信じた子育て放棄おんま(笑)。
1泊2日の海外旅行。
したことない・・・(笑)。

罪悪感200倍ながらも、あのいつもの歌声。
酔いしれたい。
そして、愛しいソウルの風。
吹かれたい。

それと。
夢にまで見たロッテマート。
買いあさりたい(笑)。

side menu

CALENDAR

05 * 2011/06 * 07

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


