entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/05/24 (月) 00:07

ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソンがシン・ヘソンである訳

【credit: Always Hyesung】

皆さん、こんばんは。ついに東京公演まで2週間ですね・・・。まったく実感が湧かないまま、またもやあの夢のような空間に突入してしまうのかと思うと、予行練習が欲しいものです(笑)。

ここのところずっと「独り言」シリーズが続いていましたが、久しぶりにまともにブログ書いている気がします^^;発売日以来、ずっと通勤のお供は、へそんさんの日本語楽曲でしたが、何気なしに自由宣言を聞いてみると・・・。

こんな哲学的なタイトルを付けてしまうようなお話が(笑)。

では、いってみましょう。
「ヘソンと学ぼう韓国語~シン・ヘソンがシン・ヘソンである訳~」。

続きを読む↓

entry_header

2010/05/13 (木) 18:26

ヘソンと学ぼう韓国語~挟まれた四つ葉のクローバー~

【credit: LiveWorks】

책 정리를 하다가 발견했습니다.
本の整理をしていたら見つけました。

어느 책갈피에 꽂혀있던 네잎클로버.
ある本の間に挟んであった四つ葉のクローバー。

시골에 갔다가 풀 더미 속에서 이 녀석을 발견하고
田舎に行った時、草むらの中でこれを発見したときは

마치 보물이라도 발견한 듯 정말 기뻐했는데
まるで宝石を見つけたかのようにすごく嬉しかったのに・・・

그때뿐이었네요.
その時だけでした。

책갈피 안에 넣어두고 까맣게 잊고 지냈습니다.
本の間に挟んだまま全く忘れて過ごしていました。

생각해보면 많은 행복들이 그랬던 거 같아요.
考えてみると、多くの幸せってそうだった気がします。

내 것이 되던 바로 그 순간에는 더할 수 없이 기쁘지만
手に入れた瞬間は、これ以上ないほど嬉しいけれど

이미 내 것이 되어버린 이후에는
すでにものになってしまった後は

그 존재조차 잊고 마는 것 말입니다.
その存在すら忘れてしまうんです。

다행히도 오늘 발견한 네잎클로버처럼
幸運にも今日見つけた四つ葉のクローバーのように

여전히 내 안에 있다면
ずっと自分の中にあるのであれば

내일부터는.. 아니 지금부터는요
明日からは・・・いや今この瞬間からは・・・

자주자주 그 행복들.. 그 행복의 추억들을 꺼내보려 합니다.
何度も何度もその幸せを・・・その幸せの記憶を取り出してみようと思います。

가지려고 애쓰는 것만큼
得ようと努力したくらい

이미 가진 것의 소중함을 느끼면서 말이에요.
すでに得たものの大切さを感じてみようと思うのです。

【出処:03.02.03 カンタ・シンヘソンの自由宣言「明日の日記」】*音声はこちらより


2月のショーケースの放送を見ながら、以前にも挙げたこの日の朗読を思い出した。
まだまだ韓国という国にも足を踏み入れたことがない頃・・・。
「사랑해요(サランヘヨ)」のという言葉の意味すら知らない頃・・・。
ただただ、無条件にこの優しい歌声に惹き込まれてしまったあの頃。

日本というこの地で、しかも日本語という外国語で、全曲歌う。
いったいどうやって想像できただろう。
しかもその空間に自分が居られるだなんて。

夢物語でしかなかった彼の歌声は
気づいたら、とても近くに存在していた。
でも近すぎるが故に、この幸せに感謝すること。
ついつい忘れてしまう。

まさしく、本の間に挟まれた「四つ葉のクローバー」。
いつの間にか、そんな存在になってしまったのかもしれない。

6月の日本でのコンサート。
この幸せを噛み締めながら、またまた夢の世界に入り込みたい。

p.s.
1ヶ月以上も更新が滞ってしまいましたが、前エントリーにお祝いコメントを下さった皆様方、本当にありがとうございます!今日も我が子は笑っちゃうくらい、へそんさん追っかけてます(笑)。

side menu

CALENDAR

04 * 2010/05 * 06

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE 자기 소개

まい

Author:まい
韓国語が話せるようになりたくて・・・
行き着いた先は、ヘソン先生(笑)

■皆さまから頂くコメントを励みに不定期更新中♡

한국어를 공부하고 싶어서....
지금 바로 신혜성 씨가 제 한국어 선생님입니다^^한국어로 댓글을 남겨 주시면 아주 감사드리겠습니다^^

Let's learn Korean together from Shin Hyesung!
Feel free to make a comment in English, too!

ここで使用しているシン・ヘソン/神話(SHINHWA)の写真、映像、音声などの著作権は、すべて、LIVEWORKS COMPANY/Good Entertainment Media Groupに帰属します。

RECENT ENTRIES 일기

COMMENTS 코멘트

CATEGORY 카테고리

MONTHLY 아카이브

TRACKBACK 트랙박

ブロとも申請フォーム

SEARCH 검색

RSS 

LINKS 링크

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ


