entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/05/17 (火) 20:08

ヘソンと学ぼう韓国語~心の琴線に触れる歌声~

201105161636451002_1.jpg
【credit: NEWSEN】

それは遠い遠い昔のお話。
私がまだ真剣に韓国語と向き合っていたころ(笑)。
こんな表現を習った。

『심금을 울리다』

直訳すると

『心の琴線を鳴らす』

要するに「感動させる」という意味らしいが
当時の先生曰く

『ただの感動ではない。言葉では言い表せないほどの感動』。

「例えば?」という私の質問に先生は言葉を詰まらせた。
ぱっと例が出てこないほどの感動だという。

結局例文も作れないまま今日に至った。
で、ここである記事を発見。

신혜성 ‘심금을 울리는 보이스’
(シン・ヘソン’‘心の琴線に触れる歌声’)


なるほど・・・。一気に納得でございます(笑)。
理事のTwitterを見ると、まだ喉の調子が完全ではないのかと心配したけれど
この記事であのミラクルボイスは健在と確認^^

4集での再会まであと少し。
この待ってる間のドキドキ感、たまらない(笑)。

Photo2134.jpg
毎日この方に殺されかかっております(笑)。
entry_header

2011/05/13 (金) 09:48

ヘソンと学ぼう韓国語~조금 더 가까이 (チョグム ト カッカイ)

2011051250341379.jpg
【credit: Live Works】

조금 더 가까이 Duet.영준 (BROWNEYED SOUL)

나란히 걷던 길 이제는 혼자서 걸어
並んで歩いた道 今ではひとり

지나친 모든 게 내 맘을 흔들어 깨워
過ぎ去ったすべてが 僕の心を揺さぶり起こす


바람 불면 내 맘은 시간을 거슬러서
風が吹けば 僕の心は時間に逆らい

너에게로 그때로 사랑할 수 있을 것 같아서
君を あの時を 愛することができそうで


떠나버린 그대 내게 와요
去ってしまった君 僕のところへ

나 이렇게 이 자리에 있을게요
この場所に変わらずにいるから

더 천천히 내게 더 조금씩 내게 다가와요
もっとゆっくり 僕の元へ もっと少しずつ 近づいて


무너지는 내게 다시 와요
壊れてしまった 僕へと 戻っておいで

그때처럼 내게 다시 안겨줘요
あの時のように もう一度 抱かせてくれ

더 따스히 내게로 조금 더 가까이
もっと優しく 僕の元へ もっと近く


차가운 비 내리면 그대는 흘러내려
冷たい雨が降れば 君は流れ落ちる

지워보려 애써도 내 눈가에 가득히 담겨서
消し去ろうとしてみても 僕の目にはぎっしりと


떠나버린 그대 내게 와요
去ってしまった君 僕のところへ

나 이렇게 이 자리에 있을게요
この場所に変わらずにいるから

더 천천히 내게 더 조금씩 내게 다가와요
もっとゆっくり 僕の元へ もっと少しずつ 近づいて


무너지는 내게 다시 와요
壊れてしまった 僕へと 戻っておいで

그때처럼 내게 다시 안겨줘요
あの時のように もう一度 抱かせてくれ

더 따스히 내게로 조금 더 가까이
もっと優しく 僕の元へ もっと近くに


두 눈을 감으면 생각이나 선명한
両目をつぶれば 思い出す はっきりと

니 목소리 표정까지
君の声 表情まで

내 사랑의 기억들은 그대멀리
僕の愛の記憶は 遠く君へと

흩어져 다시 내게로 와
散らばって もう一度僕の元へ


그대 다시 내게 머물러요
もう一度 僕の所へ

내마음속 그 자리로 돌아와요
僕の心の中は あの場所に戻るんだ

더 천천히 내게 더 조금씩 내게 다가와요
もっとゆっくり僕の元へ もっと少しずつ 近づいて


무너지는 내게 다시와요
壊れてしまった 僕へと 戻っておいで

그때처럼 나를 다시 안아줘요
あの時のように 僕をまた抱いてくれ

더 따스히 내게로 조금 더 가까이
もっと優しく僕の元へ もっと近くに



空白だった今日までの日。
一気にこの声が帳消しにしてくれた。

それにしても優しい。
どうしてこんなに優しいんだろう・・・。

心の奥深くに流れるものをすべて優しく包んでくれるようなそんな歌声。
生きていることの喜びを感じさせてくれるそんな瞬間。

やっぱり目先に『シン・ヘソン』がぶら下がっていると楽しい(笑)。
新しいアルバムを手にした時のドキドキ感。
早く感じたい・・・。

side menu

CALENDAR

04 * 2011/05 * 06

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


